ガールズちゃんねる

大人になってから身長が伸びた人

68コメント2015/07/07(火) 05:53

  • 1. 匿名 2015/06/21(日) 20:26:29 

    私の友達(26歳)は1年前より2センチ伸びたそうです。

    +39

    -5

  • 2. 匿名 2015/06/21(日) 20:27:26 

    23歳だけどあと5cmほしいのでこのトピック期待!

    +62

    -2

  • 3. 匿名 2015/06/21(日) 20:28:15 

    成長期過ぎたら骨が縮むことはあっても伸びることはないよ。残念だけど。

    その代わり頭の骨は死ぬまで成長します。

    +8

    -37

  • 4. 匿名 2015/06/21(日) 20:28:44 

    20歳から1cm伸びました。ずっと161cm台でしたが24歳くらいから162~163cmになりました。

    +40

    -1

  • 5. 匿名 2015/06/21(日) 20:29:01 

    3㎝伸びました。
    座高が…。

    +18

    -1

  • 6. 匿名 2015/06/21(日) 20:31:25 

    まー1日で(朝と晩)1cmくらい違うからね

    +43

    -1

  • 7. 匿名 2015/06/21(日) 20:32:16 

    猫背を改善したら2cmのびました

    +64

    -0

  • 8. 匿名 2015/06/21(日) 20:34:52 

    妊娠中(30才)に8ミリ位伸びました。
    妊娠のためなのか、すごく眠くて寝まくってたのでそのためか、どちらかが理由かと思っています。

    +8

    -13

  • 9. 匿名 2015/06/21(日) 20:35:44 

    35過ぎて、2.5cm伸びました。
    骨盤調整の体操やヨガを定期的にしてたからだと思います。

    +73

    -1

  • 10. 匿名 2015/06/21(日) 20:35:48 

    プラスマイナスボタン変わりましたね!
    一体何だったのかしら?

    +69

    -8

  • 11. 匿名 2015/06/21(日) 20:36:48 

    35歳からヨガを始めて今38歳ですが、4月の健康診断で2年ぶりに身長測ったら1.5センチ伸びてました!
    単に姿勢が良くなったからだとは思いますがもっと若い時に始めていたらスタイルも違ったかなぁと思います。

    +29

    -3

  • 12. 匿名 2015/06/21(日) 20:37:29 

    私は26歳まで伸びました!
    高校生の頃までやってたバスケのおかげか?
    20歳超えるとさすがに伸びないだろうな〜と思ってたら
    成人してから8cm伸びましたよーー

    +65

    -1

  • 13. 匿名 2015/06/21(日) 20:37:37 

    25歳の時は162センチ

    それから結婚して誘われてママさんバレーを3年してて、29歳で出産。

    産院で身長計ったら、まさかの166センチ。

    四センチも伸びてて怖くなり医師に聞いたら、まれに身長が30近くで伸びる人がいるとの事。

    後は、バレーでビュンビュン跳んでたからかな?

    +46

    -1

  • 14. 匿名 2015/06/21(日) 20:40:15 




    それって太ったからじゃない?

    足の裏に脂肪ついて身長伸びるパターン

    +6

    -16

  • 15. 匿名 2015/06/21(日) 20:41:44 

    ヘルニアのリハビリで腰を引っ張っていたら、30過ぎて2センチ伸びました。
    今となっては、痩せることより背を伸ばし方が容易な気がしてきた。

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2015/06/21(日) 20:42:37 

    ヨガ始めて1年後1センチぐらい伸びました。
    嬉しくてもう1年続けたけど、変わらずでした。
    伸びるわけじゃなくて、ただ姿勢が良くなっただけだから、これ以上にはならないか。残念。

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2015/06/21(日) 20:44:45 

    大学出て就職時の検診で160cmだったのに、結婚、出産を経て再就職時の検診で162cmでした。あれから16年、未だに162cmです。

    +20

    -3

  • 18. 匿名 2015/06/21(日) 20:44:49 

    朝計ると高い。
    夕方計ると低い。
    起き抜けはのびてるけど
    身長が伸びたわけではないよ。

    伸びたと思ったら夜も計ってみるのをおすすめ。

    +19

    -6

  • 19. 匿名 2015/06/21(日) 20:47:34 

    男性には身長170オーバーなのをいつも誤摩化してますが
    20歳からは毎年1cmずつ伸びてました…。
    だからガッキーに凄く共感します(背だけ)

    +42

    -0

  • 20. 匿名 2015/06/21(日) 20:53:58 

    健診で0.1ミリ伸びてたけど、
    これは誤差の範囲ですが

    整体すると歪んてたのが正されて伸びる人もいるそうな

    +5

    -2

  • 21. 匿名 2015/06/21(日) 20:55:40 

    20代の時に3センチ伸びました

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2015/06/21(日) 20:55:52 

    今27歳ですが、会社の健康診断で5年くらい毎年伸びています。伸び幅は1mm〜4mmくらいですが。20歳の頃から比べると1.3cm伸びました。

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2015/06/21(日) 20:55:58 

    20歳超えて伸びないっていうのは食生活に問題があると思います。
    カップラーメン大嫌い、インスタント食品やお菓子類を食べない
    野菜果物好きな弟が20歳超えてからもすくすく育ち
    二十歳超えてから7cm伸びたと言ってました。

    +15

    -12

  • 24. 匿名 2015/06/21(日) 20:56:39 

    測る器械の都合じゃないかな…⁉︎

    健康診断で総合病院で測りますが、1㎝くらいの誤差があります。

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2015/06/21(日) 20:59:45 

    ダンスを始めて1㎝以上伸びた。整体の先生に歪みが全く無いと褒められた。

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2015/06/21(日) 20:59:47 

    ええ。3cmほど。座高だけが・・・(ーー゛)
    大人になってから身長が伸びた人

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2015/06/21(日) 21:00:39 

    私じゃなくて兄だけど高校の時は標準より小さかったのに、大学入って久々に会ったら身長かなり伸びてました
    今では180センチだそうです

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2015/06/21(日) 21:01:19 

    ジワジワジワジワジワジワジワジワ
    伸び続けていて、
    高校卒業から6年で3センチ伸びてる。
    そろそろ止まってほしい。
    今は166cmある。

    +19

    -2

  • 29. 匿名 2015/06/21(日) 21:03:29 

    今年40歳なのに、毎年身長が伸びている。
    もうすぐ170㎝……

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2015/06/21(日) 21:08:24 

    今、38歳。健康診断の測定で、二十代より一センチ伸びました(^○^)

    なんか嬉しかった♥

    +8

    -3

  • 31. 匿名 2015/06/21(日) 21:22:19 

    元々160センチ以上ある、平均より高い人は成人してからも伸びやすいみたいですよ^_^
    私は、20のとき162センチでしたが、ダイエット兼ねて水泳を始めたら、25の時164.5になってました。5年くらい水泳してたかな。
    なので、成人しても伸びる事はあります!

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2015/06/21(日) 21:35:39 

    23
    確かに食生活は関係すると思うけと、男と女では比べものにならないのでは?
    女性は20歳越えてから伸びる人のほうが少ないと思いますよ。
    初潮が遅い人は、伸び続けるイメージがあります。

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2015/06/21(日) 21:36:12 

    40歳ですが、7Kg痩せたら昨年の健診で1.5cm伸びてた(笑)

    重力のせいだったのか!

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2015/06/21(日) 21:36:46 

    姿勢が良くなったり、骨格の歪みが治ると、
    伸びるというか身長が高くなる可能性ありますよ。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2015/06/21(日) 21:41:52 

    中学からずっと168cmだったのに、27歳の時に転職先に健康診断書を出すために測ったら170cmの大台に乗りました。
    その病院の測定器がおかしいのかなと思ったけど、その後、どこの病院で測ってもずっと170cmなので
    間違いなく2cm伸びた。
    当初は大台に乗ったのがショックだったけど、中途半端に168cmよりよかったかなと今は思います。

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2015/06/21(日) 21:46:44 

    小学校6年155センチ
    中学、高校で158センチ
    もう止まったかな~と諦めたら
    20歳すぎて3センチ伸び
    今は161センチ

    大学入って一人暮らし初めて自分の好きなものを食べたので身長伸びたかもと
    自分勝手に思ってるw

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2015/06/21(日) 21:47:16 

    30過ぎて3センチ伸びた!本当ですよ!
    フィギュアスケートにハマって姿勢をよくしていたら伸びた!
    今まで猫背だったからなぁ

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2015/06/21(日) 21:58:41 

    高2で164で止まったと思っていたら
    21くらいから、また伸びはじめました。

    23のとき、168で止まりました。

    運動は特にしていなかったです。
    ただ、寝る時間が年齢のわりに早かったです。

    あとは、遺伝ですかね。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2015/06/21(日) 21:59:18 

    みんなが羨ましい
    私は24の時から31にかけて1.3cmも縮んだよ
    どうしてだろう?

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2015/06/21(日) 22:13:09 

    19歳の時に163cm
    ずっと163cmって言ってきたのですが最近測ったら165cmでした(;´Д`)
    .伸びるんですね(((;°▽°))

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2015/06/21(日) 22:15:38 

    母が管理栄養士です

    小6ですでに165
    中3で170
    高3で175

    18のときに一人暮らし
    不規則な生活のせいか
    大学時代は1センチも伸びなかった

    新社会人になって1年で根を上げ
    実家に出戻ったら母の手料理で
    とうとう180いってしまった

    今は子供が3人いるのですが
    今も会社に20年勤めていて
    かつバツイチなので...
    母が孫育児してくれています
    7歳と8歳なのですが二人とも
    すでに下が135超え、上が140超え(・・;)

    母も祖母も175あるので
    もうこれはしょうがないと諦めました


    +20

    -1

  • 42. 匿名 2015/06/21(日) 22:56:56 

    30歳の時と38歳の時に1センチずつ伸びた。
    心当たりは全くなしです。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2015/06/21(日) 23:48:23 

    アラサーです。痩せたら4センチくらい伸びてました。家に身長計るやつあるんで間違いないです。
    たぶん自己流でストレッチとかしてたので歪みが取れたか姿勢が良くなったからかなと。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2015/06/21(日) 23:52:04 

    学生の時は確かに165センチだった。でも26位の時の健診で167センチって言われて以来今36歳だけどずっとその位。いったいいつ伸びたんた(。・ω・。)!?

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2015/06/21(日) 23:54:40 

    今30歳だけど、二十代で合計4cm伸びました
    タバコ吸い続けてるのになぜなんだ
    今だに伸びてる気がします

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2015/06/22(月) 00:35:56 

    29才の時に158㎝から163㎝になった!
    母は165㎝で父が175㎝、母より伸長が伸びなかった‼
    因みに兄は180㎝、なんでだろー(´・c_・`)

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2015/06/22(月) 00:38:45 

    小学校卒業してから、10年経ちますが、伸びてません。
    157㎝。母より1㎝背が低いのが不満です。

    学生時代「伸びるから!」って大きめに作られたブレザーがぶかぶかのままでした。

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2015/06/22(月) 00:40:15 

    大学4年間で3センチ伸びた
    1センチ伸びたときは誤差かと思ったけどじわじわ毎年伸びてたみたい
    成長期過ぎて伸びたのは嬉しいけどモデル並みの身長になるわけじゃないのがもどかしいw
    いっそあと20センチくらい伸びればいいのに

    +4

    -4

  • 49. 匿名 2015/06/22(月) 01:03:36 

    大人になってからも結構伸びるんだね!いいなー!
    私は157~158cmなんだけど、165cmくらいまで伸びないかな。
    もう30歳だからさすがに無理か・・・w

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2015/06/22(月) 02:42:53 

    成人してから2㎝程伸びました
    でも胴が伸びたのでさらに短足に…
    O脚を直してさらに身長と足を伸ばそうと頑張ってます

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2015/06/22(月) 03:59:27 

    整形外科で腰痛のリハビリと神経痛の治療
    していたら 身長が157cmから160cm伸びた
    3cmも伸びた思ったらますます伸びてきて
    ます(汗) このまま止まらないかなと予測
    不可能

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2015/06/22(月) 06:16:36 

    身長ってどこで測れる?
    もう何年も測ってなくて気になる

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2015/06/22(月) 06:22:58 

    30後半だけど、毎年の健康診断で1,2ミリづつ伸びてます。
    学生の時より、1.5センチくらい伸びました!
    特に何もしてないです。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2015/06/22(月) 09:09:20 

    私も、すこし伸びました。不思議に思い、ネット検索。大人になっても、伸びる遺伝子持った人いるらしい。ガッキーさんみたく、高身長に多いらしい。成長期は、二次成長遅い方が、高校生あたりで伸びて良いね。小栗旬さんとか。手のレントゲンで予測して、ホルモン値が病的な人は、子供のうちに、治療できてよいね。トピズレごめんなさい。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2015/06/22(月) 11:14:41 

    高校3年当時・・・154センチ

    20歳当時・・・160センチ

    (2.3カ月の間に急激に伸びたので、脚の関節とか背中とかが痛かった)

    昨年の健康診断時・・・163センチ

    現在46歳のばばあですが、28年間で9センチ伸びています・・。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2015/06/22(月) 11:19:21 

    高校三年の健康診断で測った172cmのつもりのまま25年…先日たまたま身長を測れる機会があり、42才の現在175cmになってました!
    おそるべし自分!

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2015/06/22(月) 12:01:40 

    29歳まで、149センチ。
    32歳の時に久々にはかったら152センチだった!

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2015/06/22(月) 12:03:07 

    52
    健康診断

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2015/06/22(月) 12:26:04 

    会社の健康診断でここ3年毎年1センチ弱ずつ伸びてる。
    156センチだと思ってた身長が今は159センチ。
    看護師さんには「姿勢がよくなったのかもね」って言われました。
    ちなみに40歳。
    高1娘(146センチ)に羨ましがられます(^_^;)

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2015/06/22(月) 12:48:49 

    このトピ読んでたら、150cmもない私からしたら虚しくなってきた。゜(゜´Д`゜)゜。
    せめて、あと10センチは欲しかったよ~!

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2015/06/22(月) 14:34:18 

    40歳。去年よりも2cm伸びていました。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2015/06/22(月) 14:37:26 

    40歳。去年よりも2cm伸びていました。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2015/06/22(月) 16:25:20 

    カッコイイから背が高い女の人が好きなんだよね
    主に脚があと5cm位伸びたくて踵叩いてますw

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2015/06/22(月) 18:42:13 

    わたしは中3の身体測定で162・5でした
    けれど高1で162になってました

    縮んだ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2015/06/22(月) 19:11:31 

    63さん
    踵叩いたら伸びるんですか!?

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2015/06/22(月) 22:36:19 

    65さん
    某巨大掲示板で書き込まれてたんですが成長期過ぎた人が踵を叩いて身長が伸びたという話がありましたよ!「踵 叩く 身長」で検索してみて下さい( ・ㅂ・)و ̑̑

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2015/06/23(火) 14:03:42 

    へぇ皆さん羨ましい。ところで、荒らしになるかもしれませんが、なんで背が低い=偏食or少食なんですか?背が低いのは、病気か少食か偏食以外はあり得ないんですか?

    ちなみに私は少食でも偏食でも病気でも無いのですが、153㎝くらいしかありません。大体このくらいの身長の人は少食か偏食の人が多いので気になっていました。

    あと皆さんの意見を見ると身長は低い方のジャッジが厳しい気がします。例えば155㎝は低いと言われますが、逆に平均から3㎝ずれた161㎝を高いと言う方いませんよね?不思議です。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2015/07/07(火) 05:53:38 

    63,65さん
    17歳の私もかかと叩きやってます!
    1日20分ハンマーで叩き始めて2週間くらい経ちますが確かに伸びてきています。(朝晩で身長変わりますが)
    でもそれだけではなく、姿勢良くするように心がけたりもしているので、かかと叩きに期待しすぎるのもどうかと....

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード