ガールズちゃんねる

人に対する直感当たってますか?

82コメント2015/07/03(金) 15:28

  • 1. 匿名 2015/06/21(日) 17:33:46 

    この人とは仲良くなれそう!この人と結婚しそう!この人は○○な人だ!等、人に対する直感当たってますか?人を見抜く力持ってますか?

    よくナイナイのお見合い番組のトピなどで、早めの段階からこの人はこういう人だ!と見抜いてる方いますよね。自分は普通に騙されて?いるので、すごいな~と思って見ています。
    また、私自身も婚活をしているのですが、1日一緒に過ごして「この人とはないな…」感じたり、ピンと来るものがなかったら、情が沸く前に早めにお断りしてしまうのですが、私自身人を見る眼を養えていないので(直感が当たってるのか分からないので)、もう少し様子を見るべきか悩んでいます…。

    +48

    -1

  • 2. 匿名 2015/06/21(日) 17:35:39 

      
    人に対する直感当たってますか?

    +11

    -4

  • 3. 匿名 2015/06/21(日) 17:36:57 

    合わない、と直感でわかる。

    +294

    -2

  • 4. 匿名 2015/06/21(日) 17:37:05 

    初対面で、だいたいその人の性格とか分かる。

    顔とか雰囲気とか話し方で。

    +235

    -1

  • 5. 匿名 2015/06/21(日) 17:37:06 

    仕事がら躁鬱の人とか、なんかすぐわかります。

    +29

    -3

  • 6. 匿名 2015/06/21(日) 17:37:14 

    直感しかない!
    人は会って3秒で好きかキライかわかるっていうしね。

    +173

    -1

  • 7. 匿名 2015/06/21(日) 17:38:05 

    直感で結婚相手決めちゃう方がすごいと思う。
    私は逆にちゃんと様子見したい。

    +24

    -4

  • 8. 匿名 2015/06/21(日) 17:38:23 

    ビビビッってあると思う。

    旦那も友達もよくよく見渡すと深く付き合えているのは第一印象でこの人好きだな!と思った人ばかり。

    いい人そうだけど…んんん???という違和感も後になるとやっぱりということも多い。

    +78

    -2

  • 9. 匿名 2015/06/21(日) 17:38:26 

    こいつだめだなってのは当たる
    この人、素敵だなってのは外れる

    +160

    -2

  • 10. 匿名 2015/06/21(日) 17:38:37 

    ヤバイ人、性格悪い人は初対面で割と見抜ける。
    近づいちゃいけないって感じる。

    +143

    -1

  • 11. 匿名 2015/06/21(日) 17:38:46 

    怖そうな人が優しかったり、大人しそうな人が超絶ワガママだったりするよね。

    +103

    -1

  • 12. 匿名 2015/06/21(日) 17:39:33 

    初対面でグイグイくる人とは 無理だなって直感は当っています

    +114

    -4

  • 13. 匿名 2015/06/21(日) 17:39:46 

    少し話しただけで この人は変な人と直感したりする
    その直感はのちにほとんど当たっている

    +76

    -3

  • 14. 匿名 2015/06/21(日) 17:39:59 

    ほとんど当たる
    やっぱり、この人とは頑張らないと結婚には至らないという人とは、頑張っても無理
    そういう人は、もっと早く切り上げといたら、よかった
    ホント時間の無駄

    +42

    -4

  • 15. 匿名 2015/06/21(日) 17:40:04 

    わからない
    直感が理解できて霊能力が理解できないのがわからない
    直感の感覚が分かれば、霊能力もありそうって思えないのだろうか

    +10

    -3

  • 16. 匿名 2015/06/21(日) 17:40:36 

    人相はあると思う。

    +81

    -1

  • 17. 匿名 2015/06/21(日) 17:42:09 

    当たります!動物的な勘がいいみたいです。

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2015/06/21(日) 17:42:18 

    あたらない。
    入社して最初は優しかった先輩が、本当はめちゃくちゃパワハラする女性だった。

    +83

    -1

  • 19. 匿名 2015/06/21(日) 17:42:33 

    だいたい直感当たる。
    やばい奴はわかる。

    +38

    -0

  • 20. 匿名 2015/06/21(日) 17:42:34 

    大体は当たるけどいい意味で外れることもある
    絶対無理って人は最初から無理

    +57

    -1

  • 21. 匿名 2015/06/21(日) 17:43:15 

    なんか引っかかる一言があったりしても「寛容さが大事かな」って我慢したりしてたけど、やっぱダメな人はダメ。直観って大事。すごく大事。

    +97

    -1

  • 22. 匿名 2015/06/21(日) 17:44:41 

    女性を見たら、モテるモテないがほぼ100%分かります。
    顔やスタイルじゃないんです

    +30

    -4

  • 23. 匿名 2015/06/21(日) 17:44:50 

    歯医者の元彼

    付き合う前に 何か面倒そうだなって思った。
    直感的中

    +26

    -2

  • 24. 匿名 2015/06/21(日) 17:45:29 

    若い時は皆単純素朴だから当たるように思えるんだよ
    年取ると皆複雑な性格になるからだんだん当たらなくなるよ

    +43

    -6

  • 25. 匿名 2015/06/21(日) 17:46:07 

    当たる。
    最初に不真面目そう不誠実そうに見えた人達は、
    喋ってみたらあれ?いい人じゃん。と思っても、
    よくよく知るとそれは下心からの行動で、
    やっぱり第一印象って当たるんだと思う今日この頃。

    +60

    -2

  • 26. 匿名 2015/06/21(日) 17:46:32 

    不誠実・暴力的・冷血な男の人も分かります。
    だから今まで付き合った彼は皆、底抜けに優しくて大事にしてくれる人ばかりでした。

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2015/06/21(日) 17:46:36 

    最近、建前が上手い人や世渡り上手な一見人当たりがいい人が増えて直感だけでは難しくなってきた。

    +41

    -2

  • 28. 匿名 2015/06/21(日) 17:46:47 

    内向的だから、この人は外向的だから合わないなという位はわかります。

    異性で遊び人にはたまに当たりましたが
    DVとか変な人に当たった事はないです。


    +14

    -0

  • 29. 匿名 2015/06/21(日) 17:47:52 

    女は遺伝子の合う人を区別できるらしいから、
    生理的に受け付けるかどうかは、後で変わることって少ないと思う。

    +62

    -0

  • 30. 匿名 2015/06/21(日) 17:48:19 

    私、異性にはモテるけど、同性からはこの人、ちょっとやな感じって思われてると思うのが何となくわかる。
    まー当たってますけど。

    +39

    -5

  • 31. 匿名 2015/06/21(日) 17:50:06 

    当たらない。

    自分は人をみる目がないんだなと思う。

    +30

    -3

  • 32. 匿名 2015/06/21(日) 17:53:14 

    職場でいくら人気者でも、何か引っかかるとこを、即座に発見してしまう
    それは、大当たりで、やっぱり曲者だった

    +56

    -1

  • 33. 匿名 2015/06/21(日) 17:54:32 

    絶対合わない!というのは同性異性ともわかる。

    私のストライクゾーンが狭いからかな。

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2015/06/21(日) 17:55:07 


    仲良くなりそうな人、絶対仲良くなれない人は
    直感でわかります。

    +74

    -2

  • 35. 匿名 2015/06/21(日) 17:55:49 

    おとなしそうな人程、腹に何か隠してるって分かる

    芸能人で言えば、広末涼子、宮崎あおい。
    選ぶ男はあっち系ばかり。

    +40

    -7

  • 36. 匿名 2015/06/21(日) 17:56:13 

    30

    私も同じ

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2015/06/21(日) 18:00:15 

    つーか、+-ボタンまた戻ったの??
    安定しないね。

    今の会社に入る時、所属先になる課長さんと
    面接で話したとき速攻『あ、この人ムリ』と思ったら。
    6年目の今もやっぱりムリだった。入社して知ったけど社内でもかなり相手にされてない人だった。

    +29

    -3

  • 38. 匿名 2015/06/21(日) 18:02:42 

    当たりませんね。そして当たらなくて良いと思っています。私の場合は、人として付き合いたいか、付き合いたくないか。それだけです。

    +12

    -2

  • 39. 匿名 2015/06/21(日) 18:04:37 

    主さん、もうちょっと様子を見ようかなと思えるなら、
    会ってみても良いと思いますよ。
    生理的にダメな人や合わない人は、迷うまでもなく
    次また二人で会うこと自体が無理って思う気がする。

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2015/06/21(日) 18:07:04 

    初めて目があった瞬間「この人と結婚する!」と思った相手は、違う方と早々に結婚なさいました。

    +31

    -1

  • 41. 匿名 2015/06/21(日) 18:15:56 

    こちらが初対面の相手を気に食わないと思うと、隠しているつもりでも表情や態度に出るので相手も感じとって(感じ悪い、とか)結果お互い良くない関係になる。
    それで、最初から好きじゃなかったけどやっぱり…なんて事になる。(勿論全てがそのケースでは無い。)
    逆もまた然り。
    第一印象は結構後まで響くという話。

    +16

    -2

  • 42. 匿名 2015/06/21(日) 18:18:30 

    何かひっかかるなと思う時は、いつも相手が問題を抱えている人だったりする。

    +14

    -2

  • 43. 匿名 2015/06/21(日) 18:21:28 

    24
    これほんと実感する。年取ってからの人間関係って難しい。というかそもそも、下心もなく単純に付き合えるなんてなくなる気がする。

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2015/06/21(日) 18:22:52 

    性格悪い人は顔見るだけでわかる

    +26

    -3

  • 45. 匿名 2015/06/21(日) 18:27:22 

    一目見た瞬間、この人とは合わない。と思ったら
    相手にも移るようで、クレームを受けたりしてうまく仕事できません。

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2015/06/21(日) 18:33:07 

    付き合う相手に関しては当たります。

    付き合う前なんか一緒にいると居心地悪いなって思う相手は、付き合ってからも居心地良くなることはないです。

    付き合う前、違和感を感じた部分は
    付き合った後、やっぱり地雷な部分だと発覚。

    女の勘って当たります。付き合う前はよーく相手を見てくださいね!

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2015/06/21(日) 18:45:48 

    大体わかるね。
    結婚は直感か実感かの二択では。
    でも結婚を意識してないと頼りにならない感覚だと思う。

    恋愛ならたまに会うだけで済むけど結婚は生活なので自然と相手をよく見るようになるんだろうね。

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2015/06/21(日) 18:51:21 

    異性で言うと遊んでるとかモテるだろうとか
    何となく判る気がする

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2015/06/21(日) 19:13:31 

    第一印象ニガテだったけど、のちのち仲良くなった事はあります

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2015/06/21(日) 19:26:58 

    性格は人相に出てるよね

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2015/06/21(日) 19:31:04 

    合わないだろうなと思った相手とはやっぱり合わない。
    気のせいかもと思い込もうとするが、直感は当たる。
    服装がちぐはぐだったり、初対面から愚痴っぽい人は依存してくる。
    周囲の人たちから一緒にいたくないって思われる人なんだと感じる。

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2015/06/21(日) 19:31:18 

    当たる。
    最初に自分から明るく話しかけてくる人はだいたいクセモノ。
    3回転校してるから身についたワザ。

    ちなみにこれは男には当てはまらない。

    +25

    -3

  • 53. 匿名 2015/06/21(日) 19:46:51 

    私は、ことごとく逆をいってます。
    女友達は、第1印象が悪い人ほど、ギャップのせいか、実はいい人で仲良くなります。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2015/06/21(日) 19:55:03 

    今まで、直感は当たると思ってきたのですが、最近は、そうでもないような気がしています。
    出会った瞬間「この人とはウマが合う」と思ったのに、後々、面倒な関係に。。。
    最近は、ウマが合っても、深入りしないように努めています。
    そんな自分を少し寂しく感じますが、自分を守るためと割り切るようにしています。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2015/06/21(日) 20:13:49 

    幼稚園児位までは、周りの大人達にも評判と言われる大人数名、嫌だった。数十年後、あんな人だと思わなかったって言われる人になっている。反対に悪口いわれる人達の中でそんな人じゃないって思っていた大人達は誤解が解けていた。
    大人になってからは好き嫌いとかで思い込みや偏見は相手に失礼と思ってなるべく平等に接しています。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2015/06/21(日) 20:16:24 

    合わない男
    超苦手と感じた男は大抵獅子座
    一瞬恋に落ちるけど合わなすぎてすぐにダメになる

    +5

    -3

  • 57. 匿名 2015/06/21(日) 20:24:31 

    ビビビっと来てこの人と結婚する~!とまで思った人がいたけど、その人とつき合うこともなく半年位で相手が職場から消えていった。仕事もイマイチ出来ない人だったし、まあこれで良かったのかなと思ってます。。。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2015/06/21(日) 20:33:56 


    男は直感だけだと無理だけど、飲みに行ったら割と早くわかる、飲まない人は分かり辛い
    女だと、すぐ分かる

    +0

    -3

  • 59. 匿名 2015/06/21(日) 20:46:22 

    当たってる!いつも私は以下の繰り返し↓
    初対面でなんか合わないな→第一印象で決めつけるなんて良くない→その人とトラブル→やっぱ直感は正しかった〜

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2015/06/21(日) 20:57:34 

    ぱっと見で、この人かっこいい!すてき!
    っていうのとどう違うのか全然わからない。

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2015/06/21(日) 21:21:05 

    大体解る。
    でも怖いもの見たさなのか、ヤバそうな相手に引き寄せられるように近づいてしまうから
    意味ないけど。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2015/06/21(日) 22:16:11 


    8の言う「ビビビッ」っていかさま師江原に頼って江原に「霊線が同じ
    だから呼ばれた」の言葉どおりにあの番組に出演した松田聖子の言葉じ
    ゃない。またここにも…。そのビビビッで結婚したはずの神田正輝とは
    駄目でしたね。そういう事!スピ系は何かと狭量な心だから引っかかり
    易いのかなと思います。

    大学で、この人は合わないと第一印象で思った女の子が屈指のお友達の
    一人。付き合えば付き合うほどに好きになりましたし、気も合いました。
    一概に言えない事ですよね。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2015/06/21(日) 22:28:07 

    男の人は直感で自分と合う合わないがすぐ解るし、だいたい性格も1分話せば解ります。

    でも、女の人はよっぽど性格に難がないとみ抜けません。

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2015/06/21(日) 22:38:29 

    販売をやってるからお客さんとレジで釣銭渡すときに手が触れてしまうことがよくある
    その時、年齢・性別・容姿全く関係無く、触れた瞬間に「うわっ」と嫌な気持ちになる人となんとも思わない人がいる
    滅茶苦茶綺麗な女性でも嫌な気持ちになる時もあるし、逆に小汚いオジサンに触れても何も思わなかったり
    「うわっ」と思う人とは、私仲良くなれないんだろうなと勝手に心の中で考えてる
    トピ主さんも、判断したい人に少し触ってみると分かるかも?

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2015/06/21(日) 22:40:26 

    信頼してる人から、この人いい人だよ!って紹介されたことあるけど(同性で仕事絡み)、まぁその人が言うならと思って何回かお話しさせて頂いたけど、どうも合わないなーと思って他の友人に聞いたら、
    「わかるー?私も合わない!あの人おかしいよ!」
    だとさ(笑)
    他人のいい人はあてにならない。
    私には私の合う合わないがあって他人とはちがうということがよくわかった出来事でした。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2015/06/21(日) 23:09:36 

    52さん。
    最初に自分から明るく話しかけてくるやつはクセモノ。転校を三度したのでわかる、とありますが、私は転校生や新しく入って来た方は、心細いだろうな〜と思ってなるべく輪に入れるように、孤立しないように気を使って明るく話しかけるようにしています。
    そのように思われていたのならとても悲しいです。

    本当に気にかけて明るく話しかける人もいると思います。
    その場合、最初はこちらも緊張でハイテンション気味になってしまうのですが慣れてくると普通のテンションになるため、それが冷たくなったと感じることはあるかも知れませんが。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2015/06/22(月) 01:52:37 

    直観は大事だよね
    「なんかダメだな、この人」って思ったら
    それ以上近づかない方がいい
    物騒な世の中だし
    犯罪犯す人って
    皆同じ顔に見えるし
    怖い!!

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2015/06/22(月) 02:10:59 

    第一印象で嫌いな人に似てるなーと思った人は性格も似てることが多い
    人相占いも当たってるってことなのかな
    例えば短期バイト先にいたおばさん
    以前の職場にいたうるさいおばさんに見た目の顔体型や雰囲気がよく似てた
    やっぱり同じように職場を仕切ってるうるさいおばさんだった

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2015/06/22(月) 02:17:10 

    やぱり人間は顔にでるよ
    悪さをやらかすヤツも
    性格悪いヤツも
    ドンクサいヤツも

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2015/06/22(月) 10:17:53 

    結婚してから 直感を信じて 親しく声を掛けて下さる方は
    某宗教 左翼系? だと思い 関わりたくないので 距離を置いてたら 結婚して 約25年
    ご近所に親しい人が 誰もいなくなり
    自分自信が 距離置かれる存在になったみたい。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2015/06/22(月) 10:24:19 

    何となくわかります!
    合う合わないとか、腹に一物かかえてそうだなーとか。
    顔に出ますよね、そういうのって。

    ただ人は見かけによらないので、すごい過去があったりとか、
    苦労してたりとか驚くことも多いです。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2015/06/22(月) 11:58:42 

    2歳頃から、わかります。
    この人悪い人じゃないなって感じる人は、
    大人になってみてもやはり悪い人じゃない。
    腹黒くない人。近所のおばちゃんとか。

    一度も会話を交わさなくても。
    この人は要注意っていう人もわかる。
    中学の時同じクラスだった人。
    大人になって犯罪者になってた。


    +2

    -2

  • 73. 匿名 2015/06/22(月) 12:06:13 

    64

    昔、Oリングテストって流行ったの、知ってますか?(オーリングテストって読む)

    自分に害のあるものに触れてる時は、手に力を込めようとしても思うようにならない。体に良いものだと逆の反応になるっていうの。

    触ると判るって、あると思う!

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2015/06/22(月) 12:24:15 

    直感当たることもある。
    でも悪い印象だった人がすごく良い人だったこともある。相性は良くないんだろうけどすごく良い人とか。

    人間なんだから良い面もあるし悪い面もあるのが当たり前なのに、初対面で性格が見抜けるとか平気で言う人は私の中では要注意人物。

    思い込みの強い人だから振り回されないように警戒する。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2015/06/22(月) 12:49:59 

    20代の頃は直感全然ない騙されやすいバカだったけど
    40代の現在は初対面で大体分かるよ
    でもこれは勘とかではなくただの人生経験
    誰だってそうだと思うけど

    ただ10代20代で初対面で相手のことが分かるすごい人もいたな
    私は40年経たないと分からなかったけど

    ついでに言うと年配のインチキ占い師に「あなたってこういう人でしょ?」と言われ
    ズバリあたってた場合それは霊感ではなくただのババアの人生経験なだけだから
    騙されないようにね
    そんなこと霊感ない私でもだいたい読めるからね

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2015/06/22(月) 13:00:41 

    1です。
    だいぶ遅れましたが、トピ採用と書き込みありがとうございます!

    直感が優れてる人は、75さんなどのように経験を積んでそうなったのでしょうか?
    多くの人と出会って関わる…しかないのでしょうかね?

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2015/06/22(月) 15:40:01 

    直感で感じるものはあっても社交性に邪魔され
    後になって直感だけ信じていいんだといつも思う

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2015/06/22(月) 17:07:35 

    意地悪な人はどんなに優しそうに振るまっていても目つきでわかる。
    ギラッと光るよ。男も女もそう。
    コイツはバカにしてもいいなって感じが言葉の端端から出てる。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2015/06/22(月) 21:18:50 

    私も、初対面で見抜けるという人要注意人物。
    ロクな人がいなかった。
    例えば、
    目つきが瞬間的にギラリとしたから意地悪だとかいう人。
    目にゴミが入ったとか、会話中にオバハンの笑い声がうるさいなと思ってのことだとか、
    たまたまその日嫌なことがあったとか、
    様々な事が考えられるのに。

    視野が狭い人だと思うから。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2015/06/22(月) 23:49:34 

    直感力の個人差を語るほどそもそも直感というものに大した意味があるとは思えません。

    直感とは何も神秘的な能力でも何でもなく、瞬時に人が下すある種の判断です。なので人生経験や観察力・洞察力等を含めた総合的な判断力がある個人ほど、直感に優れるでしょう。勿論、瞬時に判断するのが直感ですから間違うことも多いでしょう。

    誰かが「人は出会って数秒で好き嫌いを決める」みたいことを言ってましたが、これも判断に入ります。当然、間違うこともあります。「何て素敵な人!」なんて最初思った人がそうでもなかったり、その逆のケースがあったり。

    この判断力を磨きたければ人生経験を積み、様々な尺度を持つ必要があります。個人を測るのには多種多様な角度からの分析が欠かせません。それでも、その個人の全てを測るのは難しいでしょう。

    人間関係を築かずに人を理解するには限度があります。直感なんてそんなもんです。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2015/06/23(火) 01:22:32 

    当たりません。
    この子、気が利いていい子だな〜と思ったら計算高くて損得で人を選んで態度をコロコロ変える子だったり
    つっけんどんで冷たい感じ悪い子と思ってた子が裏表のないサバサバした良い子だったり。
    最初だけでは人はわからないものです。

    +1

    -0

  • 82. 名無しの権兵衛 2015/07/03(金) 15:28:45 

    前に勤めていた会社の社長と初めて会った時に、会釈したらギロッとにらみ返された。
    後で上司から当社では挨拶は声に出すことになっているのだと教わったが、直感的に
    この社長はきっと気性が激しくて自分とは合わないんだろうなと思った。
    実際話してみたら思ったよりは話しやすくて、人間性はできているのだとわかったが
    (ブラック企業でもなかったし)、いわゆる体育会系気質のこの人とは、結局私が
    退職するまでやっぱりどこか波長が合わないというか、うまくは行かなかった。
    直属の上司でこそないけれど、合わない人の下でずっと働き続けるのはストレスが
    たまるので、我慢せずに辞めて本当に良かったと今は思っている。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード