ガールズちゃんねる

マツコ・デラックスさんについて語りましょう♪

247コメント2015/06/22(月) 22:33

  • 1. 匿名 2015/06/18(木) 14:25:47 

    ほぼ毎日テレビに出ているマツコさん。
    好きなところ、刺さった言葉をあげていきましょう。

    では私から
    好きなところは弱い自分を話せる強さ(;_;)

    刺さった言葉は
    嫌みな知り合いにピシャリと切り返す技を知りたいという相談に
    『同じ土俵にたったらダメ。大人になった方が勝ち』デス(^^)

    +278

    -46

  • 2. 匿名 2015/06/18(木) 14:26:48 

    マツコ・デラックスさんについて語りましょう♪

    +84

    -44

  • 3. 匿名 2015/06/18(木) 14:27:03 

    ぎゅーってしてみたい!

    +176

    -49

  • 4. 匿名 2015/06/18(木) 14:28:07 

    マツコ・デラックスさんについて語りましょう♪

    +108

    -38

  • 5. 匿名 2015/06/18(木) 14:28:33 

    男とか女とか哺乳類とか、全てを超越してる気がする

    +388

    -39

  • 6. 匿名 2015/06/18(木) 14:28:46 

    今一番欲しい友人

    +324

    -47

  • 7. 匿名 2015/06/18(木) 14:28:50 

    マツコ・デラックスさんについて語りましょう♪

    +71

    -113

  • 8. 匿名 2015/06/18(木) 14:28:51 

    共感できる話術は凄いと思う。

    +337

    -33

  • 9. 匿名 2015/06/18(木) 14:29:14 

    プラスマイナスやりにくい。

    +200

    -55

  • 10. 匿名 2015/06/18(木) 14:29:18 

    TVで観てるだけでいいわ、実際会ったらめんどくさい女装ジジィな気がする。

    +276

    -54

  • 11. 匿名 2015/06/18(木) 14:29:43 

    キムタクの同級生

    +123

    -23

  • 12. 匿名 2015/06/18(木) 14:29:47 

    太ってるけど美人だよね。
    わたし的に西内まりやより、なりたい顔

    +63

    -105

  • 13. 匿名 2015/06/18(木) 14:29:52 

    仕草が女性らしい

    +197

    -32

  • 14. 匿名 2015/06/18(木) 14:30:01 

    いつもお洒落なイヤリングしてる

    +347

    -28

  • 15. 匿名 2015/06/18(木) 14:30:29 


    AKB嫌い!とか西野カナを語りたくない!とかテレビで言えちゃうのすごいよね。笑

    +436

    -32

  • 16. 匿名 2015/06/18(木) 14:30:33 

    中身が意外と乙女でかわいくて好きですw

    あと下の+と−の↓表示変わって、何か見にくい。前のほうが良かった。

    +293

    -37

  • 17. 匿名 2015/06/18(木) 14:30:51 

    濃い口紅が似合う。頭がいい好き

    +325

    -43

  • 18. 匿名 2015/06/18(木) 14:31:46 

    経歴を見るとけっこうロクデナシだよね


    107. 匿名 2015/06/18(木) 09:47:22 [通報]
    99
    私も詳しくは知らない(本3冊ぐらい読んだだけ)のだけど

    ・高卒か専門学校卒後、美容院に就職。しかし先輩にいびられて退職
    ・仕事がないので肉体労働(激痩せ)
    ・ゲイバーで遊んでた仲間のツテでゲイ雑誌編集部に就職
    ・そこで中村うさぎと知り合う(ゲイバーで知り合った方が先?)
    ・編集部内でケンカして退職
    ・実家にて引きこもり。ゲイパーティーで女装する時だけ外出
    ・親に「自分たちは田舎で隠居する。お前は連れていけない」と言われて焦る
    ・中村うさぎに紹介されてエッセイストになる
    ・仕事が評判になりTV出演~一躍売れっ子タレントに!

    こんな感じだと思う。

    +240

    -36

  • 19. 匿名 2015/06/18(木) 14:32:48 

    私は この人に救われた

    +107

    -44

  • 20. 匿名 2015/06/18(木) 14:32:56 

    男に寄り添うマツコ
    マツコ・デラックスさんについて語りましょう♪

    +227

    -45

  • 21. 匿名 2015/06/18(木) 14:33:04 

    同級生です。
    流行ったものの話題にとか 同じ時代に体験してるので 意見に共感しやすい

    +150

    -31

  • 22. 匿名 2015/06/18(木) 14:33:27 

    成人した子供は家から出して早く自立
    させる

    子供いるけど、そうしようと決めてる

    実家暮らしが長いとメンタル弱い人間になりそう。

    +136

    -32

  • 23. 匿名 2015/06/18(木) 14:33:34 

    人生相談したい

    +98

    -31

  • 24. 匿名 2015/06/18(木) 14:34:33 

    18
    ニートだったんだ……私と同じ!
    さすがマツコさん、苦労したんだね……涙が出る

    +141

    -47

  • 25. 匿名 2015/06/18(木) 14:34:53 

    これ、腑に落ちる言葉だと思う。

    『コンプレックスは誰もが持っているものです。
    あなたとでも結婚してくれた夫がいるのであれば、
    どうしてその目の前にある幸せを幸せだと感じようとしないのですか?』
    マツコ・デラックスさんについて語りましょう♪

    +253

    -25

  • 26. 匿名 2015/06/18(木) 14:35:32 

    マツコさんが、出ているテレビ番組は面白い!!
    何か食べてると、とても美味しそうに見える。

    +291

    -36

  • 27. 匿名 2015/06/18(木) 14:35:55 

    18
    そりゃあ、順風満帆エリート街道だったらどんな名言も庶民には響かないでしょ
    共感が生まれるのは言葉に重みがあるから

    +251

    -29

  • 28. 匿名 2015/06/18(木) 14:36:14 

    頭の回転早くて、言ってることも的確。
    嫌味を言ってもそれほど嫌味に感じないし、毒舌も人を傷付けるような悪口ではない。
    身近にいたら、本当にお友達になりたい(*^^*)

    +314

    -37

  • 29. 匿名 2015/06/18(木) 14:36:23 

    マツコは面白いし好きなんだけど
    マツコの言うことに「さすがマツコ!正論!」って言う人がなんか大嫌いで
    たとえマツコがいいこと言ってても鵜呑みにできない

    +201

    -29

  • 30. 匿名 2015/06/18(木) 14:36:40 

    オッサンだとわかってるのに、
    女装してる時は女性にしか見えない。
    仕草が女らしいからかな?

    +315

    -18

  • 31. 匿名 2015/06/18(木) 14:37:12 

    18
    確かにそれだけみるとすごいね。
    でも過去は過去今の
    マツ子は
    誰もが認めてる。頭がよく話もうまいし
    見ていて飽きないこんなタレント他にそうは
    いないはず

    +119

    -32

  • 32. 匿名 2015/06/18(木) 14:37:50 

    何だこの野郎ー!!
    バカ野郎ー!!
    って叫んでる時好きですw

    +329

    -33

  • 33. 匿名 2015/06/18(木) 14:38:53 

    ニートは苦労人なのか?!

    +88

    -28

  • 34. 匿名 2015/06/18(木) 14:39:00 

    地図、立地、地形、経路、歴史など都心に詳しくて惚れ惚れする(*^^*)方向音痴な私には神業♩

    +128

    -26

  • 35. 匿名 2015/06/18(木) 14:39:23 

    顔立ちはいいと思う

    +73

    -29

  • 36. 匿名 2015/06/18(木) 14:39:25 

    18みたいな経歴なのに、ゆとりをバカにしたり若者は必死で働けと言ったりするのはなあ…

    マツコ・デラックスが「趣味に生きる」若者を批判 「死にもの狂いで3~5年働くことが大事」
    マツコ・デラックスが「趣味に生きる」若者を批判 「死にもの狂いで3~5年働くことが大事」girlschannel.net

    マツコ・デラックスが「趣味に生きる」若者を批判 「死にもの狂いで3~5年働くことが大事」 この記事についてコメントを求められたマツコさんは、「趣味にもお金はかかるし、無理をしないで生きようと思ってもお金はかかる」と指摘。その上で、仕事に消極的な若者...

    +64

    -68

  • 37. 匿名 2015/06/18(木) 14:39:47 

    大好き。

    賛否あるかもしれないけど。
    この方、きっと、私には想像出来ない様な辛苦も経験されてるだろうからかどうか…。
    この方が仰ると、何に対しても、妙に納得してしまう。
    それに、毒舌な様で、実はとってもお優しくてお心もお広いと思う。
    凄くお気も遣われるし、お心配りも出来る方だとも思う。
    とにかく、この方出られると分かると、観られる限り、殆ど観てる。
    大好き。

    +114

    -69

  • 38. 匿名 2015/06/18(木) 14:40:27 

    マツコと友達になりたいな。
    毒舌を吐いたりしてるけど、言ってはいけないこと、人を傷つけることは言わない。
    ちゃんと、その場の雰囲気をよんで発言している。
    マツコ本人も引きこもって鬱になってたんだよね?たくさん辛い事があったんだろう。。
    だから人の心の痛みが分かるんだと思う。
    これからもずっと活躍してほしい!
    それから、マツコの最新本も買ったよ!これから読みます!

    +126

    -35

  • 39. 匿名 2015/06/18(木) 14:40:40 

    化粧が上手。
    アイラインが繊細だったり、口紅に品があったり毎回見るのが楽しみ。
    衣装の色に合わせた化粧と、イヤリングのチョイスのセンスが素敵です。

    +322

    -19

  • 40. 匿名 2015/06/18(木) 14:40:42 

    33
    弱い人の気持ちも分かるってことだよ
    今や日本の若者ニートの数は63万人

    +55

    -34

  • 41. 匿名 2015/06/18(木) 14:40:42 

    本当、頭いいなぁーと思う。
    こんな風に人と話をしたい。

    +111

    -37

  • 42. 匿名 2015/06/18(木) 14:41:11 

    何で人気あるの?毎晩②深夜番組出てる。

    +26

    -36

  • 43. 匿名 2015/06/18(木) 14:41:20 

    最近 可愛くみえる
    一種の ゆるキャラみたいな感じです。

    +122

    -20

  • 44. 匿名 2015/06/18(木) 14:41:31 

    誰にでも正当なコメントをするのかと思いきや、
    細木和子とかにはそうでもなかったので、お前も結局のところ
    相手次第でモノ言ってんのかと思った。

    +126

    -35

  • 45. 匿名 2015/06/18(木) 14:42:19 

    ニートはぬるま湯です

    +14

    -38

  • 46. 匿名 2015/06/18(木) 14:42:23 



    マツコさんってパタリロに出てきそう

    +166

    -17

  • 47. 匿名 2015/06/18(木) 14:42:56 

    マツコ・デラックスさんの好きなところは、発言がいつも自分発信だということ。
    ある問題が話題にあがったときに、マツコさんは決して誰かの言葉や記事を孫引きしない。
    自身の倫理や道徳観でもって、笑いを交えつつ理路整然と述べるところに好感が持てます。
    出版社で編集やライティングをされていたということですが、語彙力や文章構成力が優れており、伝える力が秀でていますよね。
    トレンドヒューマンではないと感じます。この先も、多くの方に支持されそう。
    なんだか、上から目線になっちゃった! マツコさん、すみませんです。

    +106

    -22

  • 48. 匿名 2015/06/18(木) 14:42:59 

    37
    「お」多い!!

    +139

    -13

  • 49. 匿名 2015/06/18(木) 14:43:12 

    24
    マツコは必死で働けって言ってるよ
    働きなよ

    +17

    -28

  • 50. 匿名 2015/06/18(木) 14:43:15 

    現場の楽しさ感はマツコの表情でわかる
    村上だと楽しそうだけど
    大御所だと窮屈そうw

    +108

    -14

  • 51. 匿名 2015/06/18(木) 14:43:29 

    肌がめちゃ綺麗✧*。

    一回一緒にお酒を飲みたい

    +53

    -20

  • 52. 匿名 2015/06/18(木) 14:44:10 

    正しい事を言ってるけど、たまに正論すぎてウザく見える時がある。

    +20

    -18

  • 53. 匿名 2015/06/18(木) 14:45:02 

    雑誌の編集やってたんだよね。TVでも見出しやキャッチの付け方上手いよね。
    ただ物事を最初から決めつけて話すのも編集出身だなと思う。

    +26

    -13

  • 54. 匿名 2015/06/18(木) 14:47:22 

    地方のアナウンサーに、「よくあなたそんな大学でアナウンサーになれたわね」って学歴バカにしてて残念だった
    自分は専門卒じゃんって思っちゃった

    そこ以外は好きです!

    +44

    -29

  • 55. 匿名 2015/06/18(木) 14:47:35 

    いつも思うけど2の写真とか
    この写真とか加工してるのはわかるけど
    色使い含めてなんとも言えなくおしゃれだし意外とイケメンな気がする
    マツコ・デラックスさんについて語りましょう♪

    +28

    -25

  • 56. 匿名 2015/06/18(木) 14:48:23 

    18 ろくでなしかな!?
    挫折や痛みを知ってるから優しいんだと思う。

    以前、5時夢の出待ちしていたらファンの女の子が手作りのお菓子を渡していた。
    当然マネージャーらしきひとは断っていたんだけど、
    『あなた貰っときなさいよ』とマネージャーに言って受け取っていた。
    その一言で彼女は救われたと思う。

    優しいってそういう事ではないかなぁ…。

    +73

    -25

  • 57. 匿名 2015/06/18(木) 14:48:43 

    良い意味で大仏様的安心感がある。

    +78

    -18

  • 58. 匿名 2015/06/18(木) 14:49:41 

    最近は収まりつつあるけど5時に夢中でふかわを理不尽なイジメをするのだけはやめて欲しい

    観ていて不愉快になった

    +99

    -23

  • 59. 匿名 2015/06/18(木) 14:50:13 

    たしかに18みたいな経歴の男がいたらガルちゃん民はこきおろしそう(笑)

    でもマツコだからいいの!

    +13

    -20

  • 60. 匿名 2015/06/18(木) 14:50:25 

    一般人やスタッフ、村上とかに対して「お前」って言うのが凄くイヤ。マツコは嫌いじゃないけど、耳心地悪いので直してほしい。

    +89

    -25

  • 61. 匿名 2015/06/18(木) 14:50:25 

    人生相談してダメな所をボロカス言われたい、泣いた後に誰でも苦労するのよって言ってもらってギューっと抱きしめて欲しいなあ

    +10

    -25

  • 62. 匿名 2015/06/18(木) 14:50:39 

    頭が良い

    +24

    -15

  • 63. 匿名 2015/06/18(木) 14:50:49 

    44
    私も細木みたいなインチキ野郎に「お会いしたかった」って言い出したのはびっくりした。
    一番毛嫌いしそうなのに。

    +92

    -10

  • 64. 匿名 2015/06/18(木) 14:51:00 

    マツコってずばずば言うけど、単に偉そうな人では無い。
    夜徘徊する番組見てると、お店入ってから偉そうにするわけじゃなく
    マスターや他のお客さんに気を使いつつもほじくって話を引出し
    トークを面白く成立させている。
    お店でるときもちゃんと挨拶してるし、いたってまともな感覚の持ち主だと思う。

    +128

    -16

  • 65. 匿名 2015/06/18(木) 14:52:39 

    しっかり自分を持ってて素敵
    流されない

    +20

    -18

  • 66. 匿名 2015/06/18(木) 14:52:49 

    54さん
    実は逆でマツコ・デラックスって凄い学歴コンプレックスが強いんだよ
    前も

    「アタシ美容学校出身なんで、出版業界もテレビ業界も周りは高学歴ばかりで逆に優越感感じる。
     東大だの京大だの出てる連中が、こんな美容学校しか出てないオカマに頭下げるのね、って思って。
     逆に言うと、この人たち何のために大学行ったの?って」

    言うくらい相当コンプレックスがあるんだよ
    まあその御蔭であれだけ出世したんだろうけど

    +124

    -9

  • 67. 匿名 2015/06/18(木) 14:52:55 

    63
    大物には媚びへつらうよね
    でもそこが人間らしいじゃん!私も上司には媚びちゃうもん、共感できる

    +38

    -24

  • 68. 匿名 2015/06/18(木) 14:53:18 

    ゲイ雑誌編集部はケンカじゃなくてイジメで辞めたはず。
    イジメが辛くて酒場で泥酔して泣きじゃくって、始発の電車に乗って帰ろうとしたら眠りこけてしまい、ハッと目覚めたら通勤ラッシュのサラリーマンに囲まれてて、恥ずかしくて慌てて降りたって話を読んだ事がある。

    電車の席で泣き疲れてトドの様に眠りこけるマツコ…ちょっと可愛いと思ったw
    サラリーマン達はビックリしたと思うけどw

    +77

    -10

  • 69. 匿名 2015/06/18(木) 14:54:04 

    手がすごく綺麗。ネイルもしていて女性の様な手で羨ましい。

    +70

    -9

  • 70. 匿名 2015/06/18(木) 14:54:33 

    大好きです。

    タモリさんと、嬉しそうに、地図とか、電車とか、建物の構造とか、土地の変化とか諸々、凄く楽しそうに、マニアックなお話ししてる時のお姿もとっても好き。本当に嬉しそうにしてる。

    余りひけらかさないけど、凄く頭の良い人だよね。
    学生時代のお勉強とかは分かんないけど。
    趣味の面とか凄いし、頭の回転ももの凄く早くて。

    そして、あの適応能力と、人身掌握術には、本当に感心するし、頭が下がる。

    この方を良く拝見出来るのはほんと嬉しい事だけれど。
    でも、いつ休んでるんだろう、あんなにこ多忙で。ちょっと心配になる、勝手だけど。

    +89

    -17

  • 71. 匿名 2015/06/18(木) 14:54:35 

    たまに曖昧な返しをして
    明言を避けてるところがある。
    "今、逃げたな"みたいな返し。

    頭がいいのか
    単にあざといのか。

    頭がいいからあざとくなれるのか。

    +60

    -11

  • 72. 匿名 2015/06/18(木) 14:55:40 

    いじめは美容師時代じゃないの?
    編集でもいじめられたの?

    +6

    -6

  • 73. 匿名 2015/06/18(木) 14:56:09 

    マツコの衣装けっこう楽しみだったりするw
    地味で普通なのだとちょっと残念と思ってしまう

    +87

    -13

  • 74. 匿名 2015/06/18(木) 14:56:15 

    金属アレルギーなのか、イヤリング?ピアス?を収録中に外したりイジッたりするのが気になる。収録中に取るくらいなら着けなきゃいいのに。

    +9

    -24

  • 75. 匿名 2015/06/18(木) 14:56:59 

    マツコ好きです!

    人の好き嫌いはハッキリしてるよね。
    ピザの人はタイプだったのかなぁ~♪
    時々、福山雅治に目元が似てると思うときがある。

    フチ子さんの
    マツコバージョンが欲しい。

    +75

    -15

  • 76. 匿名 2015/06/18(木) 14:57:28 

    66
    それで54みたいなこと言うんだ…ちょっと屈折してるね

    +13

    -7

  • 77. 匿名 2015/06/18(木) 14:57:41 

    18
    中村うさぎ様様だね。

    +47

    -2

  • 78. 匿名 2015/06/18(木) 14:58:33 

    ガルちゃん民のマツコアゲは異常

    +59

    -21

  • 79. 匿名 2015/06/18(木) 14:58:45 

    似てるって言われた。。。

    +20

    -11

  • 80. 匿名 2015/06/18(木) 14:59:26 

    イヤリングよく落下してくるよねw。
    でもメイクやイヤリングが毎回違うのでちょっと楽しみにしてる。

    即興でティンパニやシンバル演奏したのは驚いた!
    マツコ・デラックスさんについて語りましょう♪

    +63

    -7

  • 81. 匿名 2015/06/18(木) 15:00:42 

    10.

    同感。画面越しなら受けが良いタイプだと思う。

    うかつに友達になりたいとか言える女、頭足りないと思う。
    年配だったらまだしも。

    言う事は的を射ているけど、言いにくい事言えるだけあって
    男にも女にも発言容赦ないと思うよ。
    性別男だからって女にやさしくするとは思えない性格よ。

    実際急に話さえぎって言いたい事言い返す様な
    心臓に悪いタイプ。8割方の人間にはそうする。

    私は、言う事的を射まくってなくても、友人にするなら比較的癒し系の方が良い。

    +57

    -12

  • 82. 匿名 2015/06/18(木) 15:01:06 

    72
    編集部時代でしたよ。
    ゲイの世界でもやっぱりイジメってあるんだ〜と思ったのを覚えてます。
    イジメの原因はわかりませんが、ここの書き込み見てると学歴絡みの事かもしれませんね。

    +21

    -6

  • 83. 匿名 2015/06/18(木) 15:01:36 

    伊勢丹に一緒に買い物言って欲しい

    女将さんって感じの肝っ玉

    +14

    -12

  • 84. 匿名 2015/06/18(木) 15:03:25 

    大物芸能人になれそうでなれない人

    +12

    -14

  • 85. 匿名 2015/06/18(木) 15:04:31 

    72
    当時同じ編集部にいたブルボンヌとほとんど共演がない事から、ブルボンヌと折り合いが悪かったのではと言われてるよね。
    ブルボンヌもまあまあテレビに出てきてるのに、共演するのはミッツばかりだからちょっと信憑性ある。

    +39

    -9

  • 86. 匿名 2015/06/18(木) 15:04:41 

    学歴で苦労したのに、学歴の及ばないアナウンサーを小馬鹿にしたのかあ…
    味方になってあげればいいのに。それができる人なのに、マツコさんは。

    +13

    -18

  • 87. 匿名 2015/06/18(木) 15:05:05 

    ご本人も言われていますが
    テレビで身振り手振り話すほうが
    見た目も話す内容もしっくりくる人。

    本とかラジオとか本人見えない状態だと
    意外と?な要素がある
    特に本は話し言葉だから読みにくい

    +11

    -12

  • 88. 匿名 2015/06/18(木) 15:08:14 

    おじいちゃんやおばあちゃんが出てるVTRを見てる時の目線が優しい。
    高齢者ならではのリアクションや発言がフィーチャーされ、ナレーションや取材スタッフのツッコミに笑いながらも「やめなさいよ〜いいじゃな〜い」とフォローしてあげてる。

    +58

    -13

  • 89. 匿名 2015/06/18(木) 15:08:29 

    5時に夢中でふかわりょうを虐めてるのみて
    ちょっと嫌いになった

    +60

    -16

  • 90. 匿名 2015/06/18(木) 15:08:39 

    『月曜から夜ふかし』で。
    村上くんの事を、一見、けちょんけちょんに言ってたり、口撃してたりする様で、実は色々と盛り上げてあげてたり、良い方に導いたりしてあげてる所が好き。
    しかも、年下なのに、村上くんの事、さり気なく立ててあげてる。
    村上くんも、それをきちんと気付いて解っているからこそ、成り立っている事なんだなと思う。解らない人にやっても無駄だもんね。
    感心する。

    他の人に対しても、毒舌な面もあっても、きちんとわきまえてらして、言って良い時と駄目な時を見極めてる。言って良い人・駄目な人も。実はナイーブそうで駄目そうな人には、さり気なく傷つけない様にしてあげてる。
    偉いな、って思う。
    そういうのって、出来そうで、なかなか出来ない・気付きそうでなかなか気付かなかったりもするからね。

    とにかく、この方、大好きだな。

    +56

    -27

  • 91. 匿名 2015/06/18(木) 15:08:44 

    37
    妙な敬語の件

    +22

    -4

  • 92. 匿名 2015/06/18(木) 15:09:01 

    81
    「私、嫌いな人間とは喋らないわよ」って言ってたし、仕事ではああだけどプライベートなんかかなりキツそうだよね。

    +49

    -10

  • 93. 匿名 2015/06/18(木) 15:11:37 

    来年急にテレビから姿を消すってことは
    ないとは思うけど
    3年後はどうだろう?

    マツコって番組たくさん持ってるけど
    どれも同じ作りになってしまう。
    夜ふかしと新党は単に
    有吉と村上の違いだと思うけど。

    +35

    -14

  • 94. 匿名 2015/06/18(木) 15:11:44 

    自分のことを棚にあげるイメージ

    +31

    -12

  • 95. 匿名 2015/06/18(木) 15:12:00 

    うちの六歳の娘も、マツコさんが大好きなんですけど、この間、「マツコさんって男の人なんだよ」って言ったら、「えっ?」っと、しばらく固まってました。少し説明をしたら、「心が女の子だから、かわいいドレスとか着てるんだね」って、言ってました。完全に女の人だと思ってたみたいです。

    +47

    -12

  • 96. 匿名 2015/06/18(木) 15:14:07 

    キー局でファンになってから5時に夢中を見て「パンダが狂暴化した」様な感覚になった人多いと思う。
    あの番組でのマツコは昔からだけど、何がそんなに気にくわないんだ?って位嫌な面を出すことがあるよね。

    +54

    -5

  • 97. 匿名 2015/06/18(木) 15:17:39 

    91

    ん?何だ?

    +2

    -6

  • 98. 匿名 2015/06/18(木) 15:18:52 

    うちの六歳の娘も、マツコさんが大好きなんですけど、この間、「マツコさんって男の人なんだよ」って言ったら、「えっ?」っと、しばらく固まってました。少し説明をしたら、「心が女の子だから、かわいいドレスとか着てるんだね」って、言ってました。完全に女の人だと思ってたみたいです。

    +9

    -15

  • 99. 匿名 2015/06/18(木) 15:21:53 

    18
    え、こんな経歴なんだ…あまり努力するタイプではないんだね
    若い奴は努力が足りない、甘えるな!みたいなこと言ってるのにね

    +29

    -17

  • 100. 匿名 2015/06/18(木) 15:22:08 

    とにかくこの人の話はどれも浅いよ。
    実際、マツコが書いた本を見れば、その浅さがよく分かる。
    なので、知識層でマツコを支持してる人は皆無。

    +37

    -23

  • 101. 匿名 2015/06/18(木) 15:26:05 

    97
    "お"の多用。

    逆に嫌みにも
    とれる。

    +16

    -7

  • 102. 匿名 2015/06/18(木) 15:26:11 

    悪いけど、マツコが頭がいいと感じてる人って、知的レベルが低い人達だと思う。
    知的レベルの高い人は、あのレベルの話を聞いてそうは感じないものなんで。

    +40

    -46

  • 103. 匿名 2015/06/18(木) 15:27:41 

    キムタクと同じ、千葉でも名高い底辺高校の出身。
    実のところ、卒業した高校のレベルは、鈴木奈々と大差ないレベル。

    +42

    -12

  • 104. 匿名 2015/06/18(木) 15:28:49 

    ハッタリで人気が出たから、細木みたいなのに憧れるのかもね。実績は何もないに等しいし。

    +22

    -12

  • 105. 匿名 2015/06/18(木) 15:29:01 

    102
    たぶんマツコより年下の人間は
    マツコがスゴい達観した人間に
    見えるんだと思う。

    +33

    -9

  • 106. 匿名 2015/06/18(木) 15:29:15 

    60さん
    私も最近「お前」って言ってるのが凄く気になります。
    前から言ってたかな⁈
    面白いし好きだけど、「お前」って使いすぎると、見ていていい気はしませんね。

    +53

    -9

  • 107. 匿名 2015/06/18(木) 15:29:42 

    マツコって、毒舌だけど、ほんとはすっごい優しくて心の中あったかい方なんだろうな~、と、かってにだけど思ってる。


    知人が、病気で視力落ちちゃって、殆ど見えてなくて。
    それから凄いマツコ出る様になって、マツコの発言聞いて大好きになって。『見てみたいな~』って言ってるから、見させてあげたい。会わせてあげたい。

    何て言ってくれるかな~。

    +28

    -27

  • 108. 匿名 2015/06/18(木) 15:30:24 


    自分を浅学でプロデュースして生き延びようとしている、詐欺 イカサマ 嘘っぱちの塊
    宗教でもやれば 麻原みたいに 欠点を逆手にとって

    +12

    -21

  • 109. 匿名 2015/06/18(木) 15:31:35 

    ガルちゃんってまさにマツコの知的レベルの人が楽しんでるところだと思うけど。
    知的レベルの高いお方が、ガルちゃんにいるはずないか。

    +48

    -17

  • 110. 匿名 2015/06/18(木) 15:32:43 


    最近 うまく売れてるから 調子こいてきてる
    今に足が見えるよ 所詮小脳だから

    +23

    -17

  • 111. 匿名 2015/06/18(木) 15:32:54 

    馬鹿野郎ー!!とか
    この野郎ー!!とか

    ちょっと口悪いしホントはおっさんなのに
    感覚が若いからか、なんかギャルっぽいと思う事があるw

    自分でもギャル代表って言ってたし。
    たぶん年上より年下と気が合うタイプだね。

    言い捨てじゃなくて優しさがあるもの。

    +25

    -19

  • 112. 匿名 2015/06/18(木) 15:35:38 

    あれ?
    はじめの方ではマツコ絶賛。
    あとの方ではマツコ批判?
    何でだろう…

    ガルちゃんってそういうとこあって、どっちなんだかわかんなくなる。
    みんな感化されやすい?

    あとの方になるにつれ、何故かマイナス多いし。

    わたしはマツコ好きだよ。

    +87

    -24

  • 113. 匿名 2015/06/18(木) 15:37:15 

    なんで嫌いな人がコメントしてるんだろう?
    わざわざ書き込むとか、どんだけヒマなの…
    好きなことだけ語ればいいのに。
    批判は他でやろう

    +26

    -39

  • 114. 匿名 2015/06/18(木) 15:39:52 


    大人になったほうが勝ち??
    ドスきかして言い返してるけど?

    +23

    -8

  • 115. 匿名 2015/06/18(木) 15:40:26 

    マツコは学歴もキャリアもないけど
    愛すべき人だと思う。

    わたしはマツコ好きだよ。

    +90

    -23

  • 116. 匿名 2015/06/18(木) 15:41:39 

    113
    他の芸能人のトピでも同様だろ。
    このトピだって、マツコ上げトピとはなっていないんだし。

    +16

    -9

  • 117. 匿名 2015/06/18(木) 15:42:03 

    マツコ、とてもかわいい人だと思う。学力がなくても、頭はいいよ。

    わたしはマツコ好きだよ。

    +43

    -20

  • 118. 匿名 2015/06/18(木) 15:42:05 

    60さん、106さん

    ふかわなんて、テメェと呼ばれてますw

    +44

    -4

  • 119. 匿名 2015/06/18(木) 15:43:24 

    自分よりレベル低い人の扱いが凄い。
    例えばふかわりょうに対しての態度。
    芸歴ではふかわさんのほうが先輩だし。

    +47

    -7

  • 120. 匿名 2015/06/18(木) 15:43:24 

    力のある人や高学歴の人には弱く、力のないような人には強く出る人。

    +46

    -11

  • 121. 匿名 2015/06/18(木) 15:43:41 

    私もマツコはテレビタレントとして好き。
    つい見てしまう。
    同世代なので、有吉と昭和に流行った物について話して盛り上がってるのを見るのが楽しい。

    政治家や評論家なら学歴や知識の深さを求められても仕方ないけど、マツコにそれを求めて批判されても…

    +17

    -14

  • 122. 匿名 2015/06/18(木) 15:44:25 

    113
    マツコの事は「好きだけど納得できないとこも割とある」って人が結構いると思うから、批判は仕方ないでしょ。アイドルじゃないんだし別にいいと思うよ。

    +59

    -9

  • 123. 匿名 2015/06/18(木) 15:44:29 

    コンプレックスがあるからこそおもしろいんだと思うけど。
    庶民でありつつマイノリティ。
    いいじゃん突き抜けてて。
    悪く言ってる人は同じ事ができるのかい?
    私にはできないな。よくも悪くも凡庸だから。

    +18

    -14

  • 124. 匿名 2015/06/18(木) 15:45:14 

    マツコに嫉妬してるオカマがいるね

    +15

    -17

  • 125. 匿名 2015/06/18(木) 15:45:39 

    暑苦しいただの豚でしょ

    +16

    -25

  • 126. 匿名 2015/06/18(木) 15:47:26 

    妙な若者叩きはやめてほしい。有吉もそう
    若者叩けるような立場じゃないと思う。

    +28

    -7

  • 127. 匿名 2015/06/18(木) 15:47:45 

    トピ主は好きなところや刺さった言葉をあげてこうって言ってるよー。
    まあいいけど、コメ伸びるし。

    +16

    -7

  • 128. 匿名 2015/06/18(木) 15:49:55 

    大体我の強い人ってメディア受け良いんだよ。
    悪い言い方だと、自分に直接言ってないメディア越しだから聞くに堪えられるもの。

    性格丸っこい人って、芸能人としてはつまんないよー。

    +11

    -5

  • 129. 匿名 2015/06/18(木) 15:59:27 

    マツコは両親がかなり厳しい人で真面目な方なんじゃないかな。もちろん引きこもりだったり、ニート期間も見逃してはくれたんだろうけど最後の所、肝心な場所できっちりとした判断が出来る方なのかな、と。
    この前のホンマでっかの母親へのメール見てそれを感じた。
    そういうご両親に育てられたら一般常識はありそうだし驕り高ぶりもしなさそう、って思ってる。
    マツコ・デラックスさんについて語りましょう♪

    +34

    -5

  • 130. 匿名 2015/06/18(木) 16:00:05 

    マツコの心に刺さった言葉
    「男の性欲なんてクソみたいなものだから女の子は自分の体を大事にしなさい!」
    だったかな、そんな感じのこと言ってた。
    ほんとそう

    でもふかわりょうや村上に対する当たりがきつくて引く時がある
    もうちょっと優しくしてあげて

    +54

    -12

  • 131. 匿名 2015/06/18(木) 16:01:13 

    ふかわりょうに対しては正しい対応だと思う
    変にあげられてもふかわが困る

    +25

    -16

  • 132. 匿名 2015/06/18(木) 16:03:15 

    基本的にマツコの強い当たりなんてコントみたいなもんじゃない?
    本音で言ってないのは見ててわかる

    +34

    -10

  • 133. 匿名 2015/06/18(木) 16:03:49 

    うん、やっぱ後半は結構、批判多いね
    あのマツコでもそうなっちゃうのね
    それがここの特徴なのかもね、上げて下げる、って
    あと、言葉遣い丁寧なら丁寧で批判、悪いなら悪いで又批判
    良い事言っても、悪い事言ってもダメって事も

    何かの合間に息抜き、休憩と思ってここ見ると、癒される時もあれば、更に疲れる時もある

    +20

    -20

  • 134. 匿名 2015/06/18(木) 16:06:38 

    ふかわは高学歴だからイビってるんだろうね

    +36

    -12

  • 135. 匿名 2015/06/18(木) 16:08:15 

    私は彼女の語彙力を尊敬する。

    +19

    -13

  • 136. 匿名 2015/06/18(木) 16:08:55 

    ふかわは基本イビられキャラじゃないの?
    DJ(ロケットマン)の時と、真面目な討論番組では違うけど、後者ではわりと負ける側にいる

    +17

    -13

  • 137. 匿名 2015/06/18(木) 16:10:29 

    マツコの場合ふかわへはいじめの域だよね
    そこ以外は好きだけど

    +32

    -12

  • 138. 匿名 2015/06/18(木) 16:13:55 

    マツコがふかわイジるのはあの番組のお約束みたいなもんじゃん。
    アレでふかわがイジられなくなったらお互いの存在意義がなくなるよ。多分…

    +38

    -16

  • 139. 匿名 2015/06/18(木) 16:16:11 

    あの番組の司会にあんまりふかわ向いてないと思う
    コメンテーターにマツコがいるかは関係なく

    +10

    -14

  • 140. 匿名 2015/06/18(木) 16:21:19 

    え?ふかわりょうに対してあれはイジメじゃないって言っている人も居るけど、暴言のピークの頃を観て言ってる?

    怒鳴り散らし、人格を否定して、発言の一言一言揚げ足をとって、
    とてもイジリで済まされるものじゃなかったよ。

    余りにも酷すぎて抗議殺到して大人しくなったんだから。

    +57

    -7

  • 141. 匿名 2015/06/18(木) 16:21:42 

    何回かすごい態度わるいことあったよね、五時に夢中で
    やっぱり全国区で売れたのにローカルにでるの嫌なのかな、って思った

    +27

    -6

  • 142. 匿名 2015/06/18(木) 16:25:41 

    マツコさんの食べ方がきれいで見てしまいます。
    色っぽくもあり上品な食べ方。

    絶対に私の方が、ガサツな食べ方だわ(⌒-⌒; )

    +14

    -21

  • 143. 匿名 2015/06/18(木) 16:28:15 

    マツコのこと好きだけど5時夢のふかわへの態度は本当に酷かったよ
    それが周りや本人が笑えるレベルなら良いんだけど全く笑えなかった
    アシスタントの内藤さんも見かねてマツコを窘めたくらい

    ふかわの鈍い感じやイチイチ鼻につく表現が嫌だったんだろうけど
    こないだのアウドデラックスにもふかわが出てたし少しは丸くなったのかなとも思う

    +51

    -5

  • 144. 匿名 2015/06/18(木) 16:29:30 

    5時に夢中の別トピたててくれないかな。
    そろそろふかわネタ飽きた

    +15

    -19

  • 145. 匿名 2015/06/18(木) 16:31:59 

    ま、誰にでも好かれる人なんていないからね。
    いい面もあれば悪い面もある。
    マツコは確かにキツい一面もあるけど、
    そのギリギリな感じがうけてる部分もあるんじゃないかな。

    メディア露出が増えて、
    あの人に励まされてる人もたくさんいると思うよ。

    +10

    -9

  • 146. 匿名 2015/06/18(木) 16:39:33 

    ゲイ雑誌編集時代は、よっぱらった勢いで同僚や上司に辛辣な批判をしてしまったらしい
    頭の回転がいいし弁が立つからさぞ恨まれたことだろう
    ぐうの音が出ない、って状態を根に持たれる事ぐらい厄介なことはない

    美容師時代のはマツコに否がない新人イビリだったんじゃない?
    ああいう世界って目立つ見た目だってだけで厳しいから

    +17

    -11

  • 147. 匿名 2015/06/18(木) 16:40:36 

    食べ物の回の時は口にしたらキチンと食べるから
    感心します。
    でも体が心配だから食べ過ぎないで欲しい。
    デリバリーとか詳しいからなぁ。
    いくら検査で引っ掛からなくても大事にして欲しい。

    +17

    -10

  • 148. 匿名 2015/06/18(木) 16:42:49 

    酔った勢いで悪口直接言ったらそりゃ嫌われるよ…

    +19

    -2

  • 149. 匿名 2015/06/18(木) 16:47:43 

    既に出てるけど、化粧が上手だと思う。
    衣装もアクセもだけど、色使いとかが素敵。女性的なセンスがあるんだろうな。

    前に『怒り新党』で、それぞれ世代の違う上司とカラオケに行ったら、何を歌う??というのがあって、
    マツコがGet Wildをチョイスしたことに爆笑したw そういう絶妙なところをついてくるバランス感が好き。

    +31

    -9

  • 150. 匿名 2015/06/18(木) 16:53:00 

    単純に、番組で他のタレントを使わなくても、マツコ一人で成り立っちゃうのがすごいと思う。それだけ発言に説得力があるということなのかな。

    有田、有吉、村上とMCもやっていて、マツコ以外は誰か代わりになることはできる気がするけど、マツコのポジションに代わりはいないなと思う。

    +15

    -11

  • 151. 匿名 2015/06/18(木) 16:54:25 

    なぜか上から目線
    元ニートなのに

    +15

    -11

  • 152. 匿名 2015/06/18(木) 17:04:16 


    五時夢に出てくるな 変に突っかかって進まない、お前の番組じゃ無いんだ
    不愉快!

    +26

    -11

  • 153. 匿名 2015/06/18(木) 17:06:17 


    こいつの事頭いいって思ってる人 どんな頭何だろって何時も思う 危ないよ
    振り込め詐欺とか投資話とか大丈夫??

    +34

    -24

  • 154. 匿名 2015/06/18(木) 17:12:01 


    ポスト 細木だね、あれも良くTV出て 偉そうな事言ってアホの頭押さえてた 似てるよー悪いけどトロイ人は強く言われると感心しちゃうんだよね、長いこと稼いでたな、マツコの話も商売用だよ いつ迄持つか

    +25

    -11

  • 155. 匿名 2015/06/18(木) 17:14:23 

    雑誌のコラム連載を昔されてた時、このかた面白いな。テレビとか出ないかなと思っていたら、今じゃ凄いことになりました。大好きですよ。

    +10

    -12

  • 156. 匿名 2015/06/18(木) 17:14:56 

    こういうトピックに便乗して、マイノリティを叩こうとする人とかマツコを好きな人をこき下ろす人のが怖いよ

    +14

    -25

  • 157. 匿名 2015/06/18(木) 17:16:44 

    146
    確かに、マツコが苛められてる絵って想像つかない。理不尽にブチ切れて泣き喚きそう。

    +8

    -4

  • 158. 匿名 2015/06/18(木) 17:22:50 

    この人好きなことを言いたい放題言ってるように見えるけど、ちゃんと場の空気とか読んで、相手を打ちのめさないギリギリのところ(寸止め)までしか言わない。

    テレビにこの人が出るってだけで、『観てみようかな~』って思うし、実際観たら結構面白い。

    じみーに一般人を褒めるのが上手で、のせるのが上手。

    食べ方がキレイで、味とかのコメントも上手。

    この人が美味しいって言ったら、本当に美味しいんだろうなーって思う。

    いいモノも食べてるだろうけど、庶民的なモノも食べてるからかなー

    +21

    -15

  • 159. 匿名 2015/06/18(木) 17:40:33 

    話は面白いし好きなんだけど、
    怒り新党で、有吉の意見に合わせてるというか、有吉に言わせてからそれに同調することが多いのが気になるんだよなー。
    マツコはマツコの意見でいいのに、なぜわざわざ顔色伺うじゃないけど、そんなことするんだろーと。

    月曜から夜ふかしも、マツコの知らない世界も観てるんだけど、怒り新党だけそういうところが目に付く。

    +46

    -7

  • 160. 匿名 2015/06/18(木) 17:41:23 

    食べ方綺麗かなあ…
    この前のピザでも、食べた後手についた小麦粉をピザにパラパラふりかけてたよ
    食べながら喋ったりもするよね。

    +28

    -4

  • 161. 匿名 2015/06/18(木) 17:45:32 

    マツコみたいな母ちゃんが欲しい
    一緒に煎餅バリバリ食べたい

    +8

    -12

  • 162. 匿名 2015/06/18(木) 17:49:33 

    三毛猫ホームズの役好き!演技上手い


    いろんなコスプレ可愛かった

    +16

    -15

  • 163. 匿名 2015/06/18(木) 17:55:43 

    他の人なら気にもかけないような一般人にも、さり気なく気遣ってたり興味持ってくれたり
    マツコはやさしくて頭がよくて、すき

    +14

    -13

  • 164. 匿名 2015/06/18(木) 17:57:50 

    いろんなことに好奇心持ってて、見てて楽しい
    タモリ倶楽部のタモさん的な

    +12

    -11

  • 165. 匿名 2015/06/18(木) 18:27:08 

    苦労人ではないですね。。。

    苦労して何か成し得た人はブッタじゃないけど
    何も言わない。諭しもしない。押し付けもしないよ。

    +33

    -8

  • 166. 匿名 2015/06/18(木) 18:34:17 

    マツコさん体重何kg?

    +5

    -6

  • 167. 匿名 2015/06/18(木) 18:36:55 

    マツコさん好きだよ。

    +10

    -11

  • 168. 匿名 2015/06/18(木) 18:37:45 

    マツコさん身長は!?

    +5

    -7

  • 169. 匿名 2015/06/18(木) 18:42:13 


    五時夢で態度でかいのに、有吉相手だと 小さくなって顔色伺って喋ってる、本性はそんな姑息な奴だよ
    だって元引きこもりだろ? 卑屈な顔してる

    +33

    -14

  • 170. 匿名 2015/06/18(木) 18:42:34 

    どんなに悪態をついても
    「所詮、私は底辺に属する人間です。」って分を弁えているところが好きです。
    ついでに博識なところも。

    +15

    -9

  • 171. 匿名 2015/06/18(木) 19:15:46 

    159
    すごく同意。
    私も怒り新党は夏目ちゃん含めて出演者好きだから見てるけど、有吉の意見に合せるところはなんだかなって消化不良な気持ちになる。
    今までマツコの意見言ってたのに、有吉が反対意見を言うと「でもわかる〜」みたいな。
    出演者同士の絡みなら村上との月曜から〜のが自然に見える。

    +38

    -6

  • 172. 匿名 2015/06/18(木) 19:17:34 

    マツコ、デビューの時金髪で
    おバカキャラだったよ

    先輩のオネエに
    オネエキャラが生き残るのは
    知識よ!!!

    って怒られてた
    5時夢でもだいぶキャラ変えたし
    がんばって勉強したんだなって思う

    ふかわイジメはほんとひどかったから
    あれが本性だと思うから
    仲良くなりたいと思わない

    +31

    -5

  • 173. 匿名 2015/06/18(木) 19:19:40 

    同級生です。

    +2

    -3

  • 174. 匿名 2015/06/18(木) 19:25:27 

    最初に見たのは昼のワイドショーで島崎和歌子と一緒のコーナーだった
    そのころは今よりも異常な太り方をしていて
    よく歩けるなってぐらいだったけど、ほんとに痩せたね

    +20

    -2

  • 175. 匿名 2015/06/18(木) 19:44:42 

    「お」の人、本当にマツコ大好きなんだね。
    何回も書き込んでるね。
    私も同じだよー!

    +5

    -3

  • 176. 匿名 2015/06/18(木) 19:48:54 

    トピ主です♪
    たくさんのコメントありがとうございます♪
    かなりマツコさん好きな私ですが知らなかったエピソードがたくさんあり一緒にたのしんでいます。

    最近、5時に夢中に伺いました。
    収録後のやっつけ晩御飯の揚げ茄子を食べてらっしゃいました。
    正直、(もっといいもの食べられるのに…。)と思いました(笑)
    ちなみに5時夢を10年観てきましたが、マツコさんはずっとあんな感じです。
    柴田さんも逸見さんも大変そうでした(^o^;)

    私は逆に地上に出たときの物足りなさは半端なかったりしたものです。
    そんなクレーム入れた人への一言
    『では養ってくれますか!?』

    さすがデス
    身体大事にして欲しいですね

    +21

    -8

  • 177. 匿名 2015/06/18(木) 20:07:59 

    結構5時夢のふかわへの態度を指摘してる人いるけどあれはネタだよ
    実際は仲いいみたいで番組でもちょくちょくふかわがマツコに色々相談してるネタが出てくるし

    大体仲良くなかったら自分の番組に呼ぶわけ無いし
    それでも信じられない人はアウトデラックスにふかわが呼ばれた回を見てみると良いと思う
    マツコとふかわ凄い仲いいから

    +27

    -14

  • 178. 匿名 2015/06/18(木) 20:20:49 

    再びトピ主です
    177さん そうなんです!ネタなんですよね♪
    大変というのはそのノリについていく事デス。

    乗るとき乗らないとだし、ウマイ返ししなきゃだし
    でも進行しなきゃだし…
    話すと止まらないです(^o^;)5時夢トピあげたいですね(^^)
    うさぎさんとコンビずっと組んでいたらうさぎさんも辞めずにすんだかも知れないですね…。

    +12

    -12

  • 179. 匿名 2015/06/18(木) 20:22:27 

    マツコはわりと譲る、譲らないは番組による。
    有吉とは譲らない時もたまにあるけど、基本は有吉がメインで引っ張ってるからだと思う
    マツコが引っ張らなきゃいけない時はわりと譲らない

    単にどの役任されてるかじゃないかと

    +15

    -7

  • 180. 匿名 2015/06/18(木) 20:24:57 

    89. 匿名 2015/06/18(木) 15:08:29 [通報]
    5時に夢中でふかわりょうを虐めてるのみて
    ちょっと嫌いになった

    本気で虐めてるのじゃなくて、こういう扱いのほうがふかわのキャラが生きるからだよ

    +17

    -17

  • 181. 匿名 2015/06/18(木) 20:25:25 

    ポスト細木とは思えない
    まったく求められてるものが違うかと

    +19

    -5

  • 182. 匿名 2015/06/18(木) 20:48:27 

    マツコの知らない世界見ると、色んなこと知ってて物知りだよね。

    いつもストンとした1枚布でできた服着てるイメージ。
    マツコの衣装、作るの簡単そうだなと思って見てる。

    +21

    -6

  • 183. 匿名 2015/06/18(木) 20:49:04 

    偉そうで嫌い

    +9

    -11

  • 184. 匿名 2015/06/18(木) 21:40:30 

    マツコ・デラックスは好きだけど、知らない世界はステマだし、自分は独身の癖に独身の女性芸能人に厳しかったり、人の事言える立場でもないくせに批判する所は嫌い。

    +12

    -3

  • 185. 匿名 2015/06/18(木) 21:41:53 

    村上や有吉と絡むと面白いが、ピンはつまらない。

    +6

    -3

  • 186. 匿名 2015/06/18(木) 21:59:11 

    とにかく食べ方が汚い。
    うめぇー!!!!とかすぐ喚くからうるさい。
    最初は好きでも嫌いでもなかったけど、育ちが悪そうなのが垣間見えてから苦手になったわ。

    +7

    -10

  • 187. 匿名 2015/06/18(木) 22:20:30 

    立ち回りが巧み。
    常に批評「する」側にまわり
    絶対に批評「される」側に身を置かない。

    所詮はコメンテーター。
    プレイヤーを演じる能力もないし、
    度量もない。

    +16

    -2

  • 188. 匿名 2015/06/18(木) 22:35:36 

    5時に夢中を昔から見てる人なら
    マツコの司会者いじめが酷いの
    知ってるはず。毒舌吐くのだって
    思い切り人選んでるしね。

    +17

    -8

  • 189.   2015/06/18(木) 22:42:30 

    私がマツコの好きなところ

    一般の人や目上の人への言葉遣いが丁寧な所
    マイノリティの人々に理解がある(優しい)所
    わちゃわちゃ煩くなく、コメントが面白い所!

    +4

    -12

  • 190. 匿名 2015/06/18(木) 22:47:40 

    マツコは上には媚びて、下は見下すよ。
    これって最低だけどね。
    頭なんか良くないよ。
    空気読んで発言してるだけだもの。

    +25

    -6

  • 191. 匿名 2015/06/18(木) 22:58:55 

    昔の夜ふかしで、村上がマツコの事を「実はめっちゃ優しい」と言っていて、マツコが「それ、テレビで言っちゃダメなやつ」と苦笑してたから、村上イジリもネタなんだなーと思ってる。最近は仲の良さダダ漏れだけどね。
    ふかわにも同じなんじゃないかなぁ…。
    マツコさんはイジリ耐性のある人が相性いいんだと思う。ふかわはちょっと打たれ弱いから痛々しく見えるのかな?

    +16

    -9

  • 192. 匿名 2015/06/18(木) 23:10:50 

    下を見下すってどこ見てそんなに思うんだろうね

    +8

    -6

  • 193. 匿名 2015/06/18(木) 23:22:14 

    7

    人中(鼻の下の溝)が末広がりだね。
    これは、成功者の相だよ〜

    +3

    -3

  • 194. 匿名 2015/06/18(木) 23:30:53 

    マツコさん好きです。

    何でこんなに売れてるんだろう、と考えてみて、マツコの知らない世界を観て気付きました。
    マツコさんは、一見偉そうだったり、きつい事を言っているようでも、絶対人を馬鹿にしない。一般人でも尊重して、弱い人を追い込まないと思いました。
    女装とか、恐らく人に馬鹿にされたり悲しい思いをしたことがあったんじゃないかな、だから人の痛みも分かるんじゃないかな、と勝手に思いました。

    中居君とかとんねるずみたいな、一般人とか売れてない人を馬鹿にする司会は、みていて不愉快。
    そういう不愉快感が無いから、誰もが観やすいんじゃないかな、と思います。

    +19

    -11

  • 195. 匿名 2015/06/18(木) 23:36:16 

    マツコは好き!
    だけど、、、テレビでよく食べてるけど、食べ方が汚いからテレビでは食べてほしくない
    せっかく頭いいのにぶち壊しになってる気がする

    +7

    -2

  • 196. 匿名 2015/06/18(木) 23:36:29 

    昔、マツコが売れ出した頃に二丁目のゲイバーのママにマツコと会ってみたいって言ったら、私あの女嫌いなのよ!
    って言われて、あの女!?(笑)
    と思って笑ったのを思い出した(^_^;)

    +11

    -1

  • 197. 匿名 2015/06/19(金) 00:11:01 

    188さん
    昔から見てるからこそマツコは五時夢ではああいうキャラ演じてるって思うけど
    確かに先代のMCに関してはマツコがああいうキャラで来てるのに
    MCの方が何も言い返さずに黙りこむせいでマツコが一方的にやってるように見えただけだと思うけど
    逆に言うとそう見せてしまってたMCの方に問題があると思う

    その証拠に今のふかわりょうはマツコにキャラとして高圧的に来られても
    それを上手くネタにして(例えば他の曜日で月曜は気が思いとか言って笑いにしてた)
    それでも上手く対応したからマツコに気に入られてるんだし

    +5

    -8

  • 198. 匿名 2015/06/19(金) 00:43:38 

    こういう人が教祖になるんだとうなと思う!
    会いに行きたい、話を聞きたいもんねー

    +2

    -5

  • 199. 匿名 2015/06/19(金) 00:48:56 

    マツコ大好きでマツコが出てる番組全部録画して観てたら、ちょっとマツコで胸焼けしてきたので、今ちょっと減らしてます

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2015/06/19(金) 00:56:14 

    2歳の娘が初めて覚えた芸能人がマツコさん笑
    ママ、マツコ好き?って聞かれた。

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2015/06/19(金) 00:57:08 

    人見て毒舌吐くのなんて当たり前だと思う。
    冗談が通じない人だっているし、毒吐かれて活きる人だっているだろうし、ちゃんと場をみてやってる事じゃない。
    マツコの知らない世界は、相手が素人だとちゃんと気を遣っているよね。

    +20

    -6

  • 202. 匿名 2015/06/19(金) 01:08:34 

    食べ物の食べ方がめっちゃ美味しそうで、マツコがテレビで食べてた物を自分も食べたくなる。

    +10

    -4

  • 203. 匿名 2015/06/19(金) 01:15:33 

    先日のマツコの知らない世界でピザ食べてるの見てすごく食べたくなった。
    あと太ってる人って美味しい物考案するのもうまい。

    +12

    -4

  • 204. 匿名 2015/06/19(金) 01:46:36 

    マツコ大好きです
    夜の巷を徘徊するが一番面白い!
    ハグしたい

    +7

    -9

  • 205. 匿名 2015/06/19(金) 01:52:56 

    見た目は…デブで気持ち悪いけど色んなことの知識がスゴイよね。

    +7

    -9

  • 206. 匿名 2015/06/19(金) 01:56:42 

    マツコ大好きだけど、難しい性格の持ち主だと思う。頭の良い人だから、瞬時に空気を読んで話してるけど力のある人とない人に対しての態度の差が激しい。生い立ちが複雑だから性格も難しいんだろうな。と、5時夢見てて思う。

    +11

    -6

  • 207. 匿名 2015/06/19(金) 01:58:37 

    さっきの徘徊の番組
    千葉の川崎製鉄の見学
    先週もたまたま見れて今日もたまたま見て
    マツコがあんなに工場に興奮して喜んでるの見て
    私も製鉄工場見学に行きたくなってしまったよw

    まんが王国だったかな(バナーでもよくPRしてるやつ)
    戦前の北海道室蘭の風俗街の話に
    室蘭の製鉄工場が出ていて、色々ぐぐったばかりだったしw

    マツコは暑いの苦手だろうに
    鉄作りへの興味から我慢できたのかな

    +5

    -2

  • 208. 匿名 2015/06/19(金) 02:02:21 

    206
    生い立ち複雑?
    普通の家庭の一人っ子でしょ?
    お母さんが高齢出産の子って
    何かの番組で言ってたような…

    +10

    -2

  • 209. 匿名 2015/06/19(金) 02:05:51 

    ふかわはイライラするし
    マツコみたいのがいなかったら
    ふかわはどんどん無神経でつまらなくなる奴
    嫌いじゃないけどね、ふかわも

    +7

    -7

  • 210. 匿名 2015/06/19(金) 02:17:58 

    マツコ大好きだけど、難しい性格の持ち主だと思う。頭の良い人だから、瞬時に空気を読んで話してるけど力のある人とない人に対しての態度の差が激しい。生い立ちが複雑だから性格も難しいんだろうな。と、5時夢見てて思う。

    +3

    -8

  • 211. 匿名 2015/06/19(金) 02:29:22 

    発言も的確で番組も多く見ているが、番組にでてくる男に腕絡ませているのは見たくない。

    +8

    -2

  • 212. 匿名 2015/06/19(金) 02:54:38 

    頭が良いかどうかは知らないけど、
    色々な分野を幅広く勉強してる人だとは思う。
    私は大好き!
    人間らしくていい。

    +12

    -3

  • 213. 匿名 2015/06/19(金) 03:13:05 

    ジャニーズの子と上っ面のことをやり取りしてるのより、有吉とお互いさぐり合いながら会話をしてるマツコの方がすき

    +5

    -6

  • 214. 匿名 2015/06/19(金) 05:09:02 

    130
    でも、それって昔から言われていることをだたなぞっているに過ぎない話しだし、そもそも、普通の男女間の恋愛経験もない人が、それを知ったかぶっていってもまったく説得力ないと考えるのがむしろ普通だと思うけど。

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2015/06/19(金) 05:15:36 

    千葉の底辺高校を出て、ゲイ雑誌の編集者経験しかないオカマが、そもそも世の中の政治、経済、社会に関する深い知識や見識自体あるわけないよ。
    マツコが話している内容は、そこらの暇で世の中に関する知識が乏しい主婦や女性連中には、丁度いい程度のレベルの話しに過ぎないと思う。

    実際、心理学者もマツコのファンは、知的レベルが低い人達が中心と分析していたしね。

    +11

    -5

  • 216. 匿名 2015/06/19(金) 05:20:47 

    マツコがきつくあたっているのは、ふかわだけに限らず、番組のスタッフにも平気でハゲだ、バカだといってるし、若手の芸人や若い女子アナなど、反論し難い立場の人達に対しても同様だよ。
    一方、力のある人達に対してキバを剥いたようなコメントをしてるところは見たことないよ。
    むしろ、媚びているだけ。

    +17

    -3

  • 217. 匿名 2015/06/19(金) 05:27:39 

    194
    とはっても、中居やとんねるずの方がずっと前から売れてるよ。

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2015/06/19(金) 05:47:42 

    ふかわはイジリじゃなかったのはふかわ本人もマツコも認めてたよ

    この前の5時夢で「あの頃は死にそうでした」ってふかわが苦笑いして、内藤さんも思い出して苦笑いしてたよ

    今は仲が改善されたかもしれないけど、あれをイジリだよーって言っている人って平気で人を傷つけてもイジリだからって笑ってそう

    +19

    -4

  • 219. 匿名 2015/06/19(金) 07:38:09 

    男でも女でも、人が好きな印象。

    物知りだと思う。

    +2

    -5

  • 220. 匿名 2015/06/19(金) 08:07:44 

    デキ婚や不倫と無縁な存在だから安心して見ていられるって主婦ファン多そう
    略奪・三角関係の可能性はあるけどどうせゲイ同士の話であって、女性には関係ない
    不品行で女性視聴者を裏切らない存在、それがオネエ

    +3

    -2

  • 221. 匿名 2015/06/19(金) 08:08:25 

    関係ないけどトピ画かわいいわ

    +3

    -3

  • 222. 匿名 2015/06/19(金) 08:09:42 


    マツコをみて物知りだとか、頭がいいとか感じてる人って、悪いけど、よっぽど物事を知らない人か頭の悪い人としか感じない。
    普通は、あのレベルの話しでそうは感じないって。

    +14

    -6

  • 223. 匿名 2015/06/19(金) 08:15:16 

    マツコがスタイルもよく、美しいオカマだったら、このような支持は得られなかったでしょ。
    あれだけ醜い容姿をしているオカマのおっさんが話していることだということで、面白おかしく受け止めることができているんだと思う。
    良くも悪くも人間的な感じではなく、動物的な感じもするだけに。
    サーカスの熊みたいな感じの。

    +16

    -1

  • 224. 匿名 2015/06/19(金) 08:20:48 

    おばさん、おじさんとしての今迄の経験を話してるんだろうけど見せ方がうまいとは思う。

    +8

    -1

  • 225. 匿名 2015/06/19(金) 08:24:49 

    マツコもいづれは消えちゃうのかなー

    そう言えば最近 鈴木奈々は見なくなったね

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2015/06/19(金) 08:47:12 

    225
    売れなくなって消えるというより、ナンシー関のように・・・

    でもプライベートで受けた健康診断では優良判定が出たらしいね
    無頼のデブを演じつつもちゃんと健康に気を遣ってるんだな、と感心した
    そして健康番組の類で取り上げられないあたり他のデブタレとは一線を画している

    +4

    -2

  • 227. 匿名 2015/06/19(金) 08:49:59 

    ちょいバカの教祖

    +7

    -2

  • 228. 匿名 2015/06/19(金) 09:15:12 

    エリクシールのCM、有りだと思う。

    +0

    -7

  • 229. 匿名 2015/06/19(金) 09:25:21 

    また冠番組増えたけど、なんかもう完全に飽きてしまった。

    アウトデラックスで、ふかわりょうとの5時夢とは別の関係性を見せた所で、もうマツコを見ようと思えなくなった気持ちは変わらなかった。

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2015/06/19(金) 09:39:47 

    昔、中村うさぎとの対談集で、アワビをとってるおばちゃんのことを、きたないババァって言ってたのがショックだった。今とはキャラが少し違うよ。
    多分、それから色々あって、今のキャラになったんだと思う。明るいテンション高いおかまキャラから、知的で毒舌なキャラに。

    今のマツコは好き。

    +5

    -4

  • 231. 匿名 2015/06/19(金) 10:00:57 

    切れ芸はあんまり好きじゃないし
    饒舌じゃなくていいからもっと馬鹿っぽい事やって欲しい
    あんまり動けないとは思うけど
    一生懸命動いてあせってるとことか見てみたい
    きっと可愛いと思う

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2015/06/19(金) 11:13:18 


    この人あげをしている奴らにのせられているのは、細木数子が余程好きなの?
    共倒れできる勇気は買う。ですが日本にとっては迷惑なので、周りは巻き込ま
    ないで下さい。ご自分達だけの信仰にして、宣伝し信者を増やさないで下さい。

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2015/06/19(金) 11:26:27 

    たまに知ったかぶりするから嫌い!

    +3

    -2

  • 234. 匿名 2015/06/19(金) 12:21:24 

    何かの番組で、日本を批判する某国の人に対して「こんなに懐の広い国が他にあるか! 文句があるなら出て行け!!」と言ったのには正直スカッとした。
    それ以来マイ好感度アップ。

    +10

    -3

  • 235. 匿名 2015/06/19(金) 13:31:55 

    だいすき。

    +0

    -3

  • 236. 匿名 2015/06/19(金) 13:35:18 

    キムタクやマツコの出た学校は 彼らが在学していた当時は そこまで底辺じゃなかったような?中堅よりやや下くらいだったような記憶が。ソースは私の記憶だから当てにならないが…今のその学校の偏差値は知りません。

    +2

    -2

  • 237. 匿名 2015/06/19(金) 13:40:19 

    ゲストや一般の人に対してお前って言うから大嫌い。
    お前にお前なんて言われる筋合いはないってうちのばあちゃんがTV見ながら言ってた。

    この人とりあえず下の人間には偉そうに達観した態度とってるのが不快。

    +5

    -2

  • 238. 匿名 2015/06/19(金) 13:46:37 

    面白いから大好きです。
    男声でも女性でも無いような感じがいいのかもしれない。

    +0

    -2

  • 239. 匿名 2015/06/19(金) 13:47:48 

    マツコなんてと思ってたけど、最近好きになってきた。
    時々決めつけでしゃべったりするから、全面的にいいとは思わないけど、
    こんなお兄ちゃんがいたらいいなとおもう。

    +2

    -2

  • 240. 匿名 2015/06/19(金) 14:06:49 

    私より女子力高い。

    +0

    -2

  • 241. 匿名 2015/06/19(金) 14:07:59 

    英会話の練習でマツコの話が出たのだけど、sheかheか要らんことで悩んだ。

    +3

    -3

  • 242. 匿名 2015/06/19(金) 14:23:48 

    センス抜群。
    自分の身の程を分かっている。
    筋が通っている。
    これからも安定されます
    活躍を願っています。

    +2

    -2

  • 243. 匿名 2015/06/20(土) 01:49:09 

    222
    さぞかし色々と知ってるんでしょうな。w
    あなたは どこかの企業の本社がどこにあり、創業者は誰か とかマツコほど知ってるのかよ。
    マツコってそこらへんは凄いよ。
    えらそうに。。。

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2015/06/20(土) 12:57:55 

    マツコはおとなしく引きこもってほしいな
    最近傲慢が過ぎる
    マツコ・デラックスが「趣味に生きる」若者を批判 「死にもの狂いで3~5年働くことが大事」
    マツコ・デラックスが「趣味に生きる」若者を批判 「死にもの狂いで3~5年働くことが大事」girlschannel.net

    マツコ・デラックスが「趣味に生きる」若者を批判 「死にもの狂いで3~5年働くことが大事」 この記事についてコメントを求められたマツコさんは、「趣味にもお金はかかるし、無理をしないで生きようと思ってもお金はかかる」と指摘。その上で、仕事に消極的な若者...

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2015/06/20(土) 13:02:16 

    234
    他国に旅行したり住んだことないでしょこの人
    そんな方の他国より懐深いって発言に説得力はない
    じゃあなんで数年間引きこもってたのか?
    何で職を辞めた理由が人間関係なのか?
    寧ろマツコ見てると懐が他国より狭いんだなぁって再認識したよ
    本当に広ければそんな怒声浴びせるわけがない

    +2

    -4

  • 246. 匿名 2015/06/21(日) 00:37:54 

    世の中の、整理がうまい!!
    仕分けに、文句ナシ!!

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2015/06/22(月) 22:33:00 

    一言で言うと、大嫌い。
    テレビに出てきたらチャンネルを変える。
    声だけ聴いて「伊集院か?」と思った時のガッカリ感といえば・・・

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード