ガールズちゃんねる

フジテレビ・山崎夕貴アナがセクシーな服を着る東大女子に暴言を放つ「東大のくせに」

120コメント2015/06/24(水) 20:50

  • 1. 匿名 2015/06/23(火) 21:15:33 

    山崎夕貴アナが東大卒の女性に苦言 佐々木恭子アナすかさず反撃 - ライブドアニュース
    山崎夕貴アナが東大卒の女性に苦言 佐々木恭子アナすかさず反撃 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    21日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、山崎夕貴アナウンサーが東大卒の女性に苦言を呈し、先輩の佐々木恭子アナウンサーから反撃を受ける場面があった。この日は過去回の未公開映像を放送しており、今月14日の放送分から東大卒の女性が抱える不満について放送していた。東大は2030年までに女性の在学者を30%とする目標を掲げているが、現状では20%の壁をなかなか超えられないという。東大卒の女性は「男性は自分より学歴が高い女性を敬遠する」「東大卒の女性は『使いにくい』と色眼鏡でみられる」ことから出身大学を隠すこともあるそうで、東大を目指すメリットがないと不満を漏らす声もあるそうだ。


    この話題で、岡山大卒の山崎アナが東大卒の女性に対する印象を語ることとなった。フジテレビには東大卒の女性も一定数おり、中には気が強い者もいるのだという。山崎アナはそうした女性が、裏で妬みからか「東大だから気が強いんだ」などと言われていることを明かした。

    さらに山崎アナは、相手がセクシーな服を着てくると、内心「東大のくせに」と毒づいてしまうことまで告白した。この一言にスタジオは大いに湧き、山崎は慌てて「(佐々木)恭子さんじゃないですよ!?」と弁明していた。

    ▼岡山大学卒の山崎夕貴アナ

    ▼東大卒の佐々木恭子アナ

    +157

    -32

  • 2. 匿名 2015/06/23(火) 21:17:22 

    山崎見なくなったなー
    若手に抜かされて…

    +355

    -50

  • 3. 匿名 2015/06/23(火) 21:17:32 

    言っちゃったね(゚o゚;;

    +181

    -7

  • 4. 匿名 2015/06/23(火) 21:17:45 

    ど、どうでもいい、、(笑)

    +94

    -6

  • 5. 匿名 2015/06/23(火) 21:17:55 

    山崎夕貴アナ好きだけどなぁ

    +768

    -116

  • 6. 匿名 2015/06/23(火) 21:18:00 

    黙れブス

    +99

    -146

  • 7. 匿名 2015/06/23(火) 21:18:07 

    黙れブスッ

    +85

    -136

  • 8. 匿名 2015/06/23(火) 21:18:11 

    言い過ぎたね(笑)

    +233

    -32

  • 9. 匿名 2015/06/23(火) 21:18:39 

    見てた!山崎アナは空気読んでのこの発言だったよね。笑
    面白かったよー!

    +732

    -41

  • 10. 匿名 2015/06/23(火) 21:18:42 

    女子アナのくせに…(笑)

    +43

    -78

  • 11. 匿名 2015/06/23(火) 21:18:51 

    ブスすぎ

    +44

    -84

  • 12. 匿名 2015/06/23(火) 21:18:54 

    佐々木アナ東大だったんだー‼︎

    +380

    -5

  • 13. 匿名 2015/06/23(火) 21:19:05 

    山崎夕貴アナっていかにもフジアナって感じの容姿だよね
    ぱっとみ可愛い系、よく見ると普通、でも愛嬌がすごくあるというか…

    +592

    -63

  • 14. 匿名 2015/06/23(火) 21:19:08 

    この人みるきーに似てる

    +112

    -43

  • 15. 匿名 2015/06/23(火) 21:19:18 

    僻み?

    +19

    -31

  • 16. 匿名 2015/06/23(火) 21:19:20 

    まぁでもその後に、じみーな国立出たって意味ねーんだよ!岡山大なんか知らないしって武田鉄矢に言われてた(笑)

    +563

    -69

  • 17. 匿名 2015/06/23(火) 21:19:38 

    料理の出来ない女。
    だから、嫁の貰い手が無い。

    +42

    -46

  • 18. 匿名 2015/06/23(火) 21:19:56 

    山崎アナは嫌味がないから私は好きです

    +668

    -46

  • 19. 匿名 2015/06/23(火) 21:20:25 

    学歴にお得感も何もないだろ…馬鹿馬鹿しい。

    +43

    -27

  • 20. 匿名 2015/06/23(火) 21:20:34 

    でも正直東大に入る以上にキー局や準キー局のアナウンサーになる方が難しいよね

    +393

    -13

  • 21. 匿名 2015/06/23(火) 21:20:42 

    このあと、山崎アナもいじられてて面白かったよ
    地味な大学だとか、岡山だから「桃の研究してたの?」みたいな

    +537

    -15

  • 22. 匿名 2015/06/23(火) 21:20:57 

    東大生もセクシーな服着たいさ

    +173

    -6

  • 23. 匿名 2015/06/23(火) 21:21:01 

    これ見てた!山崎アナ、佐々木アナを横にして普通にこの発言してて先輩いるのにすご!強すぎって思ったwww先輩に対して言ってないとは思うけど、隣に東大のひといたらそんなん言えないw

    +328

    -1

  • 24. 匿名 2015/06/23(火) 21:21:07 

    +379

    -28

  • 25. 匿名 2015/06/23(火) 21:21:22 

    誰か忘れたけど、東大卒という素晴らしいステータスがこんな風に周りに言われてコンプレックスになっちゃうおかしな世の中。みたいな事言ってて、確かになーと思った。

    +254

    -6

  • 26. 匿名 2015/06/23(火) 21:21:28 

    武田鉄矢って老害嫌いです
    何が金八だよ腹黒ジジイ

    +430

    -29

  • 27. 匿名 2015/06/23(火) 21:21:51 

    ちょっとこの人、変わってるよね!
    常識ないし、思った事ズケズケ言うし、他人に気を遣えないというか。。
    アナウンサー向いてない

    +36

    -74

  • 28. 匿名 2015/06/23(火) 21:22:01 

    うるせーババア

    +14

    -65

  • 29. 匿名 2015/06/23(火) 21:22:01 

    ノンストップで設楽さんにイジられてるとこ見るの好き

    +232

    -12

  • 30. 匿名 2015/06/23(火) 21:22:08 

    この時のワイドナショー見てたけど、別に喧嘩腰とかじゃないよね。笑い話にしてて、すごく面白かったよ。

    +307

    -4

  • 31. 匿名 2015/06/23(火) 21:22:16 

    でも面白かったからいい

    +80

    -3

  • 32. 匿名 2015/06/23(火) 21:22:57 

    東大卒といえば菊川怜だけど、グラビアとかもう一応やってたよね
    これがセクシーなのかどうなのかはわかんないけど

    +164

    -6

  • 33. 匿名 2015/06/23(火) 21:23:38 

    Zipの女の子にもいるよね

    +29

    -1

  • 34. 匿名 2015/06/23(火) 21:23:45 

    女子アナになっただけですごいです。

    +94

    -7

  • 35. 匿名 2015/06/23(火) 21:23:54 

    特別キレイでもないけど愛嬌があって可愛らしい人だから好感もてます
    フジテレビ・山崎夕貴アナがセクシーな服を着る東大女子に暴言を放つ「東大のくせに」

    +536

    -25

  • 36. 匿名 2015/06/23(火) 21:23:55 

    24
    美女は最後の人だけ

    +10

    -25

  • 37. 匿名 2015/06/23(火) 21:23:56 

    変に持ち上げるよりは、ちゃんと流に乗っててよかったけどな
    ここでこの一言!って感じで

    +98

    -3

  • 38. 匿名 2015/06/23(火) 21:24:04 

    これ面白かったw
    サービストーク的な感じで言ってたよ(笑)
    山崎アナ嫌味がないし女子アナなのに、だらしないところとか隠さないし結構毒舌で面白いし普通で好きだな〜♪

    +364

    -12

  • 39. 匿名 2015/06/23(火) 21:24:12 

    バラエティーの流れがあるのに
    その発言だけ切り取って記事にしたら
    悪意があるのバレバレだよ記者さん!!!

    +172

    -4

  • 40. 匿名 2015/06/23(火) 21:24:25 

    最近の東大卒の女子アナといえば、よみうりテレビの諸國沙代子さんとかいるね
    (関西なのでたまに見る)

    でも、岡大でもフジテレビの花形女子アナになれた山崎アナはすごいと思うよ

    +312

    -6

  • 41. 匿名 2015/06/23(火) 21:24:48 

    佐々木アナ東大だったんだ!


    あんまりそこアピールしない人だから
    素直にすごい!

    +219

    -2

  • 42. 匿名 2015/06/23(火) 21:24:59 

    岡山大学ならB’zの稲葉さんもそうですよね。確か!!!山崎アナ空気読めるし、好きです!

    +18

    -65

  • 43. 匿名 2015/06/23(火) 21:25:29 

    こういう学生時代を笑って放送OKできるのは好感もてる
    フジテレビ・山崎夕貴アナがセクシーな服を着る東大女子に暴言を放つ「東大のくせに」

    +395

    -1

  • 44. 匿名 2015/06/23(火) 21:26:00 

    山崎アナどんどん垢抜けてくのがすごい


    +379

    -3

  • 45. 匿名 2015/06/23(火) 21:26:43 

    むしろ、フジは
    カトパン
    ミタパン
    ショーパン
    山﨑アナ

    それくらいしか見なくない?

    +168

    -2

  • 46. 匿名 2015/06/23(火) 21:27:49 

    岡大って誰でも入れないよ。山崎アナは近年の女子アナブームの中では優秀な方だよ。私立は3教科くらいで入れるじゃん。岡大はまずセンター試験で700とか750とか取らないと入れないじゃん。

    +355

    -20

  • 47. 匿名 2015/06/23(火) 21:28:24 

    山崎アナは在日ですか?

    +5

    -47

  • 48. 匿名 2015/06/23(火) 21:28:33 

    ブリブリしてないし、言うことも親近感持ててわたしは好きです( ´ ꒳ ` )

    +178

    -8

  • 49. 匿名 2015/06/23(火) 21:29:04 

    42
    稲葉さんは横浜国立大学だよ

    +140

    -0

  • 50. 匿名 2015/06/23(火) 21:29:27 

    >24
    小正さんも東大だったの〜知らなかった!
    NHKの女子アナだよね。最近見かけないけど聡明な感じで綺麗な人だなぁと思って見てました。

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2015/06/23(火) 21:29:35 

    ノンストップで下着を7枚しか持ってないって話してるの見て好きになったww

    +58

    -3

  • 52. 匿名 2015/06/23(火) 21:30:01 

    42

    稲葉さんは岡山出身ですが横浜国立大です
    知ったかしないように

    +42

    -3

  • 53. 匿名 2015/06/23(火) 21:30:45 

    47さん 違うよ

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2015/06/23(火) 21:31:15 

    稲葉さんは横浜国立大

    +26

    -2

  • 55. 匿名 2015/06/23(火) 21:32:58 

    42さん、稲葉さんは横浜国立大とかじゃなかったかな?出身は岡山だけど。

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2015/06/23(火) 21:34:17 

    見てた(笑)
    佐々木アナは、後輩から言われて驚いてたけど
    面白かったよ
    普通、東大に勝て無いけど、そんな手が!って感じでした。

    +48

    -1

  • 57. 匿名 2015/06/23(火) 21:35:12 

    武田鉄矢は国立に入れる学力無かったくせに国立をディスるんだw

    +120

    -11

  • 58. 匿名 2015/06/23(火) 21:37:12 

    この人可愛いんだけど天真爛漫って感じなキャラだから嫌われにくいよね(^o^)
    いつもいじられてるしお笑い担当だよね(^o^)
    良いキャラだなぁって思うよ。

    +79

    -4

  • 59. 匿名 2015/06/23(火) 21:37:59 

    ネチネチしてるから嫌い

    +3

    -20

  • 60. 匿名 2015/06/23(火) 21:38:13 

    このひとが「ミッツマングローブに似てる!」って主張する友人がいて
    「どこが!」って反論したら「鼻の穴」

    最初っからどう言いなさいよ!と思った。。
    フジテレビ・山崎夕貴アナがセクシーな服を着る東大女子に暴言を放つ「東大のくせに」

    +54

    -8

  • 61. 匿名 2015/06/23(火) 21:41:37 

    岡大って医療がすごいのにな…(._.)

    +105

    -5

  • 62. 匿名 2015/06/23(火) 21:43:16 

    武田老害の発言の方が問題だわ
    岡山大に行ってる人に失礼だよ

    +151

    -8

  • 63. 匿名 2015/06/23(火) 21:43:57 

    髪長いのも似合うね
    この人は物怖じしないし
    素直そうで好きだ

    +20

    -4

  • 64. 匿名 2015/06/23(火) 21:45:17 

    岡山大も凄いんじゃないの?
    何が地味な国立出ても意味がないだよ。
    武田鉄矢おかしいんじゃないの。

    +172

    -8

  • 65. 匿名 2015/06/23(火) 21:47:47 

    岡山大学って国立大学の中でも中堅だし、賢い。

    +156

    -6

  • 66. 匿名 2015/06/23(火) 21:55:26 

    このひといつも偉そうで嫌だ
    後輩いびりしてそう

    +1

    -16

  • 67. 匿名 2015/06/23(火) 21:55:52 

    地方私大の私からしたら岡山大は頭良いなって思う

    そもそも国立ってだけで、受験教科多いからすごいなって思う

    私なんて3教科でヒーヒーになってたもん

    +120

    -5

  • 68. 匿名 2015/06/23(火) 21:58:43 

    24

    菊川怜、メチャクチャ可愛い

    +30

    -15

  • 69. 匿名 2015/06/23(火) 22:00:24 

    岡山大にいた時は地元ではお堅い大学だし東大女子のような弄られ方したはずなのに手のひら返して東大バカにするとか品がないな。

    +10

    -20

  • 70. 匿名 2015/06/23(火) 22:00:39 

    岡大て土地柄なせいか地味な印象あるけど、
    医学部は世界でも有名な医師がいるぐらいだよ。
    その他の学部も簡単に入れるようなレベルじゃないのに武田鉄矢何言ってんの(((・・;)

    +169

    -3

  • 71. 匿名 2015/06/23(火) 22:05:06 

    東大でありながら、他の女優やタレントに見劣りしない容姿の菊川怜や高田万由子はすごいなって思う

    特に菊川さんは理系の前期一般だしスタイルは女優の中でもかなりよいほうだよね

    顔にしたって、いわゆるヒロイン女優顔じゃ無いけど顔立ちは整ってる大人っぽい美人

    ダミ声なのと演技があちゃーだったのが惜しかったけど

    +72

    -3

  • 72. 匿名 2015/06/23(火) 22:08:47 

    何で今回ワイドナショー総集編になったの?中居くんゲストで柏木と手越の話題取り上げられないから?スルーでも変になるから?秋元アナより山崎アナが毎回出て欲しい。

    +28

    -2

  • 73. 匿名 2015/06/23(火) 22:10:27 

    菊川怜って、演技は下手だったけど普通に美人でスタイル良かったよね。

    武井咲とスペックは変わらない感じでそれにスタイルと東大の肩書きつく感じ

    今なら、もうちょっと売れた気がする

    +59

    -4

  • 74. 匿名 2015/06/23(火) 22:15:44 

    私も武田鉄矢の発言いつも嫌だけど、

    今回は、東大卒女性社員を山崎アナが散々disって笑い取ってた流れだったから、
    「確かに東大出た女性は、東大のくせにとか東大なのにって散々言われるのに、地味な国立出た人は何にも言われないから、そう考えたら東大出た女性は苦労するよな~」って言っただけ。

    それで山崎アナが「えっ地味な国立大出身って私のことですか?」って言い出して、
    他の出演者にもイジられだして面白かったけど。

    +71

    -6

  • 75. 匿名 2015/06/23(火) 22:19:14 

    私大だって、センター受験だと6・7科目必要で9割以上取らないと入れないとことかあるんだし、
    私大馬鹿にしてる人、地方国立馬鹿にしてる人と同じようなものじゃない?

    +4

    -21

  • 76. 匿名 2015/06/23(火) 22:20:38 

    他はすぐ忘れそうな顔だけど菊川怜はやっぱり綺麗だと思った
    性格も天然で東大出をひけらかさないんだよね

    +33

    -5

  • 77. 匿名 2015/06/23(火) 22:20:46 

    国立医学部は全部入るの難しいじゃん。医学部のこと言い出したらきりないよ。

    +62

    -5

  • 78. 匿名 2015/06/23(火) 22:21:18 

    アナルセクサー

    +3

    -7

  • 79. 匿名 2015/06/23(火) 22:24:21 

    フリーになったらカトパンより上にいく

    +4

    -7

  • 80. 匿名 2015/06/23(火) 22:29:29 

    菊川怜は高卒でも大手のオスカーに所属出来る容姿だよね

    容姿だけなら事務所の売れっ子の上戸彩より上

    ただスター性は上戸

    +58

    -3

  • 81. 匿名 2015/06/23(火) 22:35:21 

    地味な国立大って「東大に比べたら」ってことでしょ。
    ほとんどの大学がそうなっちゃうけど、その通りじゃん。

    +22

    -6

  • 82. 匿名 2015/06/23(火) 22:36:02 

    いつも武田鉄矢のコメントが嫌。
    無駄に長いし、変な間あるし、力んだ話し聞いてると疲れる!
    そして何故かゾノで和む。

    +59

    -4

  • 83. 匿名 2015/06/23(火) 22:39:38 

    菊川怜は今デビューしたらもう少し売れたと思う

    AOで一流大学行く芸能人が多い中で、前期一般で東大なところはもっと評価されてそうだし、天然で態度悪い話はそんなに出なかった

    デビュー当時、竹内結子、仲間由紀恵、矢田亜希子あたりが人気だったけど、容姿は勝ってるか同等ぐらいだし、スタイルはこの三人より上

    演技はこの三人よりは下手だけど、この三人もさほど高いわけじゃ無い

    桐谷美玲ぐらいの人気は得られたかと

    一時はそれぐらいの人気ではあったけど、その勢いが短かった感じなんだよなぁ

    +11

    -5

  • 84. 匿名 2015/06/23(火) 22:40:59 

    武田鉄矢の方が東大に対する嫌味ネチネチで感じ悪かったよ。

    +16

    -2

  • 85. 匿名 2015/06/23(火) 22:42:57 

    別にこの人の肩持つ訳じゃないけど、岡山大学って凄いと思う。
    地方大学からキー局に採用されたのが珍しいし、何かヒカルモノがあったのかな?
    今年日テレ入りの美人アナなんて、採用の過程読むと全くの出来レースじゃん。
    それに比べたら、この人凄いよ!

    +78

    -7

  • 86. 匿名 2015/06/23(火) 22:47:41 

    山崎アナは盛り上げるためわざとの発言、東大が岡大をバカにしたら許されないが逆だと子犬が大型犬にキャンキャン吠えてるみたいでまだ可愛くみえる
    でも、このままだと山崎アナがただの悪口女みたいな空気(東野や松ちゃんは面白がって笑うだけで、むしろ山崎アナを煽ってる)になるから、わざと武田鉄矢は山崎アナをコケにした感じ
    が、実際テレビみた感想
    岡大がバカにされたなんてことはない、だって岡大も立派な国立なのはみんなわかってるから

    +57

    -2

  • 87. 匿名 2015/06/23(火) 22:55:21 

    岡大はレベル高いよー。その地味な国立大に浪人してまで入る人もいるんだから、どんな大学でもバカにしちゃいけない!
    武田鉄矢の発言にびっくり!
    岡大有名じゃない?中国・四国ではトップに近いのでは。

    +75

    -6

  • 88. 匿名 2015/06/23(火) 22:58:19 

    ↑広大が凄くない?

    +14

    -8

  • 89. 匿名 2015/06/23(火) 23:04:16 

    24
    の画像の一番上の人。
    前はやたらと高学歴ひけらかしてたけどクイズ番組じゃいつもグダグダだよね。
    本当に頭いいの?

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2015/06/23(火) 23:15:48 

    まあ岡山大学の医学科も含めて上位国立医学部医学科は、みんな東大の非医学部と同じかそれ以上の学力ありますからね。

    現に、ここでも出てる東大卒の諸國沙代子アナウンサーのお父様は岡山大学の医学科出身のお医者様です。

    +28

    -2

  • 91. 匿名 2015/06/23(火) 23:26:24 

    武田鉄矢も福岡教育大だから、地味な国立だよ。
    中退だけどね…

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2015/06/23(火) 23:42:33 

    元岡大生です!山崎アナのトピだと
    思ったら岡大の話題になってて嬉しい(笑)

    +11

    -3

  • 93. 匿名 2015/06/23(火) 23:52:58 

    山崎アナなかなかの闇をお持ちのようだ。

    +6

    -5

  • 94. 匿名 2015/06/24(水) 00:05:44 

    一般の岡大生は賢いと思うけど、
    「東大のくせに」って言って憂さ晴らししてる人は「地味な国立大卒なくせに」
    ってカウンターパンチ入れられてもしょうがなくないか。
    やり取りとして面白いしいいじゃん別に。

    +19

    -7

  • 95. 匿名 2015/06/24(水) 00:09:17 

    東洋英和よか低偏差値の大学でてるアナウンサーいないんじゃない?
    あれ?カトパンも大したことないんだっけ?

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2015/06/24(水) 01:01:14 

    岡大は医学部がズバ抜けて賢いだけで、
    他の学部はそれ程でもない。

    +14

    -13

  • 97. 匿名 2015/06/24(水) 01:44:47 

    岡山人しつこいよ。東大に比べればの話しをしてんでしょ。
    国立大がすごいのはみんな知ってるよ。その中のトップが東大で、それに比べて地味なのは正論じゃん。

    +31

    -7

  • 98. 匿名 2015/06/24(水) 02:59:26 

    学部によってはすごい、って、じゃあその学部なの?って話だわな
    同じ学部で比べて差があるならそこは認めたらいいのに
    つーかそれいったら、東大の文系はそこらの理系よりよっぽど理系なわけだけど

    +3

    -3

  • 99. 匿名 2015/06/24(水) 03:21:21 

    笑いを取ろうと わざとらしい。
    めざましテレビで男性アナウンサーとコントみたいなやり取り いらない。
    私は嫌い。

    +7

    -5

  • 100. 匿名 2015/06/24(水) 04:26:43 

    医薬の岡大、と言って医、薬学部は確かに国立大の中でも上位

    でも、工学部は広島大の方が上

    国立大学はそれぞれ得意、不得意分野がある

    経済は一橋、神大がいいとか

    全学部(文、理系含め)トップなのが東大


    +8

    -1

  • 101. 匿名 2015/06/24(水) 06:07:19 

    フジテレビ女子アナチャレンジ枠

    木佐彩子から始まった
    筆記試験は低い、叉は合格レベルに達していないが
    一芸で採用してみよう
    という枠
    その中の地方の大学出身者を採ってみようの枠
    武田アナから始まった枠


    +6

    -0

  • 102. 匿名 2015/06/24(水) 07:03:17 

    エビフライを揚げるならぬ
    焼いてしまう山崎アナが好きです
    (*´ω`*)

    佐々木アナも好き。


    昔、とくだねに
    ドン小西とどっかのファッション雑誌の
    女編集長とのコーナーがあって

    スタジオで
    その年、その時の旬のアイテムを
    取り入れたコーデを
    佐々木アナにさせて披露した時

    ドン小西と女編集長が
    佐々木アナを見て涙を流して
    爆笑してた。

    着させたコーデが
    佐々木アナに似合ってなかったみたいで
    それがツボって
    笑ってたみたいなんだけど
    それ以来大嫌いです、ドン小西。

    すみません
    ドン小西はトピズレですよね(。-∀-)

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2015/06/24(水) 08:04:10 

    トピズレですが、100さんのコメが事実なら、広島大学工学部出てるアンガールズ田中ってかなりすごいってことですね!

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2015/06/24(水) 08:12:51 

    東大生は美人と潜在的美人は多い。

    だって優秀な男は美人と結婚してるケース多いからね。
    遺伝子考えたら当然。
    私の友人で東大出身者は美人だったり、可愛かったり。ブスだなって人は一人もいない。
    たった13人の話ですが…。

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2015/06/24(水) 08:27:06 

    ただこの人、韓国の大物幹部の知り合いでコネ入社とも言われてるよね。

    +8

    -3

  • 106. 匿名 2015/06/24(水) 08:36:28 

    八田亜矢子可愛いかったけど消えたよね

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2015/06/24(水) 09:15:36 

    一応国の最高峰の大学。
    国のお金をもっとも多く使った恵まれた環境で勉強させてもらってるにもかかわらず、卒業後にアナウンサーはまぁいいとして、タレントだかグラビアだかやってる奴らは、税金返せって言いたくなる。

    +4

    -7

  • 108. 匿名 2015/06/24(水) 09:32:10 

    107
    あのー
    私立大も多くの税金が投入されていますが?
    あと東大以外にも国立大、公立大が山ほどありますが?
    あなたは馬鹿大学だからそんな妬み言うんでしょうけど、努力した人をおかしな方向から批判すべきではない。

    +8

    -2

  • 109. 匿名 2015/06/24(水) 11:09:26 

    この人、高島彩やショーパンと並んでて、ちょっと容姿的に劣ると思っていました。だから、よくしゃべり三枚目キャラ。私はこの人は美人とは思えません。高橋まあさがそれを指摘したらムッとしてました。

    +3

    -4

  • 110. 匿名 2015/06/24(水) 11:13:40 

    山崎アナはいつも元気で愛嬌あるし、ありのままな感じで面白いから好きです(^^)
    よくとんねるずにいじられてるけど、可愛いと思う!

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2015/06/24(水) 13:03:42 

    岡山出身はやっぱり武田鉄矢にいらっとくるよね。

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2015/06/24(水) 13:04:04 

    95
    確かに女子アナで一番低偏差値なのはカトパンだね

    でもアナウンサー志望の人って学歴低くても東京の大学のほうが有利かと思う
    地方でアナ志望だとインターンや説明会や選考にアナウンススクールに交通費も移動時間もかかるけど
    都内の大学だとローカル局でも東京会場あるしアナウンススクールが就職斡旋してくれるし
    圧倒的不利な地方大学からキー局採用って凄いと思う

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2015/06/24(水) 15:34:14 

    武田鉄矢はあの、国立でもずっと岡大より偏差値下の、高知大落ちたから、学歴コンプすごいんじゃない。
    小さい男だ。
    ああ、金八の時はタイムリーで見て尊敬してた自分が恥ずかしい。武田鉄矢を好きだと言っていた自分は黒歴史だ‼︎

    フジにしては、山﨑アナは面白くてぶりっ子してなくて好き、佐々木アナも好き!

    +2

    -4

  • 114. 匿名 2015/06/24(水) 16:42:25 

    目上への暴言、広瀬すずは叩かれるのにこの人は叩かれないんだね

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2015/06/24(水) 17:32:13 

    このコメント、マツコあたりが言うと《そうそう、マツコよく言った!》ってなるけど、

    タレント気取りのフジの女子アナが言うと、なんだかカチンとくる。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2015/06/24(水) 17:32:51 

    さっしーに似てる

    +0

    -5

  • 117. 匿名 2015/06/24(水) 17:38:22 

    これみてました!
    岡山大学は国立の中でも難しい方に入るとおもうけどなー?まぁ地味ですが…。武田鉄矢の発言にイラっとした岡山県民です。笑。

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2015/06/24(水) 18:01:14 

    東大に比べたら他の国立は地味ってだけで、別に岡山大をバカにしてる訳じゃないよ
    国立なんだから賢いのは分かってる
    現に、男でも女でも⚪︎⚪︎のクセに〜って言われるのは東大だけでしょ

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2015/06/24(水) 19:07:21 

    24

    この菊川怜めちゃくちゃ可愛い!

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2015/06/24(水) 20:50:27 

    菊川怜って桜陰中高→東大って、日本国内で言ったら一流中の一流の経歴なのに、天然なのがかわいい。

    東大もすごいけど、中学受験でも桜陰って別格だもん。
    塾でも男子の開成受かる子と肩並べられるどころか抜いちゃうくらいの子が進学してった。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。