ガールズちゃんねる

大人気で全カラー&全サイズ売り切れ!ネコ専用「もふもふマスク」の破壊力がスゴいと話題に

71コメント2015/06/28(日) 13:27

  • 1. 匿名 2015/06/27(土) 11:21:11 

    大人気で全カラー&全サイズ売り切れ! ネコ専用「もふもふマスク」の破壊力がスゴいと話題に | Pouch[ポーチ]
    大人気で全カラー&全サイズ売り切れ! ネコ専用「もふもふマスク」の破壊力がスゴいと話題に | Pouch[ポーチ]youpouch.com

    ニャンコの飼い主さんの中にはきっと、こんなお悩みをお抱えの方が、少なくないはず。「ネコの爪を切ろうとすると、暴れてしまう。なかなか切らせてくれなくて困っている……」そんな方にピッタリの商品が、現在ショッピングサイト楽天市場などにおいて、大反響を呼んでいるようなのよ。商品の名は、「爪きり補助 猫 もふもふマスク」(税込2149円)。 “もふもふ” という言葉から連想するに、さぞや可愛らしいビジュアルなのかと思いきや……。その全貌は意外や意外、超絶シュール。


    目元を隠すべく、ニャンコさんの顔をすっぽり覆う仕様。呼吸ができるよう口元部分のみに小さな小さな穴が開いており、ほかに見える部分といえば、耳だけ。


    「噛まれること無く、自宅で安全に爪切り出来るものはないの?」という飼い主さんの思いを叶えるべく誕生したマスクということで、納得といえば納得の見た目と言えなくもないのですが……とにもかくにも、着用したニャンコさんを目にした瞬間の衝撃が大きすぎるっ。
    しかしながら “岩手の縫製職人の技術が光る立体縫製” “肌に優しいオーガニックコットンを使用” “着脱簡単” といった具合に、スペックはなかなか良さそうです、ハイ。



    +90

    -21

  • 2. 匿名 2015/06/27(土) 11:26:55 

    着けるときに大暴れの予感がするんですけど

    +860

    -1

  • 3. 匿名 2015/06/27(土) 11:27:20 

    何かかわいそうに思えた

    +350

    -46

  • 4. 匿名 2015/06/27(土) 11:27:27 

    Sサイズのねこちゃんが、美人さんな気がする!

    +197

    -3

  • 5. 匿名 2015/06/27(土) 11:28:00 

    なんかかわいそう

    +112

    -37

  • 6. 匿名 2015/06/27(土) 11:28:12 

    着けるのが嫌がりそう

    +208

    -6

  • 7. 匿名 2015/06/27(土) 11:28:23 

    これ、便利そうだけど見た目がちょっと…
    爪切り用だってわかってたら仕方ないかと思うけど、知らずにこれ被ってる猫見たらびっくりする

    +216

    -4

  • 8. 匿名 2015/06/27(土) 11:29:04 

    これスグに外れそう

    +40

    -6

  • 9. 匿名 2015/06/27(土) 11:29:04 

    悪用されないか心配

    +230

    -8

  • 10. 匿名 2015/06/27(土) 11:29:20 

    自力で切るわ
    噛まれても‼

    +80

    -13

  • 11. 匿名 2015/06/27(土) 11:29:27 

    これつけても、よけい暴れて爪切り出来ないような…

    +109

    -4

  • 12. 匿名 2015/06/27(土) 11:29:39 

    うちの子は付けても大暴れしそう・・・。

    +62

    -1

  • 13. 匿名 2015/06/27(土) 11:29:43 

    猫数匹飼ってるけど、大人しく切らせてくれる子とひどく暴れる子がいる
    猫によって全然違うのは何故(笑)

    +318

    -0

  • 14. 匿名 2015/06/27(土) 11:30:45 

    こぶりな猫さん、ずっしりした猫さんw

    +223

    -1

  • 15. 匿名 2015/06/27(土) 11:31:19 

    獣医さんに行くと 何かのついでだとサービスで切ってくれるよね♪

    +65

    -1

  • 16. 匿名 2015/06/27(土) 11:31:21 

    ちょっと可哀想だけど、
    爪切れなくて人や猫自身の体を傷つけるよりはマシだよね

    +153

    -4

  • 17. 匿名 2015/06/27(土) 11:31:41 

    うちは足で蹴ってくるから
    これ意味ない(笑)

    +183

    -1

  • 18. 匿名 2015/06/27(土) 11:32:10 

    実際に使った飼い主と猫のレビューが待ち遠しいところだね。

    +50

    -2

  • 19. 匿名 2015/06/27(土) 11:33:00 

    洗濯ネットに入れたらうまく切れるみたいな話を見て試した事がある
    確かに切れた
    でもその後しばらく怒って機嫌とるの大変だったからそれっきりでやめた

    +176

    -3

  • 20. 匿名 2015/06/27(土) 11:33:07 

    ホント爪切りって一苦労
    買ってみようかなぁ
    暴れそうだけど

    +34

    -0

  • 21. 匿名 2015/06/27(土) 11:33:14 

    私 爪切り超得意❗️
    両手1.2分で終了。(プチ自慢)
    ちょっとニャーって鳴くくらいでいい子にしてます。

    +155

    -9

  • 22. 匿名 2015/06/27(土) 11:34:25 

    これを可愛いーとか言ってる人はほんとに猫好きなの?
    見た瞬間可哀想だと思った

    +60

    -31

  • 23. 匿名 2015/06/27(土) 11:34:40 

    家の猫にこんなマスクは可哀想で付けられない。

    +27

    -19

  • 24. 匿名 2015/06/27(土) 11:34:51 

    犬用が欲しい。歯を剥き出しで怒られるから。

    +63

    -0

  • 25. 匿名 2015/06/27(土) 11:35:41 

    猫って爪切り嫌がるよね

    うちの猫は2人がかりで押さえながら何とか切ってるけどいつも大変(x_x;)

    +50

    -1

  • 26. 匿名 2015/06/27(土) 11:36:26 

    着けるのを怖がりそう
    こんなのしなくても、切らせてくれる
    でも、シャーッッ!!って怒るけど( ´Д`)=3

    +18

    -4

  • 27. 匿名 2015/06/27(土) 11:37:22 

    見えるから暴れるって考えればそりゃこれは使えるかもしれないけど
    次は見えない恐怖があるんじゃ…

    +19

    -2

  • 28. 匿名 2015/06/27(土) 11:40:20 

    18
    レビューあるよ

    『結果から言うとうちにはほぼ無意味でした。
     マスクしたまま逃げていきました。w』

    だって 笑

    +446

    -4

  • 29. 匿名 2015/06/27(土) 11:40:38 

    かぶりものが好きな猫もいて
    (紙袋とかスーパーの袋を頭から自分でかぶって遊んでる)
    そういう猫には良さそうだけど、
    使い方をきちんとしないと、鼻をふさいでしまったりして危ない時もあるかな?

    +19

    -5

  • 30. まいちゃん 2015/06/27(土) 11:40:41 

    目隠ししたらさらに猫ちゃんは恐怖に感じないのかな?

    難しいところだね。

    +38

    -1

  • 31. 匿名 2015/06/27(土) 11:44:40 

    こんなの嫌だーーー!!!
    大人気で全カラー&全サイズ売り切れ!ネコ専用「もふもふマスク」の破壊力がスゴいと話題に

    +144

    -3

  • 32. 匿名 2015/06/27(土) 11:52:01 

    さん付けに愛を感じる

    +105

    -1

  • 33. 匿名 2015/06/27(土) 12:04:35 

    28wwかわいいww

    +106

    -1

  • 34. 匿名 2015/06/27(土) 12:07:42 

    28
    ホントに笑った。想像してさらに笑ったwww

    +161

    -0

  • 35. 匿名 2015/06/27(土) 12:37:10 

    猫ちゃん、洗濯ネットに入れられたりマスクされたり、ちょっと可哀想だけどかわいい(笑)

    +22

    -4

  • 36. 匿名 2015/06/27(土) 12:38:24 

    これ、なぜか猫も飼ってないから猫グッズも買ったことないのに楽天からオススメされたw

    約1週間で100近いレビューの反応があってスゴい不思議だった。
    しかもほぼ無意味でしたってレビューが参考になったってw w

    +83

    -1

  • 37. 匿名 2015/06/27(土) 12:39:17 

    うちの猫爪切りしたことないけど
    爪ってそこまでして切らなきゃいけないのかな

    +5

    -15

  • 38. 匿名 2015/06/27(土) 12:48:42 

    37さん
    うちのネコは、私がエサの支度してると後ろ足で立って前足を私の腿にかけてくるので、切ってないとその時にメチャ痛いよ。
    あと、布団の上でフミフミ?するとき布団がボロボロになるよ。
    まあ困るのはそのくらい…

    +20

    -5

  • 39. 匿名 2015/06/27(土) 13:04:50 

    目は見えるのかしら?

    +3

    -4

  • 40. 匿名 2015/06/27(土) 13:25:04 

    28
    声出して笑ったw

    +45

    -0

  • 41. 匿名 2015/06/27(土) 13:25:09 

    21は猫が打ったみたいなコメだね。
    爪切り我慢出来てエラい子だ〜。

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2015/06/27(土) 13:38:13 

    噛まれる前に引っ掻かれて流血する

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2015/06/27(土) 13:54:13 

    別に虐待でもかわいそうでもない。
    爪切る時だけでずっと付けるわけではないし
    猫さん本気出せば自分で脱げるだろうし。

    +50

    -2

  • 44. 匿名 2015/06/27(土) 13:54:48 

    うちもお利口にしてる^_^
    嫌がると、もうっ!!って言うと大人しくする(笑)
    ごめんねー少しの間我慢してねーって。

    でも爆睡してるときにすれば余裕^_^

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2015/06/27(土) 13:55:44 

    マスクしたまま逃げて行って、どこかにぶつかって怪我しそう。これ考えた人は猫の事わかってないような。

    +3

    -19

  • 46. 匿名 2015/06/27(土) 13:59:13 

    買いました
    噛まれまくっていましたが、これつけたらおとなしくなった…くにゃくにゃでろーん状態。
    何分もつけないからそんなにストレス与えないし。
    外してからは「頑張ったね」と褒めまくります^_^

    +85

    -0

  • 47. 匿名 2015/06/27(土) 14:14:03 

    これほかの動物用も作って欲しい!!

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2015/06/27(土) 14:34:12 

    寝起きのボーッとしたときにしか切れないよー
    だんだん怒りだす

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2015/06/27(土) 14:39:53 

    何でマスク付けると上手く爪切りできるのかがわかりません。見えるからイヤなの???

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2015/06/27(土) 15:09:09 

    視界塞いだら余計に暴れそう

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2015/06/27(土) 15:22:30 

    犬にも欲しいですwww

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2015/06/27(土) 15:55:07 

    猫版のジェイソンマスクだな

    +0

    -4

  • 53. 匿名 2015/06/27(土) 15:58:47 

    私は猫が寝ぼけてる時に爪切りしてるよ〜。
    でもだんだん覚醒してくるので、よし前脚は切ったから、後脚は明日、とか。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2015/06/27(土) 16:17:35 

    元トリマーだけど、くちわあるから別に可哀想って思わなかったな。

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2015/06/27(土) 16:45:42 

    こんなのなくても誰かにニャンコの首の皮?をつまんでもらうと大人しくなるんだけどな。
    範囲は広めで、動物病院ではクリップみたいなので首の後ろの皮をはさんだりするみたい。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2015/06/27(土) 16:57:44 

    これ買った人が「効果なかった」って言う人が多いみたいだけど
    普通、商品開発時に試作品作ってモニターさんに感想や改善点を
    聞いて初めて発売に至るんだろうけど、どうだったんだろうか?
    たまたま皆な大人しく着けてつれたって事かな?
    まぁ猫ちゃんは気まぐれなところはあるけど使ってくれなければ
    税込2,000円オーバーだからバカにならないよね
    自分用に使えそうもないしw

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2015/06/27(土) 17:41:49 

    三匹飼ってますが

    ・されるがまま
    ・イライラしつつもされるがまま
    ・イライラ→爆発

    と反応が三者三様です。
    ちょっと欲しくなったけど噛むより猫キック派なので意味がないかも。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2015/06/27(土) 17:56:13 


    犬用の可愛い口輪もあるよ!

    画像貼っていいかわからないから「犬、口輪、あひる」で検索してみておくれ!(。・_・。)ノ

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2015/06/27(土) 17:57:26 

    高齢ネコは爪とぎしなくなってくるから切ってあげないと肉球に刺さってしまう。
    子猫の頃から爪きりや手足を触られる事に慣らしておいてあげた方が良いですね。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2015/06/27(土) 18:21:43 

    競馬でも、暴れてゲートに入らない馬を目隠しして落ち着かせることがある。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2015/06/27(土) 18:43:15 

    仔猫の時から爪切りしてるからか、嫌がらない。

    ∙̆.̯∙̆ (爪、切られるのか… )

    みたいに、諦め顏でおとなしく切られてます www

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2015/06/27(土) 20:26:29 

    手は敏感で触られるの嫌なんだってね
    だから赤ちゃんの時から人間が猫の手を触る癖をつけると、爪切るときに警戒心が薄れるらしい

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2015/06/27(土) 20:44:05 

    うちのも嫌がるから爆睡てる隙に切ってるw

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2015/06/27(土) 22:54:14 

    うちの子も爪切り嫌がるけど、ある時大好物のドライササミをあげながらしたら、うまくいきました!
    一人が抱っこして爪切りして、もう一人がササミで気を引いて食べさせる。
    うちの子食いしん坊だからか、ササミに夢中で爪のこと全然気にしてなかったw
    大人気で全カラー&全サイズ売り切れ!ネコ専用「もふもふマスク」の破壊力がスゴいと話題に

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2015/06/27(土) 22:57:50 

    愛猫家さんのさまざまな愛情に感動!

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2015/06/27(土) 23:45:37 

    59さん
    うちの実家の猫そうなっててかわいそうだった!母親、猫のこと可愛がってるんだけど気づかなかったみたいで…その後も1人では切れないからそれからは動物病院で切ってもらってるみたい!若い猫飼ってる場合はそんなに爪切りいらずのこともあると思うけど、やっぱり早いうちから爪切り慣れてるほうがいいと思うからみなさん気をつけてあげてくださいね!

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2015/06/28(日) 00:06:32 

    最初は嫌がってたけど、爪切りの後に必ずオヤツをあげるように
    していたら今では爪切りを見せると自分から来るようになりました。
    4匹いますが皆んな大丈夫ですよ。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2015/06/28(日) 07:32:24 

    つけて落ち着ける子がいればそれでいいんです
    可哀想ではありません
    無理矢理するほうが可哀想ですよ
    物は試しです♪

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2015/06/28(日) 07:44:56 

    妹の友達(元トリマー)は、100均のもふもふでやわらかいくつ下を頭にかぶせて素早く切ってました。また、母猫が子猫を咥える背中?首?あたりをムニっとしたらしばらくはおとなしくなるそうです。海外ではそれ専用のクリップがあるらしい。
    大人気で全カラー&全サイズ売り切れ!ネコ専用「もふもふマスク」の破壊力がスゴいと話題に

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2015/06/28(日) 08:04:26 

    マスクより、皆さんの爪切り方法が参考になりました。うちは足で胴体を挟んでキックを防止してます(笑)

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2015/06/28(日) 13:27:39 

    人間用のプロテクターを作って欲しい。
    うちの猫も噛むし暴れるし、自分の手を守るよい具合のグローブがあればな~といつも思うわ。
    農業用のゴム手みたいなの買おうかな…

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。