ガールズちゃんねる

量より質という人!

64コメント2015/06/25(木) 13:25

  • 1. 匿名 2015/06/24(水) 17:30:51 

    アラサーになり価値観が変わってきました。まさに、「量より質」という感じです。洋服は、既に枚数を持っているので、ファストファッションをほぼ封印し、好きなアパレルブランドの質の良いものをセールで買うようになりました。休日のランチも回数を減らし、その分少々高いレストランに行くようになりました。同じような方いませんか?

    +84

    -6

  • 2. 匿名 2015/06/24(水) 17:32:21 

    逆かと思った!!

    質より量な私は…
    みなさんを参考にしてみます、

    +58

    -8

  • 3. 匿名 2015/06/24(水) 17:32:37 

    食べ物はそうです

    +81

    -3

  • 4. 匿名 2015/06/24(水) 17:33:08 

    食べ放題の焼き肉よりも精肉店の焼き肉に行くようになりました。値段も違うけど味も全然違う!

    +91

    -1

  • 5. 匿名 2015/06/24(水) 17:33:22 

    バイキングとか食べ放題とかいにもたれだした
    良いものを少しずつ食べたい

    +54

    -0

  • 6. 匿名 2015/06/24(水) 17:33:58 

    洋服は歳とともに量より質になりました。
    若い時は、やたらと安い服ばっかりたくさん持っていた

    +67

    -2

  • 7. 匿名 2015/06/24(水) 17:34:19 

    量ははかれる。
    量より質という人!

    +11

    -3

  • 8. 匿名 2015/06/24(水) 17:34:22 

    友達は量より質


    軽い友達がたくさんいても
    幸せとはほど遠い

    +113

    -4

  • 9. 匿名 2015/06/24(水) 17:34:37 

    むかしはドデカイプッチンプリンだったのに最近は洋菓子やさんの焼きプリン(小さい瓶入り)みたいな感じ?

    +71

    -2

  • 10. 匿名 2015/06/24(水) 17:35:13 

    私は量も質も普通でいいです

    +37

    -4

  • 11. 匿名 2015/06/24(水) 17:35:36 

    安物買いの銭失いとはよく言ったものだと思う

    +115

    -1

  • 12. 匿名 2015/06/24(水) 17:35:42 

    私もアラサーですが、そうなってきました。食べ物とか洋服とかバッグとか家具とか。

    +28

    -1

  • 13. 匿名 2015/06/24(水) 17:36:00 

    9 分かりやすい(笑)でもたまに安いプッチンプリンが食べたくなりますよねー

    +65

    -2

  • 14. 匿名 2015/06/24(水) 17:36:10 

    価格より質なら家電 量より質は今思い浮かばない

    +7

    -2

  • 15. 匿名 2015/06/24(水) 17:36:21 

    私も食べ物は量より質!です。
    健康第一。

    昔、買った一生もののコートやバッグに靴。。。
    クローゼットに眠ったまま。

    ある程度の質は必要ですが、古いブランド品より新しいユニクロの方が
    使いやすいことに気がついた
    アラフォーです。

    +97

    -3

  • 16. 匿名 2015/06/24(水) 17:37:05 

    私もです!
    最初こそアウトレットで服を安くたくさん買えて最高〜〜と思っていましたが、
    結局セールで買った服ってあまり着なかったので、
    定価や少々高い物でも自分の好きな服を少しずつ買うようになりました。

    +36

    -1

  • 17. 匿名 2015/06/24(水) 17:37:28 

    気持ち的にはそうだけど、実際は子供三人目、質より量で買い物しているアラサーです。泣

    +10

    -2

  • 18. まいちゃん 2015/06/24(水) 17:37:42 

    食に関しては全て質です。
    ほとんど国産なので、食費はかなり高い(ΦωΦ)

    +45

    -1

  • 19. 匿名 2015/06/24(水) 17:40:16 

    外食は一回で3000円使うなら、一回我慢して5000円のディナーをゆっくり食べたいと思うようになった。

    +44

    -1

  • 20. 匿名 2015/06/24(水) 17:40:26 

    独身アラサー、既婚アラサー、子持ちアラサーでは生活レベルに違いが出てくる頃ですね

    +52

    -0

  • 21. 匿名 2015/06/24(水) 17:40:46 

    私も!

    友達などと食事の時、食べ放題のしゃぶしゃぶとか、行きたくないです。
    ビュッフェとか。

    おかわりそんなしないし、何より少し高くても、たまの外食なんだから美味しいものでお腹を満たしたい。

    +47

    -0

  • 22. 匿名 2015/06/24(水) 17:41:26 

    子供の服は、質より量。
    大人の服は、量より質。

    +55

    -1

  • 23. 匿名 2015/06/24(水) 17:42:57 

    学生時代と食べられる量が変わってきたしね…悲しいかな、今は胃もたれしちゃうから(笑)

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2015/06/24(水) 17:46:52 

    今まで量重視だったのが
    結婚し夫の影響で質重視になりました
    焼き肉も良いお肉を腹8分目!おかげで苦なく痩せました!

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2015/06/24(水) 17:48:04 

    友達と外食に行くとき、意見が別れます。私は、量派。友達は、質派。交互にお互いの意見を尊重します。

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2015/06/24(水) 17:48:41 

    体重より体型が大事

    +44

    -0

  • 27. 匿名 2015/06/24(水) 17:49:49 

    洋服に関しては

    独り身の時は質も量もいる
    子供いる今は質も量もほどほど

    年相応のファッション雑誌に
    出てる服の値段見て
    別次元の世界に思える。

    1着何万円もするTシャツ
    来てくとこもないし…


    +16

    -2

  • 28. 匿名 2015/06/24(水) 17:50:40 

    私も量より質派です。
    理由は単純に、質の悪いものがたくさんあっても無駄なので…。

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2015/06/24(水) 17:51:29 

    彼氏→質より量、ファーストフード好き、とにかく安くたくさん食べたい

    私→少ない量でいろんな種類が食べたい、高くても安全で美味しいものがいい

    食の価値観の違いで別れました(笑)

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2015/06/24(水) 17:51:42 

    でもビュッフェに行くとなんだかワクワクしちゃう(笑)そして殆ど食べられなくて終了。

    +12

    -3

  • 31. 匿名 2015/06/24(水) 17:52:21 

    安い服をたくさん買っても、満たされないことに最近気付いた。少々高くてもお気に入りの服を買ったら、それを着るだけで満足で、結果的に物欲が減った。

    +27

    -2

  • 33. 匿名 2015/06/24(水) 17:56:31 

    29さん
    私と彼氏の関係に似てる。彼氏が量を欲する人だったので、がっつり食べたい時は外食はやめて、私が家で作ることにしました。そのかわり、外食するときは私の意見をきいてもらう。これで今のところ、別れずになんとかやっています(笑)

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2015/06/24(水) 17:57:00 

    大学生のときは、毎日私服で安い服を大量に買ってましたが、次の年着ることはありませんでした。まさに安物買いの銭失い。

    今は高くても日本製の服を、なるべく流行り廃れのないデザインの物を買うようになりました。

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2015/06/24(水) 18:03:10 

    食べ放題とか行きたくない!

    +25

    -3

  • 38. 匿名 2015/06/24(水) 18:07:19 

    32 37
    きもい

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2015/06/24(水) 18:11:38 

    量より質だと思っていたけど、私の持ってる服は友達にとって質が低いものだった。

    結局は収入という絶対値に対してですよね。

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2015/06/24(水) 18:12:50 

    食べるものは量より質
    でもトピ主さんと逆で洋服とかは質より量になっちゃったよ
    若い時バカみたいにブランドものとか買いまくってたら飽きてしまった…

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2015/06/24(水) 18:16:47 

    通報しときました

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2015/06/24(水) 18:35:01 

    見る目が肥えてきたから、量より質!と言いたいところですが、強欲なので、質も量も欲しいです。ダメですか??

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2015/06/24(水) 18:44:49 

    食べ物はそうだな。不味いものでカロリーとりたくない。

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2015/06/24(水) 18:45:51 

    量より質

    肉類
    バッグ

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2015/06/24(水) 18:49:35 

    食べ放題行かなくなったなぁ〜

    若い時はそれで楽しかったから良いんだけど、今はもっとゆっくり食事を楽しみたい(^-^)

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2015/06/24(水) 18:49:53 

    牛肉は、価格の差が顕著な気がする。安い牛肉は美味しくない。だから、うちは、豚肉と鶏肉しか買いません。高価なお肉は、年に数回。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2015/06/24(水) 18:51:58 

    45
    そうなんだよね、上質なものを食べたい + 良い雰囲気の中で食事がしたい。の両方なんだよね。結局、量より質ってことなのか。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2015/06/24(水) 18:52:38 

    結婚して外出の回数が減った→お気に入りの服が数枚あれば足りる→良い物を選んで買うようになった。

    それと同時に『常に遊んでいたい!』と思っていた若い時より会う友人も限られてきたので人間関係でも量より質になった。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2015/06/24(水) 18:52:57 

    洋服いっぱい持ってるけど、専業主婦なのでお洒落してお出かけしないし1シーズン3〜5着で充分だと最近思ってきました。ボーナスで夫婦二人分の大きめのワードローブ買うので洋服8割捨てる予定です。 やっぱり安くで買った物は飽きちゃうし、生地も悪い。勢いで買ったからか大事にしない気がして。なので『生地がいいから百貨店で!安くても8千円以上の服、必ず一目惚れした服か、悩み抜いた末に買う、迷ったら買わない』をモットーに洋服買うようにするつもりです!

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2015/06/24(水) 18:59:01 

    主人が安物買いの銭失いのタイプなので、結婚してから私が主人の服を選んでいます。これまで、洋服の青山などの量販店で買っていたスーツを、セレクトショップの日本製のものに買い替えました。洋服の持ちが全然違うようで、主人は目からうろこみたいです。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2015/06/24(水) 19:25:42 

    安物のトップスだと顔映りに影響すると聞いた事ありますね。特に30代を越えるとかなり影響する様です。ですので、トップスやアウター類は質を重視することから私ははじめました。2年掛けて質重視のワードローブを完成させましたよ。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2015/06/24(水) 19:35:08 

    ごま油をちょっといいのにしたら全然味が違くてびっくり。
    今までごま油は臭いものだと思っていた。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2015/06/24(水) 19:41:16 

    私は寝具かな?独身の時は安いシーツ使ってたけど、結婚してからは百貨店で売ってる西川?のシーツ類にした。全然違ったよ、肌触りが。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2015/06/24(水) 19:48:33 

    トイレットペーパーは量より質
    肌触りがいいので

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2015/06/24(水) 19:56:12 

    極端ですみません

    お菓子なんか体に入れたくない 野菜とお魚でいい
    私の中では タバコ アルコールと同じ扱い

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2015/06/24(水) 20:07:11 

    ケーキを食べるなら、洋菓子店のものがいい。コンビニのも前は美味しく感じたけど、今は要らない。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2015/06/24(水) 21:09:31 

    胃弱なので量より質・・って言うと聞こえが良いけど
    安いオウチの粗食で十分になりました。
    加齢に因る胃弱が原因で外食が重いです。

    洋服は管理を面倒に思い始めて
    質は上がっていないけど枚数が極端に減りました。

    バスタオルだけはそこそこ良い物になりました。
    今治タオルを全部で6枚だけ持っています。

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2015/06/24(水) 21:21:21 

    33の最後の「笑」に、性格の悪さを感じた

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2015/06/25(木) 01:47:02 

    うちの夫がそう。体が大きくてスーツとかくつとかオーダーメイド。金のかかる男だと思ってたけど、修理しながら長く使ってるから、安い服をほいほいかっている私よりお金使わないみたい。
    私は量より質に移行したいのだけど、毎年結局着ないタンスの肥やしを増やすダメ女です。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2015/06/25(木) 05:18:44 

    お寿司

    若い頃は一皿百円のお寿司をお腹いっぱい食べて満足だったけど、今は同じく回転寿司でも少しバージョンアップさせて、新鮮、安全、美味しいものを厳選してる店で少量食べたい。まぁ歳とったら何でもそうかな⁇笑

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2015/06/25(木) 10:54:59 

    金持ちアピール乙

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2015/06/25(木) 11:02:54 

    大学生まで500mlの紙パックジュースだったのが、マウントレーニアにグレードアップ( ̄▽ ̄)笑

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2015/06/25(木) 11:21:32 

    ヘンなもの食べるくらいなら食べなくていい。当然食事は質重視だけど、子どもが出来たらとにかく服は一度着たらその日に洗いたいから普通のものになった。
    しかしいつも綺麗な美人でスタイルもいい友人に洋服を褒めたらマジで全身ユニクロだった!
    結局容姿がいいと何着ても決まるね。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2015/06/25(木) 13:25:24 

    元々胃が弱いのと母が物を大切にする方だったので、食も物も量より質です。
    胃が弱いのは嫌だったのですが、良い食を知れるきっかけだったので今はそんな体質と上手く付き合っています。
    物は本当に気に入った物や日本製を買っています。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード