ガールズちゃんねる

同棲あるある!?

152コメント2015/06/27(土) 05:20

  • 1. 匿名 2015/06/25(木) 08:05:31 

    私が食べようと思って買ってた物を食べられてて、えーって言ったら食べ物くらいでグチグチ言うなよ~また買ってきたらいいじゃん。で怒りと悲しみが入り交じって虚しくなりました。

    前トピがイライラ編だったので、仲良しエピソードもどしどしお願い致します!!

    同棲あるある【イライラ編】
    同棲あるある【イライラ編】girlschannel.net

    同棲あるある【イライラ編】「○○どこ?」と探す前から聞くな!

    +100

    -12

  • 2. 匿名 2015/06/25(木) 08:07:59 

    嫁じゃないのに、家事など家の事は、女にさせる

    +617

    -6

  • 3. 匿名 2015/06/25(木) 08:08:15 

    急に自分がただの家政婦に思えてくる

    +651

    -6

  • 4. 匿名 2015/06/25(木) 08:08:49 

    期間決めて同棲しないから結婚までたどり着かずズルズルして周りに愚痴る。

    +376

    -5

  • 5. 匿名 2015/06/25(木) 08:09:01 

    体臭が気になる

    +49

    -12

  • 6. 匿名 2015/06/25(木) 08:09:06 

    結婚する前提のお試し期間的な同棲なら良いけれど、ダラダラと同棲するのはいかがなものか
    同棲て男に都合のいいしくみだよね

    +487

    -9

  • 7. 匿名 2015/06/25(木) 08:09:27 

    役割決めたはずなのに男が守らずイライラ

    +187

    -0

  • 8. 匿名 2015/06/25(木) 08:09:34 

    気軽にウンコ出来ない

    +472

    -16

  • 9. 匿名 2015/06/25(木) 08:09:54 

    嫌なとこばかり目につくようになって、喧嘩ばっかり……
    結婚して知ってしまうよりは良かったけど。

    +241

    -4

  • 10. 匿名 2015/06/25(木) 08:10:11 

    6みたいなこと言われる

    +38

    -18

  • 11. 匿名 2015/06/25(木) 08:10:45 

    長すぎる春。子どもが出来ない限り結婚できなくなるんじゃね?という不安にかられる。

    +303

    -7

  • 12. 匿名 2015/06/25(木) 08:10:53 

    たまに、帰って来ないといいのに…って思ってしまう。

    +290

    -10

  • 13. 匿名 2015/06/25(木) 08:11:29 

    自分が家事をするハメになる。
    男がだらしなくなる。

    +310

    -4

  • 14. 匿名 2015/06/25(木) 08:11:35 

    結婚を前提にした同棲ならお金も貯められて良いけど…生活に慣れてくると『結婚する必要ある?』とズルズル結婚が遠のく…。

    +222

    -6

  • 15. 匿名 2015/06/25(木) 08:11:53 

    無計画に同棲してる人に限ってコミュニケーションを取らずに文句だけ多い
    計画的なら話し合わないはずがない

    +107

    -12

  • 16. 匿名 2015/06/25(木) 08:12:07 

    自分は、母親なんじゃないかと錯覚する。

    +292

    -2

  • 17. 匿名 2015/06/25(木) 08:12:08 

    夜が雑になる。

    +265

    -5

  • 18. 匿名 2015/06/25(木) 08:12:27 

    生活にはお金が大事だと思い知る。

    +295

    -2

  • 19. 匿名 2015/06/25(木) 08:12:42 

    同棲を始めた瞬間から家政婦化する。

    +220

    -8

  • 20. 匿名 2015/06/25(木) 08:13:02 

    家事させるのはいいけど、男の人って説明してもできないからな。
    私が尻に敷く感じで、彼氏の浮気を機に家事全部やってもらう約束したけど、
    洗濯、掃除、料理、洗物、教えても時間かかるし、容量悪いし、二度手間だから
    結局自分がすることになった。

    もちろん共働き。
    収入私のほうが上。

    女が家事をする傾向だけでも面倒なのに、役立たずとか本当にやめてほしい。

    +203

    -13

  • 21. 匿名 2015/06/25(木) 08:13:16 

    本当にこの人でいいんだろうか?

    と、思うようになる。

    +245

    -1

  • 22. 匿名 2015/06/25(木) 08:13:29 

    なんだかんだ言いながら楽しい

    +139

    -16

  • 23. 匿名 2015/06/25(木) 08:13:50 

    気づけばセックスレス。タイミングがわからなくなる…

    +257

    -8

  • 24. 匿名 2015/06/25(木) 08:14:41 

    休みのはずが、自由じゃない…彼氏と休みが合ったら一緒にいたいし、一人の休みは溜めた洗濯や掃除しなきゃいけない。

    +174

    -2

  • 25. 匿名 2015/06/25(木) 08:14:49 

    ありとあらゆることがマンネリ化
    外にデートしに行くことが減る

    +172

    -5

  • 26. 匿名 2015/06/25(木) 08:14:57 

    20

    それでよく同棲してられるね

    +114

    -6

  • 27. *\(^o^)/* 2015/06/25(木) 08:15:23 

    期間決めて同棲することには大賛成!
    手遅れになる前に相手の色んな面が見れる!

    +89

    -3

  • 28. 匿名 2015/06/25(木) 08:17:02 

    20 浮気性の役に立たない収入の低い彼氏。よっぽどイケメンなのかな?次にいった方が良さそうだけど

    +151

    -6

  • 29. 匿名 2015/06/25(木) 08:17:10 

    ここ見てると同棲って良いことなくて無駄だなーってのがよくわかる。

    +144

    -27

  • 30. 匿名 2015/06/25(木) 08:17:42 

    一見楽しいように見えるけど女性は日に日に価値が下がってるのに気づかない

    +140

    -6

  • 31. 匿名 2015/06/25(木) 08:17:44 

    好きでやってて幸せなのに周りがうるさい。

    +61

    -10

  • 32. 匿名 2015/06/25(木) 08:18:00 

    一緒に住めば毎晩のように営めると思ってたらまさかの月1。

    +232

    -9

  • 33. 匿名 2015/06/25(木) 08:18:33 

    あるあるというか叩きたいだけのトピになる

    +17

    -18

  • 34. 匿名 2015/06/25(木) 08:19:09 

    慣れないうちは便秘になる。

    +86

    -4

  • 35. 匿名 2015/06/25(木) 08:19:09 

    26

    20です。2か月で同棲解消。
    ここの書き込みでみなさん家事は女が当たり前だと思っている男の人は、
    もれなく教えても家事できないとおもわれる。
    もしくは、最初教えこむのが大変。

    +72

    -5

  • 36. 匿名 2015/06/25(木) 08:19:24 

    家事も苦ではないし、いろいろしてあげるの好きだから同棲楽しい!来年には籍入れられるように貯金してます。

    +101

    -13

  • 37. 匿名 2015/06/25(木) 08:20:46 

    買い物の重い荷物を1人でかかえなくていい!

    洗い物してくれたり、ご飯炊いてくれたり、洗濯ほしたり…
    風邪ひいたらうどん作ってくれたり。←ダンナの唯一作れる料理です。

    同棲→結婚したけど、同棲して良かったですよ!

    +164

    -10

  • 38. 匿名 2015/06/25(木) 08:21:38 

    オナラを我慢しちゃう(>_<)

    +124

    -3

  • 39. 匿名 2015/06/25(木) 08:21:39 

    18
    同棲するまでわからない方がおかしいでしょ…

    +7

    -9

  • 40. 匿名 2015/06/25(木) 08:21:40 

    自分の部屋で同棲すると別れたい時面倒。
    お金がないと言って出ていってくれないので引っ越し代40万貸した。
    返してもらえなかった。
    高い勉強代だった。

    +145

    -2

  • 41. 匿名 2015/06/25(木) 08:21:55 

    35

    良かった!

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2015/06/25(木) 08:22:21 

    10年経つが今でも仲良し。

    +14

    -10

  • 43. 匿名 2015/06/25(木) 08:22:32 

    同棲のメリットは次に付き合う人を冷静に見られること(笑)
    どんだけかっこ良くても本性や価値観をよくよく観察している自分がいる。

    +90

    -3

  • 44. 匿名 2015/06/25(木) 08:22:37 

    男については知らぬが仏だな。
    世論的には男はほぼ浮気してるらしいし、
    家事は女の仕事で、仕事もしなきゃならなくて、
    身だしなみも気を付けて、子育てして。
    同棲自体が女にメリットないのでは。

    それでも同棲するのは、幻想と妄想だな。
    なんとなくの根拠のない安心感と子供のためだな。


    +47

    -27

  • 45. 匿名 2015/06/25(木) 08:24:29 

    36
    苦でないならよかった。
    コレ女の人完璧主義なほどつらいね。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2015/06/25(木) 08:25:19 

    44は同棲ってより結婚後の話だよね。

    +69

    -6

  • 47. 匿名 2015/06/25(木) 08:25:55 

    関係が友達みたいになる

    +59

    -3

  • 48. 匿名 2015/06/25(木) 08:26:57 

    色々尽くしてる友達は同棲してもことごとく浮気されて別れてる…

    +22

    -2

  • 49. まゆ 2015/06/25(木) 08:27:35 

    最初が大事。
    同棲生活始まって嬉しくて、最初色々してあげてたらそれが当たり前になってくる。
    お互い仕事してるなら、役割を最初に決めるといいかなぁ。

    +82

    -4

  • 50. 匿名 2015/06/25(木) 08:28:11 

    嫁じゃないのに嫁扱い。

    でもやっぱり嫁じゃない。

    +106

    -3

  • 51. 匿名 2015/06/25(木) 08:28:49 

    常に可愛いパジャマで
    ムダ毛もバッチリ処理
    家にいる時もちゃんと髪の毛も可愛くして化粧もあえてナチュナルにする
    のは最初の半年だけ

    +83

    -3

  • 52. 匿名 2015/06/25(木) 08:29:02 

    財布からお金を抜かれる。

    +8

    -14

  • 53. 匿名 2015/06/25(木) 08:29:32 

    ここはヒモあるあるかよw

    +20

    -7

  • 54. 匿名 2015/06/25(木) 08:31:16 

    夜中の突然彼が言うコンビニ行くか!
    が楽しいo(^o^)o
    二人で歩いてるだけで小さい幸せをかんじる。

    +196

    -5

  • 55. 匿名 2015/06/25(木) 08:31:22 

    48
    もう仕方がないと思う。
    男性が多い職場だけど、8割がた浮気は一度はしている。
    彼女さんは、浮気するようなタイプじゃないといってるけど、
    私はそれを聞くたびにびっくりする。
    同僚男性に聞いたら、なぜか浮気は、同棲後に多いといっていた。
    割り切って、49さんのように最低限ルールを作ったほうがいいな。

    +3

    -15

  • 56. 匿名 2015/06/25(木) 08:31:30  ID:iDSYNNg7CC 

    冷暖房の温度で喧嘩になったことがある。生活習慣の違いにお互いストレスになった。

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2015/06/25(木) 08:32:23 

    役割分担出来ていいよ
    こだわりたい所は自分でやる
    後片付けや買い物で重い物を持ったりG退治は男性に任せるとか

    同棲ってそれぞれの「こだわり」を確認する期間でしょ

    +11

    -4

  • 58. 匿名 2015/06/25(木) 08:32:26 

    同棲時代(学生の頃)は社会人の旦那が料理してくれてたし
    毎週遊びに連れて行ってくれて
    就活も応援してくれてたのに
    結婚したら豹変
    早く子供欲しいからって会社辞めさせるし
    育児も家事もノータッチで騙された!!
    同棲中に家政婦扱いされる方がまだいい
    結婚した途端豹変されるのむかつく

    +47

    -3

  • 59. 匿名 2015/06/25(木) 08:32:28 

    53
    できた男がおらんということが証明された。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2015/06/25(木) 08:32:40 

    54
    わかります。
    深夜のコンビニとか夜中のラーメンとか幸せですよね。

    +118

    -2

  • 61. 匿名 2015/06/25(木) 08:33:52 

    44、55
    男は絶対浮気してるとかわざわざ言う人なんなんだろうね
    浮気しない人だっているよ
    ここで不安煽って不幸にさせたいの?

    +95

    -7

  • 62. 匿名 2015/06/25(木) 08:35:16 

    生活習慣や食べ方、テレビの音量やエアコン。
    どうでもいいことがどうでもよくないので、こういう小さなことが分かるのがすごく、良いと思います。
    こういう小さなことって大切ですからね。

    +35

    -1

  • 63. 匿名 2015/06/25(木) 08:37:43 

    私はおしゃれなレストランで綺麗な格好でデートするより、家で一緒にDVD見たりゲームしたりしてるほうが幸せ。
    いつも一緒にゴロゴロ遊んでる。
    こういう人は同棲に向いてると思う。

    +116

    -7

  • 64. 匿名 2015/06/25(木) 08:37:59 

    結婚する日を決めてから同棲した方がいいと思う!

    +43

    -1

  • 65. 匿名 2015/06/25(木) 08:39:34 

    同棲って毎日仕事帰ったら家事。。だから、半同棲してる
    週2,3くらいならニコニコして家事やれるし、喧嘩もしないし
    親も家に帰ってくるから認めてくれる
    楽だ~

    +34

    -5

  • 66. 匿名 2015/06/25(木) 08:40:29 

    相手によるが、合わなかったら楽しいのは最初だけ。

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2015/06/25(木) 08:40:41 

    あまり外出しなくなったし緊張感もなくダラダラ生活だった

    +14

    -2

  • 68. 匿名 2015/06/25(木) 08:41:21 

    女って絶対浮気男を前もって見抜けないよね

    +10

    -7

  • 69. 匿名 2015/06/25(木) 08:42:56 

    同棲のワンルームはストレスたまって自分は無理でした!

    自分の時間も大切なので部屋は最低2つ以上あった方がいいと思う。

    +53

    -2

  • 70. 匿名 2015/06/25(木) 08:43:20 

    最初、お皿やコップなどを買い揃えるのが楽しかった♪百均でも、お皿がキラキラ可愛くみえた(笑)

    おままごと気分で、先行き考えてなかったのが恥ずかしいけど(^_^;)

    +32

    -1

  • 71. 匿名 2015/06/25(木) 08:47:41 

    61
    浮気しない人もいるだけで、する人が多いことは変わらん。
    不安がどうかは問題じゃなくて、同棲すると往々にして、
    トキメキはだれてくるし、家事は女性のほうが得意、肉体的にも精神的にも女性は
    TODOが多くなる。
    それでも、楽しく過ごすしかないけど、自分たいだけは恋愛のトキメキが続くと
    おもって勘違いすると大変だよってことでしょう。
    ドキドキわくわくも楽しみつつ、現実はうけとめてルールを決めるのがいちばん。

    +7

    -19

  • 72. 匿名 2015/06/25(木) 08:50:58 

    飲みに行かれると夜が一人でめちゃくちゃ寂しい

    +70

    -3

  • 73. 匿名 2015/06/25(木) 08:52:20 

    同棲から結婚した者ですが同棲の間二回引っ越し、結婚して一回、今は持ち家に住んでます

    同棲の時は部屋を借りるのは「同棲」だと不動産屋さんが嫌な顔をする
    何件か行き、ベテランおばちゃんから値踏み?され
    「んー、普段ならちょっと貸せない場合もありますが…お客様達なら大丈夫そうだから、婚約中ってことにしてお貸しします!」って言われて、まるで合格したような認められた気分になり喜んでしまった

    結婚したら、がらっと変わり不動産屋さんが積極的に部屋を案内してくれたり全然違った
    同棲とはいかに不安定なものだと世間を知らなかった
    お花畑でした

    +59

    -4

  • 74. 匿名 2015/06/25(木) 08:52:27 

    浮気のこと書いてる人いるけど、関係なくない?
    同棲でも結婚でも浮気するんだろうし、同棲で浮気されたんならそんな男と結婚しなくて良かったじゃん。同棲しなくてデートしてるだけでもその男は浮気してるかもしれないし、このトピには関係ない話だと思うけど?

    +64

    -2

  • 75. 匿名 2015/06/25(木) 08:54:15 

    一人暮らし経験のある
    男性はいいですよ。
    大変な時に自然と家事を引き受けてくれたり
    ねぎらってくれたりする。

    知り合いの男性は
    奥さんが家事を一切しなくて
    料理も洗濯も全部男性がしているそうだし
    それはそれでかわいそうと思う。

    男性=家事しない、できない
    ってわけでもなくて、人による。

    +50

    -4

  • 76. 匿名 2015/06/25(木) 08:55:55 

    生物学的には、同棲は男性の浮気を誘発しますね。
    因果関係もあります。

    +4

    -7

  • 77. 匿名 2015/06/25(木) 08:56:03 

    あのぅ、、先輩方に質問ですが、、

    うんことかおならは、どうしてますか??

    +23

    -3

  • 78. 匿名 2015/06/25(木) 08:57:14 

    結婚する前に全てを楽しみやり尽くしてるから結婚してもそこに価値を見出せなくなり長続きしないダメ人間になってる
    なのに本人は経験だけは豊富だから口達者だから扱いにくい厄介な人間になってる

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2015/06/25(木) 08:58:01 

    77です。
    追加です。
    寝起きの顔とか、目ヤニとかムクミがひどいし、口も臭いし、、
    私、早起き苦手だから怖いなー。

    先輩方は、どう乗り切ってるのか
    どうぞご教示くださいませ

    +16

    -3

  • 80. 匿名 2015/06/25(木) 09:04:54 

    女が不利な行い

    +19

    -4

  • 81. 匿名 2015/06/25(木) 09:10:40 

    通帳やその他貴重品は実家へ置いておく

    +17

    -2

  • 82. 匿名 2015/06/25(木) 09:12:44 

    77

    それでも一緒にいて笑って過ごせる相手と結婚するんだよ(^ ^)

    +71

    -2

  • 83. 匿名 2015/06/25(木) 09:20:20 

    昨日、映画観ながら寝落ちしちゃったら、ぷーっという音で目が覚めた。
    夢かーと思ったら彼が◯◯屁こいたwwって爆笑してた。ぷーっという音は私の屁でありました、、、恥ずかしかったけど今朝もいじられて2人で笑った。

    +56

    -1

  • 84. 匿名 2015/06/25(木) 09:23:22 

    浮気する男が多いと思ってる女は
    そういう男を引き寄せてしまうだけ
    そして浮気する男の周りは浮気する男だらけ
    類友ですよ
    自分の周りがそうだからって
    男は浮気するのが多いなんて言うの恥ずかしい
    浮気しない男の周りは浮気しない男だらけ

    +58

    -5

  • 85. 匿名 2015/06/25(木) 09:29:01 

    彼氏が料理人だから私は洗濯掃除くらい。
    包丁握ってないから絶対かわむき下手くそになってると思うwなんだかんだ5年目、楽しくやってます。

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2015/06/25(木) 09:31:06 

    同棲してると言ったら会社のオバサン軍団が
    「毎日一緒にいたら絶対別れるわ!やめな!」と口揃えて言うんだけど
    一緒に暮らして別れるような合わない男なら結婚しなくてセーフ!って思うし
    毎日は一緒にいられないような男と付き合う時間が無駄に思う。
    同棲は良くないことと思われがちだけど実際に暮らしもしないで
    籍入れるなんて人生賭けたギャンブルできない。

    +46

    -9

  • 87. 匿名 2015/06/25(木) 09:36:29 

    75
    家事するしないに男女関係ないけど一人暮らしも関係ないよ
    コンビニとクリーニング屋で事足りるから。

    +5

    -3

  • 88. 匿名 2015/06/25(木) 09:37:25 

    どうして、同棲なんかするのか聞きたい。
    女の方に家事を任せるに決まってるし、男にしてみたら何の責任もとらなくていい、したい時にエッチができてまさにパラダイスやないかいな。
    それやのに、ナゼ同棲をするの?

    +24

    -13

  • 89. 匿名 2015/06/25(木) 09:38:12 

    来年春に結婚予定でいきなり一緒に暮らし出すのは不安だったので年明けから同棲しましたが…
    共働きフルタイムなのに家事は全て私、相手は仕事から帰ったらご飯お風呂済ませて一人さっさと寝て当の私は食器の片付けや洗濯を済ませ…という生活に疲れ果て婚約解消しましたよ
    家事分担をお願いしましたが無駄でした

    同棲でわかったから良しとするのがいいのか同棲しなかった方が良かったのかわかりません

    +65

    -2

  • 90. 匿名 2015/06/25(木) 09:41:02 

    88
    男ならわかるでしょ

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2015/06/25(木) 09:41:11 

    88
    一緒にいたいからとかお試し期間とかいろいろあるんじゃない?
    したくない人はしなかったらいいし。
    家事にしてもセックスにしてもしてあげてるとか思う人は同棲しないほうがいいかも?
    自分がしたいからするんだよ。
    その人とは違う原因で別れましたがとても楽しくていい思い出です。

    +20

    -3

  • 92. 匿名 2015/06/25(木) 09:50:36 

    いない時、こっそりお菓子を食べる
    一緒に食べるとほぼ食べられてしまうから

    +32

    -1

  • 93. 匿名 2015/06/25(木) 09:58:45 

    一人暮らしの男性の部屋に潜り込む、のが同棲の基本かと思ってました。

    結婚したあとの一番のシュミレーションになるかと。
    女性は結婚して妊娠、出産、子育てとなったとき、
    女性の稼ぎは基本将来の貯蓄、余剰資金と考えて、
    男性の給料イコール月々の生活費、となるから。

    子どもいらないなら別に考えなくてもいいかもだけど。

    男性の給料手取り20万円なら、家賃7,8万円ほどで一緒に住む。
    1DKでも。ケンカあっても何だかんだ一緒にいたいと思えるなら、
    結婚しても離婚しないんじゃないかな。
    二人で出し合って、見栄張って都内で12~15万円台で同棲するから
    結婚できても、子ども作れない夫婦ができるんじゃないかな。
    一度上げた生活レベルを下げるのって、そうそうできないから…

    女性の部屋に潜り込もうなんて男は論外、でいいんじゃないかな。

    +23

    -4

  • 94. 匿名 2015/06/25(木) 10:00:24 

    82さんありがとう
    なかなかの道のりですね!!
    頑張ります

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2015/06/25(木) 10:02:27 

    DVD観賞はいつのまにか
    自分ひとりで見ている( ・_・)

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2015/06/25(木) 10:04:15 

    同じ服買ったり

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2015/06/25(木) 10:06:21 

    最初に調子にのってキャラでもないのに、ハート型の食器買う//
    洗いにくいので使わなくなる!

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2015/06/25(木) 10:10:52 

    野球とサッカーに詳しくなる

    +23

    -1

  • 99. 匿名 2015/06/25(木) 10:12:13 

    上がった便座に気づかずハマってギャッ!!!!ってなる

    +38

    -5

  • 100. 匿名 2015/06/25(木) 10:17:27 

    同棲とゆうか、最初は私のアパートに転がりこんだ居候のような存在でした。

    でも温厚な人でこの人が居ないと無理だと思ったのでアパート更新タイミングに、
    結婚を見据えた同棲アパートを探し、引越し後すぐに結婚した。
    ずっと実家暮しの男の人は生活脳力が低い気がします。逆に一人暮らし歴が長い人はお金に関して細か過ぎてこっちが窮屈するきがする。
    どっちにしても、結婚する前にお互いの生活感が分かるのはメリットだと思うし、
    それが許せない、改善できないと分かれば別れればいいだけ。
    同棲は結婚を考えている相手とだけメリットがあると思います。

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2015/06/25(木) 10:21:50 

    絶対いらないじゃんってものを相談なしに買ってくるwしかも高いww

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2015/06/25(木) 10:25:27 

    夜一緒に寝て、朝起きても隣にいる。
    これだよ~これこれ!!と思う最初の頃

    +56

    -0

  • 103. 匿名 2015/06/25(木) 10:36:40 

    同棲の嫌な部分ばかり書いてあるけど、私は楽しいけどな。特に仕事で疲れてイライラしながら帰ってきた時なんかは、相手がいてくれるだけで癒されて助かった。一緒に住み始めて長いけど、ストレス溜まるも溜まらないも本当に相手次第だと思う。

    +52

    -2

  • 104. 匿名 2015/06/25(木) 10:38:04 

    私が忙しい時に
    (たまにだけど)ご飯を作ってくれたりするのはありがたいけど、
    買ってくる食材は無駄に高いし、
    なんか変わった料理をするからその食材を使い切るのも大変だし、
    すごく「やってやった感」があるし、
    料理楽しいじゃん!とか言うから
    最初はすごくイラっとした!!!

    毎日の事だから
    あんたのたまに楽しく料理するのとは違うんだよ!お金もそんなに無駄遣いばっかりできないんだよ!と思った。

    けど、忙しい私の事を気遣ってくれてるんだろうな〜と思って、大人になる様に心がけてます。

    +25

    -1

  • 105. 匿名 2015/06/25(木) 10:52:28 

    どっちかがどっちかのお家に住み始めるパターン→だらだらと結婚せずに時が流れる(ダラダラとただ一緒にいたいだけのネガティブな同棲)

    同棲のために2人で新たにすむ場所を探して同棲始めるパターン→すぐ結婚につながる(または結婚を真剣念頭に置いているポジティブな同棲)

    +16

    -2

  • 106. 匿名 2015/06/25(木) 11:00:25 

    別れたけど同棲してよかった!
    甲斐性なしということと、元彼の収入だけじゃ生活出来ないことがわかったから。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2015/06/25(木) 11:05:31 

    たまに実家がめちゃくちゃ恋しくなる。

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2015/06/25(木) 11:09:07 

    同棲して、1週間くらいでラブラブな雰囲気なんて終了。

    私の方が猛烈に激務なのに、数少ない休日に彼の実家に顔出せなど嫁のような務めを要求される。

    結婚せずに美味しいとこ取りされてた。

    +27

    -1

  • 109. 匿名 2015/06/25(木) 11:26:12 

    私は同棲して4年目ですが、今でもラブラブだし毎日一緒にいて楽しいです(*´ㅈ`*)♡
    ただまだ20代前半なのに半年に一度あるかないかくらいのセックスレスです。相手がどっかで…とかは絶対ありえないのですが、私が潔癖ということもありお互いタイミングが分からなくこの状況です。
    セックスのタイミングや雰囲気、みなさんどうしていますか?

    +10

    -17

  • 110. 匿名 2015/06/25(木) 11:32:09 

    女性の負担が増えるだけだからと同棲反対派でした。

    でも父が「結婚してから合わなくて別れるより良いんじゃないか」と背中を押してくれ、同棲はじめて4ヶ月。

    結果、彼のマメさが存分に発揮され、
    掃除・洗濯・料理は私よりも率先してやってくれます。
    お金の心配も減り、すごく心が楽になりました(*^^*)

    +16

    -2

  • 111. 匿名 2015/06/25(木) 11:37:35 

    109さん

    結婚がすべてではないけど、
    4年付き合ってて結婚話はでないの?

    お互いにセックスを求めてないなら、セックスレスでは無い気がする。
    どっちかが不満ならレスだろうけど。

    +17

    -1

  • 112. 匿名 2015/06/25(木) 11:49:15 

    3ヶ月から半年で結婚が決まらないなら縁はなかったということかな。

    +7

    -4

  • 113. 匿名 2015/06/25(木) 12:05:56 


    20
    別れた方がいいんじゃ…?(~_~;)

    +2

    -3

  • 114. 匿名 2015/06/25(木) 12:18:09 

    音の出るオナラをする場所が無い
    すかすと匂いでバレるし

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2015/06/25(木) 12:49:16 

    外食が増える。
    彼の友達が遊びきてひたすら料理つくらされる。
    彼の座るとこの周りだけ汚くていつも不思議に思う。

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2015/06/25(木) 12:55:35 

    やること2倍!
    自分一人なら片付けしなくて済むのにー。
    でもさみしくなくなる!

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2015/06/25(木) 13:06:18 

    元カノの持ち物、元カノの選んだであろう小物に殺意沸く
    ベットは気持ち悪いので捨てさせた
    何度も超大げんかした
    別れる決心して荷物まとめたら捨ててくれた
    それにその元カノ子ども平気で捨てるような
    ババアだしSNSで私に嫌味言ってくるので大嫌い

    +3

    -18

  • 118. 匿名 2015/06/25(木) 13:18:13 

    雷も虫も心当たりのないインターフォンも怖くない(*´∀`)♪
    Gをやっつけてくれたとき惚れるww

    +12

    -3

  • 119. 匿名 2015/06/25(木) 13:37:33 

    1ヶ月目です。すごく楽しいです!
    毎日お弁当のおかず、夜ごはんのおかずに悩む。行ってらっしゃいのチュウしながら新婚さんみたいとニヤける。私は逆に毎晩のように求められるので、避妊具の消費率高くなる。。

    最初だけで終わりませんように。。

    +20

    -9

  • 120. 匿名 2015/06/25(木) 13:45:58 

    毎日一緒に居るから味覚とか笑いのツボとかが似てくる。
    夫婦でもないのに、あれとかソレで伝わる(笑)

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2015/06/25(木) 14:07:59 


    結婚も考えてくれてるし、私は彼氏が仕事行ってる間
    家事やってるけど、仕事から帰ってきて疲れてるのに進んで手伝ってくれるし、最近は日曜日の休みに俺が作るよ!ってご飯作ってくれたり、
    私は今仕事してないけれど、私の支払いを全部受け持ってくれて、食費も渡してくれるし、養って貰って
    休みの日は積極的にここ行こう!とか動いてくれるし
    同棲に対して良いイメージ無い方が多いかもしれないけど、もちろん彼氏のボーナスとか貯金して余裕出来たら結婚するし、私は毎日充実してて幸せです。
    家事してくれてありがとうと言って、ご飯も美味しい!と残さず食べてくれるし、愛されてるって実感出来るし私も彼氏が大好きなので同棲も楽しいです!
    マイナスだろうけど、お互いの気持ちがちゃんと相思相愛なら上手くいきます。

    +17

    -8

  • 122. 匿名 2015/06/25(木) 14:49:31 

    121です。
    書き忘れましたが、私の家族も大事にしてくれてて、
    夜の営みは毎晩しています。
    自慢になりますが、見た目は186cmB'zの稲葉さんと反町を足した様なカッコイイ彼氏です。
    周りからは美男美女と言われて有難いですが、
    そんな見た目も中身も素敵な彼氏と一緒に暮らしてるのがほんとに幸せです。
    のろけばかりすみませんでした。

    +5

    -23

  • 123. 匿名 2015/06/25(木) 14:53:30 


    (d・ิω・ิd)オゥイェー♪

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2015/06/25(木) 14:53:32 

    好きだし 一緒に居たいので同棲してます。
    家事はほとんど自分だけど 苦にはならないかな~
    遅くなったら 手抜き料理(笑)体調悪い時はご飯作ってくれたり 買って来てくれたり。お互いマッサージしあったり オナラもします プー出ました~!って(笑)
    バカ言い合いながらも 一緒に居ると安心します。

    +21

    -3

  • 125. 匿名 2015/06/25(木) 14:57:27 


    自慢&のろけしてもいいんじゃないかな?

    同棲楽しいならアピールしちゃいなよ!

    少しでもイメージ良くなるなら( ^ω^ )

    それでマイナス押されたら、押した人に僻まれてるって思って堂々としてたらいいよ!

    +24

    -4

  • 126. 匿名 2015/06/25(木) 15:01:18 


    +6

    -0

  • 127. 匿名 2015/06/25(木) 15:01:18 

    同棲前から家事しないと言われてて、
    仕事で留守がちなのにペット飼うとか、
    これから同棲するのだけど、
    私のこと、どう思ってるのか不安になる。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2015/06/25(木) 15:01:21 

    遠距離からの今は同棲半年目で、最初はあたしにばかり負担を感じてイライラする事が多く喧嘩ばかりでした(−_−;)
    でも彼と話し合ってマメに買い物や家事を出来ないなりに一生懸命頑張ってるので今ではお互いが出来る時に出来る家事をするようになりました。
    お互いの事を思い合わないと同棲も結婚も続かないんだなと感じました(°_°)

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2015/06/25(木) 15:49:19 

    結婚がいつかわからないだけであとは文句なし(笑)
    ごはんも手伝ってくれるし洗濯物も
    きちんと天気調べてくれて気使ってくれてるし
    皿洗いやごみ出しは必ず彼担当。

    22になる私がまだ若いから
    32の彼氏にはまだ結婚は…って思われてるかもね!
    今はまだ2人でいいし、あせってないから別にいいけど(笑)

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2015/06/25(木) 16:22:11 

    結局そのままデキ婚しちゃう

    +6

    -5

  • 131. 匿名 2015/06/25(木) 16:54:13 

    休みが年に数回しか合わないので、同棲できて幸せです。家事はほぼ私だけど好きなようにさせてもらえるし、たまに仕事終わりに出かけて一緒の家に帰れるってだけで嬉しい。

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2015/06/25(木) 16:56:42 

    家事が全部私でした。
    文句言ったら家事は出来ないからなら仕事辞めていいよ。俺が金出すからって言われて辞めた。
    現在結婚したけど専業主婦してます。
    こんな男も存在する....

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2015/06/25(木) 17:37:51 

    彼氏が嫌いになる
    こんなやつだったのか
    別れがくる

    +6

    -3

  • 134. 匿名 2015/06/25(木) 18:08:23 

    同棲なんてバカな女しかしない

    と世間から思われてる

    +7

    -13

  • 135. 匿名 2015/06/25(木) 19:16:57 

    料理私、それ以外の家事分担、家賃彼支払い。
    1人暮らししていた時の方が彼にとっては家賃も安かったし家事も自分の分だけで済んでいたので、彼のデメリットの方が強いパターンですw

    そうまでして一緒に暮らしたいと言ってくれた彼の男気にかけました★

    同棲すると結婚遅れると言いますが、年内に彼がプロポーズしてこなければ、結婚しないなら別れると言うつもりです。強気ですが結婚しない男性とはダラダラ同棲しても仕方ないので。

    あるあるは冷房寒い暑い問題ぐらいすかね(´・_・`)

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2015/06/25(木) 19:37:43 

    私は今同棲5年で、今年籍を入れます。
    家事は完全に半々ですよ!
    お互い長く1人暮らししてからの同棲なので、ひと通り自分でできることが大きいかも。
    実家暮らし→同棲だと難しいのかな?

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2015/06/25(木) 20:54:46 

    同棲したいなあ〜…

    +5

    -3

  • 138. 匿名 2015/06/25(木) 22:16:04 

    結婚前提で期間を決めておかないと、ただの「おままごと」になっちゃう。生活費、家事、ただでH出来て、責任あることからは逃走出来るなんて男からしたらこんなに都合良いことはない。女は自分を安売りしちゃダメダメ。

    +11

    -2

  • 139. 匿名 2015/06/25(木) 22:30:27 

    彼の性欲に着いていけなくなった。夜私が先に寝てると深夜2時帰宅→まさぐられて起きる。→三回→終わったらすぐいびきかいて寝る彼→朝彼に揉まれて起きる→二回→仕事いく準備して私が化粧終わったらまた一回
    みたいな。股が毎日痛かったし別れてよかった。

    +3

    -5

  • 140. 匿名 2015/06/25(木) 22:42:37 

    最初は楽しい。奥様気分。だんだん、でも奥さんじゃないんだ…ごっこなんだと周りの夫婦を見ておもうからよく考えてね

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2015/06/26(金) 00:03:14 

    お風呂でおしっこしたでしょ
    と怒る場面がありましたが
    どうして分かったのですか?

    その場面は声だけで 観てませんでした

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2015/06/26(金) 00:13:41 

    109です。
    結婚話はきちんと出ていますよ。ただ彼の実家が自営業で今修行の身なのでお互いのことも考えまだ結婚していません。両親公認なので焦る必要もないかなと…。
    お互い求めていないのならセックスレスと言わないのですね。教えていただきありがとうございます。
    しかし、なんでマイナスつくのかよくわかりません。

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2015/06/26(金) 00:19:20 

    いつ帰ってくるの?コールが凄まじい
    ご飯、洗濯、掃除手伝ってくれたのは最初だけ
    結婚もしてないのに遊び時間まで制限されたくないし
    結婚もしてないのに家政婦扱い
    家事も手伝わないし二度としない

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2015/06/26(金) 00:42:25 

    2人で餃子作ったり、夜中にアイス買いにコンビニ行ったりするのが幸せ(´•ω•`)♥
    2人とも面白いこと大好きでバカみたいなことではしゃいで常に笑いが絶えないです\( •̀ω•́ )/

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2015/06/26(金) 00:50:41 

    男性側が家事を覚えてくれるまでが大変。
    習慣化すると一気に楽になる。
    休みは常に一緒にいるけど、たまに一人でのんびりしたくなる笑

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2015/06/26(金) 02:20:07 

    仲良い時は、お互い目の前で着替えたりするけど、喧嘩中はお互い絶対に目の前で着替えない。決して下着姿にならないw

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2015/06/26(金) 03:49:17 

    同棲3年です。
    私が喜ぶ顔が見たいと言って、私の好きなケーキやシュークリームを買ってきてくれる。元気ないとミニブーケとか。ほっこりします。
    お料理は私がするので、お片づけは彼がしてくれます。洗濯ものは2人で一緒に干してたたんでます。2人で時間合わなければできる方がしますが「ありがとう」があるしどっちもやるのでイライラはないです。

    お互い1人での時間も好きなので、変な干渉はなくて楽チンです。ケンカはほとんどないです。

    結婚は、私が今年就職したので、とりあえず1年ちゃんと働いてしっかりできてから親に挨拶行こうねと。漠然とですが。

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2015/06/26(金) 04:44:38 

    神経質なので最初のうちは我慢してましたが、我慢出来なくなり爆発!注意したうちはやってくれたのですが途中から「細かい!細かい」とキレられ何度も喧嘩……でも最近は一周回ってどうでもよくなってきた!笑 悔しいけど程よくゆる〜くなりました(^^;)

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2015/06/26(金) 12:39:10 

    毎日買い物しちゃう、、

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2015/06/26(金) 22:49:50 

    141
    扉あけてすぐ彼女の表情が変わって~ってかんじでした。なんにも水溜まりとか笑、映ってなかったので、よく流されてなくて匂ったんじゃないかな

    +1

    -0

  • 151. トピ主 2015/06/26(金) 22:55:36 

    自分達だけにしか通じない呼び方やギャグが増えて楽しい(´・ω・`)笑
    友人宅に泊まりとか離れたときに早く一緒に寝たいなぁと思って、やっぱり好きなんだなぁと感じます。
    ケンカしたときは一緒にいたくないから大変だけど(>_<)好きな人と一緒にいられるのは楽しいし、幸せ!
    こちらに書き込みしてくださった皆さんが幸せになりますように。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2015/06/27(土) 05:20:00 

    同棲していて二股
    そして捨てられました
    計画的以外の同棲は
    都合がいいことばかりに
    なってしまう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード