ガールズちゃんねる

ママの口元メイク

41コメント2015/06/29(月) 08:36

  • 1. 匿名 2015/06/27(土) 23:51:32 

    6ヶ月の息子がいます。
    妊娠8ヶ月で仕事を退職するまではきちんとメイクしていましたが、今は最低限のメイクに。リップメイクは抱っこしたりすると子どもについたり、触られたりする恐れがあるのでしていません。

    メイクが好きで、リップメイクにハマり出してきてたので今はちょっと口元が寂しいです…。
    出産後、リップメイク復活されたママさんはいつ頃からしだしましたか?お子さんがいてもきちんとしている方はどんなものを使っていますか?教えてください
    ママの口元メイク

    +28

    -36

  • 3. 匿名 2015/06/27(土) 23:56:34 

    ホント薬用リップとかのみだった。
    でもこないだ人にメイクしてもらえる機会があって、久しぶりにピンクのグロス塗ってもらったらすっごく顔色よく若く見えた!
    リップメイクって大事だなって思ったよ。

    +167

    -3

  • 4. 匿名 2015/06/27(土) 23:56:41 

    伸びない

    +20

    -19

  • 5. 匿名 2015/06/27(土) 23:56:54 

    あんまり子供につくことがなかったので気にせずつけていました。

    紫外線も気になるしUV入りは最低限つけたほうがいいかもしれません。

    +69

    -7

  • 6. 匿名 2015/06/27(土) 23:57:23 

    もう少し大きくなったらママの口をベタベタ触り出しますよ。
    うちは9か月くらいから口に指を入れようとしてきたり、唇をプルプルしてきたり、唇をめくってきたり…。
    その手をまた一瞬で舐める可能性も大だから、何も塗りません。

    外出時おしゃれしますけど、子供が最優先です。
    子供に少しでも影響あるなら、その部分のオシャレは妥協します。

    +119

    -31

  • 7. 匿名 2015/06/27(土) 23:58:16 

    化粧もしません。

    +18

    -29

  • 8. 匿名 2015/06/27(土) 23:58:52 

    わたしも気になって薬用リップのみになった
    こどもが2歳になった今もほぼ薬用リップだけ

    +66

    -5

  • 9. 匿名 2015/06/27(土) 23:59:26 

    リップクリームのみ

    +37

    -2

  • 10. 匿名 2015/06/28(日) 00:00:50 

    子供が幼稚園に入園したあたりからしてます!

    +75

    -3

  • 11. 匿名 2015/06/28(日) 00:02:27 

    リップメイクに拘らず、外出時はちゃんとお化粧するからリップも手を抜きませんよ。
    家にいる時や外出でも支援センターなど子供と触れ合う時にはあまりゴテゴテにメイクはしませんが。
    リップメイク一つで印象が全然違うので私は拘ります。

    +49

    -11

  • 12. 匿名 2015/06/28(日) 00:04:28 

    うちは、今6歳の女の子がいるけど、4~5歳位からつけるようになったよ。
    去年からは、外出時はグロスつけてる。
    口紅は皮がむけてしまうので。

    抱っこしてさわったりするから、っていうのは3歳位までだと思うけど、単純にそこまでする気力がなかったかな。
    あと、元々唇の色が結構はっきりしているので、リップしなくても違和感無いから後回しでしたね。

    子供の性別でも変わる気がするな。

    +32

    -6

  • 13. 匿名 2015/06/28(日) 00:05:16 

    ティントや色がステインするタイプのリップを塗った後に一度ティッシュでオフして
    なるべくつかないようにするのはどうでしょうか?

    ジバンシーのグロスレヴェラトールとか、イヴサンローランのオイルティントなど。
    あとは色がつくリップバーム。

    +48

    -7

  • 14. 匿名 2015/06/28(日) 00:07:55 

    1歳半になってやっと口紅復活しました!

    +9

    -5

  • 15. 匿名 2015/06/28(日) 00:24:36 

    一才のこどもがいます。
    生後半年頃から出かける時は、必ずしてました。
    冬は、赤。最近は、服に合わせてオレンジやローズレッド。
    子どもが口に手を持ってきたら、その手を握ってリズム遊びなどして紛らわしてました。
    キャッキャッ言ってよく笑いますよ。

    少しでも旬なメイクを取り入れると、その時着ている服がグッと華やぎますよね。

    私は服が好きですが、メイクは面倒くさいし
    上に3人子どもがいるので朝は大忙しです。
    アイメイクが薄い日は特に口紅は大事にしています。

    +35

    -27

  • 16. 匿名 2015/06/28(日) 00:28:57 

    普段は薬用リップのみ。スーパー等はすっぴんのままいきますが、ショッピングモールとか動物園とかてかけるときは普通に化粧します。

    +30

    -5

  • 17. 匿名 2015/06/28(日) 00:41:45 

    ほんのり色がつくリップクリーム愛用してました。
    うちの子は歩くのが嫌いで抱っこが多かったので幼稚園に上がってやっと口紅再開できました。

    +26

    -1

  • 18. 匿名 2015/06/28(日) 00:52:45 

    口紅って舐めても大丈夫にできてますよ
    そりゃ唇に塗ってたら口の中にも入ったりしますから

    +46

    -16

  • 19. 匿名 2015/06/28(日) 01:09:36 

    3歳と0歳いるけど普通にメイクする。
    するしないは個人の価値観なのでどっちでも良くないですか?

    +64

    -9

  • 20. 匿名 2015/06/28(日) 01:18:49 

    そう言えばニベアの色つきリップしか使ってないや

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2015/06/28(日) 01:38:17 

    口紅系しない人は化粧もしてないんだろうね。
    だって唇触るなら顔も触ってくるはずだけどね…?
    ただ女捨ててるだけじゃん。

    +11

    -32

  • 22. 匿名 2015/06/28(日) 02:09:36 

    普通にメイクして口紅つけています。7歳と3歳育てているけど、どちらにも口を触られた事が無いかも。女の子だからかな?
    もしこれが触る子だったらできないだろうし、個人の価値観と環境によるのでは。
    他人がメイクしてないのは全然構わないけど、自分がすっぴんで外を歩くのは恥ずかしいので薄くても必ずしています。自分の母親がいつも身綺麗にしていたので、その影響かも?

    +27

    -10

  • 23. 匿名 2015/06/28(日) 03:49:57 

    元々口紅余りしなかったから(唇厚いから口紅すると目立つから余り塗りたくない)
    しなくても余り問題ない。

    口紅したいなら、オーガニックコスメで口紅探したりしても良いんじゃない?

    +15

    -3

  • 24. 匿名 2015/06/28(日) 04:34:08 

    私は普通にいつからとか関係なしに、してますよ。今はキャンメイクのを使っています。

    +8

    -5

  • 25. 匿名 2015/06/28(日) 05:54:57 

    ワセリンしか塗らない

    +8

    -4

  • 26. 匿名 2015/06/28(日) 06:09:23 

    子どものにおい嗅ぐのが好きで、子どもの顔につくのが嫌だからリップやグロスは一切しない。
    唇カサカサじゃないからリップいらないし別に他人からの印象変わろうがどーでもいいからしない派。笑

    +9

    -7

  • 27. 匿名 2015/06/28(日) 06:58:52 

    レブロンのクレヨンリップ使ってます。色が豊富で食事しても落ちにくい!ラメ入りからマットなのまでありますよ。
    小さい子ども連れてテカテカにグロス塗ってる人見ると違和感…

    +8

    -13

  • 28. 匿名 2015/06/28(日) 08:00:13 

    家では薬用リップ、外出時は絶対に口紅塗る。
    出産時からずっとです。
    うちの子は私の唇に触ったりしてこなかったからかな。
    どちらにせよメイク好きだから塗るよ。

    +16

    -3

  • 29. 匿名 2015/06/28(日) 08:13:40 

    私もクレヨンリップ。
    あんまり落ちにくいし、ゴテゴテじゃないからいい!
    それをうすーく塗ってます。

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2015/06/28(日) 08:25:52 

    そんなゴテゴテメイクしません。
    5歳と1歳9ヶ月の子供がいますが仕事中だけはきちんとメイクしています。
    休みの日出かける時はUV効果のあるリップクリームをつけますね。
    赤ちゃんとかいてガッツリメイクしてる人見たら気合入ってんな〜どこ行くの?って思っちゃう(笑)結婚式とかは別ですけど

    +3

    -15

  • 31. 匿名 2015/06/28(日) 08:56:58 

    高校生くらいの時にも使ってた、色付きのリップクリーム使ってます。
    ひと塗りでうっすら赤みが出るし、グロスみたいにベタベタにならないから気に入ってます。

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2015/06/28(日) 09:22:02 

    +2

    -2

  • 33. 匿名 2015/06/28(日) 10:52:23 

    いつもはしないけどその日だけ久々に口紅をつけることがあって、でもそのことをすっかり忘れて、6か月の息子にいつものように「コチョコチョ~好きーっ♪」てお腹にチュウしたら真っ白な服にキスマースがしっかりと・・・中々落ちないし、なんか目立つし…やっぱり暫くはやめておこうと後悔しました(T_T)

    +5

    -3

  • 34. 匿名 2015/06/28(日) 12:17:13 

    子どもに頬ずりやチューをしたかったので、メイクはほとんどしませんでした。
    でも口紅が好きだから、カタログを眺めるだけでも楽しかったです。
    公園に行くようになったら、日焼け止めにパウダー、色つきリップ。
    幼稚園に入園後、再びメイク再開しました。

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2015/06/28(日) 12:28:50 

    専業でメイクする余裕があるなんて勝ち組。
    友達は必死に子育てしてパート掛け持ちで働いてるよ。

    +4

    -14

  • 36. 匿名 2015/06/28(日) 15:39:28 

    ニベアの色付きリップチェリーレッドは荒れなくてまあまあいい感じです

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2015/06/28(日) 15:43:27 

    手荒れで皮膚科に行った時にステロイドの塗り薬が出されて、授乳中でも大丈夫か聞いたら「化粧品のほうが問題だよ」と言われました。
    成分には注意ですかね…

    +2

    -3

  • 38. 匿名 2015/06/28(日) 18:56:56 

    元はリップメイクは重視してないし必要も感じたことなくて一子目のときは、
    オーガニック系のカラーリップにディオールのマキシなんとかというグロス。
    最近はそれプラスリップライン引かないと締まりがないように思えてきた。

    今回33歳で秋に出産するけど、次生まれたらアイメイクより何よりリップメイク重視になると思う。
    年齢のせいもあると思うけど、メイク薄くて口元もナチュラルだと所帯染みてきちゃって…
    ちょうど来週ちょっといいリップライナーと口紅買う予定。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2015/06/28(日) 21:53:48 

    主です。皆さん具体的な商品まで紹介してくださったり、ご意見教えてくださってありがとうございます(^^)うちの子はやたら今手足バタバタして口元触ることが増えたので、しばらく我慢ですかね…ありがとうございました

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2015/06/28(日) 23:43:21 

    普段は薬用リップのみ。スーパー等はすっぴんのままいきますが、ショッピングモールとか動物園とかてかけるときは普通に化粧します。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2015/06/29(月) 08:36:18 

    インテグレートのリップ(ラメなし)は私は荒れません。
    (私が荒れるのは、キャンメイクポール&ジョー、ちふれなど。)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード