ガールズちゃんねる

何もかもが億劫になってしまう方

259コメント2015/07/31(金) 09:24

  • 1. 匿名 2015/07/01(水) 10:24:56 

    梅雨の時期は外に出るのが億劫になりますね。

    私は時期に関わらず、引きこもりがちになってしまうのですがそういう方いませんか?

    +175

    -3

  • 2. 匿名 2015/07/01(水) 10:25:52 

    ニート?

    +3

    -37

  • 3. 匿名 2015/07/01(水) 10:26:48 

    梅雨の時期、家でまったりがいい

    +91

    -1

  • 4. 匿名 2015/07/01(水) 10:26:51 

    +33

    -3

  • 5. 匿名 2015/07/01(水) 10:27:01 

    化粧するの面倒です。

    +157

    -0

  • 6. 匿名 2015/07/01(水) 10:27:21 


    お出かけの準備は楽しいんですが
    準備が完了した途端急に億劫なります

    +106

    -4

  • 7. 匿名 2015/07/01(水) 10:27:22 

    赤ちゃんがいると
    さらに
    億劫になり
    産後太りが…
    全く戻りそうもありません

    +67

    -2

  • 8. 匿名 2015/07/01(水) 10:27:58 

    +31

    -32

  • 9. 匿名 2015/07/01(水) 10:28:03 

    女性ホルモンが減少すると途端になるよー。

    +85

    -3

  • 11. 匿名 2015/07/01(水) 10:29:12 

    今まさに全てが億劫で、布団から起き上がるのもしんどいです。

    +102

    -1

  • 12. 匿名 2015/07/01(水) 10:29:57 

    面倒くさがらずに出来ることは、食べることと寝ることぐらいです(笑)

    +142

    -1

  • 13. 匿名 2015/07/01(水) 10:30:10 

    梅雨の時期はこうなりますよね…

    +106

    -0

  • 14. 匿名 2015/07/01(水) 10:30:21 

    夕飯のメニュー考えたり、買い物面倒…(´・_・`)

    +114

    -2

  • 15. 匿名 2015/07/01(水) 10:31:00 

    今日生理1日目、動けない

    +64

    -2

  • 16. 匿名 2015/07/01(水) 10:33:19 

    億劫な時は、お茶でも飲んでマッタリしようよ(*^_^*)
    何もかもが億劫になってしまう方

    +74

    -4

  • 17. 匿名 2015/07/01(水) 10:34:09 

    ダルい

    +68

    -0

  • 18. 匿名 2015/07/01(水) 10:34:16 

    暑いのが苦手…。
    夏は基本、家から出ない。

    そのかわり、クリスマスシーズンは遊びまくりです。

    +14

    -10

  • 19. 匿名 2015/07/01(水) 10:35:30 

    雨の日はなぜか家事する気が全くおきない。
    晴れの日だとさっさと洗濯して布団干して掃除機あてて拭き掃除して今頃コーヒー飲んで一息ついてるのに。
    洗濯だけしてダラダラテレビ見ちゃってるわ。
    それにしても大阪はすごい雨風。

    +89

    -1

  • 20. 匿名 2015/07/01(水) 10:35:30 

    夏嫌いです|д゚)
    犬がいるので、暑い時期はお出かけできなくて、引きこもり。
    土日の天気がいい日に家にいます。
    なんか損した気分になるけど。

    +8

    -6

  • 21. 匿名 2015/07/01(水) 10:38:16 

    わたしは、出かけるまでが億劫。
    ギリギリまでドタキャン出来ないかと考えてしまう。
    出かけてしまえば、楽しいし、来てよかったと思うのだから、その前段階、ホントに要らないんだけど(笑)

    +132

    -1

  • 22. 匿名 2015/07/01(水) 10:38:35 


    今まさにそう

    午後から来客があるのでシャワー浴びて掃除機かけて床拭いてトイレと洗面台を磨こうと思ってるが動きたくない

    +52

    -0

  • 23. 匿名 2015/07/01(水) 10:38:48 

    仕事中に帰宅してやりたい事沢山でてくるけど、帰宅したら何にもできない。風呂入って寝るだけ…

    +47

    -1

  • 24. 匿名 2015/07/01(水) 10:42:57 

    今日、午後から子供の友達親子が来るんだけど、掃除がめんどくさー!!

    ソファに座ってから起き上がれない…。

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2015/07/01(水) 10:43:18 

    9.そうなんですか!?どうやったら女性ホルモン増えるんだろ..

    +26

    -2

  • 26. 匿名 2015/07/01(水) 10:44:09 

    着替えるのもメイクも面倒くさい。ご飯作りたくない(-_-)
    眠いです…

    +60

    -1

  • 27. 匿名 2015/07/01(水) 10:46:50 

    25
    好きな人に会う、好きな事してると多少元気でます☆

    +8

    -8

  • 28. 匿名 2015/07/01(水) 10:47:03 

    雨の日ってなんか眠たくないですか?
    4年前までは雨の日やその前日は吐き気がするほどひどい頭痛があったのですが、頭が割れそうで死ぬかと思いました。

    +47

    -1

  • 29. 匿名 2015/07/01(水) 10:51:23 

    毎日何から何まで億劫でーす
    暇さえあればゴロンです
    思い起こせば祖父がそうでした
    私は、祖父と顔から仕草からバッチリそっくりなので
    ゴロン体質も遺伝してるのでしょう

    +48

    -0

  • 30. 匿名 2015/07/01(水) 10:53:15 

    雨を理由にします!

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2015/07/01(水) 11:02:08 

    三か月の子供がいて、今は基本家にいることが多いのでちょっとした外出すら面倒です。赤ちゃん連れてく場合は行く前にミルクあげたり、ぐずったら自分の支度も遅れるのでできれば毎日引きこもりたい(^^;;

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2015/07/01(水) 11:02:22 

    休日はほとんど外に出ません。。

    休みの前日にひきこもる準備してる時がいちばん楽しいです。
    何か欠陥があるのかなぁと自分でも思います。

    +51

    -2

  • 33. 匿名 2015/07/01(水) 11:07:36 

    ツムツムしてる方?

    +1

    -7

  • 34. 匿名 2015/07/01(水) 11:26:49 

    とにかく誰にも会いたくない。

    会わないはずの地元の人たちにすら
    「今日見かけられたら嫌だな」と思い
    外出しなくなる。

    +55

    -0

  • 35. 匿名 2015/07/01(水) 11:28:33 

    私は、父が家では何時でもごろーんな人でした。

    結婚して子供できて、だいぶマシにはなったけど、することなければやっぱりごろーんです。

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2015/07/01(水) 11:33:08 

    スマホやタブレット見ながらゴロゴロしてるくせに、
    メール、LINE、メッセンジャーの受信は無視してしまう
    読んで返事するのが億劫

    +88

    -0

  • 37. 匿名 2015/07/01(水) 12:01:19 

    転勤族の家族なんだけど、田舎にいた時は人の目が陰湿で外出できなかった。噂話のネタにされがちというか。そういうの気にしてると何にもやる気なくなるんだよね。家の中でもさ・・・

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2015/07/01(水) 12:05:27 

    メイク着替え、朝家事を終えると1日の体力2/3消耗。
    ゴロゴロ充電して子供の帰宅に備えます。
    充電にあまりに時間が掛かり、人生を楽しめてない?

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2015/07/01(水) 12:16:51 

    朝からどしゃ降りでやる気なし
    子どもと二度寝して、さっき力を振り絞り子どもにご飯食べさせたところ
    これから買い物行くのめんどいなぁ
    また今ベッドでゴロゴロ

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2015/07/01(水) 12:25:13 

    主婦の方が圧倒的に多いですよー、トピ主さーん!

    【何もかも無気力な人】とかの方が適してたのでは?

    +6

    -11

  • 41. 匿名 2015/07/01(水) 12:28:02 

    最低限の家事をやってる時意外はビーズクッションの上でグダーっとしてます…。

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2015/07/01(水) 12:33:15 

    旦那は偉いよ。朝早く起きて、普通に朝ごはん食べて、行きたくもない会社に毎日行ってるんだから。

    +76

    -2

  • 43. 匿名 2015/07/01(水) 12:40:22 

    生理前が気力なくなる

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2015/07/01(水) 12:40:36 

    晴れの日と雨の日でやる気度にかなりの差がでます。

    もう食べ終わった食器を流しに持っていく事すら嫌な時もあります。

    もう心の病気なんだなー、しょうがないね、と思って、自分を責めない事にしました。
    仕事以外は何も自分に強いたりしない。

    雨の日はよく眠れるから、好きな音楽かけたりして、くーくー寝る日でもいいやと思ってます。

    かといって、誰も何もしてくれないので、立ち上がったら、何か一つかたづけると決めてます。

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2015/07/01(水) 12:45:31 

    9なるほど、、
    だからやる気起きないんだ。(彼氏いない歴4年のベテラン)

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2015/07/01(水) 12:46:20 

    とにかくダルい、昨日早く寝たから早起きする予定だったのに
    隣が夜中に奇声・罵声で安眠妨害し、熟睡し損ねた!
    (>_<)

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2015/07/01(水) 12:50:40 

    36納得だわ~(´д`|||)
    メッセージ来てもやり取り続くの考えるだけでダルい。
    更に遊びの誘いだとかに発展しちゃってもヤル気どっかに置いてったから無理なんです~ってなる。

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2015/07/01(水) 13:46:32 

    とにかく寝る事以外が面倒くさい。
    起きてるだけで何かしら面倒事ばっかだから。

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2015/07/01(水) 15:15:49 

    今日こそは片付けようと栄養ドリンクを飲んで片付け初めたのですがちょっとやってゴロちょっとやってゴロの繰り返し…面倒

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2015/07/01(水) 16:10:14 

    レールから外れたら戻るのが大変

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2015/07/01(水) 16:25:19 

    シフト制だからこのイベントやってるから行こう!と思って休み希望出してもその日雨だと家でゴロゴロに変更ww
    で後から行けばよかったーと後悔。
    でも雨のなか出掛けられるほどタフじゃない…。

    +6

    -6

  • 52. 匿名 2015/07/01(水) 16:37:49 

    雨降りでも天気良くても、正直なところ私は関係なく常にやる気がないです。
    特に何か予定があったりするとめんどくさくて、うんざりする。

    +26

    -6

  • 53. 匿名 2015/07/01(水) 17:52:05 

    天気が悪いときは怠けててもまぁいっか、って思えるけど天気がいいと罪悪感を感じる。

    +9

    -8

  • 54. 匿名 2015/07/01(水) 18:01:24 

    気分転換すら面倒

    +9

    -6

  • 55. 匿名 2015/07/01(水) 19:02:27 

    今やっと乾いた洗濯物を畳んだら、5分と少しかかった
    たった5分かーと思いつつ、アイロンがけがあるからプラス10分だな、と思うとなぜかゲンナリした
    アイロンかけるけど嫌い……

    +4

    -7

  • 56. 匿名 2015/07/01(水) 19:39:44 

    コメント数の多いトピは内容に興味あってもコメントするのも億劫

    +4

    -6

  • 57. 匿名 2015/07/01(水) 20:05:40 

    トピ主さんは
    引きこもりトピにいた方ですよね?

    +6

    -10

  • 58. 匿名 2015/07/01(水) 20:31:30 

    57です。

    あ、別に荒らしじゃないのでご安心を(^^)

    ただ、ずっと引きこもりトピでの
    やりとりを見ていた者です。



    +7

    -10

  • 59. 匿名 2015/07/01(水) 22:25:33 

    充電に時間がかかりすぎる

    同意です(´・ω・`)

    +6

    -8

  • 60. 匿名 2015/07/01(水) 23:02:01 

    トピ移動してきました!
    あまり伸びてないようなのでコメしました!

    +7

    -7

  • 61. 匿名 2015/07/01(水) 23:31:49 

    トピ主です。
    伸びがよくなくてよかったです。
    荒らしもなさそうだし。
    ほそぼそと出来ればいいので。

    ちなみに52も私ですよ(^ω^;)

    +10

    -7

  • 62. 匿名 2015/07/02(木) 01:00:06 

    今日は珍しく外出したー!

    +6

    -7

  • 63. 匿名 2015/07/02(木) 05:53:44 

    61
    立ててくださって本当にありがとう!

    一週間くらいは書きこめないかな?と思っていたので
    早々と過疎ってくれてよかった!

    62
    おつかれさま〜

    +9

    -8

  • 64. 匿名 2015/07/02(木) 08:26:53 

    病んでいるトピに結構あるあるなことをみんな書いてますね。
    眠れないトピもすごいですねー。
    でも私は、眠れないのがむしろ当たり前なので騒ぐほどでもないです。

    +6

    -8

  • 65. 匿名 2015/07/02(木) 11:38:42 

    私はドライアイになり易かったり、手が疲れるのガルちゃんには貼り付かないようにしてるんだけど…

    こーゆートピが在るよと教えて貰えるのは嬉しいです。サンキューです♪

    ラジオでも10時前後にサッカー勝利全局一斉に、こぞってピックアップしてた〜(^^;

    興味ないけど、日常雑記になれば良いトピですね✨

    平和に穏やかに静かに

    +4

    -7

  • 66. 匿名 2015/07/02(木) 11:42:37 

    ↑サッカーに対して興味皆無という意味です_(^^;)ゞ

    +1

    -5

  • 67. 匿名 2015/07/02(木) 15:23:11 

    嫌なことあると更に体が重くなるのは何故だろう?

    +6

    -4

  • 68. 匿名 2015/07/02(木) 16:03:33 

    むかしの嫌なヤツの顔とか思い出とか一斉にプレイバックするからじゃない?

    +5

    -7

  • 69. 匿名 2015/07/02(木) 21:53:13 

    引きこもりトピから来ました!
    今日は食材を買いに外出、帰宅後に食材を冷蔵庫に入れるだけの作業でグッタリ…
    夕食は思っていたものが作れなくて、結局レトルトカレーに…はぁ〜疲れた
    これからの夏バテがこわい

    +8

    -7

  • 70. 匿名 2015/07/02(木) 22:05:42 

    レトルトカレーってクオリティー高いの多いよね~❗
    昨日今日私もレトルトカレー♪ 重いもの持つと大概疲れるよ

    +5

    -6

  • 71. 匿名 2015/07/02(木) 23:18:40 

    そうですね、今日はペットボトル1.5Lも一緒に買ったので重くてタイヘン(´Д` )
    最近ではキーマカレーが好きです

    1年前に購入したエステチケットの有効期間が7月末までだ…前は楽しみにしていたのに、今は行くのが面倒だ…ムダにしそう

    +4

    -7

  • 72. 匿名 2015/07/02(木) 23:42:01 

    私も映画のチケットムダにしたり、ポイントカード期限切れになったり(>_<)不本意に日常茶飯事(>.<)

    豆カレーやきのこカレーも美味しかったぁ♪

    ヤフオクで売れば?ムダにする位なら

    +6

    -6

  • 73. 匿名 2015/07/03(金) 00:44:32 

    洗髪がほんとイヤ

    +6

    -7

  • 74. 匿名 2015/07/03(金) 01:12:48 

    今日は午前9時から昼の3時過ぎまでくたばってました。

    +9

    -8

  • 75. 匿名 2015/07/03(金) 07:20:37 

    あれ・・・?
    みんなこのトピ来てないね、

    +4

    -7

  • 76. 匿名 2015/07/03(金) 12:17:11 

    来てます^^

    +5

    -7

  • 77. 匿名 2015/07/03(金) 14:28:15 

    皆さん友達はいますか?
    私は1人もいません(爾△爾)

    +4

    -7

  • 78. 匿名 2015/07/03(金) 15:16:31 

    相思相愛の彼氏と、唯一無二の親友ならどっちが欲しい?

    +4

    -7

  • 79. 匿名 2015/07/03(金) 18:55:17 

    私は髪を乾かすのがイヤ
    髪をバッサリ切りたいけど、美容院行って美容師にオーダーするのがめんどくさい

    +6

    -7

  • 80. 匿名 2015/07/04(土) 00:41:48 

    みんなー(;_;)
    どこにいますか??
    もう来ないのかな?

    +6

    -7

  • 81. 匿名 2015/07/04(土) 01:31:23 

    80さん来てますよー!
    引きこもりスレから移動してきましたヽ(o゚∀゚o)ノあまり人いないのかな?

    +7

    -7

  • 82. 匿名 2015/07/04(土) 01:43:43 

    トピ主です
    全然このトピ伸びないですね...。
    寂しい(´・ω・`)

    +9

    -7

  • 83. 匿名 2015/07/04(土) 02:49:27 

    引きこもりトピから来ました!
    ずっとROMって様子を伺っていたためなかなか書き込めず...このような場所でも人見知り発揮です;;
    トピ主さん、新しいトピを作って下さって本当にありがとうございます(^^)
    また書き込みが増えると嬉しいですね☆*:.。. きっと書き込みはしていないけど見ている引きこもりトピの方々はまだまだいるはず...

    +8

    -7

  • 84. 匿名 2015/07/04(土) 03:03:00 

    82

    トピ主さん
    立ててくださってありがとうございます

    早々と過疎ってくれたし、これで前トピのように
    また会話できますよ!


    シャワーと歯磨きと洗髪がほんとダメだなあ…
    トピ名のとおり、ほんと億劫(´;ω;`)

    +7

    -7

  • 85. 匿名 2015/07/04(土) 03:42:20 

    お説教じゃないけど歯磨きだけはした方が良い(^o^;)

    歯医者に行かざるを得なくなったり、ムダにお金掛かるし黄ばんでくしねf(^^;

    お風呂と洗髪はホントッ入るまでが勇気要るけど入ったらサイコーだよね❗

    入ったら、少し自分を好きになれるしねw

    +5

    -7

  • 86. 匿名 2015/07/04(土) 05:05:12 

    85さん

    84ですが
    ですよね…

    虫歯を放置していたら歯がなくなって差し歯にしたばかりなので、歯には気をつけないと…

    お風呂と洗髪は本当に面倒くさい
    特に洗髪が(-_-;)

    やるまでが苦痛だけど、いざ、洗うと
    たしかに気持ちいいですよね!

    +5

    -7

  • 87. 匿名 2015/07/04(土) 06:22:44 

    ああ私は今日歯医者です
    先生は保険外の治療勧めてくるし衛生士さんは威圧的だから憂鬱!

    +5

    -7

  • 88. 匿名 2015/07/04(土) 07:15:09 

    私は差し歯がやられてきました...(;´Д`)
    しかも前歯。
    歯医者行かなきゃです。
    けど、行くのが面倒!

    +5

    -6

  • 89. 匿名 2015/07/04(土) 21:55:48 

    トピ主です。
    みなさん、元気ですか?

    +8

    -7

  • 90. 匿名 2015/07/05(日) 01:11:43 

    もう書き込むの3回目!
    加減が分からない!笑

    +5

    -7

  • 91. 匿名 2015/07/05(日) 01:31:13 

    虚しいから寂しいから此処に寄り添うんでしょ?

    本当の幸せって満足って、どこに在るんだろうね…

    +5

    -8

  • 92. 匿名 2015/07/05(日) 02:21:43 

    偉人の名言をたまに見る
    凄く的を得ていると思います( T_T)\(^-^ )

    他人もまた同じ悲しみに悩んでいると思えば、
    心の傷はいやされなくても、気は楽になる。
    - シェイクスピア -

    あなたは、
    あなたであればいい
    - マザー・テレサ -


    +3

    -6

  • 93. 匿名 2015/07/05(日) 10:18:47 

    許すって何だろうね?
    何もなかった事のように振る舞う事? 忘れる事?

    起きた事実や失ったモノやトラウマは永遠に消えないのに

    +5

    -7

  • 94. 匿名 2015/07/05(日) 11:40:31 

    親子間での人間関係も上手く築けなかった人間は、
    他人と健やかな距離感やバランスを保つ術なんて在るんだろーか?

    相性の良い、解り合える人と健全な人間関係保って
    良い思い出、いっぱい作りたかったなぁ

    +5

    -7

  • 95. 匿名 2015/07/05(日) 14:39:19 

    ムダに➖付けに来る、例の無言のアンチってまだ居るみたいね

    +6

    -7

  • 96. 匿名 2015/07/05(日) 14:41:43 

    本当に人間関係って難しいですよね。
    めんどくさいし、

    +6

    -7

  • 97. 匿名 2015/07/05(日) 15:50:12 

    無言のアンチ?

    ??(´д`|||)??

    +3

    -7

  • 98. 匿名 2015/07/05(日) 15:51:22 

    マイナス魔いるよね
    向上心のない方?ってトピも激しく頷いてしまうよ

    +5

    -7

  • 99. 匿名 2015/07/05(日) 15:52:39 

    95
    無言のアンチっているんですか?

    +5

    -7

  • 100. 匿名 2015/07/05(日) 16:19:38 

    98の方がマイナス魔って書いてらっしゃるよーに居るでしょ?実際

    スマホ機種変したら、やっぱ色々不慣れだわぁ、、
    画面は大きいにツキルヽ(´o`;
    買ってから気付くよねぇ~!Σ(×_×;)!

    +5

    -6

  • 101. 匿名 2015/07/05(日) 17:37:01 

    今日は本当に何もかもがめんどくさいし、いらいらする!

    +5

    -8

  • 102. 匿名 2015/07/06(月) 01:28:17 

    メガネかけてラジオのイヤホンつけっ放しでうたた寝してた(-_-;)

    +6

    -10

  • 103. 匿名 2015/07/06(月) 02:33:21 

    私は雑談トピ色々参加してるけど、何度コメントしてもいいよね?思ったことをバーンと書こうよ!
    マイナスなんて気にしない気にしない。そういう人ってどのトピでも、こんな風に引っ越してもずっとついてきて急にコメントしてみんなを疑心暗鬼にして荒らす人もいるから。放っておくのがいいよ。

    +7

    -11

  • 104. 匿名 2015/07/06(月) 02:37:42 

    最近気になる事とかある?

    私は月曜から夜ふかし見てて、桐谷さんって優待で生活してるおじさんが気になって、更に株も気になる。でも株はそもそもお金持ってないと始められない…と、意味わかんないことをぐーるぐる考えてる。
    当たってもいない宝くじを、もしも当たったら…と、色々調べたり。
    税金はかからないのか…翌年の税金とかどうなるんだ?とか一つの銀行に全部入れておくのは危険かなとか。

    本当にくだらないことを考えてるよ

    +6

    -11

  • 105. 匿名 2015/07/06(月) 08:27:21 

    糖質制限かな

    ゆうメンタルクリニックの糖質制限ダイエットのマンガを見て
    興味を持った
    「炭水化物が人類を滅ぼす」という本も出てたり

    要は炭水化物は悪!炭水化物とるな!!
    って話だけど、ご飯一杯で角砂糖何個分の糖分とか言われると
    やっぱりまったく食べないとまではいかなくても、減らした方がいいのかなーと思う

    炭水化物食べるな論者は肉は食べていいって言うんだけど
    肉は食べない方がいいって意見もあるよな…
    それはどうなんだろう…
    とも思う

    食餌療法は難しいね( ´Д`)

    +7

    -14

  • 106. 匿名 2015/07/06(月) 08:46:41 

    あれもダメ、これもダメって言われてて結局のところどれが正しいのか分からなくなる

    +6

    -11

  • 107. 匿名 2015/07/06(月) 10:19:02 

    今日もめっちゃダルダル~
    何もやる気が怒らない

    +7

    -17

  • 108. 匿名 2015/07/06(月) 12:55:30 

    心は動きたがってるけど、体がついて行かない…

    +9

    -14

  • 109. 匿名 2015/07/06(月) 14:22:24 

    104さんと全く同じこと考えました!笑
    投資してお金を動かすって軍資金が必要だもんね〜。

    +4

    -16

  • 110. 匿名 2015/07/06(月) 14:22:56 

    梅雨からの夏は厳しいね!

    +5

    -11

  • 111. 匿名 2015/07/06(月) 15:55:29 

    でもきっと心が健やかだったり生き生きしてる人って
    どんな状況でも天候でも春夏秋冬、日々を楽しめそう…

    毎日じゃなくても、日常的にナチュラルにお洒落してメイクして着替えて美容院毎月行って【女】を楽しんで

    やっぱり多少の社会貢献出来る人間になりたかった…

    +6

    -12

  • 112. 匿名 2015/07/06(月) 16:57:59 

    女を楽しむなんて引きこもりじゃない時からできなかった

    容貌に対するコンプレックス故にな…

    +4

    -16

  • 113. 匿名 2015/07/06(月) 18:31:35 

    女を楽しむことに興味がなかったり、したくなかったら何でもそうだけど
    すべき必要も価値もナイよ。

    でもオシャレに限らず、共通の趣味や価値観を分かち合える友達が居る人は幸せだと思う…

    一番肝心なのって、あの時もっと楽しめたのにとか
    こうしてたら良かったって言う

    後悔をする事が人生で一番切ないからね…

    +7

    -13

  • 114. 匿名 2015/07/06(月) 19:28:16 

    こうなりたかったっていう欲望があることはいい事だと思う。
    だって、なんにも興味がないよりかはましだと思うから。
    でも、それを人から強要されるともうダメ。

    +8

    -16

  • 115. 匿名 2015/07/07(火) 10:33:03 

    今日も雨ですが昨日できなかったことをするために、重い腰をあげて外出します。

    +7

    -15

  • 116. 匿名 2015/07/08(水) 05:27:04 

    ことごとくマイナスついてるね

    95、98、100で言われているマイナス魔が出没してるのか?

    +8

    -14

  • 117. 匿名 2015/07/08(水) 14:20:00 

    マイナス魔の心理背景って結局なんなんだろー?

    +6

    -15

  • 118. 匿名 2015/07/08(水) 16:13:40 

    マイナスに特に意味はないと思う
    何となく?マイナスなんじゃないのかな
    マイナスつけてるっていう認識すらないのかも

    +2

    -16

  • 119. 匿名 2015/07/08(水) 16:22:15 

    何言ってんの??
    毎日、ここに来てマイナス付ける悪趣味に何の意味も意識もないって…

    あなたの感覚がスゴいね…(^o^;)

    +3

    -17

  • 120. 匿名 2015/07/08(水) 16:38:03 

    119
    すみません
    あまり深く考えずにコメントしてしまいました。
    ごめんなさい…

    +3

    -16

  • 121. 匿名 2015/07/08(水) 18:14:59 

    久しぶりに来たけど、104、105、106さんが今マイナスになってる…
    なんか、残念だな

    +5

    -13

  • 122. 匿名 2015/07/08(水) 19:29:18 

    残念な人が紛れているんだね。
    かわいそうなひとだね。
    きっここのコメントもマイナスにしていくんだろうね。

    +7

    -16

  • 123. 匿名 2015/07/08(水) 22:28:49 

    マイナス魔って、一人じゃないよね
    マイナス何個もついてるもん

    マイナス隊がかけつけてきたのか…

    +5

    -16

  • 124. 匿名 2015/07/08(水) 23:39:59 

    マイナスもプラスも、もちろん個人の自由だけどマイナスばっかりだとなんだか気軽にコメ出来なくなりそうで
    どうぞお手柔らかにお願いしたい

    +5

    -16

  • 125. 匿名 2015/07/09(木) 00:50:00 

    何が目的なんだろう?
    コメントもせずにマイナスだけ押してるの?

    +6

    -15

  • 126. 匿名 2015/07/09(木) 02:07:12 

    プラマイなんて無視しておけばそのうちやめるよ。話題に出してるとずっと粘着されるから、黙って無視しておくのが一番良い。

    ここくらい好きなこと書こうぜ。いつも人のことを気にかけてばかりなんだから。


    セブンイレブンの牛丼すごく美味しい。毎日食べたい

    +5

    -14

  • 127. 匿名 2015/07/09(木) 02:22:01 

    まぁ働いてる奴等から見れば、仮にナマホ依存者とかが居たとして食わせてやってる気分なんじゃないの?

    ↑コレがプラマイどちらになるか 実験的に書いてみたけどw

    +4

    -13

  • 128. 匿名 2015/07/09(木) 03:11:14 

    私達って人間関係や何かに挫折してヒッキーだけど

    働いてる人も人間関係のストレスとかって凄まじいだろーな
    それを想像するとマイナス付け続けたり、芸能人ムダに叩いたりせずには居られないのかもね…

    人間関係に絶望してた時の自分も自分を見失ってし、不幸な人間って
    誰かをを叩かずには居られないんだよ。

    まぁヒッキーでも社会人でも、どのみちストレスは在るけど…
    自分を見失ってたあの時よりは幾分マシ

    +3

    -15

  • 129. 匿名 2015/07/09(木) 06:09:01 

    深夜に複数PCやらスマホやら弄りまくってマイナス労働乙で~~~す(⌒‐⌒)

    身近にあるネット使いまくって必死だね~~www

    どんな肩書きでも、忙しいリア充って滅多に居ないんだろーね(*_*;

    マイナスプッシャーさんご苦労様w あんたの時間も精神もマイナス人生なんだろーね(笑)

    +5

    -11

  • 130. 匿名 2015/07/09(木) 06:46:44 

    一人の人間が複数パソコンでやってるのか
    マイナス隊が複数いるのか…

    +5

    -13

  • 131. 匿名 2015/07/09(木) 07:22:45 

    トピ主です。
    久しぶりに来たらマイナスになっていてびっくりしたけど、別にいいや。
    好きにしてください。
    あまりかまってあげられなくて申し訳ないけど、そういう人もいるんだなっていう解釈なので。

    しかし、毎日雨降りなのが嫌ですね。
    かといって、梅雨が明けたら暑い夏なのも嫌ですね。

    +8

    -13

  • 132. 匿名 2015/07/09(木) 08:09:45 

    昨日は病院へお見舞いに行きました。
    病室で患者より私の方が元気が無くて、変な空気にさせてしまったよ、申し訳なくて…
    雨降りのせいか、めまい、頭痛、首痛が増して帰宅してから情緒不安定に…
    やっぱり健常じゃないんだなって再確認して、残念な気持ちです。

    +7

    -14

  • 133. 匿名 2015/07/09(木) 09:04:06 

    131

    ああーーー!!
    梅雨が明けたら地獄のような酷暑になるんですよね

    トピ主さんに言われて思い出した(;´Д`)

    +5

    -13

  • 134. 匿名 2015/07/09(木) 10:38:42 

    私は夏はずっと然程、好きじゃなかったけど
    近年、少し好きになった

    昔、クラスに最も尊敬してた女の子が【冬よりも夏が好き…】と言った台詞がなぜか忘れられなくて…

    やっと大人になって少し理解でき始めたかも知れない

    +6

    -13

  • 135. 匿名 2015/07/09(木) 16:53:39 

    なんか雰囲気悪いというか変わったね。

    +4

    -10

  • 136. 匿名 2015/07/09(木) 17:12:20 

    流れを変えよう

    +5

    -12

  • 137. 匿名 2015/07/09(木) 17:58:23 

    今日一日何もせずに終わってく

    +7

    -12

  • 138. 匿名 2015/07/09(木) 18:22:56 

    上の階のガキがドタバタ運動会
    しかも奇声つき
    梅雨で外で遊べず体力が有り余ってる様子
    (−_−#)
    かれこれ1時間も騒いどる

    +6

    -13

  • 139. 匿名 2015/07/09(木) 19:22:34 

    138

    それはきつい…
    大変だね

    騒音って、神経削られるよね

    前、二階下の住人が、1日中、バイオリンを弾いていたから
    わかるよ
    あの時は、精神おいつめられたわ
    バイオリン騒音殺人事件って文字が浮かんだもん

    +7

    -13

  • 140. 匿名 2015/07/09(木) 19:55:06 

    139
    138です
    バイオリン騒音か…それもキツイね
    本人は優雅に弾いてるつもりだろうけど、こっちは騒音だよね

    上の階のガキまだドタバタしてるよ
    「よ〜い、ドン!」だって信じられん
    直接文句言いたいけど、おそらく非常識な家族だから逆恨みが怖くて
    管理会社へクレーム入れてみたけど、効果なさそう

    +7

    -12

  • 141. 匿名 2015/07/09(木) 20:04:29 

    140
    それはたまらないですね!!
    上の階の人に騒音を分からせるためにそのさらに上の階の住人にわざと騒音おこしてもらって分からせてやりたいですね!!
    うちはマンションの廊下(?)通路で子どもたちが大声で走り回ってます。
    その後から母親がハイヒールでカッツンカッツン響かせて歩く。
    毎日です。
    うかつにも玄関のドア開けて子どもに当たったりしたら、最悪ー!

    +5

    -12

  • 142. 匿名 2015/07/09(木) 22:43:17 

    140

    139です

    まだ騒いでいるの!?
    長いね〜
    騒音って、我慢できるのは、せいぜい30分までだよね

    そのバイオリン騒音の時は精神が少しづつ狂っていく感じだった
    昔、団地で、ピアノの音が原因の殺人事件があったんだけど
    犯人に同情したよ
    バイオリンにせよピアノにせよ、楽器っていうのは
    四方八方に人がいないだだっ広い石造りの大広間でやるもので
    防音措置もない集合住宅でやるものじゃないんだよね

    まあ、直接文句言わないで、管理人に言ったのは正解だと思う
    本当に逆恨みされると怖いからね

    私もバイオリン騒音の時、相談に乗ってもらった同じマンションの住人(その人は朝7時に出かけたら夜の12時に帰宅する人だったからバイオリンの音は気にならなかったみたい)
    に、直接言って喧嘩になっても困るから管理人さんに言った方がいいって言われたから

    +6

    -13

  • 143. 匿名 2015/07/09(木) 23:39:48 

    141さん、142さん

    ご近所さんトラブルあるあるですね
    すごく分かります!
    ガキ共がやっと静かになりました
    堪らず、家にあったモップで天井を突きましたがささやか過ぎる抵抗でムダに疲れました(ー ー;)

    集合住宅なんだから、騒音が一番の公害だって事ぐらいわかるはずなんだけど
    困ったものです、まったく…

    うちのマンション、春に入居者がかなり入れ替わりそれまでは無かった問題が勃発中
    上の階ドタバタ騒音、隣りはベランダでタバコの副流煙被害です
    今の時期、窓開けてるから臭くてたまりません
    窓締めて、空気清浄機を使うか悩み中
    これは管理人も言われても対処出来ないでしょうね…

    +5

    -9

  • 144. 匿名 2015/07/09(木) 23:46:39 

    143

    うちのマンションでも小さい子どもの騒ぐ声や生活音、ベランダでの喫煙の苦情は管理会社からお知らせが配布されて、掲示板にも貼り付けされますよ。
    それでも直らなかったら、直接本人にも言ってもらえるみたいです。

    言ってみてはどうですか?

    +4

    -9

  • 145. 匿名 2015/07/10(金) 07:26:46 

    ねむれなかった〜 (OvO) もう朝だ〜

    +4

    -10

  • 146. 匿名 2015/07/10(金) 10:53:34 

    144さん
    そうですね、タバコの件も管理会社に連絡してみます
    ありがとうございます!

    +3

    -9

  • 147. 匿名 2015/07/10(金) 11:19:11 

    来週の3連休に姑が泊まりにくるー!
    しかも張り切って金曜日から。
    台風きて電車止まってくれ!

    +4

    -10

  • 148. 匿名 2015/07/10(金) 22:34:25 

    147
    専業主婦さんかな
    大変ですね!泊まりで来るって事は、朝から晩までお世話ですか…
    冷蔵庫とか勝手に開けられたら嫌だなぁ
    姑チェックが入りそうで緊張しますね

    +4

    -5

  • 149. 匿名 2015/07/12(日) 03:00:00 

    死にたい

    +3

    -4

  • 150. 匿名 2015/07/12(日) 04:06:20 

    149

    何があった!?

    +2

    -3

  • 151. 匿名 2015/07/12(日) 04:23:27 

    149

    鬱状態がひどいのかな
    辛いよね

    +3

    -4

  • 152. 匿名 2015/07/12(日) 15:09:12 

    149
    無理だけはしないで。
    辛いな。

    +4

    -4

  • 153. 匿名 2015/07/12(日) 16:44:53 

    皆は死にたくなったら、タダ時間が過ぎるのを耐え凌ぐだけ?

    +6

    -3

  • 154. 匿名 2015/07/12(日) 17:40:16 

    定期的に苦しくなって、死にたくなる時があるよ。精神安定剤飲んで、涙いっぱい流して眠る。

    +5

    -5

  • 155. 匿名 2015/07/12(日) 19:12:02 

    救済されるべきタイミングを逃してしまうと…本当に絶望的状況しか残されてないね…

    物理的・精神的・状況的救済は早ければ早いほど人生は変わる

    結局ヒッキーって、救済されるべき時に
    誰にも救済されなかった人達の結果なんじゃないだろうか?

    +6

    -7

  • 156. 匿名 2015/07/12(日) 21:17:50 

    なんかね、もう何もかもめんどくさくなってきて、最終的には死ぬことすらめんどうで、どうやったら死ねるかとかずっと考えてたけど、もう考えることすらめんどくさい。
    そしたらどうにでもなれって思えてきて怖いものがなくなった感じがするようになってきたら、少し気持ちが落ち着いてくる。

    +7

    -7

  • 157. 匿名 2015/07/14(火) 22:39:24 

    もう誰もいなくなったのかな
    体が動くだけ恵まれてるのに気持ちがついてこない

    +7

    -3

  • 158. 匿名 2015/07/15(水) 00:57:59 

    157
    いますよー!
    私もそうです。
    体力は回復したものの、気持ちがついていかないから行動にうつせません。

    +8

    -2

  • 159. 匿名 2015/07/15(水) 04:03:24 

    もうすぐで梅雨明けしますね…。
    暑い日が続きますね。
    余計外に出たくないですね。

    +6

    -2

  • 160. 匿名 2015/07/15(水) 06:44:22 

    体力と精神力は切っても切り離せないって事か…

    どちらかを失くすと、どちらも成立しなくなる

    ナイフとフォークみたいな関係だ。人生を切り開いて行けなくなってしまう…

    +8

    -2

  • 161. 匿名 2015/07/15(水) 08:10:54 

    160
    うまい!
    座布団3枚!

    +6

    -2

  • 162. 匿名 2015/07/15(水) 20:31:47 

    もう誰もいないー?
    今日は急に寒いよー

    +5

    -2

  • 163. 匿名 2015/07/15(水) 22:16:16 

    162
    いますよいますよ!
    寒いんですか?
    めっちゃ暑かったですよーーー。

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2015/07/15(水) 22:32:44 

    子供じゃないんだからw 堂々としてなよ♪

    私の住んでる処はキャミで丁度良いくらいの気温

    テレビは面白いのあんまやってないね…
    ドラマも歌番も見なくなったなぁー

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2015/07/16(木) 01:57:05 

    162

    寒い!?
    めっちゃ暑かったけど・・・@東京

    どこ住み?

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2015/07/16(木) 04:18:32 

    退屈すぎてつらい

    コンプリートしてあるプリズン・ブレイクのDVDを繰り返し
    見てる

    次はダメージ買ってみるか…

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2015/07/16(木) 06:19:01 

    ここが引きこもりトピでいいんですかね
    久しぶりに行ったら書き込めなくなってたから焦った。

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2015/07/16(木) 12:17:44 

    アクション系は興味ないんだけど【Lの世界】観た人いる?
    居たら感想教えて~ヾ(・◇・)ノ

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2015/07/16(木) 12:49:30 

    167
    ひきこもりのトピ続きです。
    途中、荒らしていく人がいましたが最近はきてないのかな?

    +5

    -2

  • 170. 匿名 2015/07/16(木) 12:51:06 

    台風くるねー!
    低気圧が苦手な人が多いと思いますがなんとか乗り切りましょう。
    それをこえれば…、 夏!!
    嫌だ。

    +6

    -2

  • 171. 匿名 2015/07/16(木) 13:34:48 

    169 せっかく平和になったんだから挑発的な事、書かなくていーよ



    +5

    -1

  • 172. 匿名 2015/07/16(木) 20:55:18 

    171
    すみません

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2015/07/16(木) 22:45:41 

    国会前の安保法案反対のデモ、行こうかと思ったけど
    タクシーで「国会議事堂前まで」って言う時の気まずさを思うと踏み切れなかった(´;ω;`)

    福島みずほさんの演説もあったみたい
    行きたかった・・・(´;ω;`)

    +3

    -3

  • 174. 匿名 2015/07/16(木) 23:00:34 

    173だけど

    行きたくても
    知らない人がいっぱいいるところに行くということに
    足が竦んでしまうんだよね

    デモは明日もあって、行こうとは思うけど、やっぱり行けないんだろうな

    自分が情けない・・・

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2015/07/16(木) 23:26:57 

    台風きをつけよー!
    まあ私は引きなので関係ないのですが

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2015/07/17(金) 00:21:45 

    台風とか雷とか怖いから嫌いっていう人多いけど私は結構昔から好きだった。

    +3

    -2

  • 177. 匿名 2015/07/17(金) 02:48:57 

    私も台風好きだ
    なんか、((o(´∀`)o))ワクワクしてくる

    +4

    -2

  • 178. 匿名 2015/07/17(金) 04:21:11 

    前トピ36の

    夜の暗く静かな部屋では眠れない
    朝〜昼の陽と外の騒音が揃うと眠れる

    ほんとこれ

    昼夜逆転なおそうと、昼間起きて夜眠るようにしようと
    しているけど、夜寝れない 泣
    眠くならない 目が覚めちゃう

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2015/07/17(金) 05:10:10 

    トップに不正アクセスってあった
    故意にプラマイ操作してるってこと??
    政治絡みなのかな?(・_・)

    +5

    -2

  • 180. 匿名 2015/07/17(金) 06:50:31 

    179
    すごいやらせ(?)のトピあったよ!
    怖いくらいマイナスついててびっくり!

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2015/07/17(金) 07:17:50 

    ネットの知恵袋でも何故か、質問消さずに気に入らない回答のみ削除出来たりする場合も在るから不思議すぎ…

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2015/07/17(金) 07:19:56 

    179

    ガールズちゃんねるに居場所のない人トピで
    プラマイ操作の件が話題だよ

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2015/07/17(金) 14:11:00 

    自分男だけどここ見てます
    みなさんよろしく

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2015/07/17(金) 15:16:10 

    荒らさなければ、性別問わずウェルカムです(*´∀`)

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2015/07/18(土) 00:59:44 

    明日から三連休なんですね
    ガルちゃんで初めて知った。
    引きこもりだから世間の流れが分からない。
    普通の人にとっては大切な連休だけど私にとってはいつもと何ら変わりのない日々。

    最近、なんで皆は生きていけるんだろうと思う。
    この社会で毎日、毎日働くなんて、私には無理だと思う。それが当然のことだとは分かっているんだけどね…
    普通に生きている人はその原動力はどこから来てるんだろうか。
    なんで私には生きるために必要な原動力がないんだろ

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2015/07/18(土) 01:04:18 

    173さんはデモ行けたかな?
    もし行けなかったとしても、そう思えるだけで立派だと思いますよ!

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2015/07/18(土) 01:15:18 

    186 子供時代に子供らしく自由に健やかに朗らかに生きる権利を奪われて、ストレスのシャワー三昧だったとしたら…

    大人らしい大人になれる方が不自然だと思うよ

    皆は子供時代からやり直したい? それともある程度、大人になってからの方がやっぱ良い?

    私は後者だな、、子供時代ってすごーく長いモノだよね

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2015/07/18(土) 03:09:36 

    一週間に一回、占い師のところに行って話すのだけが唯一の楽しみ

    それ以外はやることなくて退屈…

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2015/07/18(土) 03:50:40 

    187
    たぶんきっと、少しの歯車のズレなんだろうけどね。

    私も大人になってからのほうがいいかな
    子供の頃はインターネットが充実してなかったから(笑)

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2015/07/18(土) 05:39:03 

    187は185宛てだけど…
    でもやっぱり、スゴく永く感じて逃げ場のない子供時代の宿命的な影響って、大人になったり成長過程でも如実に出ちゃうんだとよ思うよ…特に人間関係で
    それも無意識だから、コントロールし難いくタチが悪い
    子供の時に安心と信頼と平和の中で育った人と
    恐怖と不信とストレスの中で育った人とでは

    価値観もコミュ力も顔つきまでも違うと思うし…
    生きるバイタリティーレベルが雲泥の差じゃないかな
    何せ、ストレスフリーとストレス三昧で育ってんだからね…
    人生を左右させる子供時代の過度なストレスや孤独って
    やっぱ百害あって一利無しだよ

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2015/07/18(土) 23:16:29 

    子ども時代に戻ったとしても結局同じことの繰り返しになってしまうと思う。
    本当に子ども時代って長かったよね。
    学校から家に帰る道のりなんてすごく遠く感じた。
    それが毎日だったからね。

    大人になったら一日なんてあっという間。
    やり直すなら大人になる前の変化する時期かな。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2015/07/18(土) 23:47:26 

    マンションのエントランスに迷い込んだ子スズメを捕まえて、外に放ちました
    親スズメが迎えに来て、嬉しそうにチュンチュンしてました
    こんな私でも、久しぶりに役に立った気がして嬉しかったな…

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2015/07/19(日) 00:59:01 

    186さん

    173です
    そうおっしゃってくださってありがとうございます

    行こう行こうと思いつつ、17日も行けませんでした…

    タクシーで「国会議事堂前まで」と言う時の気まずさ
    見知らぬ人がたくさんいる見知らぬ場所想定外の場所に行くことに足が竦んでしまって…

    怒号とか飛び交っているのかなーと思うと近寄り難かった

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2015/07/19(日) 08:22:08 

    やはり幼少期は大切なんだなぁ
    何で死ぬのに頑張って生きなくちゃいけないのかね

    +9

    -1

  • 195. 匿名 2015/07/19(日) 10:24:19 

    人間やマインドの根本や基礎(ベース)になるからね…

    何年か前にNHKの深夜枠でやってたんだけど、里親特集かで血の繋がらない里子3人引き取ってる元保育士の養母の人が居て…

    3人共みんな幸せそうで、2番目の小学校低学年の女の子が
    【大人になったらお母さん探して生んでくれて有難うって言う!】って目をキラキラさせて言ってたなぁ

    誠実で信頼できる守ってくれる大人が居るか否かだよね…
    お金でしか買えないモノも勿論大きいけど、お金では絶対に満たされないもの、どちらが欠けてもトラウマだよね

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2015/07/20(月) 18:50:11 

    3連休ももう終わりかけだ...
    「他の人も皆休みだし」という、少しだけ引きこもってる罪悪感を紛らわせることが出来る免罪符が無くなってどんよりしてきた...
    本当は連休なんて何の免罪符にもなってないし、家族のお荷物なことに何の変わりもないんだけど

    +5

    -2

  • 197. 匿名 2015/07/21(火) 00:48:27 

    親や兄弟は所詮、他人だよ…生まれて初めて出逢う他人

    信頼関係がある人も居るだろうけど、それが在ればヒッキーにまずならないしね♪

    家族を含めた【他人】が、貴方を笑ったりバカにしたり煙たがったとしても…

    決して、唯一の味方である自分は、自分自身を笑ったりバカにしたり軽蔑したり振り回される事の無いように…
    無論、自分で自分を追い詰めたり、傷付けたりするのは人生と時間とカロリーのムダ使い

    どうか自分だけは自分を裏切らないで、恥じないで…追い詰めないで、、
    自分で自分を慈しめなければ、それこそが最たる孤独でしょ?

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2015/07/21(火) 00:56:26 

    うあーー自分を恥じてばかりだーーー

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2015/07/21(火) 01:27:36 

    じゃあ、たった今から自分が最高の味方に生まれ変われるチャンスじゃない

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2015/07/21(火) 07:59:14 

    196です
    197さん、優しい言葉を掛けて下さってありがとうございます...ネガティブなことを書いてしまって反省してたので、197さんのレスとっても嬉しかったです
    自分の味方は自分...そうですね
    どんなに最低最悪な状態の時でも最後まで味方でいてあげられるのは自分自身ですよね
    今はなんだか自分で自分を一番貶めてる状態でキツくなってました
    そうなると他人の優しさにも気付けないし、他人に優しくすることも出来ないしで、さらに自己嫌悪に陥る悪循環でした
    ちょっとずつ、意識を変えていきたいな
    197さんも、ここを見ている皆さんも、少しでも良い気分で1日を過ごせますように

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2015/07/21(火) 16:32:04 

    自分を好きになれない場合はどうしたらいいですか?

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2015/07/22(水) 08:05:42 

    正直なところ、すごい自分好きな人って見ていて痛いなあって思ってしまって、羨ましいとは思えない...。

    でも自分のこと何でも卑下する人もうっとうしいなと思うし、難しいですね。

    +4

    -3

  • 203. 匿名 2015/07/22(水) 16:55:22 

    今日は雨なので朝からずっとパジャマです。
    何もしたくない。
    昨日もそうだったけど。

    +6

    -1

  • 204. 匿名 2015/07/22(水) 22:28:02 

    ハミガキ洗髪シャワー…重労働…
    つらい…

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2015/07/22(水) 23:33:51 

    204
    お疲れさま
    髪の毛乾かすのめんどうよね。

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2015/07/23(木) 10:37:41 

    205

    204です
    ありがとう
    そう言ってもらえると救われる。゚(゚´Д`゚)゚。

    こんな書きこみ、マイナスされるかと思ってたから
    プラスしてくれた人もありがとう

    このトピの人はみんないい人!

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2015/07/23(木) 13:11:40 

    働かないともうお金無いのに外に出たくない
    人と関わらなくて良いのは在宅の仕事だけどスキルが( ; ; )

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2015/07/23(木) 16:57:00 

    206

    ここのトピにいる人はみんな仲間ですよー!
    かくいう私も、食っちゃ寝です。

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2015/07/23(木) 20:23:47 

    その言い訳と理由が、子供時代に散々犠牲になったから…でも
    人間関係に恵まれてる人は幸せだけど
    キープするのも大変…ううん、キープする事こそが大変…
    健やかで穏やかで安らかな世界で育って、健全な人間関係築いて、平和さを保てたら

    どんな風景と世界を、知れて見れて感じて…

    他者と笑顔と信頼の依存なしの関係築きたかったなぁ…心から

    +5

    -2

  • 210. 匿名 2015/07/23(木) 22:04:18 

    208さん

    206です

    ありがとう
    そう言ってもらえると本当に救われます。゚(゚´Д`゚)゚。

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2015/07/23(木) 22:26:49 

    ヒッキーで自分に自信のある人なんて居るんだろーか?
    皆無だよな…

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2015/07/23(木) 22:57:04 

    211
    確かに。
    自信あったらヒッキーにはならんよね?
    でも、謙虚な人の方が私は好きだ。

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2015/07/24(金) 00:03:06 

    主さんは来なくなっちゃったかな?

    +6

    -1

  • 214. 匿名 2015/07/24(金) 00:11:32 

    ちょくちょくトピ主いますよ。
    205と208トピ主です。
    暇人なんで...w

    +7

    -1

  • 215. 匿名 2015/07/24(金) 08:49:23 

    洗濯物、シーツ、布団干したいのに・・・・

    めんどくさくなってきた。

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2015/07/24(金) 08:55:52 

    昨日、早く寝たから今朝5時に目が覚めたw

    外出を楽しめてた時は、早起きしたらメイクして着替えて炎天下になる前に健康的に朝早くから出掛けてたなぁ…懐かしい

    まっ朝から日照っててコンビニに逃げ込んだがw(日焼け防止で)

    皆はテレビやネットや家事以外に早起きしたら何してる?

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2015/07/24(金) 09:47:36 

    食べるか寝るか。

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2015/07/24(金) 17:33:22 

    さっき、3日ぶりに外に出てスーパーで買い物したら、ガラスに写った自分がデブすぎてみっともなかった。

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2015/07/24(金) 17:57:17 

    お帰りなさい♪3日ぶりなんてヒッキーじゃないよ

    多少ふくよかでも誰にも迷惑掛けてないんだし
    太り易いとかって先天性のモノだよね…

    外暑いけど、夏の入道雲が大きくて夏らしくて青空に見とれちゃう時あるなー

    ここ過疎ってるけど平和で静かだね…w

    CMもドラマも夏真っ盛りだーヽ(´・`)ノ

    +5

    -1

  • 220. 匿名 2015/07/24(金) 22:15:09 

    朝早く起きられてもダルダルして昼が近づいて二度寝して夕方になってる
    きゃほーいorz

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2015/07/24(金) 23:33:31 

    220
    Me too!

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2015/07/25(土) 09:48:14 

    皆は理想的な家庭に生まれ育って
    健全な大人になれてたら、なりたかった肩書きってあった?
    主婦とかOLとか留学生以外で

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2015/07/25(土) 13:21:26 

    小さい頃からそういう「将来の夢」的なこと聞かれても何も思い浮かばず、自分の意志というものがなくて困っていました。
    だから、学校で作文とか進路とか何がしたいとか答えられなくてものすごく悩んでました。
    夢のある子がうらやましかった。

    +5

    -1

  • 224. 匿名 2015/07/25(土) 18:59:26 

    夢中になれた趣味やスポーツも皆無だったの?

    小動物が好きとか、音楽やラジオが大好きとかも?

    漫画コレクターとかもナシ?

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2015/07/25(土) 21:53:48 

    224
    特にこれといってなかったですね。
    だから、人より冷めてましたね。
    ピアノ習ってたけど、親が自分が出来なかったから子どもにさせたかったらしくて、私は好きで習ってたわけじゃなかったし。

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2015/07/25(土) 22:49:34 

    逆にスゴいね、、
    友達とは話ムリクリ合わせてたの?

    異性も好きになった事ないの?答えたくなかったらスルーして良いからね…

    +5

    -1

  • 227. 匿名 2015/07/25(土) 23:46:23 

    好きな人はいましたよ。
    彼氏もいたし。
    小、中、高校生は興味のあるものって特になかったです。
    大学入ってから一人暮らし始めて、親から離れて色々やりたいこと好きなことするようになった感じです。

    そう思うとこの18歳までの期間はもったいないことしてますよね。

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2015/07/25(土) 23:48:58 

    227の続きです。
    だから、自分のことが好きになれないのかな。

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2015/07/26(日) 00:37:21 

    多かれ少なかれ抑圧と呪縛の中で育った人がヒッキーになり易いけど、、

    じゃあ、貴女はヒッキーじゃないなら
    未だ見ぬ【夢】と出逢うのはコレからかもね…

    スゴく好きな人と出会って相思相愛になれたら
    その人の奥さんっていう夢を持てるかもだし
    その為に生まれて来たって思えたら…

    全部とは言わなくても、ロスした物に囚われなくなるかもよ…♪

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2015/07/26(日) 02:03:53 

    マイナス魔さーん、久し振りだけど、お休みなさーい♪
    マイ茄子び♪♪
    おたんこナース♪♪♪

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2015/07/26(日) 03:04:39 

    トピ主です。
    いろんな人がいますからね。
    子供の頃に夢がない人だっていると思いますよ。

    私もどちらかと言うと現実的に物事を見る方だったので、叶いそうにない物事は妄想しても叶えたいとか思わなかったですね。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2015/07/26(日) 06:52:54 

    へぇーそうですか…
    私は逆に小説化気取りのよーにw妄想好きなので
    昔も今も(見果てぬ夢も含めて)夢見続けたいです。
    体質的、性質なのかも知れませんね…

    タダ、夢中になれる夢や目標のある人で努力や行動してる人は
    輝いてるだろうし、例え仲間や友達が居なくても孤独ではない気がする

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2015/07/26(日) 08:25:22 

    訂正 小説化→【小説家】

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2015/07/26(日) 09:49:39 

    229
    私は結婚してから引きこもりになってしまいました。
    結婚がゴールではないですから。
    むしろスタートですよ。
    嫁という立場は他人の家族の中に入っていくので、とても居心地が悪く辛いですよ。

    その中で自分というものがない私にとって言われるがままになり、鬱と引きこもりを発症してしまいました。

    義両親と一緒に生活していないだけ唯一の救いです。
    結婚が幸せとは限りませんよ。

    +4

    -1

  • 235. 匿名 2015/07/26(日) 11:27:50 

    在宅でお金稼げるようになりたい。
    引きこもりじゃなくて隠居なんだと言えるようになりたい。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2015/07/26(日) 20:37:17 

    人と関わるのは勇気も思いやりも忍耐も要るだろうけど…
    その努力が報われたり、それだけの価値が人との交流に見いだせなかったら

    人は他人との関わりより、孤独を愛そうとするのかな?
    それとも家族関係や人間関係や自分自身に絶望したり疲弊しきってしまった人

    どちらが多いんだろう…

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2015/07/26(日) 23:43:10 

    235

    たしかにお金稼げれば自尊心が高まるよね
    お金を稼いでいれば、引きこもっていても、後ろめたさは感じないかも

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2015/07/27(月) 11:46:29 

    こうも暑いとさらに外に出る気が失せてくる。
    普通の生活できるようになりたい。

    +4

    -1

  • 239. 匿名 2015/07/27(月) 13:30:13 

    237
    自信がつけば、外に出て人とコミュニケーションもとれるようになるかも、なんて妄想してます。
    親への後ろめたい気持ちも無くなるだろうなぁ。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2015/07/27(月) 13:42:07 

    236
    たとえ傷つけ合うのが分かっていても、価値の無いことだと知っても、人は人との触れ合いを望まずにはいられないんじゃないかな、と思う。
    孤独を愛せる人もいるんだろうけど、大多数の人は孤独に耐えられないんじゃないかな。
    だからここに来てるし、壊れても疲弊しても孤独よりはマシなのかも知れない。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2015/07/27(月) 14:48:23 

    2ちゃんやがるちゃんって匿名だから責任が無くて自由だし、何より楽なんだろうね。

    リアルの人間関係だったら、それこそ大変だよ。

    言葉1つ1つに責任と神経使って上下関係に力関係…➕足を引っ張るウザい奴も絶対居るしね…

    リアルで関わるのと匿名ネットで関わるのとじゃ次元がまるで違うし、
    継続性や報酬や人間関係保つ義務が無いから、だからネット依存になるのかも

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2015/07/27(月) 17:36:42 

    241
    ほんとそうですね。
    もし、このコメントがFBみたいに実名だったりしたら、言いたいこと言えないですよね。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2015/07/28(火) 00:19:23 

    ネットでベラベラ本音吐いて気の合う人と友達になってみたいな
    現実じゃ良い所から見せなきゃいけないから打ち解けにくい

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2015/07/28(火) 06:55:29 

    人間関係ってそもそも美しいモノなんだろうか?

    全ては相性や良い人間に恵まれるか否か、なんだろうが…

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2015/07/28(火) 18:01:08 

    人間関係なんて本当にもろいなと思います。
    正直、自分のことも分からないのに他人のことなんて分かるわけもなくて、それなのに相手を信用するということは矛盾しているような気がする。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2015/07/28(火) 18:28:22 

    結局、相性の良い相手に出会えるか次第だよね…

    男女でも親子でも兄弟でも友達も、そして血縁関係の有無に関わらず【いつ他人の関係になってもおかしくない】という危機感や緊張感は常に持ってたいな、と大人になって気付いた。

    誰かを信じる信じないは人各々の自由だけど、信じすぎるのは危険だなと思う

    相手にとっても自分にとっても負担にならない
    自由で適切な距離感を保持したい

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2015/07/28(火) 22:50:04 

    ガルちゃんもつまらなくなった

    面白いトピ、見たいトピがない

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2015/07/29(水) 00:12:42 

    分かる!興味を持って、後で見ようとか一応履歴に残してるのに、いつまでも開かなかったりとか
    レス数多過ぎなのとかは、それだけで引いちゃったりとかw
    ハマって観てもドライアイになるしね

    今日テレ朝の夕方のニュースでやってたんだけど
    受刑者が刑期中に理容師資格取って社会復帰に向けて老人ホームで散髪施してるシーンがあって
    散髪後、ご老人から【有り難うございました】って笑顔で言われてて、言われた受刑者は嬉しそうに誇らしそうにしてた

    人は他人から感謝された時に、初めて自信を戻すのかもね

    +4

    -1

  • 249. 匿名 2015/07/29(水) 00:23:36 

    他者に必要とされ、感謝された時の喜びってあるよね
    自分は価値のある人間だと思わせてくれる
    自信に繋がるよね

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2015/07/29(水) 08:26:00 

    ホントそう…生きる喜びだよね。
    人と繋がる素晴らしさと同時に、他人も自分も両方愛せるようになるしね。

    映像では受刑者に散髪用とはいえハサミを持たせる訳だから、万が一に備えて私服警官が4人見守る中での理容作業だったりで…
    一般のヘアサロンみたいな他人の話し声や音楽も一切ない、とても静かな緊張感の中で作業してた

    でも、思った…。
    4人の警官の男性達も受刑者の男性も同世代っぽくて、お互いがお互いに対局の立場だけど
    育成環境とか出会った親次第で、彼らの立場や運命はそれこそ逆だったのかも知れないなぁ…と、ふと感じた。

    別トピの【人生観を語る】で人生の95%はどんな親の元に生まれたかで決まるって書いてあったなー

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2015/07/29(水) 09:30:07 

    250

    そのトピ、見てきた
    この意見の是非はともかく、そのコメントに127ものプラスがついていて(マイナスは2)
    トピ内で、一番プラスがついていたコメントだったことに、驚愕した

    出自が9割って…
    それって、階級社会だよね

    そう思っている人がトピの中で一番多いって、みんなそれでいいと思っているのかな?

    私は生まれによって差がつくのは間違っていると思うけど…

    +1

    -1

  • 252. 匿名 2015/07/29(水) 12:46:03 

    正解・不正解っていう次元以前に、それほどまでに親から子への影響力は強いって事だろうね…

    家庭環境=人格形成=人間関係

    これは切っても切り離せない宿命的なモノの気がする…

    愛情にしろ金銭にしろ、恵まれるかどうかで子供の人格も価値観も運命も激変するのは、誰にも否めないんじゃないかな

    +3

    -1

  • 253. 匿名 2015/07/29(水) 19:50:17 

    3歳までに脳の80%が完成して、10歳までに性格の8割は完成して、23歳以降はもう性格は変えられないそうです。
    だから何だよって話なんですが

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2015/07/30(木) 03:46:04 

    251だけど、マイナスされてる…ショック…(´;ω;`)

    +1

    -2

  • 255. 匿名 2015/07/30(木) 18:49:19 

    しつこくてごめん

    251だけど、なぜマイナスされたのか、その理由を知りたい…

    +1

    -2

  • 256. 匿名 2015/07/30(木) 18:58:35 

    マイナス魔がいるから気にしちゃダメよ〜
    私もマイナスくらってるから大丈夫よ〜

    +2

    -1

  • 257. 匿名 2015/07/30(木) 20:43:54 

    またマイナス魔がきているみたいだねー。
    参加したいの?

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2015/07/31(金) 00:18:49 

    居心地のよいトピにしたいのにね。

    もうプラマイ気にせずやってこー!

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2015/07/31(金) 09:24:06 

    今日歯医者です!ものっそい嫌!

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード