ガールズちゃんねる

寝るとき、ブラジャーつけてますか?

163コメント2013/08/26(月) 02:23

  • 1. 匿名 2013/08/23(金) 21:58:13 

    わたしは毎日寝るときは、形が崩れないようにブラジャーをつけていたのですが、
    最近下着屋さんに行ったら、『寝るときにブラジャーつけてたら体が傷つきやすいし、ブラジャーの方がすぐダメになりますよ』と言われたので、着けないことにしました。
    また、寝る時用の柔らかいブラジャーが今あることに初知りです!
    みなさんは、どうですか??

    +71

    -12

  • 2. 匿名 2013/08/23(金) 21:58:46 

    つけない。てか、ぶっちゃけパンツもはかない
    すいません

    +327

    -55

  • 3. 匿名 2013/08/23(金) 21:59:10 

    つけるわけない!

    +922

    -27

  • 4. 匿名 2013/08/23(金) 21:59:14 

    つけてる

    +416

    -116

  • 5. 匿名 2013/08/23(金) 21:59:27 

    するでしょლ(◉◞౪◟◉ )ლ

    +88

    -196

  • 6. 匿名 2013/08/23(金) 21:59:29 

    つけるよ?

    +216

    -140

  • 7. 匿名 2013/08/23(金) 21:59:39 

    つけてません!!
    寝る時まで、締め付けられたくない!!

    +869

    -22

  • 8. 匿名 2013/08/23(金) 21:59:53 

    一応付けてるけど少し苦しい時がある( ;´Д`)

    +79

    -58

  • 9. 匿名 2013/08/23(金) 21:59:56 

    家に着いた時点でブラは外す

    +831

    -30

  • 10. 匿名 2013/08/23(金) 22:00:08 

    つけて寝てます!
    次の日、朝つけるのがめんどくさいから^_^;

    でも、外して寝たときの開放感は
    いいよね(=゚ω゚)ノ

    +219

    -66

  • 11. 匿名 2013/08/23(金) 22:00:10 

    最近はブラトップで寝てます。

    +332

    -18

  • 12. 匿名 2013/08/23(金) 22:00:12 

    つけてない

    +314

    -12

  • 13. 匿名 2013/08/23(金) 22:00:15 

    着けないです。だって、息苦しいじゃん(´Д` )

    +416

    -13

  • 14. 匿名 2013/08/23(金) 22:00:26 

    つけてない!

    +288

    -11

  • 15. 匿名 2013/08/23(金) 22:00:38 

    私はつけません。
    1人で家にいる間もつけていません。

    +419

    -11

  • 16. 匿名 2013/08/23(金) 22:00:44 

    つけないよ〜。

    つけたまま寝れないなぁ。

    +310

    -11

  • 17. 匿名 2013/08/23(金) 22:00:45 

    付けてる
    ブラつけ始めた時から習慣になっちゃってるから、今さらナシだと逆に気になっちゃう

    +299

    -49

  • 18. 匿名 2013/08/23(金) 22:00:48 

    血行も悪くなるしワイヤー入りならワイヤー歪むし
    普通寝るときはつけないよ?

    +278

    -50

  • 19. 匿名 2013/08/23(金) 22:01:02 

    ナイトブラつけてます。

    +193

    -26

  • 20. 匿名 2013/08/23(金) 22:01:04 

    つけてます^^
    新しいのやお気に入りのは昼間で
    型崩れしてたりタラタラになったブラを
    夜つけたりしてます。

    +64

    -78

  • 21. 匿名 2013/08/23(金) 22:01:12 


    つけない。

    寝る用のブラ買うの面倒だし。
    普通のブラつけて寝るなら
    つけないで寝るほうがいいらしいし!

    +219

    -12

  • 22. 匿名 2013/08/23(金) 22:01:24 

    カップ付きのキャミとかタンク着て寝てる。
    普段はワイヤー入りのブラ。

    +140

    -14

  • 23. 匿名 2013/08/23(金) 22:01:35 

    睡眠用のラクなブラをしてますよ♪( ´▽`)

    +71

    -14

  • 24. 匿名 2013/08/23(金) 22:01:40 

    ノーブラノーパンです!

    楽でオススメ!

    +122

    -24

  • 25. 匿名 2013/08/23(金) 22:01:58 

    つけてない

    できれば普段も着けたくない
    なんか着けてると、太ってみえるヽ(;▽;)ノ

    +96

    -13

  • 26. 匿名 2013/08/23(金) 22:02:01 

    つけたままは健康に悪いそうなので、
    外してます(*^^*)

    +121

    -7

  • 27. 匿名 2013/08/23(金) 22:03:14 

    つけてないです。ワイヤーが食い込むので…

    +73

    -11

  • 28. 匿名 2013/08/23(金) 22:03:39 

    こういうの着けてる。

    大きいから、着けないと、落ち着かない。
    寝るとき、ブラジャーつけてますか?

    +160

    -51

  • 29. 匿名 2013/08/23(金) 22:04:15 

    ナイトブラをつける
    ノーブラだと服の上から乳首がでるのが嫌だし、垂れパイになるのは嫌だ(ーー;)

    +145

    -11

  • 30. 匿名 2013/08/23(金) 22:04:23 

    つけたことない。

    つけた方がいいって言われたり
    つけない方がいいって言われたり…
    どっちさ。

    +210

    -6

  • 31. 匿名 2013/08/23(金) 22:04:28 

    最近、夜もつけようと思って探してたところです。

    夜中に何かがあって、命からがら避難するのがやっとってなった時にノーブラやと困ると思って…

    +119

    -10

  • 32. 匿名 2013/08/23(金) 22:04:29 

    つけたまま寝ると、
    肩こりになったり、
    ブラの当たる部分の皮膚が黒ずんだり、
    血行不良になったり、
    胸の発育を邪魔したり…
    色々よくないと聞いてつけるのをやめました!

    +122

    -6

  • 33. 匿名 2013/08/23(金) 22:04:34 

    ホックだけ外す
    ズボラでごめんなさい

    +74

    -27

  • 34. 匿名 2013/08/23(金) 22:05:29 

    ワイヤー付きなので着けません!
    貧乳なので気になりません!

    +86

    -4

  • 35. 匿名 2013/08/23(金) 22:05:47 

    つけてないです!
    高校まではつけたまま寝ていたけど、つけてると胸が育たない!と聞いてからはつけないのが当たり前になっちゃった。
    締め付けからの解放感ひゃっふー\(^o^)/
    つけていなくても別に胸は育ってないです(笑)

    +78

    -7

  • 36. 匿名 2013/08/23(金) 22:05:51 

    >25
    きちんとサイズが合ってないブラは太って見えるよ

    +26

    -4

  • 37. 匿名 2013/08/23(金) 22:06:02 

    UNIQLOのカップ付きキャミです^ ^
    らっくちん。

    +102

    -11

  • 38. 匿名 2013/08/23(金) 22:06:22 

    ブラジャーを付けたまま寝ると乳癌になる確率が 大幅 に高くなるそうなのでノーブラで寝ています!

    +121

    -15

  • 39. 匿名 2013/08/23(金) 22:06:25 

    つけたまま寝てます。

    +33

    -24

  • 40. 匿名 2013/08/23(金) 22:06:52 

    つけません。最新の雑誌では外出以外はなるべくつけるなって言うよね?

    +59

    -7

  • 41. 匿名 2013/08/23(金) 22:07:27 

    私はあの開放感があまり好きじゃなくて、風呂以外はほんとずーーーっと、つけてる。

    +96

    -23

  • 42. 匿名 2013/08/23(金) 22:07:27 

    寝るときにつけると寝相が悪いのか、引っかかりがないのか不明だけど、感触が変だなって思って起きたら、△▼△▼みたいにブラジャーがズレてた。一晩に何度もそうなると、付けたくなくなりました。

    +21

    -7

  • 43. 匿名 2013/08/23(金) 22:07:28 

    ナイトブラ。
    トップに合わせて買ったら、アンダーが無いから目覚めたら全部出てた笑

    サイズ、もう少し細かく分けてくんないと。

    +35

    -10

  • 44. 匿名 2013/08/23(金) 22:07:38 

    ブラトップの良さに気づいてからは、昼も夜もずーっとブラトップ。

    +54

    -5

  • 45. 匿名 2013/08/23(金) 22:08:00 

    ワイヤーなしの、スポーツブラをつけてます。
    ワイヤー入りは、痛いです。
    あと、胸が無いので、少しでも寄せて大きくしたいもあります…>_<…

    +20

    -3

  • 46. 匿名 2013/08/23(金) 22:08:23 

    エアコンなしで寝てるから暑いので夏場だけは付けてないです

    +15

    -4

  • 47. 匿名 2013/08/23(金) 22:08:46 

    ガンになりやすいとか、おっぱい育たないとか、あとあと垂れやすくなるとか言われてるけど、私は絶対につけてる。

    +58

    -47

  • 48. 匿名 2013/08/23(金) 22:08:58 

    しない。昼間だって「しかたなく」なのに、何が悲しくて。

    +120

    -9

  • 49. 匿名 2013/08/23(金) 22:09:05 

    家に帰ったら直ぐ外す。

    +99

    -7

  • 50. 匿名 2013/08/23(金) 22:09:12 

    家では裸だから、当然つけてません

    +26

    -20

  • 51. 匿名 2013/08/23(金) 22:09:44 

    ブラつけて寝てますよ。普通のブラです。
    おっぱいもEカップまで大きくなったので、関係ないと思う。

    +23

    -9

  • 52. 匿名 2013/08/23(金) 22:10:04 

    NO
    パンツも履かない

    +11

    -11

  • 53. 匿名 2013/08/23(金) 22:10:21 

    つけません。
    日中すらブラトップ(´・ω・`)
    肩こり軽減されたし胸の形気にならないので…

    +19

    -5

  • 54. 匿名 2013/08/23(金) 22:11:01 

    自分の家ではノーブラ
    実家だと着けて寝る

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2013/08/23(金) 22:11:05 

    血流が悪くなるでしょ。

    +16

    -3

  • 56. 匿名 2013/08/23(金) 22:13:20 

    ノーブラ派多いですよね〜

    私はつけてます。あのスースーした感じが苦手。それに、服と乳首とこすれるのがこそばゆくて、つけないのは無理です。

    +27

    -6

  • 57. 匿名 2013/08/23(金) 22:13:38 

    ペチャなんでつけてない(´Д` )
    昼間はカップ付きのキャミソール着てます。
    一度でいいから巨乳になりたい〜( T_T)

    +18

    -2

  • 58. 電気工事士28年おっさん(46) 2013/08/23(金) 22:14:21 

    参考になります

    +3

    -23

  • 59. 匿名 2013/08/23(金) 22:14:26 

    28さんと同様のナイトブラ。
    横に広がらないように気をつけてます。
    楽ちんですよ。

    +15

    -2

  • 60. 匿名 2013/08/23(金) 22:16:40 

    着けない方がいいっていうけど、形が崩れるのが嫌なのでつけてます。大学時代、100人で寮生活してて、大浴場だったから100人分のおっぱい見たけど、ノーブラが多くてびっくりしたなー。でもノーブラの人は形悪い人多かったので、体に悪くてもブラつけるようにしてます。胸も大きいし。

    +18

    -14

  • 61. 匿名 2013/08/23(金) 22:17:56 

    私は家でのノーブラ禁止なのでしたことないです。男5人兄弟なので、母親から禁止されました。

    +24

    -1

  • 62. 匿名 2013/08/23(金) 22:19:12 

    解放感欲しいから
    付けない その方が
    リラックスできる

    +14

    -4

  • 63. 匿名 2013/08/23(金) 22:19:26 

    付けて寝たら息苦しくって無理だった・・・。
    仕事から帰って来て直ぐ外す。
    休みの日は付けない・・・・。

    +23

    -4

  • 64. 匿名 2013/08/23(金) 22:20:04 

    ノーブラ派が多いからか、ブラつけてるコメントにはマイナスが多いですね。

    +30

    -6

  • 65. 匿名 2013/08/23(金) 22:21:04 

    寝る時はノーブラですね
    あと今の季節は浴衣の時もノーブラ♪

    +9

    -6

  • 66. 匿名 2013/08/23(金) 22:21:27 

    無印良品のノンワイヤブラつけてねてる!
    おすすめ!

    +12

    -2

  • 67. 匿名 2013/08/23(金) 22:22:51 

    寝るときブラ着けてる!
    らくちんだよー着けてないみたいな着け心地。
    Fカップあるから着けないと逆に安心して寝れない。

    +23

    -7

  • 68. 匿名 2013/08/23(金) 22:23:16 

    つけません!
    24時間ブラつけると癌になる確率上がるっていうし、血行も悪くなるみたいですし…!

    +16

    -5

  • 69. 匿名 2013/08/23(金) 22:23:27 

    スポーツタイプのをつけてます。私が聞いた下着の会社の人が言うにはつけてないと形が悪くなるらしいです。色んな意見があるから迷いますよね?

    +12

    -2

  • 70. 匿名 2013/08/23(金) 22:23:47 

    つけないと垂れる、ってこえがあるけど。ワイヤーばっちり入ったフルカップでも、寝たらやっぱカップの中で引力に負けてるんじゃ...
    .エステの「カッピング」みたいに吸引させてるの?

    +9

    -3

  • 71. 匿名 2013/08/23(金) 22:25:56 

    12時間以上ブラをつけていると乳ガンのリスクが21倍らしい。

    +26

    -5

  • 72. 匿名 2013/08/23(金) 22:26:28 

    つけてないと乳首の形が服の上から見えるのが気持ち悪いし気になるので四六時中つけてます

    +15

    -4

  • 73. 匿名 2013/08/23(金) 22:27:22 

    本当は素っ裸で寝たいけど、
    なんか眠れなさそうというか
    落ち着けなさそうなので出来ない。


    ブラジャー付けてたら朝まで寝れない。

    +11

    -3

  • 74. 匿名 2013/08/23(金) 22:28:32 

    最近知ったのですが
    バストが冷えて血行が悪くなると、胸がちいさくなったり
    垂れたりするんだそうです。
    だから就寝時もスポーツブラをつけて寝て バストの温度を保つのがいいんだそうです。

    +22

    -5

  • 75. 匿名 2013/08/23(金) 22:28:36 

    ワコールのナイトブラつけて寝てます
    昔、胸がコンプレックスで疎かにしてたら垂れたのでこれ以上垂れないためにつけてます

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2013/08/23(金) 22:31:06 

    つけて寝る人がいることに驚いた!!!!

    +29

    -13

  • 77. 匿名 2013/08/23(金) 22:32:06 

    もちろんノーブラ
    仕事以外はいつもノーブラ
    近所への買い物は仕方なくニプレス
    だから冬は着込んで乳首見えなくなるしニプレスすらしなくてイイから大好き

    ブラトップだっけ?あのユニクロの、キャミにカップついてるやつ
    あれもゴムんとこのしめつけが気持ち悪いからなるべく着たくない

    +12

    -6

  • 78. 匿名 2013/08/23(金) 22:32:19 

    血行悪くなりそう・・・

    +14

    -5

  • 79. 匿名 2013/08/23(金) 22:36:50 

    ブラつけて寝てる。なんでだろう〜あまりこだわりがないな〜今日ノーブラで寝てみようかな

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2013/08/23(金) 22:38:02 

    付けてないと垂れるのが怖くて付けてます。

    苦しくないし、ナイトブラは気になるところですが。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2013/08/23(金) 22:38:55 

    つけて寝てます!
    ただ朝着けるのがめんどくさいからなんですけどね(^_^;)笑

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2013/08/23(金) 22:44:31 

    眠くて仕方なくて翌朝シャワーのときは着けたまま寝ちゃう。

    お風呂入ってから寝るときはノーブラノーパン(笑)

    +6

    -4

  • 83. 匿名 2013/08/23(金) 22:44:41 

    つけてません。
    寝返りを結構するのでつけてると痛苦しい!(笑)
    後、時々うつ伏せで寝たくなる時があるので余計に。

    +6

    -3

  • 84. 匿名 2013/08/23(金) 22:46:19 

    ホックだけ外してます

    +8

    -8

  • 85. 匿名 2013/08/23(金) 22:47:14 

    82
    え・・普通の人は毎日風呂はいって寝るよ?

    +11

    -24

  • 86. 匿名 2013/08/23(金) 22:47:42 

    これ皆に言うとバカにされるけど
    ブラ付けないで寝ると
    なんか寒くて必ず風邪引く(笑)

    +12

    -4

  • 87. 匿名 2013/08/23(金) 22:48:02 

    ユニクロのブラトップだから、つけてるようなつけてないようね・・・。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2013/08/23(金) 22:48:34 

    つけてません。
    寝返りを結構するのでつけてると痛苦しい!(笑)
    後、時々うつ伏せで寝たくなる時があるので余計に。

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2013/08/23(金) 22:49:32 

    つけてるよ〜!!
    ノーブラだと、スースーして寒いんだよね・・・苦笑 あのスースーした感じが苦手。

    +11

    -4

  • 90. 匿名 2013/08/23(金) 22:49:33 

    ワコールのしっかりしたつくりの高いブラばかりだから
    ワイヤー曲げたくないし洗うのも手洗いで大事にしてるのに
    寝るときにつけるなんてもってのほか
    それに血行悪くなるし絶対つけない

    +12

    -4

  • 91. 匿名 2013/08/23(金) 22:50:33 

    私も28さんタイプのナイトブラです。
    大きいのでしないと横に流れるそうなので…。今は暑いので仕事へ行く時もそのまま行っちゃいます( ´ ▽ ` )

    +9

    -4

  • 92. 匿名 2013/08/23(金) 22:51:09 

    ブラつけると乳がんリスクが増えると聞いたので、つねにノーブラです。二プレスのみ。
    肩凝りなくなりました。

    +7

    -4

  • 93. 匿名 2013/08/23(金) 22:51:19 

    2のコメントを書き込んでる人って、寝てるときにオリモノや生理になったらどうするの??

    オリモノだって時期によっては水っぽかったりするわけだから、シーツとか股について気持ち悪くないのかな?

    清潔ではないよね。

    +40

    -4

  • 94. 匿名 2013/08/23(金) 22:54:07 

    普段彼にブラ着けさせてるんですけど
    寝るときは外させた方がいいんでしょうか
    自分は外してます

    +3

    -17

  • 95. 匿名 2013/08/23(金) 22:57:50 

    寝るときにつけたことないです。
    家にいるときはノーブラかスポーツブラ。
    外出するときはブラトップです。

    思えばワイヤー入りブラはここ数年つけていない…。

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2013/08/23(金) 22:58:58 

    昔はつけないで寝てたんだけど、寝る時もブラジャーつけて寝た方がいいと聞いてつけてます。
    ノンワイヤーのおやすみブラってやつ。つけないと垂れると聞いたので。

    +13

    -6

  • 97. 匿名 2013/08/23(金) 22:59:32 

    ブラは家に着いた瞬間外す。

    +17

    -4

  • 98. 匿名 2013/08/23(金) 23:07:02 

    二十歳過ぎてからはナイトブラをつけています
    ノーブラで過ごすほうが胸が育つと言うのは思春期にってことなのかと思います
    自分がそうなので(^-^;

    +7

    -6

  • 99. 匿名 2013/08/23(金) 23:13:09 

    寝るときというより、家に帰ったら即外します!今は産後で四六時中着用なのが、かなりしんどいわ。暑いし。

    +7

    -3

  • 100. 匿名 2013/08/23(金) 23:15:37 

    大きい人も小さい人も脂肪の塊が胸に2つ付いてるのだから
    重力になるべく晒さないほう垂れないし
    きちんとサイズが合ったブラをつけるほうが脂肪が他に流れないよ
    寝るときは重力はかからないし血流が悪くなるからつけないほうがいい

    +15

    -2

  • 101. 匿名 2013/08/23(金) 23:16:05 

    ノーパンの方は、おりもの無いんですか?ずっと知りたかった。私は筋腫のせいなのかな、おりものあるからノーパンとかムリです。

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2013/08/23(金) 23:22:02 

    ブラをつけて寝てると、乳ガンになる確率が高くなるってテレビでいってたよ!リンパの関係らしいけど…外に出るときだけブラつけてる。

    +10

    -2

  • 103. 匿名 2013/08/23(金) 23:26:12 

    家に帰ったら即外す!
    あと靴下も時計なんかも。
    外にいたら気にならないのに家の中だとしめつけられるようで苦しくなる。

    +24

    -3

  • 104. 匿名 2013/08/23(金) 23:28:44 

    母乳で育て終わると、半端なく乳が垂れてしまい、乳首も大きくなってしまって、服の上からでもバレバレなのが恥ずかしくて、着けたくなくても着けざる終えない感じです(泣)

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2013/08/23(金) 23:28:46 

    つけます!!!

    つけてないと寝転んだときに流れるので嫌です。

    +9

    -2

  • 106. 匿名 2013/08/23(金) 23:35:09 

    寝る時用のブラつけてます。
    薬局てま売ってるやつです

    +8

    -2

  • 107. 匿名 2013/08/23(金) 23:37:34 

    楽だからとノーパンで寝るくらいならメンズのでも穿いたらいいのでは?
    自分の彼には24時間レディース穿かせてますけど

    +1

    -14

  • 108. 匿名 2013/08/23(金) 23:40:30 

    私はつけて寝る派です。 ナイトブラって、まだ知名度低いんですかね~?ワイヤーとか無いし胸が安定するからオススメですよ◎

    +11

    -3

  • 109. 匿名 2013/08/23(金) 23:42:32 

    ノーパンって菌が入ったりしないの??

    ヽ(´o`;

    +11

    -5

  • 110. 匿名 2013/08/23(金) 23:43:21 

    下着販売してます。
    寝るときはつけないよりはお眠り用のブラがおすすめです!
    お眠り用のブラなら締めつけ感もなく、胸も背中や脇に流れにくくなりますよ^ ^

    +10

    -4

  • 111. 匿名 2013/08/23(金) 23:44:40 

    つけないですね
    まあつけなくても大丈夫なおっぱいしかないんですけどね……

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2013/08/23(金) 23:48:10 

    つけないのが普通かと思って見ていたら
    確かにおっきい人は落ち着かないかもしれないですね
    私はお家についたら外してブラトッププラス部屋着です♪♪

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2013/08/24(土) 00:13:05 

    下着を買う時アドバイザー?さんに
    夜は着けた方がいぃんですかね?
    と聞いた所『私は着けませんよ』と
    おっしゃっていました。
    最も体がリラックスしている時間なので
    ブラの締めつけからも開放したいと。
    ちなみに私も着けて寝ていません♫

    +9

    -6

  • 114. 匿名 2013/08/24(土) 00:13:28 

    友人とかと旅行行ったりする時は一応気を使ってノンワイヤーブラするけど普段はしない

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2013/08/24(土) 00:14:34 

    夜、お風呂に入ったあとは、ナイトブラかUNIQLOのブラトップをつけて、そのまま就寝。
    翌朝、起きてから、ワイヤーのブラに替えます。休みの日だと、昼すぎまで、そのままの時もあります。

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2013/08/24(土) 00:17:37 

    つけないほうがいいですよ?体に悪いです。ラインの崩れが嫌な方は、普通のブラじゃなく、ナイトブラにしましょう!

    +12

    -3

  • 117. 匿名 2013/08/24(土) 00:25:13 

    アトピーで体と服が触れる部分がよく擦れて痕が残るのでつけない。
    なるべく肌に触れるものは少なくしたい。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2013/08/24(土) 00:27:10 

    つけん!

    +9

    -2

  • 119. 匿名 2013/08/24(土) 00:30:01 

    Gカップなのでつけてます。おかげで、ぷるんとした形保ててます。

    +8

    -7

  • 120. 匿名 2013/08/24(土) 00:32:31 

    つけた方が形が崩れるって聞いたことありますけど…あまり体にはよくないかも(*_*)

    +5

    -5

  • 121. 匿名 2013/08/24(土) 00:33:01 

    寝るとき 外出予定のない時はノーパン ノーブラです
    おりもの あるけど気にならないよ
    パンツはいてる時みたいにあそこと布がくっついてないし
    たいていわたしはゆったりした短パンやステテコみたいな感じだから
    生理も始まりはだだ漏れにはならないから 平気かな

    +6

    -9

  • 122. 匿名 2013/08/24(土) 00:33:20 

    高校から着けてます。
    普通にFカップまでなりました。
    着けてたからか分からないけど、三人産んでもあんまり垂れなかった。

    +5

    -4

  • 123. 匿名 2013/08/24(土) 00:48:50 

    つけない方がいいとききました

    医学的に証明されたみたいです

    +10

    -3

  • 124. 匿名 2013/08/24(土) 00:49:29 

    色気はないけど、もっぱらUNIQLOのブラトップです!
    帰ったらブラ即外す。近所ならブラトップにTシャツ着て出かける。
    楽さ優先…

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2013/08/24(土) 00:50:05 

    着けない方がメリットが多いのは最近の研究でわかってきてるみたいだけど、もう習慣だからつけないで寝るのは無理だな〜
    締め付け感とか開放感とか気にしたことないわ。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2013/08/24(土) 00:52:09 

    逆にノーブラで過ごすことが多い人って、どうしてノーブラで過ごすことになったの?

    +6

    -3

  • 127. 匿名 2013/08/24(土) 01:06:33 

    ユニクロかGUのカップ付きキャミ着てる
    めちゃくちゃ楽!
    普段もこれで出かけたいくらい

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2013/08/24(土) 01:07:40 

    コメみてると、貧乳さんはノーブラ率高くて、巨乳さんは着けて寝る人多いね

    +18

    -6

  • 129. 匿名 2013/08/24(土) 01:22:36 

    つけて寝るとワイヤーやブラ線で肌がくすみますよ。

    +5

    -2

  • 130. 匿名 2013/08/24(土) 01:32:25 

    ブラジャーは付けてないけど、
    彼氏の精子が付着しています(≧∇≦)

    +2

    -18

  • 131. 匿名 2013/08/24(土) 01:32:34 

    つけてないと乳首が服と直接当たるし、なんかとても気分が、、、嫌

    +14

    -2

  • 132. 匿名 2013/08/24(土) 01:40:24 

    前はつけてましたが、肌が色素沈着しやすい質なのでこすれるのが不安でやめました!

    +1

    -5

  • 133. 匿名 2013/08/24(土) 01:44:07 

    つけたままでないと落ち着かない派。
    だったのが、1度ひどい吐き気のときに外して寝たら衝撃の開放感!!
    それからは出掛けるとき以外は絶対つけなくなりました。

    +4

    -2

  • 134. 匿名 2013/08/24(土) 01:58:21 

    まじですか!ノーブラのほうがいいのか。。私は常にブラつけてます;;

    +6

    -3

  • 135. 匿名 2013/08/24(土) 03:12:39 

    つけません。
    寝るときにブラやメディキュットみたいな
    どこかがしまるのは好きじゃないから。

    乳がある人や美意識高い人は
    いろいろやるらしいけど私は無理(ノД`)

    寝るときはぜんぶ解放して寝たい。

    +6

    -3

  • 136. 匿名 2013/08/24(土) 03:13:01 

    ずーっと付けて寝てたけど
    お医者さんに外して寝ないと血行が悪くなるし
    お乳の病気にかかる確率が高くなるよって
    いわれてから外して寝てます。

    もう、今は付けて寝るの無理ですww

    +7

    -4

  • 137. 匿名 2013/08/24(土) 03:26:00 

    乳ガンはブラつける文化のある国の人たちがなる病気と聞いてから怖くて家に帰るとすぐはずすようにしてます

    +6

    -4

  • 138. 匿名 2013/08/24(土) 06:24:13 

    付けてる人にビックリ‼

    みんな付けないのが当たり前かと思ってました( ゚д゚)

    +5

    -4

  • 139. 匿名 2013/08/24(土) 06:38:56 

    胸、すごい小さいけどつけてねる
    朝つけるのが面倒くさい(´・ω・`)

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2013/08/24(土) 07:14:37 

    夏場はつけてると汗吸ってあせもになるからTシャツ以外はなにもきませんw
    ノーパン、ノーブラ

    +2

    -4

  • 141. 匿名 2013/08/24(土) 07:30:50 

    寝るときは全裸。
    これ我が家の常識

    +1

    -4

  • 142. 匿名 2013/08/24(土) 07:33:00 

    ノンワイヤーのブラです。
    大きいので、垂れるのがいやでつけてます。

    +5

    -4

  • 143. 匿名 2013/08/24(土) 08:19:02 

    ブラやブラトップで寝るときに締め付けると、乳ガンになりやすいって聞いたんですが、本当ですか?
    私は怖くてノーブラで寝るようになりました!

    +4

    -2

  • 144. 匿名 2013/08/24(土) 08:29:11 

    付けて寝てる。うちの母はFカップ。もうすぐ60歳になるけど、ほとんど垂れていなく綺麗。理由を聞いたら「常にブラを付けている」とのこと。勿論寝るときも。楽をすれば必ず垂れて形が悪くなるらしい。姿勢もスタイルもよく見えるからやっぱり垂れたくない。

    +7

    -3

  • 145. 匿名 2013/08/24(土) 08:36:54 

    つけて寝たほうが垂れないけど、リンパの流れは悪くなり体に良くないらしい
    Cカップ以下はブラジャーしてもしなくても垂れる、垂れないに影響ないって記事見たけどほんとかな…(´д`|||)

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2013/08/24(土) 08:40:51 

    私は付けてますね。三人産んでみんな完全母乳だったけど、ほとんど垂れずにEカップのままです。(元はCだったけど妊娠でEに。そのまま小さくならなかった不思議) 揺れたりすると皮膚が引っ張られて伸びて、張りがなくなるとワコールで働いてた友人に言われました。

    +4

    -2

  • 147. 匿名 2013/08/24(土) 09:05:22 

    ノンワイヤーのブラかスポブラ?つけてねてます!

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2013/08/24(土) 09:12:06 

    ユニクロのブラトップのキャミソールを着てる

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2013/08/24(土) 10:07:20 

    窮屈に感じないスポーツブラ着けてます。
    家に居る時はいつもそれで、寝る時もそのままです。

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2013/08/24(土) 10:23:31 

    たれちゃうの嫌だからつけてます。

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2013/08/24(土) 10:31:47 

    お年頃の息子がいるので…

    常にブラつけてます。

    +4

    -2

  • 152. 匿名 2013/08/24(土) 11:59:39 

    着けてなかったのですが
    震災後着けるようになりました

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2013/08/24(土) 13:05:44 

    垂れるほど胸もないから付けません。泣

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2013/08/24(土) 15:41:59 

    絶対に付けます(´;ω;`)
    付けないで寝たときの次の日の朝…
    泣きたくなるほど胸が痛みます(/ _ ; )
    あれってなんでだろう(´;ω;`)

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2013/08/24(土) 16:31:51 

    同棲してる彼氏が付き合った当初から
    付けないで欲しいって言うんでつけてないです。(笑)
    こっちの方が楽なんだと改めて感じてます。(笑)

    +3

    -2

  • 156. 匿名 2013/08/24(土) 17:12:14 

    ブラつけながら寝たら
    胸大きくなれへんとか言わん?

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2013/08/24(土) 18:09:25 

    うわー!!!!
    みんな寝てるときノーブラなんですね!
    私は着けて寝る派なんですが、彼に「外せ!外せ!」って言われて頑なに断ってたのに…
    私の方が間違いだったなんて(>_<)

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2013/08/24(土) 18:10:19 

    形が崩れるから付けて寝ますっていう人は、おっぱいを大切に考えてるんだろうけど
    それが原因で乳がんになって、おっぱい取ることになったら
    本末転倒のような(ー_ー)!!

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2013/08/24(土) 19:00:27 

    道重さゆみ(モーニング娘。) – あいだ みさのブログ
    道重さゆみ(モーニング娘。) – あいだ みさのブログwww.chenglijie.com

    道重さゆみ(モーニング娘。) – あいだ みさのブログあいだ みさのブログホーム芸能ライフ写真レシピITブログ質問記事知識ニュースQlog世界← 生理用品を女子大前で配るバイトモーニング娘。の鞘師里保が、天真らんまんに表紙を飾るっ! →道重さゆみ...

    +0

    -2

  • 160. 匿名 2013/08/24(土) 19:47:27 

    パット付きのシャツをきてまーす

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2013/08/24(土) 21:05:49 

    読んでると大きい人はつけた方がよさそうですね。
    私はさほど大きくもないので、寝る時はない方がいいや。

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2013/08/24(土) 21:39:54 

    つけねーぜよw

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2013/08/26(月) 02:23:13 

    裸で寝てるのでもちろんノーブラです

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード