ガールズちゃんねる

全国の「まり」さん、ぶっち切れ? 丸亀製麺の「豚マリぶっかけ」メニュー名変更

117コメント2015/06/19(金) 11:33

  • 1. 匿名 2015/06/18(木) 11:15:20 

    全国の「まり」さん、ぶっち切れ? 「豚マリぶっかけ」のメニュー名変更 : J-CASTニュース
    全国の「まり」さん、ぶっち切れ? 「豚マリぶっかけ」のメニュー名変更 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    丸亀製麺が2015年5月末から発売している新メニューの名前が、ひっそりと変わっていた。メニュー名は「豚マリネぶっかけ」。女優・小沢真珠さんが「ブタマリ!」と何度も叫ぶ昼ドラ風CMで話題となっている。しかし、発売当初は「豚マリぶっかけ」という名で、今と若干違っていた。ネット上では「全国のマリさんから苦情が来て変えざるを得なかったのでは」との憶測も飛び交っているが、運営会社は「それも変更の一因になっている」と話す。


    発売当初から物議を醸していたのがネーミングだ。本名が「まり」の人や、自身のアカウントネームに「まり(マリ)」を加えている人が、ツイッターで
    「(CMで商品名を)連呼するから すごい心に刺さる」
    「豚マリ食べましたツイートを私に送るのやめろ!訴えるぞ!」
    「丸亀の豚マリすごい傷つくーーーーー」
    と不快感を示した。
    他にも、まりという名前の嫁がショックを受けていた、との報告が見られた。【小沢真珠さんが「ブタマリ!」と何度も叫ぶ昼ドラ風CM】

    +35

    -151

  • 2. 匿名 2015/06/18(木) 11:18:32 

    何でマリ?

    +40

    -78

  • 3. 匿名 2015/06/18(木) 11:18:33 

    怒るツボがわからない

    +756

    -49

  • 4. 匿名 2015/06/18(木) 11:18:34 

    +443

    -34

  • 5. 匿名 2015/06/18(木) 11:18:42 

    CMなんだから怒るなよ

    +449

    -25

  • 6. 匿名 2015/06/18(木) 11:18:55 

    あんまり美味しくなさそう

    +56

    -38

  • 7. 匿名 2015/06/18(木) 11:19:05 

    冗談で怒ってるならいいけど、本気で怒ってるならあほくさい(笑)

    +538

    -34

  • 8. 匿名 2015/06/18(木) 11:19:06 

    クレームに聞こえるのは私だけ? そりゃいい気はしないでしょうけど…

    +247

    -33

  • 9. 匿名 2015/06/18(木) 11:19:18 

    これ、自分が痩せてたら絶対思わないことでしょ?
    ただの被害妄想だと思う。

    +393

    -29

  • 10. 匿名 2015/06/18(木) 11:19:19 

    マリネなのね!

    +161

    -16

  • 11. 匿名 2015/06/18(木) 11:19:21 

    矢口wwww

    +76

    -19

  • 12. 匿名 2015/06/18(木) 11:19:22 

    怒る理由は・・自分が豚だから?

    +235

    -17

  • 13. 匿名 2015/06/18(木) 11:19:27 

    小沢さん目が逝っちゃってます。

    +75

    -20

  • 14. 匿名 2015/06/18(木) 11:19:27 

    ああ、あのCM、豚マリって言ってたのかw

    +150

    -8

  • 15. 匿名 2015/06/18(木) 11:19:30 

    敏感すぎw

    +72

    -18

  • 16. 匿名 2015/06/18(木) 11:19:38 

    確かに、私が「マリ」ならイヤだな

    +34

    -58

  • 17. 匿名 2015/06/18(木) 11:19:50 



    え、私まりだけど別に何も思わなかったけど

    +328

    -15

  • 18. 匿名 2015/06/18(木) 11:19:53 

    今の時代、何でもクレームな時代なんだね。

    私もマリだけど、何とも思わなかったけど…

    +228

    -10

  • 19. 匿名 2015/06/18(木) 11:19:53 

    私真理子だけどこれは嫌だな・・・。

    +15

    -64

  • 20. 匿名 2015/06/18(木) 11:19:57 

    いじめの原因にもなりそう
    太ってるまりちゃんのあだ名とか

    +22

    -55

  • 21. 匿名 2015/06/18(木) 11:20:08 

    その程度で怒るの?

    +78

    -15

  • 22. 匿名 2015/06/18(木) 11:20:18 

    まりさんっていう名前の人は大変、
    小田まり(お黙り)
    水田まり(水たまり)

    +194

    -10

  • 23. 匿名 2015/06/18(木) 11:20:19 

    似てまったく非なるものやん・・
    何で傷つくんだろう?
    自意識過剰すぎ

    +93

    -9

  • 24. 匿名 2015/06/18(木) 11:20:23 

    私、マリだけどこのCM流れる度に旦那が『豚まりだって〜(ૢ˃ꌂ˂⁎)』と茶化してくるのがお決まりで正直しつこくてうざいけどクレーム程ではない。

    +200

    -15

  • 25. 匿名 2015/06/18(木) 11:20:24 

    このCM見てて、まりって名前の人はイジられそうだなって思ってた。

    豚まりって呼ばれるの、女としてはやだよね〜

    +46

    -23

  • 26. 匿名 2015/06/18(木) 11:20:31 

    そんなん言うたら原さん豚バラ肉買われへん

    +105

    -17

  • 27. 匿名 2015/06/18(木) 11:20:36 

    こないだ食べたけど豚シャブみたいで美味しかったよ
    そんなこと考えもしなかった

    +42

    -14

  • 28. 匿名 2015/06/18(木) 11:20:43 

    面白いからいーじゃん。
    あのCMもくだらなくて笑える。

    +88

    -12

  • 29. 匿名 2015/06/18(木) 11:20:51 

    なんでもかんでもクレームつける人がいるんだね。

    +73

    -10

  • 30. 匿名 2015/06/18(木) 11:20:52 

    あのCMはインパクトがあると思いましたが、
    なんで「マリ」?と。

    あっ、「豚マリネ」だったのですか。

    +103

    -5

  • 31. 匿名 2015/06/18(木) 11:20:58 

    最近モンスタークレーマー増えてるよね
    何でもクレーム出せばいいってもんでもないよ。お店側も大変だ…
    ふざけるな!何そのクレーム?呆れたモンスタークレーマーたち - NAVER まとめ
    ふざけるな!何そのクレーム?呆れたモンスタークレーマーたち - NAVER まとめmatome.naver.jp

    誰が聞いても驚いてしまう理不尽な要求や文句を平気でするクレーマーの人たち。聞いて、見ている方がびっくりしてしまうようなことを平然というようですが、なかには笑って...

    +73

    -4

  • 33. 匿名 2015/06/18(木) 11:21:20 

    私「まり」だけど別に何とも。
    これでぶちギレとかわざわざ苦情言うとか、どんだけw

    +65

    -7

  • 34. 匿名 2015/06/18(木) 11:21:35 

    矢口はメス豚。

    +54

    -9

  • 35. 匿名 2015/06/18(木) 11:21:41 

    豚(デブ)マリではなくて「お黙り」と掛けただけじゃん

    +94

    -5

  • 36. 匿名 2015/06/18(木) 11:21:56 

    悔しいなら痩せてきれいになれ

    なんでも文句言う風潮イヤだわ

    +74

    -15

  • 37. 匿名 2015/06/18(木) 11:22:10 

    小学生でマリって子がいたら『豚マリ~』とかからかわれそうでかわいそうだけど…

    良い大人が、ただのCMで本気で怒ったりショック受けてるのは、なんだかな…と思ってしまう。

    +110

    -9

  • 38. 匿名 2015/06/18(木) 11:22:36 

    豚マリは別にいいけどこれで周りからイジられるのは嫌

    +23

    -8

  • 39. 匿名 2015/06/18(木) 11:22:38 

    CM見たけどおもしろかったよ
    苦情出す人ってしんどい人生送ってるね

    +88

    -4

  • 40. 匿名 2015/06/18(木) 11:22:48 

    こんなんどんな名前でもあるリスクじゃん

    +23

    -2

  • 41. 匿名 2015/06/18(木) 11:23:08 

    私、まりです!

    しかも、一昨日、丸亀行ってきた!
    豚マリネは食べなかったけど、美味しそうって思ったよ!
    まりって名前に、その時、何も思わなかったけど!

    なぜ、ショックやクレームがあるの?
    疑問だわ!

    +82

    -3

  • 42. 匿名 2015/06/18(木) 11:23:16 

    ライズのケンケンも呟いてたよw
    (母・金子マリ)

    https://twitter.com/kenken_rize

    +10

    -8

  • 43. 匿名 2015/06/18(木) 11:23:26 

    子供に変なあだ名がつくようなら、やめさせたくなる気持ちもわかるけど
    いい歳した大人が言うのは過剰反応に思える

    +36

    -2

  • 44. 匿名 2015/06/18(木) 11:25:05 

    ブタってあだ名をつけられた事がある「まり」さんだけでしょ、怒れるのは(笑)

    +39

    -5

  • 45. 匿名 2015/06/18(木) 11:25:11 

    豚キムも木村さんに失礼だから名称を改めるべき

    +45

    -7

  • 46. 匿名 2015/06/18(木) 11:25:23 

    しょうもないな

    +14

    -5

  • 47. 匿名 2015/06/18(木) 11:25:26 

    豚でぶっかけだからな。
    マリネにしとけばよかったんに

    +4

    -7

  • 48. 匿名 2015/06/18(木) 11:26:16 

    豚マリ‼
    全国の「まり」さん、ぶっち切れ? 丸亀製麺の「豚マリぶっかけ」メニュー名変更

    +60

    -2

  • 49. 匿名 2015/06/18(木) 11:26:24 

    これあんまり美味しくなかったよ

    +7

    -18

  • 50. 、 2015/06/18(木) 11:27:13 

    普通に、冷しゃぶうどん とかでいいような…

    +8

    -10

  • 51. 匿名 2015/06/18(木) 11:27:28 

    CMに不快感は無くても、調子にのってイジって来る奴にムカつくのでは?
    2次被害

    +16

    -2

  • 52. 匿名 2015/06/18(木) 11:27:36 

    普通のマリさんは何とも思わない。
    ポッチャリから太り気味のマリさんは、無駄にいじられて傷付くと思う。
    たから怒るのはデブだと思う。マリさんではないけどデブの私の見解でした。

    +14

    -2

  • 53. 匿名 2015/06/18(木) 11:28:00 

    ほら、貪欲な豚としか思えないマリさんがいるじゃない

    +23

    -3

  • 54. 匿名 2015/06/18(木) 11:28:01 

    取り敢えず、今時の小学生や幼稚園児には(まり)って名前殆ど居ないからいじめには繋がらないような…
    でも、深く考えないで簡単にこんな単語作っちゃうところが軽率だとは思った。

    +2

    -14

  • 55. 匿名 2015/06/18(木) 11:28:26 

    怒ってるのは本物のぽっちゃりマリさんって事?

    +10

    -3

  • 56. 匿名 2015/06/18(木) 11:30:07 

    傷つく〜っていう冗談でしょ笑
    それかよほどのかまってちゃん

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2015/06/18(木) 11:30:19 

    CM面白いけど豚マリ=マリちゃんにはならないわ。

    そんなくだらないからかい方する大人がいるのかよ、と思ったら…
    42 KENKEN!好きなのにwww

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2015/06/18(木) 11:31:10 

    まじゅさん、牡丹と薔薇のイメージから抜け出せないね。
    はまりすぎたのかな。

    +21

    -2

  • 59. 匿名 2015/06/18(木) 11:31:14 

    でも小学生、中学生ぐらいでマリちゃんていう太ってる子がもしいたら 豚マリは言われるかもな…
    私はお菓子のサヤエンドウの歌ひたすら連呼された思い出…

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2015/06/18(木) 11:33:20 

    くだらねぇ

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2015/06/18(木) 11:33:39 

    50

    つインパクト

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2015/06/18(木) 11:33:58 

    最近傷ついたもん勝ちの世の中になってるね。
    そのうち、どこかの国のように
    「謝罪しろ!」
    「賠償しろ!」
    って、言うのかな。
    日本人なら、そこまで落ちぶれてほしくはないな。

    +19

    -2

  • 63. 匿名 2015/06/18(木) 11:34:20 

    単純に豚マリのマリが何かわからなかった。
    なので、あー、マリネのマリかぁって感じ。
    小沢真珠の唇を震わせる演技がすごい!

    +19

    -2

  • 64. 匿名 2015/06/18(木) 11:34:41 

    豚まりって発音?滑舌?のせいかよく聞き取れなくて、なんのこと言っているのか最初分からなかった

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2015/06/18(木) 11:34:51 

    矢口真里「豚マリぶっかけ」

    矢口だと生々しいな

    +27

    -2

  • 66. 匿名 2015/06/18(木) 11:36:19 

    冷しゃぶうどんだったら在り来たりでメニュー的にも既出だからちょっとでも変化球出して買ってもらいたいっていうのが会社側じゃん。インパクトあって、目新しいのって必死なのに企業泣かせだな〜豚マリ!もお黙り!にかけてあるだけでしょ?クレーム入れる人どんだけ繊細なんだよ。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2015/06/18(木) 11:37:52 

    私、『のりこ』

    しょっちゅー『○○のりこ』『○○のり巻き』やらのりメニューあるけどねw

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2015/06/18(木) 11:38:01 

    マリですが、何とも思いません。
    くだらないことで腹を立てるマリがいるものですね。
    同じマリとして恥ずかしい。笑

    +13

    -2

  • 69. 匿名 2015/06/18(木) 11:39:55 

    デブのマリさんがクレームつけたのかなwww

    +14

    -3

  • 70. 匿名 2015/06/18(木) 11:40:29 

    そんなことで怒ってたら「全国の佐藤さんを減らします」とか言われてる私はどこに怒りをぶつければいいの。

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2015/06/18(木) 11:40:45 

    心が狭いのね

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2015/06/18(木) 11:40:54 

    まりこだけど、実際太ってるからこの店で働いてたら嫌かも。
    学生時代だったら、あだ名が豚マリでも痩せてたから気にしなかったと思う。

    結局、全国のマリは太ってたら嫌なのかもね。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2015/06/18(木) 11:43:02 

    昼に食べに行ったけど そこに行列してた人みんなが マリネ?いゃ〜それはちょっと。とか言って 誰も頼んでいなかった
    私も マリネが乗っかってんの?まずそう とスルー。かけうどん食べた

    +2

    -4

  • 74. 匿名 2015/06/18(木) 11:44:23 

    私、まりだけど全く何にも思わなかった!

    別に怒るほどでもないような

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2015/06/18(木) 11:59:28 

    ガルちゃんにも細かいことでクレーム書き込んで普通にコメントしてる人をおとしめる人が時々いるよね

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2015/06/18(木) 12:04:29 

    CMじゃなくてわざと言ってくるしりあいに怒れよ。
    私なんか小さい頃身内から○○ぶーって呼ばれてたぞw

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2015/06/18(木) 12:07:00 

    じゃあ上からマリ子はいいのか?

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2015/06/18(木) 12:07:42 

    これ美味しかった。
    マリネの酸味と、マヨネーズのコクと、めんつゆが合わさって夏にピッタリだと思った。女性むけかな。
    また食べたいなー。

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2015/06/18(木) 12:12:52 

    +0

    -5

  • 80. 匿名 2015/06/18(木) 12:13:26 

    こういう器の小さい人に限って、器が大きい男がタイプとかぬかすのよね

    +3

    -3

  • 81. 匿名 2015/06/18(木) 12:18:25 

    こんな事クレーム言うの馬鹿みたい

    +6

    -3

  • 82. 匿名 2015/06/18(木) 12:26:58 

    私、まさに豚マリだわ(笑)

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2015/06/18(木) 12:29:32 

    くっだらねーw
    というか、暇つぶし呟き程度の文句に、いちいちクレーム対応なんて大層な反応する企業もちょっとダメよ

    わたしゃデブのタエちゃんだけど、
    羽二重餅なんも考えずに美味しくいただいてるわよ

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2015/06/18(木) 12:44:49 

    私もマリだけど、全然気にならなかったわ!!


    むしろこのトピで沢山のマリさんと出会えた事が嬉しい(o´罒`o)(笑)

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2015/06/18(木) 13:01:50 

    んなこと言い出したら今テレビ東京の朝に再放送やってるこれ
    ジャニーズ事務所に局ごとつぶされちゃうわよ。

    あ、テレ東はジャニーズ出てないから再放送できるのかww
    全国の「まり」さん、ぶっち切れ? 丸亀製麺の「豚マリぶっかけ」メニュー名変更

    +1

    -4

  • 86. 匿名 2015/06/18(木) 13:03:50 

    わたし関係ないわよ!豚なんて全然似てないもん!1%も!!
    全国の「まり」さん、ぶっち切れ? 丸亀製麺の「豚マリぶっかけ」メニュー名変更

    +0

    -8

  • 87. 匿名 2015/06/18(木) 13:04:07 

    久々に小沢真珠の活躍が見られて嬉しかったのに、CM変わっちゃうのか…

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2015/06/18(木) 13:06:34 

    デブだし名前もマリだし…orz

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2015/06/18(木) 13:24:35 

    +0

    -9

  • 90. 匿名 2015/06/18(木) 13:51:01 

    まりさんは半額とかにしたら怒らないっぽいよね。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2015/06/18(木) 13:53:33 

    サザエさんが放送開始当時の全国の「花子さん」と比べたら大したことないよ。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2015/06/18(木) 14:09:30 

    大人はいいけど、小学生くらいだとからかわれてイヤかも。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2015/06/18(木) 14:24:39 

    豚マリぶっかけ……
    三流のSMアダルトのタイトルみたいだね

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2015/06/18(木) 14:54:23 

    初めて知った。

    私「まり」だけど苦情入れるほどかな…

    子どもだったらからかわれるのかな?

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2015/06/18(木) 15:08:06 

    まりさんはお気の毒だけど、あのCMで苦情入るとはさすがに企業側も思ってなかったと思うんだ

    「豚マリっ!」じゃなくて「豚マリネっ!!」ってちゃんと言えばよかったのかもしれないね
    ゴロはちょっと悪くなるけど

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2015/06/18(木) 15:18:18 

    マリって名前の人は可愛いけどビッチが多いw

    +4

    -4

  • 97. 匿名 2015/06/18(木) 15:30:45 

    怒るのはデブだけ。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2015/06/18(木) 16:12:25 

    きっと全国の太ってるマリさんがクレームいれてるんだろうね、、

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2015/06/18(木) 18:47:27 

    いい年してそういう事連想する方が下品じゃないかね

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2015/06/18(木) 18:57:17 

    マリだけど気にしてなかったのに
    こんなの見たら気になるじゃん!(笑)
    誰も気付いてなかったことを無駄に広められた感じ。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2015/06/18(木) 19:12:38 

    やべ、デブでまり だわ!笑
    まり て名前もデブだとキツイ。
    まり→ボール→丸い→だからデブ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2015/06/18(木) 19:17:39 

    私の名前、まりです。
    そしてデブてす。

    さっきこのCMが流れてちょっと落ち込んだけど、
    ダイエットする決意ができた(笑)!

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2015/06/18(木) 19:34:50 

    世の中には女友達を
    ぶぅさん
    ぶぅちゃん
    呼ばわりする人も居るよね
    気分悪い

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2015/06/18(木) 20:10:28 

    私はマリだけど、CM見た時笑った

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2015/06/18(木) 20:48:26 

    クレーム入れるやつはもう刑務所のようなところで暮らせば何も気にならなくなるんじゃないかなーーー
    自分で何もしない人なんだろうな
    クレームつけるやつって

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2015/06/18(木) 20:56:46 

    マリって名前の女、ヤリマンが多いと思う。
    たまたまかもだけど、私の周りのマリはみんな男にだらしがない

    +3

    -6

  • 107. 匿名 2015/06/18(木) 22:03:28 

    太ってる人は
    マリだろうが リコだろうが、陰で豚呼ばわりされてるよ…。
    子供が可哀想〜!!とかじゃ無くって、病気でとかじゃなけりゃ 痩せさせろよ…そっちの方が可哀想だわ。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2015/06/18(木) 22:13:54 

    私もマリって名前でポチャっとしてるけど
    このCMは面白くて笑っちゃうけどww
    牡丹と薔薇のパロディーなのかなw

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2015/06/18(木) 22:37:39 

    私もマリです!
    たくさんのマリさんに勝手に親近感♪

    これ、この前美味しく食べてきましたよ!
    CMも全然気にしてなかった!

    むしろここで、ヤリマンだの男にだらしないだの言われる方がショックですΣ(゚д゚lll)w

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2015/06/18(木) 23:08:34 

    せちがらい世の中だねえ
    いちいち気にしなきゃいいのに

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2015/06/19(金) 00:39:12 

    関係ないけど、自分が男っぽい名前だから憧れたな、マリちゃんとかユリちゃんとか。

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2015/06/19(金) 01:26:58 

    私も名前マリです。
    CM観るたびに「豚!」って言われてるようで傷つくー(T_T)早く終わって欲しい…

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2015/06/19(金) 03:03:20 

    このトピまりさん居すぎwww

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2015/06/19(金) 06:25:11 



    食べた^_^

    豚マリぶっかけσ(^_^;)

    32歳には量が多いのね。
    甘酸っぱいお味でした!
    次はぶっかけ冷でいい


    豚マリ!!

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2015/06/19(金) 07:07:56 

    話題に乗じてAVメーカーがつけそうな名前

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2015/06/19(金) 08:51:49 

    たしかに狙った感はあるなあ
    ぶっかけ マリ(矢口) 豚(矢口と掛けて雌豚)
    全部性を連想させるね
    多分狙ってるよこれは

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2015/06/19(金) 11:33:32 

    あの豚マリ!と連呼する小澤さん、青筋たててヒステリックでブスだなぁ~と思っちゃった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード