ガールズちゃんねる

ガルちゃん歴が1年以上の人が集まるトピ

302コメント2015/07/04(土) 17:57

  • 1. 匿名 2015/06/29(月) 14:57:36 

    私は去年5月からガルちゃんをやり始めました。

    それなりに社会のことが勉強できたし、
    料理の知恵、レシピ、コツなどを知ることが出来、助けられました。
    また、ネットにおけるスルースキルも身に付きました。

    そんな、ガルちゃん歴1年以上のひとで集まって雑談しましょう!

    +161

    -11

  • 2. 匿名 2015/06/29(月) 14:59:47 

    面白くなりそう!!

    +65

    -17

  • 3. 匿名 2015/06/29(月) 15:00:23 

    つまらなそう。

    +33

    -82

  • 4. 匿名 2015/06/29(月) 15:00:33 

    とっくに1年過ぎてますが呼んだ?

    +332

    -16

  • 5. 匿名 2015/06/29(月) 15:00:37 

    あたし1ヶ月

    +7

    -30

  • 6. 匿名 2015/06/29(月) 15:00:41 

    最近、トピがループしてる。
    人も少なくなったよね!

    +390

    -2

  • 7. 匿名 2015/06/29(月) 15:00:49 

    トピ採用されたことない…。

    +37

    -10

  • 8. 匿名 2015/06/29(月) 15:00:57 

    3

    お前のコメントが一番つまんねーよ

    +115

    -43

  • 9. 匿名 2015/06/29(月) 15:01:00 

    意地悪そうなオバサンは何年もいる古株っぽい

    +223

    -12

  • 10. 匿名 2015/06/29(月) 15:01:17 

    芸能人の悪口もあるけどそれ以上に知らない事を知れました。ためになるトピ多いと思う

    +215

    -15

  • 11. 匿名 2015/06/29(月) 15:01:35 

    去年の7月から始めたのでちょうど1年!

    スルースキル身に付きました!笑

    +101

    -3

  • 12. 匿名 2015/06/29(月) 15:01:54 

    トピックが採用されなさすぎて管理人に嫌われている気がだんだんしてきた人、手あげて!

    +119

    -19

  • 13. 匿名 2015/06/29(月) 15:02:18 

    昔よりも他のトピに似たシリーズのトピが増えた気がする。もしも系のガルちゃんのトピを想像するやつとか。笑

    +11

    -5

  • 14. 匿名 2015/06/29(月) 15:02:26 

    ガルちゃん長くやってると、
    「あ、この人多分あのトピで面白いこと書いてた人かも」って文体だけでわかるようになって来たw

    励まされてり、コメントに返事があると本当にテンション上がる。

    いつもありがとうね〜♪♪これからもよろしく!

    +280

    -13

  • 15. 匿名 2015/06/29(月) 15:02:27 

    一年どころかそれ以上

    +200

    -3

  • 16. 匿名 2015/06/29(月) 15:02:29 


    8さんが今から面白いこと言います!
    みなさん聞いてください!

    +33

    -43

  • 17. 匿名 2015/06/29(月) 15:03:00 

    ちゃんとした言葉遣いで常識あるレスをしてる人はわりと新しい人なんだろうけど、意地の悪い古参にやられてすぐいなくなる
    結果、生活に疲れはて心の荒んだ古参オバサンばかりのサイトになってるって印象

    +100

    -21

  • 18. 匿名 2015/06/29(月) 15:04:01 

    独身でもガルちゃん
    妻でもガルちゃん
    妊婦でもガルちゃん
    出産後もガルちゃん
    育児の合間にガルちゃん

    ここ2.3年で私の人生大きく変化したのに、ガルちゃんだけは止められないっていう(^_^;)

    +301

    -14

  • 19. 匿名 2015/06/29(月) 15:04:02 

    Wifi経由だと、海外IPアドレスからの接続の可能性があります...でアク禁中((T_T))
    なんでーーー!?

    +78

    -5

  • 20. 匿名 2015/06/29(月) 15:04:37 

    いつからやってるなんて覚えてないや笑
    多分1年半以上か2年くらい。

    がるちゃんっていつからあるんだろう?

    +95

    -0

  • 21. 匿名 2015/06/29(月) 15:04:43 

    12
    嫌われてるんじゃなく、まともなトピは必要ないってことだと思うよ
    荒れそうなトピじゃなきゃアクセス数稼げなくて採用されないから

    +88

    -3

  • 22. 匿名 2015/06/29(月) 15:05:24 

    古株=いじわるばーさん?
    色々な人いるけど、古株は嫌気がさして居なくなってる人多いよ。

    +56

    -7

  • 23. 匿名 2015/06/29(月) 15:05:50 

    16

    自演おつ
    寒いよ

    +3

    -25

  • 24. 匿名 2015/06/29(月) 15:05:51 

    8さんや16さんのこういう流れ、結構好きですw

    +11

    -22

  • 25. 匿名 2015/06/29(月) 15:06:09 

    悪いこと書いてないのにアク禁になったことあります!アク禁になった人いますか?

    +192

    -3

  • 26. トンちゃん 2015/06/29(月) 15:07:13 

    呼んだ?w
    トピ立てるの得意ですよ~!

    +10

    -24

  • 27. 匿名 2015/06/29(月) 15:07:24 

    2週間目だけど人生の終止符って感じだわ

    +12

    -8

  • 28. 匿名 2015/06/29(月) 15:07:28 

    2年半くらい。

    ちょいちょい、結局50人くらいしかいねーんじゃねーかと思う。笑

    +183

    -3

  • 29. 匿名 2015/06/29(月) 15:09:15 

    ガルちゃんを見始めたのは2年くらい前で、最初は怖くて中々書き込めなかったけど今はどんなに叩かれても全然平気になった。

    +51

    -1

  • 30. 匿名 2015/06/29(月) 15:09:59 

    息子が産まれてから始めたから今ガルちゃん歴1年くらいだな。始めた頃は楽しかったけど今はガルちゃん微妙…

    +80

    -10

  • 31. 匿名 2015/06/29(月) 15:10:19 

    トピを立ててみたいと思いながらも話題が浮かばなくて結局コメントだけしてる私。

    +56

    -1

  • 32. 匿名 2015/06/29(月) 15:10:25 

    16

    2ch臭すごいね 故郷に帰れよw

    +7

    -23

  • 33. 匿名 2015/06/29(月) 15:11:20 

    23 なにが自演おつだよ。

    +12

    -10

  • 34. 匿名 2015/06/29(月) 15:11:56 


    23
    自演?笑
    がるちゃん1年以上なんでしょ?
    これくらいでムキになる笑

    +15

    -8

  • 35. 匿名 2015/06/29(月) 15:12:14 

    ためになるトピもあるし
    わたし結構ガルちゃん好きだよ!

    +140

    -6

  • 36. 匿名 2015/06/29(月) 15:12:23 

    マイナス食らっても まぁこんなものか と スルーできるようになったわ

    +68

    -4

  • 37. 匿名 2015/06/29(月) 15:12:30 

    優しい人も多いですよ

    間違いを訂正してくれたり
    後から画像添付してくれたり

    1年以上利用ですががルちゃん好きです

    +157

    -7

  • 38. 匿名 2015/06/29(月) 15:12:54 

    すぐ「2chに帰れ」とか「男は来るな」とか言ってる人も、大体同じ人なんだろうなーと予想したりw

    +31

    -22

  • 39. 匿名 2015/06/29(月) 15:12:55 

    32 その言い方とw付けてるお前はどうなの?笑

    +14

    -12

  • 40. 匿名 2015/06/29(月) 15:13:07 

    1年半くらい。
    最初はすごくおもしろかったのに、最近荒れるばかりでつまんなくなってきた。
    昔はもっと笑えるトピがいっぱいあった気がするんだけど。

    +151

    -3

  • 41. 匿名 2015/06/29(月) 15:13:08 

    いつからしていたか覚えてない
    確実に1年は経っているが。

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2015/06/29(月) 15:14:35 

    14さん
    私もわかる
    小さい丸を2個使う方だけわかる

    。 。だから~
    って方  
    ちょっと丸の位置がずれてるけどこの方は覚えました。

    たぶん同じ方

    +13

    -7

  • 43. 匿名 2015/06/29(月) 15:14:41 

    アンチの多い芸能人を擁護したらアク禁にされた。その時は他にコメントしてなかったので間違いなくそれでアク禁にされた。

    +53

    -5

  • 44. 匿名 2015/06/29(月) 15:14:55 

    コメントにかみついてる人を見ると初心者かと思う

    +107

    -4

  • 45. 匿名 2015/06/29(月) 15:15:11 

    どのトピも結局はコメントしてるの2.30人とかのような気がしてるw

    +29

    -5

  • 46. 匿名 2015/06/29(月) 15:15:21 


    前に比べて変な人が沸きすぎてつまらなくなった
    でも覗いてしまう…(・・|

    +69

    -2

  • 47. 匿名 2015/06/29(月) 15:15:25 

    40
    ホントそう。
    笑えるほどくだらないものが多かった気がする
    今は荒れさせる気満々のトピが多いね
    矢口、ニコル、柏木、華原・・・の無限ループで残念

    +160

    -2

  • 48. 匿名 2015/06/29(月) 15:15:29 

    みんなーいつもお世話になっています(^_^)
    これからもよろしく!

    +60

    -6

  • 49. 匿名 2015/06/29(月) 15:15:35 


    w←これ使ってる人まだいるんだね

    +12

    -33

  • 50. 匿名 2015/06/29(月) 15:15:57 

    ガルちゃん開設当初くらいから見てるけど去年から今年春くらいまでやめてた。
    けど最近また来るようになってしまった。
    一時期よりはまともな人が増えた気はする

    +37

    -4

  • 51. 匿名 2015/06/29(月) 15:17:16 

    25

    アク禁なったことあります。
    不適切なコメントを投稿した覚えはないのに、
    心当たりとしては、
    荒れているトピがあり(ボディビルの画像が連投されていた)、
    削除要請を管理人にメールしたあたりから、アク禁になってしまった。

    それとの関連性は不明ですが、、

    +30

    -2

  • 52. 匿名 2015/06/29(月) 15:17:32 

    ちょうど一年ぐらいだけど、世の中不幸な主婦が多いんだなということを知った
    世間体を気にして焦って結婚しても結局不倫されて、だけど稼ぐ能力がないから離婚できなくて、結婚できたことだけを盾に若い未婚女性を叩くことでどうにかプライドを保ってるような中年女性もいるんだな、と

    マイナスだろうけど、勉強にはなったので感謝しています
    自分自身の生き方を振り返りながら世間体に惑わされず生きていこうと思えました

    +50

    -8

  • 53. 匿名 2015/06/29(月) 15:17:34 

    運営の手の平の上で踊らされてる感がすごい

    +94

    -0

  • 54. 匿名 2015/06/29(月) 15:18:33 

    週一くらいしか見ないけど、2年くらい経ちました!
    たまに1人でツボって笑い転げてます。

    +12

    -5

  • 55. 匿名 2015/06/29(月) 15:19:40 

    >25さん、、何か必死ですね!

    はい、私ただ今アクセス禁止中です。
    五月から今現在までほぼ2ヶ月、、何故だか今だに不明です。長くコメしてきたし、時にはえげつないコメも。でも一才何もありませんでした。
    ちなみに今は主人のスマホからです(^^)d
    主人は普段は社用携帯がメインなので使いません。

    しかーし、何故急にアクセス禁止なのかしらっ?!

    +39

    -4

  • 56. 匿名 2015/06/29(月) 15:20:12 

    トピが承認制になる前の自由にたてられた頃からいるよ
    古株だけど叩きトピは興味なくて
    たまーにたつ笑えるトピ目当てに来てる

    +64

    -2

  • 57. 匿名 2015/06/29(月) 15:20:22 

    42さんも誰かわかったよ(*^_^*)

    +7

    -4

  • 58. 匿名 2015/06/29(月) 15:20:40 

    楽しくやろーよー

    +27

    -2

  • 59. 匿名 2015/06/29(月) 15:20:57 

    確実に1年以上いる。
    この間始めてアク禁になった!悪口とか書いてないのに・・・

    荒れそうなトピは見ないようにしてるからかもしれないけど
    いいアドバイスが書かれていたり優しい人も意外に多いから辞められん('ω')ノ

    +38

    -0

  • 60. 匿名 2015/06/29(月) 15:21:03 

    55アプリ? 消して再ダウンロードしてみてよ。

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2015/06/29(月) 15:21:16 

    ガルちゃん管理人さんありがとう!!
    サイトの中ではガルちゃんが一番楽しい

    +15

    -9

  • 62. 匿名 2015/06/29(月) 15:21:24 

    トピックの最初のほうに必ず
    「つまらなそう」とか「このトピック伸びなそう」という目障りでしかないコメントを書く人がいる

    ならなぜトピックを開いたんだろう笑

    +119

    -3

  • 63. 匿名 2015/06/29(月) 15:21:36 

    何もしてないけど、定期的にアク禁です!!
    書き込みたい時に書き込めない歯がゆさで最近少しずつ過疎ってきた!

    +54

    -1

  • 64. 匿名 2015/06/29(月) 15:21:40 

    ガルちゃん歴2年ちょいです
    アク禁、何回もなってます。本当IPアドレスちゃんとしてほしい。好きな話題だからコメントしようと思ってもアク禁でコメント出来ないし、アク禁解除されたと思ったらトピが過疎ってコメントする気失せるし

    +58

    -0

  • 65. 匿名 2015/06/29(月) 15:22:12 

    よくマイナスになるコメントを投稿してたらアク禁になるのかな?

    +7

    -4

  • 66. 匿名 2015/06/29(月) 15:25:05 

    前はこんなことなかったのに最近本当にトピ主叩きが多すぎてびっくりしてる。
    スレ立てたらとりあえずスレ主叩く2ちゃんみたい。流れてきてんのかな?

    +68

    -4

  • 67. 匿名 2015/06/29(月) 15:25:38 

    明らかにストレス溜まりまくってて文句をつけられる対象欲しさにガルちゃん利用してる層は一定数いるよね
    とにかく溜まってる怒りを発散させたい人

    だけど僅かにまともな人もいるんだよなぁ…マイナスついてるけどまともなコメントじゃない?って感じることもよくある

    +73

    -1

  • 68. 匿名 2015/06/29(月) 15:26:17 

    古株のうちに入ると思うけど
    最近つまんなくてコメントほぼしてない
    トピササっとチェツクしてつまんなそうだったらどっか行く

    +75

    -1

  • 69. 匿名 2015/06/29(月) 15:26:44 

    イラネ

    2ちゃんねる

    +6

    -12

  • 70. 匿名 2015/06/29(月) 15:26:51 

    66 2ちゃんみたいと言う事はあなたも流れて来たんですよね。

    +4

    -16

  • 71. 匿名 2015/06/29(月) 15:26:59 

    粘着質の男が増えた気がする

    +53

    -5

  • 72. トンちゃん 2015/06/29(月) 15:27:45 

    マイナスされること書いたかなσ(^◇^;)
    不愉快にさせてしまった方!すみませんでした<(_ _)>

    +7

    -9

  • 73. 匿名 2015/06/29(月) 15:27:58 

    男いてもいいけど、旦那がもし
    これ、お前書いた?って聞いてきたら嫌だ

    +35

    -4

  • 74. 匿名 2015/06/29(月) 15:28:00 

    まともな人だなと思う人がいるトピも最近荒れてる事が多い印象。
    人がいないなって思うのはスマホでアク禁になってる人が多いんじゃない?

    +24

    -1

  • 75. 匿名 2015/06/29(月) 15:28:33 

    ある番組で渡辺直美が眠れない夜にはがるちゃん見てるって知ってこんなにメジャーになったんだ!!ってなんだか嬉しくなりました!
    色んな知識や色んな情報をここから得ることが出来てる毎日です☆
    これからも見続けます!

    +43

    -7

  • 76. 匿名 2015/06/29(月) 15:29:10 

    個人的に脱線トピが好き

    +30

    -2

  • 77. 匿名 2015/06/29(月) 15:29:50 

    57さん
    Σ(((;゚д゚;)))!?

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2015/06/29(月) 15:31:01 

    ちょうど1年くらいです
    文章力とがないのでいつも「」を使って会話仕立てにしています

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2015/06/29(月) 15:31:09 

    66さん

    確かに、私は久々に来たんだけどいろんなトピで主さんが叩かれててビックリした。
    何もおかしい感じのトピじゃないのに無理矢理挙げ足とったようなコメントで叩いてて、以前よりも更にストレス発散のためのサイトになっちゃったのかなって感じた。
    このままいくとガルチャン、ただの鬼女サイトになりそう…

    +70

    -1

  • 80. 匿名 2015/06/29(月) 15:31:55 

    言うほどガールズじゃない

    +63

    -4

  • 81. 匿名 2015/06/29(月) 15:32:21 

    77さん驚かせてしまってゴメンリンコ(*^_^*)

    +7

    -6

  • 82. 匿名 2015/06/29(月) 15:33:39 

    観光地のオススメなお土産のトピや
    新製品を紹介するトピによくいます

    なんとなく平和なので 笑

    +43

    -2

  • 83. 匿名 2015/06/29(月) 15:35:33 

    初めからいるけど、何年たつんだ?

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2015/06/29(月) 15:35:47 

    これからもイラっとする書き込みあったり私に突っかかってきたら
    ガルちゃん歴が1年以上の人が集まるトピ

    +20

    -7

  • 85. 匿名 2015/06/29(月) 15:35:51 

    不快なコメントは黙って通報!!


    ↑真に受けて通報押しまくってたら、アク禁にされました!この前のスカ◯ロ画像覚えてる人いますか?あれ系なんだけど

    +24

    -4

  • 86. 匿名 2015/06/29(月) 15:36:21 

    この間の「広瀬すず」トピは怖かったです。
    何かコメントしようかと思ったんだけと、やめた。
    ずーっとコメントだけ追いかけて読んだんだけど
    頭が痛くなりました。
    広瀬すず、好きでも嫌いでもありません。

    +52

    -7

  • 87. 匿名 2015/06/29(月) 15:37:15 

    81さん
    おとなしくします…

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2015/06/29(月) 15:37:20 

    もう2年くらい経つなあ。
    毎日覗くしたまーに過疎トピたてることもある(笑)

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2015/06/29(月) 15:39:05 

    実はオッサンしかいないんじゃないかと思って見てる

    +19

    -7

  • 90. 匿名 2015/06/29(月) 15:39:23 

    以前は、笑わせてくれるコメが
    沢山あったような気がします。
    ノリツッコミが上手な方のコメを見て
    電車の中で必死に笑いを堪えてました。
    最近ガルちゃん見て
    あまり笑ってないなー…

    +71

    -4

  • 91. 匿名 2015/06/29(月) 15:39:47 

    《毒女ニュース》からなんで2年くらい?

    +34

    -1

  • 92. 匿名 2015/06/29(月) 15:40:24 

    ガルちゃん歴2~3年だけど(どんなけ苦笑)最近のガルちゃん口悪い人増えたよね?
    こないだねこあつめのトピで、○○(レア猫)さんが来ない~!てコメントに対して「○○(レア猫アイテム)置いてねんだから来るわけねーじゃん」みたいな書き方で返してる人いて、え…てなった。確かにその人の添付した画像にはレア猫アイテム置いてなかったけど…これ置いたら来ますよ的な書き方すればいいのにって思った
    ねこあつめトピは毎回平和だからちょっとビックリしたな

    +61

    -2

  • 93. 匿名 2015/06/29(月) 15:40:45 

    最近AKBトピが乱立してつまんない(ー ー;)

    個人的には悩み相談、美容関係のトピが好きなんだけどな〜他にも面白そうなトピはとりあえず開くけど、本当に少なくなった…

    知名度上がったのは嬉しいけどつまらなくなったら本末転倒な気がする。

    +50

    -0

  • 94. 匿名 2015/06/29(月) 15:41:21 

    85さん、それ覚えてます。
    トイレの・・・ですよね。
    私はそのトピにいましたがアク禁にならず・・・
    確かに、さほど通報は押していなかったかもしれません。
    ただし例の画像にはもちろん押しましたが。

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2015/06/29(月) 15:42:20 

    92
    どこのトピでも 口悪いひとや言葉遣いがおかしい人増えましたね
    「こおゆう」「こうゆぅ」とかイラッとします
    いちいち注意しませんけど

    +60

    -2

  • 96. 匿名 2015/06/29(月) 15:42:43 

    男性嫌いの人の多さにビックリした。
    「そこまで言う!?」みたいなレスに何度驚いた事か。

    +41

    -7

  • 97. 匿名 2015/06/29(月) 15:43:49 

    勉強になってるってコメントがいくつかあるから思い返してみたけど、極僅かしか思いつかない・・・
    前は美容トピとかもう少しあったと思うんだけど、最近は悪口トピと育児関連で炎上してるトピが多すぎて

    +31

    -1

  • 98. 匿名 2015/06/29(月) 15:47:28 

    ワォ!ゴメリンコ(*^_^*)

    +3

    -3

  • 99. 匿名 2015/06/29(月) 15:49:38 

    本当、子供関連で炎上狙いのあからさまなトピが多すぎる
    年齢層が高くて育児に対して自信を持ってる人が多いというのもあるんだろうけど、若い女の子達がますますコメントしづらくなるだろうなーと思うよ
    ただでさえ主婦チャンネルとか言われてて、主婦が独身の若い子を見下したような発言が目につくというのに
    以前それで揉めたんだけど、覚えてる方いますか?

    +37

    -3

  • 100. 匿名 2015/06/29(月) 15:50:01 

    昨日嵐のワクワクで7月20日は友達の日と潤くんが言った時
    ガルちゃんで見た無料バッチに群がるおばさん達の画思い出した
    ガルちゃんすごいわwww

    +4

    -3

  • 101. 匿名 2015/06/29(月) 15:52:57 

    99
    その手の喧嘩は、しょっちゅうやってると思うけど…
    子有りvs子無しとか、未婚vs既婚とか、ベビーカー論争とか。

    +34

    -0

  • 102. 匿名 2015/06/29(月) 15:54:45 

    前はトピずれなコメントを拾って脱線して面白い流れになることが多かったのに、最近はトピずれなコメントに噛み付いてキーキー言う人が増えた印象
    脱線してトピ乗っ取られる流れ、結構好きだったんだけどな

    +48

    -5

  • 103. 匿名 2015/06/29(月) 15:55:16 

    ストレス溜まりそうなトピは開かないようにしてる。
    でもそういうトピは大概1位になってる。
    なんだかんだほのぼのトピより叩きトピのが伸びちゃってるもんね…

    +64

    -1

  • 104. 匿名 2015/06/29(月) 15:55:18 

    時期は忘れてしまったけどガルチャン始めたころ なんかのトピで嫁いだ先の村が嫁をたらい回し(いやらしい意味で)みたいにする習慣があって自分もされてます
    みたいな事を書いてる人がいて荒れに荒れてた記憶が

    ガルチャン歴 浅かったから凄い衝撃で
    今のことろ あれ以上の衝撃はないな

    覚えてる方 いらっしゃいますか?

    +25

    -2

  • 105. 匿名 2015/06/29(月) 15:56:01 

    でも最近は時事ネタも明らかに子持ち主婦目線のものになったよね。

    +41

    -3

  • 106. 匿名 2015/06/29(月) 15:57:33 

    ハンネつけると嫌われる。
    最近コメントしてまで噛みつく人は居なくなったようだけど、マイナス押すぐらいだからまだ気に入らない人いるんだね。

    +13

    -1

  • 107. 匿名 2015/06/29(月) 15:57:33 

    104
    何それ……ネタなんじゃ?

    +23

    -1

  • 108. 匿名 2015/06/29(月) 15:57:44 

    はいはいちんこちんこー
    が伝わらない

    +28

    -11

  • 109. 匿名 2015/06/29(月) 15:58:15 

    明らかに炎上狙いの記事が増えて冷める

    +61

    -0

  • 110. 匿名 2015/06/29(月) 15:58:34 

    がるちゃんで勉強になるって大丈夫かな?
    世間とネットのズレを思い知る事が出来ました!ならいいけど、ここが世間の本質だと思ってるなら大間違いだよ。
    ここ来て性格悪くなったって言ってる人はまともだと思っています。

    +60

    -5

  • 111. 匿名 2015/06/29(月) 15:59:23 

    何かのトピで「電車で偶然ガルチャン見てるオジサンを見掛けて、なんかニヤニヤしながらレスしてた」って書いてる人がいた
    これぞまさにガルチャンの真実って感じがした

    +58

    -4

  • 112. 匿名 2015/06/29(月) 15:59:59 

    25.

    釣りじゃないけど、マイナスくらいそうな事書いてマイナス50くらいになったら
    レス禁にされました。1日ちょっとで回復しました。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2015/06/29(月) 16:01:12 

    マウンティング?とか、女の敵は女!とか、普段生活してて感じたことない。
    どの職場でもそんなに陰湿で陰険な女性はいなかったよ。

    +30

    -5

  • 114. 匿名 2015/06/29(月) 16:03:53 

    何も悪いこと書いてないけど二回アク禁になった。どうして?笑

    +23

    -2

  • 115. 匿名 2015/06/29(月) 16:05:19 

    性格悪くもなるけど確かに勉強になることもありますよ

    +25

    -4

  • 116. 匿名 2015/06/29(月) 16:07:54 

    104です

    つりネタだったのかも知れませんが当時はガルチャン始めたばかりでよくわからなったので凄い衝撃でした
    !Σ( ̄□ ̄;)

    +10

    -3

  • 117. 匿名 2015/06/29(月) 16:07:55 

    このトピはこういう流れでいくだろうなぁってのがなんとなく分かるので、最初は意見が合わないコメを静観して意見が逆転する頃を見計らって参加したりするようになった
    もぅ無理に自分の意見を言ったり揉めたりするの面倒なんだもんw
    基本的に和やかそうなトピばっかり見てるしコメントしてる
    こりゃ揉めるわってとこは最初と最後のコメだけサラッと読むだけで終了

    +38

    -1

  • 118. 匿名 2015/06/29(月) 16:09:34 

    106さん
    まさにわたしですσ(^◇^;)
    怖いのでここでハンネは止めます(;^_^A

    +9

    -6

  • 119. 匿名 2015/06/29(月) 16:09:44 

    私もガルちゃんはじめて1年ちょいになりました(-´∀`-)
    普通のコメしただけでアク禁になった事もあります。
    しかもアク禁の期間がだんだん伸びてる(^_^;)
    最初は数時間だったのが最近は1ヶ月くらいアク禁されちゃいます。°(°`ω´ °)°。
    そしてスルースキルはかなり身につきました!
    ガルちゃん民の皆様これからもよろしくです!

    +22

    -3

  • 120. 匿名 2015/06/29(月) 16:09:55 

    国際結婚トピで、あるあるとかビザとか一歩踏み込んだ話がしたいのに、必ず湧いて出る「国際結婚の離婚率高いとか」とか「女がブス」という書き込みがほとんどで、1ページ目で読むのに萎えて毎回投稿は挫折。
    部外者の陰湿な投稿だけでスレが伸びて終了。

    始めて2年、まともなスレにあったことがない。

    +30

    -4

  • 121. 匿名 2015/06/29(月) 16:10:26 

    ガルチャン始めてからテレビ見るのが面白くなった
    実況楽しい♪

    +18

    -8

  • 122. 匿名 2015/06/29(月) 16:14:08 

    ガルちゃんできた時からいるよ。何年前だか忘れたけど。
    何か最近は叩きトピが多くてイヤですね。なるべく為になる役立つトピを開くようにしてます。
    実況トピも好きだけど テレビとガルちゃんどちらも見たいから 忙しい。

    +43

    -2

  • 123. 匿名 2015/06/29(月) 16:25:02 

    最近は釣られる人が多くてイヤだ。
    過剰に反応して対抗してるけど、釣りだからね、、、って少し冷めた目で見てしまう。
    新しい人がいっぱいいるからすぐ釣られちゃうのだろうか。

    +30

    -0

  • 124. 匿名 2015/06/29(月) 16:25:34 

    私なんか長い期間コメしてなくて久しぶりにコメしようとしたらアク禁だったことありますよー

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2015/06/29(月) 16:26:55 

    一年以上してるけどまだアク禁なったことなーい

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2015/06/29(月) 16:27:39 

    アク禁になっててもブラウザのCookie(クッキー)の設定をオンにしたら書き込める人はプラスをお願いします

    +5

    -5

  • 127. 匿名 2015/06/29(月) 16:29:10 

    テラスハウスで検索したらガルちゃんが出てきたのでそれ以降毎日チェックしてます。
    実況トピとかはみんなで盛り上がれるので楽しいですね!
    後は、友人関係の愚痴とかを吐き出させてもらってます。

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2015/06/29(月) 16:30:09 

    最近某巨大掲示板から来てる人が増えたような気がする
    若い女性芸能人トピにくる男性も増えたと思う
    来ても全然いいんだけど、大体そのトピは荒れるから困るんだよね

    +39

    -2

  • 129. 匿名 2015/06/29(月) 16:32:18 

    私も悪いこと書いてないのに最近毎日3回くらいアク禁になってるよ(T ^ T)
    アプリ再ダウンロードしたらいいの?
    やってみる

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2015/06/29(月) 16:34:57 

    時々トピの流れとは別のところで皆にいじられてる人がいたりすると面白い。

    +17

    -1

  • 131. 匿名 2015/06/29(月) 16:35:10 

    別トピで見たけど、最初の方のコメはサクラらしいね?
    それでか釣られて争ってるの見たりするよ!
    最近は、流れみてからコメしたりしてる。
    後半は最初とまるっきり流れ変わってたりするから。

    +26

    -13

  • 132. 匿名 2015/06/29(月) 16:38:05 

    111

    変態コメントとかあるよね~それだったらキモイ

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2015/06/29(月) 16:38:25 

    120さん
    未婚の者ですが、国際結婚に僻む人の多さに私も驚きました
    ハーフが生まれるのがそんなに嬉しいのかしら?wとかいうレスに、いやいやその発想自体なかったですという一人突っ込みをした記憶が(笑)
    好きな人と結婚できるなら国籍は関係ないのに、と思いますが、なんかそうでもない主婦の方が多いようで理解に苦しみます

    +10

    -10

  • 134. 匿名 2015/06/29(月) 16:41:40 

    紫財布もあまり見ないねー

    +25

    -2

  • 135. 匿名 2015/06/29(月) 16:42:57 

    37さん

    よく聞いてください
    わたしはあなたが大キライです

    +3

    -12

  • 136. 匿名 2015/06/29(月) 16:43:18 

    131

    そっか、サクラなのか!
    以前どこかのトピで、ガルチャンが「トピが盛り上がるようなコメントをたくさんしてください!」とかいう煽り文句でサクラのバイトを募集している証拠画像を見たけど、
    あの求人で雇われたサクラが一気に最初のレスで流れを作ってるということなのかもね。

    どのトピでも最初は悪口や煽りだらけのレスで後半は常識的なレスになる流れだし、サクラだと考えれば納得できる。

    +37

    -10

  • 137. 匿名 2015/06/29(月) 16:44:59 

    去年の5月くらいから見始めたから、もうガルちゃん歴が1年になります。
    以前、何度かトピ申請が通ったけれど、最近は全然通らなくなりました。それから荒らした覚えもなく、悪口も書いていないのにアク禁、何度もあります。
    ここ2~3か月くらいは似たようなトピが多くて「あれ、こんなトピ、前にもあったよね」って思うことも増えました。なんとなくマンネリに感じてきた人もいるのではないかなと思います。

    +44

    -3

  • 138. 匿名 2015/06/29(月) 16:45:59 

    盛り上げてくださいと指示された結果が炎上狙いの悪口レスというのがもうね

    +33

    -3

  • 139. 匿名 2015/06/29(月) 16:50:01 

    工作員と信者ばっか

    +22

    -7

  • 140. 匿名 2015/06/29(月) 16:51:17 

    137
    もうガルちゃんやめなよ、

    +7

    -16

  • 141. 匿名 2015/06/29(月) 16:51:46 

    トピの最初のコメントって必ず短文だよね。
    あれやっぱりサクラなんだ。

    +29

    -13

  • 142. 匿名 2015/06/29(月) 16:52:58 

    荒れるはずもない和やかなトピでも
    急に悪口言い出したり、便乗したりで荒れていくね

    料理トピでも クセのある投稿した人に噛み付いてって
    似たコメントにも自演じゃないかって
    よってたかって言われてて怖かった

    +26

    -1

  • 143. 匿名 2015/06/29(月) 16:53:33 

    がるちゃん歴2年で見る専の場合が多いけど、ここ一年で変わったな…って思うのは

    ・古参の人たちが排他的になって新しく居つく人があまりいない。
    ・明らかに外部から冷やかしにやってくる人が増えた。
    ・固定ハンドルの人の増加。

    後、叩きトピに人が集中して、そうでないトピックが伸び悩むようになったから人が減ったように感じるのかも。
    でも、お祭り騒ぎがしたい人はそのトピに集まってるおかげか、他のトピックが和やかに進行するから
    難しい所だと思う。


    +28

    -3

  • 144. 匿名 2015/06/29(月) 16:55:43 

    子供系トピは、平日昼間書き込むと世間では通ることでもマイナスなったり叩かれたりするから時間えらぶようにした。
    ほんとわかりやすいね。
    私一応子供いますって付け加えたら、嘘だ!ってかえってきたよ。
    みんなではないだろうけどこんなのが妊婦様子連れ様なのかと思う

    +12

    -2

  • 145. 匿名 2015/06/29(月) 16:56:19 

    トピ最初のコメント書いていたりしますよー
    サクラじゃないです
    トピ画もたまに貼ったりしています
    財布の人じゃありません

    +42

    -7

  • 146. 匿名 2015/06/29(月) 16:59:22 

    サクラじゃないけど、普通に5レス以内取れるよ?

    +43

    -5

  • 147. 匿名 2015/06/29(月) 17:03:08 

    145、146
    そのコメントが悪口レスじゃなくて、そのトピがその後も穏やかに進んだならそういうトピがもっと増えてほしい☆

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2015/06/29(月) 17:04:40 

    芸能人トピや自分の意見を言うトピよりも実体験を語ってるトピが好きです。

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2015/06/29(月) 17:05:24 

    ここは画像貼れるし使い勝手はとてもいいけど、とにかくアンカーをつけられるようになって欲しい

    2ちゃんも平行で見てるけどプラス押したくなるわw

    +11

    -2

  • 150. 匿名 2015/06/29(月) 17:06:30 

    子供関連のトピはギスギスしてて息が詰まる
    私が言うんだから間違いないのよ!みたいなおば様同士のプライドのぶつけ合い
    子育てしてこそ一人前みたいな価値観の人達っぽいから、そうじゃない私は敢えて見ないようにしてる

    +21

    -1

  • 151. 匿名 2015/06/29(月) 17:07:58 

    気付いたらもう3年くらいやってるわw
    ダサいセーターの画像くださいとか、くだらないトピが好きw

    +60

    -2

  • 152. 匿名 2015/06/29(月) 17:08:52 

    トンちゃんの顔文字ウザイ
    トンちゃんウザイ

    +3

    -8

  • 153. 匿名 2015/06/29(月) 17:08:52 

    結婚してこそ一人前
    そうじゃない女は黙ってなさいwww

    子供産んでこそ一人前
    そうじゃない女は恥ずかしいと思いなさいwww


    人それぞれだという考えは頭にないんですかね?

    +37

    -3

  • 154. 匿名 2015/06/29(月) 17:09:28 

    そもそも考えが古い

    +15

    -2

  • 155. 匿名 2015/06/29(月) 17:10:20 

    サクラとか工作員とかいるんだろうけど、もぅその話飽きない?
    いたからなんだって話じゃん
    結局は自分の意見を言えばいいだけなんだしさ
    求人のやつもだいぶ前の話だからガルチャンを広めるための足がかり的なものにすぎなかったのかもよ
    何年もサクラ雇わないと思うんだけどね。今ではほっといても人は集まってくるのにわざわざ金出して書き込んでもらわんでもさ
    企業だの芸能事務所からとかはあるかもしんないけど
    考えて疑っても排除できないなら黙認するしかないよ

    +15

    -16

  • 156. 匿名 2015/06/29(月) 17:12:28 

    どこかのトピで「30で未婚なんて恥ずかしくて世間に顔向け出来ないわ」というレスを見たなぁ
    20年前の田舎ですか?って思ったけど、更年期みたいにキーキー噛みつかれそうだったからスルーした

    +39

    -2

  • 157. 匿名 2015/06/29(月) 17:14:23 

    アンカーはこのままいらないや
    ただでさえレスし合ってる人達うざいのに
    ガルちゃんでアンカーあったら喧嘩しまくりになるよ

    +33

    -2

  • 158. 匿名 2015/06/29(月) 17:15:11 

    大砂嵐の画像を貼りまくってたのが一体誰なのか気になる。

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2015/06/29(月) 17:15:49 

    なんかよくわかんないけど、紗栄子や辻や板野の悪口書いて猫画像貼っておけばプラスなんだということはわかったかな

    +40

    -1

  • 160. 匿名 2015/06/29(月) 17:16:55 

    野獣先輩だっけ?
    アレも誰なのか気になる

    +2

    -3

  • 161. 匿名 2015/06/29(月) 17:24:37 

    トピ主を叩くコメントが多くなってきた

    小町みたい

    +37

    -2

  • 162. 匿名 2015/06/29(月) 17:27:15 

    152
    個人攻撃は見苦しいので止めましょうね。

    +19

    -3

  • 163. 匿名 2015/06/29(月) 17:31:49 

    人気番組の実況が始まると重いんだよぉ…
    実況したければ2ちゃんに行ってくれないかなーと思ったりする。

    +21

    -6

  • 164. 匿名 2015/06/29(月) 17:33:59 

    古株偉そうだし、そろそろ世代交代って事で古株は鬼女へお引っ越しして欲しい。

    +14

    -7

  • 165. 匿名 2015/06/29(月) 17:34:57 

    私も実況トピは見たことないなぁ
    管理人さんはアクセス稼げるし、参加してる人達は楽しいんだろうしで今後も増えていきそうだけど…
    その分、別の平和なトピが立ってくれないかなーと思ったり

    +20

    -1

  • 166. 匿名 2015/06/29(月) 17:37:10 

    お前らって好きな芸能人いる?
    お前らって好きな芸能人いる?girlschannel.net

    お前らって好きな芸能人いる?毎日芸能人を叩いてるお前らに好きな芸能人っているのかよ?



    「お前ら」とか言えちゃう頃の方がよかったな

    +25

    -9

  • 167. 匿名 2015/06/29(月) 17:49:26 

    楽しませてもらってるけど、ガルちゃん知らなきゃよかったと思うよ。時間、純粋な心など、失うものが多すぎる。

    +38

    -2

  • 168. 匿名 2015/06/29(月) 17:52:07 

    トピ開いたばかりなのに、
    いきなり、プラスが100位いってたのがあった時は
    ビックリした。
    プラスは、調整できるんだなって
    あの時確信した。

    +27

    -10

  • 169. 匿名 2015/06/29(月) 17:52:53 

    世の中にガールを名乗るオバちゃんがたくさんいるんだなと思った
    きもーい

    +10

    -16

  • 170. 匿名 2015/06/29(月) 17:54:11 

    トンちゃんさんを攻撃してる人…古株じゃないかしら?名前が気にく食わなかったのか同じ顔文字使ってるから使うなということなのでしょうか?わかりませんが…
    個人攻撃して気にくわない方を傷つけて排除していくのでしょうね。陰険なイジメみたいですね。

    +9

    -5

  • 171. 匿名 2015/06/29(月) 17:57:29 

    トンチャンって誰?
    いちいちハンドルネームまで見ないからこのトピ来るまで知らなかった

    +31

    -1

  • 172. 匿名 2015/06/29(月) 17:57:44 

    本当たちの悪いネラーが増えたわ~

    +37

    -0

  • 173. 匿名 2015/06/29(月) 18:01:38 

    155
    黙認なんてしたらがるちゃんは衰退するだけだよ。
    サクラがいても関係ないトピと関係アリアリのトピがある。
    面白いトピやためになるトピを求めて来てる人が去っていく。

    +11

    -4

  • 174. 匿名 2015/06/29(月) 18:03:00 

    とんちゃんってよく見る気がするけど、叩かれてるの?
    普通のコメントしてる人だよね?違うひとかな?

    +7

    -3

  • 175. 匿名 2015/06/29(月) 18:04:00 

    171さん
    152のコメ読んでみてくださいね。 
    私はそのコメ見て初めてからちゃんと読み直しました。笑

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2015/06/29(月) 18:14:35 


    管理人さんからのお詫びや謝罪トピで、
    管理人さんは女性であることや複数いる
    ことを知りました。

    +18

    -7

  • 177. 匿名 2015/06/29(月) 18:31:50 

    21歳ですが毒女ニュースのときからお世話になってます笑

    +17

    -3

  • 178. 匿名 2015/06/29(月) 18:35:33 

    ガルちゃんを1年も続けられるなんて性格悪い精神がイカれた病人にしか出来ないことだと思います。
    皆さんは選りすぐりの人間ですね。おめでとうございます。

    +3

    -19

  • 179. 匿名 2015/06/29(月) 18:51:38 

    高校入学して携帯を持ったときに面白いアプリないかな〜て探した結果、がるちゃん民になりました(笑)今は社会人3ヶ月目o(^_^)o毎日覚えることがありすぎて疲れるけどがるちゃん見ない日は無い!(笑)色んな人がいるからこそ成り立ってると思ってます!良い話もタメになる話も友だちに話したくなることも、がるちゃんで知るようになりました(笑)長くなりましたが、これからもよろしく!(笑)

    +18

    -1

  • 180. 匿名 2015/06/29(月) 19:41:54 

    少し前にガルちゃんのプラスとマイナスの表示が数字の内容が分かるように変わった時期があった
    私は内容が分かっていいと思ってたけど、それを嫌がる人も多かったみたいでまた元に戻っちゃった
    なんか残念

    +42

    -4

  • 181. 匿名 2015/06/29(月) 20:24:20 

    親戚の集まりみたいな雰囲気のトピでは発言しないにこしたことないわ。

    +6

    -2

  • 182. 匿名 2015/06/29(月) 20:26:36 

    スルースキルはあがったけど
    あまりに粘着質な荒らしがいて
    イライラする

    +22

    -0

  • 183. 匿名 2015/06/29(月) 20:33:57 

    134

    それってどういうことですか?
    ときどき見かけますが。

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2015/06/29(月) 20:35:51 

    笑いあったり
    タメになったり
    励ましあったり
    がいいのに
    嫌がらせ的な悪意ある書き込みが多くて嫌になるトピある
    ムシ&通報だけど
    不愉快な気持ちになる

    +25

    -1

  • 185. 匿名 2015/06/29(月) 20:43:20 

    180
    不評だったのか、あっという間に終わっちゃったよね!
    私もあのままの方が良かったな〜

    0表示でもプラスマイナス100でゼロなのか1でゼロなのか大違いだよね〜

    +31

    -3

  • 186. 匿名 2015/06/29(月) 20:51:49 

    釣りの意味が分からない…
    わざと炎上させるコメントを運営側が入れるの?

    +2

    -5

  • 187. 匿名 2015/06/29(月) 20:52:39 

    私は、水虫トピを数ヶ月前にたてたものです。
    あの時は、ガルちゃん民の皆さんありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
    すっかり良くなりました!
    あと数ヶ月は薬を塗って完全に治したいです!

    美容、コスメ系トピは優し方が多いと思います。

    +19

    -1

  • 188. 匿名 2015/06/29(月) 20:56:08 

    184
    ここの前身が毒女ニュースだからしょうがないよ。
    ガールズちゃんねるっていうポップなネーミングとは裏腹にここには鬼が潜んでるらしいよ。

    +29

    -0

  • 189. 匿名 2015/06/29(月) 21:01:43 

    ガルちゃんしてまだ数ヶ月だけど、人と比べてどうのこうのとか、人にどう思われてるのかとか気にするトピが多いなぁ〜と思う。
    年収やら、学歴やら…年収300万の人と結婚できますか?とか自分の人生を人に意見聞いて決めてしまうんだろうか…あまりにも自分を持ってない人や細かい事ばっかり気にする人の多さにびっくりした。

    +24

    -2

  • 190. 匿名 2015/06/29(月) 21:02:48 

    ほんとたまにビックリするぐらい
    性格の歪んでる人いる

    +48

    -0

  • 191. 匿名 2015/06/29(月) 21:28:11 

    必要以上に嫌韓になった気がする。

    +7

    -3

  • 192. 匿名 2015/06/29(月) 21:43:42 

    私もがるチャン始めて1年になります。
    ホントに芸能人叩きが凄まじくて、知らなきゃ良かったと見て後悔することもしばしば。

    でも中には自分好みのトピもあって趣味が同じ人と話せるのは楽しいから、なんだかんだでやっぱり見てしまう(笑)

    +24

    -1

  • 193. 匿名 2015/06/29(月) 21:51:42 

    ドラマ昼顔の始まる数ヶ月前くらいからガルちゃん始めたから一年前くらい?
    昼顔トピ盛り上がってたなあー。懐かしい。
    最近仕事が忙しくて前ほど見に来れなくなってしまったけど、短時間でも1日1回は開いてる気がします!

    +4

    -2

  • 194. 匿名 2015/06/29(月) 21:55:15 

    芸能人のことでニュースにも
    ならないような話題を
    友達や家族に話して
    そんなことどこで知ったの?
    も言われた時にがるちゃん
    とは恥ずかしくて言えない。
    がるちゃん歴4年です

    +13

    -1

  • 195. 匿名 2015/06/29(月) 22:00:13 

    デマを世間には知られていない真実みたいに書き込んで芸能人を必要以上に叩く人
    そういう病んでる荒らしに対して
    えっ⁉︎そうなんですか⁈初めて知りました!みたいに真に受けて信じてる書き込み見ると
    日本の将来が不安になる・・

    +12

    -2

  • 196. 匿名 2015/06/29(月) 22:06:26 

    なんだろね〜
    たまにすごく病んでる人いるよね〜
    増えた気がする
    しつこさが尋常じゃないし
    嫌味を言ったり、人を怒らせたり、不愉快にさせる事に命かけてるような感じの人いる

    +30

    -0

  • 197. 匿名 2015/06/29(月) 22:10:43 

    韓国人だとか 工作員だとか 男だとか ババアだとか、いちいち書く人多いけど
    もううっとーしい
    題名がガールズちゃんねるなだけで制限されてないんだから 誰でもいいよ
    ただ意見書いたり見たりすればいい

    +23

    -3

  • 198. 匿名 2015/06/29(月) 22:25:31 

    約半月の新参者でマイナスくらいそうですが…。
    トピ職人みたいな方っていらっしゃいますか?

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2015/06/29(月) 22:26:30 

    トピがあがって2~3日したあとの
    過疎ったトピで、残った人たちだけで語り合うスタイルが、
    落ち着いてて自分には合ってる。

    +25

    -3

  • 200. 匿名 2015/06/29(月) 22:30:04 

    でもそういうとこにも
    荒らしきてがっかりする

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2015/06/29(月) 22:33:36 

    過疎ってるトピに
    わざわざ悪意ある書き込みしにくる事に驚く!

    私だったら嫌なトピにわざわざいかないし
    書き込まないわ

    病んでる人ってたいていガルちゃんに住んでる感じ(笑)

    +23

    -1

  • 202. 匿名 2015/06/29(月) 22:35:21 

    トピの採用基準が今だによくわからんわ

    +25

    -1

  • 203. 匿名 2015/06/29(月) 22:44:51 

    開設時からお世話になってますが、トピ申請の経験なしです。気になることができると、なぜかいつも、タイミングよく、そのことがトピとして上がってくれる(笑)
    それにしても、世の中いろいろな人がいるもんだなーと肝心のしております。
    そんな私のがるちゃんルールとしては、身バレしても、恥ずかしくない発言しかしないことと、話半分で見ること。
    これからもよろしくお願いします。

    +28

    -3

  • 204. 匿名 2015/06/29(月) 22:46:49 

    51さん

    マッチョが連投されたトピって…

    もしかして、カルちゃんのプロフィールトピじゃないですか?

    +8

    -2

  • 205. 匿名 2015/06/29(月) 22:54:58 

    204さん
    私も真っ先にプロフィールトピが浮かんだ!(笑)
    ボディビルダーの連投が凄かった‼

    +9

    -2

  • 206. 匿名 2015/06/29(月) 22:58:13 

    204さん

    ご存知でしたか!そうです、そのトピです。

    マッチョが出てくる前まで楽しくコメントしたり読んだりしていたのが、
    一気に荒らされてしまって削除要請を管理人さんにしたところ、
    あまりに画像の数が多すぎて削除はできません、とのことで。

    でもあのトピに残ってた人たちの華麗なスルー?で、
    そのトピは円満に終わったので、結果としては良かったのですがね♪

    ですがそのあとすぐ自分がアク禁になり3ヶ月間疼きました(笑)

    +10

    -3

  • 207. 匿名 2015/06/29(月) 23:07:15 

    ちょうどガルちゃんに出会って1年。

    以前、住みたくない場所のトピで、そこで悪く言われてる土地のことがとても好きだったので擁護したら、自作自演とか捏造擁護とかからんでくる人がいて、こりた。

    こういう人たち本当に面倒くさい。
    そういうトピにはなんか一定数、特定の土地を執拗に悪く言う人達たちがいて面白くないので、土地関係のトピはもう見ないことにしたよ。

    ちなみに結構沢山の方がアク禁になっているようで驚き、私ははアク禁になったことないので。
    でもトピ採用は最近されない…
    始めた当初は何度か採用されたのにー!

    +21

    -1

  • 208. 匿名 2015/06/29(月) 23:17:46 

    129だけど本日2回目のアク禁になったのでアプリを再ダウンロードしたけど、解除されなかったよ(´・_・`)
    ようやく書き込めるようになった

    +7

    -2

  • 209. 匿名 2015/06/29(月) 23:24:17 

    最近はごくたまーに
    攻撃的な人がいない平和なトピに出会って
    楽しんでても、わざわざ嫌味な書き込みしにくる人がいて不快!
    しかも一言なんだけど1日1回必ず来るの
    なんなんだろ?
    気にくわないなら見なきゃいいのに〜
    でもそういう、種類の人達はきっと邪魔せずにいられないんだろうな

    +23

    -1

  • 210. 匿名 2015/06/29(月) 23:27:06 

    205さん
    206さん

    やっぱりそうでしたかー!
    私最後まで残っていたので。
    感動の再会!
    なんだか同窓会みたいな気分です♪

    それにしてもあのマッチョ連投^^;
    206さんはあの写真の削除要請で3ヶ月アク禁になったってことですか?
    あの連投こそアク禁にしてほしいところですよね。

    でもミョーに居心地が良いトピでしたよね。
    残ってた人たちのおおらかなことといったら(^^)

    +11

    -3

  • 211. 匿名 2015/06/30(火) 00:17:36 

    はじめて2週間くらい。
    寝る前にチェックするだけだけど、面白い。
    girlってくらいだから、若い子ばかりかと思いきや、意外と年齢層が高くて驚いた。笑

    +10

    -5

  • 212. 匿名 2015/06/30(火) 00:18:18 

    長くガルちゃんしてる人なら齋藤ヤスカトピにいた常連さん(だろい家の人達)お元気ですか?

    +7

    -2

  • 213. 匿名 2015/06/30(火) 00:33:32 

    がるちゃんに広告出してる企業のネタだと、トピ申請しても無視されちゃうのかな?
    かなりスキャンダルなトピ申請したのに一向に承認されない。くだらないトピばかりどんどん立つのに。がるちゃんにも言論の自由はないのね。

    +15

    -0

  • 214. 匿名 2015/06/30(火) 00:39:32 

    噂には聞いていたけど
    性格悪い人多すぎだよね…
    常識的な人もたくさんいるけど
    異常な人も結構いて驚く

    文字見てるだけで
    キーーーーッてなってるのがわかる

    +28

    -1

  • 215. 匿名 2015/06/30(火) 00:45:24 

    荒れなさそうなトピでも必ず出没する
    サイコパス!いらんわ!

    +19

    -1

  • 216. 匿名 2015/06/30(火) 00:50:31 

    男だけどとかいってわざわざがるちゃんに書き込みにくる男ほんといらない

    +9

    -3

  • 217. 匿名 2015/06/30(火) 00:54:52 

    あぁ…
    病んでる人も
    根性悪い人も皆無なトピに出会いたい!

    +24

    -1

  • 218. 匿名 2015/06/30(火) 00:59:27 

    毒女ニュースからはじまり
    ガルチャン開設から来てるけど
    ほんとにいろんな人が書き込んでるんだと
    実感し、感心して。
    地元一緒の人がいるとテンションあがり
    おばさまがたに文章指摘されないように
    何回も読み返してコメントしたりして...。

    そうやって高1の頃からやって5年目!?です
    4年目かなあ?
    なんだかんだニュースが知れるのでやめられない。

    +17

    -3

  • 219. 匿名 2015/06/30(火) 04:25:28 

    75
    マジで?ガルちゃん、渡辺直美見てるの?
    じゃ、ガルちゃんになおみアゲ多いの本人書いてるんじゃwそこにデブがプラス押していく構図。

    もう一度言う。
    お洒落じゃないし、オリジナリティもない。チンドン屋のデブにしか見えない。

    +11

    -6

  • 220. 匿名 2015/06/30(火) 04:34:44 

    サクラにプラマイ操作、クズ男の釣り、サラッと流して見てるだけ。

    +8

    -5

  • 221. 匿名 2015/06/30(火) 04:39:43 

    開設当初からいるけど、定期的に離れる。
    他に書いてた人いたけど、年明けくらいが恣意的に編集されたニュースネタの炎上狙ったトピばかりで、くだらねーと思って離れた。トピ数も少なかったし。

    最近は、料理、美容、ダイエットとか普通っぽいトピたつし、まだマシになった。
    トピ数増えたし、管理人が女になったのかな。

    +11

    -1

  • 222. 匿名 2015/06/30(火) 04:41:28 

    トピが10個くらい採用された。
    初トピが大喜利トピになっちゃって悲しかった。

    +10

    -2

  • 223. 匿名 2015/06/30(火) 04:42:47 

    妊婦様と不妊様は恐ろしいということがわかった。それに比べたら、ウェディングハイなんてまだかわいいもの。

    +17

    -1

  • 224. 匿名 2015/06/30(火) 04:43:47 

    あさんはいらっしゃらないのかしら?

    +7

    -5

  • 225. 匿名 2015/06/30(火) 04:44:41 

    お嬢様言葉で話すトピの皆さんが好き。

    +10

    -2

  • 226. 匿名 2015/06/30(火) 04:46:33 

    214
    キーッより、わざと煽ってニマニマの可能性。スルーしたら?

    +5

    -3

  • 227. 匿名 2015/06/30(火) 04:47:49 

    2ちゃんはスマホから見ずらいからガルちゃん派。こんな掲示板、わざわざPC開くのも面倒くさくて。

    +9

    -2

  • 228. 匿名 2015/06/30(火) 04:49:36 

    料理トピ以外にためになる情報は皆無

    +7

    -1

  • 229. 匿名 2015/06/30(火) 05:04:54 

    トピごとに雰囲気違ったりするよね。芸能人トピはアンチさんが活動してるから荒れるし。
    ガルちゃん民と一言で言っても色んな人がいるんだなあと思う。
    出来ればカテゴリでジャンル分けしてもらって住み分けしてもらえるともう少し見やすくなるかなとも思うけどね。

    +16

    -1

  • 230. 匿名 2015/06/30(火) 05:31:42 

    できた当初から見てるよ〜

    +4

    -2

  • 231. 匿名 2015/06/30(火) 05:42:10 

    210さん

    206です。
    再会しちゃいましたね(^^)/
    あの時は、お世話になりました。
    そして白状します。このトピ主、このコメント、
    私パッッパちゃんです。

    +5

    -2

  • 232. 匿名 2015/06/30(火) 07:29:03 

    小さいおじさんトピもチャット化してて現在進行形の参加者のみ楽しかった♥

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2015/06/30(火) 07:30:53 

    最近真夜中にやたら新トピたつ日があるよね?

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2015/06/30(火) 07:51:02 

    事件トピ、未解決トピ、美容、お勧め、レシピなんかのトピ好きだな。
    もっと増えて欲しい。

    +4

    -1

  • 235. 匿名 2015/06/30(火) 07:51:30 

    男が結構乱入してない?

    +7

    -2

  • 236. 匿名 2015/06/30(火) 07:54:52 

    ガルちゃんて見てる人は多いけど書き込んでる人はそんなに多くないのかもしれない。
    この人同じ人だって分かる時がたまにある。

    +14

    -1

  • 237. 匿名 2015/06/30(火) 08:07:07 

    おかしな人に限って
    超連投してる
    バレバレな人たまに発見する

    +15

    -0

  • 238. 匿名 2015/06/30(火) 08:13:01 

    当然スルーだけどさ
    荒らしの邪魔が不快ってハナシ

    +7

    -1

  • 239. 匿名 2015/06/30(火) 08:14:51 

    まともな意見や
    性格良さそうな意見は
    なぜかマイナス…
    世間の常識は通用しない世界なんだなーと思う

    +13

    -0

  • 240. 匿名 2015/06/30(火) 08:32:58 

    毒女ニュースからのお付き合い(^∀^)

    +6

    -2

  • 241. 匿名 2015/06/30(火) 08:37:24 

    むしろ、ネガティブ(マイナス)評価が嬉しい。
    マイナスの多さを気にしたり、傷ついたりしている人を見ると驚く。

    +5

    -1

  • 242. 匿名 2015/06/30(火) 09:12:57 

    根性悪い人のコメに不愉快になったり
    荒らしの邪魔にイライラして
    ストレスたまるのに
    それでもつい来てしまうのがガルちゃん

    +8

    -1

  • 243. 匿名 2015/06/30(火) 09:17:47 

    たまにいるガルちゃん内の意見を世間一般の意見だと思ってる人
    危険(笑)
    リア充で忙しい人なんてこんなとこに張り付いてないからね!
    おかしな人に限って張り付いてるから

    +19

    -2

  • 244. 匿名 2015/06/30(火) 09:27:56 

    2ちゃんと並行してやってるんだけどあっちのノリで書き込むとだいたいマイナスつけられてた。今は住み分けできてる

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2015/06/30(火) 09:37:39 

    2ちゃんの方がユーモア通じる気がする

    +10

    -1

  • 246. 匿名 2015/06/30(火) 09:47:26 

    ガルちゃんワールドは真っ黒で見ていて面白い
    リアルな友達は真っ白な人ばかりだからギャップに驚くと共に優しい友達に感謝しようと思える

    +9

    -1

  • 247. 匿名 2015/06/30(火) 09:48:47 

    サービス始まってからずっと使ってます。書き込みは最近ですが。これからもよろしくお願いします。

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2015/06/30(火) 09:51:01 

    倖田來未のスタイルいい画像を貼ろうとしたらアク禁になった!
    でも1日で直りました^ ^

    芸能トピ、育児トピ、韓国トピなどはコメントや質問するとマイナス付くけど
    旅行関係は質問したら親切に返してくれる人が多くて好きでーす。

    +7

    -2

  • 249. 匿名 2015/06/30(火) 10:01:41 

    ガルちゃんに さかなクンよく出てきているような気がする

    +4

    -1

  • 250. 匿名 2015/06/30(火) 10:59:07 

    ガルちゃん知って2年位。
    面白いなと思うのは、別々の人が数十秒差位で同じコメントしてるとき。
    私も、一回だけあって同じ時間に同じ事を考えた人がいるんだって思ったら感慨深い。

    +6

    -2

  • 251. 匿名 2015/06/30(火) 11:15:47 

    ガルちゃんのアイコン?どうしてます?
    私は、最後のページの下に一個のスペースを四分割にして他の人にみられたくないアプリと一緒にしてます。
    やっぱり、ガルちゃんしてるの他の人に知られたくない。

    +8

    -1

  • 252. 匿名 2015/06/30(火) 11:20:06 

    意見かぶっちゃう時あるよねーw
    自分があとになってたら
    なんか負けた!って気持ちになったりするw

    +7

    -2

  • 253. 匿名 2015/06/30(火) 11:42:02 

    206さん

    な、なんと、パッッパちゃんなの!
    ヽ(;▽;)ノ
    ちょうど半年ぶりですよね!
    その間ももちろんどこがですれ違ってたと思うけど…

    このトピなんとなーく見てたんだけど、居心地がいいのはパッッパちゃんのお人柄かな?

    私もちょうどガルちゃん歴1年、ついついのぞいちゃう(^^)
    ここの意見が世間の意見とは思わないけど、なかなか言えない本音も知れて、なるほどなーって思うことも。
    ただ、他人の目や意見ばかり気にしてると生きづらくなるし、病みそうになるので^^;
    そういうトピは開かないか、どっぷりにならないようにさーっと最初だけ流し読みしたりしてるかな〜

    +5

    -2

  • 254. 匿名 2015/06/30(火) 11:43:56 

    トピ採用の基準って何だろう
    芸能人叩きばかりだと嫌になってくるなぁ

    +15

    -1

  • 255. 匿名 2015/06/30(火) 12:05:26 

    似たトピばっか採用されるよねー

    好きだったマンガとか、ジブリで好きな男とかw
    なかみも似たか寄ったか。
    飽きてるw

    +15

    -0

  • 256. 匿名 2015/06/30(火) 12:07:53 

    DQN層は少ないかなーって思ってる。保守派が多いイメージ。

    だからDQNが好むレスはフルボッコ気味だよね。(浜崎とか朴優樹菜とか)

    でもリアルだと、そういうファンも一定数いるのが事実だから
    結論、ガルちゃん意見は半分程度の見解と留める。

    +6

    -3

  • 257. 匿名 2015/06/30(火) 12:10:17 

    上位は必ず対立してるよねw

    いろんな意見があってもいいじゃんね。
    自分の意見を、絶対!みたいな感じで、反対派をやや蔑みながらレスるから、対立になるんだよね。
    って、呆れて見てる。

    女って、基本は上に立ちたい生き物なのかしら。見苦しいよね。

    +5

    -3

  • 258. 匿名 2015/06/30(火) 12:12:11 

    私もちょうど1年…過ぎたくらいかな?
    それまでは毒女ニュース見てて、そこから飛んできた。

    まさかここまでハマるとは…ってぐらい、毎日ずっと見てる。
    それまでも休みの日は1日中ってぐらいパソコン触ってて、自分でも『ヤバい、病気レベル』って感じてたけど、ガルちゃん知ってからは正にガルちゃん中毒化w

    だって笑えるトピとか単純に楽しめるし、ちょっと落ちてる時は、そっち系のトピ見てると凄く励まされるし、昨日は『感動したCM』とかいうので深くにも涙してしまった。


    パソコンない頃、私って休みの日何して暇潰してたんだっけ?って思うわ。。。


    悪くないよ、ガルちゃん。
    私は大好き^^

    +12

    -4

  • 259. 匿名 2015/06/30(火) 12:12:50 

    多分セーターブックに反応する(笑)

    +5

    -2

  • 260. 匿名 2015/06/30(火) 12:14:12 

    3年はいるかも。最近の叩きトピ飽きた。
    あと2chから流れてきているのを隠さない人が増えたなぁって感じる。トピもね。
    どのアイドルが可愛いとか、つまんないよ。

    +19

    -1

  • 261. 匿名 2015/06/30(火) 12:27:18 

    アンカー機能が欲しい

    +5

    -2

  • 262. 匿名 2015/06/30(火) 12:39:41 

    サクラや工作員を雇ってると言ってる人が居るけど、
    数年前の削除騒動のお詫びトピで公式で管理人側でそういった操作はしていないとはっきり名言してますよ
    いくらなんでも嘘の公式コメントはしないでしょ

    +1

    -9

  • 263. 匿名 2015/06/30(火) 12:51:05 

    すぐ工作員とか男は去れとか在日とか言う人達なんなんだろうと思う。

    いつもただの学生ですけど…って思ってる。

    妄想ひどすぎ(笑)

    +11

    -5

  • 264. 匿名 2015/06/30(火) 12:57:37 

    1年以上やってる人は分かってもらえると思うけど、最近本当につまらなくなりましたよね!!
    トピが面白くない!
    採用の基準がおかしい。

    +18

    -2

  • 265. 匿名 2015/06/30(火) 13:04:47 

    有名人のトピはほぼ荒れるよね。
    アイドルとかアスリートとか。
    別に人それぞれ私は好きー私は嫌いーで良いのに、嫌いな人に限ってアピールしつこい!
    しかも異常な人って大嫌いな人のことに超詳しい
    ファンの私より詳しいのでは⁉︎と思う

    +12

    -1

  • 266. 匿名 2015/06/30(火) 13:05:41 

    有名人トピがなければ
    かなり平和になりそう…

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2015/06/30(火) 13:30:06 

    言えるねー。特に芸能人のアンチなんなんだろうwそこらへんのファンより詳しかったり、画像やたら持ってたり、ずっっと粘着連投してたり、本当に病気だと思ってるw

    ファンというか、信者がムキになる方が理解できるよ。ファンなら庇いたいわけだし。粘着アンチが異常。

    犯罪者予備軍だと思って、関わらないようにしてる。

    +16

    -1

  • 268. 匿名 2015/06/30(火) 13:37:19 

    ぷは

    +1

    -1

  • 269. 匿名 2015/06/30(火) 13:41:08 

    267
    同感!
    あのしつこさを見てるとこういうタイプの人が犯罪者になる種類の人間なんだろうな〜と思っちゃう。
    色んなトピで遭遇するんだけど
    叩き方とか文章とかみてると同じ人があちこち書き込んでるだけな気がする

    +12

    -2

  • 270. 匿名 2015/06/30(火) 13:47:11 

    盲目ファンがその人の良いとこアピールするならまだ理解できるんだけど、
    アンチがその有名人の評価を落とすためなのか叩きまくってるのは病的な感じで理解不能・・
    ほんとやたら詳しいし画像もちゃんと集めててウケるけどね
    あのエネルギーはなんなんだろうww

    +15

    -1

  • 271. 匿名 2015/06/30(火) 13:50:05 

    みんなは好きかもしれないけど
    私は嫌いーレベルでなぜ終われないのかね?

    逆もそうだけどさ

    必要以上に叩くのはいらないわ

    +10

    -2

  • 272. 匿名 2015/06/30(火) 13:51:54 

    コメと票で二重に操作が可能だから工作の有無がはっきり出てくる

    +5

    -1

  • 273. 匿名 2015/06/30(火) 13:58:36 

    たまに常識的な人がたくさんなトピに遭遇するとホッとする…

    でもそういうとこにも暇な荒らしがたまに嫌味コメを投下してきてムカつく

    の繰り返し(笑)

    +14

    -1

  • 274. 匿名 2015/06/30(火) 14:11:09 

    疑問なんだけど、類似トピがしょっちゅう承認されている気がします。
    前にも書き込まれていましたが、一例として「好きなアニメ」とかトピがあったら、数日後に「アニメで好きな男性キャラ」→数時間後に「アニメで好きな女性キャラ」と立つことが多いですよね。
    他にも「好きな芸能人」「嫌いな芸能人」とか「美人な○○」「かっこいい○○」「○○の画像ください」などが多すぎて、ちょっと食傷ぎみ。もう少し承認トピを少なくしてもいいのではないかと思いました。

    +17

    -0

  • 275. 匿名 2015/06/30(火) 14:37:34 

    がるちゃんが始まったのって2012年11月からだから、まだ3年弱なんですね!

    +8

    -1

  • 276. 匿名 2015/06/30(火) 14:41:32 

    え!がるちゃん歴4年とか言ってる人いたよー
    白々しいな

    +7

    -1

  • 277. 匿名 2015/06/30(火) 14:52:56 

    確かにガルちゃんの半分は悪口で出来ていると思いますが(笑)自分がつらい状況の時に同じ悩みを共有できたりする時は精神的にありがたいです。

    例えば持病の「⚪︎⚪︎病の人、語りませんか?」とか、大晦日の夜とか元旦に「年末年始に義実家で今、つまんない人、集まれ〜!」みたいなトピがあると参加したくなりますね。

    あ、コレでつらいのは私だけじゃないんだって思うと気持ちがラクになります。

    みんな、いつもありがとう!!

    +11

    -0

  • 278. 匿名 2015/06/30(火) 15:19:54 

    277
    年末年始に義実家で今、つまんない人、集まれ〜!
    あぁ!是非たてて欲しい!お互いの状況を実況で!

    +11

    -1

  • 279. 匿名 2015/06/30(火) 16:41:25 

    253さん♪
    確かに、カルちゃんトピ以外でもお会いしたことがある気がしてたんです。
    ガルちゃんのなかで、もう一度会いたい人はいますか?といった内容のトピで、
    見かけたような?
    違ってたら、ごめんなさいヽ(゜Д゜)ノ

    カルちゃんトピ以降、何度かトピに残ってお話する機会はあったのですが、
    やっぱり253さんやコッコちゃんたちとお話した時が一番楽しかったです(^^)♪
    (アク禁になり、そのトピの期限まで残ることができなかったのが心残りです(泣)

    色んなトピがありますが、個人的によく出没しているのは料理・お絵かき・画像系トピですw
    基本的に平和なトピが好きなんです。
    芸能人トピや、人気トピ上位のものは開くことがないですね、、荒れてることが多いので。。

    長文乱文失礼しました。

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2015/06/30(火) 16:50:50 

    ガルちゃんの半分は悪口でできている…

    名言すぎる!笑

    +9

    -1

  • 281. 匿名 2015/06/30(火) 20:02:00 

    +12

    -0

  • 282. 匿名 2015/06/30(火) 23:18:10 

    これって、誰かが儲かっているんですか?
    広告とかも無さそうだし。。。

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2015/06/30(火) 23:20:25 

    282さんはパソコンからガルちゃんを見てますか?スマホからだと、バッチリ広告やPRがあるんですよー

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2015/07/01(水) 00:27:42 

    283さん
    なるほど~

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2015/07/01(水) 09:11:49 

    冗談通じない人が増えたような気がする。

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2015/07/01(水) 10:59:34 

    パッッパちゃん
    253です

    確かそんな感じのトピいたはずです(^^)
    その時も、プロフィールトピ知ってる人が何人かいたような記憶が…定かではないけど…

    私も何回か最後まで残ったことあるけど、あのトピちょうど12月30日か?大晦日くらいがリミットで一番印象に残ってます…終わるのが寂しかったなぁ。

    今ここに残ってる人達も、好感もてる方達ですね♪


    +3

    -0

  • 287. パッッパちゃん 2015/07/01(水) 13:44:00 

    286さん♪

    プロフィールトピ、終わるの寂しかったですよね(´pωq`)
    書き込みできなくなって、最後のほうはROMでしたが見届けることができました!笑

    このトピも、良い人たくさんですね♪

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2015/07/01(水) 17:44:50 

    ここは常識的な人が多いね〜

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2015/07/01(水) 21:38:30 

    横からごめんなさい‼
    プロフィールトピって、出てけのトピですか?!!
    過去の面白トピ探してたときに見つけてハマってました‼笑
    またああいうトピないかなー(*^^*)

    +4

    -0

  • 290. パッッパちゃん 2015/07/01(水) 23:33:17 

    289さん♪

    そうですよ(^^)/

    「出てけ!」という名言がうまれたトピです(^_^)
    いろんな画像職人さんもいたり、おもしろいコメントをする人もいて、
    すごく盛り上がりました♪

    実は私もそのトピをたま~に読み返して懐かしんでます。笑

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2015/07/01(水) 23:43:37 

    うわー!
    パッッパちゃん!
    お元気~?
    覚えてらっしゃるかしら?
    ブッッブちゃんです
    205のコメは私です

    +7

    -0

  • 292. パッッパちゃん 2015/07/02(木) 05:15:17 

    291さん♪

    わー?!なんとブッッブちゃんじゃないか~(〃ω〃)
    あちらぶりですね!再会嬉しいです!
    もちろん覚えてますよ~、あのときはお世話になりましたw
    おっ、205さんはブッッブちゃんだったのね♪
    ボディビルのネタ投下でみんな気づいてくれてよかった~(笑)

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2015/07/02(木) 18:06:26 

    最近は叩き目的のトピばっかりだなぁ…
    ここは落ち着いてていいね!

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2015/07/02(木) 21:30:46 

    もはや伝説のプロフィールトピ 笑

    面白いトピだったから。
    昨日かな?5の倍数のコメントの人がお花畑なことを言うってトピも、すごく面白くて伸びてたよね。
    私は最初と最後らへんをのぞいただけだけど〜

    +8

    -0

  • 295. 匿名 2015/07/02(木) 21:54:35 

    5の倍数のトピ主さんって凄いね!
    よくあんな面白いのを思い付くなー…と
    そんな才能が欲しい~

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2015/07/02(木) 22:25:39 

    たまに伝説トピ立つよね
    荒れてるのじゃなくて、皆で楽しんでトピが伸びてて、トピ主さんもトピ主冥利につきるね
    何だかなぁってトピもあるけど、そういう楽しいトピがたまに立つからガルちゃんやめられない(笑)

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2015/07/02(木) 22:37:11 

    ほんと。

    私もみんなで盛り上がれるトピ
    申請してみたい…

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2015/07/03(金) 00:39:27 

    あと、ちくわトピ主さんも!
    男をちくわに言い換えるなんて思いつきもしないわ~
    素晴らしい才能よね❅.。*✲゚❁.*

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2015/07/03(金) 05:14:16 

    5の倍数トピに、ちくわトピ。
    なんてセンスのいいこと(笑)
    そして伸びるトピになるには、コメントしているひと達の
    ユーモアも必要だと思ってます。
    (荒れて伸びてるトピはおいといて)

    案の定、5の倍数トピに残ってるひと達って大らかでおもしろい人が多そうw

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2015/07/04(土) 16:24:35 

    5の倍数トピをちょくちょく覗くんだけど、ちょっと異議を唱えた人が現れると複数人がネチネチ反論してて、ほんわかやってそうなトピでもこんなんだから、やっぱりなんか怖いわ…

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2015/07/04(土) 17:22:16 

    ↑そうなんだー

    ちょっとのぞいてみよっとw

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2015/07/04(土) 17:57:33 

    300さん
    私もちょこちょこ5トピ見てて、
    8000と11000あたりは参加してたんだけど
    そのキリ番過ぎたら離れてたから、知らなんだ(´-ω-`)
    怖いなぁ、、

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード