ガールズちゃんねる

逃げていたドーベルマンの親子 近くの路上で確保 千葉 木更津

149コメント2022/05/12(木) 06:19

  • 1. 匿名 2022/04/23(土) 08:59:04 

    逃げていたドーベルマンの親子 近くの路上で確保 千葉 木更津 | NHK
    逃げていたドーベルマンの親子 近くの路上で確保 千葉 木更津 | NHKwww3.nhk.or.jp

    22日、千葉県木更津市で飼い主のもとから逃げ出したドーベルマンの親子が、夜遅くになって近くの路上で確保されました。22日、木更津市真里谷地区で体長1メートルほどのドーベルマン1頭と生後4か月くらいの子犬3頭が飼い主のもとから逃げました。



    前トピ
    「ドーベルマンが複数逃げ出した」警察官20人体制で捜索中 木更津市
    「ドーベルマンが複数逃げ出した」警察官20人体制で捜索中 木更津市girlschannel.net

    千葉県木更津市で数頭のドーベルマンが逃げ出し、警察が捜索しています。警察によりますと、22日午後6時前、「ドーベルマンが複数逃げ出した」と保健所から警察署に情報提供があったということです。現場は千葉県の木更津市で、午後6時半すぎ、警察官20人体制で捜索を行っているということです。

    +42

    -3

  • 2. 匿名 2022/04/23(土) 08:59:37 

    よかったー!!

    +303

    -3

  • 3. 匿名 2022/04/23(土) 09:00:08 

    無事に確保?よかった💨

    +204

    -3

  • 4. 匿名 2022/04/23(土) 09:00:10 

    これ親子の2匹だったの?
    空目して20匹とか逃げたのかと思ってたよw

    +34

    -56

  • 5. 匿名 2022/04/23(土) 09:00:11 

    え、飼い主の元に戻しちゃったの?
    大丈夫なの?保護した方がいいんじゃない?

    +163

    -77

  • 6. 匿名 2022/04/23(土) 09:00:13 

    🐕そろそろ捕まってやるか

    +106

    -4

  • 7. 匿名 2022/04/23(土) 09:00:14 

    写真見たい

    +81

    -0

  • 8. 匿名 2022/04/23(土) 09:00:15 

    ドーベルマンて…
    よかったわ

    +41

    -4

  • 9. 匿名 2022/04/23(土) 09:00:16 

    ご近所の方良かったですね

    +41

    -1

  • 10. 匿名 2022/04/23(土) 09:00:21 

    子犬たちも一緒だったのかな。
    なんにせよ良かった。

    +160

    -0

  • 11. 匿名 2022/04/23(土) 09:00:28 

    ドーベルマン飼いとしては心配してた
    見かけによらず臆病で優しいんだ

    +250

    -29

  • 12. 匿名 2022/04/23(土) 09:00:48 

    親子だったんだ。
    誰にもケガさせずに済んでよかった。
    親子のドーベルマンも無事でよかった。

    +198

    -2

  • 13. 匿名 2022/04/23(土) 09:00:56 

    見つかって良かったね
    でもこのドーベルマン達は今後どうなるんだろう
    犬が不幸にならないようにしてあげてほしいわ

    +184

    -1

  • 14. 匿名 2022/04/23(土) 09:00:59 

    複数が逃げたって言ってたから心配してたけど、子犬3匹と母犬だったんだね
    でも母は子を守る為にピリピリしてるかもしれないし、早く保護できてよかった

    +254

    -0

  • 15. 匿名 2022/04/23(土) 09:01:00 

    ドーベルマンが子供連れて逃げ出す理由があったんじゃないの?
    返して大丈夫?

    +186

    -7

  • 16. 匿名 2022/04/23(土) 09:01:08 

    ドーベルマンの子犬
    捕まえてそのまま飼っちゃう人もいそう

    +12

    -1

  • 17. 匿名 2022/04/23(土) 09:01:11 

    誰も噛まれなくて良かった

    +48

    -0

  • 18. 匿名 2022/04/23(土) 09:01:25 

    >>6
    本当にそう思ってそう😅

    +48

    -0

  • 19. 匿名 2022/04/23(土) 09:02:33 

    生後4ヶ月の子犬3頭と母犬か

    +30

    -0

  • 20. 匿名 2022/04/23(土) 09:03:01 

    確保したボランティアの方、勇者だね!

    +71

    -0

  • 21. 匿名 2022/04/23(土) 09:03:03 

    ドーベルマン何十頭も飼育しててめちゃくちゃ可愛がってる有名な飼い主さんのやつかなこれ?

    +5

    -5

  • 22. 匿名 2022/04/23(土) 09:03:26 

    >>4
    親1頭子供3頭の4頭だね

    +71

    -0

  • 23. 匿名 2022/04/23(土) 09:03:29 

    ゲットだぜ!

    +0

    -1

  • 24. 匿名 2022/04/23(土) 09:03:33 

    >>6
    何だそれ可愛いな

    +50

    -0

  • 25. 匿名 2022/04/23(土) 09:03:56 

    ドーベルマンは意外と怖がりで動物病院でも震えがちだよ。
    かわいい優しいこが多い。
    最近大型犬が人に危害を加えるとニュースがたくさんあるから大型犬飼い主からしたらとっても悲しい。

    +189

    -12

  • 26. 匿名 2022/04/23(土) 09:04:01 

    4匹ともおとなしかったと聞いてちょっと安心

    +95

    -0

  • 27. 匿名 2022/04/23(土) 09:04:18 

    ドーベルマンの子犬見たい…

    +74

    -1

  • 28. 匿名 2022/04/23(土) 09:04:33 

    狭い庭先の狭い壊れやすそうな囲いで飼育しているよ。
    さらに父犬らしきドーベルマンも細そうなリードか鎖で繋がれていた。
    飼育環境が悪すぎる。

    +131

    -0

  • 29. 匿名 2022/04/23(土) 09:04:39 

    >>6
    子どもたちお腹空かせてるしwww

    +48

    -0

  • 30. 匿名 2022/04/23(土) 09:05:43 

    >>1
    大型犬・中型犬の飼育を許可制にするべきです。
    大型犬は人を噛み殺します。
    ゴールデンレトリーバーが赤ちゃんを食い殺した事故もあります。
    そう考えるとトイプーは従順で賢く、人間が作り出した最高の愛玩犬です。
    逃げていたドーベルマンの親子 近くの路上で確保 千葉 木更津

    +6

    -59

  • 31. 匿名 2022/04/23(土) 09:06:30 

    人懐こそうなドーベルマンだった

    +53

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/23(土) 09:07:15 

    無事でよかった
    日本ってそういうところ容赦ないからよかった
    カナダは絶対麻酔銃にするらしいよ

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2022/04/23(土) 09:07:16 

    良かったねとは言えないね。また脱走する危険があるんだから。

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2022/04/23(土) 09:07:29 

    >>5
    マイナス多いの悲しい。犬たち大丈夫なんだろうか。

    +130

    -4

  • 35. 匿名 2022/04/23(土) 09:07:48 

    千葉県木更津市のドーベルマンブリーダーで検索したらでてきたりして?

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2022/04/23(土) 09:08:00 

    >>5
    殺処分にするべきだと思う

    +13

    -164

  • 37. 匿名 2022/04/23(土) 09:08:14 

    >>25
    それは分かるけど、一人で4頭を同時に散歩してる人を見かけると構えちゃう人がいるのも分かるかな。
    せめて大人一人につき一頭にしてほしいね。

    +87

    -1

  • 38. 匿名 2022/04/23(土) 09:09:39 

    >>36
    そういう意味の保護じゃなくて、犬たちが幸せに暮らせるように保護した方がという意味です!

    +89

    -2

  • 39. 匿名 2022/04/23(土) 09:10:12 

    > 近くの路上で4頭がそろって歩いているのを見つけました。

    想像してなんか微笑ましくなってしまったw
    何も知らずに目撃した人はビックリするかもしれないけど、、

    +116

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/23(土) 09:10:42 

    >>36
    いや、こんだけ有名になったら
    問題のない(家の広さ・放飼しない・ドーベルマンの怖さも理解してる)責任感の強い飼い主が出てくれると思う。

    +45

    -1

  • 41. 匿名 2022/04/23(土) 09:10:42 

    >警察などが周辺の捜索を続け、22日午後11時半ごろ、捜索に加わっていたボランティアの女性らが、近くの路上で4頭がそろって歩いているのを見つけました。

    夜遅くまで捜索お疲れ様でした
    無事に見つかってよかったね

    +82

    -0

  • 42. 匿名 2022/04/23(土) 09:11:09 

    前回の犬は病院だったけど、今回はどの場面で逃げちゃったの?

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/23(土) 09:11:19 

    >>25
    飼ってる檻は粗末で何かかわいそうな感じしたけど
    ブリーダーとかなのかな?

    +59

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/23(土) 09:11:22 

    ドーベルマン4頭ってきくとちょっと怯むけど母犬と仔犬3頭だったのか
    逃げたのがドーベルマンだから危険を周知させる為とはいえ書き方がちょっと露悪的だったね
    とにかく人にも犬にも双方被害なくて良かった

    +67

    -2

  • 45. 匿名 2022/04/23(土) 09:11:36 

    親子で居たっていうのがよかったね
    狂暴で母犬ってのが勝手な不安だったけど、大人しいからといっても大勢でフラッシュも怖かっただろうな。

    +29

    -1

  • 46. 匿名 2022/04/23(土) 09:12:08 

    迷惑な飼い主。普段から杜撰だったんだと思う。リード長く持つ飼い主とか多いけど、ああいうことしてるとこういうことにも繋がる

    +41

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/23(土) 09:12:12 

    >>28
    今回のドーベルマン達が?

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/23(土) 09:12:35 

    狭い公園でノーリードでデカいドーベルマンを散歩させているバ飼い主がいてうちのポメラニアンに襲いかかって来た事があった。
    抱いて逃げても追いかけて来たからバ飼い主に怒鳴ってやった
    あんな怖い犬をノーリードで散歩させるなんてありえない

    +44

    -1

  • 49. 匿名 2022/04/23(土) 09:12:41 

    ドーベルマンの子犬かわいい...
    逃げていたドーベルマンの親子 近くの路上で確保 千葉 木更津

    +173

    -1

  • 50. 匿名 2022/04/23(土) 09:12:47 

    >>42
    家の犬飼ってた檻からだよワイヤー切ってあったらしいけど...
    逃げたのか逃がされたのか

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/23(土) 09:13:01 

    ドーベルマンて怖い犬なの?

    +5

    -5

  • 52. 匿名 2022/04/23(土) 09:13:16 

    子供達みんなちゃんとお母さんについてて偉いね~

    +68

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/23(土) 09:13:28 

    >>5
    飼育環境見て悲しくなったんだけどあれ大丈夫なのかな?保護されたのは嬉しいけど心配で仕方がない。

    +112

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/23(土) 09:13:55 

    動画見たけど毛並みがすごい綺麗で落ち着いててかわいい子たちだった

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/23(土) 09:14:16 

    >>25
    あんなに立派な風格なのに震えるなんて可愛いw
    大型犬可愛いよね!
    ハスキー飼いたい。

    +23

    -4

  • 56. 匿名 2022/04/23(土) 09:15:33 

    >>47
    逃げていたドーベルマンの親子 近くの路上で確保 千葉 木更津

    +32

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/23(土) 09:15:43 

    動画見たけど、人懐っこいママ犬と静かな子犬だった。

    ドーベルマンの獰猛な印象はなかったな。

    +38

    -1

  • 58. 匿名 2022/04/23(土) 09:15:51 

    >>28
    ブリーダーなのかな?

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/23(土) 09:17:43 

    >>51
    よく洋画のマフィアとかの大豪邸に出てくる番犬のイメージだね

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/23(土) 09:18:12 

    >>56
    完全外飼いかな?
    だとしたら飼育環境ひどいな

    +75

    -2

  • 61. 匿名 2022/04/23(土) 09:18:13 

    闘ったり負傷するから耳を落としておくのよね
    プードルやコーギーのしっぽ切るのとかも日本は禁止まだされてない

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/23(土) 09:18:22 

    >>56
    これはひどい…

    +76

    -1

  • 63. 匿名 2022/04/23(土) 09:19:12 

    処分かな

    +0

    -12

  • 64. 匿名 2022/04/23(土) 09:19:16 

    >>53
    そんなひどい環境だったの?

    +37

    -1

  • 65. 匿名 2022/04/23(土) 09:20:05 

    これって実は盗難だったって事はないのかな
    まんまと子犬もセットで盗んだけど大騒ぎになって路上に放したのかと想像してしまった。

    +7

    -5

  • 66. 匿名 2022/04/23(土) 09:21:45 

    >>56
    ドーベルマンは体温調節が苦手で外飼い無理なのに酷い

    近年の日本の気候ではどの犬種も外飼いは厳しいわ

    +98

    -1

  • 67. 匿名 2022/04/23(土) 09:22:16 

    >>65
    ヤフーニュースのコメでも言ってる人いたね

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/23(土) 09:24:36 

    >>56
    廃墟じゃん!!

    +63

    -1

  • 69. 匿名 2022/04/23(土) 09:24:48 

    誰かに連れて行かれたとか言っていたよね

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/23(土) 09:25:12 

    >>64
    保護されてよかったと嬉しく思ってたのに、飼ってる人の家の庭の散らかった汚い狭い荒れた柵みたいなの見て笑顔が消えたよ

    +91

    -1

  • 71. 匿名 2022/04/23(土) 09:25:32 

    かわいいドーベルマンワンちゃんだった

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2022/04/23(土) 09:26:00 

    もっと飼い主に責任を重くさせる法律は必要だと思う。ちゃんとした飼育環境になかったら即刻逮捕して飼い主を同じような環境のところで過ごさせるとか、捨てたりする飼い主は実名報道とか。動物を大切にするためにも必要。
    勿論、管理が甘くて逃してしまったときも実名報道して逮捕。
    蛇を逃がしてしまったあの飼い主だって、いつもちゃんとしててああなったんじゃない。日頃から管理が甘すぎて散々注意されてきてたくらいの人物だったし逃してしまったのもあの時だけじゃない。
    そんな風に絶対こうやって大きな事になる前に沢山のミスしてる。
    だからこそ重い罪にして気を引き締めさせないといけない。
    そして、マナー違反についてももっと重い罪に処すべき。伸びるリードで長ーくして散歩させてたり、本当に犬がカワイイならやるべきじゃない。犬轢かれたらどうするの?それにそもそも周りに大迷惑。
    フンもだけどオシッコのさせっぱなしも目に余る。
    電柱はあなたの犬のトイレじゃない。そういうオシッコさせたらさせっぱなしで見て見ぬ振りしてるようなマナーの悪い飼い主は、
    そういう飼い主同士で日々順番に清掃して回るくらいの責任感をもたせないといけない。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2022/04/23(土) 09:26:36 

    >>26
    動画見たけど子犬たちは抱っこされて、お母さんは飛びついてた
    4匹とも笑顔だった
    子犬たちはまだ耳立たない赤ちゃん犬、デカいけど

    +33

    -4

  • 74. 匿名 2022/04/23(土) 09:26:41 

    >>70
    逃げるべくして逃げたよね。やっぱり無責任な飼い主だからこんなことになるんだよ。この人またやるよきっと

    +90

    -1

  • 75. 匿名 2022/04/23(土) 09:26:55 

    自分で帰ってきた、ならもっと良かったのに

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/23(土) 09:27:26 

    かわいいかっこいいワンちゃんだから
    ハウスも良くしてあげてほしい

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/23(土) 09:27:32 

    >>28
    今回のことできちんと指導が入るといいね。

    +56

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/23(土) 09:29:18 

    >>5
    私も思う。ヤカラみたいなのだよね飼い主

    +64

    -2

  • 79. 匿名 2022/04/23(土) 09:30:01 

    >>53
    昔知人の家からドーベルマンが数回逃げ出したんだけど、旦那が躾として暴力振るったりしていたから逃げ出した。って言っている人いたの思い出した。

    +73

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/23(土) 09:30:50 

    >>5
    逃げ出したかったんじゃない?犬のが頭良さそうだし飼えないと思う

    +100

    -1

  • 81. 匿名 2022/04/23(土) 09:30:50 

    >>75
    丸一日いなくなって家から400メートルの場所にいたなら
    戻る途中だったのかも
    前にも逃げたみたいだし

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/23(土) 09:35:26 

    早く。確保出来てよかった。
    もし、遭遇したら怖い、どうすればいいの?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/23(土) 09:36:51 

    >>74
    子連れで逃げてるしw
    あ、思い出したけどNHKの真面目な動物番組で、ものすごく賢いドーベルマンが出てた
    外国の仔なんだけど、庭で自分でオモチャを配列して、ちょっとした作品をつくるの
    それで、飼い主から叱られた日に、人形と人形を抱き合わせて、玄関先に置いた
    何かのメッセージ?みたいな
    もちろんカメラ設置して、飼い主が指示する隙はない状態で
    まあ番組としての結論は、どういうことかは謎ですね、だったけど
    それを思い出すと、
    本当に敢えて子連れで「外に出れば誰かが保護してくれるかも」とか考えて家出したのかと思えてきた

    +20

    -2

  • 84. 匿名 2022/04/23(土) 09:37:19 

    >>11
    実際飼ってる人からすればそうなんだろうけど
    子供の頃近所で飼育されてたドーベルマンは頻繁に逃げ出しては子供を追いかけ回してたから恐怖の対象でしかないや
    そんないい加減な環境で飼育してたその犬の飼い主が完全に悪いのもわかってるんだけどね
    無事に保護されて本当よかった

    +21

    -13

  • 85. 匿名 2022/04/23(土) 09:39:44 

    >>73
    ドーベルマンの耳は人為的にカットしない限り垂れ耳だよ
    逃げていたドーベルマンの親子 近くの路上で確保 千葉 木更津

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/23(土) 09:40:22 

    >>56
    逃げたくなる環境だわ、可哀想に。
    飼い主がどういう人なのかわからないけどドーベルマンについてちゃんと勉強してるのかな?
    ちゃんと愛情があるならこんな飼育環境にしないよね。 

    +80

    -2

  • 87. 匿名 2022/04/23(土) 09:43:37 

    ドーベルマン飼ってるっていうからどんなお金持ちかと思ったらすごく粗末な犬小屋でしかも外。

    そもそも大型、小型関係なく犬は外で飼う生き物じゃないんだけど。
    昔ながらの飼いかたで犬は番犬だし匂うから外で飼うなんて意識の低い飼い主なら犬が逃げ出しても当然だよ
    もし犬が言葉を話せたら元の家に帰りたくないって言いそう…

    +12

    -3

  • 88. 匿名 2022/04/23(土) 09:45:10 

    >>15
    何回目の出産だったのか分からないけど、もしかしたら今回こそは我が子たちと離れたくなかったのかも

    +40

    -1

  • 89. 匿名 2022/04/23(土) 09:45:23 

    >>55
    可愛いだけでは…。
    災害の時に常に抱えられる大きさの犬しか飼えないや。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2022/04/23(土) 09:47:44 

    >>85
    なんか私が知ってるドーベルマンとはイメージが違って
    優しい顔に見える

    +16

    -1

  • 91. 匿名 2022/04/23(土) 09:49:18 

    4頭が揃って歩いてたって…可愛いな

    飼い主は心配でたまらなかっただろうし、近所の方は不安だったと思うけど
    子犬が逸れる事なく、無事にお家に帰れて良かった!

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2022/04/23(土) 09:49:18 

    >>30
    トイプードルはきちんと学校で教育させていますか?

    私の祖父の家は代々大型犬や超大型犬を飼っていますが、盲導犬育成並の学校へ入れて、無駄に吠えない躾やリードを持たなくても飼い主の横をぴたりと歩く躾がされています。
    散歩中にしたフンも袋に入れて口を閉じたものを自分で咥えて散歩をしますよ。
    散歩中に他人やよその犬に興味をしめす行動もしません。

    そういうふうに責任感をもって飼っているおうちもたくさんあります。それをご存知ですか?

    +11

    -3

  • 93. 匿名 2022/04/23(土) 09:51:39 

    >>5
    見つかって良かったと思ってたけどアンカー先見て悲しい気持ちになった
    保護されて欲しいけど無理だろうな

    +38

    -3

  • 94. 匿名 2022/04/23(土) 09:51:47 

    >>1
    こういう事をやらかした飼い主は犬猫飼えないようにならないものかな。
    近所の人はもちろん、犬にとっても凄いストレスだよね。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2022/04/23(土) 09:54:22 

    >>92
    横だけど、だからこそあなたのご家族のようにきちんと飼える人だけが飼えるように免許制が良いという事じゃない?
    個人的には小型犬含めて免許制が良いと思うけど。

    +4

    -3

  • 96. 匿名 2022/04/23(土) 09:54:26 

    >>87
    番犬扱いで外で飼育してもいいでしょう。擬人化気持ち悪いな
    今でも番犬にしてる家はある。
    環境さえ整えればも室外飼育の方が良いくらい。だいたい鶏でも牛でも外て生きてるのに室内でしか生きられないと思う方が気持ち悪い

    +6

    -9

  • 97. 匿名 2022/04/23(土) 09:56:33 

    スタイルいいわんこちゃんだね
    シュッとしているね
    🕺✨🐶⚾️

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2022/04/23(土) 09:59:30 

    >>30
    この画像よく見るけど、こんなの着せられて可哀想っていつも思っちゃう。

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2022/04/23(土) 10:02:14 

    >>55
    ハスキーって見かけによらずおとなしいよね
    最近、ハスキーもそうだけど
    大型犬を飼ってる家が少なくなったような気がする

    可愛いけど気が荒くてすぐ噛む柴犬はよく見かけるけど

    +9

    -2

  • 100. 匿名 2022/04/23(土) 10:11:09 

    >>72
    電柱へのオシッコは、
    持参したペットボトルの水で
    サッと洗い流してる飼い主さんを
    見たことがあるから、
    責任感の無い人ばかりでは
    ないような気がするよ

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2022/04/23(土) 10:15:44 

    映像見たらフレンドリーな子だったね
    仔犬もぷくぷくしてて可愛かったよ
    事故がなくて良かった。

    +24

    -2

  • 102. 匿名 2022/04/23(土) 10:16:11 

    >>25
    犬は何も悪いことしてないのに、悪く言われて可哀想だよね
    人間のミスでこんなことになっただけなのに

    +20

    -3

  • 103. 匿名 2022/04/23(土) 10:16:53 

    >>5
    飼い主がインタビュー受けてるの見たけど、自分で逃げ出すとは考えられないから、盗られちゃったんじゃないかな?だって逃げたんならすぐ帰ってくるし!みたいな感じでやばそうな人だった。。
    保護して違う人に飼ってもらったほうがよさそう

    +95

    -1

  • 104. 匿名 2022/04/23(土) 10:22:48 

    >>83
    ドーベルマンってだけで警戒されるしね😭
    ちっこいチワワとかトイプーとかだと可哀想って思ってもらえるかもしれないしドーベルマン親子可哀想😞
    人襲わなくてよかった!!

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2022/04/23(土) 10:28:32 

    >>92
    何か普通の噛まない、吠えない、みたいな躾を越えてしっかり訓練とかされてる犬を見てるとこの子はそれで幸せなんだろうか?と思えちゃうんだよなぁ…。
    近所にも自分でしたうんちの袋を口に咥えて歩くし、飼い主から指示されてない事はしない、散歩中に人や他の犬に対して興味を示さない訓練したって自慢気に話す飼い主いるけど、何も楽しくないわそんな人生…って思っちゃう。

    +5

    -5

  • 106. 匿名 2022/04/23(土) 10:38:22 

    >>48
    ノーリードこわすぎる。
    何年か前にノーリードで散歩させてた土佐犬が女性を襲ってその女性が溺死した事件あったよね。

    仮にちゃんと躾した犬でも苦手な人からしたら怖いからリードだけはつけてほしいわ。

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2022/04/23(土) 10:38:51 

    >>11
    ポイズンのところもドーベルマンだっけ?

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2022/04/23(土) 10:44:15 

    狂犬病がどうの言ってる今だから何かとざわつくね
    かわいいペットの為にもやっぱり狂犬病問題は厳しくして欲しいね

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2022/04/23(土) 10:48:49 

    >>105
    その分、お金をかけてもらって愛情たっぷりに過ごせているんじゃないかな?
    野生の本能のままでは人間とは一緒に暮らせないので

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2022/04/23(土) 11:10:45 

    >>56
    なんなのこの粗悪な環境は
    クッションひとつないの?
    ブリーダーかなんかなの?

    +35

    -0

  • 111. 匿名 2022/04/23(土) 11:15:28 

    これ保護した方が良いんじゃないの?
    環境悪いから逃げたとしか見えない

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2022/04/23(土) 11:27:45 

    >>28
    父ドーベルもいるのか…

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2022/04/23(土) 11:35:01 

    動物特有の危機管理能力が働いたのかな。
    ここは安全じゃないと思ったから子供達連れてきて逃げようと思ったんだと思いたい。
    お父さん犬はいないの?

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2022/04/23(土) 11:44:00 

    >>99
    敵を作りそうな性格してるねw

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/04/23(土) 11:49:38 

    >>88
    ディズニー映画になりそうな展開w

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2022/04/23(土) 11:56:41 

    実際に確保された子犬
    逃げていたドーベルマンの親子 近くの路上で確保 千葉 木更津

    +34

    -0

  • 117. 匿名 2022/04/23(土) 12:13:37 

    飼い主のインタビューで
    盗まれた(自分は悪くない)って言ってて引いた。
    どうみても脱走したくなる環境だった。
    犬が脱走して通報したのも知人で本人じゃないんだよね。

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2022/04/23(土) 12:14:16 

    >>116
    さすが大型犬だから4ヶ月の仔犬でもデカいね、可愛い

    +39

    -0

  • 119. 匿名 2022/04/23(土) 12:27:21 

    >>7
    Yahooニュースで動画上がってたよ。
    警察官?に抱っこされたり、撫でられたりして可愛がられてたわ。
    子犬でも大きいね!

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2022/04/23(土) 12:30:05 

    >>103
    あれって犬が逃げ出したのは自分のせいじゃなくて他の誰かのせいだって責任回避しようとしてる様に見えたね。

    +27

    -0

  • 121. 匿名 2022/04/23(土) 12:30:46 

    >>27
    千葉・木更津 ドーベルマン親子4匹が捕獲|TBS NEWS DIG - YouTube
    千葉・木更津 ドーベルマン親子4匹が捕獲|TBS NEWS DIG - YouTubeyoutu.be

    22日、千葉県木更津市で飼い主の自宅から逃げていたドーベルマン4匹が路上で発見され、捕獲されました。木更津市の飼い主の自宅から逃げ出したのは、体長およそ1メートルのドーベルマンの親犬1匹と生後4か月の子犬3匹です。22日、飼い主の関係者の女性から「けさ逃げ...

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2022/04/23(土) 12:56:13 

    >>6
    一行に全て凝縮されてますね😗

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/04/23(土) 13:03:02 

    >>30
    うちのトイプードルはバカでお手もおすわりも出来なくて自分の事猫だと思っている

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2022/04/23(土) 13:09:21 

    >>121
    ドーベルマンてこんな可愛いのね。穏やかな優しい性格の子たちだったのかな。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2022/04/23(土) 13:10:38 

    >>1
    バラバラにならずちゃんとみんなで一緒に逃げていたのね。見つかってよかった!

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2022/04/23(土) 13:32:12 

    >>49
    かわいい!
    ドーベルマンって立ち耳のイメージあったけど、あれって人間が手を加えているんだね…

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2022/04/23(土) 13:43:17 

    >>11
    近所からは嫌われてるよおまえ

    +8

    -15

  • 128. 匿名 2022/04/23(土) 14:21:11 

    ドッグランも、愛玩犬用、使役犬用(狩り、ドッグレースとしてブリードされた)とわけるべきだね

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/04/23(土) 15:01:32 

    猫ならわかるけど犬が子連れで逃げるってあるのかな?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/04/23(土) 15:37:59 

    >>103
    子供も、親が躾できない親だと同じように他人に大迷惑かける大人になるし、
    このドーベルマンもこの飼い主だと噛み癖とか無駄吠えとか、あっちこっちで糞尿とかしてそう。
    映像だけでみたらかわいかったけど、ぜひ近所の人達に日頃の迷惑かけ具合をきいてみてほしいわ。
    多分しょっちゅう迷惑かけるマナーの悪い飼い主だと思う。インタビューもやばかったし環境も良くなかった。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2022/04/23(土) 15:43:12 

    >>105
    盲導犬レベルならそれは本当に不憫に思う。ただ、外ではオシッコしないように躾られてるとか、無駄に吠えないとか、他人様の足元に勝手に近づいてってクンクンしないとか、そういうのはマナーの範囲。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2022/04/23(土) 15:55:36 

    >>100
    あれ、犬の飼い主からもパフォーマンスって言われだしてから結構長いですよ。犬がオシッコしたポイントにお水かかってないこと多いです。ただ、自分はちゃんとやってますっていう勘違いアピールしてるだけ。
    あの量ではオシッコきれいに流れないし、逆に広げてることもあります。
    だからあのパフォーマンス自体が迷惑だと言われてます。
    マナーが良いとされるのは、犬がオシッコしそうになったら、ペットシーツをさっと広げる飼い主や、もしもの時のためにこすり洗い用のセット持って散歩してる飼い主。
    また、自宅でトイレは済まさせてから散歩に行く飼い主もいます。
    オシッコしたおよその場所に、ピャっと水をかけることが、マナーの良い飼い主ではありません。

    +2

    -3

  • 133. 匿名 2022/04/23(土) 16:02:39 

    >>25
    そんなの知らんがな。大型犬に追われたことある私にとって苦手なのは変わりない。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2022/04/23(土) 16:04:20 

    >>127
    口悪っ

    +5

    -2

  • 135. 匿名 2022/04/23(土) 16:20:19 

    >>64
    外の劣悪な汚い場所が報道されてた…。

    飼育放棄されてるような、毛だらけの長年の汚れが蓄積された感じで、ボロボロの繋いでいた紐と壊れかけてるサビた古い柵が映ってた…。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2022/04/23(土) 18:17:01 

    千葉県「犬逃げすぎ問題」が話題 チーバくんの“関連性”疑う声も【急上昇ニュースのウラ】(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース
    千葉県「犬逃げすぎ問題」が話題 チーバくんの“関連性”疑う声も【急上昇ニュースのウラ】(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     千葉県木更津市で大型犬のドーベルマン4頭が逃げ出したというニュース。無事、確保され事なきを得ましたが、今月初めにも市川市で大型犬のピットブルが逃走・確保されるニュースがあったことから、「千葉県、犬

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/04/23(土) 21:11:24 

    盗まれた!とニュースでやってたけど
    見つかって良かった良かった

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2022/04/23(土) 23:39:09 

    迷惑な飼い主だね。ロクな飼育環境じゃなかったし。あれじゃいつ逃げてもおかしくないよ。無駄吠えとかもさせてたんじゃないの?マナー悪そう。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/04/24(日) 00:58:51 

    >>115
    ピクサーでなりそうw

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/04/24(日) 02:25:15 

    >>1
    外飼いだったの?
    中で飼ってても
    ちゃんと玄関窓の戸締りしてなかったのか、
    どういう経緯で逃げたんだろ

    まあ、どのみち
    大型犬で軍用犬なのに
    飼い主の警戒心と注意力が無さすぎるが故に管理力を怠った結果脱走を招いて
    飼い主失格だしバカな飼い主が悪くて犬は悪くない

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/04/24(日) 02:38:52 

    >>15
    なるほどねー
    もしかして、その母犬、昔出産したけど、ある日、突然子犬どこかに連れ去られちゃった辛い経験があるのかもね…
    今度こそ、子供と別れたくないって警戒したのかな?
    想像すると切ないね

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/04/24(日) 02:51:51 

    >>30
    私はコンビニ帰りに普通に避けて通ったのに
    バカな飼い主がリード無しで遊ばせてるトイプーが走って近づいてきて足を思いっきり噛まれましたけどかなり痛かったですよ

    飼い主が小型犬だから可愛いし人間より小さいから噛まれても何とでもなると思ったら大間違いですからね

    大型犬2匹飼ってる知り合いは
    特に外では慎重に散歩させてるし
    近所の大きな公園で中~大型犬を連れて散歩してる方もよく見かけますが
    飼い主さんはちゃんと必ずリード付けてて
    ちゃんと大型犬の行動を注意深く近くで管理してます

    小型犬を甘く見て甘やかして
    普通の公園で放してるのを何回も見ましたし

    やはり過去知り合いにトイプーを飼ってる人が2、3人いて
    もれなく全員、職場や普通のリラクゼーションサロンや普通の飲食店に当たり前のように一緒に連れてくるアホな飼い主だったから
    トイプー飼ってるヤツとは価値観が合わないと思う

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2022/04/24(日) 04:18:16 

    >>127
    それはあなたの方かもね

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/04/24(日) 10:36:55 

    >>110
    外飼いな時点で思うことがあるのに、
    本当に何もないね
    毛が全然ないのに冬可哀想すぎる

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2022/05/11(水) 20:21:39 

    また逃げたみたいね。
    これ誰かがわざとやってる?

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2022/05/11(水) 21:32:12 

    ドーベルマン2頭、民家からまた逃げ出す 4月にも 千葉・木更津(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    ドーベルマン2頭、民家からまた逃げ出す 4月にも 千葉・木更津(毎日新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     11日午後4時15分ごろ、千葉県木更津市真里谷の民家でドーベルマンを飼育している飼い主が、県警木更津署に「ドーベルマンがいなくなっている」と届け出た。成犬と幼犬各1頭の行方が8日から分からなくなっ



    飼う資格ないでしょ…

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2022/05/11(水) 21:54:29 

    もうさ、いい加減にしろよ

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/05/12(木) 06:19:51 

    既に二度目なのだから、飼い主に返すべきではない。
    殺して、食肉として食えばよい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。