ガールズちゃんねる

彼氏、旦那さまの呼び方

76コメント2015/06/19(金) 15:18

  • 1. 匿名 2015/06/18(木) 15:07:49 

    彼氏や旦那さんの事は、どんな風に呼んでますか?

    呼びきり、あだ名、ダーリン(笑)‥色々あると思いますが。

    私はあだ名で呼んでます。

    呼びきりは、何か勇気いります。。

    +13

    -42

  • 2. 匿名 2015/06/18(木) 15:09:12 

    呼びきり?

    +125

    -23

  • 3. 匿名 2015/06/18(木) 15:09:15 

    普通に呼び捨て。
    主さんの呼びきりって呼び捨てのこと?

    +104

    -10

  • 4. 匿名 2015/06/18(木) 15:09:17 

    またこのトピ

    +37

    -13

  • 5. 匿名 2015/06/18(木) 15:09:22 

    ○○ちゃん…(笑)もう40才になるのに、出会った頃から変えるタイミングがなく、そのまま呼び続けてます(笑)

    +61

    -13

  • 6. 匿名 2015/06/18(木) 15:09:23 

    名前

    +16

    -8

  • 7. 匿名 2015/06/18(木) 15:09:35 

    +77

    -14

  • 8. 匿名 2015/06/18(木) 15:09:35 

    呼びきり?

    +41

    -11

  • 9. 匿名 2015/06/18(木) 15:09:50 

    出た!旦那さま!
    この呼び名ムズムズする

    +83

    -20

  • 10. 匿名 2015/06/18(木) 15:10:19 

    主、土佐の人?

    +21

    -10

  • 11. 匿名 2015/06/18(木) 15:10:50 

    呼び捨て。
    子供の前でも。

    旦那は私のこと略称で呼ぶ

    +18

    -10

  • 12. 匿名 2015/06/18(木) 15:11:06 

    あだ名で呼んでる。

    +32

    -9

  • 13. 匿名 2015/06/18(木) 15:11:31 

    呼びきりは高知の方言なんですね
    気になってぐぐりました

    呼び方は頭文字に君付けです。

    +33

    -7

  • 14. 匿名 2015/06/18(木) 15:11:36 

    いつの間にか「お前さん」
    絶対外では言えない、でも、いつかポロッとやりそう。

    +32

    -10

  • 15. 匿名 2015/06/18(木) 15:11:48 

    下の名前に君をつけて呼んでます

    +37

    -11

  • 16. 匿名 2015/06/18(木) 15:11:55 

    ○○(名前)君です
    昔からだし
    私は○○ちゃんと呼ばれてます
    人に言ったら初々しいねとか言われるけどただそれに慣れてるだけです(笑)

    +30

    -6

  • 17. 匿名 2015/06/18(木) 15:12:05 

    下の名前+さんもしくはちゃん

    +9

    -6

  • 18. 匿名 2015/06/18(木) 15:12:05 

    彼氏の時や新婚の時は名前に君付けで呼んでました。
    子供が出来て、子供がお父さんと呼べる年になったぐらいから、ついつい私も旦那をお父さんって呼んでしまいます。

    +11

    -9

  • 19. 匿名 2015/06/18(木) 15:12:11 

    正直、本人たちがいいならどんな呼び方でもいいと思うな。
    年配の方が〜ちゃんと呼んでるのもかわいいし。

    +23

    -5

  • 20. 匿名 2015/06/18(木) 15:12:45 

    パパって呼んでる
    昔は〇〇ちゃんだったのに…

    +24

    -2

  • 21. 匿名 2015/06/18(木) 15:12:45 

    私は呼び捨て。
    旦那からは、ちゃん付けで呼ばれてる。

    +12

    -5

  • 22. 匿名 2015/06/18(木) 15:13:15 

    普段は子供もいるのでとーちゃん
    家族にや友達と話す時は名前で君付け
    目上の人などと話す時は主人です。

    +7

    -7

  • 23. 匿名 2015/06/18(木) 15:13:46 

    『ちょっと、あ〜た』でう。

    +12

    -16

  • 24. 匿名 2015/06/18(木) 15:14:04 

    同居の男→上の2文字
    好きな人→苗字で〇〇チャン

    +4

    -22

  • 25. 匿名 2015/06/18(木) 15:14:14 

    6年くらいずっと友達で苗字呼び捨てだったので未だにそのまま。
    直したいんだけど恥ずかしい…

    +14

    -7

  • 26. 匿名 2015/06/18(木) 15:14:17 

    旦那さん

    +6

    -26

  • 27. 匿名 2015/06/18(木) 15:14:52 

    アダ名+ちゃん。
    問い詰めるときは名字。

    +2

    -5

  • 28. 匿名 2015/06/18(木) 15:16:15 

    14
    お前さんが新鮮で笑ったw

    +43

    -4

  • 29. 匿名 2015/06/18(木) 15:16:47 

    じぃさんや…と呼び、なんじゃばぁ〜さんや…と返ってきます。

    +10

    -7

  • 30. 匿名 2015/06/18(木) 15:16:49 

    あたしの旦那さまゎ「あゆむ」なので あむたん または あーしゃん

    +3

    -34

  • 31. 匿名 2015/06/18(木) 15:18:21 

    おい、じじいとか!

    +10

    -5

  • 32. 匿名 2015/06/18(木) 15:18:25 

    呼び捨てがほとんどだけど、ふざけてる時はちゃん付けしてます

    +5

    -4

  • 33. 匿名 2015/06/18(木) 15:18:46 

    これ本当の話なんだけど、大学時代の先生と結婚したから先生って呼んでる

    いきなり名前で呼ぶのもタイミングがわからなくてずっとこのままです

    +13

    -9

  • 34. 匿名 2015/06/18(木) 15:19:24 

    夫婦間では「◯◯君」子供の前では「おとーちゃん」

    +9

    -9

  • 35. 匿名 2015/06/18(木) 15:21:21 

    「ポクポン」って呼んでます

    +6

    -8

  • 36. 匿名 2015/06/18(木) 15:22:01 

    おっさんです。

    +9

    -6

  • 37. 匿名 2015/06/18(木) 15:26:46 

    一周回って「さん」なんとなくノリで替えたくなる笑

    +2

    -9

  • 38. 匿名 2015/06/18(木) 15:29:08 

    ○○ちんこ。
    たとえば名前がたかしだったらたかちんこ。
    わたしもそう呼ばれている。なぜこうなったのかわからない結婚5年目。

    +6

    -19

  • 39. 匿名 2015/06/18(木) 15:30:19 

    蛭子さんが夫婦でおぬしって呼びあってたっていうのがおかしかった

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2015/06/18(木) 15:34:05 

    アダ名で呼んでます

    お義父さんの前でも呼びそうになった

    +4

    -3

  • 41. 匿名 2015/06/18(木) 15:34:54 

    アラフォー夫婦です
    家の中では「my love~」と。
    夫は私を「ニャーちゃん~」と呼びます
    子供できたらこの呼び方はできないな

    +5

    -15

  • 42. 匿名 2015/06/18(木) 15:36:15 

    14です。
    亭主が落語好きなので、何となく習慣付いてしまいました(汗)
    亭主もまんざらでもなさそうで

    +6

    -5

  • 43. 匿名 2015/06/18(木) 15:36:33 

    結婚20年。アダ名で呼んでます。義両親の前でも私の両親や兄妹の前でもアダ名で統一。

    そのせいか、親族みんなが旦那をそのアダ名で呼びます

    姪っ子甥っ子までもがアダ名で呼ぶ(笑)オジサンと呼ばれる事ないんだろうなぁ

    +6

    -7

  • 44. 匿名 2015/06/18(木) 15:39:14 

    彼氏だけど、○○さん。って呼んでる
    1個上で馬鹿騒ぎもするけど、名前はそうよんでるなぁ

    +6

    -6

  • 45. 匿名 2015/06/18(木) 15:39:55 

    非国民発言ですがレイチェルは引いたわ…
    うちは◯◯くん。後輩だったから。夫は名前で呼んでくれない。ちょっと、とか。

    +1

    -4

  • 46. 匿名 2015/06/18(木) 15:40:39 

    前付き合った人を「だぁ」と読んでました。
    ダーリンのダではなく、ダンディのダ(笑)
    男臭い人が好きな私が嫌がらせで呼んでたのが定着してしまった感じです。

    +1

    -9

  • 47. 匿名 2015/06/18(木) 15:41:31 

    パパって呼んでます。子供ができるまでは、お兄ちゃんって呼んでました。

    +6

    -11

  • 48. 匿名 2015/06/18(木) 15:42:56 

    愛称で呼びあってます。
    パパとかママとか言った事がない。

    +5

    -6

  • 49. 匿名 2015/06/18(木) 15:45:10 

    子供いないので、○ーと。
    名前の頭文字を伸ばしてよんでます、お互いに。

    +5

    -6

  • 50. 匿名 2015/06/18(木) 15:52:30 

    芸能人の業界用語みたいな話し方が二人の間で流行ってて、
    「くん○」「ちゃん○」と読んでます。○は名前の頭文字です。

    +5

    -4

  • 51. 匿名 2015/06/18(木) 15:54:02  ID:sCEDAh5sAD 

    子なしなので ひーたん 旦那は照れ屋なので名前で呼んでくれません
     ねえ、とかで声かけられるだけです 二人っきりだから通じるけど

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2015/06/18(木) 15:54:31 

    オラッ!

    +2

    -3

  • 53. 匿名 2015/06/18(木) 15:58:02 

    あんた

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2015/06/18(木) 16:04:19 

    ともちゃん って呼びます。

    それ以外を呼び続けると怒る。

    旦那も私を○○ちゃんと・・・そういえば他は聞いたことがない。

    +3

    -5

  • 55. 匿名 2015/06/18(木) 16:05:48 

    子供ができるまでは○○たんって呼んでたけど(笑)
    今はパパです。

    上の子が2歳くらいまではたまに○○たんって呼ぶこともあったけど、
    子供が喋れるようになって「○○たんって、だぁれ?」とか言うようになってきて
    なんだか恥ずかしくなってやめました。

    今となってはたん付けで呼んでた自分さぶっ!!!って感じです(笑)

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2015/06/18(木) 16:07:18 

    おっちゃんです。
    夫が子供会の役員をしていた頃
    子供達から◯◯君(息子)のおっちゃん
    と呼ばれていたので
    なんだか定着しました。

    +4

    -3

  • 57. 匿名 2015/06/18(木) 16:15:16 

    旦那には名前に子をつけられ◯◯子!と呼ばれてます。
    私は基本、さん付け。でも、育児に協力して欲しいときはおだててパパちゃ〜〜ん、助けとくれ〜〜 てな感じ。

    +4

    -4

  • 58. 匿名 2015/06/18(木) 16:19:49 

    呼び捨てで呼んでます。
    たまにふざけて苗字で呼び捨てにしてます。笑

    苗字呼び捨ての時は話し方とか俺に冷たいよね。とか言われます。

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2015/06/18(木) 16:47:36 

    名前+くん付け
    旦那は私を呼び捨て!

    子供が生まれても変わってなくて
    旦那からママ!って呼ばれるのが嫌だったから
    変わらなくて良かった

    +2

    -4

  • 60. 匿名 2015/06/18(木) 17:12:22 

    なんでこんなにマイナス付いてんの!?

    +4

    -4

  • 61. 匿名 2015/06/18(木) 17:37:52 

    私は名前を呼んだ事がありません。結婚してからは、なぁなぁとかおーいとかちょっととかです。旦那はちゃん付けて呼んでくれます。旦那に名前でよんだらどうする⁉って聞いたら気持ち悪いからやめて。と言われます。TPOはわきまえてるつもりです。

    +2

    -3

  • 62. 匿名 2015/06/18(木) 17:39:35 

    付き合ってる時は名前で呼んでたけど結婚してからは照れくさくて二人の時はキミって呼んじゃう。

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2015/06/18(木) 18:07:57 

    彼氏ですが、付き合う前からあだ名で呼んでたので今もそのままです、、、
    名前に変えるタイミング完全に見失いました。笑
    結婚も考えていますが、彼氏ならまだしも旦那になったらどうしようと最近思っています。
    しかも慎太郎→しんちゃん♡とかならかわいいけど、名字をもじったものです。というかほぼ名字そのもの。笑
    結婚したらどうしよう。笑

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2015/06/18(木) 18:12:42 

    普段は『旦那さん』『旦那ちゃん』
    でも親の前では『たかちゃん』と親が呼ぶのと同じに合わせて呼んでる。

    +5

    -3

  • 65. 匿名 2015/06/18(木) 18:53:18 

    さん付けです
    実はちゃん付けくん付けに憧れていました(あつし→あっちゃん、はるき→はるくんみたいな)が、
    ちゃん付けしにくい名前なのでさん付けです落ち着きました

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2015/06/18(木) 19:10:44 

    「あなた」です。
    伝わりにくいかもしれませんが、ドラマとかのアナタではなく、少し距離のある方のあなたです。
    付き合った時から一度も名前で呼べないままでもう結婚して8年経ちます。
    子供の前ではパパですが。
    20代の夫婦があなたと呼んでたら引かれるでしょうか>_<

    +3

    -4

  • 67. 匿名 2015/06/18(木) 19:16:32 

    名字に「さん」つけ。私も同じなのに笑。
    職場結婚で会社とプライベート分けるのめんどくさかったから。結婚して退職しても今更変えられず

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2015/06/18(木) 20:13:00 

    普通にお前って呼んでるけど

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2015/06/18(木) 20:45:42 

    名前+さんづけ。
    旦那は名前+ちゃんづけ。

    旦那の後半には私と同じ名前の子がいて、まったく同じ呼び方で呼ばれてるんだよね。
    しょうがないけどなんか嫌だ。
    だから2人の間でふざけて呼び合ってるのはうらやましい!

    話ずれてごめん。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2015/06/18(木) 21:10:41 

    下の名前にさん付けです たまに君付けで呼びますけど、たまにですね。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2015/06/18(木) 22:28:15 

    苗字で○○さんと呼んでいます。
    会社で出会って長らく同僚だったもので。結婚したのでどうにかしたいと思いつつ、いまいち名前で呼ぶ勇気がでません。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2015/06/18(木) 22:31:45 

    呼び捨てで主人からは付き合ってた時からお前って呼ばれます~
    喧嘩してもお前。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2015/06/19(金) 01:16:19 

    ○○くん
    ひろき君なら、ひろ君みたいな。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2015/06/19(金) 07:58:25 

    彼が7つ上だからお兄ちゃんみたいだと思って付き合い始めからゴロを考えて「◯◯兄(にぃ)」って呼んでる。辰兄(たつにい)みたいな
    今年中に結婚することが決まったけど、呼び方はまだ当分これだな

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2015/06/19(金) 10:33:35 

    上司だったので苗字にさん付けだったけど、結婚してからは名前にさん付けです。
    10コ上だし、◯◯さん、がしっくりきます。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2015/06/19(金) 15:18:52 

    私は「あなた」もしくは「名前+さん」で、主人は基本呼び捨てですが、ご機嫌なときとか甘えてくるときは、たまにちゃん付けで呼ばれます。

    ウチは主人が5才年上ですし、私の母も同じでしたから…。たまにママ友とかでも旦那さんのことを愛称で呼ぶのはまだしも「お前さあ~」とか「あんたさあ~」と呼ぶ人がいてビックリです(まして人前で!)

    私も寝室で2人きりで主人と話すときだけは、たまに甘えて愛称(付き合っているときの呼び方です)で呼びますが、それは子供も寝ていて完全に2人きりのときだけです。「お前」なんて考えられません!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード