ガールズちゃんねる

出産時にビデオ回した人いますか?

152コメント2015/06/30(火) 19:29

  • 1. 匿名 2015/06/29(月) 13:23:08 

    今年姉が出産予定です。
    義兄が「命が誕生する大事な時だから!」とビデオを回したいそうです。(もちろん頭の上から)
    義兄は自分のお姉さんの出産に1度立ち会って感動したそうです。
    私は以前までは反対派でしたが、去年子供を産み31時間かかりました。
    あんなに痛く苦しかったのに、あの時の気持ちや感動を忘れつつあります。
    今後育児でイライラした時に、その時のビデオを見て初心に戻るというのもアリかもと思えてきました。
    2人目の時のこともあるので、出産時にビデオ回した人いたら感想教えてほしいです!

    +40

    -78

  • 2. 匿名 2015/06/29(月) 13:24:02 

    帝王切開だったので…

    +71

    -8

  • 3. 匿名 2015/06/29(月) 13:24:14 

    滑稽

    +94

    -26

  • 4. 匿名 2015/06/29(月) 13:25:38 

    +16

    -24

  • 5. 匿名 2015/06/29(月) 13:25:41 

    やだなぁ、苦しかった辛かった痛みなど
    忘れたっていいと思ってますー!
    うまれてきてくれたその喜びは忘れないですし。

    +222

    -5

  • 6. 匿名 2015/06/29(月) 13:25:51 

    いや・・・ないなー

    +107

    -8

  • 7. 匿名 2015/06/29(月) 13:25:53 

    ビデオは絶対取りたくない。
    自分のいきんでる顔なんて‥‥

    +317

    -8

  • 8. 匿名 2015/06/29(月) 13:25:53 

    素っぴん不細工な面は嫌だ
    苦痛で歪むし股ガッパリだし

    +182

    -4

  • 9. 匿名 2015/06/29(月) 13:25:57 

    来週のイッテQ大島の出産のビデオ流すんだって笑
    シラけるわー

    +348

    -24

  • 10. 匿名 2015/06/29(月) 13:26:28 

    立ち合いですら嫌なのにビデオなんて絶対無理だわ。

    +199

    -8

  • 11. 匿名 2015/06/29(月) 13:26:45 

    自分の体験じゃなくて申し訳ないですが、友人が立会い出産でビデオを回していました。
    少し毛も写ってる感じで。(一度見せてもらったので)
    友人の私もこんなに大変な思いしたんだ!と感動しました。
    なので、夫婦間で見る分にはとってもいいんじゃないですか?
    久々に見て感動とかして、初心を思い出すとか。笑

    +99

    -31

  • 12. 匿名 2015/06/29(月) 13:27:03 

    撮りましたよ!
    他人に見せるわけでもないし、記念に残るから撮るのは別にいいと思うけど。

    +151

    -36

  • 13. 匿名 2015/06/29(月) 13:27:13 

    ビデオどころか立会いもしてほしくない...

    +214

    -15

  • 14. 匿名 2015/06/29(月) 13:27:44 

    姉の出産に立ち会ったその義理兄が気持ち悪くて仕方が無いです。

    +266

    -36

  • 15. 匿名 2015/06/29(月) 13:28:29 

    9

    同感
    名前もそうだし放送するってのもきいてがっかり感がすごい
    ビジネスにするつもりはないんだろうけど放送されるってことは少なからずそういうこと

    +153

    -4

  • 16. 匿名 2015/06/29(月) 13:28:45 

    カメラNgだったからいいんだ

    +4

    -6

  • 17. 匿名 2015/06/29(月) 13:29:05 

    出産直後の赤ちゃんを夫に撮ってもらいました。(私は映ってない)
    自分が力んでるところは撮ってないです。それは嫌です(^^;)

    +113

    -7

  • 18. 匿名 2015/06/29(月) 13:29:09 

    披露宴のビデオでさえ見ないのに、出産シーンとか絶対見ないってw

    +141

    -11

  • 19. 匿名 2015/06/29(月) 13:29:20 

    気持ち悪い・・・。

    +77

    -15

  • 20. 匿名 2015/06/29(月) 13:29:31 

    絶対嫌だ。
    友人が自宅に人を呼んで、自分の出産ビデオの上映会してたけど、たまにはだけて胸が見えるし気持ち悪いしでドン引きしてしまった。

    +229

    -6

  • 21. 匿名 2015/06/29(月) 13:30:21 

    撮影したかったけど、病院がダメだったから
    撮影できんかったーー(ノω;`)

    +13

    -20

  • 22. 匿名 2015/06/29(月) 13:30:40 

    旦那がやろうとしていたけど止めました。
    出産している時を後から見ても旦那の浮かれぶりに腹立つだけだし、必死に痛みに耐える顔を見たくないんで。

    +82

    -3

  • 23. 匿名 2015/06/29(月) 13:31:23 

    私、回しました
    もちろん、頭からのアングルなのでアソコは映ってませんが・・
    私自身は見たくないですが、娘が一時期興味を持って何度も見てました。

    娘なりに出産の大変さがわかったようで、記録としてはアリだったのかな?と思ってます

    +118

    -33

  • 24. 匿名 2015/06/29(月) 13:31:52 

    やりたければやればいいと思う
    自分がやるかどうかは置いといて、そんな機会は一生に一度だし

    +58

    -8

  • 25. 匿名 2015/06/29(月) 13:32:10 

    主人がビデオを回そうとしたら、「カメラマンじゃないんだから奥さんをサポートしてあげて!」って助産師さんに怒られてた(笑)
    自分の必死でいきんでるところとか撮られたくない。

    +165

    -4

  • 26. 匿名 2015/06/29(月) 13:32:18 

    私もビデオは、撮りたくない派です。
    結婚式でさえ、一度も見ずにどこに行ったのかわからない状態。

    もし、子育てで行き詰まって初心を思い出したい時は、出産シーンじゃなくても、幼い頃のかわいい我が子のビデオでも、成長が実感できて癒されますよ〜。

    +89

    -4

  • 27. 匿名 2015/06/29(月) 13:33:03 

    私、帝王切開ですの…撮れないわ(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

    +13

    -12

  • 28. 匿名 2015/06/29(月) 13:33:11 

    上の子も下の子の時も撮りましたよ
    下の子の時は上の子が一生懸命に応援してくれたり
    手を握っててくれたり、へその緒を切ってくれたりと記念になる映像が撮れました。
    自分の思い出として自分が撮りたいなら
    いいんじゃないですか?

    +40

    -22

  • 29. 匿名 2015/06/29(月) 13:33:31 

    別にいいかな。

    +9

    -6

  • 30. 匿名 2015/06/29(月) 13:33:33 

    ないわー。

    まして、友達に見せるとかもっとないわー。

    +181

    -4

  • 31. 匿名 2015/06/29(月) 13:35:18 

    いい思い出になるんでしょうけど、私はいいです。。笑
    いきんで顔も酷いし、胸もはだけるし、脚を開いてるのも映るでしょうし、誰に見せるわけでもないのでしょうが、嫌です。写真でいいです!

    +39

    -4

  • 32. 匿名 2015/06/29(月) 13:35:24 

    3回産んでますが
    自分じゃ痛すぎて必死すぎて産んでる最中のモウロウとしてるので、1度でいいから
    のたうち回ってる自分の姿と助産師さんのテキパキした仕事ぶりなど包み隠さず見てみたい!
    旦那は勿論自分だけ撮ったのを見て即抹消する前提で!すごく興味ある!

    +38

    -12

  • 33. 匿名 2015/06/29(月) 13:35:29 

    だってそのビデオいつ見るの?
    子供に見せたり?
    ないな……

    +72

    -10

  • 34. 匿名 2015/06/29(月) 13:37:19 

    25

    ぶっちゃけ旦那に出来ることなんかないんだけどねw

    +66

    -2

  • 35. 匿名 2015/06/29(月) 13:37:36 

    1人目は普通分娩だったので汗だくだし顔やばいし叫び声も凄かったのでこんな般若みたいな記録残せない・・・と断念。
    2人目は無痛分娩だったので安らかな顔で落ち着いて産めたのでビデオ回しました(^^)
    上の子も一緒にうつってるので妹が産まれた時の良い思い出です。

    +31

    -7

  • 36. 匿名 2015/06/29(月) 13:37:37 

    私撮ってるけど出産のときウンコも一緒にでたから……
    見れない……

    +77

    -6

  • 37. 匿名 2015/06/29(月) 13:39:19 

    へその緒を子どもに切ってもらうとか…しかもそれを撮影して記念にするとか…
    全く理解できないし本当に気持ち悪いです。。

    +15

    -28

  • 38. 匿名 2015/06/29(月) 13:40:01 

    32
    これ分かるw
    自分1人で一度なら見てみたい

    +23

    -4

  • 39. 匿名 2015/06/29(月) 13:40:27 

    出産て確かに感動的なんだけど、けっしてキレイなもんじゃないからなぁ。
    産んだ後、抱っこしてる写真とかはありだけど、
    ビデオはちょっと・・・あと、他人に見せるもんじゃなし。

    +67

    -5

  • 40. 匿名 2015/06/29(月) 13:40:59 

    絶対無理!
    撮った方が多くてビックリ~w

    +48

    -7

  • 41. 匿名 2015/06/29(月) 13:42:22 

    20ですが、そのとき男友達も数人いて、気を使いながらも目をそらしてました。本当にかわいそうだった。。
    出産祝いの集まりだからみんなニコニコしていたいし、キモいとかも絶対言えないし、大変だった。
    マタニティハイもいい加減にしてほしい。

    +115

    -5

  • 42. 匿名 2015/06/29(月) 13:43:29 

    37
    あなたの考えのほうが
    気持ち悪いです。

    +8

    -21

  • 43. 匿名 2015/06/29(月) 13:44:39 

    今妊娠7か月なんですけど、ビデオ嫌です(((^^;)自分のそんな姿見たくないし自分の子供にも見せたくない…
    特に男の子なんで母親のそんな姿見たくないよなぁって(笑)あくまでも私の考えです…

    +29

    -4

  • 44. 匿名 2015/06/29(月) 13:44:48 

    う○こも映ってしまったよ!(泣)

    +49

    -5

  • 45. 匿名 2015/06/29(月) 13:45:07 

    主です。
    やはり反対派が多いですね。
    育児に行き詰まっていた時に、カンガルーケアしている所やへその緒を切っている写真を見て、「大変だったなぁ。産まれたとき感動して泣いたなぁ。こんなに小さかったんだ」と少し涙ぐんで心がスーッと軽くなりました。
    陣痛室なら足開いてないし、どアップで撮らなければいいかなと思えてきました。分娩室は嫌ですが…。
    見るのはもちろん私1人です。誰に見せるわけではないです。

    でも実際ビデオ回した方は少ないみたいですね。

    +19

    -6

  • 46. 匿名 2015/06/29(月) 13:45:21 

    私が出産した病院はビデオ禁止だったので撮影は出来ませんでしたが、自分がどんな姿だったか客観的に一人で見てみたかった。

    たぶん汚いだろうな(笑)

    +40

    -1

  • 47. 匿名 2015/06/29(月) 13:45:32 

    バースデープランにプラス¥1000で撮ってくれるという病院でした。
    と言っても、私の見るに堪えないきっつい出産シーンは省いて、定期健診の時のエコーに先生と私の会話が入ってたり、産後すぐの子供の処置シーン、処置後の落ち着いた私と家族全員のシーンとかで安心して見れるDVDになってました。
    さすがに自分のいきみシーンが入ってたら嫌だったかも。

    +41

    -2

  • 48. 匿名 2015/06/29(月) 13:45:55 

    +2

    -7

  • 49. 匿名 2015/06/29(月) 13:46:34 

    立会いしませんでしたが、産声は残したくて主人に廊下でビデオまわしてもらいました。
    産まれて録画ボタン押して産声撮って停止。
    それ以外は自分の記憶として脳内にあれば良い。
    出産は神秘的ですが録画して見直すとかましてや他人に見せるなんて…

    +30

    -2

  • 50. 匿名 2015/06/29(月) 13:47:30 

    意外に撮らない人が多いんですね!
    うちは二人とも撮ってもらいました。
    出てくる直前〜直後の映像だけで良かったんだけど旦那がいつ出てくるのか分からないからと長くビデオ回してて、結果的に自分のいきんでるひどい顔や雄叫びも長々としっかり入ってます(汗)編集してカットするつもりがなかなかタイミングなくそのままになってます…

    が、別に誰に見せるつもりもなく自分の思い出用なので私は撮ってもらって良かったと思いますよ。
    産声や生まれた直後の赤ちゃんの映像は貴重だしいい思い出になりますよ。

    +27

    -13

  • 51. 匿名 2015/06/29(月) 13:48:15 

    私は絶対にとりたくないですね。
    陣痛の痛に耐えている姿なんて、旦那に「人間じゃないみたいだった」って言われるほど荒れていたし、そんなシーン見返して感動は私はできないです。
    立会いすら嫌だったし、自分一人で見ることもないと思います。
    個人的な意見ですが。

    +21

    -5

  • 52. 匿名 2015/06/29(月) 13:48:31 

    動物は隠れて出産するんだよね。
    人間だけだよね、立ち会い出産だの、ビデオ撮影だのするは。
    私は立ち会いもして欲しくなくてやめてって言った。
    一番かわいそうなのは、物心ついてる子供を立ち合わせるの。お母さんが豹変してる姿なんて見たくないし、下手したらトラウマになるよ。

    +61

    -5

  • 53. 匿名 2015/06/29(月) 13:50:05 

    嫌な人多いんだね。私が出産した病院はビデオ撮影用の固定カメラが付いてました。上半身だけですが。
    旦那が立ち会い出産に間に合わなかったから病室で一緒に見たけど良かったですよ。
    出産時はイキむのに必死だし周りが見えてないから改めて見ると違った感動も味わえました

    +10

    -4

  • 54. 匿名 2015/06/29(月) 13:50:41 

    浣腸されたりウンコしたりするのに、どうしてビデオで残すの?
    恥ずかしすぎる。

    +36

    -6

  • 55. 匿名 2015/06/29(月) 13:52:22 

    子供に立ち会わせる人いるんだ。
    トラウマになりそう。

    +34

    -5

  • 56. 匿名 2015/06/29(月) 13:53:12 

    赤ちゃんが出てきてからの撮影なら大丈夫な病院だったのでビデオ撮りましたよ!

    夫がミスって(動揺していたんだと思いますが)私のお腹と陰部がチラリと映ってしまいましたが(>_<)
    その部分は2回くらいしか見ませんでしたが、娘がへその緒を切ってもらったり、体重などを測ってもらっているところは何回も見ました。
    イイ記念になりましたよ!

    +8

    -8

  • 57. 匿名 2015/06/29(月) 13:53:55 

    友達が出産ビデオを成人の時に親から渡されたと言ってた
    キチガイとしか思えないプレゼントだと話題になった

    +51

    -6

  • 58. 匿名 2015/06/29(月) 13:54:49 

    私美容師なのですが、男性のお客様から立会い出産の話しを何度か聞きましたが、みなさん奥様には言えないけど感動よりも疲れや気持ち悪さが勝ると言っていました…。
    気持ち悪いというのは生臭い感じや血まみれなところだそうです。

    その後、奥様が来店されて「主人も感動してたし、次も立会い出産します♫」と言っていたのを聞いて複雑な気持ちに…。

    なので、立会いもイヤなのでビデオなんて論外です。

    +50

    -5

  • 59. 匿名 2015/06/29(月) 13:56:32 

    絶対嫌だなー。
    うるさい喘ぎ声みたいな声出してる人とかいるしそれを残すって後で見て恥ずかしくなんないのかなと思う。

    ちなみに私は叫んだりしなくておとなしかったけどそれでも嫌。残るのも嫌だけどカメラ回してる旦那が呑気に見えそうだから(笑)

    +15

    -7

  • 60. 匿名 2015/06/29(月) 13:56:53 

    撮りました。
    けど、出産時の自分の姿なんて見返したくないです。かるく、ホラー映画です。
    なので、見返してません。怖くて。

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2015/06/29(月) 13:56:55 

    私は血とかグロいの(表現悪くてごめんなさい)とかが苦手なので、自分の時は絶対に撮らなかったし、産んでからはキレイになった胸の上に赤ちゃんを置いてもらって、後処理の間は怖いから何も考えず赤ちゃんだけを見つめていました。
    へその緒を切るとか、生まれた瞬間の赤ちゃんとか、あまり残したくないかな。

    +16

    -5

  • 62. 匿名 2015/06/29(月) 13:57:01 

    普通に撮りました
    うまいことしたの毛もギリギリ映らず
    子供が出てきた瞬間の動画がとれてよかったです
    思ってたよりひどく叫んでなかったなーと客観的に見れました
    牛の出産ぐらい叫んでると思ってたもので(^-^;

    +9

    -13

  • 63. 匿名 2015/06/29(月) 13:57:53 

    61です。
    キレイになった胸ではなく、キレイになった赤ちゃんの間違いですw
    すみません。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2015/06/29(月) 14:00:26 

    上の子の時も下の子の時も撮りました。
    頭の上からの撮影で家族以外には見せたことないです。
    子育てで行き詰まった時に産まれた瞬間の映像を見ると初心に戻れます。
    子ども達もママがこれだけ頑張って自分たちを生んでくれた。ありがとう。と言ってくれます。
    頑張ったのは私じゃなく、あなた達だよ。と答えると嬉しそうです。
    私は撮っててよかったなーと思います。

    +12

    -9

  • 65. 匿名 2015/06/29(月) 14:00:49 

    昔、ビートたけしが「立ち会い出産が流行ってるらしいけど、隠しておくべきことだよ。」と批判的なこと言ってたけど、その通りだと思う。

    +51

    -6

  • 66. 匿名 2015/06/29(月) 14:02:27 

    貧乏大家族の渡津家の3女?遙の出産シーンがチラッとやってた時は本当に引いた…
    それを観て、私にはビデオ撮るなんて事はあり得ないと思った。

    +13

    -5

  • 67. 匿名 2015/06/29(月) 14:02:28 

    ちょっと違うのですが、私の通った産院では、赤ちゃんが生まれた瞬間の声を録音してくれます。
    退院する時にもらいました。
    これはとても嬉しいです(^ ^)
    自分の出産は、一人目は看護師さんや助産師さんにお腹の上に乗られたり胸を刺激されたり、最終的に吸引分娩で、何が何だか。。といった具合なので、ビデオはもちろん立会いなんて考えられませんでした。

    +12

    -3

  • 68. 匿名 2015/06/29(月) 14:03:07 

    インターネットの時代だから、盗まれて流出したら嫌だ。

    +13

    -3

  • 69. 匿名 2015/06/29(月) 14:05:45 

    立ち会わされた旦那さん側の話を聞いたことがあるけど、正直気持ち悪かったし、感動したふりをしないといけないから疲れたって言ってた。もちろん子どもが生まれことに対してはすごく感動したけれどって。
    あと、それを見てから奥さんを性的対象に見れなくなってしまったと言っていた。

    +31

    -3

  • 70. 匿名 2015/06/29(月) 14:06:09 

    立会いにまでいちいちケチ付ける人ってなんなの
    他人の夫婦の本音を聞いたつもりで貶したり、嫌だなぁ〜

    +17

    -14

  • 71. 匿名 2015/06/29(月) 14:07:21 

    トピずれだけど、うちも夫は立会いしない予定で病院に伝えてあったけどいざ出産となると、夫曰くあれよあれよと白衣を着せられ分娩台まで連れてこられたそうなので、立会いしないかたは強調しといた方が良いですよ。

    +23

    -4

  • 72. 匿名 2015/06/29(月) 14:13:25 

    撮りましたよ~別に誰に見せるでもないし、出産て何度も出来るわけじゃないから何年もしたら忘れちゃいそうだし、記録として残してある

    +13

    -4

  • 73. 匿名 2015/06/29(月) 14:17:49 

    森三中大島は案の定出産を商売にしたね。

    +57

    -2

  • 74. 匿名 2015/06/29(月) 14:17:53 

    私の旦那もビデオ撮って子供が反抗期や言うこと聞かないときに「お母さんがこんなに頑張って産んでくれたのに」って見せるって言ってます。笑
    どうなんだろう、、?

    +9

    -16

  • 75. 匿名 2015/06/29(月) 14:20:26 

    これは本当に個人の考え方のみの話だと思うので、人が撮ったからって自分も撮ろうというのもおかしいし、撮った人を批判するのもおかしいよね。
    夫婦だけで話し合って決めるべきこと。

    +16

    -4

  • 76. 匿名 2015/06/29(月) 14:21:31 

    >74
    反抗期の息子に「産んでくれなんて頼んでない」と言われるのがオチですね。

    +44

    -5

  • 77. 匿名 2015/06/29(月) 14:23:36 

    主さん、産まれた時の感動忘れつつあるの?
    私はあの感動はいつまで経っても忘れないけど。
    逆に痛さは忘れたかな。だからまた次も産めるんだと思う。
    父が本当に大切なことは映像じゃなくて脳裏に残すんだっていってたけど、本当にそう思う。わざわざビデオに残さなくてもいい。もし残したとしても、自分が子供なら見せて欲しくない。

    +19

    -4

  • 78. 匿名 2015/06/29(月) 14:26:00 

    74
    自分達が子供欲しくて産んだんだよね?子どもが産んでくれって頼んだわけじゃないのに勝手な親。

    +31

    -4

  • 79. 匿名 2015/06/29(月) 14:28:04 

    病院が撮影は産まれたあとからというルールでした。
    思い出すとあんな姿掘り返されては困るのでそれでよかったです。
    立ち会いはしてもらってよかったけど、カメラ回してたとしたらイライラしたと思う。

    +7

    -3

  • 80. 匿名 2015/06/29(月) 14:31:32 

    私が出産した病院も頭側に固定カメラがあって退院時に映像もらえるよ。
    頭からだからずっと先生の勇姿が映ってる感じだし、いきむ自分の声は置いといて、我が子が此の世に誕生した瞬間のあの感動の産声を何度も見返せるのは凄く良いと思う。
    夫婦の考えはそれぞれなんだから、お互い批判し合うのはおかしいよね。

    +9

    -8

  • 81. 匿名 2015/06/29(月) 14:37:39 

    ZIPの家族ムービー?とやらで毎朝、出産シーンが一瞬流れてませんか?もう放送されてないかな?感動して涙ぐむ妻の頭を夫が頭ポンポンとしてる。
    朝から濃いよねー(笑)

    +19

    -2

  • 82. 匿名 2015/06/29(月) 14:37:55 

    私は絶対嫌だ

    いきんでる所とか撮られたくない。
    赤ちゃんが産まれてからビデオ回して欲しい
    (カンガルーケアしてる所とか)

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2015/06/29(月) 14:38:01 

    自分が力んでる横に母がカメラを。。しかし機械音痴の母は、撮影できてないだろうと、産まれて直ぐカメラを奪い自分で しんどいながらも撮影しました。良い思い出です。

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2015/06/29(月) 14:38:08 

    TVで動物の出産シーンでさえ見たくないのに

    +14

    -3

  • 85. 匿名 2015/06/29(月) 14:39:35 

    80
    批判ていうか、主が聞いてきたから答えているだけ。

    +7

    -3

  • 86. 匿名 2015/06/29(月) 14:42:29 

    録画してた人って、それどうするの?
    ずっと置いとくの?孫とかひ孫の代まで?
    捨てるにしても不安じゃない?

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2015/06/29(月) 14:42:31 

    辻ちゃんが娘に見せて泣かせたらしいね

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2015/06/29(月) 14:43:46 

    74
    自分の出産ビデオを正直反抗期に見せられたら嫌だ…

    +24

    -2

  • 89. 匿名 2015/06/29(月) 14:57:23 

    グロすぎるし生理的に無理。

    +21

    -2

  • 90. 匿名 2015/06/29(月) 14:58:52 

    いやいやアカン笑 後であの姿を見返すなんて無理
    大島さんカメラ付きのヘルメット被って撮影した様な事言ってたけど考えられない メット被ったまま出産?
    本当 芸能人て信じられない…

    +33

    -2

  • 91. 匿名 2015/06/29(月) 15:01:26 

    撮るのは自由だけど他人に見せるのはどうかと思う。中学時代の友人から見せられたけど両足大きく開脚した映像なんか見たくなかった。悪いけど気持ち悪かった。
    森三中の大島さんも来週公開するらしいけどわざわざ番組で流すことか疑問。

    +22

    -1

  • 92. 匿名 2015/06/29(月) 15:02:34 

    出産すらビジネスにする芸能人。
    ありえない。
    誰もが見て感動すると思わないでほしい。

    +22

    -2

  • 93. 匿名 2015/06/29(月) 15:02:37 

    テレビで出産ドキュメンタリーで母親が股広げていイキんでる姿があえいでるみたいで気持ち悪くてたまらない。ウーン、ウーン、てもう聞くに耐えない。

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2015/06/29(月) 15:03:40 

    産まれたら感動して泣いた方って多いですか?
    私は痛みと疲労でそれどころでなく、産まれたのは嬉しかったけど、みんなが言うように感涙は無かった。

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2015/06/29(月) 15:06:22 

    個人的に楽しむならいいけど
    いとこが我が家に送りつけてきたのには引いた
    一応一度は見たけど 感想もないし二度と見直さない

    旦那さん結婚公表してない芸能人なのにガード甘すぎなのはまた別の話
    週刊誌に売りつけることだってできるよ…

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2015/06/29(月) 15:08:07 

    うちの病院はビデオもカメラも禁止らしいです。

    綺麗にしてもらった後なら、ホヤホヤの赤ちゃんの写真くらいは
    撮らせてもらえるかな…?

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2015/06/29(月) 15:16:38 

    ビデオ、病院によってはこのポジションがいいですよ!と教えてくれます。

    私はそんなに騒がなかったらしく、出産のシーンを見てみんな綺麗な出産をしたと褒めてもらいました。

    産後はぼんやりしていることが多く、
    ビデオとして残っていると嬉しいです。

    +4

    -7

  • 98. 匿名 2015/06/29(月) 15:18:23 

    撮っても撮らなくても、夫婦で決めたらいいんだよ。
    ただそれに他人を巻き込んではいけない。

    +13

    -1

  • 99. 匿名 2015/06/29(月) 15:27:53 

    私も疲労が勝って全く泣けなかった…(笑)でも部屋で数時間休んだあとに改めて赤ちゃんを抱っこしたときは自然と涙が出てきました(*^^*)

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2015/06/29(月) 15:30:40 

    いや、でも主さんの義兄さんはきっと良いパパなんだと思う!一人目で心から感動して、次の子も待ちわびて出産に対して参加的なのは良いことだよ!ビデオはお姉さんの気持ちで決めたら良いだろうけど、どんな形であれ関心のある旦那さんがいてくれると、奥さんも心強いと思うよ(^-^)

    +3

    -3

  • 101. 匿名 2015/06/29(月) 15:32:36 

    撮りました!
    里帰り出産で、旦那の立会いに間に合わない場合があると思って、私の妹にビデオを撮ってもらいました。
    どんだけ苦しんで産んだかを、しっかりと旦那にも見てもらいたかったから!!!
    出産の苦しみ、父親にも実感してもらいたかったので!!!

    +6

    -17

  • 102. 匿名 2015/06/29(月) 15:42:10 

    101

    !!! ←この勢いw

    +14

    -6

  • 103. 匿名 2015/06/29(月) 15:46:12 

    まぁー男は痛みを知らないから簡単に生まれたと思われても癪だしね。別に立ち会いしようとも、ビデオをとって立ち会わなかった旦那に見せようとも夫婦のことだから良いと思いますよ!

    +18

    -3

  • 104. 匿名 2015/06/29(月) 15:47:26 

    自分の姉の出産に立ち会ったってところが強烈過ぎて他が頭に入ってこないw

    +20

    -1

  • 105. 匿名 2015/06/29(月) 15:47:52 

    その子を産むことは一回しかできないんだから、撮れる状態なら撮ったら良いと思いますよ!生中継でながされるわけじゃないし、やっぱりいらないなと思ったら消せば良いだけ!

    +7

    -6

  • 106. 匿名 2015/06/29(月) 15:50:11 

    別に撮る人滑稽だの批判しなくて良くない?
    主さん撮りたいなら撮ればいい
    ここに流されて撮らなかったら後悔
    でもね、旦那さんお子さんに見ることを無理強いしてはダメだよ

    +12

    -5

  • 107. 匿名 2015/06/29(月) 15:52:10 

    自分のお姉さんの出産に立ち会い・・・!!(゚ロ゚)?

    あぁそうか!!年の離れたお姉ちゃんの出産に小学生の低~中学年くらいで立ち会ったってことね!

    そうだそうだ、きっとそうだ・・・

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2015/06/29(月) 15:53:45 

    107
    いや、急遽実家で破水してそのまま自宅で生まれちゃったんだよ…

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2015/06/29(月) 15:54:01 

    私、固定で横からのアングルで撮りました!
    もう分娩台に乗っていきんでる所からだけど
    子どもの事で悩んだりイライラしたりした日の夜、たまーに1人で消音にしてあんなに痛い思いして生んだんだなーって大号泣しながら見てますよ。
    何故か分娩台に上がった時にメガネをかけてなかったので記憶がボヤけてますが、子どもの1才の誕生日の時に旦那と一緒に見て驚愕でした(笑)
    赤ちゃん中々出てこなくて途中心拍が落ちてきたから吸引になったんですけど
    バタバタと準備する助産師さんやテキパキと処置する先生、子どもが生まれる瞬間…
    それはそれは感動的です!
    2人目の時は旦那が間に合わなかったのと
    1人目で撮ったからいいやと思い撮ってません。
    人に見せるわけでもないし私は撮っててよかったと思いました(´∀`)

    +14

    -6

  • 110. 匿名 2015/06/29(月) 15:54:08 

    撮ってもらいたかったです!いっぱいいっぱいで自分じゃどんなだったか覚えてないので…。

    家族だけでみるぶんにはよくないですかね?
    生まれてきた時のことを思い出すと優しい気持ちになれる気がします。

    +6

    -5

  • 111. 匿名 2015/06/29(月) 15:55:12 

    106
    だから、聞かれているから答えているだけって前の人も言ってるじゃん!
    トピ主だって最初は反対派でしたって批判してんじゃん!

    +7

    -5

  • 112. 匿名 2015/06/29(月) 16:04:22 

    撮った人が多ことにびっくり。
    正直私は出産シーンのビデオとかありえないなぁ。まさに動物だもん(笑)

    +17

    -4

  • 113. 匿名 2015/06/29(月) 16:32:21 

    私は、無理だ(笑)
    出産後に、写真撮ったぐらい。

    撮るのは良いけど、他人とかに見せたりしないでね。
    ありがた迷惑だから。

    +17

    -4

  • 114. 匿名 2015/06/29(月) 16:57:42 

    私は、産声を分娩室の外から音だけ撮ってもらい、落ち着いてカンガルーケア中に分娩室でビデオ撮影してもらいました。
    思い出にも残りますし、体重測定や、主人の初めての抱っこなど、私が寝ていて見られなかった様子も撮れて、よかったと思います。

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2015/06/29(月) 17:05:21 

    撮って記録として残すのはいいんじゃない?

    しかも浣腸されたりって分娩台あがってから浣腸しないでしょ?うちはビデオ回してたけど私の隣から撮ってねって先生から指示があったよ
    だから下は写ってはいない
    出産はいくら神秘的だからといって他人には見せないほうがいい
    すっぴん、イキミ姿なんて恥ずかしげもなく見せれる人のほうが不思議

    +13

    -3

  • 116. 匿名 2015/06/29(月) 17:13:14 

    グロテスク&臭い&血や便で汚いイメージがある、

    +16

    -1

  • 117. 匿名 2015/06/29(月) 17:39:10 

    義母が撮影したがっている。
    絶対嫌だ...。
    旦那の立ち会いも強制してくるし( ;;)
    身内が側にいると甘えてしまうから医療従事者だけ側にいてほしい。
    言い方悪いけれど、旦那が出産に対して何ができるんだよ!
    励まされるタイプの人間もいれば、邪魔だと思うタイプの人間もいるってことを姑がわかってくれない。
    愚痴ってごめん。

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2015/06/29(月) 17:45:35 

    111
    だったら自分は撮りたくないとだけ言えばいい
    わざわざ滑稽だの言ってマイナスしていくのが性格悪いだって

    +9

    -7

  • 119. 匿名 2015/06/29(月) 18:45:44 

    義兄とか義母とかが嫌。
    夫が言うなら話し合い。
    立会いで義理の親族来るなんて耐えられないよ、まぁ実両親も嫌ですが

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2015/06/29(月) 19:14:13 

    ビデオ撮影OKなので撮りましたよ!
    旦那は肉眼で見ながら、大変だったと思いますが私の肩くらいの位置のベストアングルで撮ってくれました!

    私自身出産の記憶はほとんどないですが、出産した日にそのビデオを観てボロ泣き。。
    3歳になった子供に見せてみたら、本人も感動したようで毎日のように「◯◯の産まれた時の観たい!」と言ってきます^ ^

    そしてなにより嬉しかったのは、旦那が一生懸命励まして、産まれた時は感極まって泣いている声も入っていました。

    普段ドライな旦那なので、私の記憶だと立ち会いの時もドライな感じだった気がしたので、すごく嬉しかったです☆

    私はすごくいい思い出になるので
    オススメです!

    +8

    -10

  • 121. 匿名 2015/06/29(月) 19:23:16 

    自身の姉の出産に立ち会った義兄、気持ち悪い。立ち会わせたその姉ももっと気持ち悪い。

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2015/06/29(月) 19:33:47 

    何日も寝ないで出産に付き添った旦那さん可哀想よね。
    しかも会社まで休む人もいるみたい。
    立ち会い出産を当たり前に思って欲しくない。
    奥さんは産後休めるけど、旦那さんは休む暇もないよね。
    私は二人とも夜中の出産だったので夫には帰ってもらいました。
    でも出産に集中できたし医師と助産師を独占できたので良かったです。
    少しは旦那さんの気持ち考えて欲しいしビデオ撮影なんて論外。

    +6

    -4

  • 123. 匿名 2015/06/29(月) 19:41:34 

    一人目の時は撮った。
    でもその後再生して見たのは2回くらい・・・
    友達に見せるのも嫌だし、
    大きくなった子供に見せると怖がりそうだし、
    旦那も特に見たがらないし、
    私自身も恥ずかしいやら気まずいやら複雑な心境になってしまうので・・・(;´Д`)

    陣痛~出産までは飛ばして、
    産まれた後のカンガルーケアしてるとことか、
    産まれたての子供の懐かしい小ささとかは見ることがあります。

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2015/06/29(月) 20:00:31 

    旦那が撮ってくれたけど後で見たら
    思いっきり下の毛が映ってるし、それ見て
    「モザイクかけようか迷った(笑)」なんて
    言い出してまじバカなんじゃないの?
    と一気に冷めた。忘れられないし
    笑えない。

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2015/06/29(月) 20:00:54 

    121
    大丈夫か、よく読まなくても意味がわかると思うんだが
    自信の姉の出産に立ち会った義兄(正確には今秋出産予定)=姉の旦那(主にとっては義兄)

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2015/06/29(月) 20:01:58 

    録るのは個人の自由なのでどうぞ
    家族内で楽しんで。

    赤子の祝いにうかがった時に
    みてみてぇ~私こんなに辛かったのぉ と
    動画みせられたときはヒキました

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2015/06/29(月) 20:38:25 

    無修正エロ変態ビデオとしか思えない

    +7

    -3

  • 128. 匿名 2015/06/29(月) 20:42:23 

    撮りました。子供を撮りました。

    出産をうつすのではなく、子供の生まれた瞬間を記念としてうつすのは素敵だと思うけどなー。

    +8

    -5

  • 129. 匿名 2015/06/29(月) 20:43:00 

    友人が出産直後の写真を送ってきたが、上の服がはだけて乳首でてるし正直おぇーと思った。赤ちゃんよりグロ乳首にしか目がいかなくて見るんじゃなかった、

    +18

    -1

  • 130. 匿名 2015/06/29(月) 20:46:22 

    出産ビデオとエロビデオの違いがわからない

    +5

    -7

  • 131. 匿名 2015/06/29(月) 20:59:26 

    撮ったよ!
    頭からだし自己満足で、誰かに見せるでもないです。
    2人生んだけど、なんだかんだで産んだ瞬間とかも記憶だけなら曖昧になって忘れてしまうし…
    怒鳴りちらしてる今も、初心にかえれるから。

    +5

    -5

  • 132. 匿名 2015/06/29(月) 22:13:36 

    これって先生や助産師さんはどう思ってるんでしょう?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2015/06/29(月) 22:16:49 

    これって先生や助産師さんはどう思ってるんでしょう?

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2015/06/29(月) 22:20:52 

    ビデオなんて考えてもなかったけど、産声だけ録音しとけばよかった!

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2015/06/29(月) 23:25:21 

    主人、母の二台体制で撮りました(笑)
    我が子の産声と生まれたての姿を残しておきたかったからです!
    私自身、泣き叫ぶと思っていましたが、
    実際は冷静で、笑いありの出産だったので
    ビデオにしてよかったなと思います。

    でももし、見るに耐えないくらい痛がる出産なら、ビデオに残すのは嫌ですね;^_^A
    ビデオなら消すことができるから、撮っておけばいいのかも⁉︎

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2015/06/29(月) 23:31:02 

    帝王切開だったけど、立会いオッケーと言われたので旦那に撮ってもらいました。


    もちろん切ってるところ撮るのは禁止されたらしいですが…(-。-;

    自分が麻酔で意識朦朧としてたので撮ってもらえてよかったと思ってます。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2015/06/30(火) 00:11:55 

    私は立ち会いですら嫌なのに、ビデオ回されたりしたら、泣くよ。

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2015/06/30(火) 00:25:13 

    主人が撮ってました。
    子供が見て ママこんな大変な思いして
    産んでくれたんだね、ありがとうと
    感謝してくれたので良かったかな‥?

    その出産ビデオ、友人が見たい見たいと
    言ってたけどさすがに見せませんでした。

    +2

    -4

  • 139. 匿名 2015/06/30(火) 01:16:59 

    二人産んでいますが二人とも撮りました。
    が、うちの病院は声出さない、目つぶらない
    と指導されていたので、私は全く普通で
    見てもなんのこっちゃです(笑)
    先生や助産師さんが励ましてくれてる声は
    入ってますが、声がなければぼーとしてる
    私の顔がただ映っている謎の映像です。
    なんか感動的なの期待してたんだけどなー(^^;

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2015/06/30(火) 01:18:05 

    136
    帝王切開で立会い?!?!

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2015/06/30(火) 03:14:59 

    出産シーンフェチというのがいて、YouTubeで動画漁ってるマニアとかいるみたいですよ
    日本人の出産動画はお宝なのだそうです

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2015/06/30(火) 07:57:58 

    旦那の先輩夫婦が撮ってました。私も仲がいいので2人でお宅にお邪魔したときに上映会がはじまりました。
    当時私は不妊で悩んでいたので(まさに話をした直後)なんてデリカシーがないのかと思いました。
    カンガルーケアしながら「ありがとう」って号泣してるシーン見るのきつかった。

    家族内で記念とするならありかなと思います。

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2015/06/30(火) 08:53:11 

    マイナス魔がいる(笑)

    別に家族以外に見せなければ、本人達の自由じゃない?
    病院でも撮影OKの所もあるし旦那さんの方が思い出として残したいと言う人もいるし。

    私は二人目も絶対に撮りたいと思ってる。
    我が子の初めての産声、誕生した瞬間は感動だよ。なぜ我が子の誕生がAVと変わらないになるの? 全く違うでしょ。

    子育てで疲れた時にたまに出産ビデオを見ると
    産まれてきてくれてありがとう。と愛おしく思えるよ。


    +3

    -3

  • 144. 匿名 2015/06/30(火) 09:37:44 

    あたしはうまれる5分前くらいから主人が頭の上から撮ってくれました。
    安産だったため叫ぶことも声をあげることのない出産だったので、本当に撮ってもらっててよかったし、撮ってくれた主人に感謝です

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2015/06/30(火) 10:15:14 

    否定派が多くて驚きました。
    私は3人生みましたが、3人とも撮影しました。
    叫んだりするタイプではないので静か~なお産でした。
    映像を見返してもグロいとか汚いとか全然思いませんよ。
    大切な我が子がこの世に誕生する瞬間の様子とか、泣き声とかが映像に残るのって一生の思い出になるから、なんでそんなに否定するのか不思議です。
    夫もビデオを見返して改めてしみじみと感動してたし、立ち会えなかったおばあちゃんに見せたときも感動して泣いてくれました。
    家族で楽しむ分には、他人に否定される筋合いなんてないと思います。

    +5

    -3

  • 146. 匿名 2015/06/30(火) 11:05:55 

    本当に人それぞれですよね。
    感動で痛みが忘れられる方はお産が軽かったんだなと感じます。
    感じ方も人それぞれですけど。
    ビデオ回すのも人それぞれで有りですが、分娩途中で緊急事態になる場合もありますし、立ち会えた♡みたいなお花畑さんはやっぱりお産が軽かったんだなと(笑)

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2015/06/30(火) 12:55:09 

    立ち会いだったのだけど、もう出てくる!って時に看護士さんに「ビデオとかカメラは大丈夫ですか?」言われて夫が急に録り始めました(笑)
    夫婦にとっては良い想い出になりましたけど、絶対に門外不出です。子供にも見せないと思います

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2015/06/30(火) 13:08:01 

    なんで撮るんだろ?
    きっと○メ撮りもやってるんだろなって思っちゃう。
    趣味悪くてキモい。
    自己満足ならまだしも、人に見せるとか何なんだろ。

    +2

    -2

  • 149. 匿名 2015/06/30(火) 14:06:54 

    カメラ、ビデオ一切禁止。
    確かに無くて良かった。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2015/06/30(火) 14:34:25 

    普段の自分写真に撮られるだけでも嫌なのに出産シーンて論外。撮られたら慰謝料とるレベル。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2015/06/30(火) 18:08:46 

    帝王切開だった
    夫が違う科だけど医師だから手術室に入ってOKでカメラもまわした。
    半身麻酔だし手術中は会話しつつなごやかだけど、お腹の方が写ってるとこはすごいぐろかった笑

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2015/06/30(火) 19:29:05 

    いとこに無理やり見せられた。
    ただただ、気持ち悪かった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード