ガールズちゃんねる

自業自得だなと思う事

148コメント2013/08/25(日) 07:46

  • 1. 匿名 2013/08/23(金) 11:57:52 

    私は髪の毛が傷んでるにも関わらずお風呂上がりにブローをしないので、うねり

    毛がえげつない...
    何でもいいので、自業自得だと思う事教えて下さい(o^^o)

    +123

    -3

  • 2. 匿名 2013/08/23(金) 11:58:36 

    日焼け止めが面倒で…結局焼けちゃった

    +332

    -3

  • 3. 匿名 2013/08/23(金) 11:59:04 

    太ったこと
    まさに自業自得

    +425

    -1

  • 4. 匿名 2013/08/23(金) 11:59:35 

    夜中に甘いもの→太る。。

    +293

    -3

  • 5. 掟破りの女『美紀子』 2013/08/23(金) 11:59:47 

    わたくし、努力は惜しみません

    +22

    -119

  • 7. 匿名 2013/08/23(金) 12:00:03 

    今の状況
    もっと頑張っておけばよかった

    +346

    -6

  • 8. 匿名 2013/08/23(金) 12:00:52 

    夜更かしして昼間に眠くなること

    +348

    -2

  • 9. 匿名 2013/08/23(金) 12:01:04 

    勉強しないで定期テスト受けてヤバい点の時ww

    +178

    -1

  • 10. 匿名 2013/08/23(金) 12:01:06 

    >6
    嘘つきめが
    妄想だろ

    +43

    -26

  • 11. 匿名 2013/08/23(金) 12:01:13 

    矢口真里

    +194

    -8

  • 12. 匿名 2013/08/23(金) 12:01:17 

    料理を頑張らない(野菜不足)→健康診断の数値が悪い

    +99

    -3

  • 13. 匿名 2013/08/23(金) 12:01:35 

    食べたいもの食べすぎて太る…

    +185

    -2

  • 14. 匿名 2013/08/23(金) 12:01:41 

    ツイッターでバカ晒し大慌てしている奴。

    +173

    -4

  • 15. 匿名 2013/08/23(金) 12:01:48 

    コスプレしたらシャツでてて、気づかず一日過ごしたことっ(^ω^≡^ω^)
    自業自得だなと思う事

    +21

    -121

  • 16. 匿名 2013/08/23(金) 12:02:22 

    男の子二人育ててるんだけど、お兄ちゃんに対してどうしても厳しく叱っちゃって、時には悪い言葉も…

    それをお兄ちゃんが弟に同じように言ってるのを聞くと、アタシの真似だなーって思う。

    +202

    -14

  • 17. 匿名 2013/08/23(金) 12:02:22 

    矢口真里

    +70

    -2

  • 18. 匿名 2013/08/23(金) 12:02:25 

    6
    私の写真貼らないでよう(≧∇≦)

    +7

    -45

  • 19. 匿名 2013/08/23(金) 12:02:45 

    今までお金を貯めずに使ってしまっていた(´・_・`)自業自得だけど今お金のありがたみが余計分かって貯めなかった自分にイラっとします。

    +202

    -3

  • 20. 匿名 2013/08/23(金) 12:02:47 

    ワガママ治さず彼氏が出来ない

    +61

    -7

  • 21. 匿名 2013/08/23(金) 12:02:49 

    近所のおばちゃん
    一人息子のお嫁さんをいびってて、
    結局息子とお嫁さんに出ていかれたんです

    自業自得、因果応報ですね

    +261

    -3

  • 22. 匿名 2013/08/23(金) 12:03:06 

    浜崎あゆみ

    自分の発言でいつも嫌われる

    +65

    -10

  • 23. 匿名 2013/08/23(金) 12:03:19 

    焼肉馬鹿食い。
    翌日、口臭いし、オナラ臭いし...
    全てが臭くなった。

    +98

    -6

  • 25. 匿名 2013/08/23(金) 12:05:11 

    ここ に来る 暇人 バカばっか!性格も 悪く 悪さが 顔から にじみ出てる 奴ばっかなんだろうな! ハゲ

    +15

    -97

  • 26. 匿名 2013/08/23(金) 12:05:36 

    24
    自分の親に言ってみろ 馬鹿野郎
    他の親に悪態ついてないで自分の親を恨めよ

    +14

    -31

  • 27. 匿名 2013/08/23(金) 12:05:42 

    若い頃の日焼け。

    今になって、シミ出て来た(泣

    +139

    -2

  • 28. 匿名 2013/08/23(金) 12:05:48 

    24


    おまえがな(笑)

    +19

    -13

  • 29. 匿名 2013/08/23(金) 12:06:00 

    体鍛えすぎて過労で腎臓壊し入院。

    ダイエットも過ぎたら危険らしい。

    +55

    -1

  • 30. 匿名 2013/08/23(金) 12:06:27 

    彼氏に素直になれなくて強がってたら「お前は1人でも大丈夫そう」と言ってふられた。

    +43

    -7

  • 31. 匿名 2013/08/23(金) 12:06:31 


    夏休み、残り1週間
    宿題が全く終わってないこと……( ;´Д`)

    自業自得ですね…

    +92

    -5

  • 32. 匿名 2013/08/23(金) 12:07:14 

    義妹は妊娠してると分かっていながら、安定期前に飲酒・喫煙・スノボ。
    出血したのに「明後日検診だし」と放置。

    結果、流産。

    不妊治療2年目だった私は、家族の前でメソメソ泣いてる義妹を号泣しながらひっぱたきました。

    あれから5年。私は双子にめぐまれました。
    弟と義妹は離婚。彼女は再婚してて、子供欲しいみたいだけどできない様です。

    +91

    -105

  • 33. 匿名 2013/08/23(金) 12:07:44 

    25
    そーゆーの要らないからヾ(◍'౪`◍)ノ゙

    +36

    -7

  • 34. 匿名 2013/08/23(金) 12:07:44 


    アイスケースに入って損害賠償。
    ざまぁ。

    +153

    -3

  • 35. 匿名 2013/08/23(金) 12:08:33 

    22
    離婚した理由は震災だったのに、さっきのトピでは元旦那の写真集が~
    とか自分で理由を変えちゃったくらいだもんね

    だから信用なくされる。まさに自業自得。

    +81

    -4

  • 36. 匿名 2013/08/23(金) 12:08:35 

    子育てしてる時、化粧品はよくないって何もしないでいたら、シミだらけ…(T_T)

    +32

    -6

  • 37. 匿名 2013/08/23(金) 12:09:56 

    子供がいるのにガルちゃんやってるって時点で引く
    ガルちゃんやってる親とか嫌だなって感じ

    +40

    -83

  • 38. 匿名 2013/08/23(金) 12:10:01 

    親の言うこと聞いてこなかったこと
    何で若い時ってあんなにバカだったんだろうと後悔してます。
    違う人生歩んでみたいなぁ

    +92

    -6

  • 39. 匿名 2013/08/23(金) 12:10:13 

    過去に肥満だった事。痩せた今でもお腹の皮があまって細くなった気がしない。暴飲暴食なんてしなきゃ良かった

    +34

    -2

  • 40. 匿名 2013/08/23(金) 12:10:51 

    25

    そんなに自虐しなくてもいいのに。

    +24

    -5

  • 41. 匿名 2013/08/23(金) 12:13:28 

    年甲斐もなく はりきってスポーツをしてアキレス腱断裂。旅行キャンセル、仕事キャンセル、動けないから太る一方。全治2ヶ月、自業自得。

    +18

    -3

  • 42. 匿名 2013/08/23(金) 12:15:08 

    32は
    私は子供(しかも双子)が出来て幸せだけど、妹は
    自業自得~m9(^0^)とでも」思ってるのかな??

    こんなお姉さん嫌だ!

    +138

    -68

  • 43. 匿名 2013/08/23(金) 12:15:13 

    この前の山口の連続殺人事件は、被害者たちの自業自得以外何物でもないわ。

    +156

    -5

  • 44. 匿名 2013/08/23(金) 12:15:23 

    自分からフったけど元カレがまだ好き

    +37

    -11

  • 45. 匿名 2013/08/23(金) 12:15:27 

    37
    子育てママ、多いと思うけど?
    引く理由がわかりませーん(笑)

    +44

    -16

  • 46. 匿名 2013/08/23(金) 12:17:04 

    削除はやいねー。意味わからん\(^o^)/

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2013/08/23(金) 12:18:40 

    元モー娘の矢口。自業自得だし、被害者面する矢口にムカつく。ただのヤリマン女の癖に。最低なやつ。

    +70

    -5

  • 48. 匿名 2013/08/23(金) 12:18:47 

    46
    読んでいて意味わからんってことです\(^o^)/

    +13

    -8

  • 49. 匿名 2013/08/23(金) 12:19:03 

    16さん

    わかるー!
    うちは姉妹ですが、まさにそれ!
    反省しても、ついその場になるとまた・・・。
    育児は育自って本当ですね。

    +23

    -7

  • 50. 匿名 2013/08/23(金) 12:19:21 

    32

    自業自得かもしれないけど、ここでそのこと書くのは違うと思うけど…

    +43

    -9

  • 51. 匿名 2013/08/23(金) 12:19:38 

    旦那選び

    +34

    -7

  • 52. 匿名 2013/08/23(金) 12:24:49 

    帰宅が遅くメイク落とさないまま寝ると
    次の日の肌荒れと言ったらヤバイ。

    メイクすると余計汚らしい顔になる…。

    +19

    -2

  • 53. 匿名 2013/08/23(金) 12:26:57 

    ちょっと面倒な仕事を後回しにしてたら、そのまま忘れてしまって上司に言われてアタフタ!もう20年近く同じことしてる…。
    書類を探しながらいつも自業自得だと思う。

    +22

    -3

  • 54. 匿名 2013/08/23(金) 12:27:18 

    私も思った!!32性格悪い!!双子のお子さん可哀相こんな親の元に生まれて。

    +46

    -26

  • 55. 匿名 2013/08/23(金) 12:29:10 

    32 それは言い過ぎ!人として母親として最低です!

    +44

    -25

  • 56. 匿名 2013/08/23(金) 12:29:25 

    32さん、それはちょっと言ってはいけないと思う。

    +42

    -21

  • 57. 匿名 2013/08/23(金) 12:30:40 

    32 こんな小姑最悪

    +50

    -17

  • 58. 匿名 2013/08/23(金) 12:32:00 

    32さん責められすぎw
    もういいじゃん

    +61

    -17

  • 59. 匿名 2013/08/23(金) 12:32:25 

    32の言ってることは別におかしくないと思いますが?
    32を批判してる人は読解力ないの?

    +71

    -32

  • 60. 匿名 2013/08/23(金) 12:33:41 

    32の子供がまともに育つのかが心配

    +30

    -34

  • 61. 匿名 2013/08/23(金) 12:34:39 

    37 あなたみたいな子供もった親も嫌だな…それか、そういう風に育てられたのかな?

    +5

    -5

  • 62. 匿名 2013/08/23(金) 12:36:05 

    32の
    義妹は妊娠してると分かっていながら、安定期前に飲酒・喫煙・スノボ。
    出血したのに「明後日検診だし」と放置。
    結果、流産。
    不妊治療2年目だった私は、家族の前でメソメソ泣いてる義妹を号泣しながらひっぱたきました。


    ここまで書くのなら、すごく妹思いだなとは思うけど、その後の文章が余計だったね。
    というか読んでて酷すぎる!!思った!!

    +69

    -20

  • 63. 匿名 2013/08/23(金) 12:37:15 

    食べ過ぎで体重増加…。

    まさしく自業自得(´・_・`)

    +31

    -0

  • 64. 匿名 2013/08/23(金) 12:41:48 

    無免許運転の少年、
    事故で死亡とかニュースで見るとつい自業自得って思ってしまう。。

    +63

    -1

  • 65. 匿名 2013/08/23(金) 12:54:29 

    32さんは間違ってないと思います。
    普通の考えですよ!

    +81

    -27

  • 66. 匿名 2013/08/23(金) 12:57:52 

    将来設計しないままに子供を沢山作った友人。
    常に金ない金ないといい、家族全員しまむらの服着てる

    +28

    -8

  • 67. 匿名 2013/08/23(金) 13:21:41 

    65どこが普通の考えなの??
    最後の自分は双子を妊娠したけど、妹は離婚後に再婚したけど子供出来ないんだって!ってとこ
    が余計じゃない??

    子供が出来ない辛さを知ってるのに、自分は双子が出来たからって上から目線すぎる。
    最低だよ、32は!!

    +53

    -32

  • 68. 匿名 2013/08/23(金) 13:22:58 

    歯の着色汚れ。
    コーヒーが好きだから、アパタイトスペシャルケアでどれだけ磨いても限界がある。
    10代の頃の写真を見ると歯が真っ白!
    あの頃はコーヒー飲んでなかった。。。

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2013/08/23(金) 13:23:32 

    65は32だよ。
    いろんな人につっこまれすぎて、普通の考えとしか言えないんだろうね。

    +18

    -13

  • 70. 匿名 2013/08/23(金) 13:24:21 

    67さん、全く同感です!

    +16

    -10

  • 71. 匿名 2013/08/23(金) 13:35:46 

    去年の24時間テレビ内でやった車椅子のドラマ

    あれで感動させようとかふざけすぎてる。

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2013/08/23(金) 13:35:58 

    32
    読んだら嫌な気持ちになりました。

    +25

    -17

  • 73. 匿名 2013/08/23(金) 13:36:57 

    整形崩れ

    +24

    -3

  • 74. 匿名 2013/08/23(金) 13:40:22 

    32の義妹
    自業自得ってまではいかないけど「だから言ったのに・・」て心の中で思ってしまう
    妊娠=出産できるって安易に考えすぎ。
    でも次、妊娠したら安静にすると思うので早く授かってほしいですね。

    +62

    -5

  • 75. 匿名 2013/08/23(金) 13:50:20 

    好きなものをたくさん食べる→お腹壊す→トイレ

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2013/08/23(金) 13:50:42 

    数学が嫌いで数学だけはまともに勉強しませんでした。
    今だに数字を見ると拒否反応を起こします。

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2013/08/23(金) 13:53:25 

    母子家庭

    +3

    -16

  • 78. 匿名 2013/08/23(金) 13:57:07 

    低収入の家庭。学生時代に勉強などに努力してこなかった。
    家庭の理由、金銭面で?その親も。せめて子供にはって努力してこなかった。

    +15

    -6

  • 79. 匿名 2013/08/23(金) 13:59:47 


    勉強かな…。

    今の時代、資格がないと就職さえ決まらない…。

    今、再就職するために派遣で働きながら勉強中。

    ちゃんと勉強しておけば良かった…。

    +33

    -0

  • 80. 匿名 2013/08/23(金) 14:12:36 

    夏休みの宿題です…
    結局いつも徹夜になる…

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2013/08/23(金) 14:29:34 

    32が次に不妊になっても流産しても自業自得。

    +6

    -21

  • 82. 匿名 2013/08/23(金) 14:30:51 

    65のプラスもろ自演じゃんw虚しくないの?

    +9

    -15

  • 83. 匿名 2013/08/23(金) 14:33:38 

    子を虐待してて、絶縁された母親が自業自得。
    容姿から性格、娘の結婚も妬みまくって妊娠中もいじめ、切迫早産に追いこんだ。
    絶縁していたが、哀れに思った夫が産後に家に呼ぶ。
    孫をみて即「指5本あるぅ〜?w欠陥ない?アザとかない?ふぅ〜ん。」とあら探し。
    「母乳もでないの?こんなお母さんでいやでちゅねえ〜w」

    再度絶縁された。

    お母さんをきちんとやってきた人がおばあちゃんになれるんだよ、お母さん。

    +49

    -1

  • 84. 匿名 2013/08/23(金) 14:37:17 

    元カレが最低だと気付いたとき、

    付き合ってた自分こそ悪いよな〜
    と反省した。

    勉強になりましたっっ!!

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2013/08/23(金) 14:51:21 

    弱いくせに友達に流されお酒飲みすぎて翌日、二日酔いで苦しんでる時(ー ー;)

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2013/08/23(金) 15:02:31 

    32は釣りだよ。

    +1

    -13

  • 87. 匿名 2013/08/23(金) 15:15:54 

    32さんのこと叩きすぎ。
    義妹はせっかく授かったのに生活を改めなかったせいで流産して、子供が欲しくてもできなかった32さんは何とも言えない思いがあったのでしょう。その時の流産が原因で今でも子供ができないのかもしれませんし。確かに自業自得だと思います。
    「義妹は子供できないけど私は幸せ」なんていう気持ちで言っているのではないと思います。32さんの気持ちを察してあげて欲しいと思います。

    +67

    -21

  • 88. 匿名 2013/08/23(金) 15:30:29 

    子供グレた!

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2013/08/23(金) 15:34:02 

    87、それなら最後の「あれから5年。私は双子にめぐまれました。
    弟と義妹は離婚。彼女は再婚してて、子供欲しいみたいだけどできない様です」は余計だったのでは?

    「あの時無茶したから離婚して、再婚しても子供出来ないんだよ。自業自得じゃん!」
    と見下してるようにしかみえないんですが??

    +21

    -25

  • 90. 匿名 2013/08/23(金) 15:38:14 

    >>87
    自業自得でも言って良いことと悪いことがあります。流産したのは妹さんのせいにしろ、自業自得なんて書くのはどうかと思います。

    +14

    -20

  • 91. 匿名 2013/08/23(金) 15:42:06 

    90さん
    見下してると捉えるかどうかは、読んだ方次第でしょうけど、少なくとも私はそうは捉えませんでした。

    +33

    -15

  • 92. 匿名 2013/08/23(金) 15:44:46 

    91です。失礼しました、89さんです。

    +4

    -3

  • 93. 匿名 2013/08/23(金) 15:49:32 

    長年のタバコが原因で肺気腫になってしまった高齢者。医者に止めないと肺気腫になるよって言われた時に禁煙すれば良かったのに。

    +13

    -2

  • 94. 匿名 2013/08/23(金) 15:49:59 

    夜更かしして次の日辛いこと
    授業なんて頭に入らない上夏だと暑さでふらふらして気分悪くなる

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2013/08/23(金) 15:50:07 

    義妹さんが、せっかく妊娠したのに大切にしなかったんじゃん。
    不妊治療中の32さんにとっては、義妹さんの行動は呆れるというか、腹が立ったと思いますよ。
    義妹さんの件は残念ですが、32さんに無事お子さんが出来て本当に良かったと思います。

    +47

    -11

  • 96. 匿名 2013/08/23(金) 15:51:05 

    「87」と「91」って「32」なんじゃないの??
    なんか可哀相な方ですね。あなたが流産すればよかったのに!!

    +5

    -51

  • 97. 匿名 2013/08/23(金) 15:54:37 

    大切にしなかったから自業自得でもここに書くことが間違ってるし人に言うのは人として最低!!
    それに自分が子供できて幸せなのか知らないけど、不妊の辛さ分かっていながらよく書けるなぁと呆れました。

    +9

    -26

  • 98. 匿名 2013/08/23(金) 15:55:33 

    32
    の擁護って結局32と同じで思いやりがないんでしょ

    +13

    -20

  • 99. 匿名 2013/08/23(金) 15:56:35 

    もう32の話はいいんじゃないかな・・・

    +47

    -4

  • 100. 匿名 2013/08/23(金) 15:57:51 

    32をフォローしてるけど自演だよ。パソコン、携帯2台から書いてるよ。4ねばいいのに、

    +5

    -31

  • 101. 匿名 2013/08/23(金) 16:00:25 

    夏休みの宿題…

    31日にほぼ全部残ってる

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2013/08/23(金) 16:01:24 

    41さん

    それって私の事ですか?

    でも、私は二ヶ月以上です。
    手術ですか?

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2013/08/23(金) 16:06:15 

    命を軽々しく考えちゃいけませんよね、流産すれば良かったってコメント
    死ねばいいってことですよ。

    怖いです

    心ない方が多すぎます。

    +35

    -3

  • 104. 匿名 2013/08/23(金) 16:07:22 

    小さな自業自得。洗濯してたのにうっかり寝てしまってすぐ干せず、洗濯物シワシワ。もう一度洗うのもイヤだし、でもシワ伸びないし(>_<)

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2013/08/23(金) 16:08:18 

    93さん。それがうちみたいに自分の親だと微妙だよ~。肺気腫じゃなく肺がんでした。三年目のサバイバーしてますけど。

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2013/08/23(金) 16:10:30 

    妊娠してるのにスノボやタバコなんて、親として信じられないよ。
    小さい子どもを車内放置してパチスロする親とたいして変わらない行動だと思う。
    32さんの義妹は、人の親にならないほうがいいと思う。
    義妹のお子さんは本当にかわいそうだけど、私は義妹さんには同情出来ない。

    +58

    -6

  • 107. 匿名 2013/08/23(金) 16:19:12 

    姑にいびられ続け、結婚したから悪いんだ!と何とまぁ言ってはいけない一言頂きましたので今まで我慢してきましたが限界を感じ、今年一杯で出ていきます
    老後の面倒なんてもちろん、戻る気もさらさらありません
    まさに自業自得!です!

    +26

    -1

  • 108. 匿名 2013/08/23(金) 16:33:35 

    風俗女の、HIV感染

    +14

    -8

  • 109. 匿名 2013/08/23(金) 16:34:14 

    洗い物したりしても何もケアしなかったせいで、25歳なのに40歳くらいの手になってるww

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2013/08/23(金) 17:02:40 

    中学生の時、ちゃんと勉強しなかったから高校受験に落ちたこと。
    おかげで偏差値30代の底辺女子校に行くハメになった。
    しかもそこの学校、DQNの巣窟で、他の子も同じようにしかたなしに来ている勉強できない子
    ばっかりだった。
    楽しくない青春を送った。制服もダサかった。
    みんな同じ考えだった。「共学になればいいのにね~」なんて言いながら
    駅のホームで青春しているめっちゃかわいい制服の共学の進学校の生徒達を指をくわえて見ていた。
    卒業後も、たいしたスキルもないので底辺ブラック企業に就職するハメになっった。
    その後も職を転々とする羽目になり、そのたびに履歴書に書きたくもない自分の出身校を書かなければ
    いけない苦痛。自業自得なんだけどね。

    +19

    -3

  • 111. 匿名 2013/08/23(金) 17:14:27 

    妥協してした結婚。
    理想が高すぎるのも問題ありだけど、自分を低く見積もるのも良くない。
    自分と周りを大切にしたら、大切にしてくれる人とやっと出逢えました。

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2013/08/23(金) 17:30:00 

    65ですけど32の人ではありません。
    普通の考えじゃないですかね。
    32の人は上からじゃなくて一人目でそういうことしたからそう思うのは普通だと思います。

    +15

    -3

  • 113. 匿名 2013/08/23(金) 17:30:38 

    32の妹さんのこと悪く言うのも違うんじゃないの??
    次に気を付ければいいことじゃん。
    それなのに「私は子供がいて妹はなかなかできない」って立場が逆転して
    ざまーみろと言ってるようにしか聞こえないよ。

    ホント妹さんも妹さんだけど32も32で性格悪い!!

    +13

    -19

  • 114. 匿名 2013/08/23(金) 17:31:27 

    地方にうまれ、家は金持ちでなく、容姿も十人並みなら自分を助けるのは勉強だけ。
    ガリガリ勉強するのを避けて二流の高校にいって、就職に困る半端な大学に入って、ブラック企業に入ったこと。
    中学時代に戻って、あんたにはなんにもないんだからせめて勉強だけはしな!と言いたい。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2013/08/23(金) 17:34:45 

    112>だからといって人に言ったり掲示板に書くことじゃないと思います。

    106>人の親にならない方がいいって言い方ひどいですね。そういうこと言うあなたが人の親になってはいけないかと思います。

    +4

    -10

  • 116. 匿名 2013/08/23(金) 17:38:19 

    人のことを叩く人ほど醜いよね

    +21

    -4

  • 117. 匿名 2013/08/23(金) 17:41:58 

    32です。いろいろごめんなさい。
    義妹がしたことが許せなかったのです。
    双子出産後数年間赤ちゃんに恵まれずまた不妊治療をし、やっと妊娠したと思ったら流産しました。
    これも自業自得だと思いました。

    2人の子がすごく生意気で言うこと聞かなく産まなきゃよかったと思ってます。
    これも自業自得ですよね。

    なので、私はこれを置きに消えます。お騒がせしました。

    +8

    -21

  • 118. 匿名 2013/08/23(金) 17:52:43 

    産まなきゃよかった…
    また、余計なこと言ってるね…
    更に不快だし、悲しくなるよ…

    +28

    -4

  • 119. 匿名 2013/08/23(金) 17:53:34 

    まだ、結婚しなくてもいいかなぁ~と、三年付き合って別れた彼が一番、結婚にむいてたと思う(T-T)
    カンペキ、自業自得だわ。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2013/08/23(金) 17:55:15 

    117
    釣り?
    アホくさ

    +14

    -5

  • 121. 匿名 2013/08/23(金) 17:55:15 

    32さんは悪くないですよ!
    32さんを叩く人たちおかしいよ。

    +9

    -16

  • 122. 匿名 2013/08/23(金) 18:04:53 

    32のことばっかでほかの人の書き込みが全然入ってこない件。

    +25

    -0

  • 123. 匿名 2013/08/23(金) 18:10:32 

    こうなったのも32のせい。

    +4

    -9

  • 124. 匿名 2013/08/23(金) 19:01:53 

    私はあまり育ちが良くなくて、それがコンプレックスだったから努力しました。ありがたいことに、キチンとした家庭に育った主人と結婚できましたが、義理の家族との会話に相槌しか打てないことが多いです。子供の頃の旅行の思い出とか、私はそんなに行ったこともなく、、
    ただの愚痴ですね、失礼しました。

    +3

    -3

  • 125. 匿名 2013/08/23(金) 19:11:14 

    釣られすぎ
    みんな釣られすぎ
    しかも 釣ってるの1人じゃないよ

    釣られすぎ

    +6

    -4

  • 126. 匿名 2013/08/23(金) 20:00:53 

    親族の話ですが、老人になってからの家族からの扱われ方。
    嫁を虐げていたり子に愛情を注いでこなかった祖父や伯父はそれ相応の扱われ方だなーと思う。
    酒ばっか飲んで暴れてた伯父は脳梗塞のあとに言語障害やらいろんな障害が残り、伯母に悪態もつけなくなり、いとこを蹴飛ばしてた足も動かなくなり、いま反撃で罵られてる。

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2013/08/23(金) 20:27:12 

    113 次気をつければいいじゃんって、あなた人の命なんだと思ってんの? そういう発言出来ちゃうあなたも、それはそれで最低だと思う。

    +4

    -3

  • 128. 匿名 2013/08/23(金) 20:33:51 

    いまさらだけど44さん、気持ちわかるー

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2013/08/23(金) 20:38:21 

    アソコの触り過ぎ、手はべちょべちょになるわ、シーツは濡れそぼるわ、アソコはイキスギて腫れるは、

    +1

    -11

  • 130. 匿名 2013/08/23(金) 20:55:42 

    飼い猫が可愛い過ぎてしつこくモフモフしてたら思いっきりひっかかれて、流血(包帯グルグル)

    おまけに激しく嫌われた。

    猫好きは猫に好かれないって本当だわ。
    無視する方が懐くのが猫…。

    全治何ヶ月かな(´・_・`)?w

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2013/08/23(金) 21:12:55 

    何で辛坊じろーは「自業自得」にならないんだ?なるべきだったと思うが。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2013/08/23(金) 22:05:57 

    32さんを責め過ぎ。

    そこまで目くじら立てなくても…

    義妹さんのやった事は、まだ生まれぬ胎児への虐待に等しいと思う。

    不妊治療までして赤ちゃんを切望していた32さんにとっては命を粗末にした義妹さんに憤りを感じたんだと思う。

    実の妹ではなく、義妹をひっぱたくなんて愛情がなきゃできません。

    +15

    -4

  • 133. 匿名 2013/08/23(金) 22:59:28 

    なりふり構わず子供3人の育児に没頭してたら、
    旦那に内緒で風俗に行かれてしまった…
    節約!節約!って美容院には半年に1回、毎日スッピン、昼間の育児でへとへと、ボロボロで夜の生活を拒否した結果です…

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2013/08/23(金) 23:03:57 

    アソコの触り過ぎ、手はべちょべちょになるわ、シーツは濡れそぼるわ、アソコはイキスギて腫れるは、

    +2

    -8

  • 135. 匿名 2013/08/23(金) 23:20:57 

    まさに、今旦那に言ったセリフだ。
    毎日毎日耳掻きをしすぎて、今、耳が
    すごく、痛すぎて寝れないらしい。。。
    そして、そのイライラを私にぶつけに
    きやがったから、言ってやった、
    「自業自得やん。」

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2013/08/23(金) 23:44:01 

    旦那と結婚したこと。

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2013/08/24(土) 01:22:52 

    友達がいなくなったこと

    年賀状もらっても返さないし、メールは面倒だと返事しないし、自分から送ることもまずない

    電話も出ないことあるし、掛け直すこともしない

    会合の誘いがあっても不参加

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2013/08/24(土) 02:51:47 

    【矢口真里】子供の頃から不倫が大好きで~ – あいだ みさのブログ
    【矢口真里】子供の頃から不倫が大好きで~ – あいだ みさのブログwww.chenglijie.com

    【矢口真里】子供の頃から不倫が大好きで~ – あいだ みさのブログあいだ みさのブログホーム芸能ライフ写真レシピITブログ質問記事知識ニュースQlog世界← 米倉涼子、役に同情「見られているのはストレス」【矢口真里】子供の頃から不倫が大好きで~タ...

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2013/08/24(土) 03:27:47 

    127>だからといって、自分は子供が出来て幸せ~けど義妹は不妊~なんて書かなくていいじゃん。
    根性曲がってるよ。性格悪すぎる。

    擁護してる人全員ね!!

    +3

    -7

  • 140. 匿名 2013/08/24(土) 03:29:45 

    とりあえず32と32の囲いが生きてる価値ないとわかったwww

    +1

    -11

  • 141. 匿名 2013/08/24(土) 04:02:17 

    Twitterで食品を大切に扱わない馬鹿者(若者)達


    大体バイト中に携帯触ってるな、ボケ

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2013/08/24(土) 08:05:36 

    忘れてはいけない
    上原さくら

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2013/08/24(土) 08:53:26 

    127 義理のせいでも自業自得と思うこと自体が人として最低です。

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2013/08/24(土) 09:40:50 

    32サンの気持ちが全く分からないわけでもない…
    自分が必死に頑張ってることだからこそ腹が立ったんだと思う。
    けど、こういう時は、人の自業自得より、自分が体験した自業自得を書いた方がいいかも?

    32サンの場合は人の振り見て我が振り直せになりますね。

    これ以上悲しいことが起こらないように

    +6

    -2

  • 145. 匿名 2013/08/24(土) 11:18:51 

    河本一家
    ねーちゃんの謝ることになるのはあんたらの方やからねって言ってたのが忘れられないわ馬鹿すぎ
    親の代から親族一同貰えるものはもらっとけいかに不正やごまかしで貰えるか で生きてきたからだね

    でもまたテレビ出だして不快すぎ

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2013/08/24(土) 12:22:04 

    140
    お前もな!

    +1

    -3

  • 147. 匿名 2013/08/24(土) 16:19:27 

    貯金がないこと。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2013/08/25(日) 07:46:47 

    32も自業自得

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード