ガールズちゃんねる

旦那、彼氏が虫嫌いな方

59コメント2015/07/09(木) 01:17

  • 1. 匿名 2015/06/25(木) 08:36:36 

    旦那、彼氏が虫嫌いな方いますか?

    私の旦那はG嫌い。出くわしたら叫びます。私も苦手で仕留めたあとは次男が捨てます。長男も旦那似で同じく叫びます。

    虫がおおい時期になると すごくイライラします。
    同じような方いますか?

    +38

    -4

  • 2. 匿名 2015/06/25(木) 08:37:40 

    ダッセww

    +26

    -10

  • 3. 匿名 2015/06/25(木) 08:38:25 

    G好きな人いるの?誰でも嫌いと思う

    +31

    -8

  • 4. 匿名 2015/06/25(木) 08:39:56 

    これから結婚される方は、付き合う条件に「虫退治出来る人」も含めた方がイイ!!
    虫も退治できないような男本当にイライラします

    +62

    -11

  • 5. 匿名 2015/06/25(木) 08:40:27 

    うちも、Gや他の虫を倒すのは私の役目です・・・
    旦那、彼氏が虫嫌いな方

    +30

    -1

  • 6. 匿名 2015/06/25(木) 08:40:53 

    凍らして殺すスプレーがオススメ(^∇^)

    +14

    -2

  • 7. 匿名 2015/06/25(木) 08:41:27 

    私の彼がそうです。
    家に小さな蛾みたいなのが飛んできても絶対に退治してくれません。
    カメムシもひえーーと言ってました。
    カメムシや蛾なら私も退治できますが、ゴキは私も大嫌いなので無理です。
    もし出てきたらどうしようかと悩んでいます。

    +22

    -0

  • 8. 匿名 2015/06/25(木) 08:41:46 

    3

    出た
    「みんな嫌いでしょ」房

    みんな嫌いなのはわかってて、その中でも特に苦手な人ってことだよ
    いちいちトピ主につっかかる前に、行間読み取ろうね

    +28

    -10

  • 9. 匿名 2015/06/25(木) 08:41:55 

    なんか頼りなく思えるよね。
    嫌いでも退治してくれれば見直すのに、嫌がって私に退治させるから軽く引くわ…

    +41

    -4

  • 10. 匿名 2015/06/25(木) 08:42:36 

    虫を怖がる男とか最低です
    やっぱりそんな男に育てた母親が悪いんだと思います
    男は男らしく女は女らしく育てるのが母親の務めだよ

    +3

    -16

  • 11. 匿名 2015/06/25(木) 08:43:00 

    4

    そんなことでイライラするなら自分で退治できるようになればいいんじゃない?
    男に頼りすぎ

    +22

    -10

  • 12. 匿名 2015/06/25(木) 08:44:25 

    こないだムカデが出た時、
    退治しようとがんばったけどどうしても気持ち悪くなり、
    「お願い、なんとかしてよ~!」って半泣きで旦那に言ったら、
    「ちょっと待ってよ!」って言いながら逃げまくりで腹立ったわ。
    虫が苦手な男性って初めて見たわ。この先大丈夫かな(笑)

    +22

    -2

  • 13. 匿名 2015/06/25(木) 08:45:14 

    やだ、そんな男!
    息子にはそうなってほしくないな。
    虫好きだからいいけど。
    そういう人って、小さい頃から虫が苦手なのかな。。

    +11

    -5

  • 14. 匿名 2015/06/25(木) 08:45:20 

    夫もGが大嫌いです

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2015/06/25(木) 08:45:36 

    家の旦那も虫嫌いです。
    子供の頃は平気で触ってたらしいんですけど、大人になるにつれ苦手になり今では大嫌いだそうです。
    ゴキが出た時は、スッゴクびびりながら倒してくれます。
    虫が苦手なわりには、虫を退治するのは自分の役目だと思っているみたいなのでその辺は助かってます。
    小学生の息子は虫平気ですが、幼稚園児の娘はありやだんごむしにですら叫んでます。

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2015/06/25(木) 08:45:46 

    でも今、虫が苦手な男の人って多いよね。
    社内でゴキブリが出た時、全員男なのにみんな逃げ回ってて、部外の60歳くらいのおっさんが仕留めました。

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2015/06/25(木) 08:45:58 

    うちのもGはもちろん虫全般が苦手。ワーワー言いながら退治しようと努力はしてくれるけど、へっぴり腰だし時間かかるしイライラして私が退治。『すげーなぁ~』て、私だって嫌だけどオメーがだらしないからだよ!!と心の中で思ってる。

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2015/06/25(木) 08:46:09 

    私の旦那も無理です。でもへっぴり腰になりながら退治してくれますw!

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2015/06/25(木) 08:46:24 

    「ぎゃ!!虫むし!!!
    虫退治してー!!!!」って叫ばれて、
    「今手離せないんだから自分で退治してよ!」と言ったら
    「いや!無理無理無理!!お願い!ほら!逃げちゃうよ!」

    って言うもんだから、私はそのイライラを虫にぶつける。
    「おりゃ!!」
    って旦那を叩く感じで虫を殺す。

    +39

    -0

  • 20. 匿名 2015/06/25(木) 08:47:40 

    私の彼も虫嫌いです。
    なので絶対結婚は
    できません。。。

    +8

    -3

  • 21. 匿名 2015/06/25(木) 08:48:55 

    この前、部屋にスズメバチが入ってきてキャーキャー大騒ぎしてた。全部の窓開けて放置しておいたら出ていくよーって言っても、ムリムリ!その間に刺されたらどうすんの?!あんな大きい蜂に刺されたら命に関わるかも!って殺虫剤片手に格闘してた。のはいいんだけど、私を盾にしててイラっとした。

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2015/06/25(木) 08:50:14 

    うちの旦那がそうです。

    家の中に小さい小さいクモが居た時も虫が入ってきた時も全部私が
    捕まえて処理します。

    私は田舎育ちのせいなのか、別に普通にテッシュでつまんで
    クルクルポイって感じですが、
    (外に逃がす時とそのままテッシュで潰してゴミ箱に捨てる時がある)
    その度、旦那が「うわー。」って言いいます。

    「うわー。じゃねーよ。あんたがやらないから私がやってるだけじゃん!!」って感じです。

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2015/06/25(木) 08:50:21 

    虫が嫌いじゃなくて潰すのが嫌。

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2015/06/25(木) 08:51:45 

    うちの夫も虫苦手ですよー!
    クワガタ、カブトムシも触れないので息子と世話するのは私です(^_^;)
    黒いGはうちは出ないけど小さい茶色のGが出てきたら私が仕留めます( • ̀ω•́ )✧
    黒いのも平気です!
    頼りないので私が強くなりました(≧▽≦)ノ

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2015/06/25(木) 08:51:50 

    私の兄、ムカデをグーパンで倒します。
    ゴキブリも新聞紙を丸めて一発でしとめます。
    ここのトピ読んでたら兄ってすごいんだな…と思いました。

    +27

    -1

  • 26. 匿名 2015/06/25(木) 08:51:51 

     
    旦那、彼氏が虫嫌いな方

    +14

    -7

  • 27. 匿名 2015/06/25(木) 08:52:31 

    Gの退治は私の方が上手いからそれでいい。
    やれる方がやったらいい(´・_・`)

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2015/06/25(木) 08:52:39 

    この間元気なカメムシが洗濯物にくっついてて部屋中ブンブン飛び回っていた時、ちょうど旦那が帰ってきて、別の部屋に待機していた私と子供が半泣きになりながら『取って~!!』と言ったら『お..俺だって苦手なんだよ(°°;)』と言いながらもささっとティッシュで掴んで逃がしてくれた時は、少し惚れ直したよ(笑)

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2015/06/25(木) 08:52:48 

    私も旦那も虫嫌いです
    Gが出た時は旦那が頑張って仕留めて処理してくれてます
    私はこの世から虫なんていなくなればいいのにってぐらい苦手なので俺がやるしかないと諦めてるみたいです

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2015/06/25(木) 08:55:46 

    うちの夫も虫嫌いです。ゴキが出たらすすっと逃げます。
    何事も冷静で動じない人間なので、はたからは意外に思われます。
    でも他の面では尊敬しているので、特に情けないとは思っていません。ゴキが発生したら、無心で私が戦います。
    処分方法を子供に教えるのも私の役割です。

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2015/06/25(木) 09:00:04 

    30さん
    かっこいいですね!

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2015/06/25(木) 09:04:48 

    Gってそんなに居るもんなの?
    うちでは出たことないけど。
    一軒家だと出るの?

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2015/06/25(木) 09:06:22 

    うちのダンナは、自分だけが刺される 蚊が苦手。

    あー!また刺された!カイカイカイー(泣)

    ◯◯は(私の名)刺されんの? なぁなぁどうしたら刺されんだ?
    あーウルサイ! 夏の季節が うるさくて たまりません。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2015/06/25(木) 09:08:03 

    虫は大丈夫だしゴキ退治も任せられる夫だが、
    蛾と蝶々がダメ、
    ガチで走って逃げる。

    観光地のレストランで、オーダーした後に店内にアゲハ蝶を発見して、
    私を残して無言で早足で出て行ってしまった。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2015/06/25(木) 09:08:08 

    うちの旦那も全然ダメ!
    蚊一匹にも殺虫スプレーを狂ったように噴射しまくる。
    ハエ以上の大きさになると私の担当。
    そのくせ隣の部屋からスプレーの噴射角度や時間、追い込み方を指示してくるからイラつく!

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2015/06/25(木) 09:08:35 

    そんな男心底いらない

    +8

    -3

  • 37. 匿名 2015/06/25(木) 09:08:50 

    私死ぬほど虫が嫌いなんだけど
    旦那も虫を殺せない(死んだ虫の処理はできる)。
    彼と暮らし始めて自分がやらないと虫が死なないと悟った。
    以来私は殺虫の鬼と化してる(でも死んだ虫の処理はできない)。
    恐怖より殺意が勝つんだよな…ごめんよ虫。
    気付いたら虫コロリアース噴射してる。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2015/06/25(木) 09:16:11 

    素手で掴んで外に出す
    殺すのはできない

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2015/06/25(木) 09:21:15 

    ゴキのおもちゃ見せたら
    トイレに鍵かけて出てこなくなった
    トイレにもゴキいるかもしれないのに…

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2015/06/25(木) 09:39:52 

    情けない男ばっかりだね
    だから近隣諸国になめられるのも仕方ないね

    +7

    -8

  • 41. 匿名 2015/06/25(木) 09:42:46 

    ウチの周りの男性も虫嫌いばっかり
    男女問わず虫は苦手だと思ってた
    でも唯一義兄だけは虫は全然平気な人で昨年家の中に入ってきた蛾を躊躇無しで手掴みして外に放り投げてました
    あの時の義兄は超輝いていた

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2015/06/25(木) 09:47:12 

    40
    近隣諸国ww
    近隣などにどう思われてもいいし眼中にない

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2015/06/25(木) 09:51:38 

    うちも夫が虫(蚊以外の害虫系)が苦手。
    処理は私に丸投げ。
    Gが出ようものなら、「ギャー」と家中に響き渡るような悲鳴をあげる。
    私も害虫嫌いだけど、私しか処理する人がいないので、私が処理する。
    ヒルとか釣りに使うゴカイ(ムカデみたいな見た目のミミズみたいなやつ)とか、水の中にいるものは平気で触るのに、なぜ害虫はダメなのか理解に苦しむ。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2015/06/25(木) 09:51:56 

    出産してからしばらくして、旦那が子供をみてくれるっていうからお言葉に甘えて友達とゴハン、カラオケ、楽しい時間を過ごしてたら携帯がなったの。出てみたら、「Gが出た!怖い!!早く帰ってきて!」・・・若い娘じゃあるまいし、なんだこいつって思ったよ。私はGはこわいけどまだなめくじと毛虫に比べたら大丈夫だから、Gは私が退治して、なめくじ毛虫は旦那に退治してもらう。でも、やっぱり旦那はどんな虫でも退治できる人のほうがいいよ、、、

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2015/06/25(木) 10:07:14 

    旦那が会社に行く前にGがでたから「殺すのも嫌だから出勤途中にある川にポイしてきて」ってテッシュに来るんで渡したら「ギャー‼」って。男の人は平気だと思ったからビックリ!蚊さえダメらしい。私は平気だからちょうどいいかも。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2015/06/25(木) 10:45:38 

    蚊1匹で大騒ぎします。

    Gなんて出たら、、、

    カブトムシとかもGと変わりないとか言ってます。

    昆虫以外の百足とかは大丈夫みたいだけど、、、
    虫を見つけたときの慌てっぷりに、毎度疲れます(;´Д`)

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2015/06/25(木) 11:00:58 

    うちの旦那も虫嫌いです。虫が出るとイライラして私に八つ当たりしてきます…
    今はアパートの3階だからまだ少ないけど1階とか戸建て買ったら虫やばいのかな?

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2015/06/25(木) 12:02:25 

    うちの旦那も虫嫌いです。
    この間ゴキブリが出たけど私に退治しろと言うし…
    私の父や兄は普通にサッと退治してくれてたから
    男の人はみんな退治できると思ってた。
    田舎育ちだからかな?
    旦那は都会育ちだから無理とか言ってるけど。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2015/06/25(木) 12:15:20 

    虫が嫌いってだけでイライラしたりありえないとか言ったり、ここの人たちは器が小さいねw

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2015/06/25(木) 12:16:23 

    昔はゴキブリも殺せずに私の陰に隠れてたけど
    山を拓いた団地に家立てちゃったから、一々虫で騒いでいられなくなって、だいぶ免疫ついてきた、とは思う。

    でも、カマドウマはぴょんぴょん跳ねるから嫌だとか、ゲジゲジは叩くと足がバラバラになるから嫌だとか
    ムカデは2㎝くらいのでも大騒ぎするし、ハナバチにもビビる。
    「バラにカミキリがいた!」と私に報告に来るだけで退治せずに取り逃がした時は、さすがにちょっと文句言ってやった。

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2015/06/25(木) 12:29:46 

    うちもです。
    Gはもちろん、虫全般ダメみたい。
    小学生の息子連れてキャンプに行って見たいけど、虫いるとこなんて絶対ムリ!と却下された。
    子どもはあんなオトコにならないよう気をつけよう。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2015/06/25(木) 12:55:44 

    ふたりとも虫が大の苦手だから出ないように徹底してる、それでも出た時は二人して頑張るね。
    「倒した方のお願いを1つきく」って条件をつけてるからGが出るとお互いに必死w

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2015/06/25(木) 13:44:14 

    虫全般ダメで頼りないです…

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2015/06/25(木) 14:03:20 

    夫G苦手で見つけたら一目散に逃げます。
    私も退治できないのでうちでの頼りは父。
    父は手で掴んでトイレにジャーしてくれるので私の家ではもう神様みたいな扱い。

    夫はGだけじゃなくクモもダメで「めちゃくちゃでかいクモがいる!!取って!手の平ぐらいのなんだよ!」と見に行ったら1センチ程のクモが。
    まさかこれのことじゃないだろうと思って探したけど見当たらず夫に聞いたら1センチのこのクモのこと言ってる様子。
    どんだけ割増して見えてんだと(・_・;)
    でティッシュ取りに行ったらギャーギャーうるさいのにイライラした4歳の娘がバシーンとはたいて終わった。
    夫より娘の方が強くなりそう。(夫は魚も頭ついてたら食べられないとか魚がこっち見てて怖いとか言い出すが、娘は気にせず食べるし捌くの見てたりもする。)

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2015/06/25(木) 14:11:20 

    うちの旦那もゴキブリをGと言わないと怒り出すほど苦手です。
    私は実家暮らしの時は丸めた新聞紙でスパーン!と叩いて捨ててましたが、結婚してから旦那が余りにも怖がるので私も苦手になってしまいました。
    トンボや蝶々、カブトムシもだめ。
    去年の夏飼っていたカブトムシが脱走した時は
    「俺が帰ってくるまで絶対に捕まえとけよ!」と叫んで仕事に行きました(笑)

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2015/06/25(木) 19:07:04 

    うちの旦那もダメ。
    どんな小さい虫もダメです。

    公園を歩いていたりすると、突然マトリックスみたいに反り返り、あー!ビックリした!と叫ぶので、どうしたの?と聞くと、虫だよ!虫!って騒ぎます。
    時には、虫を避けようとして、ぶつかってきたり、叩かれたりします。
    突然なので、私がビックリして心配止まりそうです(~_~;)

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2015/06/25(木) 20:21:32 

    うちもです…

    つわりで、しんどくて寝てた時、夜中の1時半に起こされました。「でっかいクモがいる!退治して!!」って。
    つわりでしんどいから、寝てるって言うてるやん。明日、私も仕事で朝早いやん。
    「そのうちいなくなるから、放っとき」と言ったら、「おまえ、すごいな!家にでっかいクモいるのに平気なん⁈」って、うるさいうるさい。

    結局、クモを見てくれと起こされ見せられて、またすぐ寝ました。

    つわりで、クモどころじゃないっつーの。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2015/06/25(木) 22:42:19 

    虫嫌いでも苦手でもいいけどいちいち騒ぐ男とか本当にイヤ
    「か弱いワタシ」アピールしてる女みたい…

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2015/07/09(木) 01:17:48 

    トンボとかバッタとか蝶々とか昆虫類キモくなければ触れる私。むしろ可愛いとまで思ってしまって、、彼から引かれてる。。彼は触れません。嫌いですからw。
    触ろうとすると腕ひっぱられます。 南無

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード