ガールズちゃんねる

みんなで食事会をしたあと、なぜか寂しくなる人

50コメント2015/06/18(木) 22:36

  • 1. 匿名 2015/06/17(水) 22:18:11 

    友人と話が盛り上がって、仕事帰りに「これから食べに行くか~!!」とテンション高い気持ちで食事をしてきました。
    その後、帰宅して一人になり、なぜか寂しさが出てきました。
    同じような気持ちになる人はいますか?

    +212

    -1

  • 2. 匿名 2015/06/17(水) 22:19:26 

    それが普通じゃないかな。

    +211

    -4

  • 3. 匿名 2015/06/17(水) 22:19:42 

    一緒にいた人がみんな既婚者だとなるね…

    +62

    -13

  • 4. 匿名 2015/06/17(水) 22:19:48 

    分かる分かる!
    みんなと一緒にいて楽しすぎて、ばいばいした後に寂しい気持ちに襲われる(´-`).。oO

    +208

    -3

  • 5. 匿名 2015/06/17(水) 22:20:53 

    帰宅する前に、そろそろ帰るか~ぐらいから寂しくなる(笑)

    +146

    -5

  • 6. 匿名 2015/06/17(水) 22:22:49 

    会社の飲み会後は必ず自己嫌悪

    +124

    -3

  • 7. 匿名 2015/06/17(水) 22:22:56 

    寂しいのもあるけど何かやたら後悔する。調子に乗りすぎちゃって変なこと言ったかな〜とか

    +252

    -4

  • 8. 匿名 2015/06/17(水) 22:22:58 

    管理人さん、トピックの採用基準を教えてください!

    +6

    -22

  • 9. 匿名 2015/06/17(水) 22:23:29 

    私は家に友達が遊びに来て、みんなが帰った後に部屋がシーンとするのがめちゃくちゃ寂しいです。

    +131

    -5

  • 10. 匿名 2015/06/17(水) 22:23:58 

    もしかしてだけど、その中に 異性がいたんじゃないの?

    +6

    -19

  • 11. 匿名 2015/06/17(水) 22:24:04 

    普通じゃないのかしら

    +28

    -2

  • 12. 匿名 2015/06/17(水) 22:24:10 

    楽しくお酒を飲んだのに帰った後、何故か悲しくなる。

    +92

    -1

  • 13. 匿名 2015/06/17(水) 22:24:46 

    トピ主さんのは、
    あー楽しかった時間が終わっちゃった
    っていう淋しさ?

    私はなんだかどっと疲れてて、
    本当は楽しくなかったのかも、無理してるかも
    とか思って淋しくなるタイプ(笑)

    +134

    -5

  • 14. 匿名 2015/06/17(水) 22:25:16 

    6
    分かります。
    毎回後悔しかしない

    +23

    -2

  • 15. 匿名 2015/06/17(水) 22:28:03 

    6.7
    めちゃくちゃ分かる!
    酔った勢いで調子こいた事言ってたら冷静になった時かなり自己嫌悪…

    +94

    -1

  • 16. 匿名 2015/06/17(水) 22:29:48 

    私は、○○さん楽しめたかなーとか、○○さん話したいこと話せたかなーとか、色々考えて寂しくなります。お酒が入ってても周りの様子は覚えてます

    +35

    -2

  • 17. 匿名 2015/06/17(水) 22:30:38 

    食事の予定とかたまにめんどくさくて行きたくない時あったりするけど、絶対行ったら楽しくて帰りには 寂しくなる、、、(笑)
    毎日集まりたいわ〜って思う

    +52

    -1

  • 18. 匿名 2015/06/17(水) 22:31:40 

    解放された!ってスッキリするけどな。
    でも満たされている人を思い出してしょげたり虚しくなるときはあるかも。

    +6

    -6

  • 19. 匿名 2015/06/17(水) 22:32:22 

    ウチ飲みの後も寂しいです

    ワイワイガヤガヤしていたのに
    「バイバーイ!」と送り出した後で
    部屋に戻ったときの静けさったら・・・

    +46

    -0

  • 20. 匿名 2015/06/17(水) 22:33:29 

    楽しかった後は楽しかった余韻に浸り、嫌な事への活力にします。
    皆んなさみしくなるものなんだ〜。

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2015/06/17(水) 22:34:10 

    たまのママ友の集まりで私は久々だけど、みんなの会話から「私以外みんな普段会ってるんだな〜」って寂しくなります

    +48

    -1

  • 22. 匿名 2015/06/17(水) 22:42:54 

    気心知れたママ友の飲み会は楽しいし、別れた後寂しくならない。明日からも頑張ろーって思う。
    最近仕事始めたので、会社の食事会は気を使うし気心知れてなくて本当疲れます。自分が言ったこととか誰かに言われたことが何時までも気になったりで疲れて虚しくなる。なるべく行きたくない。

    +14

    -3

  • 23. 匿名 2015/06/17(水) 22:49:33 

    旅行ならなります

    +6

    -2

  • 24. 匿名 2015/06/17(水) 22:54:48 

    寂しいというか、ハイな状態からいきなり平常モードに戻るとちょっと気分が落ち込む。
    本当の寂しさや落ち込みではないんだけどね。

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2015/06/17(水) 22:58:11 

    私も謎に寂しくなります。
    理由は謎なんです。

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2015/06/17(水) 22:59:55 

    前は、旦那さんや同棲している彼氏がいる友達と飲むと、私だけ帰ったら一人。
    寂しい…ってなってたけど、最近は、一人になれることにホッとするようになりました。
    疲れてるのかな。

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2015/06/17(水) 23:05:26 

    たまに寂しくなりますね〜
    あんまり楽しかったりすると、翌朝目が覚めて、現実だったのか夢見たのか判らなくなるコトもあります

    +1

    -2

  • 28. 匿名 2015/06/17(水) 23:23:54 

    のぞみん
    みんなで食事会をしたあと、なぜか寂しくなる人

    +0

    -15

  • 29. 匿名 2015/06/17(水) 23:30:19 

    私は、一人になったと同時に気が抜けて清々しくなってしまう人間です

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2015/06/17(水) 23:30:35 


    みんなで食事会をしたあと、なぜか寂しくなる人

    +0

    -14

  • 31. 匿名 2015/06/17(水) 23:32:13 

    のぞのぞ
    みんなで食事会をしたあと、なぜか寂しくなる人

    +1

    -12

  • 32. 匿名 2015/06/17(水) 23:33:42 

    食事でも飲み会でも、終わればいつも寂しくなる。

    楽しみにしていればいるほど、その分寂しさも倍増。

    きっと、楽しみにしていた事が終ってモチベーションが下がるから。
    また何か楽しい予定でも入れば大丈夫だけど、そうそう出掛けれないないもんねー(๑•́ ₃ •̀๑)

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2015/06/17(水) 23:48:25 

    こういう人多いみたいだね。

    ワイワイして楽しければ楽しいほど
    帰宅後が寂しいってよく聞く。

    私は、ワイワイした集まりは
    楽しくても疲れるので、家についたら逆でホッとするなぁ。

    解放された感じで。

    +17

    -2

  • 34. 匿名 2015/06/17(水) 23:53:42 

    小学生のころも、みんなで校庭で遊んで、帰りの音楽がなって夕暮れのなかを帰るときそんな気分になってたな。またすぐ会えるのに、バイバイって帰っていく感じがなんかさびしいんだね。

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2015/06/18(木) 00:09:00 

    旅行とか、あと、お祭りとかもそんな感じだよね。気の合う友達ばっかりの集まりのあとはとくにさみしくなるね。

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2015/06/18(木) 00:09:01 


    ワイは逆で1人の時間が早く欲しいと思いながらはしゃいでるタイプ

    彼氏とも一泊したらもう帰りたくなる。


    +4

    -2

  • 37. 匿名 2015/06/18(木) 00:19:22 

    その後一人暴飲暴食に走ります
    そして爆睡。

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2015/06/18(木) 00:38:14 

    分かる。
    お盆とかに親戚や従兄弟が家に来て、みんな帰った後も寂しくなってた。
    その時間が楽しかったってことだよね。

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2015/06/18(木) 01:08:05 

    寂しさもあるけど、
    うわあああ〜〜あんなこと言わなきゃよかったー!ジタバタとかよくある。

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2015/06/18(木) 01:20:27 

    寂しくなるので 友達の家にお泊まりします

    +2

    -2

  • 41. 匿名 2015/06/18(木) 01:36:18 

    その会のメンツによる。

    気を遣う会だと疲労感 満載だけだし。

    じゃ、楽しい会だと淋しい感かと言うと二択で、同じ楽しいでも素のままの自分でいられた会は充実感 満載のみ。

    素のままより若干、劣る会(凄く楽しかったんだけど)や、気を遣う程ではない関係ながら話題等で孤立感を感じた時は寂しさを感じる。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2015/06/18(木) 01:52:08 

    佐々木希好きだけど、画像貼ってる人ウザいから通報しちゃった

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2015/06/18(木) 02:31:11 

    わかる、すごく寂しくて一人ではいられなくなって、彼氏に電話する
    人に会うと、その後が余計に寂しいんだよね

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2015/06/18(木) 03:39:40 

    わかりますー!!
    まっすぐ帰るの寂しくてコンビニで立ち読みしたり行き先も決めずテキトーに1時間くらいドライブしてから帰る事も…

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2015/06/18(木) 05:38:09 

    実家は割と近いけど帰ったりしてなかった。
    でも最近久しぶりに兄弟、母親と食事したら帰る時ものすごく寂しくなった。

    友達とランチしてバイバイする時もすごく寂しい。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2015/06/18(木) 06:43:21 

    あーみんな同じ家だったらいいのに!とさえ思う。
    その時だけだけど笑

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2015/06/18(木) 08:48:51 

    もっと飲んで喋っていたいー‼帰りたくない‼って寂しさと、
    皆の充実してる話とか聞くと自分何してるんだろうっていう落ち込みの寂しさと二種類ある。

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2015/06/18(木) 14:40:46 

    わかる!
    でも寂しいからってズルズルその場に長居してもいいことないので「寂しいなぁ…」位で帰るのがベストなタイミングだと信じてる

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2015/06/18(木) 20:06:49 

    会社の人と遊んだ後は普通に楽しかったなあで終わりますが、
    学生時代の友人と遊んでお別れした後は、かなり寂しいです。

    もう学生時代に戻れない感じが辛いのでしょうか…。

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2015/06/18(木) 22:36:36 

    無いなぁ〜
    寂しくなるなんて可愛いし羨ましい!
    年齢が若いのかな?寂しがり屋さんなのかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード