ガールズちゃんねる

汚れた声優界の裏側暴露! 枕営業強要、アダルトアニメで下積み、大御所にゲイ疑惑

148コメント2015/07/10(金) 04:43

  • 1. 匿名 2015/06/24(水) 21:40:45 

    汚れた声優界の裏側暴露!枕営業強要、アダルトアニメで下積み、大御所にゲイ疑惑 | ビジネスジャーナル
    汚れた声優界の裏側暴露!枕営業強要、アダルトアニメで下積み、大御所にゲイ疑惑 | ビジネスジャーナルbiz-journal.jp

    2011年に東京ドームでコンサートを行った水樹奈々を筆頭に、今や声の仕事だけではなく、多岐にわたる活躍を見せる声優。アニメファンの中にも、キャラではなく声優本人のファンを公言する層が現れるなど、まさに新たな花形職業として注目されているが、華やかな世界の裏には闇が広がっているのが世の常である。声優界のダークな部分を見てきたという元声優の女性・Uさんは、その悲惨さをこう訴える。


    <以下抜粋>
    「初めて『がや』以外の仕事をゲットしたのは、いわゆるアダルトアニメでした。もともと、アダルトアニメで声優が修業するというのはよくある話で、有名な声優も下積み時代に出ていたりします。」(Uさん)

    「ある日、事務所の中堅の先輩に呼ばれ、『アニメの仕事を紹介したい』と言われたのです。(略)演技指導をしてもらった時に、『君はアダルトアニメを多くこなしているわりに、大人の女性の演技が下手だねぇ。エッチの経験が足りないんじゃない?』とセクハラまがいのことを言われまして……。最初はスルーしていたのですが、どうやら私が“実技指導”に応じれば、その役を回すということみたいで。あぁ、枕営業ってこの世界にもあるんだなって思いました」(同)

    「女の枕営業もそうですが、実は声優界はボーイズラブ(BL)が多いという噂もかなりあります。大御所にソッチの方が多いらしくて。例えば、Mさんはもう還暦を超えていますが、若くてかわいい系の男子が大好物で、ちょくちょくつまみ食いしているそうです。」(同)

    ※がや…街中の雑踏や学校内の声といった効果音のような役

    +224

    -9

  • 2. 匿名 2015/06/24(水) 21:42:42 

    声優界も大変なんだな

    +516

    -3

  • 3. 匿名 2015/06/24(水) 21:43:36 

    芸能界だけじゃないんだね

    +351

    -10

  • 4. 匿名 2015/06/24(水) 21:43:42 

    大御所とかは、一周回ってゲイになるとか言うよね

    +334

    -3

  • 5. 匿名 2015/06/24(水) 21:43:44 

    ごめん、声優詳しくないんだけど、大御所が気になる(笑)

    +523

    -5

  • 6. 匿名 2015/06/24(水) 21:44:00 

    例えば、Mさんはもう還暦を超えていますが、若くてかわいい系の男子が大好物で、ちょくちょくつまみ食いしているそうです。」(同)
    誰の事だろう?

    +439

    -3

  • 7. 匿名 2015/06/24(水) 21:44:13 


    ゲイ疑惑ってあの人ですか?( ゜o゜)

    +248

    -7

  • 8. 匿名 2015/06/24(水) 21:44:18 

    大御所の還暦のMさんがすごく気になる!!

    +344

    -1

  • 9. 匿名 2015/06/24(水) 21:44:20 

    2
    だね、、

    +20

    -4

  • 10. 匿名 2015/06/24(水) 21:44:34 

    実力つけて這い上がれよ。
    枕なんて、甘えよ甘え。

    +73

    -72

  • 11. 匿名 2015/06/24(水) 21:44:45 

    声優で枕あるんだ…驚き

    +243

    -12

  • 12. 匿名 2015/06/24(水) 21:44:46 

    芸能界は人に言えないような事本当に沢山ありますからね

    +167

    -3

  • 13. 匿名 2015/06/24(水) 21:44:57 

    大御所Mって三ツ矢雄二でしょ?
    ちょっと前にバラエティでグレーゾーンとか言ってネタにしまくってたのに今更イニシャルにする意味あるの

    +1124

    -4

  • 14. 匿名 2015/06/24(水) 21:45:00 

    水樹奈々みたいな紅白連続出場の華やかな声優さんなんて一部なんだろうね

    +782

    -11

  • 15. 匿名 2015/06/24(水) 21:45:11 

    Mって三ツ矢雄二でしょ

    +407

    -5

  • 16. 匿名 2015/06/24(水) 21:45:24 

    緑川光のような有名大物声優でも源氏名使って18禁BLゲームの声優やってるもんね。
    浮き沈みも激しいしハードな職業だと思うわ

    +562

    -9

  • 17. 匿名 2015/06/24(水) 21:45:30 

    今はアイドル声優が多いし枕とか多そう
    声優はキャラに声入れてなんぼなんだから、顔じゃなく実力で選んでほしいわ
    最近の人みんな同じ声に聞こえるからつまんない

    +513

    -4

  • 18. 匿名 2015/06/24(水) 21:45:34 

    ふくしくんも?

    +32

    -22

  • 19. 匿名 2015/06/24(水) 21:45:45 

    BL疑惑のある大御所声優って誰だろ。
    大御所なんて言うなら若手人気声優ではないだろうし

    +16

    -31

  • 20. 匿名 2015/06/24(水) 21:46:04 

    3
    声優も芸能人ですよ

    +160

    -15

  • 21. 匿名 2015/06/24(水) 21:46:14 

    給料もすごく安いらしいし好きじゃなきゃできない仕事だよね
    永井一郎さんが語った声優の低すぎる年収の実態
    永井一郎さんが語った声優の低すぎる年収の実態girlschannel.net

    永井一郎さんが語った声優の低すぎる年収の実態 >「磯野波平ただいま年収164万円」と題したそのレポートは、テレビの人気アニメーション番組「サザエさん」に主人公の父親(波平)役として毎週レギュラー出演している人間の年収が如何に低額であるかを赤裸々に記したも...


    +294

    -4

  • 22. 匿名 2015/06/24(水) 21:46:25 

    グレーゾーンの人?

    +145

    -2

  • 23. 匿名 2015/06/24(水) 21:46:56 

    主役級の役をもらうのは大変だって聞いたことある

    +95

    -5

  • 24. 匿名 2015/06/24(水) 21:47:06 

    タッチタッチ!あそこにタッチ!あな(た)から~

    +23

    -69

  • 25. 匿名 2015/06/24(水) 21:47:32 

    あんだけ厳しい業界なのに声優目指す子多いよね

    +273

    -2

  • 26. 匿名 2015/06/24(水) 21:47:34 

    べつに汚れてるのは声優界だけじゃないでしょ。
    華やかな業界はその分闇も深いと思う
    質屋で換金して衣装代に…女子アナを襲う
    質屋で換金して衣装代に…女子アナを襲う"貧困”girlschannel.net

    質屋で換金して衣装代に…女子アナを襲う"貧困” 「役得という程でもないですが……。以前、番組共演者から頂いたダイヤのネックレスやブランドのバッグをネットオークションや質屋で換金化し、衣装代に当てたという同僚アナの話も聞いたことがありますね」(前出...


    元グラビアアイドル・小阪由佳、TVで「枕営業」を語る
    元グラビアアイドル・小阪由佳、TVで「枕営業」を語るgirlschannel.net

    元グラビアアイドル・小阪由佳、TVで「枕営業」を語る実際に枕営業の誘いを受けた2009年に引退した元グラビアアイドルとして小阪由佳が登場。芸能関係者から仕事が終わった後に、「今夜どう?」というストレートなメールが来た体験を明かした。 また、芸能関係者...

    +194

    -3

  • 27. 匿名 2015/06/24(水) 21:47:59 

    声優・三ツ矢雄二、若手男性声優に手を出していた“黒い”過去のウワサ - エキサイトニュース(1/2)
    声優・三ツ矢雄二、若手男性声優に手を出していた“黒い”過去のウワサ - エキサイトニュース(1/2)www.excite.co.jp

    『お願い!ランキング』(テレビ朝日系)など、声優がバラエティ番組に出演する機会が多くなっている昨今。中でもテレビ露出が際立って増えているのが、『タッチ』(フジテレビ系)の上杉達也役などで知られる、三ツ...(1/2)

    +96

    -2

  • 28. 匿名 2015/06/24(水) 21:48:49 

    Mは三ツ矢さん?

    +89

    -4

  • 29. 匿名 2015/06/24(水) 21:52:23 

    一昔前とは違うもんね〜アイドル化してて大変そうだもの(^^;;

    +87

    -4

  • 30. 匿名 2015/06/24(水) 21:57:43 

    最近の声優は個性が無さ過ぎて、すぐに飽きてしまいました。
    やっぱり、亡くなられた初代ジャイアンのたてかべさんしかり、昔の声優さんは何年経っても、声が色褪せる事なく聞けばすぐに分かり、たくさんの方に愛されてるんだな~と改めて実感しました。

    今の声優は、あと何年持つことでしょうね?!

    +370

    -25

  • 31. 匿名 2015/06/24(水) 21:58:58 

    事務所の方針か個人の方針か分からないけど
    緑川光は18禁BLでも別名使わずに緑川光の名前で出てて
    凄く男らしいと思った記憶がある

    +290

    -4

  • 32. 匿名 2015/06/24(水) 22:00:02 

    アイドル声優の走りって椎名へきるあたりかな?

    +137

    -4

  • 33. 匿名 2015/06/24(水) 22:01:12 

    女性声優も、男性声優も、下積み時代大抵18禁アニメやドラマCDの声当ててるよね。 名前変えてるけどやっぱりわかるよ・・・
    ネットで調べれば有名な声優さんも山ほどやってる

    本当のことだと知って自分はどん引きした
    割合が多すぎてアイドル業界とかよりよっぽどドロドロだと思った

    +137

    -13

  • 34. 匿名 2015/06/24(水) 22:01:49 

    声優知らない人はわからないだろうけど
    人気声優もバンバンBLCD出てるよ、楽しんでるように私は思うけど(笑)
    はじめの頃は嫌だろうけど

    +267

    -7

  • 35. 匿名 2015/06/24(水) 22:03:59 

    宮野真守さん好きです。声優事務所でなくて劇団ひまわり所属でBLCDがなくて残念と思う事もあるけど、クリーンなイメージがあるから良かったかも。

    +165

    -25

  • 36. 匿名 2015/06/24(水) 22:06:29 

    アイドル声優と言われている人達も下積み時代だけじゃなく今もやってますよ。
    名前を伏せて。
    地上波のアニメだけじゃ食べていけませんから。

    +141

    -2

  • 37. 匿名 2015/06/24(水) 22:08:29 

    声優の稼いだランキングで年収でてたけど一位ですらまあ高いけどたいしたことない年収だった気がする。

    +86

    -1

  • 38. 匿名 2015/06/24(水) 22:15:54 

    Uさん…羽衣かな

    +11

    -4

  • 39. 匿名 2015/06/24(水) 22:17:33 

    三ツ矢は昔っからグレーゾーンだよ

    +117

    -2

  • 40. 匿名 2015/06/24(水) 22:17:48 

    声優には興味ないんだけど大御所がゲイって悪い事じゃなくない?

    +160

    -6

  • 41. 匿名 2015/06/24(水) 22:18:03 

    アイドル声優の走りは林原めぐみでしょ

    +174

    -9

  • 42. 匿名 2015/06/24(水) 22:21:16 

    男性若手声優にとって、BL作品は今やメジャーへの登竜門でしょ?

    +198

    -4

  • 43. 匿名 2015/06/24(水) 22:24:11 

    アニメの音響監督に気に入られれば例え役にあってなくてもゴリ押しで使って貰えるしねぇ…

    +80

    -1

  • 44. 匿名 2015/06/24(水) 22:39:18 

    男の声優はBLもかなり出てるから
    色々実際あるんじゃないの?
    なきゃあんな声出すの難しそう

    +41

    -10

  • 45. 匿名 2015/06/24(水) 22:39:38 

    そういう意味でも元子役とか親が強くてバックについててくれるタイプの人のほうがトラブルなくて使いやすいんだろうな
    コネもなく自分の身一つだと嫌な強要が多そう

    +38

    -4

  • 46. 匿名 2015/06/24(水) 22:41:14 

    最近ゴリ押しで出演してる人どうにかならないかなーと思ってる。
    事務所のゴリ押しで成長するならそれはそれでいいかなー…。花澤さんとか。

    +90

    -7

  • 47. 匿名 2015/06/24(水) 22:42:32 

    爺との絡みをBLって言わない
    boyじゃない

    +69

    -11

  • 48. 匿名 2015/06/24(水) 22:44:26 

    アダルトで下積みってのは、別に汚れてるわけじゃないでしょ。
    どんな仕事でもやるっていう姿勢は逞しいと思います。

    +218

    -11

  • 49. 匿名 2015/06/24(水) 22:46:15 

    アダルトは有名になった後でも出てるよね。
    男向け、女向けの両方に需要あるだろうし。

    +138

    -5

  • 50. 匿名 2015/06/24(水) 22:50:36 

    アダルトアニメでもキャラに命を吹き込む声優さん達にはただただ頭が上がりません。
    それに比べて話題だけの下手くそ素人タレント声優には飽き飽きですよ。

    色んな下積みした声優より遥かに良い待遇で主役貰えたりするんだから。
    早くタレント声優は無くなってほしい。

    +285

    -10

  • 51. 匿名 2015/06/24(水) 22:53:57 

    声優って一部だろうけれどラジオでも下ネタばかり言ったり、良いイメージがない。
    女性声優にセクハラした事とかネタで話すくらいだもん。

    +55

    -14

  • 52. 匿名 2015/06/24(水) 22:54:07 

    声優は裕福な家庭出身の人がなるイメージ
    声優だけで生活できる人なんて本の少しだろうし

    +73

    -8

  • 53. 匿名 2015/06/24(水) 22:56:36 

    ゲイだろーが枕だろーがなんでもいいよ

    最近の声優みたく顔だして幻滅させるよりは

    何がアイドル声優だ
    だったらアイドルでもやれっつーんだ

    +49

    -21

  • 54. 匿名 2015/06/24(水) 23:01:07 

    緑川さんはBL楽しんでそうだけど…

    +105

    -3

  • 55. 匿名 2015/06/24(水) 23:01:14 

    アダルト作品やBLの仕事すらもらえない人の方が多いんじゃない?
    声優志望ってものすごい数らしいじゃん

    +68

    -2

  • 56. 匿名 2015/06/24(水) 23:02:19 

    53
    声優が顔出ししてるの20年以上前からなんですけど

    +85

    -4

  • 57. 匿名 2015/06/24(水) 23:04:13 

    親が声優で親のコネでゴリ押しされてくる声優もなんとかして欲しい。
    ろくに下積みしてないから下手くそ、なのに親のコネでメインに抜擢されてうんざり。
    俺物語のヒロインとか…

    もちろん全ての親子二代声優がコネや七光りで役を貰っている訳じゃないし、親に負けないよう努力している人が多いです。

    +109

    -4

  • 58. 匿名 2015/06/24(水) 23:04:35 

    女性声優だと、男の影消すために百合営業するしね、大変ね

    +75

    -1

  • 59. 匿名 2015/06/24(水) 23:04:53 

    森川智之さんとか声優さん好きなんだけど、こういうのを見るとショックを受けます。
    頑張って欲しいけど、こういう汚い手を使って表に出るのは嫌だよね。

    +16

    -10

  • 60. 匿名 2015/06/24(水) 23:07:33 

    私の中での声優は、林原めぐみ、松本梨香辺りで終わっている。

    +100

    -5

  • 61. 匿名 2015/06/24(水) 23:14:41 

    私はやっぱりくぎゅが好き
    くぎゅううううう

    +41

    -18

  • 62. 匿名 2015/06/24(水) 23:15:44 

    54
    内心はどう思っているか分からないでしょ
    普通男はBL嫌いだし

    +31

    -7

  • 63. 匿名 2015/06/24(水) 23:17:15 

    アイドル声優ってのが受け付けない
    別の所で、芸能界では売れないのが声優になるって見たけど何か納得したな
    最近は声優だけでなく、芸能人もアイドルもチープでうんざり

    +97

    -5

  • 64. 匿名 2015/06/24(水) 23:21:37 

    アイドル声優なんて1990年代からいるのに最近は〜とか言ってる人馬鹿みたい

    +25

    -12

  • 65. 匿名 2015/06/24(水) 23:23:40 

    35
    何故BLCDに出ていなくて残念と思うの?
    むしろ好きな声優だったらBLなんかに出てなくて安心したと思いそうなもんだがw

    +20

    -24

  • 66. 匿名 2015/06/24(水) 23:24:21 

    アンパンマンの戸田恵子もアイドル崩れだし日高のり子や三ツ矢雄二も子役上がり
    声優一筋じゃ無い人達は大昔から居るよ

    +172

    -2

  • 67. 匿名 2015/06/24(水) 23:27:16 

    いや昔の声優って、舞台だけで食べていけない劇団員とかがそっちで当たったみたいなのが多いイメージだけど

    +124

    -4

  • 68. 匿名 2015/06/24(水) 23:29:58 

    アケミとマリカのがっちゅみりみり放送局っていうネットラジオが好きだった。
    女性声優さんが出ているんですが、声優の元彼とアダルトアニメで共演することになり気まずかった話とか、粘液系の音を出す方法とか、オーディションの裏話とか赤裸々に語られてて爆笑物でした。

    最近の声優さんは大変そうですよね。
    専門出たって声優の仕事で食べていける人なんて人握りでしょうし。

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2015/06/24(水) 23:33:33 

    舞台から流れて来る人は今も居るじゃん
    オタクやアニメの世間への認知度や受け入れられ方以外は昔も今もそんなに変わってないと思う

    +30

    -1

  • 70. 匿名 2015/06/24(水) 23:36:27 

    水樹奈々は声優じゃなくて歌手だよ!

    +5

    -30

  • 71. 匿名 2015/06/24(水) 23:39:27 

    え?ミツヤさんが何だって?w

    +17

    -2

  • 72. 匿名 2015/06/24(水) 23:45:14 

    今のアイドル声優より少し昔の声優さんの方が可愛い人や美人が多いきがする
    昔の声優は俳優の派生って感じが強くて芸に幅があるね
    これ見て思った
    らんま1/2  アフレコドキュメント&インタビュー part.1 - YouTube
    らんま1/2 アフレコドキュメント&インタビュー part.1 - YouTubewww.youtube.com

    今では売れっ子になった声優の皆さんの1995年当時の映像です。 前半 ドキュメントっぽいアフレコ風景 後半 声優インタビュー 出演者一覧> 山口勝平//犬夜叉(犬夜叉) 林原めぐみ//エヴァンゲリオン(綾波レイ) 日高のり子//犬夜叉(桔梗) 高山みなみ//コナン(江...


    らんま1/2  アフレコドキュメント&インタビュー part.2 - YouTube
    らんま1/2 アフレコドキュメント&インタビュー part.2 - YouTubewww.youtube.com

    今では売れっ子になった声優の皆さんの1995年当時の映像です。 part.1の続き 声優インタビュー後半 出演者一覧> 鶴ひとみ//アンパンマン(ドキンちゃん)ドラゴンボール(ブルマ) 佐久間レイ//おねがいマイメロディ(マイメロディ)アンパンマン(バタコさん) 関...


    +47

    -4

  • 73. 匿名 2015/06/24(水) 23:45:59 

    70さん
    検索してみましょう

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2015/06/24(水) 23:46:57 

    アイドル声優もラジオの下ネタも好き

    +9

    -8

  • 75. 匿名 2015/06/24(水) 23:48:47 

    最近の声優って何であんなに声の
    特徴が全くないの?
    右も左も似たようなキャラや声ばかり
    聞いてワクワクするような声の人がいない

    +185

    -7

  • 76. 匿名 2015/06/24(水) 23:57:28 

    中堅や大御所の人達も新人の下手な時期があるのに今の声優は駄目とか叩いてる人の気が知れない

    +6

    -11

  • 77. 匿名 2015/06/25(木) 00:01:08 

    最近のアニメが好きになれない理由として、何かみんなそのキャラが話しているというより「演技してます、なりきってます!」っていうわざとらしさが全面に出ていて苦手...声優養成所出身の方々でも素晴らしい演技や個性を持ってる方たくさんいるけど、舞台出身の方の演技の方が自然で好きだなぁ。

    +61

    -4

  • 78. 匿名 2015/06/25(木) 00:02:08 

    保志総一朗、石田彰、関智一、堀江由衣
    あたりがバンバンアニメでまくってた時代に声優にハマってたけど、今のアニメはもう知らない声優さんばっかりだな〜

    +143

    -2

  • 79. 匿名 2015/06/25(木) 00:07:17 

    顔出しについては何だかなぁって感じだから、アニメがやるごとに声優出席のファンイベントや制作記者会見やるのがちょっとなぁって感じてしまう。大きな収入源なのは分かるんだけどね。

    +27

    -4

  • 80. 匿名 2015/06/25(木) 00:09:31 

    声優として、芸能人をむやみに使うのやめて欲しい
    うまい人ならまだしも…
    AKBがグラビアの畑を荒らしてるのと同じ

    +112

    -4

  • 81. 匿名 2015/06/25(木) 00:10:57 

    アイドルマスターの番宣で
    声優さんが二人一組になって毎週ミニ動画を配信してたんだけど。

    すんげぇのほほーーーんとした二人組だったことがあった。
    あれは超貴重な存在だったのか……!

    +8

    -13

  • 82. 匿名 2015/06/25(木) 00:15:32 

    芸能界もヤバイってきくけど、声優もなだ、、、、、創価学会とかも声優にもしつこい勧誘してくるのかな?!


    黒いな。。

    +30

    -5

  • 83. 匿名 2015/06/25(木) 00:18:08 

    アダルトアニメって結構有名な声優さん出てますよね
    犬夜叉 山口勝平さん
    カウボーイビバップのスパイク 山寺宏一さん
    サザエさんのアナゴ 若本規夫さん
    特に画像の山寺さん主演のはアダルトシーンをカットして一般向けに発売されるくらいクオリティーが高い
    ちなみにヒロイン役はシティーハンターの香で知られる伊倉一恵さん
    汚れた声優界の裏側暴露! 枕営業強要、アダルトアニメで下積み、大御所にゲイ疑惑

    +46

    -1

  • 84. 匿名 2015/06/25(木) 00:31:59 

    失礼かもしれないけど、声優にそんなのあるのが不思議
    テレビに映る仕事ならそういうのがあるのも何となくわかるんだけど
    俳優になれなかった人が声優になることがあった昔の声優と違って、今はアイドル売りみたいな実力がない仕事になってしまったのかな

    +2

    -33

  • 85. 匿名 2015/06/25(木) 00:35:13 

    てか声優界と芸能界は別物だって勘違いしてる人が多いけど、芸能界の中に声優部門があってそこで仕事をするのが声優なんだよ?

    だから、

    声優になる=芸能人になる

    ってことよ。声優志望の人はよく覚えとき。

    +112

    -7

  • 86. 匿名 2015/06/25(木) 00:35:52 

    業界別に見る枕営業の話・声優業界編: 音楽プロデューサーの芸能ニュース斜め斬り!
    業界別に見る枕営業の話・声優業界編: 音楽プロデューサーの芸能ニュース斜め斬り!gyoukainourabanasi.seesaa.net

    業界別に見る枕営業の話・声優業界編,芸能界歴20年以上の音楽プロデューサーが日々の芸能ニュースを独特の視点で斜めに斬るブログ。芸能裏話や業界裏話。悪徳事務所や偽プロデューサーの見分け方など。いろいろな話を経験を踏まえて書いていきます。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2015/06/25(木) 00:38:00 

    M矢さんはグレーどころか…本物の本物ですよ
    でも趣味と実益兼ねて可愛い男の子集めて舞台演出して大当たりさせるし、仕事面では天才。声優としても一流。

    +133

    -3

  • 88. 匿名 2015/06/25(木) 00:50:04 

    鼻にかかった甘ったるい声が嫌いだから原作好きでもアニメは見なくなっちゃう事が多い
    いつの間にかソレ系の声の人増えすぎちゃって嫌になる・・・

    +41

    -3

  • 89. 匿名 2015/06/25(木) 00:54:49 

    特徴ない似たような声ばっかりでも
    新人とかずっと同じ人が押されてるのはそういうこと

    +26

    -3

  • 90. 匿名 2015/06/25(木) 00:56:36 

    三ツ矢雄二は若い男の体にタッチしてたか。
    タッチ、タッチ、ここにタッチ、あなたから♪
    そういうことかw

    +34

    -8

  • 91. 匿名 2015/06/25(木) 01:15:34 

    SMAPがデビュー当時に出演した舞台「聖闘士星矢」の脚本をM矢さんがしていて、一部演技指導もしていたらしい。M矢さんのお気に入りは吾郎さんと草なぎさんだったとSMAPの番組で本人が話してた。
    当時は、M矢さんも若く力も今ほどなかっただろうし、本当にお気に入り程度だったと思いたいよー。
    その頃、M矢さんを男性として好きだった私。
    悲しい。

    +34

    -1

  • 92. 匿名 2015/06/25(木) 01:24:15 

    堀江由衣とかゆかなも一時期枕疑惑あったよね。
    アダルト声優といえばラブライブの新田恵海が裏名だけどアダルト声優引退発表してたなぁ。

    +26

    -3

  • 93. 匿名 2015/06/25(木) 01:56:03 

    私も養成所通ってたけどディレクターのおじいさん先生が結構セクハラ発言多くてその時クラスで1番若かったから変に気に入られて交わすの大変だった…。

    しかもクラスの女子も役くれるならあの人と寝れるか?って話ばっかしてたし。本当にそういう世界なんだなって感じた。

    結局好きな先生もいたけど仕事に繋がるような先生からは若さで気に入られ、女子からはなんで好かれてるんだって空気出されて、体売ってまでなりたい仕事だとは思えなくてやめてしまいました。

    +69

    -1

  • 94. 匿名 2015/06/25(木) 02:01:29 


    声優を目指す若い人には一度は読んでほしい一冊。

    +97

    -1

  • 95. 匿名 2015/06/25(木) 02:07:01 

    三ツ矢さんをイニシャルにする意味ww

    +65

    -1

  • 96. 匿名 2015/06/25(木) 02:10:36 

    2次元の初恋が上杉達也だった私は最初知ったとき相当ショックだった…もう慣れたけどw

    +15

    -4

  • 97. 匿名 2015/06/25(木) 02:42:33 

    なんかアダルトアニメに出演することが悪みたいな感じで書かれてるけど、AV出演とは全く意味が違いますよ?
    ドラマや映画でいう「濡れ場」シーンと同じ。
    新人がアダルトアニメに起用されるのは、ギャラが安いから。アダルトアニメ制作費って予算が限られてるから、あまり声当てに予算避けなくて新人起用になる。
    別に有名になったからってアダルトアニメに出ないわけじゃありません。
    BLCDなんかは声優ファンを見込んで有名な声優さんを起用したりもする。勿論濡れ場もある。
    プロなら濡れ場も演じて当たり前じゃないですか?俳優や女優さんが人気が出たからって濡れ場断る人の方が少ないですよね?それと同じでアダルトアニメに出演することは別にいいと思います。

    枕営業は最近ゴリ押しされてる女性声優を見ればあるだろうなって感じです。
    演技はイマイチでも顔とスタイルはそれなりにいい人ばっかり起用されてますから。
    勿論一握りですが演技が凄く上手い方もいます。

    +109

    -6

  • 98. 匿名 2015/06/25(木) 03:02:10 

    声優になりたい=アニメの世界しか見ていない
    ほとんどこれじゃないかなあ。
    偏見かもしれないけど声優学校に行く人ほとんどオタクっぽい人しかいないような。。。

    声だけで演じるのも難しいでしょう。

    声優ほど儲からない職業は無いのでは?

    売れてその道一本で行ければ全く別だけどね。
    思っているよりはるかに厳しい世界だと思う
    大御所ベテラン声優さんにはとんでもなく気使いそうだし


    +29

    -3

  • 99. 匿名 2015/06/25(木) 03:52:03 

    98さん

    私は海外ドラマ等いわゆる外画のアフレコがしたくて学校に行っていました。他の方はナレーター志望とか業界に入れるなら何でもいい人とか、芸人やりながら芸の幅広げたいって人もいたしアニメ志望は4割ぐらいでした。

    多分学校が映画製作会社と提携していたからだと思いますがそういう人もいます。アニメ推しの学校もたくさんあるのでそっちに行っていた友人は本当にオタクだらけだと言っていました。

    +41

    -1

  • 100. 匿名 2015/06/25(木) 04:59:56 

    声優って、給料安いのに大変だよ。
    オーディション受かって1本3000円のギャラの子がいたよ。
    事務所によるけど、頑張って3000円は安い。

    +31

    -1

  • 101. 匿名 2015/06/25(木) 07:19:17 

    何で今更枕の話?と思ったら、案の定ソースがサイゾー系列なので納得。

    +3

    -5

  • 102. 匿名 2015/06/25(木) 07:33:26 

    声優って顔も重要になってきてるよね(笑)

    +55

    -2

  • 103. 匿名 2015/06/25(木) 07:42:47 

    いくら声優として有名になってもブレイクって10年くらいしかもたないもんね。女で主役級だった人も結婚したりするとガクンとレギュラー少なくなるし。
    あと新人はマネににゃんにゃん媚び売らないといけないから辛い。天狗になる勘違いマネがいる。だいたい顔悪いデブの奴ね。デブは権力握るとろくな事しないなって思う。
    ベテラン勢も有り余ってるんだよね。養成所つくるか、先生やるか、劇団所属か。ある程度有名な役やった先生でさえ、生徒に名簿作らせて舞台チケット勧誘かけるし、卒業後もチケット勧誘してくる。
    とにかく会う先生全て服装がくそダサイ人ばかり。表にでるようなキラキラした人はいない。先生は貧困だけど雇用側の養成所は営業しなくても募集者が後を絶たないからすげぇ儲かってるんだよねぇ〜養成所も天狗になってるんだよねぇ〜

    +19

    -2

  • 104. 匿名 2015/06/25(木) 07:44:16 

    若くて顔が良けりゃちやほやされるし枕を持ちかけられるのは声優、芸能人に限らないでしょ。
    おっさんは皆エロ目線で見ているし。
    するかしないかは問題じゃないし興味無い。
    生き残って芝居が良ければ、それで良い。

    18禁ゲームの話に触れないで、アダルトアニメの話をされても説得力はない。

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2015/06/25(木) 08:49:41 

    女は色々考えが甘い

    +3

    -16

  • 106. 匿名 2015/06/25(木) 09:03:18 

    アイドル声優っていっても本物のアイドルに比べたら微妙だよね
    微妙な大御所が微妙なアイドルもどきを脅して食うのか
    なんか煤けてるというか饐えてるというか
    惨めな世界だね

    +24

    -5

  • 107. 匿名 2015/06/25(木) 09:05:47 

    売れない男性声優の人がゲイ枕暴露してたの聞いた事がある
    ニコ生じゃないけどそんな感じの個人放送で、名前も出してたけどこの大物のことだったのかな
    興味ないから詳細は忘れた

    +9

    -4

  • 108. 匿名 2015/06/25(木) 09:28:04 

    男の声優のラジオ(ネット配信)とかは「下ネタ入れろって強制されてるの?」
    というくらい下ネタ多いことがままある
    男だけならいいんだけどその場に女性声優もいる場合は気の毒になる

    +46

    -2

  • 109. 匿名 2015/06/25(木) 09:38:47 

    大御所Mなんて暴露にならないじゃん、自らグレーゾーンって言ってるし、私昔Mに習ってたことあるから知ってるw
    大御所じゃないけど別のイニシャルMも同じくグレーゾーンなのは見て聞いて知ってる。
    こっちはアラフィフくらいかな?

    +14

    -4

  • 110. 匿名 2015/06/25(木) 10:05:03 

    アニメでよく見る声優さんも、実力のある人は洋画の吹き替えなんかもやっている

    量産型萌声で主役をやっても、バンバン消えてくヤツもいる

    アイドル声優も女の子なんかは若い時だけちやほやされる

    ホントの実力つけないと長くはやっていけない世界・・・

    +36

    -2

  • 111. 匿名 2015/06/25(木) 10:08:16 

    匿名サイトで講師の内情をバラさんでもw
    守秘義務の分からん弟子ばかりでお気の毒に。
    そんなんだから本職に染まれなかったんだろうに。
    見切りつけたんなら、死ぬまで黙ってろよ。
    外野になった人間には関係ないだろ。

    +3

    -19

  • 112. 匿名 2015/06/25(木) 10:14:08 

     いわゆる「アニメ声」が苦手。なんかガチャガチャして受け付けない。
    低い大人の声を演じられる声優さんもいっぱいいらっしゃると思うので、経済的な面でも日の目を見られるようにしないと、いい声優さんほど損な立場になってしまいそう。

    +52

    -4

  • 113. 匿名 2015/06/25(木) 10:20:13 

    最近の声優は、演技力より顔とかダンスとかトークとかが重視されてる気がする。

    +30

    -2

  • 114. 匿名 2015/06/25(木) 10:25:54 

    三〇矢さんクラスになるとゲイだろうがどうだろうがもはやどうでもいい。

    +69

    -2

  • 115. 匿名 2015/06/25(木) 10:43:39 

    M氏のことばかり上がっているが、一番アレな話題しか出ないあの方の話は上がらないのか。
    話を持ちかけた人ってまさか、とか思ったがw

    +3

    -3

  • 116. 匿名 2015/06/25(木) 11:05:12 

    映画の吹き替えに俳優を起用する、今の風潮にも声優の年収が低い原因の一つだと思う。

    それも演技が上手ければまだしも、「人気がある」「旬だから」「話題性がある」というどーでもいい理由のキャスティング。

    それこそ「餅は餅屋」。声だけで登場人物のキャラクターを決定する重要な聖域を荒らすな!と思う。

    +51

    -2

  • 117. 匿名 2015/06/25(木) 11:47:18 

    最近、森川智之さんが好きになったんだけど
    声優は顔と声とのギャップに驚くわ
    普段の声はそうでもなさそうなのに、あの美声はどこから出るのか・・

    +39

    -6

  • 118. 匿名 2015/06/25(木) 12:38:43 

    タレントはギャラもらいすぎ
    ふざけるな
    パシフィックリムが吹替に全員声優起用と聞いたときタレントざまあって本気で思ったわ
    本来そうあるべきだよね

    +45

    -4

  • 119. 匿名 2015/06/25(木) 12:45:51 

    みんなが言う量産型アニメ声の人って例えば誰よ?
    私はあんまり似たり寄ったりだなとは感じたことないんだけど…

    +10

    -8

  • 120. 匿名 2015/06/25(木) 12:48:51 

    最近の声優さん声ものすごくかわいいけど全員同じ声でつまんない!
    川上とも子さんとか林原めぐみさんみたいな特徴のある憧れる声の人がいない…あとアニメ化からエロ排除してほしい。日本アニメレベル高いのに汚れる。

    +18

    -20

  • 121. 匿名 2015/06/25(木) 13:12:51 

    120
    アダルトアニメ全部なくなったらアニメ制作会社も声優業界も衰退すると思うよ。
    そういうので稼がないとならないくらい賃金低いんだから。
    有名アニメの劇場版や洋画の映画吹き替えとかは話題性のためにタレントたちに奪われちゃってるしね…。

    +38

    -1

  • 122. 匿名 2015/06/25(木) 13:18:25 

    全員同じ声って言ってる人何歳なんだろ
    BBAの耳が衰えただけじゃないの?

    +6

    -18

  • 123. 匿名 2015/06/25(木) 13:31:41 

    性友業界だったか。

    +8

    -8

  • 124. 匿名 2015/06/25(木) 13:35:49 

    BLやエロアニメに声当てるのだって絶対演技力身に付くよ。BLやエロアニメ嫌だっていう声優がいるならその人は確実に消えてくよ。

    +34

    -4

  • 125. 匿名 2015/06/25(木) 13:40:09 

    ジブリもちゃんとした声優を使わなくなったのは
    人気の俳優とか芸能人とかを使う事によって宣伝費が驚くほど減るんだってね
    声優らしいちゃんとした声を宮崎駿が言ってるようだけど
    元々の仕掛け人は鈴木プロデューサーだからね

    アイドルも大変だけど声優も大変だよね
    やっぱり声優も俳優と同じだからアニメ好きだけで
    いろいろな経験してないヲタク声優の卵達は演技に厚みがないからプロとしては
    やっていけないよね
    アイドル声優が増えるのも別に良いけど
    声優としての実力は下がってるよね

    +21

    -1

  • 126. 匿名 2015/06/25(木) 13:45:36 

    芸能人が本業以外の事すると叩かれるのに声優は何してもOKみたいな風潮に疑問
    オッサンがアイドルみたいな事やったり女はグラビアみたいなことやったり

    +13

    -4

  • 127. 匿名 2015/06/25(木) 14:00:51 

    126
    タレントが声優業やるのは実力がともなってないから叩かれるんだよ。(篠田麻里子、EXILE等…)
    それに限られた役の枠を奪っちゃうことになるし。

    でも声優がCD出そうがグラビアやろうが需要なければ売れないからやらなくなるだろうし誰にも迷惑かけてないから勝手にどうぞって感じなんだと思う。

    +21

    -2

  • 128. 匿名 2015/06/25(木) 14:09:07 

    むしろ声優が本業なのに下手な人がゴロゴロいるってのが現状
    個人的にアニソン歌手枠は取らないであげてほしい
    最近OP、ED歌い過ぎだよ
    しかも下手じゃない?

    +33

    -1

  • 129. 匿名 2015/06/25(木) 14:45:33 

    アイドル声優使うぐらいなら子役や元子役の方がよっぽど演技が上手いと思うが。
    子役は児童劇団でみっちり演技を仕込まれてるからな。

    どっかのアニメディレクターがブログで書いてたけど、アイドル声優は自分のファンイベントが最優先でセリフもろくに覚えてこないのが多いらしい。

    +15

    -4

  • 130. 匿名 2015/06/25(木) 15:13:38 

    Mさんは、グレーゾーン御殿建てた人でしょ

    +7

    -2

  • 131. 匿名 2015/06/25(木) 16:59:34 

    金田朋子とか声優としてはダメな方だよね
    あの声需要なさそうだし、お尻かじり虫くらいしか有名じゃないし

    +12

    -6

  • 132. 匿名 2015/06/25(木) 17:06:24 

    なんだ三ツ矢さんかw

    女性の声優さんは必ず大御所井○○彦さんとヤルってのは本当らしい。
    井○さんはパイプカットしたんだっけ?性欲の塊だww
    汚れた声優界の裏側暴露! 枕営業強要、アダルトアニメで下積み、大御所にゲイ疑惑

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2015/06/25(木) 17:17:04 

    >132

    ようやく出てきたその名前

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2015/06/25(木) 18:02:45 

    声優は昔の人はめちゃくちゃだよパワハラセクハラ当たり前。最近は少しずつまともになってきたけど。

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2015/06/25(木) 18:03:32 

    花澤香菜ちゃん…

    +12

    -2

  • 136. 匿名 2015/06/25(木) 18:19:42 

    三ツ矢さんはアイドル声優のさきがけになった人でしたよね?
    他の声優さんたちとバンドも組んでいたとか。
    女性ファンも多かったでしょうし、グレーゾーンというご本人は複雑でしたでしょうね。

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2015/06/25(木) 18:24:41 

    豊崎愛生ちゃんだけは、枕なんて絶対にしないと思う。
    お天気キャスターの座もあの可愛らしい癒し声で勝負して勝ち取ったポジションだし。
    とらぶるダークネスではかなり際どいエロキャラだったけど、けいおんの唯ちゃんは正に適役だったから、絶対に実力で仕事を取っていると思うよ。

    +4

    -16

  • 138. 匿名 2015/06/25(木) 19:19:42 

    10年以上前に地元で名士と有名な家の娘さんが声優さんになった。
    モンスターファームか星のカービィどっちかだったはず。

    でも、生活が大変みたいで兼職されてるって言ってた。

    +6

    -2

  • 139. 匿名 2015/06/25(木) 20:03:02 

    松本人志が有名人の声優挑戦に疑問「何度か断ってる」「アニメの吹き替えは、声優さんにやって欲しい」
    松本人志が有名人の声優挑戦に疑問「何度か断ってる」「アニメの吹き替えは、声優さんにやって欲しい」girlschannel.net

    松本人志が有名人の声優挑戦に疑問「何度か断ってる」「アニメの吹き替えは、声優さんにやって欲しい」 (抜粋) 松本は「話はズレるかもしれんけど」と切り出し、「アニメの吹き替えは、僕は声優さんにやって欲しいんですよ」と声優についての持論を展開した。 ...

    +14

    -1

  • 140. 匿名 2015/06/25(木) 20:11:52 

    【声優 裏名一覧 裏→名前 ※修正中】 - 声優 裏名一覧
    【声優 裏名一覧 裏→名前 ※修正中】 - 声優 裏名一覧sumireiku.blog.fc2.com

    【声優 裏名一覧 裏→名前 ※修正中】 - --声優・近藤隆さん非公式ブログ--



    結構18禁仕事してる声優さん居ますね。

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2015/06/25(木) 21:28:52 

    藤田淑子さんのような人出てこないかなー

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2015/06/25(木) 21:42:34 

    ドラえもんに例えると、
    ドラえもんとかスネ夫とか、素人が声聞いただけですぐ分かる声優なんて滅多にいなくて
    ヒロイン声の
    しずかちゃん枠狙いの人が多すぎるイメージ

    昔から長期的に活躍してる声優さんって
    やっぱり個性があって素敵な声をしてますよね

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2015/06/25(木) 21:53:37 

    従姉が聞き入ってしまうような声で滑舌がいいんだけど
    オタクとは正反対の人種で、ナレーターになりたくて
    専門学校入ったらやっぱり見事にアニメオタクしかいなくて、
    話が全く合わず苦痛ですぐにやめた
    今はラジオでDJしてます

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2015/06/26(金) 14:39:21 

    男声優はナルシストが多くて嫌。

    容姿が汚くても、声だけ良ければ「俺かっこいい」と思ってそう。
    ブログに自撮りを載せまわってる奴は典型的な勘違い声優。

    声優の演じているキャラがかっこいいから好きだったけど、その声優自身の性格が悪かったから嫌いになった。
    みんなも「キャラ=声優」と思わないように気をつけてね。
    例)子安武人、森川智之

    +4

    -7

  • 145. ねこ 2015/07/08(水) 16:00:54 

    ベテラン声優だって、充分に主役やれる声を維持してる人がいる。そんな人を蔑ろにして、話題性だけで同じ声優を使い回すのは作品への侮辱だよね。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2015/07/10(金) 04:16:08 

    144
    キャラ=声優なんて思ってる人いないと思うww
    それだけで嫌うって浅いね、子安も森川もいい声で演技上手だからすきだけどね申し訳ないけど。
    性格悪くても、別にいい。そこしか見てないって哀れだね。
    上から目線で偉そうだね。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2015/07/10(金) 04:26:05 

    アイマス声優のほとんどがエロゲ声優だからね、男性声優のほとんどがBL関連およびエロアニメ出てるよ
    今のベテラン声優ほぼ全員。子供向けアニメに出てる声優もね。それ考えるとww健全なものも不健全に見えてくるww

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2015/07/10(金) 04:43:21 

    若手は仕事の選り好みできないとりあえずどんなやつだろうが来る仕事は全部やるみたいな感じ、宗教アニメだろうがエロアニメだろうが淫夢営業、百合営業だろうがね、断ったら仕事来なくなるし、好き嫌いでやれるほど甘くもないし、ベテラン、大御所あたりからだよ、好きなこと選んでやれるの、そこらへんで
    BLしてたりしてる人は面白くてしてるんだなと思ってる、結構多いよ、CDドラマ系は演技力ある程度ないと聴けたもんじゃないから、はなからベテランのが優遇される。若手はチョイ役多い。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。