ガールズちゃんねる

離婚に応じてもらえない…米倉涼子、がんじがらめの状況

53コメント2015/07/11(土) 10:29

  • 1. 匿名 2015/06/30(火) 12:29:11 

    離婚に応じてもらえない…米倉涼子、がんじがらめの状況 - messy|メッシー
    離婚に応じてもらえない…米倉涼子、がんじがらめの状況 - messy|メッシーmess-y.com

    昨年末に広告代理店を経営する夫(37)との結婚を発表したものの、今年2月には「夫が深夜帰宅を繰り返している」「子供を望む米倉に対して夫は仕事を優先している」「不仲は米倉涼子の気の強さが原因」等、夫婦関係の危機が叫ばれはじめ、今は離婚カウントダウン中の米倉涼子(39)。


    これまでの報道を総合すると、米倉は離婚したくてもできない苦しい状況にある。基本的に離婚は双方の合意がないと成立しないため、一方が離婚に同意しない場合は裁判離婚となるケースも。もっとも、夫婦が合意の元で別居した期間が6~8年ほどになれば、離婚裁判時に離婚が認められる要素になることもある。ただ、「○年別居すれば確実に離婚が認められる」といった明確な基準はなく、各々の夫婦の事情によってより短い別居期間でも離婚が認められる場合もあるし、逆にもっと長く別居していても認められないこともある。

    米倉は結婚当初、子供を望んでいたようだが、離婚問題が浮上した今となってはそれも白紙であろう。39歳という彼女の年齢を考えると、妊娠のタイミングが読めなくなってしまったこともかなりのストレスになりそうだ。この先も夫が離婚に応じなければ、仮に米倉が新たなパートナーと出会い妊娠に至ったとしても“再婚”が出来ず、未婚でもシングルでもないのに未婚の母状態となってしまうという、実にややこしい状況が続く。一刻も早く、彼女が新しい人生のスタートを切ることができればいいのだが……。

    +57

    -6

  • 2. 匿名 2015/06/30(火) 12:31:00 

    米倉さん子供が欲しいなら少しでも早く離婚したいだろうね。

    +376

    -1

  • 3. 匿名 2015/06/30(火) 12:31:23 

    そっとしといてあげよー

    +25

    -8

  • 4. 匿名 2015/06/30(火) 12:31:36 

    本当になんで結婚したんだろう??

    +394

    -2

  • 5. 匿名 2015/06/30(火) 12:31:50 

    藤原紀香みたいと思ってしまった。
    ずっと独身だと問題アリ独身思われるのが嫌で1度結婚してみた感じ。

    +241

    -17

  • 6. 匿名 2015/06/30(火) 12:31:55 

    事実なら可哀想
    でも夫婦の事は周りには分からないね

    +107

    -2

  • 7. 匿名 2015/06/30(火) 12:31:59 

    男性がいなくても一人で生きていけそう

    +259

    -8

  • 8. 匿名 2015/06/30(火) 12:31:59 

    早く解放してあげたらいいのに・・・
    ここまできたら愛情じゃなくて彼女のブランド力が手放せないんだろうな・・・

    +295

    -8

  • 9. 匿名 2015/06/30(火) 12:32:58 

    最初から結婚しないで良かったのに、(T . T)可哀想だわ

    +177

    -4

  • 10. 匿名 2015/06/30(火) 12:33:08 

    米倉涼子なら離婚できなくても恐れずにたくさん恋しそう

    +105

    -5

  • 11. 匿名 2015/06/30(火) 12:33:33 

    これは辛いだろうね
    三船美佳と同じ状況なのか

    +20

    -14

  • 12. 匿名 2015/06/30(火) 12:34:02 

    結婚生活が破たんしてるのに離婚に応じない人の心境ってよく分からない。
    旦那さんは大阪でビジネス立ち上げたばかりだから「嫁が女優の米倉涼子」っていうステータスを手放したくないのかな。

    +325

    -4

  • 13. 匿名 2015/06/30(火) 12:35:30 

    離婚したがっている相手と、なんで別れないのかね。男の方に不信感。
    金目当て?とか勘ぐってしまう。

    +206

    -2

  • 14. 匿名 2015/06/30(火) 12:36:25 

    この年齢の女性と結婚して子どものこと考えてくれない男性はちょっとなぁ。

    +210

    -1

  • 15. 匿名 2015/06/30(火) 12:36:56 

    胡散臭い夫婦

    +39

    -14

  • 16. 匿名 2015/06/30(火) 12:37:40 

    でも、出会って数カ月で結婚したんじゃなくて、数年間お付き合いしてたんでしょ?交際は問題なくても、結婚してみたらお互いに合わなかっただけでは?

    +175

    -1

  • 17. 匿名 2015/06/30(火) 12:37:49 

    米倉さんが、そうだとはわかりませんが…
    女性は、一度イヤになると修復は難しいんじゃ?と思いますが。

    米倉さんなら、経済的な自立はできるでしょうから、無理に
    結婚生活を続ける必要はないでしょうしね。

    それでも離婚に応じない夫って…ロードの人みたいなのって
    よくあるのかしら?

    +148

    -1

  • 18. 匿名 2015/06/30(火) 12:39:35 

    勝手な想像だけど、米倉さん(か、その事務所)は夫のモラハラを原因にして離婚に持ち込むつもりだったけど、一方的に悪者にされた旦那さんがこの件でへそを曲げてしまって頑として離婚に応じない姿勢になった…とか?
    "モラハラ"報道の米倉涼子・夫が憤る、所属事務所のイメージ操作「いくらなんでも、ひどすぎる」girlschannel.net

    "モラハラ"報道の米倉涼子・夫が憤る、所属事務所のイメージ操作「いくらなんでも、ひどすぎる」彼自身はモラハラ報道について“嫁のタレントイメージを守るために、第三者にでっち上げられた”と言っていて、それを聞いた仕事仲間が、“記者会見を開いて、真...


    +105

    -0

  • 19. 匿名 2015/06/30(火) 12:40:54 

    +25

    -1

  • 20. 匿名 2015/06/30(火) 12:43:31 

    お付き合いしてるときに、子どもの話とかしてなかったのかなぁ。。
    双方の理由を聞いてる訳でもないから勝手なこと言えないけど、結婚して子ども欲しいって思う気持ちは女性ならあるよね。
    旦那さんは大阪にいきなり拠点移してるらしいし。何なんだ、、、
    米倉涼子のブランドが欲しかったのか、、、国生の元夫みたい。

    +91

    -1

  • 21. 匿名 2015/06/30(火) 12:44:16 

    早く離婚できるといいよね。
    ストレスハンパなさそう。
    もう片方に気持ちないならゴネてないで別れればいいのに。

    +35

    -5

  • 22. 匿名 2015/06/30(火) 12:48:09 

    16
    同棲もしてたんですよね
    数年お付き合いして同棲も経験してから結婚したのに数か月で離婚話が出るなんてね…

    +90

    -3

  • 23. 匿名 2015/06/30(火) 12:54:26 

    米倉も同業の俳優にしとけばいいのに
    観月ありさのとこは大丈夫なのかな、とふと思った

    +44

    -2

  • 24. 匿名 2015/06/30(火) 12:54:28 

    どーでもいい(小並感)

    +6

    -12

  • 25. 匿名 2015/06/30(火) 12:59:58 

    米倉涼子は演技あんま上手くないけど作品に恵まれて成功したよね
    だからまだまだ女優でやりたい人なんだと思う
    旦那のDVが本当かどうかは分かんないけど芸能人との結婚って難しそう
    離婚に応じてもらえない…米倉涼子、がんじがらめの状況

    +86

    -1

  • 26. 匿名 2015/06/30(火) 13:05:29 

    早く離婚してTOKIOの松岡と結婚しなよ。その方が絶対幸せになれるよ。

    +184

    -6

  • 27. 匿名 2015/06/30(火) 13:07:42 

    米倉涼子は離婚したとしてもイメージダウンにはならないと思う。
    本当に離婚を望んでるなら、早く解決したらいいな。。

    +58

    -5

  • 28. 匿名 2015/06/30(火) 13:08:07 

    男の方が人格作りまくってたのかな
    それとも米倉が見る目なかったの??
    米倉涼子は安住アナがお似合いだったんだけどなw

    +48

    -6

  • 29. 匿名 2015/06/30(火) 13:16:14 

    26
    バツイチの40女なんて相手にするわけないww

    +10

    -28

  • 30. 匿名 2015/06/30(火) 13:16:34 

    米倉さん、子供が欲しいなら、早く離婚したいよね。
    本当に子供が理由で、離婚したいのに、してもらえないなら、かわいそう。

    +24

    -3

  • 31. 匿名 2015/06/30(火) 13:23:14 

    離婚問題が長引くとその方が米倉さんとしてはイメージダウンになりかねないし、早くすっきりしたいよね。

    +33

    -1

  • 32. 匿名 2015/06/30(火) 13:24:22 

    能世あんなも10年付き合って結婚したけど、スピード離婚したよね。
    いざ入籍してみると違うのかな?

    オスカーは大手だしマスコミ操作もしてそうだから、旦那が悪い記事ばかりで不自然。正直信じてない 。米倉涼子好きだけど。

    +54

    -3

  • 33. 匿名 2015/06/30(火) 13:44:11 

    TOKIO松岡さんは長く付き合っている一般の女性がいたような。
    米倉さんトピでよく松岡さんと再婚を!って見るけど、彼女の立場だったら微妙な気分だろうなと思う。
    トピずれすいません。

    +71

    -4

  • 34. 匿名 2015/06/30(火) 13:46:46 

    さっさと別れないのは非常に見苦しいね
    米倉さん可哀想
    いっそ記者会見でも開いちゃえばいいのにと思うけど
    世論はいつだって彼女の味方なのにね

    +10

    -6

  • 35. 匿名 2015/06/30(火) 14:05:52 

    自業自得

    +12

    -9

  • 36. 匿名 2015/06/30(火) 14:12:14 

    自業自得

    +12

    -9

  • 37. 匿名 2015/06/30(火) 14:35:34 

    離婚したら会社が危なくなるんでしょ
    リクルートや米倉涼子の威を借りてたから信用がなくなるとレッドカード。

    +28

    -2

  • 38. 匿名 2015/06/30(火) 14:49:29 

    夫婦の事は二人にしかわからない。
    米倉さん可哀想とか言っても、片寄った情報しか出てないし、旦那さんにも言い分があると思う。

    +28

    -4

  • 39. 匿名 2015/06/30(火) 15:09:28 

    まだ海老蔵の方が相性よかったのかな?? ビジネス、ステイタスの道具にされてて何だかかわいそう。

    +23

    -2

  • 40. 匿名 2015/06/30(火) 15:11:23 

    産ませてあげたらよかったのに。
    どうせ仕事仕事で子育てなんてしなそうじゃん、あの旦那。
    それに米倉もベビーシッターまかせにしそうだし。

    +15

    -5

  • 41. 匿名 2015/06/30(火) 15:26:10 

    まあ、仕方ないですよ
    離婚に双方の合意が必要、というのは、専業主婦になって職を手放した人への経済的な保護という意味でも重要です
    この場合は双方離婚してもやっていけるじゃないか!と思われるかもしれませんが
    そういう判例作ったら、いずれは「離婚したいもの勝ち」の歪んだ司法がまかり通るようになってしまいます

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2015/06/30(火) 19:07:11 

    >35、36
    なんで自業自得?

    +12

    -2

  • 43. 匿名 2015/06/30(火) 19:23:50 

    幸せになって欲しいなぁ。
    素敵な女性だと思うし、女優も続けてもらいたい。

    +14

    -2

  • 44. 匿名 2015/06/30(火) 19:26:38 

    キャンキャンの頃から好き
    頑張ってほしい

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2015/06/30(火) 19:30:49 

    これ画像、ダンナさんがサッカーの香川に見えてしゃーない

    +22

    -5

  • 46. 匿名 2015/06/30(火) 20:20:59 

    わ…このトピ全然伸びてない…
    みんな関心無いのかわかりました…

    +5

    -6

  • 47. 匿名 2015/07/01(水) 12:28:35 

    なんかパット見てこれじゃない感がある。旦那さんと。もっと真面目そうで誠実な人かいいと思うけどな。破天荒な女性には。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2015/07/01(水) 12:30:32 

    しかしキレイだなぁ。恋人ならいいけど、結婚したら違ったのかな

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2015/07/04(土) 13:17:23 

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2015/07/04(土) 13:29:03 

    太田 靖宏 @oooyasuhiro のツイプロ
    太田 靖宏 @oooyasuhiro のツイプロtwpro.jp

    株式会社リクルート 飲食情報カンパニー 首都圏営業部 営業部長 33歳。ネット媒体:ホットペッパーグルメ/ポンパレ、紙媒体:HOT PEPPERの首都圏エリア(東京都・神奈川・千葉・さいたま)営業責任者です。/所在地:東京都港区/フォロワー数:285人/ツイート数:62...

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2015/07/04(土) 13:33:33 

    プロフィール太田 靖宏件 | Facebook
    プロフィール太田 靖宏件 | Facebookja-jp.facebook.com

    Facebookで「太田 靖宏」という名前のプロフィールを見るFacebookに参加して、֒...

    +4

    -0

  • 52. ねこ 2015/07/09(木) 18:23:00  ID:gPjGExA6Cg 

    正直、結婚に夢持つのが間違いなんだよな。結婚なんて生け贄よ。

    まあ、何としても離婚成立させてほしいね。男粉砕!

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2015/07/11(土) 10:29:37 

    リクルートの友人から昔の名簿を見せて貰いました。太田靖宏に間違いないですね。
    彼は初めは契約社員でした。
    野心家でのし上がったようです。
    米倉涼子に起業資金目的で同棲したのは明白です。金ヅルだからそう簡単には離婚しないでしょう。ゴネているのは慰謝料目的です。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック