ガールズちゃんねる

堀北真希&成宮寛貴、夫婦で特攻機に乗り込んだ知られざる史実をドラマ化

206コメント2015/07/17(金) 00:47

  • 1. 匿名 2015/06/17(水) 13:15:29 

    堀北真希&成宮寛貴、夫婦で特攻機に乗り込んだ知られざる史実をドラマ化 | ORICON STYLE
    堀北真希&成宮寛貴、夫婦で特攻機に乗り込んだ知られざる史実をドラマ化 | ORICON STYLEwww.oricon.co.jp

    女優の堀北真希が主演、俳優の成宮寛貴の共演で、太平洋戦争中のある夫婦の実話をもとにしたスペシャルドラマ『妻と飛んだ特攻兵』(8月放送)が、テレビ朝日系で放送される。堀北は、特攻隊員である夫と共に、戦闘機に乗って飛び立った主人公・山内房子、成宮は夫で関東軍少尉の山内節夫を演じる。堀北は「女性が戦闘機に乗って特攻していた事実は、全然知らなかったのですごくびっくりしました」と率直な感想。


    +293

    -15

  • 2. 匿名 2015/06/17(水) 13:16:25 

    雰囲気出てるね

    +569

    -16

  • 3. 匿名 2015/06/17(水) 13:16:56 

    真希ちゃんかわええの~

    +366

    -45

  • 4. 匿名 2015/06/17(水) 13:16:57 

    美男美女

    +428

    -18

  • 5. 匿名 2015/06/17(水) 13:17:08 

    夫婦で!?
    絶対感動する

    +424

    -30

  • 6. 匿名 2015/06/17(水) 13:17:26 

    美しい

    +164

    -21

  • 7. 匿名 2015/06/17(水) 13:17:40 

    写真、素敵。
    かっこいい人は坊主も似合うね。
    戦争ドラマ好きだから絶対観ます!!

    +538

    -17

  • 8. 匿名 2015/06/17(水) 13:17:47 

    意外と坊主似合う!

    +252

    -10

  • 9. 匿名 2015/06/17(水) 13:18:00 

    戦争物だけはちゃんと魂こめて演じてね堀北さん

    +439

    -42

  • 10. 匿名 2015/06/17(水) 13:18:04 

    相棒での寿命は短かったけど成宮君自身は評価高いね。
      「相棒」失格の成宮寛貴 準主役ポジションで評価急上昇
    「相棒」失格の成宮寛貴 準主役ポジションで評価急上昇www.tokyo-sports.co.jp

    「相棒」失格は大成功になったか。水谷豊(62)が主演のドラマ「相棒」(テレビ朝日系)で3代目相棒として活躍した成宮寛貴(32)。3月に終了したseason13をもって相棒役を降りたが、成宮にとっては願ったりかなったりのタイミングだったかもしれない。


    7月クールのドラマも2番組に出演するよね。
    2015年夏ドラマ
    2015年夏ドラマgirlschannel.net

    2015年夏ドラマそろそろ夏の連ドラがスタートしますね! みなさん何を観ますか? 【夏ドラマ】2015年7月スタートの 民放 新ドラマ一覧 - NAVER まとめ【新ドラマ】2015年7月スタートの夏ドラマ一覧まとめ(民放)/春〜夏ドラマの主演やキャスト情報を掲載/主...


    +210

    -5

  • 11. 匿名 2015/06/17(水) 13:18:05 

    まきちゃんまた痩せたね

    +58

    -15

  • 12. 匿名 2015/06/17(水) 13:18:37 

    確かに凄い夫婦だけど、戦争や自害を美化しないでほしい。

    +494

    -56

  • 13. 匿名 2015/06/17(水) 13:18:42 

    そんなことあったなんて、全く知らなかった!

    +142

    -11

  • 14. 匿名 2015/06/17(水) 13:19:15 

    女性も特攻機に乗ってたんだ!
    私も知らなかった!

    +388

    -10

  • 15. 匿名 2015/06/17(水) 13:19:32 

    表情一つしかない女が演じるドラマを見る気ないな

    +76

    -73

  • 16. 匿名 2015/06/17(水) 13:19:56 

    夫婦で特攻機に乗った人いるんだね
    知らなかったわ

    +303

    -8

  • 17. 匿名 2015/06/17(水) 13:19:58 

    成宮さん素敵

    +381

    -16

  • 18. 匿名 2015/06/17(水) 13:20:15 

    堀北真希、久しぶりにいいニュースだね。
    まっしろ以降、いい話題なかったから。
    堀北真希、『まっしろ』以降の活動ピンチ!CM終了&主演舞台チケット売れ残りの悲劇
    堀北真希、『まっしろ』以降の活動ピンチ!CM終了&主演舞台チケット売れ残りの悲劇girlschannel.net

    堀北真希、『まっしろ』以降の活動ピンチ!CM終了&主演舞台チケット売れ残りの悲劇 ■主演ドラマは低視聴率、舞台もチケットが売れ残り、7年続いたCMも契約切れと大ピンチの堀北。 堀北は現在、5月6日から日生劇場で上演されている主演舞台『嵐が丘』に出演中。...


    +141

    -19

  • 19. 匿名 2015/06/17(水) 13:20:30 

    坊主でもイケメンということは本物のイケメンってことだね!

    +340

    -8

  • 20. 匿名 2015/06/17(水) 13:21:07 

    綺麗な二人

    +136

    -12

  • 21. 匿名 2015/06/17(水) 13:22:08 

    堀北真希さん、今のうちに演技力磨かないと
    年取ってからきえてしまうよ…!

    頑張って!

    +95

    -45

  • 22. 匿名 2015/06/17(水) 13:22:57 

    成宮くん本当に坊主にしたんですか??ズラですか?
    堀北真希&成宮寛貴、夫婦で特攻機に乗り込んだ知られざる史実をドラマ化

    +145

    -18

  • 23. 匿名 2015/06/17(水) 13:23:01 

    夫婦で特攻機ってどうなんだろう。
    自分が同僚だったら、なんだあの夫婦って思っちゃいそう。

    +21

    -74

  • 24. 匿名 2015/06/17(水) 13:23:27 

    堀北さん可愛い

    +248

    -26

  • 25. 匿名 2015/06/17(水) 13:24:01 

    二人とも大好きだから楽しみ!

    +86

    -11

  • 26. 匿名 2015/06/17(水) 13:24:04 

    感動物というよりも、愛し合っていて離れたくない、本当は二人で生きていきたかったけど、戦争によって二人一緒に生きていけなくなった。ならばせめて二人で死のうという選択をせざるを得なかった戦争の悲惨さを描いて欲しい。期待してます!

    +354

    -13

  • 27. 匿名 2015/06/17(水) 13:24:29 

    堀北真希は戦中戦後が似合う

    +252

    -13

  • 28. 匿名 2015/06/17(水) 13:25:03 

    藤原竜也とやったやつ良かったから楽しみ

    +70

    -9

  • 29. 匿名 2015/06/17(水) 13:25:16 


    写真の雰囲気、素敵です!

    +60

    -6

  • 30. 匿名 2015/06/17(水) 13:25:21 

    これ実話なんですね
    是非観させてもらいます

    +311

    -11

  • 31. 匿名 2015/06/17(水) 13:25:31 

    梅ちゃん先生で共演してたね〜

    +75

    -11

  • 32. 匿名 2015/06/17(水) 13:25:51 

    15
    堀北さん、整った顔立ちだけど表情が乏しいのがちょっと気になりますよね…

    +261

    -43

  • 33. 匿名 2015/06/17(水) 13:26:55 

    戦争ドラマに出る俳優さんで坊主になるのが嫌なら受けないでほしい。

    +51

    -11

  • 34. 匿名 2015/06/17(水) 13:26:59 

    堀北真希は脚本がいいと上手さを発揮してるから期待!

    +73

    -23

  • 35. 匿名 2015/06/17(水) 13:27:54 

    堀北真希はまっしろ、成宮寛貴は相棒で脚本に恵まれなかったから面白いといいな

    +107

    -13

  • 36. 匿名 2015/06/17(水) 13:28:00 

    22さん

    >1
    >クランクインの1週間以上前から髪を刈り上げ、撮影に臨んだ。

    記事によると実際に坊主にしたみたいなんですが、他のドラマの撮影もあっただろうにどうしたんでしょうね?他のドラマの方をカツラで出演したとかかな?

    +126

    -4

  • 37. 匿名 2015/06/17(水) 13:28:58 

    成宮寛貴、坊主にしてたね
    役者だ

    +134

    -6

  • 38. 匿名 2015/06/17(水) 13:29:25 

    なぜ、終戦の4日後にソ連軍戦車隊へ向かって特攻作戦が敢行されたのか。そして、なぜ夫婦で特攻機に乗り込んだのか、が明らかになる。

    終戦の4日後って…
    知りたい!絶対観る!

    +268

    -11

  • 39. 匿名 2015/06/17(水) 13:30:04 

    ワンパターンな言葉で叩いてる堀北アンチが早速来てる

    +45

    -19

  • 40. 匿名 2015/06/17(水) 13:33:30 

    9
    過去に出てた戦争ドラマでも魂込めて演じて好評だったよ
    見てないくせに恥ずかしげも無くよく書けるね

    +85

    -23

  • 41. 匿名 2015/06/17(水) 13:33:38 

    女性が??しかも軍人でもなんでもない人が???どうやって?乗ったとしたら操縦士は当然不可能だから通信士とて?

    って思ったけど、これ終戦後4日経ってからの、しかも満州での話なんだね。あと特攻はソ連軍に対して行ったものでこの夫婦は練習機で飛び立ったとか。詳しいことはわからないけど、そういう状況ならあり得るのかもって思った。すごい話だね

    +145

    -5

  • 42. 匿名 2015/06/17(水) 13:33:56 

    成宮君頑張って欲しいなぁ

    +81

    -5

  • 43. 匿名 2015/06/17(水) 13:35:05 

    犬死を特効と美化するバカチョッパリwww

    +7

    -64

  • 44. 匿名 2015/06/17(水) 13:35:42 

        
    堀北真希&成宮寛貴、夫婦で特攻機に乗り込んだ知られざる史実をドラマ化

    +18

    -129

  • 45. 匿名 2015/06/17(水) 13:36:19 

    テレ朝で今ちょっとだけやったよ。本当に丸刈りにしてたよ成宮くん。

    +95

    -7

  • 46. 匿名 2015/06/17(水) 13:36:46 

    堀北真希は着物が似合う和風美人

    +137

    -18

  • 47. 匿名 2015/06/17(水) 13:38:08 

    堀北さんのアンチいろんなトピで暴れてるから、また暇人が暴れてるなって思われてると予想

    +46

    -18

  • 48. 匿名 2015/06/17(水) 13:38:24 

    特攻隊ってことは切ない感動話になりそう(´;ω;`)

    +32

    -10

  • 49. 匿名 2015/06/17(水) 13:38:49 

    比較
    堀北真希&成宮寛貴、夫婦で特攻機に乗り込んだ知られざる史実をドラマ化

    +129

    -27

  • 50. 匿名 2015/06/17(水) 13:39:35 

    実話と聞くと見たくなる

    +69

    -6

  • 51. 匿名 2015/06/17(水) 13:40:16 

    堀北ちゃん可愛い
    成宮くんカッコイイ

    +60

    -11

  • 52. 匿名 2015/06/17(水) 13:41:03 

    43
    当時はあんたらも日本人だったんですが?

    +20

    -3

  • 53. 匿名 2015/06/17(水) 13:42:02 

    終戦後の満州で、もちろん命令による特攻ではなく。ソ連軍への飛行機引渡しの任務を利用して特攻しよう目論んだ軍人11人による行動だったらしい
    その中に、この夫婦とあともうひと組の男女(女性は愛人)がいたとか。命令違反の特攻を敢行しようとした11機のうち10機のその後の消息は不明、ソ連軍への被害は無し。1機は機体の不良により離陸直後に着陸。ってことらしい。

    +57

    -5

  • 54. 匿名 2015/06/17(水) 13:42:29 

    48
    特攻隊じゃない

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2015/06/17(水) 13:43:00 

    スタンドアップとか、ごくせん時代の初々しい成宮くん、大好きだったなぁ!
    今もまた違った良さが出てきて、素敵な俳優さんですね。
    堀北真希ちゃんも、演技はあまり好きじゃないけど、三丁目の夕日とか、今回のような昭和設定だといくらかしっくりくる。。
    堀北真希&成宮寛貴、夫婦で特攻機に乗り込んだ知られざる史実をドラマ化

    +77

    -13

  • 56. 匿名 2015/06/17(水) 13:47:34 

    成宮くん、昔も特攻隊演じてたけどただでさえ戦争もの弱い私なのに成宮くんの演技にやられてボロ泣きした。
    堀北真希もいいけど井上真央に演じてほしかったな。
    永遠の0の妻役凄い良かったから。

    +53

    -21

  • 57. 匿名 2015/06/17(水) 13:50:03 

    堀北真希の貧相な昭和顔が映える仕事ですね!
    ぴったり!いいと思います!

    +14

    -36

  • 58. 匿名 2015/06/17(水) 13:50:13 

    堀北真希、上手いと思うけど
    何しても絶対認めたくない人いるよね

    +76

    -29

  • 59. 匿名 2015/06/17(水) 13:50:47 

    26
    その内容だと全然事実と違うw
    ドラマは視聴者受け狙って湾曲しまくるからでどう描かれるか知らないけどw

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2015/06/17(水) 13:53:07 

    堀北真希の手ってこんなにごつかったっけ?

    +12

    -19

  • 61. 匿名 2015/06/17(水) 13:53:16 

    今年は70周年だし、戦争に関するドラマが結構放送されるのでは?たぶん永遠の0も夏に地上波で放送されるんじゃないかな。美化はよくないけど、知る事は大切だよね。

    +89

    -3

  • 62. 匿名 2015/06/17(水) 13:53:22 

    堀北真希ちゃんのアンチも有名なキチだと思う人→プラス

    +43

    -21

  • 63. 匿名 2015/06/17(水) 13:57:15 

    18
    良いニュースが無かったわけじゃない
    舞台が好評で大成功
    ガルちゃんだとアンチが必死にネガキャンするからマイナスなトピしか立てないだけ

    +32

    -5

  • 64. 匿名 2015/06/17(水) 13:57:24 

    美化なんて思った事ないわ
    だから戦争は良くないって
    再認識するのみ

    +78

    -5

  • 65. 匿名 2015/06/17(水) 13:59:51 

    戦争もの見てて美化してるって感じた事ないけどな
    改めて戦争はよくないと再確認する事はあるけど
    というか堀北さんの事凄い叩いてる人がいるね
    何か気持ち悪いんだけど

    +98

    -16

  • 66. 匿名 2015/06/17(水) 14:00:20 

    戦争はよくないとか言ってる人?
    じゃあ中共が攻めてきたらどうするの?
    黙って殺されるの?

    +6

    -39

  • 67. 匿名 2015/06/17(水) 14:05:40 

    テレビ朝日か〜ドラマ見たいけど実話を忠実にやってくれるのかな?(=_=)

    +13

    -2

  • 68. 匿名 2015/06/17(水) 14:07:34 

    66さん
    そういうこと言ってるんじゃないと思う

    +41

    -2

  • 69. 匿名 2015/06/17(水) 14:09:49 

    65
    いや、美化してるのは美化してると思う
    というか実際は映画やドラマとかよりももっと残酷だったと思うよ

    +53

    -11

  • 70. 匿名 2015/06/17(水) 14:11:53 

    8月か…
    毎年この時期は必ず戦争ものをやるよね
    見るのは辛いけどやっぱりきちんと知るべきだと思うわ
    堀北さんも下手って叩かれるけど個人的には好きな女優さんだし
    成宮さんも好きなので頑張ってほしいです

    +85

    -11

  • 71. 匿名 2015/06/17(水) 14:18:36 

    69
    ある程度は規制かけないと映像的にもキツいんじゃないの?
    それを美化ととるかどうかは個人の勝手だけど、その時どの立場で戦争を体験するかどうかでどんなものだったのかも違って見えるし仕方ないよ。

    +34

    -5

  • 72. 匿名 2015/06/17(水) 14:22:46 

    最近の戦争ドラマは映像が綺麗すぎる

    +15

    -4

  • 73. 匿名 2015/06/17(水) 14:26:36 

    戦争ものって美化してるっけ?
    戦争もの見てて怖いとか悲しいって思う事は多々あるけど美化してるとは思わないけどねぇ
    あと堀北真希のアンチ?って色んなトピで見るんだけど
    ちょっとしつこい…

    +45

    -14

  • 74. 匿名 2015/06/17(水) 14:27:50 

    こんなことあったんだ!
    どうして今まで世に出てなかったんだろう?
    ハワイでアリゾナ見に行ったら、特攻が突っ込んだ後が残ってた。
    大きな戦艦に僅かな傷が付いてたのみ。
    特攻隊員はまだ16歳くらいだったはず。
    その年齢に衝撃を受けた。
    特攻隊員は身体が真っ二つになって、米兵に遺体を蹴られたりしたらしい。
    自分達を殺そうとした相手だからね。
    でも、トップが彼も我々と同じ国のために戦った勇者だ。丁重に葬ろうと、水兵の葬儀法、水葬にしてくれたらしい。
    特攻隊員の名前、年齢、出身県を聞いて、リアルに彼の存在を感じて悲しいを通り越して苦しくなった。
    パールハーバー戦で家族を亡くした遺族もいるから、日本人はあまり喋ったり大声を出さないようにも言われた。
    遺族の方の感情を逆なでするらしい。
    ハワイの中でも異質な場所だった。
    戦争ドラマ、映画は戦争を知るきっかけのため必要だと思うけど、美化したり偏った見方で作って欲しくない。

    +87

    -7

  • 75. 匿名 2015/06/17(水) 15:00:34 

    戦争を美化するのはやめてほしい!
    戦争は二度としないってないようだったらいいなー!

    +10

    -13

  • 76. 匿名 2015/06/17(水) 15:01:47 

    梅ちゃん先生思い出す
    堀北真希&成宮寛貴、夫婦で特攻機に乗り込んだ知られざる史実をドラマ化

    +69

    -11

  • 77. 匿名 2015/06/17(水) 15:02:06 

    戦争に負け満州で報復による虐殺や陵辱を受けるのを待つか、愛する者と二人で幕を降ろすかの極限状態だったのだと思います。
    そういった葛藤が描かれると期待します。

    +53

    -3

  • 78. 匿名 2015/06/17(水) 15:15:51 

    この実話、特攻の話を検索したらよく目にするよ。

    +11

    -3

  • 79. 匿名 2015/06/17(水) 15:23:45 

    71
    映像的にもキツイって、それが事実にあったことなんだよ
    それを柔らかくしないでちゃんとそのまま伝えるべきだと思う
    だから戦争を甘くみるバカが出てくるんだよ

    +20

    -15

  • 80. 匿名 2015/06/17(水) 15:30:33 

    夏がやってくるね戦争は夏だけやってた訳じゃないんだけど原爆投下といい終戦といい、夏は特に思いださせてくれる。私は今大学生だけど、兵士や特攻隊の人達って若くて10代半ば〜後半の人達も多くいたんだよね。
    特にその人達はどんな気持ちで敵に向かっていったんだろう。どんな未来を見てたんだろう
    大学の教授が言ってた。敵にぶつかるまでの間、特攻の人は上層部の悪口を全部言っていくんだって。こんなのおかしい、とか。それを聞いてまた切なくなりました。
    今の一部の若者とは大違いですよね。

    +38

    -9

  • 81. 匿名 2015/06/17(水) 15:41:51 

    37
    最近は、ちゃんとしてるよね。ちょっと前は、ロン毛のパイロットやら、戦中の食糧難のご時世に百貫デブの兵隊さんがいたりしたからね。
    堀北真希&成宮寛貴、夫婦で特攻機に乗り込んだ知られざる史実をドラマ化

    +78

    -2

  • 82. 匿名 2015/06/17(水) 15:44:23 

    64
    同感
    成宮くんと堀北さんだから 美化という表現なら納得だが

    一組の夫婦が決断した事実を粛々と受け入れ側の我々が捉える

    お涙頂戴目的で 観覧するのは 失礼な気がする

    +34

    -10

  • 83. 匿名 2015/06/17(水) 16:01:18 

    成宮くん、7月からの連ドラ2本掛け持ちでさらにこれも?今WOWOWでも連ドラでてるし大忙し。働くねー!

    +33

    -3

  • 84. 匿名 2015/06/17(水) 16:07:25 

    成宮くんから公式LINE来た。
    誠実なとても素敵な文章なのだけど、
    タイトルを一字間違えてて笑った。
    相棒の舞台挨拶でも思ったけど
    少し天然?だよね。

    +35

    -3

  • 85. 匿名 2015/06/17(水) 16:15:16 

    成宮寛貴は坊主似合わないね。髪の毛あったほうが断然いいよ。ドロップの時の坊主は似合ってたように思ったけどなんでだろ?

    +3

    -27

  • 86. 匿名 2015/06/17(水) 16:20:27 

    今朝の羽鳥さんのバードで坊主にしているところがメイキングで映った。確か梅ちゃん先生の時の坊主はヅラだったしドロップ以来だね。
    堀北さんはこの時代の雰囲気がよく出てて可愛い。

    +29

    -7

  • 87. 匿名 2015/06/17(水) 16:27:53 

    成宮と二丁目で会ったことある。。
    レーシックしたばかりで変なYSLのTシャツ着て二丁目楽しいーって騒いでた。

    +8

    -25

  • 88. 匿名 2015/06/17(水) 16:42:07 

    怖かっただろうな
    内容聞いただけで涙でるし腹立つよね
    誰が考えたんだろ特攻隊とか

    +17

    -3

  • 89. 匿名 2015/06/17(水) 16:46:41 

    74
    終戦が正式決定後の満州で起こった飛行機受け渡しを無視した命令違反の出来事だった
    基本的には特攻隊の話ではない(実行した11名と女性2名は自分たちで特攻隊を名乗り作戦決行したが、特攻部隊の話ではない)

    とかが主な原因かな。本人たちは負けをそのまま受け入れることを潔いとはせずに、自分たちで玉砕して死ぬことを望んでの特攻決意っていうのがこの事件の流れだから、戦争決着後の行動としてはあまり讃えられた行動ではないからね。

    +24

    -2

  • 90. 匿名 2015/06/17(水) 16:50:36 

    これですね。実際にはどうして夫婦で乗ることになったのかわかっていないみたい。ドラマでどう描かれるのか楽しみです。
    ねずさんの ひとりごと 女性の乗った特攻機
    ねずさんの ひとりごと 女性の乗った特攻機nezu621.blog7.fc2.com

    『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』絶賛発売中!

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2015/06/17(水) 16:53:38 

    成宮は前田敦子とお似合い。
    堀北じゃなく前田敦子なら観たのに(笑)

    +4

    -44

  • 92. 匿名 2015/06/17(水) 16:56:01 

    日本人のいる町にソ連が乗り込み酷いことをしていたため、このまま武装解除して飛行機は渡せないと特攻を決意されたみたいです。


    89の意見
    本人たちは負けをそのまま受け入れることを潔いとはせずに、自分たちで玉砕して死ぬことを望んでの特攻決意っていうのがこの事件の流れだから、戦争決着後の行動としてはあまり讃えられた行動ではないからね。


    実際はこれとは少し違うと思う。

    +20

    -2

  • 95. 匿名 2015/06/17(水) 17:17:19 

    93 94 とりあえず通報した

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2015/06/17(水) 17:21:51 

    92
    理由に関してはさまざまな情報が出てる。それぞれ違った理由を書いてる。

    「 搭乗員はいずれも多くの特攻隊員を育てた教官達で、送り出した教え子の後を追ったのかも知れない。
    この内、谷藤徹夫陸軍少尉機には新妻が、大倉 巌陸軍少尉機には親戚の女性が同乗していたという。
    当時満州派遣第六七五部隊に所属した今田均少尉以下十名の青年将校が、国敗れて山河なし生きてかひなき生命なら死して護国の鬼たらむ、と又大切な武器である飛行機をソ連軍に引渡すのを潔しとせず、谷藤少尉の如きは結婚間もない新妻を後に乗せて、前日に二宮准尉の偵察した赤峰付近に進駐し来るソ連戦車群に向けて、大虎山飛行場を発進」

    という記述もある。

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2015/06/17(水) 17:24:57 

    設定だけ借りた、ほとんどフィクションのお涙頂戴ドラマにはしないでほしいな。

    +17

    -1

  • 98. 匿名 2015/06/17(水) 17:27:59 

    もー、なんなの⁇最近の特攻隊上げ。
    戦争中の事は美化するな。やってはいけない事はやってはいけない。確かに1人1人に色々なドラマがあっただろうけど綺麗事すぎて観てて呆れる。戦争って事にもっとアレルギー反応が出る位な目を背けたくなるようなドラマを作るべきだと思う。

    +10

    -24

  • 99. 匿名 2015/06/17(水) 18:02:39 

    そんな話もあったんだ!
    この元になった本読んでみたい。

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2015/06/17(水) 18:03:34 

    他の出演者。
    堀北真希&成宮寛貴、夫婦で特攻機に乗り込んだ知られざる史実をドラマ化

    +23

    -1

  • 101. 匿名 2015/06/17(水) 18:04:21 

    三浦涼介\(^o^)/

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2015/06/17(水) 18:30:54 

    96

    92はその事書いてるじゃない?

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2015/06/17(水) 18:32:55 

    特攻を戦争を美化するなって、、

    じゃぁ知覧の特攻平和記念館はどうなの?事実を美化した塊とでもいうの?


    +19

    -4

  • 104. 匿名 2015/06/17(水) 18:42:26 

    禿げ笑生え際

    +2

    -14

  • 105. 匿名 2015/06/17(水) 18:42:33 

    二人とも浮いた噂がないねー

    +22

    -8

  • 106. 匿名 2015/06/17(水) 18:47:26 

    成宮って昔、成海璃子と特攻隊のドラマやってなかったっけ?記憶違いかな?

    +16

    -1

  • 108. 匿名 2015/06/17(水) 19:02:26 

    ピアス跡が気になる

    +1

    -15

  • 109. 匿名 2015/06/17(水) 19:24:54 

    くだらないコメント多いなぁ。

    +18

    -6

  • 110. 匿名 2015/06/17(水) 19:51:36 

    うそくせえ

    +2

    -12

  • 111. 匿名 2015/06/17(水) 19:52:43 

    成宮さん 良い役者さんで 楽しみ。
    堀北さんには、温かみを感じられる演技をして欲しい。

    +33

    -4

  • 112. 匿名 2015/06/17(水) 20:25:31 

    成宮寛貴坊主でもかっこいいって髪型補正じゃないんだね!一瞬、高良健吾に見えた。笑
    堀北真希がるちゃんでは熱狂的なアンチがいるけど、周りでは好きな人多いけどなー。着物似合うよね。
    堀北真希&成宮寛貴、夫婦で特攻機に乗り込んだ知られざる史実をドラマ化

    +57

    -8

  • 113. 匿名 2015/06/17(水) 20:36:52 

    知らなかった
    明日本買ってこよっと

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2015/06/17(水) 21:27:28 

    美化してるなんて全く思わないけど。

    日本の未来を少しでも良くするためなら、と自ら命を捨てて飛び立つしかなかった特攻隊を描くことが、戦争の美化だとは思わない。

    むしろ、日本の未来のために死しか選択できなかった戦時下の悲しさが伝わってくるけど。

    あの戦争が日本だけが悪かったわけじゃないと伝えることも、別に美化じゃないと思う。

    +18

    -3

  • 115. 匿名 2015/06/17(水) 21:27:30 

    成宮くん、プライベートで帽子も被らず何の変装もなしに普通に歩いてるところを一般人にツイートされてた。坊主でもイケメンだったらしい。飾らない性格なんだね。

    +20

    -1

  • 116. 匿名 2015/06/17(水) 21:34:29 

    まさに美男美女。お似合いだわ。
    成宮くんは俳優やってなかったら坊主にしたいと言ってたぐらいだからノリノリで坊主にしたんじゃないかな?
    つくづく端正な顔立ちだわ。堀北真希も美人。

    +35

    -6

  • 117. 匿名 2015/06/17(水) 22:07:19 

    98そこまで言うのならどの辺りを美化してるのか具体的に言えるよね

    +5

    -2

  • 118. 匿名 2015/06/17(水) 22:07:32 

    堀北真希は東京大空襲と三丁目の夕日は好演した
    だから今年のまっしろの大コケだけで判断して欲しくない

    +35

    -7

  • 119. 匿名 2015/06/17(水) 22:27:23 

    戦争が終わったあとに、なぜ夫婦で…。
    そして最近日本はこういうの美談にして慣らそうとしているきがする

    +2

    -12

  • 120. 匿名 2015/06/17(水) 22:30:11 

    自衛隊は軍隊じゃないっていうけど
    国民が国を別の意味で褒め称えていかせようとしていないか

    +5

    -5

  • 121. 匿名 2015/06/17(水) 22:32:18  ID:x3qhEZPCtC 

    この本読みました。
    何故この夫婦が一緒に特攻したのか…
    ドラマを見ていただいたら理解できると思います。
    ぜひたくさんの人に見てほしい作品です。

    夫婦ではありませんが、もう一組の男女も同じ時に特攻されました。
    どちらの女性も白いワンピースを着て飛び立ったそうです。。

    +27

    -4

  • 122. 匿名 2015/06/17(水) 22:50:27 

    成宮君、
    髪型補正の雰囲気イケメンだと思ってたけど
    坊主でも格好いい!
    本物のイケメン様だったのね

    +21

    -1

  • 123. 匿名 2015/06/17(水) 22:54:45 

    成宮寛貴を正統派イケメンだと思っていた自分の目に狂いはなかった。二人共可愛い顔してる。

    +23

    -6

  • 124. 匿名 2015/06/17(水) 22:58:10 

    堀北アンチはネット上でしか見たことない

    私の周りでは、小学生から大学生、社会人、中高年の
    男にも女にも、好感度高いけど。

    +29

    -10

  • 125. 匿名 2015/06/17(水) 23:03:00 

    明治~戦後の
    夫を支える立派な妻役といえば、堀北真希か井上真央
    若い女優さんならこの二人が秀でてる

    +26

    -10

  • 126. 匿名 2015/06/17(水) 23:56:08 

    堀北さん、昨日の2014年度のCMタレントの好感度ランキングの
    ベスト10に入ってなかったね。
    去年ずいぶんCMに出てたと思うけど。

    +9

    -17

  • 127. 匿名 2015/06/18(木) 00:28:59 

    …なんか、、言いたくないけど日本嫌いな日本人以外が混ざってない?

    +12

    -5

  • 128. 匿名 2015/06/18(木) 01:25:46 

    まきちゃんが藤原竜也とやったドラマがもう一度見たいよー。・(つд`。)・。すごく悲しかった。あの歌もしばらく忘れられなかった。

    トピずれすみません。。

    +20

    -6

  • 129. 匿名 2015/06/18(木) 02:03:23 

    正直、これは美化しちゃダメだと思う
    恋愛で盛り上がった気持ちも相まっての心中だよね
    「愛のカタチ」ではあるけれど、愛じゃないでしょ
    若い男女の恋愛の果ての無理心中って江戸時代から日本人が好きな題材だよね
    一緒に乗った男の愚かさ、ついていった妻の愚かさをきちんと描いて欲しい

    +11

    -8

  • 130. 匿名 2015/06/18(木) 08:46:23 

    感動秘話扱いだけど
    ただの命令違反でしょうこれ

    +7

    -8

  • 131. 匿名 2015/06/18(木) 09:17:58 

    成宮は魅力的だしホマキちゃんの印象はひたむきとか一途な感じでいいね。

    +22

    -6

  • 132. M 2015/06/18(木) 09:24:13 

    うちの旦那さんエキストラで出演させてもらいました!
    私も現場で見学してましたが、羽田美智子さんがピンクのワンピース着てカメラ回ってないのにニコニコされてたのを見てかなり好感度上がりましたし美しかったですよ♪
    堀北真希さんとは、廊下ですれ違いましたが細くて目が大きかったです。
    夢の様な時間でした!
    成宮寛高さんは、時間があれば車に乗り込みタバコをプカプカ吸ってました(笑)

    どんな仕上がりになるか楽しみー♪

    +20

    -7

  • 133. 匿名 2015/06/18(木) 11:18:32 

    京都で撮影されてるのですよね??

    +11

    -4

  • 134. 匿名 2015/06/18(木) 12:20:21 

    成宮とホマキなんて嬉しすぎる。楽しみ〜

    +22

    -7

  • 135. M 2015/06/18(木) 18:25:07 

    京都の舞鶴という所で撮影がありました!
    赤レンガという観光地にセットをせっせと作り堀北さんが自転車で颯爽と演技されてました!

    +14

    -7

  • 136. 匿名 2015/06/22(月) 06:59:25 

    堀北が出るなら観ないわ

    +7

    -17

  • 137. 匿名 2015/06/24(水) 08:43:05 

    堀北相変わらずブスだな。

    +7

    -18

  • 138. 匿名 2015/06/24(水) 11:18:25 

    ドラマって大体女性が見るものだから、女性に人気がない女優はダメ。
    堀北さん可愛げないから女性に人気ないしねー。
    このコメの伸びなさ加減がこのドラマの期待値のなさを物語ってるよね。
    戦争の真っ最中に特攻するんならみんな手に汗握って夢中で見るだろうけど
    戦争が終わったのに特攻するっていうのがなあ。
    なんかイマイチ理解できないもん。

    +8

    -18

  • 140. 匿名 2015/06/24(水) 18:50:22 

    まーたアンチ連稿してますね
    同じ人物だろうね

    +13

    -7

  • 141. 匿名 2015/06/24(水) 18:53:41 

    みなさん136~139の通報ボタンを押して削除しましょう

    +8

    -7

  • 142. 匿名 2015/06/24(水) 20:12:08 

    相変わらず落ち着いたらアンチが叩きに来たかw

    +7

    -7

  • 143. 匿名 2015/06/25(木) 13:04:39 

    「最高の顔の女性芸能人ランキング」に堀北さんが入ってることについて
    「堀北真希がなぜこんなに持ち上げられてるのかわからない」というコメに
    +がたくさんついてますよ。
    はっきり言って堀北さんは美人ではない。
    それなのに美人だ清純派だと不必要に持ちあげるから反感買うんですよ。
    気に入らないコメはすぐ削除させるし、感じ悪い事務所ですね。

    +8

    -16

  • 144. 匿名 2015/06/25(木) 15:28:18 

    堀北さんもうすぐ27歳かあ。
    演技が下手でもアンチが多くても可愛いから大丈夫、って歳ではないですねえ。
    橋本環奈ちゃんならともかく。
    環奈ちゃん世代が主役をやって堀北さんが脇役に回るのも時間の問題ですね。

    ひどいことを書いてないのにやたら私のコメントを削除されたので頭にきて書きました。

    +9

    -12

  • 145. 匿名 2015/06/26(金) 17:03:13 

    堀北さん冷たいから
    「戦争が終わってるのに特攻するなんてバッカみたい。」
    と思ってそう。

    +9

    -10

  • 146. 匿名 2015/06/28(日) 05:38:02 

    最高の顔トピで堀北さんファンだという人でさえ
    堀北さん美人とは思わないと言ってますねえ。
    この堀北さんを美人と思えと言われてもねえ、無理がありすぎますよ。
    おそらく世の中の女性の3分の2はこの堀北さんよりきれいだろうし。
    必要以上の持ち上げやゴリ押しは反感買うだけ。
    まあこのコメントもきっと削除させるんでしょうね、、、。
    堀北真希&成宮寛貴、夫婦で特攻機に乗り込んだ知られざる史実をドラマ化

    +8

    -10

  • 147. 匿名 2015/06/28(日) 22:04:19 

    やっぱり美人で性格も素晴らしい女優さんて匿名のブス共に反感をくらうのも仕方ないですかね。美しさは罪だな。ブスは性格もブスなんだね。

    +6

    -10

  • 148. 匿名 2015/06/28(日) 22:33:53 

    本が出た時に読みました。
    二人が一緒に行くまでの理由が只の夫婦愛だけではないのがわかります。
    ドラマ、楽しみにしています。

    +9

    -6

  • 149. 匿名 2015/06/29(月) 19:44:38 

    このご夫婦は終戦後特攻してるから靖国神社に英霊として
    祀られてるかどうかは知らないけど。
    朝日新聞とテレビ朝日は今まで散々靖国神社を批判して
    特攻隊や英霊を侮辱してきたのにねー。
    こういう時だけ英霊を利用するんだなあ。
    このドラマコケるでしょうねえ。
    英霊が朝日を許すわけないし。
    ちなみにプラスがついていた私の普通のコメントを削除されたので
    これから堀北さんを叩くことにしました。
    その前までは堀北さんそんなに嫌いじゃなかったんですけどね。

    +7

    -9

  • 150. 匿名 2015/06/29(月) 20:53:11 

    テレビ朝日はおそらく終戦記念日ごろ、
    このご夫婦を美談にした舌の根も乾かないうちに
    報道ステーションや田原総一郎や鳥越俊太郎あたりの戦後70年特番で
    日本は侵略戦争したとか、従軍慰安婦に謝れとか、
    英霊を侮辱するんだろうなあ。
    笑える。

    +6

    -4

  • 151. 匿名 2015/06/30(火) 12:51:09 

    「永遠の0」がヒットしたから、とにかく何でもいいから
    特攻隊をやればウケるだろうと二匹目のドジョウを狙ってるのが
    バレバレのミエミエ。
    そういうのって大抵失敗するよねー。

    +9

    -11

  • 152. 匿名 2015/06/30(火) 16:37:16 

    堀北さんブスなのに自分は美人だと勘違いしてお高く止まってて
    端から見てると滑稽に見える。
    柏木由紀さんと同じで。
    だから人の心がどんどん離れていくんだと思う。

    +8

    -17

  • 153. 匿名 2015/07/01(水) 16:40:16 

    今日行った洋服屋さんの店員の方が堀北さんより
    ずっと可愛くて美人だった。

    +8

    -17

  • 154. 匿名 2015/07/01(水) 19:51:46 

    上の白夜行の堀北さんと女性マネージャーが一緒にいたら
    堀北さんマネージャーと間違えられそう。

    ハリセンボンのはるかさんがよく堀北さんに似てると言ってるけど、
    私ははるかさんの方が可愛いと思います。
    はるかさん堀北さんと違って可愛げがあるし人柄がいいから。

    +6

    -16

  • 155. 匿名 2015/07/01(水) 20:16:10 

    堀北さんがCMやってるシャンプーとヨーグルトを不買していて、
    堀北さんが下ろされたら買おうと思ってます。
    まあその日もそんなに遠くないでしょうけど。
    今やってるのはまっしろでコケる前に契約したものだろうし、
    再契約はないだろうから。
    橋本環奈ちゃんとか広瀬すずちゃんとか有村架純さんとかに取って代わられるのも時間の問題でしょうね。
    彼女たちからしたら堀北さんただのおばさんだし。

    +7

    -14

  • 156. 匿名 2015/07/01(水) 20:19:35 

    52
    やめてよ
    日本人が犯した最大のミスなんだから
    半島の人口増やしたなんて人類に謝っても謝り切れない

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2015/07/02(木) 08:09:31 

    コメント消されてないじゃん。
    嘘ついてまでネガキャンするのやめたほうがいいよ。
    しかも中居くんそんな事言ってないしアンチの執拗さにびっくり。

    +8

    -8

  • 158. 匿名 2015/07/03(金) 11:09:22 

    155
    うーん凄い酷いことを言ってるように思うが
    それでもアンチのほうがマトモな意見だし現実が見えてる
    特に堀北真希に限っては…ファンの方が痛い(´・ω・`)

    +9

    -10

  • 159. 匿名 2015/07/03(金) 18:52:46 

    本当!ファンの方が痛い!

    +8

    -12

  • 160. 匿名 2015/07/03(金) 22:17:42 

    確かに(笑)
    嵐が丘のトピ見たとき思ったけど、最後の方のファンの盲目的なアゲ評価にビビった(笑)
    舞台見たけど、やっぱり堀北さんは下手だと思う。
    あと、彼女の代表作として挙げられてる六ちゃんの演技とかも、下手だと思う。方言で誤魔化されてるだけで。
    ファンの方が痛いと思う(笑)
    別に堀北さんは嫌いではないし、真面目に仕事頑張ってるんだなっては、思うよ。
    でもどんな役でも演技がうまい時もあるとかはありえないと思う。

    +9

    -16

  • 161. 匿名 2015/07/03(金) 22:21:28 

    確かに(笑)
    嵐が丘のトピ見たとき思ったけど、最後の方のファンの盲目的なアゲ評価にビビった(笑)
    舞台見たけど、やっぱり堀北さんは下手だと思う。
    あと、彼女の代表作として挙げられてる六ちゃんの演技とかも、下手だと思う。方言で誤魔化されてるだけで。
    ファンの方が痛いと思う(笑)
    別に堀北さんは嫌いではないし、真面目に仕事頑張ってるんだなっては、思うよ。
    でもどんな役でも演技がうまい時もあるとかはありえないと思う。

    +8

    -14

  • 162. 匿名 2015/07/04(土) 23:07:06 

    このドラマ楽しみだわ、内容じゃなくて数字が(笑)
    大コケしてテレビから追放されればいいのに

    +7

    -16

  • 163. 匿名 2015/07/08(水) 10:47:49 

    「梅ちゃん先生」が大好きだったので、成宮君と堀北さんの共演が楽しみです。白いお洋服を着て旦那さまと一緒に特攻機に乗り込むなんて、しかも実際にあった話と知ってびっくりです。おまけにここでは堀北さんに沢山アンチの人が粘着しているのにもびっくりです。私は堀北さんの真面目で清楚なところ、演技が上品で自然なところが大好きですよ。

    +10

    -6

  • 164. 匿名 2015/07/08(水) 11:57:34 

    アンチは批判しとけ
    嫌いなのに舞台を観劇に行ってるって面白い

    +7

    -8

  • 165. 匿名 2015/07/08(水) 17:47:52 

    嫌いなんて言ってなくない?
    演技が下手だって言ってるだけじゃないですか?

    +6

    -9

  • 166. 匿名 2015/07/08(水) 18:13:50 

    この間の舞台「嵐が丘」楽日にマチソワで観劇しましたけど、堀北さんの演技すっごい迫力があって圧倒されましたよ。あの演技で下手と云われたら(笑)の人、演技レベルのハードル高過ぎ。

    +11

    -9

  • 167. 匿名 2015/07/08(水) 20:36:25 

    165
    おっアンチが必死になっております(笑)

    +6

    -6

  • 168. 匿名 2015/07/08(水) 21:41:34 

    不買しろとか言い過ぎだわ
    アンチでもこれは酷すぎだと思います

    +7

    -7

  • 169. 匿名 2015/07/09(木) 09:09:16 

    ほうほうこういう流れね。ここは(´・ω・`)
    だからファンの方が痛いんだよ
    必死でしょ(・∀・)

    演技はハッキリ言ってそこまで良くはない。チケットの問題だって
    平日の昼間は空席が目立っていた日があったのも事実
    少数だけど半額のチケットを売っていたのも事実
    だから少し前のネガ記事?だって完全なる捏造とは言えない。むしろ事実と言っても良い

    自分が良かれと思ったものは、とんでもない完全な捏造記事ですらタレントを大嘘つきにして
    どんなにタレントを落としても事実に持っていくキチガイファンがいるのだから終わってるわな(´・ω・`)
    むしろ舞台のネガ記事なんかはフェアだな。あれに文句を言ってるような奴はキチガイだな(´・ω・`)

    +9

    -7

  • 170. 匿名 2015/07/09(木) 09:16:18 

    168
    不買?それは自由だよ
    バカかよ(´・ω・`)
    商品を買うも買わないも消費者の自由だよ
    そして企業側は、契約しても売上が伸びなかったりイメージが悪くなったタレント
    それこそキチガイファンに粘着されてるようなタレントは凄い嫌うだろうね
    気持ち悪い妄想してる奴らなー(・∀・)

    こういうレスをするとマイナス?になるんだろうな(・∀・)
    ここ結構面白いね(・∀・)

    +8

    -5

  • 171. 匿名 2015/07/09(木) 10:16:08 

    169、170
    一人で必死ですね(笑)
    アンチはトピが落ち着いたら荒らしに来てます(笑)

    +6

    -5

  • 172. 匿名 2015/07/09(木) 10:31:03 

    終わった事をいつまでもしつこく書いて荒らすアンチさんたち(笑)
    可哀想に…

    +7

    -5

  • 173. 匿名 2015/07/09(木) 10:34:01 

    169と170は最後に顔文字付けてる人って2ちゃんでも連続投稿して荒らしてる人だよ(笑)

    +6

    -6

  • 174. 匿名 2015/07/09(木) 11:30:55 

    なに?トピが落ち着いたら?って(´・ω・`)
    じゃあ次はトピってのが立ったら早めに書くよ(´・ω・`)
    教えて(´・ω・`)

    +5

    -3

  • 175. 匿名 2015/07/09(木) 11:31:46 

    173
    荒してる?それはお前だろ?(´・ω・`)
    お前みたいなキチガイがいるから悪いんだなー(´・ω・`)

    +2

    -5

  • 176. 匿名 2015/07/09(木) 11:35:46 

    172
    それはキチガイ共に言えよ
    キチガイ妄想してる奴らになー(´・ω・`)
    いつまでやるんだ?どんだけ落とせば気が済むんだ!?って思うよ

    あと、俺がアンチならファンなんて存在しない
    俺は捏造なんてしてないしタレント本人を敵に回したりはしてない
    現実を教えてやってるだけだ(´・ω・`)

    じゃあしばらくここで遊んでみるわ(´・ω・`)
    次のトピ?ってやつが立ったら出来るだけ早いうちに書き込むわ
    そしてマイナス500とか目指すわ(・∀・)

    +4

    -3

  • 177. 匿名 2015/07/09(木) 11:50:03 

    とりあえずここで
    ずっとキチガイ共を叩き続けるよ(・∀・)
    トピ?ってのが立つたびにね(´・ω・`)
    そしてポチポチ必死になってマイナスを押したらいい(・∀・)
    絶対にやめないから(´・ω・`)

    +6

    -4

  • 178. 匿名 2015/07/09(木) 11:53:08 

    あっ・・私はファンなんで
    それだけは言っときますよ(´・ω・`)

    アンチを消したいだけ
    最大のアンチをね(´・ω・`)
    だからそれに対して文句を言われても困りますんでね・・・(´・ω・`)

    +3

    -6

  • 179. 匿名 2015/07/09(木) 12:06:16 

    4連投して反論してます
    顔文字くん面白い(笑)

    +3

    -3

  • 180. 匿名 2015/07/09(木) 12:08:25 

    176
    俺?
    ここは男が書き込む所ではありません(笑)

    +5

    -3

  • 181. 匿名 2015/07/09(木) 12:14:51 

    俺が男って証拠があるの?(´・ω・`)
    お前バカだろ?(´・ω・`)
    女だったらどうするんだ?(´・ω・`)

    +2

    -5

  • 182. 匿名 2015/07/09(木) 12:15:54 

    というか女というか
    化け物しかいないだろ?ファンは?(・∀・)
    それも女じゃないよな(・∀・)

    だから書くなよ、化け物なんだから(・∀・)

    +8

    -4

  • 183. 匿名 2015/07/09(木) 12:16:51 

    俺が男でも人間だから
    化け物よりかはマシだろう(´・ω・`)

    +2

    -4

  • 184. 匿名 2015/07/09(木) 12:18:33 

    反論?とかよくわからない(´・ω・`)
    好きに書いてるだけだよ
    そしてこれからもな(・∀・)

    +3

    -4

  • 185. 匿名 2015/07/09(木) 12:20:47 

    なに?ここって黙ってマイナスつけるのがデフォなの?(・∀・)
    面白いね(・∀・)

    ずっとポチポチ押してりゃ良いよ(・∀・)
    絶対にやめないから(´・ω・`)
    マイナスになると言うことは俺が正しいと言うことだ

    まっプラスでもこっちが正しいし
    マイナスでも正しい
    そういう事だな(´・ω・`)

    +3

    -4

  • 186. 匿名 2015/07/09(木) 12:24:16 

    なんでスルー出来ないんだろうな
    キチガイファンってのは(´・ω・`)

    アンチなんてスルーしてりゃ終わるのにな(´・ω・`)

    まっ俺はアンチじゃないし別に誰かの反応を待ってるわけでは無いし
    スルーされてもやるけどな(´・ω・`)

    +5

    -4

  • 187. 匿名 2015/07/10(金) 10:10:45 

    特攻隊と言うと男のイメージ。
    若者が一人敵に体当たりするのがかっこいいし男の美学なんだよ。
    女はいらん。
    女が入ると悲愴感が薄れる。
    それに特攻隊をさんざん犬死にだ、無駄死にだ、愚かな作戦だと批判してきた
    朝日に扱われると特攻隊が穢れる。

    +5

    -5

  • 188. 匿名 2015/07/10(金) 10:24:09 

    以前堀北真希の関係者が「堀北真希は守ってあげたくなる透明感がある
    清純派の美人」と言ってて思わず吹き出したわ。
    そんなので騙せるのは2chの童貞だけ。
    みんなとっくに堀北真希は人並外れて暗くて冷たくて気が強くてきっつい女だと
    わかってるから。
    ばれてないと思ってるのは事務所と本人だけ。
    とっくにばれてるよー。

    +6

    -6

  • 189. 匿名 2015/07/10(金) 10:58:54 

    188
    それってさ…騙されてるのはカプヲタってキチガイじゃないの(・∀・)
    その人並み外れて暗くて冷たい気が強いってのは流石に言いすぎだとは思う(;・∀・)
    あと2ちゃんとか童貞は知らないけど(・∀・)
    まっ少なくてもマトモなファンとか、常識ある人から見たら
    いわゆる、良くも悪くも変わってる!人間って事はわかってるよね

    ハッキリ言ってカプヲタとか、盲目信者が想像してる人間ではない事は確か
    だから色々とおかしな事になってる、気持ち悪い流れになってる

    +6

    -4

  • 190. 匿名 2015/07/10(金) 12:45:21 

    私は女優堀北真希の演じる「透明感のある清純派美人」のイメージを疑わない盲目的信者ではないですけど、堀北真希さんが大好きですね。彼女の人に媚びないところ、人前に出る仕事についているのに人見知りな性格、人に厳しく自分にももっと厳しいストイックなところ、真面目で責任感の強そうなところなど。中でも一番は仕事は一生懸命にやるけど女優と云う仕事に何故か執着してないところかな。同性として尊敬してます。仕事のできる男前なお姉さんと云う感じかな。

    +9

    -6

  • 191. 匿名 2015/07/10(金) 12:56:03 

    190
    君がね、本当に同性かわからないし
    もっと言うなら嘘を書いてるかも知れない
    でも信じる。

    そしてタレントの性格とかは実際はどうあれ
    そう思ってくれてるのなら素晴らしいと思うよ
    君みたいなファンが中心ならば、きっと良い流れになると思う(´・ω・`)

    しかしカプヲタってキチガイは、それと同じような主張をしてるけれども
    実際はそう思ってないよ
    だって気持ち悪い妄想とか、活動とかは、その主張してる性格の真逆だもの(´・ω・`)
    タレントを落としまくってるからね(´・ω・`)
    君が主張してる、良い所?が全て崩壊するだろ?少し考えてくれたらわかると思いますがね

    +4

    -6

  • 192. 匿名 2015/07/14(火) 19:13:57 

    不買もいいですけどCM契約解除を要求して署名を集めるのはどうでしょうか?
    以前もありましたよね?
    映画で誰かを降ろすために署名してたの。

    +7

    -4

  • 193. 匿名 2015/07/14(火) 20:05:11 

    192
    署名(・∀・)
    それはあまり効果ないんじゃないかな?(;・∀・)
    でも、たまたまであっても長い間契約してきたCMが切れたのは事実で
    そしてそれからも補填?的な契約もない
    よって確実に売れっ子?路線からは外れた
    そして比較的まだ長い契約のが残ってるでしょ?それは黙っていても
    そのうち切れるでしょう、数本ね

    だから新しい契約が決まらなければ勝手に落ちてくよ(・∀・)
    元々、契約しても売上が伸びるわけじゃない、ただイメージが良かったから消化法?みたいな
    感じで重宝されてただけだから、ギャラも比較的安かったからね

    でも今はギャラも上がってる、イメージも落ちてる、人気もあってコスパが良い若手も出てきた
    だからこれからはキツイよ

    +7

    -4

  • 194. 匿名 2015/07/14(火) 20:33:10 

    成宮さん中学時代から二丁目でウリセンしてた
    筋金入りのゲイだそうですね。

    +1

    -3

  • 195. 匿名 2015/07/14(火) 21:38:42 

    堀北さんドコモに続いてスペーシアのCM下ろされたみたいですね。
    やっぱりまっしろで大コケしたのが響いたんでしょうねえ。
    他のCMも危ないですね。

    +4

    -5

  • 196. 匿名 2015/07/14(火) 21:48:40 

    157さん、
    まさにあなたが言ってる中居君とのエピソードを書いた
    139の私のコメント消されてますよ。
    あの程度の内容で削除するんですね。恐ろしいです。
    でも堀北さん叩くのやめることにしました。
    最近堀北さん全くテレビで見ないからどうでも良くなったので。

    +3

    -3

  • 197. 匿名 2015/07/15(水) 22:15:12 

    かつてのライバル達が仕事順調なのを尻目に特攻隊(笑)
    先を考えて仕事選んできた人となにも考えずホイホイ受けた人の差が出てきた

    +4

    -2

  • 198. 匿名 2015/07/15(水) 23:22:58 

    お生憎様、悔しかったら2015年の女優編タレントパワーランキング見てみ。
    アンチの叩きが負け犬の遠吠えのよう(^◇^)

    仕事が順調なかってのライバル達って誰?

    +2

    -5

  • 199. 匿名 2015/07/16(木) 09:35:56 

    198
    パワーランキング?あれはただの知名度とか認知度?とか
    CM契約たくさんあるタレントが上位になるだけだよ(´・ω・`)

    だから次のパワーランキングってのはガツンと落ちるよ
    まっ見てなよ(・∀・)
    それが出てパワーランキングは信用出来ない!とか言うなよ(・∀・)

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2015/07/16(木) 09:42:20 

    実際ランクは良かったかもしれないけど
    ポイント自体は去年と比べたら今年のは下がってんだぜ(・∀・)
    そして今年のでも下がってるって事は
    来年のやつはガッツリ下がるだろうな(・∀・)

    まっなんでも良いけど、ちょっとは危機感持てよ!って事だ
    落ちだしたら早いんだぜー(´・ω・`)
    そしてその兆候がハッキリ見えてるからなーわかってないのはキチガイヲタだけだ。悲しいね(`;ω;´)

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2015/07/16(木) 13:29:41 

    堀北自身が仕事は縁あって与えてもらうもので、オファーが無くなれば何時でも女優を辞めてもいいと云うスタンスだから、本人は危機感なんぞ持ってないでしょ。いざとなればスパッと芸能界から身を引きそう。

    まぁ、年齢的にも芸歴的にも今が転換期であることは間違いないはず。

    +1

    -2

  • 202. 匿名 2015/07/16(木) 19:06:42 

    201
    それはあれじゃない?都合よく発言を脳内変換?してないかい?(;・∀・)
    そりゃタレントみんなそれに近い事というか縁があって与えてもらう!とか上手いことを言うでしょう?
    それこそ何もしなくてもゴリ押ししてもらえるタレント以外はね
    でも芸能界からスパッと身を引ける覚悟があるタレントなんて、ごくわずかだよ恐らくね
    だからみんな落ち目になってもしがみつくんだよ、そうなりたくないから頑張るんだよ
    一度甘い汁を吸った人間は無理だから

    でも本人が悪く言ったら、芸能界なんてどうでもいいや!いつやめても良いや!みたいに思っていたら
    それこそ今の現状というか、落ち目になるのも必然だよね
    だって他のタレントや、そのファンは半端無く頑張ってると思うから努力してると思うから(´・ω・`)

    もし君がファンだとしたら、タレントを舐めてるしファンでは無いよ
    ファンじゃないなら、ファン以外の人にそう思われてる、良くも悪くもやる気が無い!って
    思われてる、どちらにせよこれから先はキツイね(´・ω・`)

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2015/07/16(木) 22:35:56 

    202
    堀北は自分からどうしてもやりたいと思った仕事は「六ちゃん」だけだったらしい。しかしオファーがあって請け負った仕事については、決して手を抜くことも無く、期待以上の演技で応えようとする責任感はある。普通に堀北のファンなら、彼女の仕事に対する真摯な姿勢はみんな感じとっているはず。何故ならその気真面目さ、10年以上派手な芸能界の第一線に身を置きながらも浮ついたところが一切ない一種の変人的な個性が彼女の魅力でもあるからです。

    彼女は望まれればそれに応えるべく、努力を惜しむこと、手を抜くことは絶対に無いでしょうが、仮に必要とされ無ければ、芸能界に未練など無いと云う雰囲気を私は感じています。それは決して彼女を舐めているのでは無く、彼女に若手のアイドル風女優でありながらもプロの職人的な気質が感じられるからです。

    これから先、椅子取りゲームの芸能界で生き残るのはキツイでしょうが、彼女ならきっと大丈夫だと安心してます。

    なんせ堀北真希のファンだから。




    +1

    -2

  • 204. 匿名 2015/07/17(金) 00:30:50 

    はいけない!』から『国を守ろう!』に終戦ドラマが移行してるようでちょっとこわい。
    かわいそうだが、終戦後に奥さんと一緒に特攻したら、より日本人は野蛮だと思われてひどいことになったんじゃないのかなー
    操縦もできない女性を乗せるっていうのは、ただの心中のようで痛々しいし、他の外国の人がこれしても美談と皆様いえますか?

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2015/07/17(金) 00:34:45 

    日本人だけど、なんか最近の日本の国粋主義みたいな風潮は北朝鮮みたいでひいてしまいます。客観的でないというか、冷静じゃないよね。。。

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2015/07/17(金) 00:47:10 

    奥さんに残された家族、これからを託して特攻した方の話を見ると、やはりかわいそうだけど終戦後、奥さんと特攻するというのは理解しがたいです。
    美談とは思えません。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。