ガールズちゃんねる

アラフォーの方、恋愛してますか?

103コメント2015/06/26(金) 23:48

  • 1. 匿名 2015/06/26(金) 01:03:37 

    若い人とは違うところとか、こんな出会いがあったとか、いろいろ教えて下さい。
    いくつになってもエンジョイしたいものですね。

    +55

    -14

  • 4. 匿名 2015/06/26(金) 01:06:09 

    出会いもない自分で恋愛する気もない…
    だが誰かの話で自分ど重ね合わせてときめきたいw

    +83

    -9

  • 5. 匿名 2015/06/26(金) 01:06:11 

     
    アラフォーの方、恋愛してますか?

    +14

    -31

  • 6. 匿名 2015/06/26(金) 01:06:12 

    してません。
    恋愛の仕方を忘れてしまいました。

    +173

    -9

  • 7. 匿名 2015/06/26(金) 01:06:26 

    アラフォーにもなって恋愛離れできてない人って幼い
    アンタは学生かよwww

    +21

    -135

  • 8. 匿名 2015/06/26(金) 01:06:50 

    嫌がらせの画像なんて貼らなくていいのに( ´Д`)=3

    +95

    -6

  • 9. 匿名 2015/06/26(金) 01:07:37 

    すみません墓場まで持っていきます。

    +13

    -30

  • 10. 匿名 2015/06/26(金) 01:07:55 

    してます!

    バツイチ同士です。

    若い頃と違うところは、お互い体力も時間もないけど、金銭的な余裕は少しあるところです。

    +105

    -23

  • 11. 匿名 2015/06/26(金) 01:10:00 

    しているけど…実際辛い

    +63

    -8

  • 12. 匿名 2015/06/26(金) 01:13:06 

    +157

    -48

  • 13. 匿名 2015/06/26(金) 01:13:42 

    いいなー。相手もいないが、恋する気力もないわ。

    +146

    -4

  • 14. 匿名 2015/06/26(金) 01:15:06 

    こんな白髪の増えた身体で恋愛など出来ぬわ!

    +152

    -42

  • 15. 匿名 2015/06/26(金) 01:17:04 

    してます♪いくつになったって恋愛はできると思います。年齢のせいにして『どうせあたしなんて。。。』のように自分を卑下している人は無理だと思います。綺麗な靴を履いてみよう、爪を磨いてみよう、お肌のお手入れをいつもよりしてみよう。。。ささいなことに努力できる女性には絶対にいいことあると信じています!

    +362

    -50

  • 16. 匿名 2015/06/26(金) 01:20:27 

    15さんみたいな人、好きだな~

    +261

    -38

  • 17. 匿名 2015/06/26(金) 01:21:20 

    してます!マイナスつくと思いますが、w不倫真っ只中!お互いの家庭を壊すつもりはなく、職場恋愛でキュンキュンの毎日♡恋っていくつになってもいいものです!

    +45

    -107

  • 18. 匿名 2015/06/26(金) 01:22:18 

    16さんありがとうございます!嬉しいです!15より。

    +154

    -40

  • 19. 匿名 2015/06/26(金) 01:22:32 

    してません
    したい気持ちありません
    しまくってるバツイチの姉を見てると痛いです
    (姉)旦那1人しか知らず結婚→離婚
    45歳でオトコデビュー
    バーで出会う男片っ端から手をつけてる

    私は20〜30代でそこそこに恋愛して来たので、
    40代は男女の垣根を飛び越えた人間関係を大切にしています。

    +102

    -64

  • 20. 匿名 2015/06/26(金) 01:22:49 

    アラフォーの方は年上となら恋愛しやすいんじゃないかなとアドバイス

    +20

    -35

  • 21. 匿名 2015/06/26(金) 01:23:28 

    してません!もうする気もありません。40代後半ですが、もうずっと何年も同年代~年上の男性に恋愛感情が一切持てないです

    +35

    -18

  • 22. 匿名 2015/06/26(金) 01:26:05 

    のりか位だったらそれなりに狙えるけど一般人にはきついね

    +151

    -24

  • 23. 匿名 2015/06/26(金) 01:29:33 

    夫に恋してます。

    +122

    -66

  • 24. 匿名 2015/06/26(金) 01:36:26 

    よそ様の男に手を出す以外は
    いくつになっても有りだと思う

    +234

    -8

  • 25. 匿名 2015/06/26(金) 01:38:06 

    離婚して、生活のためにと転職した今の会社で出会いました。
    疲れ果てて恋愛なんてもうしたいと思いもしなかったのに。
    でも若い時の恋愛とは違い、悩むことの方が多くなりました。

    +76

    -7

  • 26. 匿名 2015/06/26(金) 01:39:27 

    みんなもっとがんばろうよ。

    +57

    -13

  • 27. 匿名 2015/06/26(金) 01:42:32 

    14さん
    白髪は若い人でもある。染めたらいい。

    +148

    -8

  • 28. 匿名 2015/06/26(金) 01:44:43 

    40代 介護の必要な親がいるので、結婚とかはもう諦めていますが、恋というか たまに一緒に飲みに行ったり、遊びに行ったりできる方がいたらいいなぁとは思う。40代〜50代位の茶飲み友達って、どこで出会えるのでしょう?

    +156

    -6

  • 29. 匿名 2015/06/26(金) 01:51:47 

    恋愛してないけどしたいなー
    でも若い時のように情熱を持った恋愛はもう出来ない気がするな

    +37

    -5

  • 30. 匿名 2015/06/26(金) 01:55:57 

    何となく年齢的に冷静になり過ぎて自分にストップかけてしまってる気がする。でも出来るならしたい!

    +57

    -3

  • 31. 匿名 2015/06/26(金) 01:57:34 

    離婚して夜の好きな人と続いてます
    38だけど相手は31(笑)。
    ちなみに三人の子供の所に戻りたいけど門前払いされたんでたまに好きな人に会います!

    +4

    -41

  • 32. 匿名 2015/06/26(金) 02:02:42 

    40中盤までは
    まだ恋愛体質だったと思うけど

    40後半辺りからホルモンバランスも崩れて
    何をするにも体がついてこない
    虚しさが頭の中で先行してて

    分かってるんだけど脳が恋愛に中々前向きになれなくなった

    もう女終わってるのかな…

    +57

    -12

  • 33. 匿名 2015/06/26(金) 02:05:30 

    若いころに比べて、お互い相手のことを思いやれる、穏やかな恋愛ができるようになったかなと思います。

    過去、暴力的でモラハラな男と長年付き合って別れるという苦い経験もありましたが、今は穏やかで誠実な人と付き合ってます。

    私から結婚を申し込んだのですが、笑ってOKしてくれた時、生きてて良かったなあと思いました。

    +97

    -7

  • 34. 匿名 2015/06/26(金) 02:06:03 

    May.jの本当の恋、聞いてみて
    オススメ

    +5

    -24

  • 35. 匿名 2015/06/26(金) 02:08:04 

    28
    まったく同じ。

    +5

    -7

  • 36. 匿名 2015/06/26(金) 02:19:09 

    恋したいけど、めんどう
    だけど独りは寂しい

    +33

    -5

  • 37. 匿名 2015/06/26(金) 02:25:23 

    好きな人がいるけど

    私はパートで相手は医者

    勝手に片思いしてます。

    色んな事、痛いほど痛感します

    +89

    -13

  • 38. 匿名 2015/06/26(金) 02:38:08 

    ビッグダディはアラフィフだよ

    +43

    -4

  • 39. 匿名 2015/06/26(金) 02:39:38 

    元旦那が自己愛性人格障害で、もう結婚や恋愛はこりごり。見る目に自信なくしたので。その前に子供を育てるのに必死です。

    +13

    -6

  • 40. 匿名 2015/06/26(金) 02:39:51 

    吉井和哉と真鍋かおりがデキ婚だって

    +50

    -15

  • 41. 匿名 2015/06/26(金) 02:44:41 

    W不倫で恋愛中です。

    彼と普通のデートするのは楽しいです。
    そういうスパイスがあるから旦那さんとも仲良くできます。

    +30

    -53

  • 42. 匿名 2015/06/26(金) 02:48:33 

    40
    mjd、付き合い続いてたんだー

    +13

    -4

  • 43. 匿名 2015/06/26(金) 02:50:01 

    41 不倫最低。だらしない。みっともない。

    +85

    -27

  • 44. 匿名 2015/06/26(金) 02:52:36 

    現在三十路です。

    20代前半までは、いつまでも女性として現役がいい!とか思ってたけど

    正直、40代の独身上司が恋愛トークしてるの見ると冷めた目で見てしまう。。。
    いい年して最近どうー?とか誰か紹介してーとか全然憧れない。

    40までには結婚して落ち着いててそういう話は卒業してたい。。。

    +14

    -41

  • 45. 匿名 2015/06/26(金) 03:24:52 

    思うんだけど、アラフォーって知られたい人なんて居ないじゃん

    このトピ伸びないよ

    +4

    -26

  • 46. 匿名 2015/06/26(金) 03:25:49 


    36歳、2年前に14年お付き合いした彼と別れました。
    今更イチから恋愛始める気力も勇気も根性もありません…。

    +126

    -6

  • 47. 匿名 2015/06/26(金) 04:03:13 

    母親が40歳
    娘の私の方が年齢近い彼氏がいいます。

    結婚しても子供産んでも
    自分の人生自分のものだし
    いくつになっても女は女だし
    やることきっちりやってて不倫などでなければ
    自由にしてもいいと思ってます。

    この年でも幸せそうでいいなーと思う反面
    こんな親にはなりたくないとだけは思う。

    +61

    -11

  • 48. 匿名 2015/06/26(金) 04:04:35 

    みじめな女達。もう子供も産めないしねw

    +8

    -38

  • 49. 匿名 2015/06/26(金) 04:11:19 

    えー!!!!
    眞鍋かをりがイエモンのVo.吉井と結婚だってー!?
    妊娠までー!
    でき婚かー

    +29

    -12

  • 50. 匿名 2015/06/26(金) 04:11:39 

    このトピ画をまた貼っているヤツがいる。
    嫌がらせでないのなら別の人物の画像でも貼れ。
    もう二度と見たくない顔なのに~!

    +8

    -4

  • 51. 匿名 2015/06/26(金) 05:02:57 

    死別して、七回忌終わったら付き合って下さいと言われてた人と付き合ってます。

    でもアラフォーにもなったら、なんか違いますよ。
    老後の話しとかばっかりですもん 笑
    子供産むわけでもないし、結婚は考えられないです

    +41

    -7

  • 52. 匿名 2015/06/26(金) 05:03:21 

    だれか、おれとしましょう!

    +7

    -18

  • 53. 匿名 2015/06/26(金) 05:56:14 

    45
    そう?今更じゃない?
    ガルちゃんがオバさんばっかな事なんて皆知ってるでしょ。

    +12

    -3

  • 54. 匿名 2015/06/26(金) 06:11:28 

    いま51歳です
    恋しています
    大好きな人がいます
    この年になって初めて本当の恋を知ったような気持ちです

    +87

    -18

  • 55. 匿名 2015/06/26(金) 06:13:13 

    44歳 恋愛してます!
    年齢は関係ないと思う
    もう歳だから。。とか自分に見切りをつけないでお洒落してキラキラ生きましょ
    一回の人生、楽しく!

    +98

    -13

  • 56. 匿名 2015/06/26(金) 06:13:27 

    タイトル、アラフォーって書いてあるけどね

    +30

    -10

  • 57. 匿名 2015/06/26(金) 06:16:36 

    トピ画のせいで、アラフォー以上の恋愛がギトギトして下品な印象に(;_;)

    誰かトピ画変えて。

    +27

    -11

  • 58. 匿名 2015/06/26(金) 06:20:24 

    吉井和哉と真鍋の事がショックΣ(゚д゚lll)

    +5

    -11

  • 59. 匿名 2015/06/26(金) 06:22:58 

    ゴルフの打ちっ放しで耳鼻科の先生と仲良くなり付き合う事になりました。
    来月 ハワイで挙式します!(付き合って1年)
    私43歳、彼は子なしバツイチ47歳です。

    +106

    -9

  • 60. 匿名 2015/06/26(金) 06:42:43 

    ゴルフの打ちっぱなし行こうかな 笑

    おめでとさん(*^^*)

    +99

    -7

  • 61. 匿名 2015/06/26(金) 06:43:50 

    37歳です。
    婚活しまくって、なんとか相手が出来ても結局うまくいかず、傷つくだけで
    もう一生独身だと覚悟してました。
    その手のトピに何度か書き込みしてます。


    そして、先日ひょんなことから私にも素敵な出会いがあり
    真面目で優しい彼氏ができました。

    この年になってこんなにも恋できると思いもしなかったです。

    +81

    -6

  • 62. 匿名 2015/06/26(金) 06:43:58 

    日本酒コミュで彼氏できました。
    毎月勉強会という名の呑んだくれ旅行に行ってます。

    +29

    -6

  • 63. 匿名 2015/06/26(金) 06:46:20 

    40代の独身友達の恋愛対象年齢は、25〜37歳だそう。
    恋愛は出来ても、結婚出来なさそう。

    +13

    -6

  • 64. 匿名 2015/06/26(金) 06:56:17 

    アラフォー独身の友達が、パート先の男性の言動に一喜一憂してて、本当にイタイ。
    ◯◯さんに頭ポンポンてされた♡
    △△さんに車で送ってもらった♡
    ××さんに、ちゃん付けで呼ばれてるの♡
    それぞれ20〜25歳くらい年が離れています。そんなに年が離れてて、男性側は恋愛対象として見てるのかな。どう思っているのか謎です。
    彼女は『なにか発展があると思う??』などと私に相談してきて、イタイなあ…と正直思っています。何故か自信ありげなのも鼻に付く。
    同年代を好きになったらいいのに。
    すみません。愚痴でした。
    年の差の恋愛、ありだと思いますか?

    +12

    -22

  • 65. 匿名 2015/06/26(金) 07:01:27 

    33さん

    素敵ですね^_^
    幸せになってください。

    私は出会いを見つけよう…(._.)

    +20

    -4

  • 66. 匿名 2015/06/26(金) 07:04:56 

    来年40歳です。
    先日28歳に告白されました!
    自分が一番ビックリしました。
    まだまだ人生何があるかわからない!!

    +87

    -12

  • 67. 匿名 2015/06/26(金) 07:15:47 

    好きな人います
    結婚、子供もいます

    でも好きになってしまったんです
    誰にも言えませんがたまに電話するだけで
    ドキドキしています

    +19

    -14

  • 68. 匿名 2015/06/26(金) 07:17:34 

    66さん
    おめでとうございますー!

    私は38歳で29歳の彼に片思いしてるので…
    羨ましい限りです!

    良かったら出会いと成り行き、秘訣を教えて欲しいです(*´˘`*)♡

    お幸せに٩(ˊᗜˋ*)و

    +31

    -7

  • 69. 匿名 2015/06/26(金) 07:17:56 

    アラフォーまでもう少しありますが既婚者なのでもう恋愛はできないし今さら主人にも、ときめいたりしないし今はジムの男前のトレーナーとすれ違う時だけしかトキメキがないので、今恋してる全女性が羨ましいです。

    +21

    -8

  • 70. 匿名 2015/06/26(金) 07:43:37 

    恋愛されている方は正直、凄いなと思います。
    私は、既婚で子供ももいて。現実的には恋愛は無いし縁遠く対極の立場でもありますが。仮に1人身とかシングルの場合を考えても、現状で精一杯な気がしてしまうので。
    いつ迄も恋する気持ちを持つのって憧れはあるけど、気力体力含め諸々、自らは無理そう。凄いなと思えしるし応援したい。

    でも、もしお子さんいる方は、お子さんを第一に考えては欲しい。

    +10

    -13

  • 71. 匿名 2015/06/26(金) 08:09:36 

    風呂入る前に鏡で全身見るとさ〜。
    無いなと思う。

    +55

    -3

  • 72. 匿名 2015/06/26(金) 08:12:30 

    してます

    歳の差はあるけれど

    幸せです

    いくつになっても なんでも楽しまなきゃ!

    +13

    -2

  • 73. 匿名 2015/06/26(金) 08:12:32 

    自分がいい思いするためにやってるだけなのに努力っていうか?
    よほど自分が大切なんだなとおもいます。

    +5

    -6

  • 74. 匿名 2015/06/26(金) 08:14:48 

    38歳の時に今の主人と出会った。
    私はバツイチでもう諦め始めていた。
    主人は奥さんと死別していた。
    お互い最初は無関心だったけど自然と付き合って今に至ります。

    +22

    -3

  • 75. 匿名 2015/06/26(金) 08:19:54 

    14
    なぜ染めない?

    +10

    -3

  • 76. 匿名 2015/06/26(金) 08:31:13 

    近所の清川虹子を恐くしたような70代のおばちゃん?おばあちゃん?も、キレイにお化粧して彼氏とデートしてるよ。彼氏が途切れないらしい。
    年齢とか見た目の綺麗さは関係なく、本人の気持ち次第なんだね…と同年代70代の母親とよく話してます。
    アラフォーだったら全然まだまだでしょ!
    私も結婚したのは43歳です。

    +30

    -3

  • 77. 匿名 2015/06/26(金) 09:00:54 

    アラフォーになると年下と恋愛が増えるよ
    40越えると3分の1が年下との結婚だし

    +18

    -5

  • 78. 匿名 2015/06/26(金) 09:18:30 

    ガールズちゃんねるでアラフォー…w

    +5

    -20

  • 79. 匿名 2015/06/26(金) 09:36:25 

    母子家庭なんですが、母に彼氏いますよ!
    50代ですが...
    幸せそうな母を見てるとすごいうれしい。
    彼ができるまで女を完全に捨てていましたが
    彼ができてからおしゃれになったし、
    お母さん、若いよね!って言われるようになりました。
    やっぱりいくつになっても恋の力はすごい!(^'^)

    +41

    -7

  • 80. 匿名 2015/06/26(金) 09:37:44 

    恋愛されてる方、
    出会い、きっかけを是非教えてくださいませ!

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2015/06/26(金) 09:46:49 

    なんでみんなアラフォーなのに14さんの言うことが分からないんだ〜。
    身体の白髪、でしょ?髪の毛だけじゃないってことじゃない?
    私も下から生えてきたときはさすがに落ち込んだもん。
    脱毛すればとか言う人いそうだけど、
    なんかもうね…恋愛なんてしていいのか?ってなっちゃうんだよ〜(´・_・`)

    +12

    -6

  • 82. 匿名 2015/06/26(金) 09:56:36 

    私37彼36で交際4年ですが、結婚願望がないので焦ることもなくマイペースに過ごしています。
    過去の話でいつも盛り上がり、高校時代に流行ったファッションやドラマや音楽など、『あったあった!(笑)』なんてのが楽しいです。

    私は30歳の時にもう恋愛めんどう、卒業!と思ってたんですが、突然出会いがあり…今の状況になってますが、やはり刺激になりオシャレや肌の手入れなども気にするようになったので、してよかったなと思います。

    +16

    -4

  • 83. 匿名 2015/06/26(金) 10:11:12 

    46さん、私も、去年13年同棲してた彼と別れて、落ち込んでました。
    このままでは。。。。と思い、婚活サイトに登録、今、結婚を前提にお付き合いしています。
    元カレを吹っ切るまで時間はかかるし、今でも思い出すと辛い時もあるけど、今の彼と、このまま幸せになれたらいいなーと思えるようになりました。
    私も、36です。
    お互い頑張りましょう!!

    +16

    -2

  • 84. 匿名 2015/06/26(金) 10:33:10 

    同棲して1年半になる7歳年下の彼がいますが、もう恋愛感情みたいなものはなくなってしましました。
    まだまだドキドキするような恋愛したいなとはおもいますが、愛されているなあという安心感はあるのでこのまま平和に結婚までいけたらいいかなとは思っています。
    ただ年齢的に妊娠が難しくはなってきているのでそのへんは覚悟しておかなければとは思っていますが。

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2015/06/26(金) 11:31:36 

    私42歳、相手は44歳バツイチ子なし。

    好きだけどまだ、友達止まりです。

    子供が好きで甥っ子を可愛がってるみたいだから、若い子と結婚して子供作って幸せになって欲しい気もします...

    +13

    -2

  • 86. 匿名 2015/06/26(金) 11:38:11 

    アラフォーどころかアラフィフ(バツ1)で、ただいま恋愛真っ只中の人を知ってる。

    不倫とかじゃなきゃ自由と思ってるけど、20代の子みたいなノリで、仕事中若い子に彼氏の話や旅行した話してるの見ると、正直引く。

    恥ずかしいを装ってるけど、けっこう話やめないのを見ると、結局自慢したいらしい。

    恋愛は自由だけど、ある程度の年齢になってるのに浮かれすぎは見苦しいと思う。

    +7

    -11

  • 87. 匿名 2015/06/26(金) 12:46:04 

    私は既婚ですが、恋してます。もちろん勝手に好きなだけで好意を知らせるつもりも発展させるつもりもありません。その人に誉めてもらいたい一心でダイエットも成功して毎日が楽しいです。

    +16

    -2

  • 88. 匿名 2015/06/26(金) 14:23:25 

    してます!
    大人の恋愛は喧嘩もしないし、お金もあって充実してて楽しい!
    39才同士のカップルです。

    +11

    -3

  • 89. 匿名 2015/06/26(金) 16:06:18 

    してます!
    遠距離のイケメン彼がいます❤
    何でこんなイケメンがアブってんの?って思ったら……性格が、ASで…。

    でも優しいし尽くしてくれる所もあるから頑張ります!

    私には勿体ないくらいの人だから❤

    +1

    -6

  • 90. 匿名 2015/06/26(金) 16:12:40 

    アラフォーになってからモテるようになりました、彼氏も二人できました(^^)

    結婚ってなった時に失敗しないように、両極端の性格の人と付き合っています。

    一生懸命愛してくれるから、私も答えてます(^^)

    +9

    -7

  • 91. 匿名 2015/06/26(金) 16:16:16 

    彼氏と暮らしてる未亡人70代ばあさんいるしねー

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2015/06/26(金) 16:50:17 

    別に恥ずかしがることはナイと思います。 私なんかは、全く年齢の事なんて気にしてませんよー!

    +5

    -4

  • 93. 匿名 2015/06/26(金) 19:44:42 

    アラフォーだと結婚は無理とか言われてるけど、40手前で彼氏が出来たり再婚したりという人がけっこういます。
    みんな仕事場で出会っています。
    私だけそんな予兆はありません。
    息子の結婚相手にと他の部署の上司に言われましたが私が35歳だと知ると、年齢を知らなかったものですみません、もっと若いかと思いましたと去っていきました。

    +8

    -3

  • 94. 匿名 2015/06/26(金) 19:53:14 

    バツイチ・子なしですが、久々に恋してます。
    いい歳して、相手の言動に一喜一憂してる!
    片想いって楽しい~( *´艸`)♡

    若い頃はすぐ成就させたかったけど、今はゆっくりじっくり
    楽しみたいです。

    +5

    -3

  • 95. 匿名 2015/06/26(金) 20:10:44 

    私は39、彼は40の同年代カップルです♡この年になると、相手を思いやれるので無駄なケンカをしません(^_^;)若い時は今思うと自己中でした。

    +6

    -3

  • 96. 匿名 2015/06/26(金) 21:40:36 

    アラフォーになってからの彼氏との出会い方って何が一番多いのだろう?

    +4

    -4

  • 97. 匿名 2015/06/26(金) 21:46:07 

    真面目に子育てと家事してる私の中には、かな~り不真面目な自分がいて、自分のこと褒めてくれてぎゅってしてくれる人が連れ去ってくれないかなと思っている。

    +11

    -4

  • 98. 匿名 2015/06/26(金) 21:51:21 

    もう彼氏とか結婚は面倒くさいけど、ときめきは欲しいな~って思います。
    だから、20代の好みの人と話したときに無理矢理やった~可愛いなーとか思って満足してます。
    きもいので周りには言いませんが。ジャニーズみてはしゃいでるのと一緒ですかね。

    でも、知人のお母さんで80歳で死別後70代の彼氏作ってる人も!
    息子が「良いことだよ」って言ってました。

    40歳で50歳の彼氏作った人も。やっぱりそういう人は、周りが見ても「女」してますね。
    綺麗にしてるし、中身も女っぽい。彼氏欲しいし恋愛もする気満々です。
    友達見ても言い寄ってくる子はアラサーで年下で恋愛対象に見れないし、かといって上はもう結婚してるし
    難しいですね。

    +2

    -3

  • 99. 匿名 2015/06/26(金) 22:05:23 

    アラフォーど真ん中独身だけど、近頃少しだけ年上の2人から告白されたよ。あるバンドのある素敵な歌を自分の気持ちだって歌ってくれたり、LINEで熱い気持ちを毎日のように伝えてくれたり、ドキドキが日常的にある。ただこの年になると積み上げてきたものもあり、なかなか環境は変えられないから、相手と生活感覚が合うだろうかとか、ロマンとか勢いよりも現実の擦り合わせを見極めようと、付き合うまで慎重になりすぎかも。

    +5

    -3

  • 100. 匿名 2015/06/26(金) 22:25:19 

    はい、恋してますよー。
    この歳で宇宙一大好きな男性ができました。
    女性も男性も年齢を重ねるごとに味が出て、充実した人間関係が築けるんじゃないかなって感じてます。

    「婚活」ブームにのっかって、メディアに踊らされてたことがバカバカしく思います。

    +4

    -4

  • 101. 匿名 2015/06/26(金) 23:20:11 

    セフレならいます。
    恋がしたい。

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2015/06/26(金) 23:36:17 

    セフレほしい。

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2015/06/26(金) 23:48:34 

    41歳、6歳下の彼氏がいます。
    彼は結婚を望んでくれていますが
    私はバツイチ、二人の子持ちなので、子供が大きくなり自立するまで結婚はできないと思っています。
    彼は子供が欲しいようなので、それを含めて別れた方がいいのではないか?と先日伝えましたが、引き留めてくれたのでまだ続いています。

    この歳になるとお互いの過去があるので簡単ではないですが、不倫でなかったら恋愛するのは悪くはないと思いますよ。

    +5

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード