ガールズちゃんねる

「可愛すぎる」グリーンダカラちゃん姉妹が初のアニメキャラクター化

57コメント2015/06/26(金) 11:28

  • 1. 匿名 2015/06/25(木) 12:14:23 

    「可愛すぎる」グリーンダカラちゃん姉妹が初のアニメキャラクター化 - モデルプレス
    「可愛すぎる」グリーンダカラちゃん姉妹が初のアニメキャラクター化 - モデルプレスmdpr.jp

    「可愛すぎる」と話題のグリーンダカラちゃん役を務めるしずくちゃん(7歳)と、ムギちゃん役のなぎさちゃん(4歳)姉妹が、初のアニメキャラクター化を果たした。今回しずくちゃんとなぎさちゃん姉妹が初のアニメキャラクター化を果たしたのは、7月11日(土)より公開される細田守監督の新作アニメ映画「バケモノの子」とコラボした、サントリー食品インターナショナル株式会社の機能性飲料「GREEN DA・KA・RA」「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」の新TV-CM。


    CMでは映画の舞台でもあるバケモノ界・渋天街(じゅうてんがい)に降り立ったしずくちゃん扮するグリーンダカラちゃんとなぎさちゃん扮するムギちゃんの仲良し姉妹が、人間の少年・九太(きゅうた)や、九太の師匠で熊のバケモノの熊徹(くまてつ)といった映画の登場人物たちと仲良く交流。
     
    左:ムギちゃん役のなぎさちゃん(4歳)、右:グリーンダカラちゃん役を務めるしずくちゃん(7歳)

     

     
    ▼「可愛すぎる」グリーンダカラちゃん姉妹が初のアニメキャラクター化/新TVCM「市場」篇より


    ▼新TVCM「差し入れ」篇より



    新TV-CM「差し入れ」篇(15秒)は6月27日(土)から、「市場」篇(15秒)は7月1日(水)から、それぞれ全国でオンエア。またWEB限定ムービー(80秒)は7月13日(月)から、GREEN DA・KA・RA×バケモノの子タイアップページで公開予定となっている。
    GREEN DA・KA・RA『差し入れ』篇 15秒 サントリー CM - YouTube
    GREEN DA・KA・RA『差し入れ』篇 15秒 サントリー CM - YouTubeyoutu.be

    商品名:GREEN DA・KA・RA オンエア開始日:2015年6月27日 ナレーター:高野寛 使用楽曲名:グリーンダカラちゃんのうた~バケモノの子・差し入れ篇~ 作詞家:赤松隆一郎 作曲家:赤松隆一郎 歌手:高野寛 GREEN DA・KA・RA

    +105

    -17

  • 2. 匿名 2015/06/25(木) 12:17:44 

    かわいい♡

    +169

    -18

  • 3. 匿名 2015/06/25(木) 12:17:51 

    実物の方が可愛い

    +441

    -34

  • 4. 匿名 2015/06/25(木) 12:18:05 

    おー!可愛いところが2人ともそっくり!物語の絵に溶け込んでて違和感ないね!

    +73

    -11

  • 5. 匿名 2015/06/25(木) 12:18:31 


    かわいいだけで終わるトピ

    +64

    -10

  • 6. 匿名 2015/06/25(木) 12:18:34 

    細田守だ!

    +46

    -4

  • 7. 匿名 2015/06/25(木) 12:18:42 

    可愛いー♡

    この映画気になってたんだよね!

    +17

    -10

  • 8. 匿名 2015/06/25(木) 12:19:31 

    この姉妹、ホント可愛い♪
    常に自然体な感じがほのぼのしてて好き(*´ω`)

    +316

    -10

  • 9. 匿名 2015/06/25(木) 12:19:54 

    あれは実物の子達がかわいいのであって、アニメーションにしても意味ない(笑)

    +202

    -7

  • 10. 匿名 2015/06/25(木) 12:20:09 

    可愛くてものすごく好きだったんだけど、だいぶん前の志村動物園でお姉ちゃんの方が出ていて、あまりの態度の大きさにびっくり。
    それ以来あまり好きではなくなりました。
    表面的には可愛いんだけどね。
    親が悪いよ。

    +31

    -55

  • 11. 匿名 2015/06/25(木) 12:21:43 

    可愛いね

    +10

    -9

  • 12. 匿名 2015/06/25(木) 12:22:53 

    特徴つかんでるね、とくにお姉ちゃんのほう

    +7

    -5

  • 13. 匿名 2015/06/25(木) 12:23:12 

    特徴つかんでる感じがする
    デフォルメされてるけどしずくちゃんとなぎさちゃんにちゃんと似てる
    でも比べるとやっぱり本物のほうが可愛いかなって思う

    +195

    -6

  • 14. 匿名 2015/06/25(木) 12:23:47 

    8のダカラちゃんの顔!!(笑)
    思いきりがよすぎて可愛い-!
    子供らしくて好き!

    +64

    -4

  • 15. 匿名 2015/06/25(木) 12:24:01 

    実物もアニメも可愛い
    アニメーションって何気なく見てるけど、たった30秒でも一枚一枚動きが違うものを描かなきゃいけないんだろうし作る方はきっと大変なんだよね
    すごいなーと思う

    +10

    -3

  • 16. 匿名 2015/06/25(木) 12:24:23 

    アニメーションにしたらみんな同じに見える
    とくにこの監督の人物の顔ってみんな同じだよね

    +102

    -1

  • 17. 匿名 2015/06/25(木) 12:24:28 

    似てなくない?

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2015/06/25(木) 12:24:37 

    実写の方がカワイイとかさすが小さい子供だよなー

    +41

    -2

  • 19. 匿名 2015/06/25(木) 12:24:54 

    この姉妹って美少女って感じではないんだけど子供らしくてかわいいんだよね。

    +69

    -3

  • 20. 匿名 2015/06/25(木) 12:25:15 

    しずくちゃんこの画像に比べると顔がお姉さんになってきた可愛い

    +99

    -3

  • 21. 匿名 2015/06/25(木) 12:27:32 

    10

    志村どうぶつ園見てないけど、
    子どもなんだから
    それくらい許してあげれない??

    子役で礼儀わきまえてる子もいるけど…
    子どもらしくはないよね。

    +70

    -12

  • 22. 匿名 2015/06/25(木) 12:27:43 

    めちゃんこ可愛い声優が嫌で映画興味なかったんだけどなぁ

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2015/06/25(木) 12:28:34 

    微笑ましい姉妹可愛い

    +105

    -4

  • 24. 匿名 2015/06/25(木) 12:30:10 

    うーん、定型の絵になってしまって“この子たちの”可愛さは出てないかな。

    +46

    -1

  • 25. 匿名 2015/06/25(木) 12:31:39 

    小さい子どもに態度が大きいって(笑)
    しかも親が悪いとか…いかにも子供がいない人が言いそうなこと

    +90

    -9

  • 26. 匿名 2015/06/25(木) 12:34:39 

    実物のほうが可愛いよ。

    +28

    -2

  • 27. 匿名 2015/06/25(木) 12:35:46 

    >10
    私は芸能界に染まりすぎて大人に媚びる子供らしくない子より怖いもの知らずで自然体のしずくちゃんみたいな子役の子の方が好きです。

    +93

    -8

  • 28. 匿名 2015/06/25(木) 12:36:56 

    この監督の絵が好きじゃない

    +34

    -5

  • 29. 匿名 2015/06/25(木) 12:37:00 

    この人の絵だとちょっとスッキリしちゃうね
    トトロのメイちゃんみたくもっとずんぐりむっくりにしないと

    +67

    -0

  • 30. 匿名 2015/06/25(木) 12:37:19 

    あのね、芦田愛菜プロは特殊なんですよ

    +93

    -1

  • 31. 匿名 2015/06/25(木) 12:39:18 

    子役全員が芦田プロのような態度をとれるわけではない。

    +89

    -2

  • 32. 匿名 2015/06/25(木) 12:41:20 

    性格が嫌い

    +8

    -17

  • 33. 匿名 2015/06/25(木) 12:46:51 

    漂うジブリ臭

    +30

    -3

  • 34. 匿名 2015/06/25(木) 12:53:44 

    あー、「バケモノの子」とのタイアップだったのね
    細田守の作品って、おおかみこどもの時もハウス食品とタイアップしてたな

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2015/06/25(木) 12:58:05 

    広瀬姉妹みたいにならないといいけど

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2015/06/25(木) 13:10:33 

    細田守、原恵一とか好きなんだけど何で揃いも揃ってジブリ風のアッサリしたキャラデザになるんだろ

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2015/06/25(木) 13:11:24 

    10さん、子どもいますか?

    +9

    -7

  • 38. 匿名 2015/06/25(木) 13:12:12 

    やっぱり姉妹って可愛いよね♪

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2015/06/25(木) 13:13:27 

    いやいや、10よ。
    子どもが変に気を使ってる画なんてスタッフも視聴者も求めてないから。芦田愛菜ちゃんや寺田心君みたいのはプロすぎるんだよ。

    +62

    -6

  • 40. 匿名 2015/06/25(木) 13:14:28 

    将来ドブスになるよこいつら

    +8

    -22

  • 41. 匿名 2015/06/25(木) 13:19:58 

    一枚目の絵だけコレじゃない感がある。
    輪郭の窪みかた?がカエルっぽい?
    でも最後の大笑いしてる絵は特徴つかんでてすごい!

    細田守さんの絵も大好きですし
    しずくちゃんなぎさちゃんも大好きです!
    はやくこのCMが見たいです

    +3

    -3

  • 42. 匿名 2015/06/25(木) 13:45:34 

    絵はサマーウォーズの人?

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2015/06/25(木) 13:48:31 

    アニメも可愛いけど実物の二人をもっと見たい!!!

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2015/06/25(木) 13:50:28 

    え? ほんとにこの子達の顔がかわいいのですか?
    へー…私今まで生きてきた感覚違うのかなぁ

    +12

    -22

  • 45. 匿名 2015/06/25(木) 13:52:38 

    この姉妹さほど可愛いと思えないけど…

    +11

    -23

  • 46. 匿名 2015/06/25(木) 13:58:35 

    似て…るか?
    内側から来るピュアさとか首の長さとか全く違う…。
    まぁ別にどうでもいいんだけどね(*^^*)

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2015/06/25(木) 14:02:32 

    この子達は小さい女の子らしいぷにぷに感がたまらなく可愛いのに
    アニメではイマイチそれが出てないのが残念
    ただ可愛らしく描けばいいってもんじゃないよ

    +38

    -1

  • 48. 匿名 2015/06/25(木) 14:15:07 

    こいつらフィリピンハーフかなんか?

    +7

    -18

  • 49. 匿名 2015/06/25(木) 14:39:20 

    だいぶ前におねえちゃんが昼間のニュース番組で特集されてたのを見たけど
    確かこのCMのディレクター?プロイデューサー?の知り合いの素人の子供
    なんだよね元々。プロの子役は使いたくなかったらしい。
    どおりでCM見たときにすっごい自然で子供子供してて可愛い!!!と思うはずだわ。
    この姉妹にはいつまでも業界慣れせずに普通の子供らしい成長して欲しいな♪
    誰かの書き込みの態度がデカイとか気にするな(笑)それが子供だ~!!

    +34

    -5

  • 50. 匿名 2015/06/25(木) 14:52:31 

    35さん

    ルックス的には広瀬姉妹みたいな感じになりそうだよね

    +1

    -3

  • 51. 匿名 2015/06/25(木) 14:58:36 

    ジブリでアニメキャラにしてほしい!

    +1

    -3

  • 52. 匿名 2015/06/25(木) 15:09:11 

    10です。
    書き方悪くてすみません。
    私も天真爛漫な子供らしいわがままさは可愛くて好きです。
    でもその時は、スタッフをアゴで使うような感じで態度が大きいなと思いました。
    たとえば座ったまま、「アレ取って」「アナタはこれやって」って言ってる大女優のような。
    きっと周りの大人たちがいつも機嫌とってくれるので、残念に育ってしまったのかなーと感じました。
    だいぶん前の事だし、その時しか見てないので実際はわかりませんが、不快に思った方がおられたらすみません。

    +10

    -22

  • 53. 匿名 2015/06/25(木) 21:16:42 

    この監督のアニメ人気だけど好きじゃないんだよなあ

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2015/06/25(木) 23:18:31 

    うん、この絵のテイストが好きじゃない。
    狼子供のなんとかって映画の人だよね。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2015/06/25(木) 23:50:58 

    52 あんたの方が残念だし不快

    +7

    -3

  • 56. 匿名 2015/06/26(金) 07:51:20 

    10さん 大丈夫ですよ

    この子達 ふてぶてしさが十分顔に出てます

    近所にいたら たぶん嫌いです

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2015/06/26(金) 11:28:31 

    しずくちゃん、

    うちの妹 (現在27歳、金髪、巨乳、ヤンキー)の
    顔も、おどけた表情も小さい頃にすごく似てる

    今は見る影なしだけど…

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。