ガールズちゃんねる

大人になってから好きになったキャラ、嫌いになったキャラ

95コメント2015/06/22(月) 21:59

  • 1. 匿名 2015/06/20(土) 00:36:02 

    いますか?

    わたしは昔はサザエさんもドラえもんも何も考えず見てましたが、今はサザエさんの傍若無人さ、のび太の狡猾さが気になるようになってきました。

    逆に、クレヨンしんちゃんのみさえは、何だかんだしんちゃんみたいな手のかかりそうな子でも愛情持って育ててて偉いなと思います。

    +149

    -31

  • 2. 匿名 2015/06/20(土) 00:36:52 

    しずかは悪女

    +81

    -29

  • 3. 匿名 2015/06/20(土) 00:38:36 

    昔から嫌いだけと
    やっぱりちびまる子ちゃんのマルコはどうかと

    さくらももこも本を見てたら人を馬鹿にした表現が多くて
    好きになれません

    +157

    -27

  • 4. 匿名 2015/06/20(土) 00:38:53 

    松岡修造のうざいキャラが嫌いだった。
    今は好き。
    …こうゆうのは違う?

    +85

    -23

  • 5. 匿名 2015/06/20(土) 00:39:02 

    前は存在さえ知らなかったのに、子供が出来てからNHKに出てるキャラが可愛く思えてきました。
    大人になってから好きになったキャラ、嫌いになったキャラ

    +152

    -33

  • 6. 匿名 2015/06/20(土) 00:39:24 

    大人になってゲゲゲの鬼太郎が大好きになった

    +34

    -25

  • 7. 匿名 2015/06/20(土) 00:39:30 

    自分が成長していくにつれて、のび太はクズだなって思うようになった。

    +135

    -21

  • 8. 匿名 2015/06/20(土) 00:40:00 

    子供の頃はトトロのメイが嫌いだったなあ

    +69

    -25

  • 9. 匿名 2015/06/20(土) 00:40:09 

    幽遊白書の桑原がイイ奴過ぎる

    +49

    -14

  • 10. 匿名 2015/06/20(土) 00:40:24 

    今ののび太と昔ののび太じゃ、比べものにならない程今ののび太はクズになったからね。

    +112

    -12

  • 11. 匿名 2015/06/20(土) 00:40:41 

    エガちゃん!

    昔、気持ち悪い印象だったけど、今は大好きです!

    +107

    -20

  • 12. 匿名 2015/06/20(土) 00:41:06 

    昔はトーマスのキャラクターが怖くて仕方なかったけど、
    子供と観るようになって好きになった。

    +39

    -12

  • 13. 匿名 2015/06/20(土) 00:41:13 

    大人になってからスポンジボブが嫌いになりました。顔が生理的に無理

    +48

    -16

  • 14. 匿名 2015/06/20(土) 00:42:15 

    あずきちゃんで昔はキュンキュンしてたけど、今は子供のくせに生意気だと思うようになった(笑)

    +58

    -19

  • 15. 匿名 2015/06/20(土) 00:42:24 

    今も昔も馬鹿が嫌い。

    +30

    -17

  • 16. 匿名 2015/06/20(土) 00:43:18 

    昔からキティちゃんが嫌いだったけど、
    仕事を選ばずに頑張っている姿を見て、(好きにはなっていないけど)ちょっと愛着は沸いた。

    +58

    -15

  • 17. 匿名 2015/06/20(土) 00:44:00 

    8
    私もメイがすごく嫌いでした
    それと、火垂るの墓の親戚のおばさん。
    でもおばさん側から主人公のお兄ちゃんがどう映るかっていうレビューを何度か読んで
    好き、とまではいかないけど嫌いではなくなりました。

    +67

    -13

  • 18. 匿名 2015/06/20(土) 00:44:31 

    今ののび太君にはコレがない。

    楽して生きよう。ドラえもんを利用しよう。としか思えない。
    嫌いになった。
    大人になってから好きになったキャラ、嫌いになったキャラ

    +85

    -19

  • 19. 匿名 2015/06/20(土) 00:45:17 

    スヌーピー

    +10

    -16

  • 20. 匿名 2015/06/20(土) 00:46:21 

    下品だから見るな!って風潮だったクレヨンしんちゃんだけど、大人になって観てみたら違うことに気づいた。

    人前でお尻は出しちゃうけど(笑)、家族と友達を大切にできるいい子ですよね。

    +157

    -13

  • 21. 匿名 2015/06/20(土) 00:46:56 

    がんこちゃん
    見ててイライラします…
    子どもの頃は平気だったのになぁ。

    +32

    -12

  • 22. 匿名 2015/06/20(土) 00:47:12 

    今年40周年でマイメロが好きになりました❣⃛(❛ั◡˜๑)
    大人になってから好きになったキャラ、嫌いになったキャラ

    +45

    -21

  • 23. 匿名 2015/06/20(土) 00:47:21 

    千と千尋の湯婆婆

    +20

    -12

  • 24. 匿名 2015/06/20(土) 00:49:01 

    大人になってから千尋が嫌いになった
    湯婆婆の厳しさは社会の厳しさ

    +55

    -19

  • 25. 匿名 2015/06/20(土) 00:52:00 

    子供とアンパンマンミュージアム行ってからアンパンマン大好きになりました
    行く前まではずっとディズニー好きにさせたかったのに今ではアンパンマングッズが溢れてます

    +18

    -15

  • 26. 匿名 2015/06/20(土) 00:52:00 

    ピーターパンのフック船長
    悪者扱いだけど手をワニの餌にされたら怒って当然だと思う

    +69

    -9

  • 27. 匿名 2015/06/20(土) 00:53:14 

    まる子もドラえもんも今見ると腹立って仕方がない。まる子のわがままさにイライラ。ジャイアンてあんなただの暴力野郎だった?のび太もあんなに性格悪かった?

    逆にクレヨンしんちゃんは見ていて癒されます。

    +96

    -13

  • 28. 匿名 2015/06/20(土) 00:58:12 

    シナモン
    あのバカッターのイジメ的な出来事から応援してあげたいと思うようになった、
    大人になってから好きになったキャラ、嫌いになったキャラ

    +78

    -12

  • 29. 匿名 2015/06/20(土) 00:59:07 

    昔から今でも、ドラえもんとちびまる子ちゃんが苦手。
    途中までいい感じに話が進むけど最後に痛い目に合う話の作り方がどうも好きになれない

    +23

    -10

  • 30. 匿名  2015/06/20(土) 01:05:45 

    生徒諸君のナッキー

    子供のころはなんでもできてあこがれたが、家もお金持ちだし、明るくて活発で勉強もできて・・・
    あと、母親にマールと間違えられて可哀そうだと思ったが。

    大人になって読むと、全然気の毒とは思えません。マールと間違えられたところは気の毒かもしれないが、その後、
    その後母親は十分反省してるのに、なんか周りや自分も悲劇のヒロイン気取り。

    あんな金持ちで、親だってきちんとしてるのに、悲劇のヒロインはないでしょ。先生やってたら、もっと気の毒な子供腐るほどいる。
    友達の初音と舞ちゃんのほうが、頑張ってて好きですね。初音は旦那親と同居だけでも偉いのに、子供育てながらコンビニの経営。(だんなは作家しかしてないのに 旦那の父親は遊んで暮らしてるのに文句ひとついわない)
    舞は、好きな田村君と結婚できたが、彼女だってやりたいことあるだろうに、田村に合わせるばかりで子供も3人も産んで 薬剤師だけでなく助産師までやって、尊敬。

    ナッキーより初音と舞のほうが、気の毒ですごいと思う。ナッキーなんて親に守られてるだけじゃん。
    なのに、周りがナッキーばかり気の毒でしかも偉いって思って。

    あと、出てくる男みんなナッキーばかりに惚れるのも不自然(ついでに男子キャラが高校卒業のときにみんな、背が180㎝には最低でもなり、馬面になるのも不自然、女子キャラは全然変わらんのに)

    結論は子供の時はナッキーみたいなのがすごいとおもってたが、大人になると舞と初音みたいな方がすごいと思える。

    +25

    -20

  • 31. 匿名 2015/06/20(土) 01:11:02 

    サザエさんはわかるな〜
    嫌いではないけど、あのひょうきんさが目につくようになった

    +49

    -5

  • 32. 匿名 2015/06/20(土) 01:12:57 

    スラムダンク、子供のころ好きだったの 流川

    今では嘘っぽくて嫌い。

    好きなのは ミッチーと花道 とくにミッチー

    +13

    -15

  • 33. 匿名 2015/06/20(土) 01:22:52 

    子供の頃は普通に可愛いと思ってたおじゃる丸は後から嫌いになった

    +15

    -6

  • 34. 匿名 2015/06/20(土) 01:30:48 

    セーラームーンのうさぎ。
    昔は好きだったけど、大人になってからは甘ったれで周りに迷惑かけて、そのクセ恋愛依存症で、って友達を思い出してイライラする。
    嫌いになりました。

    +83

    -11

  • 35. 匿名 2015/06/20(土) 01:34:05 

    サザエさんの中ではワカメが断トツで嫌い。
    わがままだし、可愛くもないのにぶりっこで。
    パンツ見せるな

    +76

    -14

  • 36. 匿名 2015/06/20(土) 01:42:28 

    GALSの蘭
    連載時は格好いいと思ってたけど、大人になって久々読んだら偉そうなこと言ってるくせに、周りにおごってもらってばかり。特に2位君こと麻生君には会うたびに「2位おごって〜」と当然のようにおごってもらう。
    麻生君は高校生だぞ、バイトしてんだぞ!

    +42

    -5

  • 37. 匿名 2015/06/20(土) 01:44:00 

    最近まる子が嫌いだわ
    お姉ちゃんのシャンプーの話は本当酷かった
    アニメにあんなにイライラしたのは初めて(^_^;)

    +83

    -11

  • 38. 匿名 2015/06/20(土) 01:44:17 

    浅倉南ちゃんでしょ

    南ちゃんの夢
    甲子園はかっちゃん お嫁さんはたっちゃんにお願いねってどうなのよ

    +122

    -4

  • 39. 匿名 2015/06/20(土) 02:01:20 

    30
    ナッキーは、マールに手がかかり過ぎるからって余所の家に預けられて、ある程度大人になるまで親にもマールにも会えなかったんだよ。ナッキーが何故明るいかわからない?自分が泣くとお母さんがマールの世話をするのに迷惑掛けるから、敢えて明るく振舞ってるの。
    ナッキーだって、本当にキツイ時は泣いてたよ。下山したらプロポーズだって受けるつもりだっただろうね。でも彼は亡くなってしまった。お金持ちだから幸せだという考えは間違いだと思うよ。
    多分、今読むと全く違う物語に感じるから読み返してみたら?

    +5

    -16

  • 40. 匿名 2015/06/20(土) 02:20:06 

    幼少の頃、あかちゃんまん、ちびうさ、クレヨンしんちゃゃんの妹ひまわり、ドクタースランプのガンちゃんが嫌いだった

    小さくて赤ちゃんみたいなキャラが嫌いだった
    人気キャラだろうし、私は変わってるとおもう
    いまはなんとも思いません

    +4

    -12

  • 41. 匿名 2015/06/20(土) 02:21:24 

    とっとこハム太郎が嫌い!

    女の子に人気だったけど、あの舌ったらずなしゃべりと「〜なのだっ★」口調が苦手

    +19

    -14

  • 42. 匿名 2015/06/20(土) 02:23:55 

    ルパン三世の石川五ェ門
    メインキャラの中で一番地味だし毒舌だし惚れた女に騙されてちょくちょくルパンを裏切る所が嫌いでした。
    でも1周回って今は一番大好きなアニメキャラですw

    +3

    -11

  • 43. 匿名 2015/06/20(土) 02:30:15 

    私は大人になってからとなりのトトロを見てさつきちゃんが好きになりました。
    小さい頃はしっかりした長女としか思ってたいませんでしだが、大人になってからはさつきちゃんのいじらしさに号泣!
    妹のメイちゃんのいないところで、かんたのおばあちゃんにだけお母さん死んだらどうしようと弱音を吐くところなんかもう泣いて見ていられませんでした。
    私も年取ったな…。

    +49

    -8

  • 44. 匿名 2015/06/20(土) 02:35:18 

    るろ剣の剣心
    子供の頃は強すぎー(`ε´)他のキャラが弱く見えるよー!とあまり好きじゃなかった。
    大人になってから読むと、優しさにも厳しさにも溢れた人格者な上にめちゃくちゃ強い、とにかくかっこいい人だとわかった。
    人に諭すようなこと言うけど説教くさくない。

    +9

    -14

  • 45. 匿名 2015/06/20(土) 02:37:28 

    39 初音ちゃんのほうが気の毒な感じします。

    +10

    -7

  • 46. 匿名 2015/06/20(土) 06:41:36 

    サザエさんとタラちゃん。
    私があの家の住人だったら家を出たくなる。

    +20

    -6

  • 47. 匿名 2015/06/20(土) 07:09:15 

    工藤新一
    自分がキャラの年齢を追い越しちゃうと、子供っぽく見えて憧れが無くなってしまった
    あと、所詮責任感の無い探偵なのに警察に対して態度がデカいと思ってしまう

    +45

    -5

  • 48. 匿名 2015/06/20(土) 07:11:06 

    カードキャプターさくら の苺鈴ちゃん
    小さい頃は騒がしいキャラだなーとしか思ってなかったけど、一途で可愛く思えてきた

    +11

    -6

  • 49. 匿名 2015/06/20(土) 07:11:47 

    さつきもだけど、そのばぁちゃんの前で泣いてたお姉ちゃんの姿を見て、1人とうもころしをお母さんに届けに行こうとするメイの気持ちにも涙が出る

    +37

    -11

  • 50. 匿名 2015/06/20(土) 07:11:50 

    17
    火垂るの墓わかります。
    私も大人になって見直したら、おばさん嫌いじゃなくなった。
    ジブリって凄いよね。

    +27

    -2

  • 51. 匿名 2015/06/20(土) 07:17:26 

    キャンディ・キャンディの主人公キャンディ

    昔は「おてんば」でいたずら大好きなのが可愛くて好きだったけど、
    大人になって改めて読んだら…校則破りまくり、他人に迷惑かけまくりで人の言うことも聞かないし

    ちょっと嫌になりました笑

    +13

    -5

  • 52. 匿名 2015/06/20(土) 07:49:43 

    「耳をすませば」の雫ちゃんのおねえちゃん。
    昔は口うるさいって思っていたけど同じくらいの年齢になり妹が同じくらいの年齢になってわかった。
    親もなんだかんだ言って甘いし。

    +17

    -3

  • 53. 匿名 2015/06/20(土) 08:29:48 

    くまの学校のジャッキー♡

    +3

    -5

  • 54. 匿名 2015/06/20(土) 08:38:05 

    ジャイアンとスネオが本気で嫌い。いつもこいつら出たらチャンネル回す

    +5

    -4

  • 55. 匿名 2015/06/20(土) 08:43:38 

    バーバパパ

    こどもの頃は平気で観てたけど、大人になるにつれキモいというか、怖いというか。
    スポンジボブとか、海外のキャラは基本ダメ。
    何だろう…目が怖いのかも。

    だいたい何故パパなのにピンク?

    +6

    -5

  • 56. 匿名 2015/06/20(土) 08:55:22 

    リボーン、黒執事、Dグレ、メイちゃんの執事の男キャラほとんど
    こいつら、顔しか取り柄ない。
    信念を持ってない

    +7

    -11

  • 57. 匿名 2015/06/20(土) 09:37:43 

    ムーミンが大人になってから可愛いと思えるようになりました。
    あののっぺりした顔とボケーとしたキャラに癒されます。

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2015/06/20(土) 09:41:29 

    子供ができてから
    キャラ物なんか興味なかったのに
    ハナカッパが可愛くて仕方がない(笑)
    くまの学校シリーズも大好きです(笑)

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2015/06/20(土) 10:23:21 

    今放映されてるセーラームーンクリスタルを見て、そんな中学生いねぇよ!と思ってしまいました。
    小さい頃はあんなに憧れてたのに…
    色々とキラキラし過ぎて、見てて胸焼けしてしまったよ。

    +5

    -3

  • 60. 匿名 2015/06/20(土) 10:33:50 

    17 50
    大人になってから観ても 火垂るの墓のおばさんは嫌なんですが、そのおばさん側から見た清太のレビュー 読んでみたいです!どこで見れますか?

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2015/06/20(土) 10:54:28 

    大人になって、火垂るの墓見たら、せいたの家の教育がなってないって思った。
    あの時代、親に何かあった場合どうすべきかきちんと話して教育しとくもんじゃない?
    特に母親身体弱いんやから。

    おばさんち行ったら家の手伝いするとか、貯金はいくらあるとか、何より妹を守ることを一番に考えることとか。

    そしたら、あんな結末にならなかったと思う。おばさんは当然の事を言ってるだけだと思ったわ。

    +20

    -3

  • 62. 匿名 2015/06/20(土) 11:04:33 

    おさるのジョージの黄色い帽子のおじさん。
    尊敬に値します。

    こんな子育てができればな。
    大人になってから好きになったキャラ、嫌いになったキャラ

    +28

    -4

  • 63. 匿名 2015/06/20(土) 11:10:43 

    トトロのめいちゃんは小さい頃はうっとうしい妹!って思ってたけど大人になった今はすごく子供らしくて可愛いと思う

    +8

    -7

  • 64. 匿名 2015/06/20(土) 11:32:53 

    リボーン、黒執事、Dグレ、メイちゃんの執事の男キャラほとんど

    +3

    -7

  • 65. 匿名 2015/06/20(土) 11:33:40 

    女性作者の描くナヨナヨした男キャラが苦手になった

    +5

    -8

  • 66. 匿名 2015/06/20(土) 12:16:04 

    サザエさん
    カツオをなんでも否定してるように見える。
    あれだけ年の離れた弟をどうしてもっとかわいがったり、譲ったりできないのかなと思っちゃう。

    +33

    -3

  • 67. 匿名 2015/06/20(土) 12:51:42 

    松木安太郎

    最初は、ただうるさいたけで解説になってないしそんなの居酒屋でやってろ!って思ってたけど最近は日本代表戦はやっぱ松木さんじゃなきゃ!と思うようになってしまった(笑)

    +4

    -3

  • 68. 匿名 2015/06/20(土) 13:08:24 

    65 自分は女性作家の書く、金持ち、イケメン、優秀 三拍子そろってモテモテなのに
    家がごたごたしてるからって、悲劇の人ぶってるのが苦手。
    金持ちでイケメンでモテモテだったら、それだけで勝ち組でしょう。

    +8

    -3

  • 69. 匿名 2015/06/20(土) 14:31:55 

    機関車トーマスは子どもの頃もみてたけど、いまは息子と見るようになって、昔のDVDもよく見てるのですが、当時は注目してなかったエドワードの魅力に気づきました。

    目立たないけど、優しく誠実で努力家で真面目で謙虚で、しかもイケメン(これも重要!)

    いまはたくさんキャラクター増えて出番減ったけど、一瞬でも出てきたらテンションあがります。
    二番目に、やはり真面目で礼儀正しいヒロが好き。

    大人になったら性格重視でキャラを好きになるようになりました。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2015/06/20(土) 14:53:28 

    69
    自分で書いておきながら性格重視なのにエドワードがイケメンと言ってる矛盾に気づきました(^^;)
    見た目だけじゃなくて性格も重視ということです。
    逆にトーマスは性格で嫌いになりました。

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2015/06/20(土) 14:57:21 

    わたしもセーラームーン世代だけど、当時からうさぎちゃん好きじゃなかったなぁ…
    ドジっ子で許される範囲超えてるし、メンバーの中で一番子どもっぽいのにリーダーだし、亜美ちゃんやレイちゃんの方がしっかりまとめられるよなぁって思ってた。
    なんだろう、この手の女の子向けアニメ主人公特有の元気で明るいバカキャラが受付けないのかも。

    +24

    -2

  • 72. 匿名 2015/06/20(土) 15:10:00 

    もののけ姫のエボシ御前は、子供の頃は悪役イメージだったけど、今見たらエボシ御前も村の人々を救うために行動してたわけで、単純に悪ではないことに気づきました。
    自然からみたら悪、人々からみたら正義みたいな。

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2015/06/20(土) 15:46:13 

    キャンディキャンディ

    子供の頃は明るくて元気なキャンディが好きだったけど大人になって見たら、すぐキレて怒りだすし自分勝手な行動とるし、それなのに周りの男性にモテモテでみんなキャンディに恋するし…アニーの方が私はずっといいと思う。

    +6

    -3

  • 74. 匿名 2015/06/20(土) 16:13:17 

    小さいころセーラーウラヌスのはるかさんがボーイッシュで格好良くて好きで、みちるさんとのコンビも大人っぽくてステキだと思ってました。
    いま冷静に見るとみちるさんとの関係が友情以上のものに見える…
    否定するわけではありませんが、セーラームーンて、うさぎが最初はるかさんに片思いしたり、変身すると性別が変わるキャラがうさぎに片思いしたり、そういうの匂わす要素結構ありませんか?

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2015/06/20(土) 16:25:15 

    40
    なんとなくわかる。
    私はおジャ魔女どれみの赤ちゃん(ハナちゃん?)育ててた頃がつまらなかった。
    自分が子供を持った今見たら多分共感できることも多いと思う。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2015/06/20(土) 16:27:44 

    サザエさんで昔は気にならなかったけど、でしゃばりでおせっかいな花沢さんに最近イライラする

    +5

    -3

  • 77. 匿名 2015/06/20(土) 16:41:50 

    キャラクターとはちょっと違うけど、よく考えると桃太郎って鬼から力ずくで宝を奪って強盗まがいのことしてるよね。
    仮に鬼の宝がもともと人々から奪ったものだとしても、それを持ち主に返さないで全部自分たちのものにしたら、やってることは鬼と大差ない。

    +8

    -3

  • 78. 匿名 2015/06/20(土) 20:00:07 

    カービィが興味なかったけど最近可愛く感じます

    大人になってから好きになったキャラ、嫌いになったキャラ

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2015/06/20(土) 21:18:27 

    小学生の時は分からなかったけど、大人になってから、カオナシの気持ちが分かるようになった。
    だからカオナシが好きになりました。
    大人になってから好きになったキャラ、嫌いになったキャラ

    +11

    -2

  • 80. 匿名 2015/06/20(土) 21:20:02 

    2
    妹が幼稚園でドラえもんごっこをしてた時、しずかちゃんの友達が一番いい役だったそうです
    しずかちゃんは性格が悪いから嫌な子だけど、その友達はそんなしずかちゃんを見捨てないからいい子なんだと、妹たちの間では言われていたそうです
    小学校の時にそれを聞いた時は爆笑しましたが、いまなら当時の妹たちの人を見抜く力に感心します

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2015/06/20(土) 21:21:12 

    エヴァの碇シンジはでてないのか
    あんな腹の立つお子ちゃまなキャラはそうそういない

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2015/06/20(土) 21:47:06 

    好きな人がいるのを見て悪いけど、私はおさるのジョージ嫌いです。
    昔はジョージ可愛い!黄色い帽子のおじさん優しい!街の人達面白い!でしたが
    自分が子どもを産んで育てるようになってからジョージの奔放さと黄色い帽子のおじさんの無責任さに違和感を覚えるようになりました。

    黄色い帽子のおじさんが放任→ジョージが好奇心からトラブルを起こす→なんだかんだあって巧くまとまり結果オーライ→街の人から「ジョージのおかげだ!」と言われる。

    うーん…ただのアニメなんですけど、もうちょっと躾しとけ、おじさん責任持てと思う。

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2015/06/20(土) 22:08:15 

    ジブリでいうと、ナウシカに出てた何とか殿下(女の人ね)も完全な悪役ではなかったんだな〜と思う。

    ジブリって子供から見れば悪役でも、大人から見れば気持ちが分かるキャラって多いと思う。

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2015/06/20(土) 22:09:58 

    エヴァが出たころは、アスカが嫌いだった。ただわがままでうるさい女の子だと思ってた。
    確か、人気もアスカは 初めのころは 綾波レイだけでなく、ミサトにも負けてたような。
    人気だけだけでなく、売りだし方も 一番がレイでその次がミサトで アスカは三番目だったような。

    でも、今はアスカが好きですね。一番人間らしいというか正直というか。最近ではグッズとかもミサトはもちろん、当時一番人気だったレイよりも多いような。
    ああいう子は徐々に人気が上がって行くタイプでしょ。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2015/06/20(土) 22:12:41 

    バイキンまんはなかなか、おちゃめ

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2015/06/20(土) 23:42:08 

    タラちゃんにイラっとするようになってきてしまった。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2015/06/21(日) 00:07:34 

    街角や部屋の隅に忘れられたぬいぐるみたちが集まって結成した秘密のサーカス団

    という設定のセンチメンタルサーカスがなんか可愛くて好き。
    サンエックスのキャラは昔から好きなの多いです。
    たれぱんだ・リラックマ・チーズ一家・すみっコぐらし・まめゴマなどなど…
    このゆるーーい感じがたまらん。
    にゃんにゃんにゃんこっていうネコが食べ物とコラボしているキャラに小中時代ドハマりしてました。
    大人になってから好きになったキャラ、嫌いになったキャラ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2015/06/21(日) 01:01:57 

    大人になってから、ジャイアンの母親に疑問を持つようになった。

    我が子があれだけクラスメートから、おもちゃや漫画を取り上げてても、ほったらかしなのは何故なの?言葉は悪いが、私の息子なら、どつき回してでも取り上げたものを、クラスメートの家に一緒に返しに行って、私も頭を下げるよ。それが躾じゃん。もしかして「ネグレクト(育児放棄)」か?と思ってしまう。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2015/06/21(日) 03:10:27 

    自分はのび太の母親に疑問です。

    家計が厳しいなら、パートぐらいなぜでないの?

    なんで専業主婦なのに、のび太にしょっちゅう 買い物行かせたり、雑用おしつけるの?

    なんで、あそこまで成績の悪い子供と一緒に勉強しようとしないの?専業なら、宿題をわかるところがあれば教えればいいじゃん?

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2015/06/21(日) 03:11:55 

    イクラちゃん。昔は可愛いと思ってたが、今は あんな生意気でわがままな小皇帝のようなガキは嫌い。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2015/06/21(日) 03:18:45 

    自分は 王家の紋章のキャロル。

    みんなから、ナイルの娘と絶賛されてて、若いころは賢くてすごいと思ってたが、今見ると さらわれてばかりで、あんなアホ女いない。

    それに周りの絶賛ぶりが不可解?

    あそこまでさらわれてたら、兵士の親とかは、「この女のために家の息子が兵隊にとられて」とか恨む人絶対いる。メンフィスも 政治もしないで女のことばかり考えてとメンフィスに失望する人いる。
    やってることは 妾に没頭して政治をしてなくて国民からバカにされてたルイ15世と同じ。

    それに、キャロルの容姿だって、日本人だって、白人や黒人は生理的に無理って人いまだにいるのに、あんな古代のエジプトに、あんな金髪の色白の女がいて、誰一人 エジプト男が気持ち悪がらずに、逆に 俺のものだと奪い合おうとするのが不可解?
    絶対10人エジプト男がいたら、半数は、金髪で色白くて気持ち悪いっていう男も絶対いる。

    エジプト美人のアイシスのほうがいいって男のほうが常識に考えて絶対多いと思う。(見た目だけの話だが)

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2015/06/21(日) 13:52:17 

    ちびまるこちゃんの永沢(たまねぎ)が大っ嫌い!
    宝くじのCMとかめっちゃカチンッとくる

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2015/06/22(月) 13:46:00 

    コナンで、登場始めの灰原さんは、黒ずくめの仲間ってこともあり、
    苦手な印象持ってしまったけど、だんだん読み進めていくうち、大人になって
    一番共感できる好きなキャラになりました

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2015/06/22(月) 13:50:26 

    子供の頃、犬夜叉に出てくる桔梗が嫌いだった
    けど、今では好きなキャラクターの一人です
    大人になってから、見ると過去に縛られて動けないところ
    に、共感したり、琥珀を助けようとして好感もてました

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2015/06/22(月) 21:59:31 

    自分はのび太の担任に疑問。
    何かあると平気で激怒し、廊下に立たせたり反省文書かせたりするし、
    「よく遊べ」概念がなく会うたびに「宿題をしろ宿題をしろ」と言う学力至上主義の危険人物。
    そのくせジャイアンのような札付きの悪に対して何も対策を講じていない。
    のび太たちもジャイアンの悪行を相談しないことをみると、あの担任はよほど信頼がないんだろう。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード