ガールズちゃんねる

あなたはナチュラルメイク?バッチリメイク?

118コメント2015/06/22(月) 00:37

  • 1. 匿名 2015/06/19(金) 22:47:14 

    普段のメイクとその理由を教えて下さい!
    あなたはナチュラルメイク?バッチリメイク?

    +18

    -30

  • 2. 匿名 2015/06/19(金) 22:48:07 

    ナチュラル。もとの顔で勝負できるから…
    って言ったら嫉妬されてマイナスかな?

    +114

    -90

  • 3. 匿名 2015/06/19(金) 22:48:35 

    ナチュラル
    育児中で時間がない

    +45

    -51

  • 4. 匿名 2015/06/19(金) 22:48:39 

    ナチュラル。
    男顔なので、濃くするとオカマっぽくなる。

    +118

    -40

  • 5. 匿名 2015/06/19(金) 22:48:52 

    ナチュラルといえば聞こえがいいけど適当メイク。
    働いてないし、アトピーで皮膚や粘膜弱いから。

    +112

    -37

  • 6. 匿名 2015/06/19(金) 22:49:15 

    バッチリです。
    自分に自信がないので。

    +132

    -32

  • 7. 匿名 2015/06/19(金) 22:49:30 

    言い訳ですが毎日バタバタで時間なく、でも人様に素っぴんを見せる訳にもいかず…という事で、必要最低限のメイクです。

    +58

    -38

  • 8. 匿名 2015/06/19(金) 22:49:44 

    どんどん年齢とともにバッチリメイクになってしまった!

    +99

    -21

  • 9. 匿名 2015/06/19(金) 22:49:45 

    普通

    +8

    -45

  • 10. 匿名 2015/06/19(金) 22:49:52 

    Tpoによって。使い分けてる

    +54

    -23

  • 11. 匿名 2015/06/19(金) 22:50:17 

    子供産んでからメイクにかける時間がなくなりナチュラルメイクになりました!

    +26

    -33

  • 12. 匿名 2015/06/19(金) 22:50:18 

    もともとメイクが濃いんだけど、薄くしようかちょうど揺れ動いているところ。

    薄化粧風に綺麗にメイクするのって難しい‼️

    +90

    -20

  • 13. 匿名 2015/06/19(金) 22:50:26 

    ナチュラル
    朝は時間がないので・・

    ええ言い訳です

    +39

    -20

  • 14. 匿名 2015/06/19(金) 22:50:37 

    高校生なので、スッピンですが。
    遊びにいくときは、アイラインだけひいてます

    +27

    -36

  • 15. 匿名 2015/06/19(金) 22:50:39 

    ナチュラル。
    なぜなら、濃い化粧すると老けて見えるからw

    +84

    -22

  • 16. 匿名 2015/06/19(金) 22:51:00 

    バッチリメイク
    コンプレックスありすぎてあれもこれもやってしまう。

    +45

    -22

  • 17. 匿名 2015/06/19(金) 22:51:10 

    ナチュラルです。周りの方もみんなそうなので、濃くすると浮いてしまうからです。

    +17

    -20

  • 18. 匿名 2015/06/19(金) 22:51:21 

    ナチュラル。
    たまにバッチリすると旦那がドキッとしてくれるらしいw

    +21

    -25

  • 19. 匿名 2015/06/19(金) 22:51:34 

    化粧へただから

    こいつ化粧濃いのにブス!

    って思われるよりは、ナチュラルがいいかなと

    +44

    -21

  • 20. 匿名 2015/06/19(金) 22:52:05 

    ナチュラルメイクです。
    化粧の仕方が 良くわかってないだけです。

    +62

    -17

  • 21. 匿名 2015/06/19(金) 22:52:06 

    薄くもないけど濃くもないです!
    今だに自分にあったメイクがいまいちわからない

    +20

    -17

  • 22. 匿名 2015/06/19(金) 22:53:18 

    ナチュラル
    派手な化粧が似合わないのと、化粧直しがめんどくさくて極力したくない

    +16

    -17

  • 23. 匿名 2015/06/19(金) 22:54:44 

    メイク下手くそだから、ナチュラルにしたくても濃くなってしまう…(ー ー;)

    +18

    -8

  • 24. 匿名 2015/06/19(金) 22:54:47 

    中途半端…

    +17

    -19

  • 25. 匿名 2015/06/19(金) 22:55:28 

    マツエクつけてるから、ファンデと眉毛だけで済みます。
    アラサーだしこれで十分。

    +15

    -20

  • 26. 匿名 2015/06/19(金) 22:55:33 

    ブスです
    結果濃いメイクになってます
    年齢的にもナチュラルにしたいのですが
    腫れぼったい目でアイプチしてアイライン太めです
    変なメイクだと分かっていても自分のブス顔を受け入れれずナチュラルに出来てません……


    濃いメイク本当にやめたい(ノω`)

    +32

    -13

  • 27. 匿名 2015/06/19(金) 22:56:19 

    だいたいバッチリメイクですw
    高校が校則厳しくないところなので学校でも同じメイクですww

    ヤンキーって言われるけど気にしな~いw


    マイナスしかつかないだろうけどw

    +7

    -21

  • 28. 匿名 2015/06/19(金) 22:56:25 

    ナチュラル。
    毛穴はかくしたい。他は薄目。はっきりとした顔立ちだから。

    +10

    -12

  • 29. 匿名 2015/06/19(金) 22:56:29 

    バッチリです
    あなたはナチュラルメイク?バッチリメイク?

    +16

    -26

  • 30. 匿名 2015/06/19(金) 22:56:47 

    ナチュラル
    めんどうなんです

    +14

    -12

  • 31. 匿名 2015/06/19(金) 22:57:05 

    BAなのでバッチリです。
    ですがほんとはすっぴんでいたいほどめんどくさがりやです。

    +32

    -5

  • 32. 匿名 2015/06/19(金) 22:57:07 

    ナチュラルメイクという名の手抜き
    5分で終わる

    バッチリメイクする技術がないんだよ(´・ω・`)

    +58

    -10

  • 33. 匿名 2015/06/19(金) 22:57:43 

    紫外線対策をしているうちにだんだん濃いめになります

    +17

    -15

  • 34. 匿名 2015/06/19(金) 22:58:00 

    ナチュラルに見えるようにバッチリ化粧してます。
    アラフォーなので少しでも小綺麗にしておかないと。

    +24

    -8

  • 35. 匿名 2015/06/19(金) 22:58:06 

    ナチュラルです。
    会社遠くて朝超忙しいので眉毛書くだけです。ファンデすら塗りません。

    +12

    -16

  • 36. 匿名 2015/06/19(金) 22:59:28 

    ナチュラルに見えるバッチリメイクです…
    アイプチカラコンはしてないけどね。バッチリだなぁと自分では思う。

    +14

    -13

  • 37. 匿名 2015/06/19(金) 23:00:13 

    ナチュラル

    顔が濃いのでバッチリメイクすると、水商売にしか見られません。

    +10

    -7

  • 38. 匿名 2015/06/19(金) 23:01:05 

    ナチュラル。
    ほとんど近所にしか出かけないから。

    +8

    -8

  • 39. 匿名 2015/06/19(金) 23:02:16 

    ズボラだからいい加減メイク
    あと個人的に薄い顔が好き

    +11

    -14

  • 40. 匿名 2015/06/19(金) 23:02:55 

    専業主婦だけど、服によって変えてる。
    コットンのナチュラル服にはメイクもナチュラルに。
    カッコいい系の時は 少し濃い目に。
    専業だからと手を抜くと 常に身奇麗にしてる社会人の女性がいる会社にいる旦那が 心移りしないか心配だからね

    +18

    -10

  • 41. 匿名 2015/06/19(金) 23:03:36 

    ナチュラルです。
    バッチリしたいけどやり方がわからない...(>_<)

    +14

    -7

  • 42. 匿名 2015/06/19(金) 23:12:11 

    ナチュラルでもないしそこまでバッチリでもない(^^;)
    どこからがバッチリなんだろ

    +10

    -8

  • 43. 匿名 2015/06/19(金) 23:14:03 

    ほとんどバッチリ
    1度バッチリに慣れてしまうとナチュラルにするにはちょっと勇気いります
    なぜならば顔が薄いからね

    +32

    -3

  • 44. 匿名 2015/06/19(金) 23:18:57 

    自分の顔に自信なくて気がつくと濃くなってしまう…

    ナチュラルメイクに見える濃いメイクでも研究しますかね…

    +14

    -3

  • 45. 匿名 2015/06/19(金) 23:19:18 

    若い頃はバカみたいに濃いメイクしていましたが、結婚して子供もいて、妙齢なのでだんだんナチュラルにシフトチェンジ。日焼け止めさえかかさなければまだナチュラルでいられる…かな。

    +7

    -9

  • 46. 匿名 2015/06/19(金) 23:20:16 

    かっこいい感じのバッチリメイクが似合う人が羨ましいぼんやり顏ですが、なんとかそれを活かすメイクをここ数日試行錯誤中です。
    なので普段はナチュラルです。

    +7

    -8

  • 47. 匿名 2015/06/19(金) 23:24:31 

    アイメイクはしない
    崩れるの早いしメイク落とすとき楽だから

    +9

    -8

  • 48. 匿名 2015/06/19(金) 23:24:59 

    結婚前はバッチリつけまつげしたりしてました。
    結婚後は夫がすっぴんが好きだというのでナチュラルになりました。
    ナチュラルになれるととても楽♪

    +2

    -5

  • 49. 匿名 2015/06/19(金) 23:30:19 

    トピ画のケイトモス綺麗だなぁ

    +7

    -3

  • 50. 匿名 2015/06/19(金) 23:30:21 

    25歳。
    あたいは、すっぴんでも肌が白くて綺麗だとか、マスカラなんか必要ない位まつ毛長いとか、黒目も大きいとか、唇プルプルだって言われるんだよ!
    よってメイクは全くしない派だぜ!

    さあ!マイナス付けたきゃ付けりゃ良いじゃないか…!

    +10

    -22

  • 51. 匿名 2015/06/19(金) 23:31:15 

    ナチュラルにしたいけど、アラフォーなので、肌のくすみやシミを隠したくて、ファンデはカバー力あるものを しっかり塗っている。

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2015/06/19(金) 23:32:04 

    ガッツリメイクのナチュラル仕上げです。
    スッピンは自信ないが、化粧は自信あるので、年齢に合わせてナチュラルにしてます。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2015/06/19(金) 23:35:25 

    ナチュラル派。
    目がぱっちりしてるので盛り過ぎるとケバくなります。マスカラも基本しません。たまに目尻にちょっと付けるくらいかな。アイシャドウもベージュか薄いピンクです。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2015/06/19(金) 23:36:04 

    25歳。
    あたいは、すっぴんでも肌が白くて綺麗だとか、マスカラなんか必要ない位まつ毛長いとか、黒目も大きいとか、唇プルプルだって言われるんだよ!
    よってメイクは全くしない派だぜ!

    さあ!マイナス付けたきゃ付けりゃ良いじゃないか…!

    +0

    -12

  • 55. 匿名 2015/06/19(金) 23:39:28 

    毎日のメイクにプラス技!チークの入れ方で小顔効果もUP!
    毎日のメイクにプラス技!チークの入れ方で小顔効果もUP! beauty.authors.jp

    メイクにおいてチークはとても重要。入れる位置や、使う色味によりシャープにみせたり、可愛く見せたり。小顔効果もあり、目の錯覚を起こしてくれる使える脇役なんです!チークするだけで美人度UPなら使わない手はない!

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2015/06/19(金) 23:39:46 

    24歳。手の込んだナチュラルメイクです。

    カラコンやつけまは一昨年辞めました。

    +4

    -4

  • 57. 匿名 2015/06/19(金) 23:43:14 

    アイシャドーは下まぶたに注意!「垢抜け顔」を手に入れるメイク
    アイシャドーは下まぶたに注意!「垢抜け顔」を手に入れるメイク beauty.authors.jp

    アイシャドウはたくさん持っているけど、同じような使い方をしていつも同じ印象になっていませんか?服を毎日着替えるようにメイクも毎日どこかを変えて脱マンネリ!

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2015/06/19(金) 23:45:06 

    54
    あたい…

    +12

    -6

  • 59. 匿名 2015/06/19(金) 23:47:17 

    ナチュラルです。ナチュラルの方が好み、

    +1

    -3

  • 60. 匿名 2015/06/19(金) 23:48:53 

    バッチリメイク→カラコンやつけまつげを使ったり、ラメやパールの輝きが強かったり、濃い色を使ってる

    ってことでOK?

    ナチュラルメイクは、薄化粧とかパウダーだけとかポイントメイクとは違いますよね???

    真っ赤な口紅「だけ」をさしてあとはすっぴんなら、それはどちらにも当てはまらないってこと???

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2015/06/19(金) 23:49:38 

    極薄
    理由はメガネかけてるから。
    しかもめちゃくちゃ目が悪いから、メイクしたところで全部無駄になる。
    アイメイクはやってよマスカラちょちょっと塗るくらい

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2015/06/19(金) 23:51:08 

    自分がナチュラルメイクなのか濃いのかわからない


    普段はマスカラとカラコンと口紅は塗ってません。

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2015/06/19(金) 23:57:58 

    ナチュラル派。

    化粧崩れを防ぐ方法を、いろいろ試してたんだけど、うまくいかなくて、ナチュラルメイクが一番目立たない、という結論になった。

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2015/06/19(金) 23:57:59 

    自分では濃いつもりないけど
    バッチリメイクだねと言われて嫌な気分になる。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2015/06/19(金) 23:58:55 

    ナチュラルに見えるばっちりメイクです。
    ベースはしっかり、ポイントは控えめに。


    数年前までは真っ黒アイライン、粘膜塗りつぶし、つけまを毎日していました。

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2015/06/20(土) 00:05:39 

    仕事の時はナチュラルメイク
    遊びに行く時はバッチリメイク!

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2015/06/20(土) 00:08:11 

    バッチリにしたいけど化粧の技術がなくてできない。地味顏だから、メイクしてもやっぱり地味。変身したいな。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2015/06/20(土) 00:09:24 

    ばっちりメイクです。

    仕事柄もあって化粧がどんどん濃くなっていってる気がする…(´-ω-`)

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2015/06/20(土) 00:15:28 

    見た目ナチュラルに見えるバッチリメイク 笑

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2015/06/20(土) 00:18:06 

    ファンデーションとチーク、グロスだけ
    朝からツケマとか大変だね(笑)

    +5

    -4

  • 71. 匿名 2015/06/20(土) 00:26:17 

    ナチュラルにしたいけどコンプレックスだらけでバッチリ。
    あーー、ナチュラルで勝負できる顔になりたい。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2015/06/20(土) 00:27:11 

    なちゅらるメイクどころか、薄化粧ブスです

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2015/06/20(土) 00:29:02 

    バッチリメイクし続けた人の肌の方が老化早そうじゃない?

    +2

    -6

  • 74. 匿名 2015/06/20(土) 00:29:34 

    ナチュラルです。
    自分ではしっかり塗っているつもりですが、映えません…(ー ー;)家の鏡だと濃く見えても外だと地味に見えます。

    +6

    -3

  • 75. 匿名 2015/06/20(土) 00:31:58 

    マイナスつけろとか言ってる人なんなの?
    マゾ?

    +6

    -4

  • 76. 匿名 2015/06/20(土) 00:42:35 

    顔のパーツがはっきりしてるので薄くしないと老けて見える、、スキンケアの後7分くらいで化粧終わり!

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2015/06/20(土) 00:42:36 

    フルメイク毎日するけど、10分で終わる!
    10数年のメイク歴で培った、厳選されたフルメイクなので、
    見た目は濃くないけど全てのパーツに手が加わってる(笑)

    +2

    -3

  • 78. 匿名 2015/06/20(土) 00:44:08 

    学生時代はコンサバが流行ってて、濃いメイクでしたが今は33。あまりしません。
    やりすぎは、高齢に見られそう。
    あとは、化粧ばえしない顔だから。

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2015/06/20(土) 00:55:30 

    若い時はベースよりアイメイクなどを濃い目でもいけそうだけど、年取ってくるとほうれい線とか出るからやり過ぎると線になって残る。
    更にアイメイクも濃いとすごい顔になると思うのでやりすぎないよう気をつけ始めました。
    元BAですが、BA時代からメイクが薄い!と怒られていました(; 'ω')昔からナチュラルメイクのほうが好きなんだと思います。

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2015/06/20(土) 01:18:43 

    バッチリメイクだったけど
    結婚をしてナチュラルメイクになった。
    出産をしてからはナチュラルメイクさえも頻度が減った(笑)

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2015/06/20(土) 02:09:29 

    ナチュラル派。
    会社にバッチリメイクは、めんどくさい!
    まつ毛が下に直毛だから、上げんのめっちゃ大変なんだもん!!

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2015/06/20(土) 02:14:05 

    30代からバッチリメイクからナチュラルにシフトしました!
    年を重ねるとナチュラルメイクの方が断然若く見えます。その分、素肌のシミシワ対策にはお金をかけています。

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2015/06/20(土) 02:50:42 

    あとあと肌の手入れが大変になりそうなのでナチュラルメイクを心がけています。肌に負担をかけないのが一番!

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2015/06/20(土) 03:19:28 

    私もナチュラルに見えるバッチリメイク!
    肌が綺麗に見えるようにするには、化粧水たっぷり付けるのとベースを丁寧に仕上げるのは必須!

    アイシャドウもチークも肌馴染みの良い色を選ぶと、バッチリしててもそうは見えない。
    マスカラは使いますがビューラーは使いません。目を伏せた時下まぶたを覆うまつ毛が女の子は絶対可愛いと思います。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2015/06/20(土) 03:24:39 

    ばっちりナチュラルメイク!

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2015/06/20(土) 03:40:38 

    バイトの時はほぼすっぴん
    下地にパウダー、チーク、眉書いてリップ。
    めんどくさくてカラコンやめ、アイラインやめ、ハイライトやめ・・・どんどん簡易包装に・・・

    プライベートではばっちりです。
    カラコン、つけま、アイプチのバッチリメイクですwww

    +1

    -3

  • 87. 匿名 2015/06/20(土) 03:50:37 

    すっぴん風ナチュラルメイク
    男顔だから濃くすると80年代のオカマになります。たぶん化粧ヘタなんだろうな…

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2015/06/20(土) 05:24:17 

    バッチリメイク。

    顔が薄いから。あとは友達になるような子もある程度華やかな子と友達になりたいから。

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2015/06/20(土) 06:04:14 

    肌はナチュラルで目はバッチリ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2015/06/20(土) 07:42:43 

    なんか勘違いしてる人多すぎ!
    ナチュラル=薄い化粧ではないですよ!
    ナチュラルメイクは自分に合ったメイクの事でそれが濃かろうが合ってたらナチュラルなんですよ。

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2015/06/20(土) 07:52:52 

    ナチュラルです(^o^)こい顔だからこくするとへんになります。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2015/06/20(土) 08:00:19 

    ナチュラルです
    目ぱっちりめなので
    顔立ちも整ってて変に化粧すると逆に元より変になる
    化粧技術がないだけかもしれないけどw
    遊びに行く時はパウダーとアイブロウとリップのみ。
    仕事の時は接客だからライン書いたりマスカラしたりもするけど薄目に。

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2015/06/20(土) 08:02:12 

    ナチュラルのつもだけど

    元が薄系で男よりのせいなのか

    マツエクしただけでケバくなる

    勿論.....アイライナー無しなのに

    +0

    -3

  • 94. 匿名 2015/06/20(土) 08:22:11 

    ナチュラル。
    童顔でバッチリメイクが似合わないのと、アラフォーになってから、濃い化粧は厳しいと自覚したから。
    アラフォーでツケマや囲むようなラインしてる人を見ると、きっつ!と思った。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2015/06/20(土) 08:44:10 

    バッチリメイクのやり方がわからない。
    自分的にどんな頑張っても素っぴんみたいになる(T_T)
    ファンデーション塗っても塗った感すらない…

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2015/06/20(土) 09:18:44 

    仕事の日
    まつ毛ももさもさあるのでつけたす程度
    ファンデもさっとぬるくらいです。
    マツエクつけてるのでアイメークはなし。
    チークもいれません
    化粧3分です。
    しかしばっちりメイクと言われるのはまつげのせいと濃い顔のせい…

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2015/06/20(土) 10:20:44 

    バッチリメイクm(__)m
    薄くナチュラルにしたいのにやり方がわからない、、

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2015/06/20(土) 11:02:52 

    ナチュラルは手が込みすぎない自然なメイク。
    バッチリは明らかに手が込んだ、いかにもメイクしてます!な派手なメイク。
    そんな感覚でいました。テストじゃないんだし、個々の感覚でいいと思う。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2015/06/20(土) 11:08:49 

    ノーメイクです。
    化粧いらない。

    +0

    -3

  • 100. 匿名 2015/06/20(土) 11:31:45 

    ちょっとまてい(°Д°)
    ナチュラルメイク=手抜きではない
    ナチュラルメイク=スッピンではない

    ナチュラルメイクも立派なガッツリメイク

    私のような
    ファンデ簡単にぬって、アイシャドウやアイライン適当に、眉もササッととか、おしろいのみとかは
    立派なズボラ&手抜きメイク

    本気のメイクをするときはナチュラル派です、最低一時間はかかるよ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2015/06/20(土) 13:15:23 

    33歳、バッチリメイクです。
    もうナチュラルにしたいけど、目が小さいコンプレックスをカバーしたくて、ついつい、、、
    メイクは30分かかるし、朝忙しいから止めたいけど、ナチュラルメイクで出掛けた日には顔に自信がなくてソワソワ落ち着きません。
    知り合いに、いつもお化粧バッチリでえらいね!って言われて、あぁ、これはdisられてるんだなぁと凹みました。

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2015/06/20(土) 13:17:06 

    お化粧が好きでバッチリメイク派です。
    夫に、メイクは引き算だよって言われたよ。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2015/06/20(土) 13:48:51 

    ナチュラルがモテるっていうからナチュラルばっかりだったけど、
    元の顔が地味だから、ガッツリやった方が男受けいいと気づいた。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2015/06/20(土) 14:01:41 

    見た目ナチュラルだけども、
    ギャルのバッチリメイクよりは時間かかってる。

    毎回、メイク前にパックで肌の調子整えるところから始まり、
    アイラインや、マスカラ、ブロウの細部までこだわる。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2015/06/20(土) 14:11:28 

    顔がハッキリしてるからか普通のメイクでバッチリメイクとか濃いとか思われる。
    だけど最近ギャルメイクやツケマなどのメイクの人がおおいからかナチュラルメイクに見られるようになって嬉しい(笑)

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2015/06/20(土) 15:30:25 

    濃いメイクのが好き。
    ナチュラルメイクも悪くないと思うけど、ナチュラル過ぎて殆ど粗が隠れてないすっぴん状態の人が多い。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2015/06/20(土) 16:20:10 

    顔が濃いので断然ナチュラルメイクです。
    行事で宿泊した際、もちろんすっぴんで寝る準備をしていたら、友人に「お風呂も入ってこれから寝るだけなのに何で化粧してるの?」って聞かれて地味にショックだった…

    +0

    -2

  • 108. 匿名 2015/06/20(土) 16:33:59 

    パウダーファンデーションと
    眉をかいて、色つきリップ塗って目は目じりにアイラインを少し。
    これが基本ベースで、
    おでかけ時にはマスカラを足したり
    マスカラなしでアイシャドウだけとか逆に目を何もしなかったり
    気分で足し算しています。

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2015/06/20(土) 17:28:08 

    アラフォーなんだけどバッチリメイク


    年齢とともに薄く…とは思うけど…けど!!!

    瞼とかハリが無くなって、目元が優しい印象(と言えばなんか聞こえは良いが)になってしまった今!!
    ナチュラルなアイメイクじゃ目力が出ない!!!

    マスカラだけでもぱっちり目になれたあの頃に戻りたい。。。。

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2015/06/20(土) 21:43:12 

    高校生ですがバッチリメイクです。
    ナチュラルメイクにしたいけどその方が難しいし、あれは本当に可愛い人しか似合わないから。
    ナチュラルメイクの方が男子受けいいかもしれないけどそれが似合わない顔なので諦めてます。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2015/06/20(土) 21:57:40 

    目鼻立ち大きめなので、ナチュラルというより薄化粧です。マスカラだけは4種類重ねて睫毛2倍のに仕上げているわりにインパクト弱くてがっかり。白目と黒目のコントラストが強くないからイマイチなんでしょうね。アイラインのテクニックを身につけたい。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2015/06/20(土) 22:23:32 

    薄い顔なので濃いメイクの方が化粧映えして似合いますww
    ナチュラルメイクだと地味なままなんだよな…

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2015/06/20(土) 22:44:00 

    ナチュラルにしたいのにブスだから追加追加して結局バッチリになってます

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2015/06/20(土) 22:54:55 

    両方します。
    濃い色の口紅大好き。
    ただベースはかなり薄いです。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2015/06/20(土) 22:55:01 

    バッチリです
    すっぴんと化粧顔別人です
    アイプチしてつけまつげつけないと一重に戻ってしまう
    いつまでもこんな化粧できないし…
    詐欺だし
    最近化粧する機会もないですが…

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2015/06/20(土) 22:58:10 

    バッチリです
    すっぴんと化粧顔別人です
    アイプチしてつけまつげつけないと一重に戻ってしまう
    いつまでもこんな化粧できないし…
    詐欺だし
    最近化粧する機会もないですが…

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2015/06/21(日) 01:56:21 

    とてもナチュラル。。
    ほんとはコーデに合わせて、つけまつげとかアイライナーがっつりいれたいけど、毎回下手で失敗して落とすはめになり、メイク時間も倍に。。
    挑戦もしなくなってしまった

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2015/06/22(月) 00:37:13 

    ナチュラルメイクって薄化粧とイコールじゃない。ナチュラルメイクはベースなんかをしっかり自然に作って、ポイントメイクもあまり色味を使わずするって意味だよ。
    パウダー叩くだけとかは薄化粧。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。