ガールズちゃんねる

ダイエットを途中でやめた人。

85コメント2015/06/26(金) 20:20

  • 1. 匿名 2015/06/20(土) 16:27:43 

    私は太りやすく、16歳くらいからカロリーや体重や見た目ばかり気にして、あまり食事を楽しんでなかったなぁーと思い、最近は食べたい物は迷わず食べていますσ(^_^;)体重は少し増えたけど気が楽になりました。現在は29歳です。
    ダイエットを途中でやめた方いますか?

    +19

    -32

  • 2. 匿名 2015/06/20(土) 16:29:01 

    途中でやめた人ばっかりだと思うw私含め。

    +64

    -25

  • 3. 匿名 2015/06/20(土) 16:29:10 

    ちょいポチャくらいならやめてもいいと思う
    ただ、本気のデブは途中でやめちゃダメ…

    +61

    -19

  • 4. 匿名 2015/06/20(土) 16:30:13 

    途中で辞めた人って言ってもまさか160cmくらいの平均身長だとして、70kgとかあるのにやめましたなんて堂々と書く人はいないよね…?

    +36

    -26

  • 5. 匿名 2015/06/20(土) 16:30:53 

    50キロになってしまってダイエットしたものの痩せず…

    でもやめたら何故か痩せました

    今は42キロです

    +27

    -30

  • 6. 匿名 2015/06/20(土) 16:31:32 

    +36

    -28

  • 7. 匿名 2015/06/20(土) 16:34:28 

    ホオジロザメてきに言えば来るもの拒まずみたいな!

    +5

    -25

  • 8. 匿名 2015/06/20(土) 16:36:03 

    38キロ目指してて 42キロまで落ちたんだけど
    体調崩してリバウンドして結局今は46キロ…笑

    +23

    -32

  • 9. 匿名 2015/06/20(土) 16:36:17 

    頑張るの止めました。と言っても暴飲暴食している訳でなく
    普通の量を食べて間食もほとんど無し
    それでも97~8キロをキープがやっと。

    +17

    -56

  • 10. 匿名 2015/06/20(土) 16:37:47 

    9いや、絶対食うてるやん!
    一日の食事量書いてみー

    +59

    -19

  • 11. 匿名 2015/06/20(土) 16:38:12 

    やめたんじゃないよ。
    心が折れたんだよ。
    痩せよ

    +32

    -12

  • 12. 匿名 2015/06/20(土) 16:40:15 

    165センチ、60~62キロ、がっしりしておりますが、暴飲暴食しようが、ダイエットしようが、これ以上痩せないし、これ以上太らない!だから、やめました…。きっと、私の健康でいられるベストな体重なんだと!
    少し痩せても元通り、少し太っても元通り。やる気でない…。

    +63

    -25

  • 13. 匿名 2015/06/20(土) 16:41:31 

    デブ=いっぱい食ってる

    必ずしもそうでもない

    +27

    -31

  • 14. 匿名 2015/06/20(土) 16:49:10 

    そんなに食べたわけでもないのに腹が出てくると、今までの努力は何だったんだとどうでもよくなる

    +23

    -19

  • 15. 匿名 2015/06/20(土) 16:49:32 

    97~8㎏?

    釣りだよねぇ?

    +46

    -9

  • 16. 匿名 2015/06/20(土) 16:50:32 

    まわりの人でダイエットしてない人ほど細かったりするから頑張ってる自分が情けなくなる

    +23

    -19

  • 17. 匿名 2015/06/20(土) 16:51:16 

    ワンダーコア
    組み立てて満足。
    一度も使ってないw

    +20

    -13

  • 18. 匿名 2015/06/20(土) 17:02:19 

    15

    いいえ。
    過去にストレスで暴飲暴食をした時は110キロまで行きました。
    あまりに体に悪いと反省して食事を減らしましたが
    40半ば近いせいかなかなか痩せなくて92キロくらいで
    また食べてしまいリバウンドしたりを繰り返してしまって
    だから頑張るの止めたんです。
    今は間食ほぼ無しで普通の量を食べて体重はキープ状態です。

    +15

    -22

  • 19. 匿名 2015/06/20(土) 17:10:13 

    人生何度目か分からないけど、ダイエット中。
    頑張って諦めてを繰り返してきたから ここ見て、辞めたくない!! 諦めたくない。と思うようにしたい

    +16

    -9

  • 20. 匿名 2015/06/20(土) 17:12:55 

    そりゃ今の体重を維持ということは

    細い→細い
    普通→普通
    ポチャ→開き直るポチャ
    デブ→開き直り切ったデブ

    だもんなあ

    +22

    -16

  • 21. 匿名 2015/06/20(土) 17:14:31 

    大好きな甘いものを我慢して、毎朝ジョギング、夕飯は豆腐をご飯の代わりに…って生活をしてたのに何故か体重増えてたときは、イライラして暴食してしまいました…

    +19

    -9

  • 22. 匿名 2015/06/20(土) 17:18:33 

    5月に1年生の子供の運動会に行ったら、失礼ながら巨体なママが多くてびっくりして
    (たぶん3ケタ近いと思う・・・)
    私なんてまだ可愛いもんかなと比べて安心した自分も情けないんだけど、やっぱり頑張らんとアカンなと再開しました
    体質とか色々あると思うけど、いくつになっても女を捨てちゃいかんです。
    皆さん諦めずにがんばりまっしょい。

    +29

    -11

  • 23. 匿名 2015/06/20(土) 17:20:25 

    ダイエット3ヶ月頑張ってて今14キロ落ちたところで、蕁麻疹と強烈な胃痛に悩まされて病院行ったらダイエットのストレスって2つの病院で言われて
    ずっと野菜やと脂のない肉しか食べなかったから、自分が思う以上に精神やられてたみたいで
    昨日からパスタとかアイスクリーム少し食べてみてます。

    +22

    -11

  • 24. 匿名 2015/06/20(土) 17:20:36 

    18
    普通の量がたぶん普通の人の普通じゃないと思われる。そして太ってる人ってこういう言い回しの人多いんだけど、"ほぼ"間食無しっていうんだよね。無し!って言い切らないのがもうね。
    本人がいいならいいと思うけど、その年齢でその体重だと身体も負担がすごそうだからできるならもう少し減らせるといいね

    +34

    -9

  • 25. 匿名 2015/06/20(土) 17:23:12 

    第一の目標が標準体重で、第二の目標が美容体重。
    最近、やっと標準体重より少し低い体重で落ちついてきたけど、それで少し安心してしまってダイエットをやめたわけじゃないけど気が緩んでしまってる。

    トピずれですみませんが「ストレスで暴飲暴食して太った」って言い訳する人、嫌い・・・。
    私はストレスが溜まっても食には走らないって自分に言い聞かせながらダイエットしてる。
    暴飲暴食したら、罪悪感で余計にストレスが溜まって悪循環になりませんか?
    たまにたくさん食べるならまだしも、ストレスを理由に毎日食べ過ぎてたらそれはただの言い訳だと思うな〜。偉そうにすみません・・・。

    +26

    -25

  • 26. 匿名 2015/06/20(土) 17:27:47 

    158cm51kgです。
    45kgを目指してダイエットして、46kgまで落としたところで気が緩んでリバウンドしました。
    見た目はデブ手前のポチャだと思うけど、体調はベストだし、このままでいいかなーって諦めてます。

    +23

    -15

  • 27. 匿名 2015/06/20(土) 17:27:57 

    156センチ、72キロ
    止めたつもりはないけど、全然努力できてないってことは同じようなものだよね。
    自覚はあるのに、続かない。
    1年間で30キロくらい太ったから周りの人に驚かれ、心配され、キツいことも言われても動じないようになってしまった。
    だめだな~

    +18

    -12

  • 28. 匿名 2015/06/20(土) 17:29:19 

    24
    ほんとだ!
    「ほぼ」とか「ほとんど」って書いてある(⌒-⌒; )
    ていうかダイエット中で踏ん張りどきなら
    間食はしちゃダメでしょ!
    何kg減ったらご褒美に甘いものを少しだけ、とかならまだしも・・・

    +20

    -7

  • 29. 匿名 2015/06/20(土) 17:31:34 

    24さんに同感。
    オペラの中島って人や、ナンシー関とかも
    才能あってまだ若かったのに本当に惜しい。
    心臓への負担がハンパ無いのでしょうね。
    釣りだとか思っていません。だからこそ心配です。
    少しずつでも減らせると良いですね。

    +16

    -10

  • 30. 匿名 2015/06/20(土) 17:43:51 

    やめてデブや小デブレベルで自分が良いとおもってやめたなら他の人はどうでもいいでしょう?
    スリムで健康でいたいから
    自分は一生適度な運動と食事制限はやるし
    他人がどうだろうがどーでもいい

    +8

    -13

  • 31. 匿名 2015/06/20(土) 17:45:43 

    人間なんていつどうなるかわからないから。好きなものを好きなだけ食べるようにしている。
    そう言って本当にソレを実行してる姉の方が頑張っている私より細いのに嫌気がさしてやめました。

    +16

    -11

  • 32. 匿名 2015/06/20(土) 17:48:26 

    158センチで30キロ代を目指してた頃は頑張ってダイエットしてたけど、かなり無理してた。
    辞めて健康的な食生活しても45キロキープしてる。
    三食ちゃんと食べた方が何故か痩せる。
    お菓子食べないからかな??
    あとは運動して脂肪が燃えるエネルギーになってるのかも。

    +18

    -9

  • 33. 匿名 2015/06/20(土) 17:55:08 

    164㎝で55㎏で50㎏までダイエットしました。
    でも目標は47㎏でしたが50㎏の壁は私にはつらすぎまし辛すぎました…
    もういいや!!(^^)/と開きなおってみる…

    +10

    -12

  • 34. 匿名 2015/06/20(土) 17:56:56 

    呼んだ?

    プラスとマイナスの間の◻️がゾワゾワするからやめてほしい。

    +12

    -17

  • 35. 匿名 2015/06/20(土) 17:59:06 

    怪我をしてしばらく動けず、リハビリ程度。
    内蔵は元気で暇だしお腹はすく...なんて生活が半年続いたら7㎏太ってしまった。
    今は完治して運動もオッケーになったのでダイエットを始めたらたるんだ体型は序所に戻ってきて嬉しい!
    なのに2カ月経っても何故か1キロしか減ってない体重。。

    心が折れそうです。

    +10

    -6

  • 36. 匿名 2015/06/20(土) 18:01:54 

    好きなもん好きなだけたばまくった結果
    糖尿病になり好きなもん食えなくなるみたいなアホな人にはなりたくないです

    +18

    -6

  • 37. 匿名 2015/06/20(土) 18:05:01 

    自分もオープンスクールで母親の肥満率の高さに驚いた
    子供が3人くらいいる母親に多かった。
    産む毎に太っていくって本当なんだね。
    反面教師にしてガンバロ。

    +12

    -4

  • 38. 匿名 2015/06/20(土) 18:10:35 

    スリムだからといって健康とは限らない

    +17

    -8

  • 39. 匿名 2015/06/20(土) 18:13:14 

    一度、病気レベルの肥満になったことあるから、それに比べたらまだマシとか思えて、なかなかやる気出ない。
    いかんいかん、砂糖控えて、半身浴してきます。

    +6

    -9

  • 40. 匿名 2015/06/20(土) 18:16:37 

    39
    半身浴では痩せないらしいよ

    +21

    -5

  • 41. 匿名 2015/06/20(土) 18:17:05 

    デブほど半身浴してると豪語し
    痩せると信じ込んでるよね

    +21

    -5

  • 42. 匿名 2015/06/20(土) 18:18:46 

    私は2時間はしてたよ。半身浴。
    痩せんかった訳だわw

    +14

    -2

  • 43. 匿名 2015/06/20(土) 18:24:01 

    あのホリエモンが獄中であれだけ痩せたんだから
    やっぱり極端なダイエットしてもすぐリバウンドするだけ
    規則正しい生活、運動、食事が基本だよね。
    それは皆わかってるんだよね。うん。

    +14

    -10

  • 44. 匿名 2015/06/20(土) 18:26:18 

    お酒を水に変えただけでどんどん痩せてる。酒を飲むためのつまみやお菓子を食べなくなったし

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2015/06/20(土) 18:29:13 

    33さんは、もうダイエットしなくて大丈夫では?
    同じ身長で、53kgで、50kg目指してダイエット頑張ってます( ´ ▽ ` )

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2015/06/20(土) 18:29:43 

    歯の矯正ダイエット
    痛くて食べるのムリ…やっぱり歯は大事だと改めて実感した
    あとは貧乏ダイエット
    節約しつつダイエットして一石二鳥

    +6

    -8

  • 47. 匿名 2015/06/20(土) 18:31:12 

    153cm52kg
    もう30半ばでなかなか落ちない。
    一応腹筋だけ筋トレしてるけど、食事制限や運動すること諦めつつある…

    +4

    -9

  • 48. 匿名 2015/06/20(土) 18:32:34 

    いつも三日坊主だけど今回一ヶ月食事制限と運動してたのに、肺炎と腰痛悪化で中断した
    治ったら再開

    +6

    -8

  • 49. 匿名 2015/06/20(土) 18:38:18 

    25
    ストレス溜まって苦労したことないから、そういうこと言えるんだよ。黙れ。

    +12

    -20

  • 50. 匿名 2015/06/20(土) 18:51:28 

    49
    25ですけど、黙れって言い方は女性ならやめた方が良いですよ(*^^*)
    顔に出ますよ〜!

    私だってストレスが溜まったことありますよ!
    仕事だってしてるし、現に今もダイエット中で我慢もしてる。
    ただ逃げ道を食に走らないように気を付けた方が良いと言いたかっただけです。だけどイラつかせてしまったみたいでごめんなさい。

    +16

    -16

  • 51. 匿名 2015/06/20(土) 18:54:20 

    本当にストレス溜まったら
    食事がノド通らんよ

    +11

    -10

  • 52. 匿名 2015/06/20(土) 19:03:13 

    51
    私もそれ思った。
    だから「ストレスで暴飲暴食をして太った」って言う人と「ストレスで痩せた」って言う人がいる。
    ストレスは言い訳。太る原因は病気や薬以外だったら「ストレス」じゃなくて「食べ過ぎ」なんだよ。それを受け入れられない人はダラダラと太ったまま。

    +16

    -10

  • 53. 匿名 2015/06/20(土) 19:37:40 

    ライザップのトレーナーみたいなのがいっぱいいるね

    +7

    -5

  • 54. 匿名 2015/06/20(土) 19:41:48 

    いいじゃん。ストレスのせいにして。
    ストレスさんは太るのも痩せるのも全てを受け入れてくれるよ。何かのせいにしないと生きるのは辛い世の中なのですよ。

    +11

    -4

  • 55. 匿名 2015/06/20(土) 21:01:45 

    肥満になるほどカロリーが高い物好きになるのかな?
    私、痩せてた頃はバニラとか、チョコレートとかカロリーが高いのはほとんど食べなかったんだけど、肥満になった今頭の中はカロリー高い物ばかり。
    お肉の脂身食べたいなー

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2015/06/20(土) 21:10:14 

    産後1年半、体重が7キロ戻らず。
    骨盤矯正やストレッチ食事制限していましたがつい先週2人目の妊娠が発覚したのでダイエット辞めました。
    細い女性を見たらすごく羨ましいです。
    出産後自然と痩せなかったらまたダイエットしようと思います。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2015/06/20(土) 21:12:36 

    39ですが、半身浴、痩せないんですか。ガルちゃんやっててよかった。
    もっと食事制限厳しくします。

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2015/06/20(土) 21:18:06 

    ストレス過食は普通にあるよ
    そうやって拒食は認めますけど過食は甘えって言うの一昔前の鬱は甘えと同じ匂いがする
    普通体型でも一時的に太ったことあるし既に過食もストレスと関係あるって言われてるから
    こういうクズのせいでもかなり嫌な思いしたけど苦しんでるのは私なんだからきにする必要ないと気づけたわ

    +25

    -3

  • 59. 匿名 2015/06/20(土) 21:18:34 

    運動はいいよ~
    汗かいてスッキリするし、身体も締まるし、食事も美味しく感じる(*^^*)

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2015/06/20(土) 21:47:22 

    51
    52

    ストレスMAXで食事なんて喉を通らない人もいれば
    異常なほど食べまくってしまう人も普通にいるわ

    自分だけの基準でモノを言うなかれ

    +30

    -1

  • 61. 匿名 2015/06/20(土) 21:50:00 

    体重ではなく体型だよ
    ただ痩せりゃ良いってもんじゃない

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2015/06/20(土) 21:53:37 

    50
    そういうコメントが人をイラつかせるの(^_^)わかんないかなぁ?
    とりあえず黙って。あなた友達いないでしょ。笑

    +9

    -16

  • 63. 匿名 2015/06/20(土) 22:06:35 

    デブは甘え

    +8

    -7

  • 64. 匿名 2015/06/20(土) 22:09:08 

    私はストレスは暴飲暴食に走るタイプかな笑
    で、ショックなことや落ち込んだ時は、何も食べれなくなる(^^;;

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2015/06/20(土) 22:40:36 

    25 50は人をイラつかせる才能があるね。

    +7

    -7

  • 66. 匿名 2015/06/20(土) 23:36:04 

    「体重ではなく見た目や体型が重要、BMIなんて意味無い」とかドヤってくるのは大抵デブ&デブの僻みだと思ってる

    +6

    -6

  • 67. 匿名 2015/06/20(土) 23:56:00 

    167センチ、54キロのデブ
    結婚して7キロ太った。痩せるように頑張る

    +3

    -9

  • 68. 匿名 2015/06/21(日) 00:35:53 

    細けりゃ良いってもんじゃない

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2015/06/21(日) 00:36:17 

    153cm、52kg。
    ダイエットしよと思っても、続かない…。
    甘いんだよな、自分。
    半袖になって太い二の腕が恥ずかしいです。
    40kg代目指して、ダイエットがんばろう。
    ダイエットしてる皆さん、頑張りましょう‼︎

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2015/06/21(日) 01:09:55 

    自分に甘いからダイエット途中でやめるんだもん
    厳しいこと言ったらマイナスに決まってるじゃん

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2015/06/21(日) 06:45:44 

    ダイエットをやめないといけない理由もないのに途中でやめた人って、事情はどうあれ何でも理由つくって逃げれていいよね

    +6

    -3

  • 72. 匿名 2015/06/21(日) 06:47:38 

    62
    そういう貴方も皮肉たっぷりな言い方ねwww

    +3

    -7

  • 73. 匿名 2015/06/21(日) 07:44:06 

    やーいデブー(^○^)

    +7

    -3

  • 74. 匿名 2015/06/21(日) 07:47:30 

    そもそも、頭の中から変えないとダイエットできないんじゃないかな〜。

    スーパーとかでいっぱいお菓子並んでるの見ると、
    お金出して太るの?と思うと萎えてきます。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2015/06/21(日) 09:12:05 

    ダイエットトピって、当事者じゃなくて、「デブ」を叩きにくる人がいるのは何故なんだろう?
    毎回同じ人?お呼びでないわ。

    +4

    -5

  • 76. 匿名 2015/06/21(日) 09:58:41 

    病気とか特別な理由がなくても 一生デブでいればいい

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2015/06/21(日) 11:16:17 

    なんでダイエットするの?
    何のためにキレイになるの?
    好きなもの我慢してストレス溜まったその先に何があるの?

    純粋に知りたいです。

    +0

    -3

  • 78. 匿名 2015/06/21(日) 11:33:29 

    ダイエットは一発勝負!
    2回も3回もするものではない。
    リバウンドあなおそろしや!!!

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2015/06/21(日) 14:16:08 

    168cm、54kgのデブです。

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2015/06/21(日) 14:33:51 

    165cmで59kgあった大学生時代、大台(60kg)に乗ってしまう!という焦りと、スーパーモデルのスレンダー体型に憧れてダイエットをしました。

    最終目標は47kgだったのですが、49kgを下回った辺りから風邪を引きやすくなる、疲れが取れない、頬が痩けて不健康に見えるようになってしまい、やむ無く中断しました。数年後再チャレンジしましたが、やはり49kg以下になると体調を崩しました。

    今は50kg~53kgをキープしています。普通体型です。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2015/06/21(日) 17:22:09 

    食べない事に慣れて不食の人みたいに空腹感なしのナチュラルハイ状態になった。結果、貧血で倒れ病院の先生にガッツリ怒られました…。162㎝52キロ→43キロ。今は元に戻りました。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2015/06/21(日) 17:39:53 

    160㎝50㎏
    3㎏痩せたのに「太った?」。人の見方なんて適当なもんです。さすがに、ラファーファモデルみたいな生活に支障がきたす体型になったら意地でも痩せます!

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2015/06/21(日) 21:02:42 

    産後太りとストレスで、食べる事ばかり考えて、食べ過ぎては(三人前位食べてた…)自己嫌悪の繰り返しでしたが、仕事が忙しくなったせいもあるのか、ある時、食べても充たされない!!と気付いて、じゃあ、適量に戻してみよう。と戻してみたら以外と平気で、体重も落ち、食べる事に執着しなくなりました。
    一年程キープしています。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2015/06/22(月) 08:09:15 

    うーん。。でもやっぱり思っちゃうな〜
    私ストレスで食べちゃうんだよね!って言ってる人見ると、周りのせいにして、自分に言い訳して食ってるだけじゃん!って。
    手当たり次第食べちゃうとか、他に楽しい事する気持ちになれずに食べてないと落ち着かないとかならストレス性の過食なんだなって思うけどさ。
    甘いもの、高カロリーなものを選り好みして食べてたり、楽しそうに飲み会やらお出かけやら出来てる人は、ただのいいわけじゃないかと。
    挙げ句の果てに「入社してからストレスで太っちゃって」とか後輩が堂々と言ってると
    あたしたちのせいかよ?!こっちはあんたを指導するストレスで痩せたんだけど?!
    と、更にストレス。

    +0

    -3

  • 85. 匿名 2015/06/26(金) 20:20:25 

    10kg痩せてはみたものの、なんだか自分らしくなくなったので、自然にしてたら元通り。
    ダイエット信者もいいけど、自分の魅力は体重とは関係ないってことがわかった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード