ガールズちゃんねる

藤圭子さん、同居していた男性は元マネジャー

70コメント2013/08/26(月) 03:17

  • 1. 匿名 2013/08/25(日) 08:28:07 

    この日、藤さんが6年前から同マンションで同居していた30代の知人男性についても詳細が明らかになった。近所に住む70代女性は「2人は男女の関係ではありません。母と息子ほど年が離れていましたから。藤さんの介護をしていたようです」と説明した。

     藤さんは男性を家族のように信頼していたようで、藤さんの元マネジャーだったともいい、元夫の宇多田照實氏(65)から世話を頼まれていたとの情報もある。男性自身も警察に「恋人関係ではない。寝室も別」と話しており、藤さんの死に大きなショックを受けているという。
    藤圭子さん、同居していた男性は元マネジャー  - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
    藤圭子さん、同居していた男性は元マネジャー - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

    歌手、藤圭子さん(享年62)が東京・西新宿の高層マンションで飛び降り自殺してから2日たった24日、遺体が安置されている目黒区の碑文谷会館には早朝から多くの報道陣が集まった。  徹夜組を含め、正午前には50人以上の報道陣が殺到したが、米ニューヨークにいるとみられる長女のシンガー・ソングライター、宇多田ヒカル(30)はこの日も姿は見せず。  斎場関係者は午後2時過ぎ、「きょうは動きはありません。家族? きょうは来ません」と説明。同5時には斎場の鍵も閉められ、周囲はひっそりと静まった。遺体はしばらくの間、冷凍保存され、ヒカルの帰国を待ってから荼毘に付されることになりそうだ。

    +30

    -8

  • 2. 匿名 2013/08/25(日) 08:30:43 

    男性が介護してたんだ?

    +203

    -2

  • 3. 匿名 2013/08/25(日) 08:30:58 

    介護してた、ってことは病気だったのかな?

    +275

    -2

  • 4. 匿名 2013/08/25(日) 08:31:13 

    複雑だね…何よりも、宇多田ヒカルが心配。。。

    +210

    -8

  • 5. 匿名 2013/08/25(日) 08:32:05 

    冷凍保存…

    ヒカルちゃん大丈夫かなぁ…(._.)

    +129

    -10

  • 6. 匿名 2013/08/25(日) 08:32:33 

    精神面で介護が必要だったってことかな
    目を離したすきに飛び降りちゃったとか

    +241

    -3

  • 7. 匿名 2013/08/25(日) 08:33:36 

    とにかく宇多田ヒカルが心配

    +269

    -15

  • 8. 匿名 2013/08/25(日) 08:34:33 

    男女の関係はなく介護をしていた若い男…うーん、本当なのかもしれないけど
    なんか怪しいと思ってしまう

    +49

    -186

  • 9. 匿名 2013/08/25(日) 08:36:12 

    本当に自殺なのかなって今だに
    少し疑問。

    しかし、飛び下りた時に周りにいて目撃した人も
    災難ですよね。
    そんなの見たら、トラウマになりそう…。

    +179

    -18

  • 10. 匿名 2013/08/25(日) 08:36:42 

    親子ほどの歳が離れてるとはいえ、元夫が男に介護頼むか?

    +194

    -37

  • 11. 匿名 2013/08/25(日) 08:38:15 

    どんな事情があったであろうともたった一人の母親が亡くなるなんて辛すぎる
    マスコミもあまり押しかけないであげてほしい

    +218

    -9

  • 12. 匿名 2013/08/25(日) 08:39:10 

    介護が必要なほど病気だったんだね
    こういう亡くなり方になってしまって気の毒

    +138

    -6

  • 13. 匿名 2013/08/25(日) 08:39:54 

    飛び入り自殺のご遺体って見るも無惨だから、冷凍せず、遺骨の状態で葬儀行った方がいいんじゃないかな…看護師のあたしでもトラウマレベル…

    +166

    -9

  • 14. 匿名 2013/08/25(日) 08:40:06 

    報道陣50人って・・すごいな

    +17

    -11

  • 15. 匿名 2013/08/25(日) 08:41:40 

    なんにしても故人は亡くなっているんだから、関係が怪しいとか、そういうのはもう言わなくても良いのではないですか?


    +213

    -14

  • 16. 匿名 2013/08/25(日) 08:41:57 


    ただただつらい
    聞くだけ、見るだけですごく悲しいニュースだから
    宇多田ヒカルさんが本当に心配

    +67

    -10

  • 17. 匿名 2013/08/25(日) 08:43:06 

    男女の関係アリだと思ってました!すいません!

    +82

    -29

  • 18. 匿名 2013/08/25(日) 08:43:36 

    うつ病だったのではって話もあるね
    転落死の藤圭子さん、うつ病も影響?白髪で別人の容姿「話す人おらず寂しい。吐きまくり」 | ビジネスジャーナル
    転落死の藤圭子さん、うつ病も影響?白髪で別人の容姿「話す人おらず寂しい。吐きまくり」 | ビジネスジャーナルbiz-journal.jp

    『藤圭子 GOLDEN BEST』(BMG JAPAN)より 8月22日に東京都新宿区の高層マンションから転落死した、宇多田ヒカルの母で歌手の藤圭子さん。死因は…

    +64

    -6

  • 19. 匿名 2013/08/25(日) 08:44:30 

    なんだか、色々と複雑で謎めいてる…
    葬儀もないって聞いたけど…
    さびしい最期だね

    +75

    -5

  • 20. 匿名 2013/08/25(日) 08:44:55 

    ヒッキーまだアメリカにいるのかな、、

    +20

    -9

  • 21. 匿名 2013/08/25(日) 08:46:16 

    最期がこういう形だと寂しい印象になるけど
    輝いてた時期もあったんだよね

    +84

    -3

  • 22. 匿名 2013/08/25(日) 08:46:18 

    自殺も若い男との同居も犯罪じゃないんだから。死人にくちなしなんだから。
    ほっといてやれ。黙って冥福を祈れ。合掌

    +219

    -18

  • 23. 匿名 2013/08/25(日) 08:49:02 

    むしろ男女の関係でもいいよ、怪しい筋の男じゃなければ

    +77

    -7

  • 24. 匿名 2013/08/25(日) 08:51:09 

    ヒカルちゃん海外にいたのか

    ラジオやってるし今は日本にいるのかと思ってた

    +32

    -6

  • 25. 匿名 2013/08/25(日) 08:57:36 

    「男女の関係はありません」
    近所の人がなんで知ってるの

    +149

    -13

  • 26. 匿名 2013/08/25(日) 08:59:35 

    暴力団関係者で、見張り役という説もある

    +41

    -16

  • 27. 匿名 2013/08/25(日) 09:02:28 

    宇多田ヒカルが心配っていうけど10年も疎遠だったらもうほぼ他人やろw

    +74

    -63

  • 28. 匿名 2013/08/25(日) 09:03:55 

    幽閉されてたのかな。。。悲しいね。。

    +9

    -26

  • 29. 匿名 2013/08/25(日) 09:05:56 

    どんなに辛くても自殺はしたらいけないと思う。
    自分が死ぬ事で悲しむ人がいる。
    その人がいるだけでも幸せな事だと思う。
    もっとそういう人を大切にして生きていってほしい。

    +40

    -20

  • 30. 匿名 2013/08/25(日) 09:05:58 

    悲しいね、、、

    +19

    -7

  • 31. 匿名 2013/08/25(日) 09:06:17 

    70代女性は「2人は男女の関係ではありません。母と息子ほど年が離れ ていましたから。藤さんの介護をしていたようです」やけに詳しい70代女性…一部週刊誌の妄想記事じゃないの?と疑ってしまう

    +102

    -8

  • 32. 匿名 2013/08/25(日) 09:11:36 

    そんなことよりハイヒールのリンゴ髪型って藤圭子の真似からなんだって!!
    今回のニュースで一番びっくりするのはそこだよねー

    +22

    -70

  • 33. 匿名 2013/08/25(日) 09:15:03 

    上原美優やおかだゆきこと同じような最期だったようですね。どれも最期は監視付き生活。宇多田親子にはもう藤圭子さんは邪魔だったのでしょうか。

    +17

    -94

  • 34. 匿名 2013/08/25(日) 09:31:48 

    33そんな言い方ないよね

    +135

    -11

  • 35. 匿名 2013/08/25(日) 09:34:19 

    邪魔ってなに?
    そういう 誰かを責めるような言い方
    やめましょう

    +103

    -10

  • 36. 匿名 2013/08/25(日) 09:38:30 

    8
    失礼なやつ

    +15

    -4

  • 37. 匿名 2013/08/25(日) 09:43:19 

    >33
    宇多田ヒカルが書いた「嵐の女神」「桜流し」の歌詞読んでごらん?
    「お母さんに会いたい」ばっかり書いてあるから。宇多田ヒカルの歌ってお母さんに向けて書いた歌が多いらしいよ。

    +96

    -9

  • 38. 匿名 2013/08/25(日) 09:44:32 

    自殺や事故をおこさないように 監視役つきで生活してる
    情緒不安定な芸能人、いがいといっぱいいます。

    藤さんの場合は この男の人が 気の許せる相手だったんだろうね。

    鬱のひとは ほんとに人といっしょにいるだけで 些細なやりとりがキッカケになって
    死にたい気持ちにつながっていくからね。

    +66

    -6

  • 39. 匿名 2013/08/25(日) 09:49:15 

    13
    生々しい話になるけど、去年親戚が飛び降り自殺して通夜葬式出たけど、仰向けならそこまでひどい見た目じゃなかったよ。
    ただ、反対側は見てないからわからないけど痛々しくなってる部分までは見えないように病院側か葬儀社側が気を使ったりするんじゃないかな。

    +34

    -2

  • 40. 匿名 2013/08/25(日) 09:56:21 

    >39
    うん、顔は綺麗だったらしいよ。

    +25

    -1

  • 41. 匿名 2013/08/25(日) 09:57:43 

    39
    程度によるよ。
    頭割れて、原型とどめてないことも多々ある。

    +26

    -4

  • 42. 匿名 2013/08/25(日) 10:01:04 

    宇多田さんニューヨークにいるって聞いたけど、極秘に帰国出来るのかな?
    マスコミが騒がなきゃいいけど…

    +36

    -4

  • 43. 匿名 2013/08/25(日) 10:04:10 

    報道って、第2報、第3報でないと真実が見えにくい。

    ご冥福をお祈り致します。

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2013/08/25(日) 10:26:20 

    もう、そっとしてあげるのが一番でしょ
    憶測で周りが騒ぐことじゃない

    +42

    -4

  • 45. 匿名 2013/08/25(日) 10:51:24 

    石川さゆりさんの津軽海峡と藤さんの夢は夜開く。何がびっくりって19歳なんだよな。渋い19歳だ。

    +51

    -1

  • 46. 匿名 2013/08/25(日) 11:00:00 

    宇多田ヒカルそんなにメンタル弱くないでしょ。
    しかも10年も疎遠で、遺体の引き取りも拒否してるんだから、本心では死んでくれてホッとしてるんじゃない?

    +13

    -76

  • 47. 匿名 2013/08/25(日) 11:05:31 

    37
    お母さんに向けての思いで陶酔曲を歌って売ったんですね。さすがです。。

    +10

    -38

  • 48. 匿名 2013/08/25(日) 11:12:27 

    46 激同

    +14

    -42

  • 49. 匿名 2013/08/25(日) 11:22:19 

    ヒカルが心配とか言ってる人は、宇多田ヒカルの知り合いかなにかなの?
    本当に心から心配してたら、軽々しく「心配〜」なんて言えないはず

    +16

    -43

  • 50. 匿名 2013/08/25(日) 11:24:03 

    宇多田ヒカルを心配してる人って、お人好しだね。
    自分が騙されないように、自分のことも心配した方がいいよ。
    30代男性が介護してたってのが本当なら、娘は母親をほったらかしにしてたんだろうし、30代男性と男女関係なら娘としては複雑な心境。
    どっちにしても、親子関係は断絶状態に近かったと思う。

    +26

    -49

  • 51. 匿名 2013/08/25(日) 11:27:33 

    46
    え、拒否してるの?

    +10

    -4

  • 52. 匿名 2013/08/25(日) 11:29:34 

    とにかく合掌です。
    宇多田ヒカルが静かにお母さんと最後のお別れできること、願ってます。

    マスコミはもういいから。

    +14

    -2

  • 53. 匿名 2013/08/25(日) 11:53:10 

    28
    幽閉…?何言ってんの?

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2013/08/25(日) 12:02:34 

    15、16、17、62と私の人生暗かった。

    +3

    -14

  • 55. 匿名 2013/08/25(日) 12:08:53 

    もう離婚してる旦那が引き取りに来て、
    唯一血の繋がった娘はあいにも来ないんだね。
    やっぱり宇多田ヒカルの母親リスペクトは上辺だけだったんだ。母親使われただけでかわいそう。

    +7

    -30

  • 56. 匿名 2013/08/25(日) 12:25:50 

    藤圭子さん“自殺の闇” 謎の同居男性、不可解な結婚離婚、奇妙な行動… (1/2ページ) – 掲示板 – SALON
    藤圭子さん“自殺の闇” 謎の同居男性、不可解な結婚離婚、奇妙な行動… (1/2ページ) – 掲示板 – SALONwww.fightersalon.net

    東京・西新宿の高層マンションから飛び降りて亡くなった藤圭子さん(享年62)。昭和の歌姫として一世を風靡し、娘の宇多田ヒカル(30)をトップス

    +4

    -1

  • 57. めぐみ 2013/08/25(日) 12:38:36 

     実母が亡くなったからヒカルさんは悲しいと思います。静かに葬儀出来たらと思います。

    +13

    -5

  • 58. 匿名 2013/08/25(日) 12:43:47 

    男女の関係より、私は藤さんの隠し子なんじゃないかと疑っていた。
    ごめんよ。

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2013/08/25(日) 13:26:59 


    自分の両親が

    もしこんな形でこの世を去ったとしたら

    私は立ち直れないと思います

    だから宇多田ヒカルさんが心配です

    +16

    -4

  • 60. 匿名 2013/08/25(日) 14:18:02 

    馬鹿げたはなしだな!

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2013/08/25(日) 15:00:29 

    55
    想像力ってものがないの?
    たいしたことない一般家庭だって、家族にしかわからない事情を抱えてることが多いのに
    よく自分の価値観だけでそこまで言い切れるね。
    宇多田ヒカルがこの件にどう対応しようが、それには本人にしかわからない様々な事情や心境からだし、
    宇多田ヒカルはそのことについて一生語らないかもしれないから、わたしたちには理解することが
    一生わからないかもしれないのに。

    +17

    -5

  • 62. 匿名 2013/08/25(日) 15:38:48 

    男性が女性の介護?…って不思議がってる人がいるけど、
    介護といったって、シモとか身体の世話するとは限らないし、自殺や薬物依存の予防のためのお目付役とかカウンセラー的存在かもしれないよね。

    +19

    -2

  • 63. 匿名 2013/08/25(日) 15:43:21 

    下の世話とか入浴介助ありなら同性のがいいだろうけど精神的な介護での付き添いなら性別より信頼度の方が大事だと思う
    昨日今日知り合った同性より異性でも昔からの知り合いの方が一緒に居て楽でしょ

    +12

    -2

  • 64. 匿名 2013/08/25(日) 15:55:42 

    鬱による摂食障害と睡眠不足で随分と苦しんでたみたいね。
    ご冥福をお祈り申し上げます。

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2013/08/25(日) 15:55:42 

    真相は分からないけど、ヒカルはちょっとクールだなと思ってしまう。
    故人を悪く言うつもりはないが毒親からは距離をおいた方がよいのかもしれないが。

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2013/08/25(日) 16:03:35 

    亡くなった人を悪く言うのは気が引けるけど、娘の稼ぎをギャンブルや豪遊で散財する母親ってどうなん?
    二人の関係がうまくいってたかどうかは分からないけど、親子関係に亀裂が生じても仕方ないよね。
    ヒカルも親を亡くしたショックは相当なもんだろうね。

    +18

    -2

  • 67. 匿名 2013/08/25(日) 16:42:05 

    安室、宇多田の母の死…

    華原は薬物、KEIKOはくも膜下出血…

    次はあの人しかいない。

    +3

    -14

  • 68. 匿名 2013/08/25(日) 17:11:57 

    39、顔が綺麗と思ってる親族の方多いと思いますが、特殊メイクというのがあり、潰れてしまった部分はシリコンを入れたり皮膚を縫合したり、ワックスを使って埋めて復元するんです。

    グチャグチャであってもこの技術を使えばご家族の方にも見ていただけるようになります。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2013/08/25(日) 20:09:59 

    亡くなった人を悪く言うのは気が引けるけど、娘の稼ぎをギャンブルや豪遊で散財する母親ってどうなん?
    二人の関係がうまくいってたかどうかは分からないけど、親子関係に亀裂が生じても仕方ないよね。
    ヒカルも親を亡くしたショックは相当なもんだろうね。

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2013/08/26(月) 03:17:16 

    ふじけいこさんは、昔から少しかわっていて、
    元旦那の宇多田とは何回も離婚と結婚を繰り返していましたよ。

    そして昔から逃亡癖がありましたよね。

    だから、宇多田ヒカルは、お母さんに会いたいってゆう歌詞の歌を作ってたんですね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。