ガールズちゃんねる

「小遣いが少なくなる」58歳の警部補、スーパーで缶酎ハイ1本(179円)をパクる

66コメント2013/08/24(土) 01:30

  • 1. 匿名 2013/08/23(金) 11:29:58 

    缶酎ハイ万引容疑で警部補逮捕 「小遣い少なく…」 - MSN産経ニュース
    缶酎ハイ万引容疑で警部補逮捕 「小遣い少なく…」 - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

     埼玉県警本庄署は22日、スーパーで缶酎ハイを万引したとして、窃盗の疑いで群馬県警藤岡署の警部補井上馨容疑者(58)=同県伊勢崎市=を逮捕した。  逮捕容疑は20日午後2時50分ごろから午後3時半ごろの間、埼玉県上里町のスーパーで、缶酎ハイ1本(179円)を盗んだ疑い。  井上容疑者は22日夕、同署に出頭した。同署によると、「小遣いが少なくなるから万引した」と供述しているという。当時、休暇中だった。  店外に持ち出したところを店員が声を掛けたが、井上容疑者は走って逃げた。近くに同容疑者の軽乗用車が放置されていた。  群馬県警の高橋千明首席監察官は「職員が逮捕されたことは

    +1

    -8

  • 2. 匿名 2013/08/23(金) 11:31:17 

    しょ〜もな!

    +40

    -0

  • 3. 匿名 2013/08/23(金) 11:31:33 

    ださ…

    +20

    -0

  • 4. 匿名 2013/08/23(金) 11:31:39 

    はぁ…おつかれさま

    +12

    -0

  • 5. 匿名 2013/08/23(金) 11:32:07 

    くだらん

    +5

    -1

  • 6. 匿名 2013/08/23(金) 11:32:11 

    奥さんかってあげてよ…

    +63

    -3

  • 7. 匿名 2013/08/23(金) 11:32:15 

    警部補で58歳って結構良い地位じゃないの?

    +45

    -4

  • 8. 匿名 2013/08/23(金) 11:32:42 

    警部補・・・
    (;_;)悲しいのぉ~
          辛いのぉ~
            のぉ~
             のぉ~

    +23

    -0

  • 9. 匿名 2013/08/23(金) 11:32:47 

    たった179円で職失ったね

    +83

    -1

  • 10. 匿名 2013/08/23(金) 11:33:38 

    情けない

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2013/08/23(金) 11:33:43 

    缶チューハイ1本で人生棒にふったね

    +64

    -1

  • 12. 掟破りの女『美紀子』 2013/08/23(金) 11:33:58 

    わたくし、酎ハイより生ビール派です

    +7

    -28

  • 13. 匿名 2013/08/23(金) 11:34:14 

    もったいない・・・

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2013/08/23(金) 11:34:45 

    月給60万ぐらいでしょ?年収800万はあるのに…

    +12

    -17

  • 15. 匿名 2013/08/23(金) 11:35:07 

    奥さんが小遣い管理ってよくあるけどそもそも変だと思う

    +31

    -17

  • 16. 匿名 2013/08/23(金) 11:35:35 

    我慢できないのかねぇ!

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2013/08/23(金) 11:35:46 

    ん?ん?(´・Д・)」
    この警部補さんはアホなのね(´・_・`)

    +15

    -1

  • 18. 匿名 2013/08/23(金) 11:36:15 

    酔ってたんだよww

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2013/08/23(金) 11:36:44 

    たった179円で人生を棒に振るなんて…
    アホすぎる。

    +49

    -1

  • 20. 匿名 2013/08/23(金) 11:37:21 

    お小遣いいくらだ!

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2013/08/23(金) 11:38:01 

    月収50〜60万ぐらいだとしたら、お小遣いなんぼなの?ww

    +18

    -2

  • 22. 匿名 2013/08/23(金) 11:38:06 

    >7
    警部補は下から4つ目

    58歳で警部補は遅い
    大学出で早い人なら28くらいでなれる

    +14

    -22

  • 23. 匿名 2013/08/23(金) 11:38:27 

    安定 のバカッター って コメント ウザい

    +9

    -3

  • 24. 匿名 2013/08/23(金) 11:38:32 

    あーあーあと少しで、退職金もらえて老後も安心だったのにね〜

    +40

    -1

  • 25. 匿名 2013/08/23(金) 11:38:37 

    バカなおじちゃんだ!

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2013/08/23(金) 11:40:02 

    古畑任三郎も警部補だったね

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2013/08/23(金) 11:40:02 

    奥さんが怖かったのかなw

    +15

    -3

  • 28. 匿名 2013/08/23(金) 11:40:11 

    買えよ!(笑)(笑)

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2013/08/23(金) 11:40:19 

    離婚だな

    +9

    -3

  • 30. 匿名 2013/08/23(金) 11:40:45 

    私が妻だったら情けなくて泣いちゃうわ

    +28

    -4

  • 31. 匿名 2013/08/23(金) 11:43:22 

    こういうニュースみると本当不景気だなーて思っちゃう
    なんか寂しい暗い未来とゆうか日本ももうずいぶん年をとっちゃったんだね。

    +14

    -2

  • 32. 匿名 2013/08/23(金) 11:44:07 

    小遣い増やしてやれよ

    +29

    -3

  • 33. 匿名 2013/08/23(金) 11:45:37 

    これくらい買いなよ(´・_・`)

    あー人生終わったね。

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2013/08/23(金) 11:46:30 

    とても恥ずかしい!
    家族かわいそっ

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2013/08/23(金) 11:49:15 

    これが初めてじゃなく、きっと今まで何回も万引きしてたと思う。
    知り合いに万引き常習者がいるけど、一種の病気らしいよ、万引きは。クスリみたいなもの。
    直らないんだってさ…

    +21

    -4

  • 36. 匿名 2013/08/23(金) 11:50:00 

    179円も買ってあげない奥さんだったのかなあ。
    だとしたら罪は罪でおいといて
    おじさん少しカワイソウ。。

    で、嫁はとっとと離婚かな。
    退職金もないだろうし。

    +12

    -10

  • 37. 匿名 2013/08/23(金) 11:50:54 

    22. 匿名 2013/08/23(金) 11:38:06

    >7 警部補は下から4つ目

    58歳で警部補は遅い 大学出で早い人なら28くらいでなれる

    でも、そのあと昇進するとは限らないよ?
    エリート以外の警察官て、たいていの人は警部か警部補で終わるよ。

    +19

    -3

  • 38. 匿名 2013/08/23(金) 11:53:45 


    なんか…いい歳して(´・ω・`)ガキみたいな言い訳┐(ΘェΘ;)┌
    あきれるわ(ノД`)
    こんな 父親( -_-)o
    嫌だ━━━━━( -_-)o

    +5

    -8

  • 39. 匿名 2013/08/23(金) 11:55:25 

    奥さんがおかしいよ
    旦那さんが1番稼いでるのに、たくさんの責任や家族関係だとかで悩みを抱えてるのは旦那さんだよ?

    お父さん見てて悲しくなる。お母さんの化粧品、買い物はお母さんのパートの分で買って、生活費や学費は全部お父さんの働いた分で払って。お父さんのお小遣いは一ヶ月1万円。毎日毎日買い弁。夜に帰ってくるのに、晩ご飯は用意されてないし。呑みに行く時は、必死にお母さんを説得してる。飲み会は付き合いだし、一ヶ月に一回ぐらい息抜きにさせてあげれはいいのに。
    私は働くようになってから、お父さんとお母さんにお金送ってるけど、お父さんには少し多めに入れてる。感謝の気持ちも込めてね

    どうせ、この警部補の奥さんは、こんなもの盗んで!って言うんだろうね。そして離婚するんだろうね。
    旦那さんに、いつもお疲れ様って"こんなもの"を買ってあげていたら、こんな事にはならなかったと思うよ。

    +32

    -21

  • 40. 匿名 2013/08/23(金) 11:55:50 

    ばっかじゃないの!!
    小遣いどころか家族が少なくなるよ…

    +12

    -3

  • 41. 匿名 2013/08/23(金) 11:59:03 

    自分で稼いだお金なんだから小遣いも自分で管理しとけばよかったのに

    +7

    -4

  • 42. 匿名 2013/08/23(金) 12:08:14 

    小遣い増やしてもらえなかったんだろうね
    馬鹿だけどかわいそう

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2013/08/23(金) 12:13:41 

    泣けてくる・・・

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2013/08/23(金) 12:17:34 

    いい年してパクんな!!!!
    しかも、缶チューハイ……
    小遣い少ないなら飲むな!!!!!

    +12

    -3

  • 45. 匿名 2013/08/23(金) 12:21:35 

    このトピのコメント異常だな
    どうして万引きした旦那が批判されているんだ?
    それより179円の缶チューハイも満足に買えないようなお小遣いにしている妻を批判するべきだ

    +18

    -17

  • 46. 匿名 2013/08/23(金) 12:30:52 

    45は馬鹿なの?
    じゃあ、誰しも小遣い少ないからって万引きしていいんだ?
    頭弱すぎ。病院行けよ。

    +21

    -7

  • 47. 匿名 2013/08/23(金) 12:36:37 

    家庭内格差は切ないな~

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2013/08/23(金) 12:41:35 

    小遣いどころか収入なくなっちゃったね

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2013/08/23(金) 12:44:29 

    奥さんを批判してる人多いけど、小遣い少なかったら万引きしても許されるの?
    それに、万引きした本人が小遣いが少ないからって言っただけで、本当のところはどうだか分からないよね。

    +22

    -3

  • 50. 匿名 2013/08/23(金) 12:47:12 

    私は奥さんを責められないな。
    この警部補がギャンブル狂で、お小遣いいくら渡してもギャンブルに全額つっこんで、毎月のように10万単位で借金してまでギャンブルして負けっぱなしの人かもしれないし。
    そういう人って実際いるよ。
    お金がいくらあっても、欲しいものを買わずにギャンブルにつっこんで、欲しいものが永遠に買えずに結果こんな馬鹿みたいなことする。

    +16

    -3

  • 51. 匿名 2013/08/23(金) 12:53:28 

    飲み干した後出頭したんかな?w

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2013/08/23(金) 12:59:58 

    奥さんが可哀そう。
    周りから、白い目で見られるだけではなく、なぜ買ってあげなかったんだとか、お小遣い渡していない鬼嫁みたいに言われるんだろうな。
    実際はわからないんだから、事情を知らない人他人は黙っておけばいい。

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2013/08/23(金) 13:09:12 

    家庭問題が露呈された。
    奥さんも反省しないと行けない。

    +4

    -4

  • 54. 匿名 2013/08/23(金) 13:17:36 

    子供がいたら

    1番可哀想なのは子供だなぁ…

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2013/08/23(金) 13:45:30 

    >21
    手取金50万のうちは、5万だよ。

    住宅費に12万
    車費用6万(貯金、保険、税金等維持費のみ)
    親子4人保険6万
    教育費2人分(積み立て含める)12万
    食、日用、医療、衣服、燃料費等生活費8万

    50万も稼いでるのにってよく言われるけど、衣食住にどれだけかかるかわかってないのかなって思う。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2013/08/23(金) 13:50:50 

    >>39
    そうやって切り詰めたお陰で自分がのほほんと教育を受けられたのにね。

    +2

    -4

  • 57. 匿名 2013/08/23(金) 13:53:29 

    なんか可哀相だけどさ、やっていいことか考えようよ(ToT)

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2013/08/23(金) 13:55:20 

    今はノンキャリアでも警察署長くらいにはなってるよ

    +1

    -4

  • 59. 匿名 2013/08/23(金) 14:02:12 

    後2年程頑張って働いたら退職金貰って、有意義な老後が待ってたのに。
    缶チューハイも買いたいだけ買えたのに…
    なんか悲しいやら情けないやら…

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2013/08/23(金) 14:32:30 

    家計のやりくりするのは奥さんとは限らないからね。
    警部補が家計握っていたかもしれないし。
    奥さん可哀そう。

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2013/08/23(金) 15:45:43 

    そもそも、小遣いはいくらだったの?
    その金額が知りたい。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2013/08/23(金) 16:40:03 

    奥さんの管理が厳し過ぎたんだろうな…
    かわいそう

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2013/08/23(金) 16:42:01 

    58
    全員が署長になれるわけないじゃん。警部補までなれたらまあまあなんじゃないの。万引きしたのはバカとしか言いようがないけど。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2013/08/23(金) 17:20:40 

    58
    署長になれる人は一握りだよ。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2013/08/23(金) 17:47:26 

    実態がよく分らないのに奥さん可哀想やら旦那可哀想もない
    分かる事は窃盗はいけないという事だけ

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2013/08/24(土) 01:30:37 

    179円で職を失って、退職金もぐんと目減りして、奥さん、子ども、親族、友達に腫れ物扱いされるんだろうな…
    奥さんも、自分が鬼嫁だったから旦那が…と自分を責めるんだろうか。
    万引きは悪いことだけと、この人と家族の今後の人生が悪くないものであって欲しいと願ってしまう。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。