ガールズちゃんねる

猫アレルギーの方!!

78コメント2015/06/19(金) 23:27

  • 1. 匿名 2015/06/18(木) 17:47:27 

    猫飼ってる方で、猫アレルギーの方みえますか?
    私は以前猫飼ってたけど、喘息がでたので血液検査したら、猫アレルギーでした(T_T)
    何か対策してることなどありますか?

    +57

    -12

  • 2. 匿名 2015/06/18(木) 17:48:15 

    +104

    -12

  • 3. 匿名 2015/06/18(木) 17:48:54 

       
    猫アレルギーの方!!

    +89

    -21

  • 4. 匿名 2015/06/18(木) 17:49:47 

    猫アレルギーですが猫4匹飼っています。
    小まめな掃除と空気洗浄機とマスクで乗り切っています!

    +60

    -17

  • 5. 匿名 2015/06/18(木) 17:52:54 

    私です( ; ; )飼いたいのに飼えないこの辛さ。

    +85

    -13

  • 6. 匿名 2015/06/18(木) 17:53:17 

    猫による方いませんか?

    うちは3匹いるんですが、一匹にだけクシャミ、鼻水、唾液が触れたところが赤くなります。

    友達のうちの猫に触っても、その子によって全く症状が出ない時もあります。

    +40

    -8

  • 7. 匿名 2015/06/18(木) 17:53:50 

    スフィンクスなら毛がないから良さそう。高いけど。
    猫アレルギー持ちは猫を飼っちゃいけないの? | Gatos Apartment Journal
    猫アレルギー持ちは猫を飼っちゃいけないの? | Gatos Apartment Journalgatosapt.blogspot.jp

    猫アレルギー持ちは猫を飼っちゃいけないの? | Gatos Apartment Journalskip to main|skip to sidebarGatos Apartment Journal猫好きによる、猫と人のためのアパートメント2013年11月4日猫アレルギー持ちは猫を飼っちゃいけないの? インタ...

    +33

    -14

  • 8. 匿名 2015/06/18(木) 17:55:20 

    猫アレルギーは猫の毛を吸い込むのが原因なので掃除とマスクなどでだいぶ良くなりますよ。

    +33

    -16

  • 9. 匿名 2015/06/18(木) 17:55:59 

    あっ!ガルちゃんがレベルアップしてる!!

    +25

    -11

  • 10. 匿名 2015/06/18(木) 17:56:25 

    7
    毛じゃなくて猫の唾液とか皮脂とかのアレルギーだとスフィンクスでもダメだね

    +57

    -6

  • 11. 匿名 2015/06/18(木) 17:56:46 

    猫を飼いだしてから猫アレルギーを発症しました。
    疲れが出ると、くしゃみが止まらなくなるので、自身の体調管理はしっかりしているつもりです。アレルギー反応が出たら、アレルギー薬を服用してマスクをし出来るだけ身体を休めます。

    普段は、
    猫に頬ずりをしない、猫を触ったらしっかり手を洗う。寝室に猫を入れない、空気清浄機をフル稼働。掃除はしっかり。幸いアレルギーが軽いのかそれくらいの対策で充分のようです。

    ただ、体調が良いと可愛くてつい頬ずりします、、、。

    +22

    -9

  • 12. 匿名 2015/06/18(木) 17:58:32 

    私は 猫の毛アレルギーです\(>_<)/
    ペット禁止の住宅で2Fの人が 飼っていて
    身体中 ブツブツ湿疹が(*_*)

    +16

    -14

  • 13. 匿名 2015/06/18(木) 18:01:27 

    アレルギーなのに飼ってる人すごいね。

    +100

    -6

  • 14. 匿名 2015/06/18(木) 18:02:15 

    猫を飼い出した途端に発症、しかも強烈な
    対策はしてませんが年々落ち着いてきてます

    +14

    -12

  • 15. 匿名 2015/06/18(木) 18:02:26 

    12さん
    管理会社に苦情通告しても良いのでは?

    +59

    -10

  • 16. 匿名 2015/06/18(木) 18:02:37 

    8年前から2匹を飼ってます。
    娘が産まれてアレルギー検査したところ…
    猫アレルギーが出てしまい…
    お医者さんに猫が前から居ると伝えると『これ以上は増やさないでこまめに掃除して下さい。』と言われました。
    なので、家で飼ってるニャンコさん達には大丈夫だけど、実家の猫さんにはくしゃみ鼻水が出てます。
    毎日2匹の猫と過ごしてるのでその子達では大丈夫みたいです。

    +16

    -6

  • 17. 匿名 2015/06/18(木) 18:04:02 

    猫の出すアレルゲンは一度空気中に舞うと数ヶ月から数年くらい部屋にとどまるらしい。

    なるべく接触しない、空気清浄機を用いるのが対処法らしい。

    猫によってもアレルゲンの出しやすさ、種類が違うので猫による場合もあるみたい。

    +10

    -3

  • 18. 匿名 2015/06/18(木) 18:04:50 

    旦那が猫アレルギーだけど、猫飼ってる。
    最初は喘息が出たので、薬飲んでました。そのうち、薬飲まなくても症状がでなくなり、たまに咳が止まらない時だけ、吸入器使ってたけど、それもいらなくなった。
    今はほぼ症状でません。
    薬を飲んでいたのは最初の一年未満だけ。
    猫は今10歳です。
    でもうちの子限定の免疫?みたいで、私の実家の猫に会うと咳がでます。

    +15

    -2

  • 19. 匿名 2015/06/18(木) 18:06:10 

    ネコだいすきですが、猫の毛が舞ってるところで飲食ができません・・・
    ノドがイガイガします。
    これってアレルギーじゃないのかしら?

    +8

    -4

  • 20. 匿名 2015/06/18(木) 18:06:21 

    ニャンコが近くにいると目が痒くなってくしゃみと咳がでる。でもトリマーなんで猫のカットもしてます。ペルシャのカットした日は夜まで目が真っ赤…

    +11

    -6

  • 21. 匿名 2015/06/18(木) 18:11:43 

    アレルギーあります
    でも我が家には2匹ボランティアさんの所からからやってきてくれた可愛い娘がいます
    マメな掃除と手元には常にコロコロ、空気清浄機と2Fの寝室には入れないようにしています
    1Fのリビングがにゃんこ達のフリースペース
    たまに2Fへ行ってしまいますが、名前を呼ぶとバレたか…的な顔で階段をおりてきます(^^;;
    体調によって自分のアレルギー症状もでてしまいますが、何より日々の癒しをもらってるのでOKかな

    +10

    -2

  • 22. 匿名 2015/06/18(木) 18:13:06 

    猫大好きアレルギー
    広い空間だと出ないけど

    親戚のお家は猫アレルギー持ちがいるけど、家の近くに捨てて行かれる子が多いから、お家の中に猫たくさん。なんか緩和してきたと話してました。
    親戚は医療従事者だし、そんな事もあるのかと聞いてます

    +11

    -3

  • 23. 匿名 2015/06/18(木) 18:18:35 

    トピ主です!
    みなさんありがとうございます^_^
    20さんのように、トリマーの方とか大変ですよね(ーー;)…どのようにしているのか、すごく気になりました。
    アレルギー体質なので辛いです(T_T)
    なんとかならないのかなぁ。。

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2015/06/18(木) 18:26:50 

    うちのダンナガ猫アレルギーですが二匹猫がいます。
    くしゃみやら出てハナがムズムズすると言ってましたが一緒に生活していると、あまり出てこなくなりました。
    体質もあるんでしょうね。

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2015/06/18(木) 18:26:57 

    2歳の子供が猫アレルギーです。
    でも私は猫が好きだし、子供にも猫好きとして育ってほしいので、今年新しく猫ちゃんを向かい入れました。触れ合うことで、免疫をつけてほしいものです(=^ェ^=)

    +7

    -44

  • 26. 匿名 2015/06/18(木) 18:29:30 

    ケーブルテレビの猫専門チャンネルで見たんだけど

    猫アレルギーには、
    猫の毛へのアレルギーと、
    猫の唾液の中の物質へのアレルギーと、
    二種類あるらしい。

    外国の猫で、
    その唾液の中のアレルゲンとなる物質がない
    アレルギーの人でも大丈夫な猫がいるらしいんだけど
    (種類の名前忘れた)

    ひどい猫アレルギーだから
    その猫でも飼う自信がない。

    飼ってからやっぱりダメとかできないし。

    +15

    -2

  • 27. 匿名 2015/06/18(木) 18:30:18 

    物心ついた時から家にネコがいたのですが
    体中発疹ができて真っ赤になったり、年がら年中鼻水と鼻づまり状態でした。
    今思えばネコアレルギーだったのかも。

    耐性がついたのか何なのか、今は全く大丈夫になりました。

    +6

    -5

  • 28. 匿名 2015/06/18(木) 18:31:14 


    私もダメな猫と大丈夫な猫がいます。
    野良でも平気な子はいるし、室内外でもダメなのは目が殴られたみたいに腫れて痒みとくしゃみの嵐…。

    あと、ちなみに猫アレルギーが出るようになってからウサギも同じ症状が出るようになりました。なので泣く泣く飼育係をやめました。
    同じ方いますかね?

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2015/06/18(木) 18:31:40 

    猫アレルギーだけど、猫飼ってます!って人はたいしたことないんだと思う。本当に重い猫アレルギーの人は命にかかわるから猫なんか絶対飼えないよ!

    +45

    -8

  • 30. 匿名 2015/06/18(木) 18:33:40 


    ネコアレルギーです
    小学生から飼っていて高校生まで
    一緒に暮らしていました
    時々体調悪いとアレルギー反応でていましたが
    すぐに落ち着いていました

    でも、実家を出てからは猫への
    抵抗力が落ちたのか、猫カフェや
    実家に行くとアレルギーがでるようになりました。実家に帰るときは薬のんだり、目薬持って行ってます(xдx;)
    でも、かわいいので苦ではないです

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2015/06/18(木) 18:34:20 

    はい!猫アレルギーです!!ウチは飼ってないんですが、近所で放し飼いをしてる猫がいて本当に迷惑してます!!

    +11

    -10

  • 32. 匿名 2015/06/18(木) 18:36:49 

    25
    子どもが猫アレルギーだってわかってるのに飼いだしたの?
    それ、虐待じゃない?

    +28

    -3

  • 33. 匿名 2015/06/18(木) 18:40:05 

    猫カフェ行ったら目が真っ赤になりました。大好きなので悲しいです(T_T)

    +6

    -3

  • 34. 匿名 2015/06/18(木) 18:41:58 

    喘息で呼吸困難、チアノーゼになり、ネコを飼ってる友人宅から救急車で運ばれました‥でも、病院着いたら症状が軽くなってて、少し友人と気まずくなっちゃった。

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2015/06/18(木) 18:43:36 

    血液検査で猫アレルギーという結果でした。
    実家で猫を飼っているので、実家に帰るたびに鼻水とかぜんそくが出ます。
    そうじ、空気清浄機、マスクをしてもダメです。
    猫大好きなのに、触れなくてとても悲しいです。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2015/06/18(木) 18:43:44 

    猫アレルギーの方みえますか?
    その聞き方、名古屋の方ですか?

    +5

    -8

  • 37. 匿名 2015/06/18(木) 18:43:57 

    鼻水とくしゃみとかゆみがでる軽めの猫アレルギー。
    そんなのどうでもいいほどの猫好きなので2匹を溺愛しています

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2015/06/18(木) 18:45:39 

    皮脂アレルギーですが一緒に暮らしてます
    鼻水出たり全然平気だったりは私のコンディションなのか日による(笑)
    対策は空気清浄機は良いやつ買いました^^

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2015/06/18(木) 19:02:05 

    猫アレルギー+犬アレルギーです。

    2匹ずつ実家で飼ってます。
    実家帰ると目が痒くなったり大変なので長時間いられません。
    でも可愛いから触っちゃうんです。
    で、痒くなる…。

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2015/06/18(木) 19:02:45 

    子供の頃から猫飼ってたけど、急に猫アレルギーになりました
    目の瞼の皮が急にカサカサになって痒くて仕方なかったです
    猫が生きてるうちはずっとこの症状でした

    +4

    -3

  • 41. 匿名 2015/06/18(木) 19:07:33 

    25
    アレルギーは免疫で治るもんじゃないよ?
    子供への虐待に近いと思う

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2015/06/18(木) 19:13:13 

    猫アレルギーです。猫を飼ってる家にお邪魔したとたんに咳が出で目も痒くなり呼吸も苦しくなり白目がゼリーのようになります。外に出ると、さっきまでの症状がだんだんと落ち着きます。

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2015/06/18(木) 19:30:40 

    犬も猫もアレルギーある
    密室にいると息が苦しくなってくるので
    最近動物OKのカフェが増えてきたからちょっと困る
    動物カフェだよーって掲げてくれてればいいんだけど
    特に大きな表示が無い場合もあるから

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2015/06/18(木) 19:31:45 

    ネコアレルギーです。

    ネコの毛で喘息!救急車呼んだこともありますが

    ネコちゃん大好きで

    二匹と一緒に暮らしてます

    +7

    -4

  • 45. 匿名 2015/06/18(木) 19:39:11 

    猫は大好きなのに、猫アレルギーで触ることもできない Σ(゚д゚lll)

    触れば最後
    痒くて、痒くて....目や耳の中はもちろん
    鼻の穴まで痒くなって、お風呂でからだを洗うまでその痒みはおさまりません >_<

    だから、ガルちゃんの猫トピが大好きで癒されてます (*^^*)

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2015/06/18(木) 19:39:29 

    猫アレルギーだとは知らず猫を飼い、花粉症のアレルギー検査をしに行ったら花粉アレルギーは全くなく猫アレルギーの数値だけがすごかったww
    可愛くてつい顔とかでスリスリすると、目が痒くなって腫れます。猫触ったあとの手洗いが欠かせない。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2015/06/18(木) 20:05:23 

    旦那が飼いたい飼いたいとずっと言っていたんですが、一時的なものなのかもと思って、とりあえずネコカフェに連れて行ったら満足するかな?と一緒に行ってみました。
    そしたら30分もしないうちに目は真っ赤で蕁麻疹だらけになった旦那…あげく吐きそうになってた。
    ネコアレルギーだったことが判明、ネコカフェ行っておいて本当によかったなあと思った。
    でもやっぱりネコが好きな旦那は野良を見つけては追っかけてます。笑

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2015/06/18(木) 20:12:51 

    猫アレルギーだけど我が家の猫は平気
    他の猫はダメだわ
    2週間前にもう一匹飼ったけどまだ慣れてないのかアレルギーが出る…
    もう少しの我慢です

    +4

    -6

  • 49. 匿名 2015/06/18(木) 20:19:13 

    実家で一緒に暮らしているときは平気でした。
    一人暮らし初めて猫から離れる生活したら猫アレルギーになりました。
    けど猫大好きなんで、帰るたびに猫にすりすりして翌日体調崩す。顔が腫れます。
    実家は田舎なので外で遊んでそのまま入ってくるのでそういうのもあると思うけど。
    すごくつらい。好きなのに

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2015/06/18(木) 20:41:24 

    44
    救急車まで呼んでいるのに猫飼っているの?ばかじゃないの?

    +10

    -8

  • 51. 匿名 2015/06/18(木) 20:54:47 

    1年前に喘息を発症してしまい、病院でアレルギー検査しました。そしたらハウスダストとスギ花粉となんと猫のアレルギーがあることが判明!
    我が家では10年前から2匹の猫を2飼っていますが、まさか自分が猫アレルギーとは…かなりショックでした。

    医師に飼っていることを相談したところ、こまめに掃除をする事と寝室には猫を入れないこと、シーツや布団カバーを清潔にすることを言われました。

    一応言い付け通りにしています。
    あまり酷くないほうの喘息で風邪ひいたときに喘息がでるくらいの症状なのでなんとかなってます。

    でも昔から猫触った手で目とか掻くとすごく痒くなってたような…

    あまり気にせず一緒に暮らしてます。

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2015/06/18(木) 20:55:21 

    子どもが3人とも猫アレルギーです。
    1番上の子は、猫を飼ってる家に泊まって、一度もその家で猫を見なかったのに、顔に湿疹が出来て咳が止まらなくなったそうです。
    重症になると命に関わるかもしれませんね。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2015/06/18(木) 21:08:18 

    子供の頃、猫を飼っていたんですが不幸な別れ方をしました。ひき逃げにあったようです。子供心にショックだったのかそれ以来猫アレルギーになりました。それまでは何ともなかったのに、猫飼いさんのお家に行くとくしゃみがとまりません。

    +2

    -6

  • 54. 匿名 2015/06/18(木) 21:12:57 

    はい!アレルギー検査で突出して猫アレルギーの数値が高かったです。
    完全室内飼い2匹ですが、体調によってかな?不調だとグッズグズになります。花粉症も持ち合わせている為アレルギーのお薬のを毎日飲んでいますよ。
    不安症とパニック持ちなので処方してくれる先生もダメとは言わず、可愛がりなさいよ、と。
    猫にとって迷惑なシャンプーもしていますが、こまめな掃除と空気清浄機は必須ですね。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2015/06/18(木) 21:27:04 

    猫では無いですが
    私はウサギアレルギーです
    ウサギ飼い始めて喘息が出るようになり病院に行き発覚
    猫や犬は平気なのに...
    かなり重度の喘息で病院でもウサギは誰かに譲りなさいって言われたけど
    最後まで飼いました
    マスクしてもダメ少し歩いただけでも息ができないほどの発作

    普通にもっと可愛がってあげたかった...

    アレルギーで喘息でるのなら飼わない方がいい

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2015/06/18(木) 21:41:07 

    猫アレルギーといっても、人それぞれ症状や重い軽い違うんですね。
    私は、かなり重い方のアレルギーみたいです。猫を飼っている方のお家に行くと、息苦しくなり喘息発作が出ます。下手すると救急車のお世話になってしまうので、自分で飼うのは諦めてます。
    昔から、近所の猫、友達の猫、習い事していた場所で飼われていた猫達と遊びまくっていたので寂しいです。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2015/06/18(木) 21:55:22 

    猫アレルギーの喘息と鼻炎持ちです
    家の猫には普段は出ないのですが寝不足や疲れがあると症状が出てきます
    動物病院へ行くと花粉症みたいに鼻水とくしゃみが出て止まらなくなります。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2015/06/18(木) 22:00:57 

    私も猫によるよー。2匹飼っているんだけど、
    1匹の猫は全然平気なのに、もう1匹は触るだけで
    目は真っ赤、顔は痒くて発疹が出る。
    どちらも10年以上前に、なつかないから捨てられたり、
    怪我してうちの前で倒れていた猫なので、最期まで飼うよ

    自分が猫アレルギー持ちだから、うちに来るお客さんや
    工事とか検査に来る人にも「猫が居ますけど大丈夫ですか?」
    って聞くようにしてる。

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2015/06/18(木) 22:20:23 

    喉が痛くて病院に行ったら、猫アレルギーと発覚。医師からは「猫はすぐにやめた方がいい」と言われました。え?と耳を疑う発言。やめるとか意味がわからない。その後も飼ってるけど、半年くらい喉が痛いの続いてます。家族だから掃除をマメにして我慢しますよ。

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2015/06/18(木) 22:24:25 

    親が猫好きなので生まれた時から、ずっと猫と一緒に生活しているのに免疫できないみたいで猫アレルギーでした。寝る時はマスクして、掃除はこまめにしてます。猫の居ない生活は考えられないです。

    +3

    -5

  • 61. 匿名 2015/06/18(木) 22:49:09 

    猫大好きですが、今では重度の猫アレルギーです。
    皮膚炎やくしゃみ鼻水くらいで済んでいた頃は、懲りずに接していましたが、
    年々悪化し、喘息から呼吸困難に陥るようになってからは、怖くて近寄れません。

    だから、特に子供に猫アレルギーがあったら、今すぐでなくても、“次の猫ちゃん”は我慢して欲しいです。
    悪化したら、本当に生死にかかわりますから。そうなってからでは本当に辛い思いをします。
    治まったり、緩和してきた人はすごくラッキーなんだと思います。
    息を吸っても吸っても入ってこない、急激な呼吸困難は本当に恐ろしいです。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2015/06/18(木) 23:24:23 

    昔から猫飼っていて
    全くなんともなかったのに
    子供を産んで猫アレルギーになりました。。
    猫大好きなのにつらい、、

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2015/06/18(木) 23:47:34 

    触らなくても近くに猫いるだけで目がかなり痒くなりしばらくクシャミと鼻水が止まらなくなるくらい重症です。

    猫飼ってないのですが、以前に車に引かれてケガしてた子ネコを見つけてそのままにできず手当てをして1週間くらい看病してたことがあります。その間アレルギーが全く出ませんでした。子ネコのうちはアレルギー物質が出ないんでしょうか?

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2015/06/19(金) 00:16:02 

    猫アレルギーですが猫飼っています!
    うちの子は完全室内なのでアレルギーは出ませんが、外に出ている猫ちゃんだとアレルギー反応がでます>_<

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2015/06/19(金) 00:34:34 

    くしゃみ止まらず目が痒くてお岩さんのようになってしまうorz

    子供の頃猫飼ってる家の前通るだけで目が痒くなってた(*_*)

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2015/06/19(金) 00:46:03 

    おばあちゃんちにいてた猫をよく触りに行ってたけど
    ある日いきなり猫アレルギーに。
    それから二匹猫飼ってる友達の家に入った時は触れてもないのに空気感性かのように
    全身痒くて目も腫れて喘息ぽくて大変でした。
    また家に行く時に、ゴーグルつけてマスクして入ってもダメでした(笑)
    大人になった今も猫アレルギー検査でましたが
    ロシアンブルーは大丈夫みたいです。
    ただ触った手で目や顔を触ると痒くなって反応でます。
    舐められても平気です。
    毛が抜けにくいからかな?
    毛が抜けにくい、短い猫はまだ大丈夫そうです。
    でも猫より犬好きなんでよかったかなー

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2015/06/19(金) 01:28:53 

    近所の獣医さんが猫アレルギー。
    マスクして、目真っ赤にしながら診察してます。
    先生は「辛いけど、患者さんは診なきゃ!」と、気合で乗り切っているもよう。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2015/06/19(金) 01:38:03 

    >17

    実家の猫が去年亡くなり1年近く経ちますが
    先日帰ったら軽度のアレルギー症状が。
    なぜかと思ってましたが納得しました

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2015/06/19(金) 01:47:33 

    アレルギー性鼻炎になり鼻にポリープできました

    耳も空気が詰まったかんじ

    原因は猫アレルギーですが手放せずまめに掃除し薬を飲んでます

    妊娠中なのでつらいです

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2015/06/19(金) 02:08:33 

    猫アレルギー持ちでも飼ってる人けっこういるんだ
    私も唾液が触れるとその部分が赤くただれて痒くなってたけど普通に飼い続けてた
    生死にかかわる症状じゃなければ大丈夫かなと思う

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2015/06/19(金) 02:27:33 

    1回家を出て帰ってきたら、猫アレルギーになった!
    しんどい時わくしゃみ、鼻水ヤバいです(^^;)

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2015/06/19(金) 02:42:34 

    私も子供のころ飼っててなんともなかったんだけど、しばらく猫がいない生活で大人になってから猫に接したとき、急に鼻水酷くなった( ;´Д`)
    猫から離れてたときに体質でも変わったのかなー、

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2015/06/19(金) 09:11:27 

    子どもが猫好きなのにアレルギーです。旦那が女子大生が道端で保護していた野良猫を連れて帰り、自分は出張に行きました。ゲージに入れてほしいと言いましたが、ゲージはかわいそうと言って旦那のは部屋で放し飼いでした。うちには犬達が居ますが、猫の方が、強いです。子どもは、猫喘息をおこして、ステロイドー打って、命はとりとめましたが、それ以来、何年も喘息の予防薬を飲み続けています。猫アレルギーから、猫喘息になると酷いので、猫アレルギーがある方は気を付けた方が、いいです。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2015/06/19(金) 09:17:25 

    73です。猫は喘息発作を起こしたその日に知り合いの猫好きのかたが引き取ってくれました。猫は幸せに暮らしています

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2015/06/19(金) 13:19:44 

    小さい頃から猫アレルギーで、酷い時は猫を飼っている家に入るだけで目の充血とクシャミが止まらない。
    でも、ダニ除けして完全に室内で飼ってる猫なら酷いアレルギーは出ない。
    猫とハウスダストにアレルギー持ってるから、そこさえ処理してあれば問題ないので猫が好きだしペットで飼っています!
    毎月のダニ除けの薬をしっかりして、空気の入れ替えや掃除、シャンプーで問題ない。
    旦那の実家には7匹も猫が居て、中も外も自由に行き来してるためか、遊びに行くとアレルギー症状が出る。
    でも多頭飼いになるとダメかもですね。
    うちは1匹だから大丈夫なのかも?

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2015/06/19(金) 15:49:37 

    本当の猫アレルギーは猫なんて飼えません

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2015/06/19(金) 16:51:34 

    子供の頃から大好きで、8歳の頃野良猫と戯れてたらついに顔がお岩さんみたいになって猫アレルギー判明(TT)
    どうしても大好きで飼ってみたらやはり体調によってくしゃみ止まらなくなったり、頬擦りして顔にボツボツ出たり。
    アレルギーの薬飲んでたけど、一緒に暮らしてるうちにたまにくしゃみ出る程度までになりました(^o^)
    私はまだ重度ではなかったのかもしれませんが、治まらない方辛いですね(/_;)

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2015/06/19(金) 23:27:21 

    くしゃみ鼻水鼻づまりから始まって、目玉に膜が張ります。痒いし充血するし膜張って見えにくくなるし。
    なので、ネコは好きだけど触れません。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード