ガールズちゃんねる

未来が見えない人

60コメント2015/06/28(日) 10:22

  • 1. 匿名 2015/06/27(土) 14:32:21 

    旦那はうつだし息子は発達障害、自分は旦那の分も働いてクタクタで未来が見えないです。
    うつ本人が一番つらいだろうけど、私も辛くていやだーって状態です。
    そんな方は居ますか?
    辛いけど頑張るしかないので午後からの仕事行ってきます(ง •̀_•́)งガッツ
    お互いに頑張りましょう!

    +197

    -5

  • 2. 匿名 2015/06/27(土) 14:34:06 

    フリーターです
    友達少ない
    彼氏いない

    +124

    -5

  • 3. 匿名 2015/06/27(土) 14:34:46 

    うつ病です
    ここのみんなからの+が何よりの励みです

    +371

    -7

  • 4. 匿名 2015/06/27(土) 14:34:53 

    私は30代独身彼氏なし友達なしの鬱です。この先不安しかない。生きてて楽しいこと何もない。

    +196

    -6

  • 5. 匿名 2015/06/27(土) 14:35:30 

    今年31、彼氏なし
    周りはみんな結婚して子供居る
    低収入で実家暮らし
    毎日家と会社の往復でこのままずーっと同じ毎日の繰り返しなんだろうかと思うと未来どころか明日も見えない

    +186

    -4

  • 6. 匿名 2015/06/27(土) 14:35:43 

    コミュ障は人生終わってる。

    楽しく生きられない。辛い事しかない。死にたい。

    +141

    -6

  • 7. 匿名 2015/06/27(土) 14:35:46 

    幼稚園の頃。大好きなじいちゃんが死んだ。
    葬式で来た坊さんがじいちゃんを殺したと思って、 お経中に「死ね!ナッパ!」と叫びながら思い切り後頭部殴った

    +0

    -39

  • 8. 匿名 2015/06/27(土) 14:35:46 

    今の生活でいっぱいいっぱい…
    これから子供たちが育ち盛りになった時、きちんとご飯食べさせてあげられるだろうか…と考える。

    +54

    -8

  • 9. 匿名 2015/06/27(土) 14:35:50 

    仕事も安定してない。
    彼氏いないから結婚なんてありえない。
    友達いないから紹介もありえない。

    未来にモヤがかかってるわ。

    +132

    -4

  • 10. 匿名 2015/06/27(土) 14:37:54 

    35歳で6年付き合い同棲していた彼にフラれ、
    仕事を辞めて実家に帰ってきたけど
    田舎で仕事もなく、この年で資格もなく
    両親ともうまくいかずケンカばかりで
    数年前にうつ病だったのが再発しそうなくらい
    人生に絶望してる。
    消えたい。

    +171

    -3

  • 11. 匿名 2015/06/27(土) 14:40:31 

    トピ画かわいいな。
    真っ暗なトンネルの中みたいな頃あったけど脱出できたよ。出口はきっとある。
    Good luck (๑•̀ㅂ•́)و✧

    +18

    -9

  • 12. 匿名 2015/06/27(土) 14:41:03 

    こんな日本で未来に希望が持てるのなんて、バカか金持ちかのどちらか
    金持ちってのも雇われ成金とかじゃなくて、医師等の資格持ちか資産家レベルの金持ちしか希望もてないし
    バカは政治経済もわからないし現状把握もできず将来も考えられないからある意味幸せ
    これからどんどん格差は開いてくから、ますます庶民は希望なんかもてなくなるよ

    +86

    -10

  • 13. 匿名 2015/06/27(土) 14:41:09 

    永遠のゼロww

    +24

    -5

  • 14. 匿名 2015/06/27(土) 14:41:39 

    財産ないし、貯金少ないし
    年金も小遣い位だし、定年すぎて死ぬまで働かないとダメなのかと
    思うと朝起きて「まだ生きてた」って最近落ち込んでしまう

    +115

    -2

  • 15. 匿名 2015/06/27(土) 14:43:14 

    どうにでもなれと投げやりの気持ちになるときがある

    +40

    -0

  • 16. 匿名 2015/06/27(土) 14:46:34 

    適応障害で福祉に頼って暮らしています
    外の空気を吸うだけで酸素を使ってごめんなさいという気分になります

    +49

    -8

  • 17. 匿名 2015/06/27(土) 14:49:29 

    自分も発達障害で仕事も人間関係も上手くいかないことだらけで精神的にズタズタなのに、知的障害者の兄の養っていかなきゃいけない
    自分の面倒もままならないのに兄弟とはいえ人の面倒まで看てられないもうパンクしそう

    +77

    -2

  • 18. 匿名 2015/06/27(土) 14:50:22 

    帰る実家があるだけ幸せだよ~
    どこにも帰るところないからσ(^◇^;)

    +69

    -4

  • 19. 匿名 2015/06/27(土) 14:51:13 

    強迫性障害で潔癖で、普通の生活が辛い
    もちろん恋愛や結婚なんてできないだろうし、普通の人が楽しめることもできない、もう人生消化試合です、、
    あと、鼻の下にひげ生えてて女として終わってるし(笑)

    +50

    -3

  • 20. 匿名 2015/06/27(土) 14:53:10 

    19
    >鼻の下にひげ生えてて女として終わってるし(笑)

    いやそれは剃ろうよ(笑)

    +87

    -3

  • 21. 匿名 2015/06/27(土) 14:53:17 

    32歳独身彼氏なし
    母1人子1人
    頼れる兄弟も親戚もいない。

    周りはみんな当たり前のように
    両親兄弟旦那子供がいる

    周りの当たり前は私にとっては
    当たり前じゃない
    この先、母を私1人で養って
    仕事して介護して…
    未来どころか明日さえも見えない…

    +66

    -2

  • 22. 匿名 2015/06/27(土) 14:53:35 

    19
    ヒゲは私もある。腕の毛も濃いし乳首からも毛が生えてる。だから安心しろ♪

    +82

    -3

  • 23. 匿名 2015/06/27(土) 14:59:58 

    他の国は行ったことすらないからわからないけど
    日本って精神疾患とかそういう心の疲れや病気なんかがまだまだ理解されてないよね
    未だにうつは精神弱くて怒られたことがないような甘ったれがなる病気、みたいに思ってる人もいるらしいしね

    あと自分(達)と違う人への理解もなさすぎ
    1人が好きで何が悪いの?内気で何が悪いの?騒ぐの苦手で何が悪いの?個性的な趣味もってて何が悪いの?

    +105

    -3

  • 24. 匿名 2015/06/27(土) 15:06:56 

    鬱に障害児か…

    なかなか不幸な感じですね(>_<)
    負けないで!!

    +4

    -43

  • 25. 匿名 2015/06/27(土) 15:11:02 

    旦那は仕事人間。子どもは発達障がいで自立は厳しいと思うし自分も体が丈夫ではないのでいつまで仕事ができるか不安。
    鬱も再発したら、もう終わりだと思う。
    トピ主さん本当は苦しいはずなのに前向きで素敵です。

    +45

    -3

  • 26. 匿名 2015/06/27(土) 15:13:33 

    37歳。
    鬱病で8年勤めた会社を退社。結婚の予定なし。資格なし。鬱病がよくなってきたら現実が見えてきて将来が怖い。
    すいません、リアルじゃ誰にもこんなこと言えなくて、、弱音吐かせてもらいました涙

    +138

    -0

  • 27. 匿名 2015/06/27(土) 15:16:51 

    24 みたいな奴本当嫌い(^o^)

    +51

    -2

  • 28. 匿名 2015/06/27(土) 15:16:53 

    夫の定年まであと2年。定年後は夫の地元に帰って義母と義姉の面倒を看させられます。
    私にも、寝たきりの父、精神疾患の姉、リウマチの姉がおり、そちらの面倒もあるのに、とても他人の義母と義姉など看る余裕はありません。しかし、義母も義姉も夫も『嫁の務め』といわんばかりに同居を求めてきます。何より悲しいのは、私の方の事情を重々承知している夫でさえ、自分の実家にわたしを住まわせようとしています。
    離婚も考えましたが歳も歳ですし、パート務めで社員にはなれる見込みもありません。
    このままでは2年後は義実家の思惑通りになるのでは…未来は真っ暗です。

    +58

    -3

  • 29. 匿名 2015/06/27(土) 15:17:35 

    不幸な感じとか言わないで〜(T_T)
    ここでちょっと吐き出して、
    やれることからやっていこうよ。
    生きにくい世の中だけどさ。

    +57

    -1

  • 30. 匿名 2015/06/27(土) 15:18:27 

    未来が見えません。
    とにかくお金がない。やばいです。働けど働けど…。

    +81

    -0

  • 31. 匿名 2015/06/27(土) 15:23:04 

    親の成績順位にこだわるスパルタ教育が原因で
    「査定や選抜をされる場に出られない」という病気になった
    家事や趣味はできるけど、震えと多汗で就業面接に行けない
    ボランティアさんやワーカーさんが、評価のない仕事を探してくれてる
    私はクズなんだと思う

    +23

    -3

  • 32. 匿名 2015/06/27(土) 15:26:52 

    仕事できる状態じゃない。
    友達がいない。
    周りの目が気になる。
    常に人を疑ってしまう。
    専門知識や能力がない。
    ⇒未来がない。

    +69

    -0

  • 33. 匿名 2015/06/27(土) 15:29:29 

    31
    あなたのような人でアル中におちてく人をたくさん知ってるよ。
    あなたはとりあえず、職探しをしてくれる機関にたどり着いてるじゃないですか。

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2015/06/27(土) 15:30:00 

    実家から遠くに嫁ぎ周りに知り合いは居てない上に育児ノイローゼ中。
    辛い。

    +21

    -5

  • 35. 匿名 2015/06/27(土) 15:34:49 

    アラフォー・うつ病・無職…何この三重苦
    おまけにデブだし、人生詰みすぎにも程がある

    +70

    -3

  • 36. 匿名 2015/06/27(土) 15:37:09 

    去年、結婚したばかりだったのに今年旦那の借金と風俗で離婚。自分のことを責めてしまい精神的に病んでしまい今は無職で実家にいますが先が見えないし本当に早く消えてしまいたいです。

    +55

    -2

  • 37. 匿名 2015/06/27(土) 15:42:12 

    あと1ヶ月もしないうちに40歳になるのに未だ独身崖っぷち
    結婚なんて諦めて開き直れりゃ気も楽になるだろうにどっかでまだ諦めきれてない自分がいる…orz

    +59

    -3

  • 38. 匿名 2015/06/27(土) 16:15:40 

    毎日毎日事故や事件に巻き込まれたいと思ってしまう

    +41

    -5

  • 39. 匿名 2015/06/27(土) 16:31:48 

    求職中だけど年齢を理由に断られいまだに決まらない
    友達も恋人もいない

    もうだめっぽい
    さよなライオンしちゃいそう

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2015/06/27(土) 16:45:50 

    おいおい、俺ってオトコ。そんでこのカキコってば、
    自慢話かなにか

    +0

    -12

  • 41. 匿名 2015/06/27(土) 16:55:54 

    38歳無職です。

    長男の嫁に嫁いで10年、子どもを産めなかった為、離婚しました。

    今後は持病や親の介護を抱えつつ職探しします。

    鬱々となる日もあるけど、自分だけは自分を見捨てないであげようと決めています。

    +61

    -3

  • 42. 匿名 2015/06/27(土) 17:33:54 

    男性に対して絶望しました

    小さい頃から皆と一緒で普通に結婚することが生きることだと思っていたので
    若い時から男性の目を意識してきたけど
    男性に対して夢みたいなものがあったような気がします
    高校も昔の女子高で良妻賢母が女の幸せみたいな教育を受けました

    その夢がなくなってこれから頭切り替えて生きて行かないといけないなんて未来が見えません

    +14

    -3

  • 43. 匿名 2015/06/27(土) 17:39:20 

    取り柄がなんにもない通信制高校生のバカな私に明るい未来などないんだろうな、
    あぁ、普通になりたい
    普通に学校いって友達と遊んで恋して
    受験勉強頑張って行きたい大学行って
    もう、これ全部叶わないんだろうな(._.)

    +12

    -3

  • 44. 匿名 2015/06/27(土) 17:39:42 

    42さん
    どうした?!
    男性に絶望したって何かあったの?
    どうしようもない男性も確かに多いけれど男性皆がそうだとは思わないよ。
    だから今はきっと絶望して辛くて希望もない状態かもしれないけれど少しずつ前に進んでください。

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2015/06/27(土) 17:59:16 

    鬱でも一人暮らしの鬱は大変だけど実家暮らしの鬱なんかたいしたことない。
    なぜなら家族に甘えられて生活費は家族が稼ぐから。事故で体動かなかった私から見たら実家暮らしの鬱は甘ったれているわ!

    +4

    -27

  • 46. 匿名 2015/06/27(土) 18:10:39 

    48歳、独身、彼氏なし。
    10年前に買ったマンションのローン返済で毎月カツカツ。
    両親の介護もあるし、自分も糖尿病だし。
    未来どころか明日も見えません。

    +39

    -4

  • 47. 匿名 2015/06/27(土) 18:38:14 

    45
    実家暮らしの鬱が甘ったれってあなたに何がわかるんですか。
    私は実家暮らしの鬱ですが、障害者の兄の面倒と認知症の症状が出てきた父親の面倒みながら暮らしてる。
    仕事もしてる時期としてない時期とあったりするけど
    無職の時期も家に生活費入れてるし、それなりにしんどい思いしてる。
    勝手に甘ったれと決めつけるな。

    +34

    -6

  • 48. 匿名 2015/06/27(土) 19:27:29 

    45だけどそういう「自分頑張ってます」アピールうざいんだよ。
    数日前の鬱トピにもあったけど病気の人は誰も自分頑張ってるなんてアピールしねえんだよ!うざいのはお前だ!ここで叫ぶくらいだからどうせたいしたこともない鬱のくせに!

    +0

    -31

  • 49. 匿名 2015/06/27(土) 19:52:42 

    48
    すごい言葉遣いだね。
    じゃああんたもこんなところで自分が一番辛いアピールやめなよ。

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2015/06/27(土) 20:22:53 

    5さんと似ている

    今年32歳の独身 彼氏なし
    低収入(フルタイムの派遣事務社員ですが田舎で安い)
    実家暮らし 母 鬱病 自分も持病あり
    持病もあり疲れやすいので、毎日家と会社の往復
    持病のことや母のことなど色々ハンデがあり自信がない

    友達は少ないですがいます、、、がみんな既婚子持ち。・゜・(ノД`)・゜・。

    泣きたい気持ちになることはあっても泣けない
    病んでるのかな…

    せめて外見だけはきちんとしておこうと筋トレとかしています。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2015/06/27(土) 20:28:00 

    38歳無職
    パートで細々やってきたけどゴタゴタに巻き込まれて退職
    色々あって引きこもりだなんだあったけど社会復帰、でもそれからずっと後遺症やアダルトチルドレンと向き合いながらきたけど、また無職になって年齢も年齢だから厳しい
    逃げてばかりの自分が悪いけど、長く勤める覚悟もできたのに年齢的にも履歴書の中身からしても厳しい
    恐怖心が増してきてる
    人生80だとして後半の人生にさしかかって、後半の人生だけでも一発逆転して平凡でも幸せで安定した人生を送りたい

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2015/06/27(土) 21:12:17 

    すごくわかる。
    理由もわからない不安に襲われることが
    多いです。
    幸せってなんですか?

    +27

    -2

  • 53. 匿名 2015/06/27(土) 21:18:26 

    鬱状態で仕事も退職寸前。
    実家ぐらしだけど親には婿さんじゃないと結婚はダメって言われました。
    なんかもう死んでもいい。明日さえ見えない

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2015/06/27(土) 22:13:05 

    目の前が真っ暗すぎて小指ぶつけた。痛い。

    +5

    -4

  • 55. 匿名 2015/06/27(土) 23:32:31 

    42歳 未婚

    無職 金なし 持病持ち

    去年から先天的な足の病気で両足の手術4回してます。

    もちろん仕事は辞めて無職。

    未だにちゃんと歩けません。

    今は父親がいるから生活できてるけど

    いつになったら普通に歩けて働けるのか。

    もういっそ死んでしまいたいと思ってます(勇気ないから無理だけどww)


    +17

    -0

  • 56. 匿名 2015/06/28(日) 00:09:52 

    あまり知られてないですが、交通事故に遭ってから脳脊髄液減少症という病気になってしまい、毎日寝たきり安静生活をしています。
    会社も行けず、買い物などにも行けないので実家に頼りきりです。
    これという薬も無いのでひたすら毎日寝ています。いつまでこんな日が続くのかな、、
    こんな体になってお嫁にも行けないだろうし、赤ちゃん産んで抱っこする力も無いし、
    毎日不安です。

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2015/06/28(日) 00:28:02 

    ニートフリーター経験後、資格取得のために専門学校入学したのはいいけど早くも留年の危機です。。これから先どうなるか分からないし未来はまったく見えませんが、何があっても頑張ります\(^o^)/

    +0

    -7

  • 58. 匿名 2015/06/28(日) 00:35:40 

    36歳独身

    父親の借金のせいで毎日早出&残業
    働いたお金は家に全額入れるため、私が自由に使えるお金はありません。
    今日は休みなので食事は一食のみで、
    いま空腹です。

    初めて出来た彼氏にもヤり逃げされ、なんの為に生きているのかわからない。

    母親受け取りで生命保険に入ったので、2年経ったら旅立とうと思います。もう少し!!頑張って働きます。

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2015/06/28(日) 01:39:53 

    結婚すると思っていた人と別れそうです。
    彼の周りの人との関係も終わるのも悲しいです…
    頑張ろう > <

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2015/06/28(日) 10:22:58 

    同棲中の彼氏がパニック障害で今私の少ないお給料でやりくりしています。
    病気で働けないので仕方ないから仕事掛け持ちで頑張っていますが、正直この先金銭面的にも精神面的にもキツイです。
    先が見えなすぎて不安です

    +5

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード