ガールズちゃんねる

まさかこんな人だった‼︎パワハラ&粘着質な男とはどうやって別れた?

50コメント2015/06/19(金) 12:03

  • 1. 匿名 2015/06/18(木) 08:32:04 

    とても優しくて温和そうでいつも笑顔で、周りからも良くそう言われていた彼、旦那が、、、
    ケンカをきっかけに本性を見てしまいガッカリ…。
    別れ話でごちゃごちゃつつかれそうだし…。
    この手の男性とキレイに後腐れ無く別れるにはどうしたら良いの?

    +42

    -6

  • 2. 匿名 2015/06/18(木) 08:33:54 

    嫌われるように仕向けるしかない

    +77

    -1

  • 3. 匿名 2015/06/18(木) 08:35:44 

    より強く、いい男をつかまえて
    バイバーイってする。

    +13

    -16

  • 4. 匿名 2015/06/18(木) 08:35:46 

    第三者を含めてお店で話し合い
    自宅で一対一は、避けた方がいい

    +105

    -3

  • 5. 匿名 2015/06/18(木) 08:38:20 

    でも大抵そういう男は別れてからも問題起こしてくるし、
    SNSにも粘着してくる

    +50

    -6

  • 6. 匿名 2015/06/18(木) 08:39:16 

    +9

    -7

  • 7. 匿名 2015/06/18(木) 08:42:08 

    モラハラされてるけど、収入いいから我慢してる
    子供成人して離婚する。それまで隠し通帳でこっそり貯金して、毎日モラハラ日記つけてます。将来の離婚時に役立ちそうなんで

    +109

    -6

  • 8. 匿名 2015/06/18(木) 08:43:05 

    そういうタイプの男は
    少しでも優しさを残すと

    まだ 俺に少しは気がある!!って
    勘違いするし あわよくば やり直せると
    思ってるし かなり メンドクサイよ。

    手っ取り早いのは
    新しい男の影をチラホラ見せる事!!
    本性見て 引いた事はちゃんと伝えてください。

    +70

    -7

  • 9. 匿名 2015/06/18(木) 08:49:28 

    高橋ジョージは最低

    +8

    -15

  • 10. 匿名 2015/06/18(木) 08:49:46 


    すごいタトゥー入ったいかつい人と付き合って、見せたらびびってあきらめてくれた

    付き合わないにしてもそういう友達に新しい彼氏のふりしてもらうのもいいかも

    +59

    -4

  • 11. 匿名 2015/06/18(木) 08:51:27 

    むしろ私が旦那と旦那の親にモラハラ中w

    +10

    -23

  • 12. 匿名 2015/06/18(木) 08:52:02 

    SNSやめて、ケータイも番号かえる。
    引っ越せなければ部屋の鍵かえる。

    +14

    -2

  • 13. 匿名 2015/06/18(木) 08:52:49 

    その男に新しい相手ができない限り、まとわりつかれるよね。
    私が粘着質でキレると手が出る甘えん坊な元彼から逃げられたのは、
    彼の親戚筋から条件のいい見合い話があり、乗り換えてくれたから。
    あれだけ別れない!って粘られたのに、あっさりと忘れてくれて
    ものすごくホッとした。

    あきらめてくれるのを待ってないで、根回しするのもアリかも。

    +52

    -2

  • 14. 匿名 2015/06/18(木) 08:54:20 

    「自分の成長のために」別れてくれと言う。
    その男とは会わない連絡しない。で、自分は1年くらい彼氏も作らない。
    粘着質の男はかまってほしい訳だから、よっぽどでない限り、次の女性を捜してくれるはず!

    +6

    -8

  • 15. 匿名 2015/06/18(木) 08:54:41 

    9
    みふねみかも胡散臭くない?

    +29

    -3

  • 16. 匿名 2015/06/18(木) 08:56:24 

    ごちゃごちゃつつかれそうってことは、
    身からでた錆ということはないの?

    +4

    -13

  • 17. 匿名 2015/06/18(木) 08:59:51 

    連絡を断つ! 新しい目標を見つけてガムシャラに動く!

    +12

    -3

  • 18. 匿名 2015/06/18(木) 09:01:11 

    三船美佳可哀想だよ~
    家に閉じ込められて罵声浴びせられて
    外では作り笑顔で明るい奥さん演じて
    女の方がのめり込んだ結果だけど

    +30

    -15

  • 19. 匿名 2015/06/18(木) 09:22:05 

    普段は優しくて包容力もある彼が、ふとしたことで怒り狂い豹変した。
    急に私の髪を鷲掴みにして引き倒されて、たぶん何発か殴られたと思う。
    あまりのことにビックリして恐いを通り越して彼を気味が悪いと思った。

    その後、普段通りに接して何もなかったことにしようとされたけど、
    冷静にフェイドアウトした。全力で、逃げて逃げて、、、逃げられた。
    こういう人には最初が肝心。毅然とした態度でいないとまたやられる!

    +82

    -3

  • 20. 匿名 2015/06/18(木) 09:26:08 

    電話で別れると言いました。
    その後ストーカーになりました…
    電話はよくないけど直接だと何されるかわからないので

    +17

    -2

  • 21. 匿名 2015/06/18(木) 09:28:24 

    結構、高身長男性に多い
    わりと、女々しい、陰気でねっとり

    +24

    -10

  • 22. 匿名 2015/06/18(木) 09:29:43 

    19それ絶対、デカい男の人じゃない?

    +6

    -14

  • 23. 匿名 2015/06/18(木) 09:36:57 

    友達でDVされた子(もしくはその傾向あり)の話し聞いてると、背が低いか高くない人ばかりだけどなぁ。
    身長は関係なんじゃない??

    +28

    -3

  • 24. 匿名 2015/06/18(木) 09:44:20 

    ごちゃごちゃつつかれても、お互い様なんだから。
    自分が冷静に話せばいい。
    それでも別れてくれないようなら、第三者を交えて。
    本当は第三者は弁護士がいい。

    +7

    -5

  • 25. 匿名 2015/06/18(木) 09:47:34 

    19です。
    ごめん、中肉中背。172cmくらい。
    本当に何も見た目も育ちも環境もヘンじゃないように見えた…
    見分けがつかない。印があればわかりやすいのに、なんて。

    +11

    -3

  • 26. 匿名 2015/06/18(木) 09:48:45 

    粘着質な男相手にキレイにアッサリ別れるなんてそもそも無理
    こっちが冷静に話しても通じないし、女々しいくせに無駄にポジティブだから何を言っても自分の都合の良いように解釈する
    最終的にお巡りさんのおせわになりました

    +53

    -2

  • 27. 匿名 2015/06/18(木) 10:31:21 

    26さんの、おっしゃる通りです。
    別れるのは難しいですよ。
    協力してくれた友達や家族も、巻き込む事になります。
    粘着質の人は、協力者の家や職場にも行きますから。

    +17

    -2

  • 28. 匿名 2015/06/18(木) 10:44:45 

    毅然とした態度で一切の連絡を絶つ。相手にしない。
    これに尽きると思います。

    +12

    -3

  • 29. 匿名 2015/06/18(木) 10:45:31 

    コワそうな外見の男友達に頼むしかないよ
    そういう男に理屈や情は通じない

    +5

    -3

  • 30. 匿名 2015/06/18(木) 10:46:08 

    23もちろん、関係はないけどね(^◇^;)

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2015/06/18(木) 10:47:00 

    別れるって気持ちを強く持つこと。
    まず自分がブレないことが大切だと思う。
    じゃないと相手がしおらしくなって謝ってくるとつい・・・ってなってしまう恐れが。

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2015/06/18(木) 11:25:15 

    そういう男は外面はいいから電話やメールで脅されたり暴言吐かれたりしたら、きちんと録音保存すること!
    あまりにも酷いと警察に言うとはっきり伝えること!
    社会的制裁受けるかもってなったらすぐビビるよ。
    そういう男はどんなに酷いことしても自分が被害者だと思ってるんだから、しっかりと加害者であることを分からせなくちゃ。

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2015/06/18(木) 12:09:19 

    >19
    モラハラ男って、自分がやったことをなかったことにするよね。

    あくまで自分は優しい男というイメージを貫きたいらしい。

    そのために、彼女の方が性格が悪いからやられて当然ということにしたり、記憶を書き換えたり、情報操作したりするのが、典型的なモラハラ。

    +32

    -0

  • 34. 匿名 2015/06/18(木) 12:13:41 

    >26、23
    その通りすぎる。

    モラハラ男はあくまで自分は被害者、相手は加害者。

    「俺は君(彼女)のことを大事にしてるのに、君は俺を大事にしてない」と言いながら、彼女にひどいことをする。

    本当の自分を直視する勇気がないから、自分がしたことを認められないらしい。

    そのために、相手の逃げようとする行動や拒否反応、SOS反応を自分への攻撃とみなして、相手の性格が悪かったことにしてしまう。

    そしてそれを共通の知人友人に言いふらして、被害者を社会的に孤立させる。

    +21

    -2

  • 35. 匿名 2015/06/18(木) 12:17:03 

    モラハラ男がプライドは高いけど、自信がなく、女性を下におくことで自信を保とうとしていたので、
    そういうのは格好わるいと指摘したら、こちらを嫌いになってくれて、向こうから離れていきました。

    本当に改善の余地があるなら、謙虚に指摘を受け止めて、改善しようとするはず。
    どうしようもない男程、「俺は性格が良い、彼女の性格が悪い」ということにして、周囲に彼女の悪口を言いふらして去って行く。



    +16

    -1

  • 36. 匿名 2015/06/18(木) 13:09:25 

    7
    でも日記じゃただの妄想日記を書いてると捉えられて証拠にならないと思うから、離婚時に有利になるかは分からないよ
    もっと写真とか録音とかしてた方がちゃんとした証拠になって離婚時に有利だと思う^ ^

    +13

    -2

  • 37. 匿名 2015/06/18(木) 13:24:14 

    決して密室では別れ話はしない。
    相手の言い分は聞かず、別れます、気持ちはない、拒否しますと宣言します。
    SNSも切ります。
    共通の友達がいたら伝えるのもありです。
    自分の情報が流れないために。

    +9

    -3

  • 38. 匿名 2015/06/18(木) 13:24:25 

    35
    夫がモラハラだけど、前妻を悪く言って全てを相手のせいにしてるし、実家でもみんなで言ってるみたい。
    私が離婚したら、私の事を悪く言いまくったり、夫の会社の人にも私のせいで離婚したって言いまくるのが目に見えてる。
    いつも自分の事は棚に上げて、私を全否定です。

    +20

    -1

  • 39. 匿名 2015/06/18(木) 13:38:48 

    38です。
    モテる人だし別れたらまたいっぱい女遊びが出来るので、離婚しよう思えば離婚してくれそうです。
    なので、別れる際に自分の貯金と荷物さえ取られなければ良いので離婚の理由とかとやかく言わずに別れるのが一番でしょうか?
    何を言っても倍返しにされ、私を全否定するのが目に見えてるし、あちこちに言いふらすのも分かっています。
    そういうのは案外堪えますが、別れられれば良しとするしかないですよね?

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2015/06/18(木) 13:39:28 

    お金に余裕があるなら別れさせ屋(プロ)にお願いする

    あとは鼻くそを食べるフリとかオナラするとか嫌われるように仕向ける

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2015/06/18(木) 13:57:31 

    前夫がモラハラ男でした。
    離婚で大揉めして弁護士つけたのに親まで直接連絡してきて暴言の嵐だった。
    私の弁護士の方がやり手だったから最後は必要経費分の慰謝料もらって離婚できた。
    子供がいなかったのがせめてもの救い。
    モラハラ夫に人格否定され続けた影響で、離婚してしばらくは自分に自信がなくネガティヴな性格になった。

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2015/06/18(木) 14:28:51 

    彼氏がモラハラだった。
    彼氏と喧嘩になる度に、女から意見を言われると嫌いな彼に、とことん言いたい事言いまくった。別れようと言われる事を期待して。
    モラハラの男の人は、明らかに自分が悪くても、悪いという事を理解できない。
    そして、自分の事を優しいしか、取り柄がないという(笑)
    結局、もう無理だと思うっていう言葉に、かぶせぎみに、わかったーバイバイって言って別れた。でもそれから、定期的にメールが来るので、相手が少し冷めたなってくらいで、もう絶対戻らないってことを伝えたら、切ることができた。うまくしないと、モラハラはストーカーに変身しそう。

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2015/06/18(木) 15:00:46 

    田嶋陽子のように、女性差別とかいうような、フェミニストになって嫌われるしかない。

    びくびくしてると、逆に相手はもっと支配してやろうって気になる。

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2015/06/18(木) 17:37:18 

    女にモラハラするような男は本当は卑屈で軟弱。
    屈強な男性に威嚇してもらえば仔犬のように震えて泣き出し簡単に関係が切れる。

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2015/06/18(木) 21:38:22 

    モラハラ野郎はコンプレックスの塊。

    弁護士はさんで別れました。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2015/06/19(金) 00:45:21 

    男にとってドン引きする事したら、あっさり別れてくれるかも(*^_^*) 例えば
    風呂入らない、歯磨きしないままで
    黄色い歯でニッパって笑ったら、大抵は嫌がると思いますよ。本当に別れたいならお勧めです

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2015/06/19(金) 01:20:07 

    本気でキモい。
    付き合ってもないのにストーカーしてくる頭のおかしい男がいる。
    神様が誰か一人殺っていいというのなら、迷わずそいつを殺る。
    腹が煮えくり返るくらいイラついて、心底大嫌いだから。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2015/06/19(金) 05:11:15 

    明らかに相手が悪いのに一切謝らない、
    常に上から目線なモラハラ男と最近別れました。
    プライドが高すぎるから幸いにも直接は付きまとわれてませんが、間接的にネチネチと関わってこようとします。ホントにウザい!!
    やはりこちらが一切相手にしない事、関わらない事、それが大事だと思います。

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2015/06/19(金) 09:18:40 

    嫌われるようにする。
    男が混じった飲み会に参加したことをアピールしてキレられても言い返して相手を貶しまくりました。(電話で)
    別れ話も電話やメールで済ませる。
    絶対会っちゃダメ。
    着信拒否したり携帯かえたり、連絡も完全に取れないようにする。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2015/06/19(金) 12:03:27 

    部屋で二人きりで別れ話をしたら突然首を締められ意識を失いました。
    気付いたときは携帯を壊され、私が何も出来ないように財布からお金やカードを抜いてる最中でした。
    隙を見て急いで逃げ出し、隣の部屋の人に助けを求めとりあえず救急車を呼んでもらい、隊員の方に警察に通報してもらいました。
    その後、相手は逮捕されました。
    私は市外へ逃げるように引っ越しましたが10年以上経った今でも男の人が怖いままです。

    嫌われるように仕向けるのが1番かもしれません。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード