ガールズちゃんねる

高知東生、秋にも芸能活動引退!妻・高島礼子と難病の義父サポートに専念

227コメント2015/07/08(水) 15:00

  • 1. 匿名 2015/07/01(水) 09:03:50 

    高知東生、秋にも芸能活動引退!妻・高島礼子と難病の義父サポートに専念 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
    高知東生、秋にも芸能活動引退!妻・高島礼子と難病の義父サポートに専念 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    俳優の高知東生(のぼる、50)が引退することが30日、分かった。妻で女優の高島礼子(50)の父が患うパーキンソン病の介護や家庭のサポートのため、仕事にひと区切りをつけて高島の活動を支えるという。今秋公開予定の映画の封切りをめどに一線を退く予定で、すでに新たなオファーは断っている状態。愛妻家として知られる高知が、50歳の節目に新たな決断をしていた。


    関係者によると、高知は今年に入ってから俳優業に区切りをつけ、家庭に入ることを決断。(中略)新たなオファーは受けずに高島と義父のサポートに集中していくとみられる。

    高島の父は2004年にパーキンソン病を患い、寝たきりの状態となった。当初は入院生活を続けていたが、04年末に自宅をバリアフリーに改装。高知も賛成し自宅介護に切り替え、10年以上介護を続けている。

    +806

    -6

  • 2. 匿名 2015/07/01(水) 09:05:03 

    高島礼子は感謝の一言だろうね。お父さんも幸せものだわ。
    高知東生、みる目変わった。

    +2511

    -8

  • 3. 匿名 2015/07/01(水) 09:05:06 

    芸能人だからできる

    +793

    -83

  • 4. 匿名 2015/07/01(水) 09:05:27 

    これはすごい決断だと思う。
    これまでも10年自宅介護してきて、さらに引退まで…

    +1890

    -9

  • 5. 匿名 2015/07/01(水) 09:05:50 

    すごい!!
    なかなかできることじゃないよ

    +1234

    -7

  • 6. 匿名 2015/07/01(水) 09:05:51 

    お、金田引退するのか

    +65

    -144

  • 7. 匿名 2015/07/01(水) 09:06:17 

    高知東生って
    振り返ってみると結婚できない男の金田のイメージしか無い
    ただ凄いはまり役だった

    あとこの人は金田の役そのもので
    見るからにモテそうな雰囲気だった
    高知東生、秋にも芸能活動引退!妻・高島礼子と難病の義父サポートに専念

    +1041

    -5

  • 8. 匿名 2015/07/01(水) 09:06:21 

    失礼ながら、俳優業は高島礼子には及ばないかもしれないけど
    男としては本当にすごい人だね。高島礼子は男を見る目あるって事だ。

    +2004

    -14

  • 9. 匿名 2015/07/01(水) 09:06:32 

    旦那が義父の面倒見るって事?
    嫁の方が稼いでるのか…

    +653

    -69

  • 10. 匿名 2015/07/01(水) 09:06:33 

    高島さんではなく高知さんが介護するんですね!
    なかなかできないことだと思う。

    世の中義父の介護する男性なんていないよね。
    素晴らしい!

    +1551

    -14

  • 11. 匿名 2015/07/01(水) 09:06:39 

    まだ引退してなかったのがビックリ!
    元からヒモみたいなんだから、良い機会じゃない?

    +52

    -312

  • 12. 匿名 2015/07/01(水) 09:06:56 

    なかなか出来ることじゃない。
    偉いよ、本当に。

    +935

    -10

  • 13. 匿名 2015/07/01(水) 09:07:01 

    優しい旦那さんだね

    でも何か隠された理由があるのではと下衆い勘ぐりをしてしまう
    義父が資産家とか
    ドンと来い、マイナス!

    +118

    -206

  • 14. 匿名 2015/07/01(水) 09:07:07 

    >高知は「嫁の芝居は世界一」と女優としての才能を誰よりも買っており、仕事は積極的に受けていくように勧めたという。

    女優として生きる妻を全面的に理解してるんだなぁ。
    子供もいないしね。

    +1580

    -10

  • 15. 匿名 2015/07/01(水) 09:07:17 

    じゃあ逃走中のドラマパートもまた余計な展開が始まるって事かな?

    +289

    -8

  • 16. 匿名 2015/07/01(水) 09:07:27 

    男の人が義父のお世話なんて凄いね
    うちの旦那では考えられない

    +861

    -6

  • 17. 匿名 2015/07/01(水) 09:08:01 

    俳優業を引退だから、タレントとして特番に出るような事はあるかもしれないね。
    自宅介護は本当に大変だし、直面してる人も多いから需要あると思う。
    でも、高島礼子のイメージもあるから私生活はみせないか。

    +564

    -8

  • 18. 匿名 2015/07/01(水) 09:08:02 

    高知東急だった時代が懐かしい

    +267

    -8

  • 19. 匿名 2015/07/01(水) 09:08:04 

    実父ならわかるけど、義理の父のために引退するのか
    すごい決断だなあ!

    +696

    -8

  • 20. 匿名 2015/07/01(水) 09:08:07 

    私だったら介護施設入れちゃうな

    +524

    -13

  • 21. 匿名 2015/07/01(水) 09:08:33 

    この2人は老後も幸せに暮らしそう。
    もっと歳とって、高島礼子の仕事も落ち着いたら
    本当に2人だけの時間を楽しんで暮らすと思う。

    +663

    -11

  • 22. 匿名 2015/07/01(水) 09:08:37 

    高知さん、すごい人だったんだ。
    なかなか出来ることじゃない。
    高知さんのことも高島さんのことも応援してます。

    +621

    -8

  • 23. 匿名 2015/07/01(水) 09:08:59 

    高知東生って芸能人としてはパッとしないけど
    奥様のサポートと奥様のお父さんの面倒見るって決断はなかなかできるものではないと思う
    えらいなー
    男だからって働かなくちゃいけないって決まってるわけじゃないし、奥様のほうが芸能界では需要があるんだしこの決断は良いと思います

    +630

    -9

  • 24. 匿名 2015/07/01(水) 09:09:21 

    自分の両親でも介護大変なのに奥さんの父親の介護の為に芸能界やめるのはなかなかできることではないと思う。お似合いの夫婦

    +437

    -5

  • 25. 匿名 2015/07/01(水) 09:09:31 

    うちの義母もバーキンソン。
    病や介護は大変な事だけど、理想の家族の形だね。ある意味、羨ましい。

    +298

    -3

  • 26. 匿名 2015/07/01(水) 09:09:51 

    高島礼子と結婚できない男で、一応共演してたんだね

    良い人なんだね

    +330

    -5

  • 27. 匿名 2015/07/01(水) 09:10:01 

    元・東急さん
    改名してなかったら役者として成功してたかもしれませんが、
    こればっかりは何とも言えませんね。
    それにしても物凄い決断だと思います。

    +100

    -18

  • 28. 匿名 2015/07/01(水) 09:10:24 

    介護って綺麗事じゃないし、本当に大変だと思う。
    しかも高知からしたら義父の介護なのも、尊敬する。
    でも男の人に介護してもらえるなら、やっぱり力もあるし高島は安心だろうなぁ。

    +357

    -7

  • 29. 匿名 2015/07/01(水) 09:10:44 

    さっき、このトピみてたんだけど↓
    肝が据わってると思う芸能人といえば?
    肝が据わってると思う芸能人といえば?girlschannel.net

    肝が据わってると思う芸能人といえば?私は太田光代さんがそんな感じがして、大好きです。社長だから芸能人と言っていいのかわかりませんが。


    高島礼子もほんと肝が据わってそう。そしてすんごい美人だ。

    +551

    -11

  • 30. 匿名 2015/07/01(水) 09:11:07 

    お金ありそうだけど、高級老人ホームとかヘルパーさんに頼まないっていうことなら凄すぎる

    +446

    -8

  • 31. 匿名 2015/07/01(水) 09:11:21 

    よく女が上の格差婚は駄目だなんて声多いけど
    この家は上手く行ってるケースみたいだなあ

    しかも高知東生ってモテそうで浮気しそうな分意外

    +578

    -8

  • 32. 匿名 2015/07/01(水) 09:11:33 

    失礼ながら結婚した当初は直ぐに離婚しそうと思っていた

    介護は大変だと思いますが家族で支えあって頑張ってください。

    +459

    -3

  • 33. 匿名 2015/07/01(水) 09:11:56 

    まだ50歳だそうですから、「引退」じゃなくて「休業」でも
    良いんじゃ?と思いましたが…
    名前で訴訟とか初めは良い印象がなかったけれど、テレビで
    話していたのを聞いて、ホントに夫婦仲は良いのね、と思っ
    たことがあったわ。
    お父さんは、最初結婚に反対してたんじゃなかった?

    +272

    -3

  • 34. 匿名 2015/07/01(水) 09:12:10 

    引退じゃなくて一時休業って今朝のテレビで言ってたよ。

    まぁ、事実上のって感じにはなるだろうけどね。

    +254

    -4

  • 35. 匿名 2015/07/01(水) 09:12:55 

    数少ない高知県の有名人が引退するのか・・・

    残念だけど、素晴らしい決断なので応援してます☆彡

    +126

    -4

  • 36. 匿名 2015/07/01(水) 09:13:50 

    結婚当初ら、失礼ながら『なんでこんな格下のショボい男と…』て思ってましたm(_ _)m

    責任感ある、人として素晴らしい方だったんですね。

    既に10年自宅介護、説得力がある。
    無理をし過ぎず、利用できるサービスは利用して、
    頑張って下さい!

    +466

    -5

  • 37. 匿名 2015/07/01(水) 09:14:47 

    昔なんかトラブルあったよね。でもその後高島礼子と結婚して変わったんだね。

    人って変わるんだね!良かったねえ

    +149

    -4

  • 38. 匿名 2015/07/01(水) 09:14:57 

    さっきとくダネで笠井アナが「最近では金山一彦さんも子育てのために一時休業」って紹介してたけど、あんなクズと一緒にされても困るしw

    +604

    -10

  • 39. 匿名 2015/07/01(水) 09:15:44 

    介護は力仕事だし男性の方が向いてるよ。奥さんの方が稼げるだろうし良い選択だよね。私だって旦那以上稼げるなら真似したいよ。

    +176

    -5

  • 40. 匿名 2015/07/01(水) 09:16:46 

    そういやこの二人って結婚当初
    高知東生の方が浮気してすぐ別れるだろうって言われてた気がするけど
    なんだかんだで続いてる夫婦だよね。

    +294

    -4

  • 41. 匿名 2015/07/01(水) 09:16:48 

    そういえば、つい最近も
    何かの理由で一時休業するのに、「引退扱い」された俳優が居た・・・

    金山一彦さんだ!
    金山一彦「引退しませんよ」(2015年5月26日(火)掲載) - Yahoo!ニュース
    金山一彦「引退しませんよ」(2015年5月26日(火)掲載) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    俳優の金山一彦がブログで俳優引退を否定し「数ヶ月『育児休暇』取らせて頂きます」とつづる。スポーツ紙が引退と報じていた。

    +58

    -8

  • 42. 匿名 2015/07/01(水) 09:16:54 

    14の写真を改めてみるとイケメンと美女夫婦…
    高知さんのイメージはイケメンだけどチャラい役とか多くて当時は高島さんが結婚するのにびっくりした。
    格差婚だなーって。
    でも結婚して安っぽくなる俳優&女優が多い中で、その後高島さんが引っ張られることなくて良い女優のままだったから、素敵なご夫婦なんだろうなと思いました。

    +281

    -5

  • 43. 匿名 2015/07/01(水) 09:17:24 

    奥さんに比べて仕事ないだろうね・・・。

    +15

    -40

  • 44. 匿名 2015/07/01(水) 09:22:44 

    凄い!施設に入れるお金なんて幾らでもあるだろうに...

    +183

    -3

  • 45. 匿名 2015/07/01(水) 09:23:42 

    桐谷健太に似てるって思ってた。

    介護が終わったら、バラエティとかに出てきそう。

    俳優業は 高島礼子とのバーターが多かったかも
    。結婚できない男とか。

    +203

    -6

  • 46. 匿名 2015/07/01(水) 09:25:14 

    家事と育児と介護を求めて来た夫よ、私の体は一つだ!これを見なさい(・Д・)ノ

    +182

    -9

  • 47. 匿名 2015/07/01(水) 09:26:42 

    まあ現実的に見ても高島礼子の方が稼げるから、なんだろうな。
    話し合って決めたのか、どちらかが提案したのかはわからないけど。

    +26

    -8

  • 48. 匿名 2015/07/01(水) 09:27:03 

    高知さんってauのCMの


    うらちゃんに似てる~

    +122

    -4

  • 49. 匿名 2015/07/01(水) 09:27:12 

    ヒモ旦那のイメージ。

    +9

    -44

  • 50. 匿名 2015/07/01(水) 09:27:29 

    自分の親の面倒もみない男が多いのに、妻の親の介護をするなんて本当に凄い!
    なかなかできるものじゃない。
    素晴らしい人だ!

    +207

    -7

  • 51. 匿名 2015/07/01(水) 09:28:42 

    高島礼子と結婚して変わった気がする

    それまではちょっと...仕事もなかったし、今で言う失言酷かった

    相性もあると思うけど高島礼子の懐が高知の良い所引き出してるんだろな
    素敵夫婦だわ

    +86

    -3

  • 52. 匿名 2015/07/01(水) 09:29:25 

    芸能人が「休業する」って言うと、すぐ「引退!!」って報道されるね
    岡本夏生とか最近出産した弁護士の旦那とかも

    +12

    -2

  • 53. 匿名 2015/07/01(水) 09:30:59 

    介護って男性の力がないとかなり大変。実際私も義祖母の介護してるけど肩や腰はボロボロ。
    でも旦那は手出ししない。
    自分のばーちゃんでもこうなのに義理の父をなんてすごい。
    ほんと尊敬します。
    利用できるサービスは使って無理なくやってほしいです。

    +94

    -2

  • 54. 匿名 2015/07/01(水) 09:31:02 

    高知人です!数年前よさこい祭りを二人で作って踊っててとてもかっこ良かったです!

    高島礼子さんがよさこい祭り見て感動して、来年やれ!て高知さんに言ったみたい(笑)

    高島礼子さんすごく綺麗で汗でメイク落ちるとかもなく華麗にかっこよく踊ってて仲良さそうでした!素敵な夫婦だな!

    +109

    -3

  • 55. 匿名 2015/07/01(水) 09:31:19 

    自分のことも出来ないうちの旦那に爪の垢煎じて飲ましてやりたい
    掃除も料理も育児もしませんぜ
    着払いで送ってください高知さん

    +22

    -4

  • 56. 匿名 2015/07/01(水) 09:31:25 

    我が子の子守りでさえお金任せにしてたママタレも居る中で義父の介護の為に家庭に入る男性なんて凄い!!

    この人って前妻はセクシー女優だし芸名騒動の事もあって良いイメージがなかったけどこの一件で見る目が180度変わった!!

    +90

    -4

  • 57. 匿名 2015/07/01(水) 09:32:39 

    素晴らしいヒモ!

    高知東生って元々はAV女優と結婚してバツ1だし、根っからのダメンズだよ。

    介護して当たり前なくらい金銭面で頼ってるし。

    介護を盾にしてイメージアップはやめてほしい。

    +19

    -52

  • 58. 匿名 2015/07/01(水) 09:32:54 

    高知って結婚した当初から、妻の高島礼子は女優なんだから家事なんてしなくていい、料理なんて作らなくていい、食事はすべて外食でOK!って公言してたよね。その時もヒモの鏡って言われていたけど、今回も高島礼子のお父さんの介護の為に引退して主夫になるって、ヒモというよりもはやプロ夫の鏡だと思う。妻より稼ぎがないのに中途半端に男のプライドで偉そうにする男よりよっぽどいい。

    +234

    -3

  • 59. 匿名 2015/07/01(水) 09:34:35 

    引退じゃないよね?
    今朝のテレビでは休業って言ってたけど介護は先が見えないから史実上は引退みたいになっちゃうかな?
    いずれにせよすごく尊敬します!

    +41

    -1

  • 60. 匿名 2015/07/01(水) 09:35:42 

    チャラいイメージあるけど、なかなかどうして。
    昔は離婚するなんて随分影口叩かれたりもしたけど、いやいや男だねぇ。誰でも出来ることじゃないよ。見直した!

    +88

    -2

  • 61. 匿名 2015/07/01(水) 09:37:29 

    トロフィー妻なんだろうね。

    高島礼子あっての高知東生。

    いままでだって仕事なくて無職同然だったんだし…
    たいして生活は変わらないんじゃない❓

    +11

    -38

  • 62. 匿名 2015/07/01(水) 09:38:49 

    結婚する前から 高知東生って 女性関係や裁判なんかで色々とバッシング受けてたよね。

    でも 高島礼子と結婚してから変わった。

    顔付きも 優しくなったというか。

    義父の介護なんて 普通の人は出来ないと思う。

    高島礼子と結婚生活して 愛情深い男になったんだろうな。

    素敵な夫婦だね




    +110

    -3

  • 63. 匿名 2015/07/01(水) 09:43:03 

    妻が高島礼子だから出来ること。一般家庭なら、お金あるとしても専門の施設、専門の介護士の方が安心じゃないのかな?介護される側も自分の為に申し訳ないと気苦労しないのかな。

    +19

    -10

  • 64. 匿名 2015/07/01(水) 09:46:22 

    実父なら分かるけど、義父の介護やる男性っているんだね。
    なかなかいないよ、本当に。

    +71

    -2

  • 65. 匿名 2015/07/01(水) 09:46:41 

    61さん
    逆でしょ
    トロフィー・ワイフは男が成功して成功しなきゃてにはいらないような
    若くて美人な女性を奥さんにするって意味だよ

    この場合だと奥さんのほうが成功してるから
    トロフィーハズバンド(夫)の方が正しいと思う

    +38

    -2

  • 66. 匿名 2015/07/01(水) 09:47:13 

    嫁が高島礼子だから出来ること!!

    だって仕事辞められるんだもの。

    +13

    -10

  • 67. 匿名 2015/07/01(水) 09:47:13 

    高島礼子さんに似てると言われる私としては、高島礼子さんが幸せなことが嬉しい(高島礼子さんに似てると13人に言われました。数えてるし、きんもー(-_-;)きもくて、いいんです!嬉しいから。)

    +8

    -33

  • 68. 匿名 2015/07/01(水) 09:47:53 

    ハーレー乗って楽しそうな夫婦というイメージだ

    +39

    -1

  • 69. 匿名 2015/07/01(水) 09:48:15 

    うわぁ〜、すごいな高知さん

    私なら実親でも施設に入れたいのに…

    +33

    -2

  • 70. 匿名 2015/07/01(水) 09:48:42 

    格差婚のヒモ夫はよくいるけど、たいていのヒモ夫は男の沽券をこじらせて、稼ぐ嫁に家の事をやれとか不満を言うんだよね。高知のように金さえ稼いできてくれるなら何も文句はありませんって方が清々しいよ。
    中村昌也が矢口は家事を全然やらねー、だからトイレットペーパーを届かない所に置いてやるって舌打ちしながらVTR回してた時、高知を見習えって思ったなー。

    +86

    -6

  • 71. 匿名 2015/07/01(水) 09:48:47 

    素敵な男性っているもんだね。

    +16

    -4

  • 72. 匿名 2015/07/01(水) 09:48:59 

    ヒモって言ってる人、この人はヒモではなく主夫なのでは?
    夫婦の形はいろいろあります

    +100

    -4

  • 73. 匿名 2015/07/01(水) 09:50:37 

    高知東生の前妻がAV女優だったことに驚き・・・

    ◆高知 東生(たかち・のぼる)1964年12月22日、高知県生まれ。50歳。
    明徳義塾高時代は野球部に所属し、控え投手で甲子園に出場。93年「高知東急(のぼる)」の芸名でドラマ「いつか好きだといって」でデビューしたが、
    97年に東急電鉄から芸名使用差し止めを求められて裁判になり、
    翌年春から現在の芸名に改名した。女優・あいだももと91年に結婚するも96年に離婚。99年2月に高島礼子と再婚した。身長180センチ。

    ◆あいだもも
    略歴[編集]
    1989年、「丸山明代」名義でプレイメイトジャパンに輝く[1][2]。
    共同石油のカレンダー(1991年分)にカレンダーガールとして掲載。
    1990年、AVデビュー[1]。
    1991年、俳優の高知東急(現・高知東生)との結婚を機に引退したが、1996年に離婚しAVに復帰して3本の作品(総集編を除く)に出演した[1]。
    1997年、荻野目慶子プロデュースで浅草ロック座の舞台に出演した。のち再婚し、引退。

    +24

    -4

  • 74. 匿名 2015/07/01(水) 09:50:40 

    妻が高島礼子だからでしょ。
    一般の男性に期待しても無理だわ。

    +44

    -6

  • 75. 匿名 2015/07/01(水) 09:53:38 

    高知が一人自宅で介護するわけではないでしょう?専門の介護士さん何人も雇い、総監督的に家に居るってことじゃないの?
    高知が下の世話や、配膳、風呂入れをするわけではないと思う。一般家庭の事情とは違うよ

    +77

    -9

  • 76. 匿名 2015/07/01(水) 09:55:21 

    うわぁー、ほんっと凄いな。
    こんな旦那様だったら妻は仕事辞めなくてもいいね。
    うちはたぶん一生共働きだから自宅介護は無理だからなー。

    +7

    -4

  • 77. 匿名 2015/07/01(水) 09:56:34 

    実の娘である高島礼子が引退でも休業でもして
    面倒みればいいのにね…

    +6

    -30

  • 78. 匿名 2015/07/01(水) 09:58:45 

    最初はもっといい人いそうなのに、高島礼子。。って思ってたけど、昔二人で海外旅行かなんかの番組みたらすごくいい感じだった
    しっかり者のイメージだった高島がなんかぬけててさっぱりしてて、高知がそれを見守ってるっていうか受け止めてるっていうか。
    格差とか言われちゃうけど、夫婦としてバランスとれてるんだな~と

    +82

    -3

  • 79. 匿名 2015/07/01(水) 10:00:23 

    高知さん凄い。素直に本当にそう思う。
    よく『高島礼子さんがどうして高知東生さんと?』って言われがちだったけど。こういう所なんだろうね、ずっと一緒にいらしてるのは。
    失礼ながらも、高島さんの方が俳優さんとしては御活躍かもしれない。でも、それは仕事で。プライベートでこれだけ男らしくて頼りになられる方といられるって凄くお幸せな事。高島さん、きっと、高知さんに感謝の思いで一杯だと思う。
    血の繋がった身内でも介護・看護は本当に大変。経験者だし、現状そうだから、本当に実感。
    高知さんの覚悟は凄いと思うし、本当になかなか出来ない事で尊敬します。

    +54

    -7

  • 80. 匿名 2015/07/01(水) 10:00:26 

    完全なるヒモ気質なんだろうね。

    +7

    -31

  • 81. 匿名 2015/07/01(水) 10:01:34 

    ヘルパー頼むんだろうしイメージ戦略みたいなもんだろーと思う私はもう汚れてる

    +20

    -28

  • 82. 匿名 2015/07/01(水) 10:02:57 

    77
    普通に考えたらそうだけど、だからといって
    高知の俳優業だけで生活費賄えるとは思えないから
    高島が稼ぐって方が現実的にはまあ妥当じゃないかと

    +18

    -3

  • 83. 匿名 2015/07/01(水) 10:03:28 

    介護は男性の方が向いてると思う。

    祖母の介護を少し手伝ったけど、私にはとてもじゃないけどできないと痛感したもの。

    高知東生さん素晴らしいよ。

    +37

    -2

  • 84. 匿名 2015/07/01(水) 10:05:31 

    高知さんが高島礼子さんを立てているし、高島礼子さんも偉そうにしていないから上手くいってるのかな。

    +55

    -3

  • 85. 匿名 2015/07/01(水) 10:06:36 

    ヒモ、ヒモって言われるけど本物のヒモは介護なんてしないし、高島さんの女優としての才能は世界一!って絶賛してたみたいだし、この夫婦にとってはいい選択なんじゃないかな。素敵なご夫婦だと思います。

    +97

    -4

  • 86. 匿名 2015/07/01(水) 10:07:03 

    妻が稼いで夫が家庭を守るってそんなダメなことなのかな??

    ヒモヒモって批判してる方多々いるけど・・・

    普段男女平等とか女性の利権とか叫んでる割に

    こういうことになると男は働いて稼いでなんぼみたいにすごく批判的な人いるよね

    +86

    -4

  • 87. 匿名 2015/07/01(水) 10:08:54 

    家族思いの素敵な人だとは思うけど
    引退宣言しなくていいんじゃないの?
    宣言しなくてサポートしていく方がカッコいいと思う。

    +5

    -8

  • 88. 匿名 2015/07/01(水) 10:16:49 

    高島礼子さんはかなり稼いでいると思うけど、高知東生も脇役でコンスタントにドラマに出ているからヒモと言うのは失礼だと思うな。

    +92

    -7

  • 89. 匿名 2015/07/01(水) 10:17:53 

    これは、ヒモかなあ……。
    お仕事としては、失礼ながらも圧倒的に高島さんの方がご活躍。
    そして、介護する事って何かと女性に向けられがちだけど、本気で体力いるし、かなりキツい。介護中だから良くわかる。だから、力としては圧倒的に男性の方が出来る事ばかり。
    そして、嫌な話し、何かと出費も多い。『介護保険』『ヘルパーさん』って言うけど、それも何かと大変だし、消耗品も莫大に要る。そうすると、失礼ながらも、お仕事量の多い高島さんが外に出られるのは、かなり、りにかなってる。
    高知さん本当に凄いし、色んな目をきっと向けられるとわかりながらも決断された高島さんも凄い。私は、ご夫妻で素晴らしいと思います。

    +48

    -6

  • 90. 匿名 2015/07/01(水) 10:20:27 

    ひもじゃなく、主夫。

    あー、私もバリバリ働きたいから旦那に専業主夫になってもらいたいわ!
    専業主婦は性に合わない!!

    +29

    -6

  • 91. 匿名 2015/07/01(水) 10:24:09 

    この一件で高知を絶賛してる人は、自分の夫が同じ選択(妻が働き夫が介護)をしても絶賛するとは思えないんだが。

    +11

    -27

  • 92. 匿名 2015/07/01(水) 10:26:31 

    この人って自分の親の介護やら親戚の介護経験はあるの?!
    経験もなく、やります。。って言われても
    昔から着飾って俗っぽいし
    嘘臭い

    +11

    -25

  • 93. 匿名 2015/07/01(水) 10:34:07 

    やる気と仕事さえ辞められたら男のほうが向いてるんだよ!!
    糞尿まみれで罵声、奇声が飛び交う自宅介護なんて絶対にやりたくない。
    お互いの幸せのためにも一般市民はお金をこつこつ貯めるしかないのか…

    芸能人っていいなぁ。

    +6

    -9

  • 94. 匿名 2015/07/01(水) 10:35:44 

    え~私は彼の計算だと思うけどね。
    俳優もそこそこやったし、
    これを機にしばらく介護の勉強して、
    時がきたら本出して、講演会にやって、
    徹子の部屋に呼ばれて介護語っちゃおう…(笑)みたいな。
    介護頑張った俳優という肩書き欲しさ…

    なーんて思う私は性格悪いかな。

    +23

    -33

  • 95. 匿名 2015/07/01(水) 10:35:59 

    パーキンソン病かぁ
    お金があってバリアフリーやらヘルパーさんやら
    いろいろと手を尽くせていいね

    +15

    -5

  • 96. 匿名 2015/07/01(水) 10:39:13 

    うちの父も若くして痴呆だったよ。

    徘徊が続くようになってから施設にお願いしてる。
    母が生きてたら自宅で介護になってたのかなぁ?

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2015/07/01(水) 10:39:53 

    仕事やめなきゃならない理由は?!

    +6

    -14

  • 98. 匿名 2015/07/01(水) 10:40:59 

    91
    それは稼ぎの質によるよ
    妻が夫よりも収入が上なら文句なんてないでしょう
    でも大概の人は夫の収入頼りなんだから当たり前では??

    +8

    -5

  • 99. 匿名 2015/07/01(水) 10:41:07 

    引退じゃなくて休業なんですね、良かった~!
    会社員と違って休業・復帰しやすいし、スポットでポツッと出るだけで大金が稼げるので羨ましいですね
    男性が義父の介護なんてそうそう出来るものではないし、少し休業しても健康番組や介護体験談特集などで需要もあるでしょうし、良いのでは??
    素敵な旦那様と結婚された高島さん羨ましい!
    高知さん、お身体無理せず頑張って下さい!

    +14

    -3

  • 100. 匿名 2015/07/01(水) 10:42:21 

    高島礼子って、松平健の付き人してて暴れん坊将軍に出してもらって女優始めたんだよね、確か
    いい女優さんになったよね
    仕事では旦那が格下って評価されがちだけど、夫婦の関係が対等ならうまくいくんだろうね
    二人とも、相手選びも生き方も、周りの声に惑わされずに進んでいくのはすごいと思う

    +38

    -4

  • 101. 匿名 2015/07/01(水) 10:42:22 

    去るならもう復帰しないで
    この人、昔から出たり入ったりでしょ。

    軽率で覚悟も全然ないよ。

    +5

    -18

  • 102. 匿名 2015/07/01(水) 10:42:35 

    えっ、義父の介護のために引退??
    すごい覚悟だね。
    なかなか普通はできることじゃないよ⁉︎

    私だってこれから先のこと考えたくなくて
    絶対にプロに任せたいと思っているのに…
    お見それしました、高知東生さん。

    +25

    -4

  • 103. 匿名 2015/07/01(水) 10:42:35 

    98

    当たり前とは?

    +4

    -3

  • 104. 匿名 2015/07/01(水) 10:45:51 

    この人たち自宅の改装業者に
    空き巣に入られてなかった?
    鍵を預けてたっていうのを覚えてる。

    +1

    -3

  • 105. 匿名 2015/07/01(水) 10:46:47 

    介護は嫁の仕事ではなく、旦那も手伝ってほしい。
    共働きなら尚更。
    こうやって男も積極的に介護していく時代になっていってほしいわ。

    +36

    -3

  • 106. 匿名 2015/07/01(水) 10:47:52 

    呆れた

    ヒモですって言えばいいじゃん。
    俳優業も腰掛けでした。本気でやったことないですっていえばいいじゃん

    +4

    -25

  • 107. 匿名 2015/07/01(水) 10:49:29 

    私が高島礼子の立場だったら、自分の父親のために旦那の仕事を引退させることは申し訳なくてできないかな。

    高知東生だって高島礼子ほどじゃないけど売れてたわけだし、未来がある人なのに・・・。

    お金があるんだし、介護施設に入れた方が夫婦のことを考えたら良かったんじゃないかと思う。

    +7

    -14

  • 108. 匿名 2015/07/01(水) 10:50:19 

    凄い嫌な言い方になるかもしれないけど。
    ヒモとか話題作りとか色々言ってる方々、介護されたことあるかな?「介護保険、介護保険」「ヘルパー」「専門家」って『色々と使えば大丈夫』と言うけど、そんな簡単なものではないですよ。仮に使っても本当に大変。
    私も、介護してる者ですが。寝たきり盲目の母で凄く体重軽いけど関係ない。女性が女性をみるのも大変なのだから、お父さまの介護となると失礼ながらも体力要るし、凄い覚悟無いと出来ないと思います。
    仮に、色んな制度使われたとしても、認定受けられてるのですから、全くいけない事では無いし。ただ、うちも含め介護してる側は申し訳無いのと楽してる気がするのとで、なかなか利用し辛いけど。担当さんには『それが出るのは相応の介護状態なのだし認められた制度、有効活用して』と言われますよ。
    嫌らしいけど、お金も体力も凄く要る事です。制度使おうがどうしようが、生半可な気持ちでは出来ない行動だと思いますよ。高知さんも高島さんも凄い覚悟と決断だと思います。

    +77

    -5

  • 109. 匿名 2015/07/01(水) 10:51:07 

    うちの会社の数人、仕事辞めずに介護されてますよ?

    仕事も全力投球にやってる人を
    『格好悪い』とでもバカにしてる?

    +4

    -33

  • 110. 匿名 2015/07/01(水) 10:53:37 

    元々ヒモだったのは事実だと思うけど、そこから頑張って色んなドラマにも出てきたし介護までしっかりやってるというのは尊敬の一言。
    高島さんは幸せ者だね。

    +17

    -5

  • 111. 匿名 2015/07/01(水) 10:53:55 

    金がある、天下の高島礼子様だからできることだよね

    +6

    -11

  • 112. 匿名 2015/07/01(水) 10:54:42 

    だから一人でやるわけないじゃん。
    ちゃーんとお手伝いさん2、3人つけてできるとこだけやるんだよ。自分の親の介護を旦那がやるんだから高島礼子も考えてるって。

    +15

    -7

  • 113. 匿名 2015/07/01(水) 10:55:05 

    私、父親の介護やりたくない。
    マジ無理だ。

    +6

    -5

  • 114. 匿名 2015/07/01(水) 10:55:48 

    自分と自分の夫がそういう選択をするかどうか、できるかどうか。

    夫婦のうち、サラリーの多いほうが外で稼ぐ選択をしたってことかな。

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2015/07/01(水) 10:56:39 

    108さんもおっしゃってるけど介護は本当に大変だよ。
    かく言う私も介護の経験はまだないけど、実母が祖母の介護をしていたから、大変さは見ていて感じてた。
    ヘルパーさん使ってもいいじゃん、使わなきゃ介護する人倒れてしまうよ。赤ちゃんの世話と違って成長しない人の世話をするのって地獄だよ。終わりがないものを毎日毎日24時間続けられないよ。

    祖母は母からお風呂に入れてもらう時にいつも母に手を合わせてありがとうありがとう言いながら拝んで入ってた。あの姿を思い出すたびに、自分はここまで出来るかなと思います。

    +61

    -3

  • 116. 匿名 2015/07/01(水) 11:04:44 

    正直病院や施設に入れようと思えば、それくらいの蓄えや収入はあるはずだし、本気で自分が!って決意があったんだろうね!すごいことだよ!立派だと思います!

    +14

    -4

  • 117. 匿名 2015/07/01(水) 11:05:07 

    高知東生が高島礼子を立ててるせいか
    ずっと高島礼子の方が年上で姉さん女房だと思ってた。

    +22

    -3

  • 118. 匿名 2015/07/01(水) 11:12:43 

    高島さん、最近あまり見ないけど、舞台とかやってらっしゃるのかな?
    テレビにも又出て欲しい。
    大人が楽しめるようなドラマを、高島礼子主演でやって欲しいです‼

    +7

    -7

  • 119. 匿名 2015/07/01(水) 11:16:29 

    高知東生が女性問題で離婚した事が原因で、高島礼子のお父さんが結婚に大反対しているという記事を昔読んだ事があるけど、お父さんも今では義理の息子に感謝してるだろうね。
    中々出来る事じゃないよ。

    +31

    -3

  • 120. 匿名 2015/07/01(水) 11:18:37 

    介護って、1人だろうが何人だろうが本気で全て身の回りの事しなくてはとなると凄い疲労だし、本当にいけない発言だけどたまにおかしくなりそうになる。血の繋がった身内で、凄く大切で、決して嫌では無い筈なのにたまに叫びたくなる。
    現在、寝たきりの母を、父を主に、それぞれ家庭のある私と兄弟の3人でみてる。自宅介護。昼夜問わず。家の事もある、パートだけど仕事しながら。元々の持病もある。3人いるけど皆、一杯一杯。
    たまたま今日は仕事休みで介護も無く、珍しく何も無くボケッと家にいた。久々にここ覗いたら何でか高知さん『ヒモ』『介護保険で楽』とか言われてた。
    勿論、私たちなんかの介護とは違うとも思う。お金持ちさんだし何かと恵まれてるとも思う。
    でも本当に介護って大変。子どもの頃は母の手伝い程度だけど祖父を、今はその母を。だから全くの未経験者の意見ではありません。
    でも何か…優しい方も一杯いるけど、介護を叩かれてるの見て泣けて来ちゃう。世間では介護ってまだまだ理解され辛いのかな。
    高知さんはお義父さまですよね。助けがあろうとなかろうと、宣言されての行動なら凄いですよ。だって嫌でも周りの目が厳しくなるんですよ。

    長くなりすみませんでした。

    +31

    -3

  • 121. 匿名 2015/07/01(水) 11:20:11 

    新幹線の自殺もだけど
    人の見えないところでやってください
    死にいく人を見せられるなんて気分悪い

    +1

    -28

  • 122. 匿名 2015/07/01(水) 11:20:58 

    高島礼子のほうが引退休業したら、きっと生活が立ち行かないんでしょう。
    稼げるほうが働き、そうでないほうが家庭を守る。
    一見当たり前のようだけど、夫婦二人とも働いててその決断をするのは勇気がいるよね、やめるほうにもこれまでやってきたプライドがあるし。
    妻のほうが稼いでるのに家事育児も大半が妻…なんて家庭が少なくないなか、夫婦でしっかり役割分担していてすごいと思う。

    +28

    -2

  • 123. 匿名 2015/07/01(水) 11:24:03 

    なんやかんやいちゃもんみたいな事言ってる人いるけど、この夫婦が話し合ってお互い決めたことならいいじゃない。周りが口出す事じゃないよ。
    金山さんの時もそうだったけど、男の人が育休やら介護になってヒモだとか言う人って余計なお世話だとおもう。
    なんで否定的にしか見れないのかね

    +40

    -3

  • 124. 匿名 2015/07/01(水) 11:24:58 

    「介護は実子」じゃなかったっけ?

    +5

    -14

  • 125. 匿名 2015/07/01(水) 11:28:30 

    向かいの姉さん、女ひとりで母親介護されてますが
    NEWSにもなんにもならない

    +10

    -7

  • 126. 匿名 2015/07/01(水) 11:34:18 

    もしかしたらお義父様の病状が進んでて、自宅での看取りも視野に入れて、介護に専念しようと思ったのかもね。

    +19

    -1

  • 127. 匿名 2015/07/01(水) 11:34:49 

    115さん、108です。
    ごめんなさい、泣いちゃいました。あたたかいお言葉で。私は、たまに代わってくれる兄弟いて、ヘルパーさんは使ってません。自宅介護です。24時間です。子どもたちの事もあります。
    ごめんなさい。本当に、ほんの少しでも誰かいないと支えがないと倒れちゃいます。いけないけど気がおかしくなります。
    たまたま今日は、兄弟いて、少しだけ時間ありました。傍らには母が寝ています。起きたら必ず呼ばれます。母は大好きです。なかなか何処かに預けるって出来ません。心配だし何より本人嫌がるし。
    でも、本当にいけないですが、ほんのたまにだけですがこうして少しでも熟睡してくれると、ほっとする自分います。
    『何してるんだろ』と思いつつネットしたりもしちゃいます。此処も覗いたりしちゃいます。でもほんのほんのたまにです。何日かに1回とか…。

    何か115さんのお言葉で救われました。特定で私のコメにコメしてくれて、有難うございました。

    +47

    -2

  • 128. 匿名 2015/07/01(水) 11:37:07 

    121さん
    どういう意味ですか?

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2015/07/01(水) 11:40:53 

    エベレストへ登るわけでもなく
    大半の人達が当たり前にやってきた親の介護を
    するだけで
    NEWSになるのね

    +5

    -23

  • 130. 匿名 2015/07/01(水) 11:47:51 

    ごめんなさい。
    このご夫妻が決められた事。そして、ご自分達のご意思できっと発表された事。
    それで良いと思うのですが。

    私も介護経験者で、現在も要介護者の居る身です。
    失礼ながらも。おっしゃってる方もいるけど、介護された方、近くで介護する方を見て来られた方。そういう方々以外にはなかなか理解されない世界かなって、ここのコメ見て改めて思いました。

    +12

    -4

  • 131. 匿名 2015/07/01(水) 11:52:25 

    手のかかる利用者、施設も病院も安易に受け入れないよ。
    医療関係者も結局は人
    間なので正直、人の死に目ばっかり見たくないのが本音

    ガルチャンのみんなって
    老後は子供に面倒みさせたり
    施設にはいって面倒みさせるのが当たり前だって思っているけど

    そんなんだとポックリなんて綺麗な最期むかえられないし
    ろくな死にかたしないよマジで

    地獄に落ちる前に意識変えた方がいいよ。

    +11

    -9

  • 132. 匿名 2015/07/01(水) 11:53:09 

    色んな家の事情があるんだから、
    夫婦で話し合って、勝手に夫が主夫や介護すればいいじゃないですか
    こうやってわざわざ発表して、すごいね、素晴らしいねみたいな流れになって、
    「ああいう人もいるんだから、あなたも義理の親を介護しなきゃ」みたいなお節介を、
    私が言われたらどうするの
    義理親を施設に入れづらくなる人もいるだろうし

    +7

    -17

  • 133. 匿名 2015/07/01(水) 11:55:33 

    実際、介護は力仕事でもあるから、男性が頑張ってくれるのも
    いいと思う。
    頑張れる人が、頑張って支えあうっていいと思う。

    私は、逃走中のハンゾウ好きだったから、それが残念。
    逃走中だけでも、参加してくれないかな。

    +5

    -2

  • 134. 匿名 2015/07/01(水) 11:57:27 

    わざわざ「介護のため!」って発表して引退だか休業だかするとこがもう、ね。ギラついてるっていうか。
    仕事控えて介護してお義父さん看とっあ後、
    「実はあの時…」って雑誌か何かで言うほうがイメージ的に良いと思うんだけどね~

    +9

    -23

  • 135. 匿名 2015/07/01(水) 12:00:02 

    介護している自分アピールかい。

    情けない。
    生き地獄のお父上はどうでもいいの?

    生活の質もなにもない状態で
    ただ食べて排泄している毎日なんて終わらせて上げてよ。

    +5

    -27

  • 136. 匿名 2015/07/01(水) 12:02:21 

    高知さんも高島さんももう50代。二人とも俳優、女優として仕事してきて今まで話題作りとか言われるようなことしてますか?
    難病をかかえている高齢のお父様の介護をすることが話題作り、ヒモと言うのは心ないと思います。

    +46

    -4

  • 137. 匿名 2015/07/01(水) 12:02:32 

    高知さん、それなりに存在感あったし、元々は役者としてもそこそこ活躍されていました。でも最近は露出が減って、役者としても高島さんのバーターが多くて、何故?と思っていましたが、10年前から介護されていたとあり納得しました。
    パーキンソンは徐々に進行していく病気。仕事しながらの介護が難しくなってきたという事なのでしょうね。高知さんの覚悟や愛情の深さに感服します。サービスを上手く利用して、頑張り過ぎない様にして欲しいものです。

    ちなみに、高知さんが桐谷健太似との書き込みありましたが、私は昔から大東俊介に似てるなぁと思っています。

    +16

    -2

  • 138. 匿名 2015/07/01(水) 12:02:56 

    ヒモに介護なんかできるわけないし
    口だけ達者

    +6

    -20

  • 139. 匿名 2015/07/01(水) 12:06:09 

    俳優としてはパッとしなかったけど
    人間的には立派だね

    +3

    -8

  • 140. 匿名 2015/07/01(水) 12:06:15 

    つきびとではなく
    高島さんは松平健の愛人。強かな女性です

    +7

    -18

  • 141. 匿名 2015/07/01(水) 12:10:02 

    高島礼子って料理しないんでしょ?無職で何もしない旦那なら完全にヒモだけど家のことやってくれるなら主夫だよね。

    +8

    -4

  • 142. 匿名 2015/07/01(水) 12:11:53 

    135さん
    それなら、うちの兄弟もきっとその『ただ食べて排泄するのみ』の身なんだろうな。
    わたしもそんな兄弟を介護してる偽善者なのかも。
    でも、それでも、エゴかもだけど、居てくれたら嬉しいですよ。介護は辛いけど、動けないの見ると可哀想になるけど、やっぱり居て欲しいと思ってしまいます。

    +23

    -1

  • 143. 匿名 2015/07/01(水) 12:22:12 

    142
    立派だ
    頑張っとるね

    +26

    -1

  • 144. 匿名 2015/07/01(水) 12:23:07 

    別に本人達が大々的に発表したんじゃなくて、マスコミが勝手に調べて公にしたんでしょう?
    現に10年間、ヒモだのバーターだの言われながらも、夫婦で黙って介護し続けてきた訳だし。
    そりゃあ活躍してる女優さんの家だから、お金もあるだろうし色々恵まれているとは思うけど、だからといってやっかむのは違うと思う。この夫婦には子供もいないはさ、経済面や介護する人の性格、親子・夫婦・婿舅関係…色々と考えた上での決断なんだろうから、とやかく言う事じゃない。
    それでも、50代の男が義父の介護の為に家庭に入るなんてハードル高い決断だと思うし、高齢化社会へ向けて、1つのケースとして公になった事にも意味はある気がします。

    +34

    -2

  • 145. 匿名 2015/07/01(水) 12:26:05 

    高島礼子はいい男と結婚したね。
    見る目あったんだなぁ。
    やっぱり介護するなら力がある男の人のほうが向いてるもんね。
    シモの介護も男同士のほうがいいだろうし。

    +33

    -3

  • 146. 匿名 2015/07/01(水) 12:26:22 

    ごめんね。パッと見た時はついにヒモになる!
    って公言するんだね…と思った。

    けど、夫婦二人がキチンと話し合って介護を含めサポートに専念するなら、素晴らしい事だと思う。

    きっと苦労も多いだろうけど、頑張ってもらいたいです。

    +3

    -6

  • 147. 匿名 2015/07/01(水) 12:26:52 

    143
    はい。エゴ

    +3

    -15

  • 148. 匿名 2015/07/01(水) 12:27:51 

    何だか…色々と叩いている方いるけど。
    実際その立場になったら、どう動かれるのかな。

    おっしゃってる方たくさんいらっしゃる様に、介護は甘くないし仮に色んな制度を利用したとしても大変さには変わりはない。
    施設も、良いところばかりでは無いですよ。外観ばかり良くて、言葉悪いけど最悪な所もたくさん。
    大切な方だから自宅介護を、って方も多いですよ。
    一応、私も祖父と親の自宅介護経験者です。

    +12

    -3

  • 149. 匿名 2015/07/01(水) 12:29:04 

    芸能人夫婦でお金もあるのに施設に入れないのえらいね!!尊敬する!

    +17

    -2

  • 150. 匿名 2015/07/01(水) 12:37:16 

    エゴとかエゴじゃないとか…。
    そんな事言ったら、極論、死を選ばないといけないの?現状、少なからず日本では安楽死は認められていないし。
    みる側もみられる側も、心は痛いんだよ。苦しいんだよ。
    それをエゴって言えちゃうって。もし未経験の方なら失礼ながらも無知だし。経験された方なら…ごめんなさい言葉が思いつかない、確かに苦しいから。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2015/07/01(水) 12:42:47 

    金山一彦とダブる

    +6

    -12

  • 152. 匿名 2015/07/01(水) 12:45:41 

    高知さんは多分高島礼子に心底惚れてるだろうね

    +32

    -5

  • 153. 匿名 2015/07/01(水) 12:49:15 

    いやいや、この男は浮気癖すごいし女好きで、高島さんに泳がせてもらってたよ。
    高島さんの考え方が、浮気しても、帰ってくればよいという男前な思考をしているって昔番組でやってた。
    好きなだけ好きなことをさせてもらって、高知さんも、いよいよ恩返しってふうになったんだと思う。
    年を重ねて落ち着いていったというか。
    子どもいないぶん、高島さんが、大きな子ども(高知さん)を育ててきて、やっと息子が親孝行をしだした、そんな感じする

    +42

    -2

  • 154. 匿名 2015/07/01(水) 12:50:15 

    たしか大正生まれの超御高齢ですよね?

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2015/07/01(水) 12:55:05 

    この人、地方ではナンパしまくりです。。
    でもちょっと見直した

    +10

    -8

  • 156. 匿名 2015/07/01(水) 12:55:15 

    なんてバカな決断したんだろ!義父なんてほっときゃいずれ死ぬのに…せっかく芸能人になれたんだから仕事頑張るほうが絶対イイ!施設に入れてプロに面倒見てもらえばいいのでは?きっと後悔すると思う…せめて若い女の子との浮気くらい大目に見てもらおうwww

    +4

    -21

  • 157. 匿名 2015/07/01(水) 12:56:51 

    ここで褒めてるブスメス!あんたらは自分の旦那の親に同じこと出来るの!?自分ができることについてだけ賛同しようね♡

    +4

    -16

  • 158. 匿名 2015/07/01(水) 12:58:39 

    男の見栄よりも、女優である奥さんの才能を認め、その父親の介護を ならば俺がやろう、と決断するって、
    男を上げたなー

    +37

    -4

  • 159. 匿名 2015/07/01(水) 12:59:15 

    人前では「俺が家にいて格好よくいることが、彼女の喜び」とか言ってたけど、こういう事情があったんだね。
    苦労を前面に出さなかったんだね。すごい。

    +21

    -4

  • 160. 匿名 2015/07/01(水) 13:10:57 

    3
    芸能人だから出来る

    ってさ、確かに芸能人でお金あるから出来るっていうのは、一理あるかもしれないけどさ、それはこの人が努力とかでここまでの知名度になってお金稼げたんだしね。
    それに芸能人でお金あるからこそ高級老人ホームに入れる人の方が多いじゃん。
    芸能人だから何だろうが介護するって大変だし、素直にすごい!で、いいと思うけどな〜。

    +25

    -4

  • 161. 匿名 2015/07/01(水) 13:13:47 

    このお父さんは結婚に反対していて結婚式にも出席しなかったんだよね
    介護って当人達しかわからない苦労や葛藤があるし、仕事を辞めて介護するって真似できない
    私ならお金があったら色々利用して逃げちゃうけど、自宅で一緒にすんで介護してきただなんてすごいわ

    +29

    -4

  • 162. 匿名 2015/07/01(水) 13:21:42 

    なんでみんなこんな美談信じてんの?
    胡散臭い話いっぱいあったのにさ
    川崎麻世とか
    ガルちゃん民てほんと馬鹿だよねw

    +12

    -20

  • 163. 匿名 2015/07/01(水) 13:44:28 

    話題作りとかその後講演会やるための計算とか言ってる人いるけど介護ってそんな話題作りとか計算とかで簡単に出来るほど生易しいものではないと思う。母方の祖母がずっと自宅介護でしたが好きなときに外出もできないし、夜中も定期的に様子を見に行かなければいけないしそれが何年も続くんです。遺産のために、お金のために、とかそんなに簡単に割りきれるものではないですよ。例え仮にそうだとしても今までも自宅で10年も同居して介護してきている事実があるし、本当に立派だと思います。

    +22

    -6

  • 164. 匿名 2015/07/01(水) 13:58:03 

    介護、正直やりたくない
    うまく逃げる方法考えなきゃ

    +5

    -10

  • 165. 匿名 2015/07/01(水) 14:00:57 

    この夫婦、最近見ないと思ってたらそういう事情があったんだね。

    お金があってもなくても、自分なら配偶者の親の世話はしたくはないな~と思ってしまうから
    素直に良い旦那さんだな~と思います。

    +16

    -4

  • 166. 匿名 2015/07/01(水) 14:03:00 

    いい男だな。お父さんの介護だから余計体力のある男がってことなのかな。
    でも高島礼子も芸能人として稼ぎがあるからできることであって一般人とは比べられないけど、その決断すごいわ。

    +10

    -3

  • 167. 匿名 2015/07/01(水) 14:14:51 

    この人元ホストですよね その後AV女優さんと結婚して色々あって
    波乱万丈ですが頑張ってほしいです

    +4

    -9

  • 168. 匿名 2015/07/01(水) 14:24:48 

    嘘臭いw
    本当にやってる人は黙って淡々とやってるのでは?

    +13

    -16

  • 169. 匿名 2015/07/01(水) 14:25:13 

    すごいし、レアケースだからニュースにもなるんだろうけど、身内の自宅介護が美談になる風潮はよくない。

    +14

    -9

  • 170. 匿名 2015/07/01(水) 14:42:03 

    うーーん、そんな褒めるもんでもないんじゃない?僻みとか妬みとかそういうんじゃなくて。
    すごく売れてる人が、こういう事をするなら、尊敬しちゃうけど、そうではないし。

    それにさ、

    「ヘルパーさんを複数人つける24時間看護」をやってると思うのよ。お金があったら誰でも思うから。
    この人は、そのヘルパーの管理や指示をするだけの行為を「介護に専念します」って言ってるんだと思う。

    だから、皆が想像してるような形とは、全然違うと思うよ?


    「10年以上介護してた」とかいうけど、たかじん在命中は、よく大阪のたかじんの番組によく呼ばれてさ、
    大阪の夜の街中で、ホステスっぽい若い女のケツを触りながら、タクシー待ちしてんのよ。

    デッカイ声で「〇〇さーん!じゃ、またー!」って、どっかのオッサンに挨拶して(これでモロバレ)、
    その若い女とタクシーに乗り込んでいくわけさ(笑)
    たかじんがいなくなって、そういうお楽しみがなくなって、俳優の仕事もなくなって、詰んだんでしょ。

    だから「介護」ってのは、無職生活のちょうどいい大義名分だと思うな。

    +18

    -20

  • 171. 匿名 2015/07/01(水) 14:43:12 

    この人無名時代に、AV出てて出演のAV女優と結婚してたよね。たしか、高島さんと共演したとような記憶が。あいだももとか言ったはず。でも、男が介護の決心するのは、すごいなぁ。

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2015/07/01(水) 14:53:22 

    この人が主夫してるのかな
    凄いマメみたいだし、料理とか上手そう

    +7

    -4

  • 173. 匿名 2015/07/01(水) 14:59:39 

    高知東生が一人で介護してるなんて思ってないし、ヘルパー利用したっていいんじゃないかな。

    +38

    -3

  • 174. が 2015/07/01(水) 15:10:15 

    高知東生、お会いしたことあるけど
    実物めちゃカッコいいよ。
    顔小さくて、背が高く、体が引き締まってて。

    高島礼子が結婚したの納得出来る。

    +25

    -4

  • 175. 高知県民 2015/07/01(水) 15:15:31 

    良い男になってきてるな~。 見とったら今までの行いは許す。 

    +7

    -5

  • 176. 匿名 2015/07/01(水) 15:29:28 

    辞めなくても出来る仕事はしたらいい。
    介護だけなるとほんとしんどい。
    仕事もしてもいいんだよ。
    しんどかったら施設もデイサービスも利用していいんです。
    自分の楽しみを大切にしながらお父様のサポートしてくださいね。
    偉そうに聞こえるかもしれませんが本音です。
    介護以外にも楽しみもしつつ楽に暮らせますように!

    +13

    -2

  • 177. 匿名 2015/07/01(水) 15:34:26 

    介護職員です。意外と男性のほうがいい介護してますよ。女性は感情的になりやすいし力が無いので安定感がないし。まっ、人によるかもしれないけどそういう傾向はあるみたいね。

    +20

    -2

  • 178. 匿名 2015/07/01(水) 16:01:57 

    高島の父って明学大の教授だったよね?

    +1

    -3

  • 179. 匿名 2015/07/01(水) 16:30:31 

    そんな美談かな

    +12

    -6

  • 180. 匿名 2015/07/01(水) 16:32:08 

    まだ高知が結婚する前たかじんの番組出てて、ちんぴらみたいに凄んだり、怒鳴ってた!、何調子のってるのかとおもってた。文句あるんならかかって来いみたいな

    +5

    -4

  • 181. 匿名 2015/07/01(水) 16:41:15 

    >中村昌也が矢口は家事を全然やらねー、だからトイレットペーパーを届かない所に置いてやるって舌打ちしながらVTR回してた時、高知を見習えって思ったなー。

    …矢口みたいなチンケな女と結婚する男は、自分がたとえ稼いでなくても優位に立ちたいから、だから矢口を選んだ(見事に裏切られたが)

    高島のように、きれいで気品のある女と結婚する男は、自分のほうが優位って価値観がない人、むしろそういうすごい妻と結婚したって価値観の人が多いので、フェミニストが多い。

    やはりチンケで男が安心するってのでモテるより、ある程度きれいで気品があってモテるほうがいいわ。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2015/07/01(水) 16:48:44 


    去年か一昨年、高知さん見かけて声を掛けたけど。
    本人は丁寧な物言いで、爽やかだしなかなかの男っぷりだったけど、周りにいた人達は口は悪いし小馬鹿にした感じで、めちゃくちゃ感じ悪かった。

    人付き合いを変えた方が良いだろうなと思った。
    介護で家の中にいるのは、多分良い選択だと思う。余計なお世話だけどね。

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2015/07/01(水) 16:54:05 

    介護職員です。親の介護にも備えて今特養勤務。いろんな人を介助するからいろんなパターンを学べます。やっぱり経験しとくといいと思う。ちなみに従姉妹は本業の傍ら介護の仕事もやってる。

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2015/07/01(水) 16:57:18 

    実際に介護って体力がいるから、男性がした方がいいかも。
    旦那さんが自分の親の介護をしてくれたら、だんなさんの事大事に出来そう。

    +12

    -2

  • 185. 匿名 2015/07/01(水) 17:15:27 

    すごい決断。ただ、これでまた夫婦の格差を感じる。理想は高知さんが高島さんを越える俳優となり、高島さんに介護休暇をさせてあげれるくらいの俳優になって欲しかった。

    +1

    -6

  • 186. 匿名 2015/07/01(水) 17:19:32 

    すごい決断。ただ、これでまた夫婦の格差を感じる。理想は高知さんが高島さんを越える俳優となり、高島さんに介護休暇をさせてあげれるくらいの俳優になって欲しかった。

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2015/07/01(水) 17:23:47 

    元ホスト AVのあいだももと結婚
    宮崎ますみと浮気して離婚
    井上晴美から高島礼子に乗り換えて結婚

    +11

    -2

  • 188. 匿名 2015/07/01(水) 17:24:03 

    高島礼子よりは稼いでないだろうけど
    一般人よりかは稼いでたでしょ
    なんだかんだ言っても皆が顔を思い出せるくらいの芸能人なんだから
    そこいらの無職の男と一緒じゃないよ
    妻の方が収入多かったってだけ
    私は応援する

    +18

    -3

  • 189. 匿名 2015/07/01(水) 17:31:45 

    大変失礼だけど、胡散臭さを感じてしかたないです。

    +12

    -11

  • 190. 匿名 2015/07/01(水) 17:36:50 

    ちょっとよくわからないんですが、
    ⚪︎妻が義父(義母)を介護…
    ありえない!介護は実子がするもの、それが法律!夫の親の介護は夫がすればいい。たとえ妻が専業主婦でも、自分の両親は実子が看るべき、夫が看るべき。又は老人ホーム。
    ⚪︎夫が義父を介護…
    素晴らしい!妻を愛している証拠。介護は力がいるから男にピッタリ(それが義理親でも)
    ってこと?
    あれ?法律はどうした?

    +3

    -8

  • 191. 匿名 2015/07/01(水) 17:42:38 

    190
    介護は実子がしなければならない法律なんてないけど!?

    +13

    -1

  • 192. 匿名 2015/07/01(水) 17:49:38 

    191
    そう主張する主婦の方が多いので

    +2

    -5

  • 193. 匿名 2015/07/01(水) 18:14:58 

    はじめ聞いた時はヒモになるのかって思ったけど
    こういう形の夫婦愛もあるんだなと感動

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2015/07/01(水) 18:17:38 

    192
    法律だなんて言う人がいたら馬鹿だとは思うけど
    世の主婦は自分の親の介護を配偶者に強要するなと言っているだけであって
    高島さんとこは「あなた私より稼いでないんだから介護しろ」と強要したとは書かれていないし、またそういう風には見えない。
    自分の親でないのに介護を申し出たならそれを愛だ素晴らしいと思う人がいても何らおかしくはないよ。

    +3

    -5

  • 195. 匿名 2015/07/01(水) 18:38:03 

    以前は、老健にいれてたんだよね。パーキンソンは、脳疾患だし、介護も大変だそうですよ。自分も縛られるし、介護地獄の人しかわからいみたいです。

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2015/07/01(水) 18:38:54 

    お金ある→妻の金で豪邸建てる→
    自分の趣味の部屋も作る→義父の世話はヘルパー雇う
    →仕事やめる→美談のつもりだけどヒモだね

    +6

    -5

  • 197. 匿名 2015/07/01(水) 18:50:51 

    135
    終わらせてあげてよって……どういう意味ですか?
    お父様が死んだらいいと思ってるのでしょうか?
    どんなに辛そうでも生きていて欲しいと願うのはエゴかもしれませんが、何も知らないあなたが高島さんのお父様の人生を終わらせたらいいと言うのはちょっと違うと思います。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2015/07/01(水) 18:54:57 

    177、183さん。介護は男性の方がいいですよね?私も、元ヘルパーしてたけど、その施設の、同僚のパートの気が強い女から「あんた嫌いやねん、いね」と言われました。どうしてやろ?気きついやつが、生き残る仕事、、

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2015/07/01(水) 18:55:09 

    177、183さん。介護は男性の方がいいですよね?私も、元ヘルパーしてたけど、その施設の、同僚のパートの気が強い女から「あんた嫌いやねん、いね」と言われました。どうしてやろ?気きついやつが、生き残る仕事、、

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2015/07/01(水) 18:58:53 

    みなおしたわあ
    女性だってお金あったら人に任せたいと思うし
    別にそれだってできないわけじゃないと思う

    何にせよ自分で介護するって大変だもん
    今までもやってきてさらにこれからもって頭が下がるし
    もろもろ差し引いても偉いと思う

    +4

    -2

  • 201. 匿名 2015/07/01(水) 19:19:42 

    高知東生はもう数年見掛けてないから兎も角、高島礼子は良い女優さんなのにもう拝見できなくなると思うと淋しい。
    あのドスのきいた声、忘れまへんで!

    +2

    -12

  • 202. 匿名 2015/07/01(水) 19:31:55 

    190の言っていることがわからない。

    +1

    -6

  • 203. 匿名 2015/07/01(水) 19:49:49 

    174
    ご本人、やはりカッコイイらしいです。
    知人が数年前に街でご夫婦お揃いのところを見かけたらしいけど、2人共スラッとしてて綺麗だった、仲も良さそうだった、と言ってたのを思い出しました。
    素敵なご夫婦ですね。

    +12

    -4

  • 204. 匿名 2015/07/01(水) 20:20:40 

    127さん、115です。
    介護した人しかあの苦しみはわからないと思います。だから私も本当に心底にはわかってないと思います。でも介護されてる人の苦しさは理解したいと思っています。
    偉そうに書いてしまったのに、そんなに思っていただいてこちらこそなんだか涙がでます。

    どうぞ127さんとご家族に沢山の幸せがありますように。ご無理なさいませんように、御節介ながらお祈り申し上げます。

    +2

    -2

  • 205. 匿名 2015/07/01(水) 20:32:42 

    お義父さんと高知さんの相性が悪くないんだろうね。仲悪かったら出来ないよ。

    +10

    -3

  • 206. かな 2015/07/01(水) 20:57:47 

    素晴らしい事だとは思う。
    でも施設イコール悪ではないんじゃないかな?
    自分が倒れそうになったら、施設もありだと思う。

    +12

    -3

  • 207. 匿名 2015/07/01(水) 21:13:50 

    高島礼子さんって、すごく性格悪い。実際接した感想です。彼女が結婚する前ですが、彼氏を奪われかけました…体を使って仕事をとるような女性なんて!
    そんな事があるまでは、何とも思わない女優でしたが、今では大嫌いです。

    +8

    -15

  • 208. 匿名 2015/07/01(水) 21:42:32 

    自宅介護を美談にしないでー

    +13

    -5

  • 209. 匿名 2015/07/01(水) 22:06:56 

    この前仕事で高島礼子さんと接する機会があったのですが、すごく気さくで良い方でしたよ。
    ずっとニコニコして明るくて、高島さんから話しかけてくれたりしてくれました。握手も快くしてくれて本当に素敵な女優さんだと思いました。

    +8

    -3

  • 210. 匿名 2015/07/01(水) 22:46:11 

    芸能人だろうがそうでなかろうが
    実際の収入がどうだろうが
    つまらない男の見栄の為に、こんなこと受け入れない男が大半の世の中。

    高知は良い男だね。

    そしてそうさせる高島礼子も良い女。

    義父さんは幸せ者だあ。

    +7

    -3

  • 211. 匿名 2015/07/01(水) 22:50:16 

    読んですぐ思った。介護は方便で彼は実家のあちらの世界、ヤ◯◯業界に入るのか?

    +5

    -5

  • 212. 匿名 2015/07/01(水) 23:04:36 

    性別逆ならよくある話。でも、軽んじるわけじゃないよ。
    義両親の介護をする決心は男も女もすごい決断だね。自分の親じゃないのに、本当にすごいこと。

    +3

    -3

  • 213. 匿名 2015/07/01(水) 23:10:13 

    高知さん
    複雑な家庭環境だったから義父様の事、
    大切にしてるのかな

    +7

    -4

  • 214. 匿名 2015/07/01(水) 23:46:06 

    高島礼子も介護をしてくれる夫にきちんと感謝が出来る女性なんだろうね。そうでないと夫だってなかなか義父の介護なんてできないよ。

    家族がみんないい関係でうらやましい。

    +12

    -3

  • 215. 匿名 2015/07/01(水) 23:57:41 

    いずれ戻ってくるよ。
    今までにも様々な理由で芸能人が引退しては一般人に戻ったけど、結局なんかしらの形で戻ってくる。
    おそらく高知さんは引退後の生活や介護の話をまとめた書籍を出すはず。
    そしてあの人は今や金妻みたいな番組に登場するよ。
    不謹慎なこと言うけど、義父が亡くなったあとに絶対に介護の話をしに芸能界になんらかの形で戻ってくる。
    引退理由が介護でその介護を終えたらそのまま普通の生活に戻りそうもない。

    +8

    -3

  • 216. 匿名 2015/07/01(水) 23:57:50 

    病院に入院してもらうのが一番ラクなはず。自宅で介護なんて、並大抵じゃない。この夫婦、たいして好きじゃなかったけれど自分にはできないなぁと、尊敬した。

    +7

    -3

  • 217. 匿名 2015/07/02(木) 00:10:23 

    結婚反対されて、数年後にあげた式も参加してもらえてなかったような。その義父を?すごい人間ができてるな。

    +10

    -3

  • 218. 匿名 2015/07/02(木) 01:02:48 

    結婚してすぐ、この義父が高知のこと
    けちょんけちょんに罵倒してたのに、お世話になるんだね(^_^
    人間あまり偉そうにしても何時なんどき
    世話になるかわからないから

    けなさないほうがいいね

    どちらにしても、いい判断
    この人、チャラチャラした感じ、ヒモのイメージ
    あったけど、以外と人間できてるんだなとビックリしました

    子供も出来なかったから、若い女に走ると思ってたけど(^-^;
    好感度あがったね
    高知より、高島のほうが稼ぐんだし、いいと思うよ

    +6

    -4

  • 219. 匿名 2015/07/02(木) 01:12:00 

    すごい決断だよね。応援したい。
    昔バイトでドラマにエキストラで参加した時、高島さんが私にもわざわざ立ち上がって挨拶してくれて、びっくりしたことがあった。役者としても人としても尊敬できるからこそ、旦那さんが介護するのを決断したんだと思う。

    +4

    -3

  • 220. 匿名 2015/07/02(木) 01:28:53 

    なんとなく綺麗な言い訳のようには思う。
    正直、今時の介護って金さえあれば家族は苦労せずに済むんだよね。
    ヘルパー数人雇えるし完全介護の民間施設にも行けるし。それが現実だよ。
    下手な仕事する位ならプライド守る為に、そのほうが良かっただけじゃないかな。

    +4

    -3

  • 221. 匿名 2015/07/02(木) 07:50:10 

    生粋のヒモ体質

    +3

    -3

  • 222. 匿名 2015/07/02(木) 08:09:02 

    163
    こういうこと言う人ってほんと頭悪いわ

    +0

    -2

  • 223. 匿名 2015/07/02(木) 09:23:01 

    収入が途切れてもやっていけるお金持ちのみの選択ですよね。

    普通だったらいくらいい旦那様でも仕事辞めてまではしてもらいたくない奥さまも多いと思う。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2015/07/02(木) 09:28:50 

    簡単には更生できないレベルのクズ男

    +4

    -2

  • 225. 匿名 2015/07/02(木) 09:38:03 

    どっちみち、そんなに仕事してなかったし、義父も先行きどうなるかわかんないのに、わざわざ引退公言しないといけないの?
    言い訳にも聞こえるけど。

    +4

    -1

  • 226. 名無しの権兵衛 2015/07/02(木) 21:31:01 

    結婚する前はチャラいイメージで、結婚してからは恐妻家のイメージが
    あったけれど、気がつけば結婚生活も長続きしているし、今回のことで
    かなり印象が良くなった。
    また、高島礼子が出演したトーク番組を見たうちの母が
    「品はないけど、ええ人やと思う。旦那さんのことも尊敬しているし」
    と言っていたから、夫婦とも人間としてできているのだろう。
    お金はあるから、実際の介護や家事は自分の手に負えないところは当然
    人の手を借りるのだろうけれど、この人が偉いのは、男のプライドに
    とらわれずに自分が引退して家庭に入ると宣言できるところだと思う。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2015/07/08(水) 15:00:13 

    「介護」の話を持ち出してきて、「美談」に仕立て上げていると思います。

    親が自宅で一人暮らしとはいえ、ヘルパーさんが介護してくれてるんだから、高知東生が介護をする必要性はありません。(ヘルパーさんを雇わずに、高知東生だけで介護するというわけじゃない)

    今回の「引退」は、高島礼子の稼ぎだけで生活できることに甘えているだけだと思います。
    体裁を保つために、「介護」と言ってるだけで、実際はヘルパーさんに全部任せることになると思います。(ヘルパーさんも、中途半端に手伝われたら困るでしょうから)

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。