ガールズちゃんねる

野原家について語るトピ

303コメント2015/06/20(土) 20:50

  • 1. 匿名 2015/06/17(水) 12:19:44 

    クレヨンしんちゃん大好きです。
    野原家は本当に理想の家族です!
    いつかひろしみたいな人と結婚
    したい。足が臭くても気にしない(笑)

    同じく!という方、語りませんか(*^^*)
    野原家について語るトピ

    +811

    -15

  • 2. 匿名 2015/06/17(水) 12:20:57 

    新しい大家族ものが始まったのかと思った!

    +51

    -85

  • 3. 匿名 2015/06/17(水) 12:21:06 

    昔はしんちゃんと同級生だったのにw

    +665

    -2

  • 4. 匿名 2015/06/17(水) 12:21:36 

    ひろしはなんだかんだ言って子煩悩。

    +859

    -3

  • 5. 匿名 2015/06/17(水) 12:21:59 

    足が臭いのはヤダ(笑)

    +312

    -18

  • 6. 匿名 2015/06/17(水) 12:22:18 

    みさえと同い年!29歳
    ひろしみたいな男いないかなー

    +468

    -9

  • 7. 匿名 2015/06/17(水) 12:22:19 

    しんちゃん大好きです。
    野原家みたいな家庭を築きたい(笑)

    +472

    -5

  • 8. 匿名 2015/06/17(水) 12:22:41 

    私もひろしが理想の旦那さんです(^^)
    あれだけ家族を大事にしてくれて、子供と遊んでくれたら最高です!
    みさえののんきなキャラも見習いたい(*^▽^*)

    +665

    -4

  • 9. 匿名 2015/06/17(水) 12:22:43 

    みさえ勝ち組

    +756

    -4

  • 10. 匿名 2015/06/17(水) 12:23:04 

    お互いの両親も面白い

    +539

    -7

  • 11. 匿名 2015/06/17(水) 12:23:08 

    私も大好きです!
    しんちゃんが唯一勝てないのがひまわりで
    ひまわりのわがままをきいてあげてるのが
    可愛くてたまりません。笑

    +838

    -4

  • 12. 匿名 2015/06/17(水) 12:23:24 

    子供の頃はひろしみたいな人は嫌だな〜結婚したくないな〜と思っていましたが、今となるとひろしの魅力を理解できる。
    むしろひろしみたいな人と結婚したいがなかなか出会えないくらいです(´・_・`)

    +671

    -2

  • 13. 匿名 2015/06/17(水) 12:23:29 

    下品すぎる場面が多々

    +12

    -133

  • 14. 匿名 2015/06/17(水) 12:24:02 

    ひろし優しすぎるよね…( ; ; )
    理想の父親だ~

    +448

    -3

  • 15. 匿名 2015/06/17(水) 12:24:10 

    ひろしは勝ち組!!
    35歳で手取り30万 住宅ローン以外借金なし
    築浅中古住宅購入のしっかり者

    +784

    -5

  • 16. 匿名 2015/06/17(水) 12:24:10 

    ひまわりって何ヵ月の設定なんだろう?

    +279

    -4

  • 17. 匿名 2015/06/17(水) 12:24:29 

    喧嘩してもいつも仲直り!

    +158

    -2

  • 18. 匿名 2015/06/17(水) 12:25:04 

    じいちゃん
    野原家について語るトピ

    +463

    -2

  • 19. 匿名 2015/06/17(水) 12:25:05 

    漫画でも時々ホロリとする場面あるよね。

    +320

    -1

  • 20. 匿名 2015/06/17(水) 12:25:09 

    実家がそれぞれ東北と九州って反対側の遠方だから大変そう

    +413

    -5

  • 21. 匿名 2015/06/17(水) 12:25:10 

    ひろしみたいな人と結婚したいなぁ

    +238

    -6

  • 22. 匿名 2015/06/17(水) 12:25:12 

    ひまちゃんが一番強い。笑

    +345

    -1

  • 23. 匿名 2015/06/17(水) 12:25:16 

    バザーで売れ残ったみさえお手製のマフラーをひろしが買ってく話素敵だった。

    +1062

    -5

  • 24.   2015/06/17(水) 12:25:22 

    みさえさん、いつも太ったって言ってダイエットしてるけど、私から見たらどこが太ってるんだろう?と疑問に思う

    +715

    -3

  • 25. 匿名 2015/06/17(水) 12:26:34 

    ひろし勝ち組だよね

    春日部に一軒家建てて車持ってて
    二人の子供に恵まれて
    みさえは専業主婦でしょ?
    犬も飼ってて。

    細かく言うと割と毎日瓶ビールw

    +889

    -5

  • 26. 匿名 2015/06/17(水) 12:26:34 

    なんだかんだサザエさん一家よりもちびまる子一家よりもいざという時に家族の団結力がある幸せな家族だと思ってる

    +830

    -1

  • 27. 匿名 2015/06/17(水) 12:26:41 

    だんだんと声優さんが変わっててるのが寂しいけどしんちゃん大好き!
    園長先生の声の人好きだったから悲しかった

    +354

    -3

  • 28. 匿名 2015/06/17(水) 12:27:10 

    ひろし高収入すぎ

    +271

    -6

  • 29. 匿名 2015/06/17(水) 12:27:17 

    それに比べてみさえは……もっと扱いよくしろよ!ヒロシかわいそう

    +14

    -94

  • 30. 匿名 2015/06/17(水) 12:27:23 

    しんちゃんの映画見るたびにこの家族素敵だなって思う

    +349

    -5

  • 31. 匿名 2015/06/17(水) 12:27:34 

    Gパンとカットソーの動きやすい服で子供後ろに乗っけて自転車漕いで・・・って
    クレヨンしんちゃんが出てきた頃から日本のお母さんの標準スタイルが変わったよね
    それまではお母さんと言うとのび太のママみたいなイメージだった気がする

    +467

    -4

  • 32. 匿名 2015/06/17(水) 12:27:38 

    ひろしの足臭いし爪まで臭いって、どんだけ臭いのか気になる!特にギプスして外す時は強烈で、余計気になりました 笑

    +310

    -6

  • 33. 匿名 2015/06/17(水) 12:27:43 

    みさえがひろしの給料一ヶ月分落とした時ひろしはみさえの事抱きしめて頭撫でながら『なんだ、そんな事か。また稼いでくるよ。俺はみさえとしんのすけが無事ならそれでいいと思うんだ。』って。

    いい男すぎる

    +1465

    -4

  • 34. 匿名 2015/06/17(水) 12:27:52 

    しんちゃんはどんな家族を築くんだろ〜

    +231

    -5

  • 35. 匿名 2015/06/17(水) 12:28:03 

    嫁の立場から言わせてもらうと、あんな舅と姑なら楽しいだろうなーって思う。
    理想の家庭だな。


    子供の時は日常描写もそんなことあるのかよ!って思う部分があったけど、自分も子供二人持ったらあるあるに変わった。

    +407

    -3

  • 36. 匿名 2015/06/17(水) 12:28:15 

    子ども生まれたら
    男の子にはしんのすけ
    女の子にはひまり
    って付けるつもりです。

    未婚、彼氏なしですが(笑)

    +36

    -137

  • 37. 匿名 2015/06/17(水) 12:28:19 

    ほんとにいい家族だよね
    ひろししんちゃんひまわりでお風呂はいってるシーンが一番好き。笑

    +297

    -2

  • 38. 匿名 2015/06/17(水) 12:28:25 

    ひまわりはなんだかんだ美人になる気がする笑

    +516

    -3

  • 39. 匿名 2015/06/17(水) 12:29:04 

    ひろしは35歳商社勤務係長で持家と何気にハイスペック
    多少足が臭うくらいはご愛嬌

    +545

    -4

  • 40. 匿名 2015/06/17(水) 12:29:27 

    こんな家庭を作りたいと昔から思ってる。
    ……だがしかしそろそろ無理かもしれん(アラサー独身)

    +203

    -1

  • 41. 匿名 2015/06/17(水) 12:30:00 

    なんだかんだいっても愛し合っている夫婦だなーって羨ましくなります!

    +253

    -4

  • 42. 匿名 2015/06/17(水) 12:30:00 

    サザエ一家はサイアクだと思う。
    サザエがカツオの耳引っ張って折檻してるシーン良くあるけど、それが単に誤解だったりする。
    波平は自分の都合と見栄で言動コロコロ変わるし、あの家に居たら統合失調症になる。

    +348

    -83

  • 43. 匿名 2015/06/17(水) 12:30:12 

    37
    分かる!すごい和むよね!

    +52

    -4

  • 44. 匿名 2015/06/17(水) 12:30:15 

    ヒロシのスペックってバブル期のサラリーマンの平均?

    +111

    -4

  • 45. 匿名 2015/06/17(水) 12:31:08 

    33
    何それ!?
    ヒロシに惚れた

    +287

    -5

  • 46. 匿名 2015/06/17(水) 12:31:08 

    喧嘩ばっかりしてるけど
    なんだかんだ仲良いし素敵な家族で
    私もあんな家族つくりたいです!

    +155

    -3

  • 47. 匿名 2015/06/17(水) 12:31:32 

    23 あの回のひろし私も胸が熱くなりました!!
    優しい旦那様ですよね(*^_^*)

    私はミッチーよしりんと同じアパートに住んで、シロのお世話してあげたい。
    ご飯いっつも忘れられるなんて可哀想だもん(T_T)

    +275

    -2

  • 48. 匿名 2015/06/17(水) 12:31:38 


    みさえは美人!!

    +219

    -6

  • 49. 匿名 2015/06/17(水) 12:32:19 

    野原家は理想(*^^*)

    庭付き戸建て、専業主婦、旦那実家は遠方、男児女児の産み分けまでばっちり
    羨ましいよね~‼‼

    何気にママ友のしがらみもないのが羨ましい(笑)

    +524

    -7

  • 50. 匿名 2015/06/17(水) 12:32:22 

    みさえの自虐ネタが多いけど、結局は美人で、細くて、専業主婦で、男の子も女の子も産んで、マイカーにマイホーム、心許せる親友に、あたりさわりのないママ友に、頼りになるご近所に恵まれて、ややこしい実家は遠くて…。

    女の幸せをあたりまえにつかんでると思う。

    +660

    -7

  • 51. 匿名 2015/06/17(水) 12:32:23 

    シロも犬の中ではスペックが高いw

    +238

    -1

  • 52. 匿名 2015/06/17(水) 12:33:20 

    38 ひまわりはすでに美人だよ!

    おめめパッチリ、お肌白い、茶がかかったフワフワの髪、
    明るい黄色が似合う、かわいい声etc
    ハーフかと思うほどかわいい、ひま。

    +305

    -6

  • 53. 匿名 2015/06/17(水) 12:33:25 

    銀ちゃんみたいなおじいちゃんがいたら楽しいだろうなー。嫁の立場だったら絶対嫌だけど…

    +147

    -2

  • 54. 匿名 2015/06/17(水) 12:34:01 

    しんちゃんは優しい子だよね
    いくらお下品でもあんなに心が綺麗な男の子はなかなかいないと思う

    +315

    -1

  • 55. 匿名 2015/06/17(水) 12:34:35 

    みんな~!
    シロも当たり前のように家族に入れてあげてww

    あんなぬいぐるみみたいな可愛いワンちゃんいないよね!

    +258

    -1

  • 56. 匿名 2015/06/17(水) 12:34:47 

    いつの間にか、みさえと同い年になった。
    今年はついにみさえを追い越してしまう。
    なのにまだ独身だぜちきしょう。゚(゚´Д`゚)゚。

    +215

    -1

  • 57. 匿名 2015/06/17(水) 12:34:51 

    いつか野原家みたいな家庭を持ちたい

    +75

    -1

  • 58. 匿名 2015/06/17(水) 12:35:37 

    あーん♥

    +4

    -28

  • 59. 匿名 2015/06/17(水) 12:35:54 

    「ヒロシ~甲斐性なし~」
    ってアニメでしんちゃんが言ってたけど、持ち家で車もあるのにどこがーー!!っと突っ込んだ。

    子供に甲斐性なしって何?って聞かれて説明に困ったよー
    我が家は築○○年の団地住まいなので・・・・・

    +137

    -2

  • 60. 匿名 2015/06/17(水) 12:36:28 

    みさえのスリーサイズ。

    159.2cm 60.5kg
    スリーサイズ 75/58/120
    体脂肪率29%

    +118

    -7

  • 61. 匿名 2015/06/17(水) 12:37:21 

    映画「オトナ帝国の逆襲」で子供の心に洗脳されてたヒロシにしんちゃんが靴の臭いをかがせて洗脳を解くシーン。
    臭いで気を失ったヒロシがこれまでの自分の人生を思い出すんだよね、みさえと出会ってしんちゃんとひまわりが産まれて。
    自分の人生が幸せだったこを思い出すんだよね、このシーン何回観ても泣ける
    野原家について語るトピ

    +341

    -4

  • 62. 匿名 2015/06/17(水) 12:37:21 

    38
    かなり美人になりますよ(^ ^)
    で、警察官だったかな?
    何かの映画でやってました(^ ^)

    +171

    -3

  • 63. 匿名 2015/06/17(水) 12:39:16 

    クレヨンしんちゃんは野原一家はもちろん、脇のキャラクターもキャラ立ちしてるのが面白いよね^ ^

    +130

    -1

  • 64. 匿名 2015/06/17(水) 12:39:19 

    『しんちゃんみたいなおバカな子供はいるけど、みさえみたいに叱る親はいない』
    って何かの記事で読んだ記憶がある。

    +160

    -3

  • 65. 匿名 2015/06/17(水) 12:39:26 

    60
    みさえの尻どうなってんのww

    +203

    -1

  • 66. 匿名 2015/06/17(水) 12:40:17 

    大人ひまわり

    +270

    -5

  • 67. 匿名 2015/06/17(水) 12:40:21 

    ヒロシ、身長180センチ/年収600万(月収30万+ボーナス)/早稲田大学卒業で3高揃ってるし、家族思いで性格もイケメンで子煩悩で本当に理想の旦那像だと思う!

    小さい頃は当然のようにヒロシみたいな男性と結婚できると思ってたけど、現実はそんな甘くなかった

    +297

    -0

  • 68. 匿名 2015/06/17(水) 12:41:11 

    このみさえ普通に可愛いよね
    野原家について語るトピ

    +393

    -3

  • 69. 匿名 2015/06/17(水) 12:41:49 

    みさえって尻でか設定だもんね。120はお尻ですよね?みさえと同い年だ⭐︎小2の息子が「ママももうすぐお…だね」と言われます。野原一家家族を大事にしていますよね。憧れの家族だと思います⭐︎

    +50

    -20

  • 70. 匿名 2015/06/17(水) 12:42:12 

    ひろしと結婚したいって人がこんなに沢山…
    いや、分かります!
    ほんと理想の夫・父親です。
    面白い・優しい・子煩悩。
    家ではちょっとだらしないけど仕事は真面目だし、スケベとはいえ浮気はしない。
    バランスが取れてて理想的だ。

    +294

    -1

  • 71. 匿名 2015/06/17(水) 12:42:19 

    しんちゃんの家って一回爆発して無くなったけど、もう一回建て直してすごいよね

    +259

    -4

  • 72. 匿名 2015/06/17(水) 12:42:45 

    ひろし、どこが安月給だよ!!
    30万ってww

    +255

    -3

  • 73. 匿名 2015/06/17(水) 12:43:53 

    71さん
    みさえが火災保険に入ってたみたいです!
    しっかりしてるよね(*^^*)

    +244

    -4

  • 74. 匿名 2015/06/17(水) 12:46:43 

    今のクレヨンしんちゃんは好き(^^)
    再放送してるほんとの初期はみさえはありえない行動が多すぎる……。
    買い物出かけて車にしんのすけ1人放置とか今じゃありえない行動がたくさん(^_^;)

    +10

    -35

  • 75. 匿名 2015/06/17(水) 12:46:52 

    秋田のじいちゃんがいないいないばぁのワンワンの声と同じ声優さんだということについ最近気付いた!!

    +155

    -2

  • 76. 匿名 2015/06/17(水) 12:47:59 

    たしかひろしってしんちゃんが生まれる前に禁煙してた!
    いい父親だと思う

    +196

    -3

  • 77. 匿名 2015/06/17(水) 12:48:12 

    33で不覚にも泣いてしまった。
    ヒロシみたいな人と結婚したい!

    +115

    -0

  • 78. 匿名 2015/06/17(水) 12:49:56 

    みさえの髪型ってややこしい形してる
    どうなってるんだろ?

    +103

    -2

  • 79. 匿名 2015/06/17(水) 12:50:08 

    ひろしいい事言うよね!!

    【最強の父親】クレヨンしんちゃん「野原ひろし」の胸に刺さる名言21選 | CuRAZY [クレイジー]
    【最強の父親】クレヨンしんちゃん「野原ひろし」の胸に刺さる名言21選 | CuRAZY [クレイジー]curazy.com

    野原ひろしはちょっとグータラなイメージがありますが、幾度となく身を挺して家族を守ってきた最高の父親です。 そんな、彼らは私たち読者の胸に刺さる名言も数多く残しています。 今回は、劇場版クレヨンしんちゃんを歴代順で確かめながら、野原ひろしの名言を振り...

    +62

    -4

  • 80. 匿名 2015/06/17(水) 12:50:12 

    クレヨンしんちゃん再ブームきてる?

    映画の興行収入も一時は10億弱まで落ち込んだけど、B級グルメ→ロボとーちゃんと少しずつ回復して、最新作は今現在21億8500万円。
    これまで最高だった劇場版第1作目の22億円を超えるのは確実!

    +174

    -0

  • 81. 匿名 2015/06/17(水) 12:52:13 

    みさえは結構ひどい奥さんだと思うときがちょいちょいある。
    金使い荒い!

    +89

    -19

  • 82. 匿名 2015/06/17(水) 12:53:56 


    ロボとーちゃんは本当に泣いた。

    +165

    -3

  • 83. 匿名 2015/06/17(水) 12:57:16 

    しんちゃんに妹が生まれて
    名前がまさかの「ひまわり」!

    すっごい斬新でびっくりしたけど、
    今ならそんなにびっくりする名前じゃないね。
    漫画家ってすごい

    +219

    -5

  • 84. 匿名 2015/06/17(水) 12:57:52 

    野原一家本当に好き♡

    戦闘力(笑)

    +213

    -2

  • 85. 匿名 2015/06/17(水) 12:57:57 

    喫煙者だったひろしが
    ひまわりの妊娠を機に
    禁煙者に。素敵すぎる。

    +182

    -2

  • 86. 匿名 2015/06/17(水) 12:58:10 

    ひろしって、家では「臭い」「邪魔」扱いされてるけど。
    結構な、というか、かなりのハイスペックだよね。
    みさえも、しんちゃんやひまちゃんがまだ幼いといえど、専業主婦でいられる訳だし。

    どうしても、あいちゃんとか、風間くんとかいるから、そちらのご家庭の方が裕福だから、しんちゃん家は普通にみられがちだけど。
    かなり余裕のあるお宅だよね~。

    何だかんだ、夫婦仲・親子仲は良いし。そして、お互いの親とも、付かず離れず、良い関係保ってるし。
    むさえちゃん、驚きの行動もあるけど、ひろし、心広くて、急に来ても居座らさせてあげてるし。

    幸せだと思う。

    +180

    -3

  • 87. 匿名 2015/06/17(水) 12:59:42 

    美人なお姉さんに目を奪われることは
    あっても決して浮気はしない。素晴らしい…

    +222

    -0

  • 88. 匿名 2015/06/17(水) 13:01:09 

    私は将来自分の子どもにクレヨンしんちゃんをぜひ見せてあげたい
    しんちゃんみたいにおバカでもちゃんと優しさや思いやりがあれば立派なんだよってことを教えてあげたい

    +129

    -3

  • 89. 匿名 2015/06/17(水) 13:03:08 

    60
    本当に?本当ならケツデカオババと言われるのもわかるわ…。

    +77

    -1

  • 90. 匿名 2015/06/17(水) 13:04:24 

    大人も子供も楽しめるのってすごいよね。

    たまに、しんちゃんの発言が下ネタすぎるとこあるけど。

    +46

    -2

  • 91. 匿名 2015/06/17(水) 13:05:24 

    アッパレ大合戦は本当に感動するよね
    最後にれんちゃんが空を見て、おい。青空ザムライ。って目に涙をためて言うところは本当に切なくなる。

    +136

    -1

  • 92. 匿名 2015/06/17(水) 13:05:26 

    71
    みさえが保険に入ってて、保険金が出たんだったと思う。
    よくやった!ってヒロシが誉めてた。

    +117

    -3

  • 93. 匿名 2015/06/17(水) 13:09:22 

    映画だと毎回何かに追われてる感じ(笑)
    野原一家よく皆走ってるよね(笑)

    +86

    -2

  • 94. 匿名 2015/06/17(水) 13:09:29 

    スペック・財政的に大差ない家庭を築いてるけど周囲から「うまくやったね」って言われる
    景気がここ二十年でどれだけ下がったのか痛感しますね
    子供の頃は「大人になったら野原家よりいい暮らしができる」って疑ってなかったのに

    +96

    -5

  • 95. 匿名 2015/06/17(水) 13:09:53 

    ヘンダーランドは面白かった笑

    +109

    -1

  • 96. 匿名 2015/06/17(水) 13:11:01 

    放映始めの頃とかは、散々PTAとかにも「お下品」だの「子供に観させたくない」「非常識」だの言われてたのに。

    何年か経つと、評価も変わるんだね~。

    作者さん、お気の毒でしたが…どう思われてるのかな。この皆さんの良い評価、天に届いていると良いな。

    +267

    -3

  • 97. 匿名 2015/06/17(水) 13:13:13 

    下ネタっぽい五歳児の発言
    よくない

    +3

    -45

  • 98. 匿名 2015/06/17(水) 13:13:22 

    映画のオラの花嫁はよかったよね。
    あの映画は臼井先生に感謝を込めて作った映画なんだよね。
    主題歌のオメデトウもすごく良かったし、大人のしんちゃんが大切な人と結ばれるんだなって思うと本当に泣けた。

    +110

    -7

  • 99. 匿名 2015/06/17(水) 13:14:21 

    いや、世間の評価が変わったのはちゃんとセクハラなどの毒を抜いたからですよ

    しんちゃんの「みさえー」呼びが「かあちゃーん」になって、そのあたりの時期からはちゃんと普通のほっこりアニメになった

    私はちょっと寂しかったけど、それでも面白くて長く続いてるからすごいなと思う

    +173

    -6

  • 100. 匿名 2015/06/17(水) 13:14:24 

    クレヨンしんちゃんが、始まった頃から見ているものです。もう全く見なくなりましたが。ここのコメント見て驚いています。私がまだ幼かった子供と見ていた頃、近所の同じ年頃のお子さんのいる方から、あんな番組は子供には見せられないと言われました!お母さん方の評価の悪い番組だった気がします。ここでこんなに評価がいいとは❗私は好きでしたが。

    +58

    -5

  • 101. 匿名 2015/06/17(水) 13:14:25 

    離婚してお父さんが出ていったときテレビつけたらしんちゃんやってて、たまたま家族団らんのシーンだったときは涙とまらなかった!!
    中学のときだったししんちゃんで泣くとは思わなかった

    +126

    -1

  • 102. 匿名 2015/06/17(水) 13:15:14 

    しんちゃんの映画の宣伝で引っ越すシーンで
    『みんなの事、忘れるまで忘れないぞ~!』
    って叫んでて笑った(笑)

    私も野原家が一番憧れる家族です!
    みさえとひろしは子供が反抗期に入っても上手に乗り越える夫婦なんだろーな♪

    +125

    -2

  • 103. 匿名 2015/06/17(水) 13:15:48 

    ひろし何歳?

    +1

    -18

  • 104. 匿名 2015/06/17(水) 13:16:26 

    クレヨンしんちゃんを低俗だとか下品だとかいまだにいう人って、じっくり観てない人だよね。
    観て知ってる人からすると、鼻で笑っちゃう。

    +199

    -3

  • 105. 匿名 2015/06/17(水) 13:16:42 

    当たり前のようにしんちゃんちみたいな家庭持てると思ってた(というかヒロシよりもっと王子様みたいな旦那もてると思ってたw)けどアラサー彼氏なし(笑)

    +60

    -2

  • 106. 匿名 2015/06/17(水) 13:17:20 

    同僚に、愛人弁当?と
    聞かれすぐに愛妻弁当!って言った
    ひろしにキュン(笑)

    +134

    -1

  • 107. 匿名 2015/06/17(水) 13:17:35 

    本当にしんちゃん大好きすぎて毎日動画見てるくらいです(笑)
    しんちゃんを見ると嫌なことが吹っ飛びます(^o^)
    たまにみさえにイライラするけど(笑)
    そんな私のオススメはみさえが藤原のりか風に髪を切ってそれをまたしんちゃんがお直しして借り上げになり、パーマを当てた回がすんごく面白かったです!(笑)

    +122

    -1

  • 108. 匿名 2015/06/17(水) 13:17:42 

    この「みさえくらいの暮らしはしたい」思想がいまだに婚活女性の足を引っ張ってるよねwww
    今は子供二人か専業かペット車の贅沢か、何かは諦めないとダメなのに気づけないで売れ残る人の多い事



    +92

    -10

  • 109. 匿名 2015/06/17(水) 13:18:05 

    103さん
    35歳です

    +15

    -3

  • 110. 匿名 2015/06/17(水) 13:18:25 

    ヤキニクロードの主題歌いいよね!
    こんな時こそ焼肉があるって曲!
    歌詞がじーんときて癒される

    +55

    -4

  • 111. 匿名 2015/06/17(水) 13:22:11 

    しんちゃんが二歳のときすんごい可愛い〜❤
    そのときは僕しんちゃんって言えてたのに秋田のおじいちゃんのせいで自分のことオラって言うようになったんだよね(笑)

    +142

    -0

  • 112. 匿名 2015/06/17(水) 13:22:34 

    逆に言うと35歳の普通の男は売れ残ってないよ、所帯もってるよってことで、リアルじゃん

    +34

    -3

  • 113. 匿名 2015/06/17(水) 13:23:34 

    みさえはいい妻だよね。休日にひろしが好きな事しててもゴロゴロしていてもちゃんとしんのすけとひまわりを連れて買い物に行ったりするし。私ならここぞとばかりに子供たちを預けてゆっくり買い物しちゃうもんw

    +100

    -2

  • 114. 匿名 2015/06/17(水) 13:25:44 

    みさえ、朝食にほかほかご飯
    お味噌、アジの開きとか…
    尊敬するw

    +144

    -0

  • 115. 匿名 2015/06/17(水) 13:26:15 

    こんな幸せ家族いる?ww
    羨ましい
    野原家について語るトピ

    +248

    -5

  • 116. 匿名 2015/06/17(水) 13:27:11 

    111さん
    僕しんちゃんは破壊力抜群の可愛さでしたね〜

    +190

    -4

  • 117. 匿名 2015/06/17(水) 13:29:45 

    前の方も言ってますが毒を抜いたのよかったですね!
    今は、普通に子供に見せてます(^^)
    むしろドラえもんやまるこをあまりみせたくないです(^_^;)

    +96

    -2

  • 118. 匿名 2015/06/17(水) 13:35:17 

    クレしん見たくなってきた~!
    映画は毎回泣いてしまうw

    +64

    -2

  • 119. 匿名 2015/06/17(水) 13:35:55 

    長い間遠ざかってたけど、結婚して子供が出来て、改めて観ると面白い!
    みさえが羨ましい~。

    +58

    -2

  • 120. 匿名 2015/06/17(水) 13:36:27 

    旦那は良しとして、
    みんな本当にそう思って言ってる?
    もし、自分の子供があんなふうでも叩いたり怒鳴り散らしたりせずちゃんと可愛がって責任持って育てられる覚悟あります?

    +0

    -85

  • 121. 匿名 2015/06/17(水) 13:38:41 

    120

    みさえはしょっちゅう怒鳴り散らしてげんこつやぐりぐり攻撃してたよw
    最近はアニメでそういうシーンが少ないけど昔は凄かった

    +140

    -0

  • 122. 匿名 2015/06/17(水) 13:39:31 

    最近ぶりぶりざえもんを見ていない

    +75

    -3

  • 123. 匿名 2015/06/17(水) 13:41:01 

    金曜の夜7時半は子供よりもしんちゃんを楽しみにしていますw
    毎週Blu-rayに録画してる

    +48

    -0

  • 124. 匿名 2015/06/17(水) 13:41:06 

    クレしん久しぶりに観たくなった!
    今からTSUTAYA行ってきます‼︎笑

    +43

    -1

  • 125. 匿名 2015/06/17(水) 13:41:58 

    96さん

    それは今の親世代が緩いってことなんでしょうねきっと。

    +1

    -19

  • 126. 匿名 2015/06/17(水) 13:42:49 

    >>120
    なにいってんのこいつ。

    +94

    -7

  • 127. 匿名 2015/06/17(水) 13:43:53 

    126

    なにいってんのこいつw

    +5

    -98

  • 128. 匿名 2015/06/17(水) 13:45:04 

    120

    真面目かっ!www

    +75

    -1

  • 129. 匿名 2015/06/17(水) 13:47:05 

    120

    ちょっと心にささりましたw

    +2

    -65

  • 130. 匿名 2015/06/17(水) 14:05:25 

    うちと似てます。
    春日部ではないけど東京まで通勤許容範囲の所に戸建。収入もそこそこ。子煩悩(に見える)
    ただ、うちの旦那は係長だわ。

    +8

    -57

  • 131. 匿名 2015/06/17(水) 14:07:31 

    130
    ヒロシも係長だよー笑

    +111

    -3

  • 132. 匿名 2015/06/17(水) 14:09:16 

    映画は特に泣けますよね!

    しんちゃんの同級生達も個性的で好きです(*^_^*)

    +34

    -2

  • 133. 匿名 2015/06/17(水) 14:12:34 

    昔のしんちゃんは、時々みさえとヒロシがラブラブしてるときとかあったと思うんだけど、この頃はそういうのないよね。ひまわりも生まれたし、落ち着いたのかしら。

    +79

    -1

  • 134. 匿名 2015/06/17(水) 14:13:34 

    あ、係長でしたか!
    勝手に課長だと思ってました。

    ちなみに、トピずれかもですが、うさぎのぬいぐるみの回こわいですよね。。

    +54

    -7

  • 135. 匿名 2015/06/17(水) 14:15:27 

    しんちゃんたちのホッペは盛りすぎだろっ!と思ってたけど
    自分が子供産んだら、あのホッペはたいしてデフォルメしてるわけでもないと分かった
    ななめ後ろからの形なんてほんとあのまんま

    あと私はシロが好き
    めちゃくちゃ頭いいのに謙虚で、それなのに頼りになる
    昨今はすっかり少数派だけど犬は外飼いする派なので、その点もいい

    +162

    -5

  • 136. 匿名 2015/06/17(水) 14:18:58 

    ヒロシは激務のサラリーマンなのに、みさえが、お一人様がやってみたいけど子供がいたら無理だなーとこぼしたら、じゃあ明日の日曜日俺が子供達見てるから、お一人様やってきていいよと言ってました。

    なんて優しい旦那様なんだー

    ヒロシー結婚してー

    +201

    -3

  • 137. 匿名 2015/06/17(水) 14:25:31 

    16
    公式じゃないけど
    ハイハイできてつかまり立ちはできてないから
    8ヶ月くらいだと思いますよ~

    生まれたときから
    ほとんどかわってないし
    先に生まれた
    お恵の子のヒトシ君?より上に見えるけど

    +35

    -3

  • 138. 匿名 2015/06/17(水) 14:26:57 

    今なら分かる
    ヒロシは素敵な旦那様だと
    ヒロシに惚れたら大人の女の仲間入りだ

    +118

    -0

  • 139. 匿名 2015/06/17(水) 14:27:36 

    38
    大人になったひまわりは
    超美人だよ(笑)
    野原家について語るトピ

    +131

    -4

  • 140. 匿名 2015/06/17(水) 14:40:51 

    ここのとこ毎日お風呂で
    クレヨンしんちゃんをYouTubeで観てる!!
    やっぱ古いアニメで好きなのは
    小さい頃からみてたクレヨンしんちゃんだな〜
    野原一家ファイヤーーー

    +66

    -0

  • 141. 匿名 2015/06/17(水) 14:48:47 

    貧乏共働き主婦が主役のアニメかドラマが見たい。

    +15

    -10

  • 142. 匿名 2015/06/17(水) 14:50:31 

    いいなー
    私の旦那は介護士だよ。

    +7

    -27

  • 143. 匿名 2015/06/17(水) 14:50:49 

    昔の話で、秋田のジィちゃんが夏に段ボールの荷物と手紙を野原家に送ってきた話があった。

    みさえが段ボールを開ける前に手紙を読むと、
    「今年もオラのウチの畑で沢山の野菜が出来ました。今年は豊作で上出来です。送るので見てください。
    …野菜の写真♪」
    みさえが段ボールを開けると本当に野菜の写真が入ってて、写真かよ‼︎っ突っ込むんだけど、次の瞬間家のチャイムが鳴って秋田のジィちゃん登場。ジィちゃんの背負ってきたデカいリュックには沢山の野菜が入ってたって話だった(^^)

    急に舅に来られるのはちょっと迷惑だけど、直接息子夫婦と孫に会いたいって気持ちと、茶目っ気のあるサプライズ、そのサプライズのために重い野菜を自ら背負ってくる健気さや愛らしさに涙ぐみながら笑ってしまった(ΩДΩ)笑
    野原家はジィちゃんバァちゃんたちも素敵だ‼︎

    +179

    -0

  • 144. 匿名 2015/06/17(水) 14:58:08 

    実録
    悲劇の共働き主婦
    来週はデリヘル面接

    こんなアニメ見たい

    +2

    -38

  • 145. 匿名 2015/06/17(水) 14:59:51 

    96さん
    いやいや、今でも娘(小4だよ?!)の友だちで
    「しんちゃんだけは絶対にみせちゃいけない」って言われてる親は多々いるよ
    家はしんちゃん大好きだからビデオとってずっと保存してるんだけど
    うちに来ると「しんちゃんみたい!」っていうから。
    男女問わず今でもダメっていう親は多いみたい。

    しんちゃん、私は好きだけどね。
    何気に妹思いだし。
    友だち思いだし。

    お●りブリブリーや
    ぞうさんなんて小さいことは当たり前
     
    いつか卒業してくことなのに。

    +99

    -1

  • 146. 匿名 2015/06/17(水) 15:02:08 

    122 ぶりぶりざえもんは声優さんが亡くなったため、登場させなくしたらしいです。ぶりぶりざえもんはあの声じゃなきゃだめだからって。。しんちゃんが描いてる絵しか出てきませんよね。

    +120

    -0

  • 147. 匿名 2015/06/17(水) 15:02:19 

    しんちゃん大好きだけと突っ込みどころは多いよね。
    足小さすぎだろとか、身長もめちゃちいさい(笑)
    で、普通に幼稚園児がひとりでうろうろ遊びにうろついてる。

    シロも時に放し飼い…

    ま、アニメだしね(笑)

    +26

    -15

  • 148. 匿名 2015/06/17(水) 15:08:38 

    普通のサラリーマン 主婦 幼稚園児 0歳児の女の子 飼い犬

    普通とか言ってるけど家族愛や度胸やガッツは日本一な野原一家が好きです

    +54

    -2

  • 149. 匿名 2015/06/17(水) 15:18:44 

    66
    139
    しんちゃん作画の美人定型は、二重まぶたとまつ毛と小さな口
    これらが無いひまわりは、美人設定ではなさそう

    めっちゃ可愛いけどね!

    +23

    -5

  • 150. 匿名 2015/06/17(水) 15:35:45 

    83さん
    確かひまわりの名前は視聴者からの一般公募で決まったんだよ!選んだのは作者の臼井さんだけどね

    +65

    -2

  • 151. 匿名 2015/06/17(水) 15:37:39 

    初期のしんちゃん、まだみさえのぐりぐり攻撃があった時が本当にリアルな5歳児のいる家庭を映し出してた。大人気なく息子とケンカする姿に共感した。
    今のみさえはおとなしすぎる。
    きっとPTAとから言われちゃったからなんだろうな。

    +106

    -1

  • 152. 匿名 2015/06/17(水) 15:37:47 

    お尻出しちゃうところばっかりフィーチャーされて下品なアニメと言われたりしていますが、うちの息子もしんちゃんのように真っ直ぐ育ってほしいな〜と思います。

    家族とお友達を大切に出来ると優しくて強い子だと思うんだけどな〜。

    +62

    -3

  • 153. 匿名 2015/06/17(水) 15:39:38 

    都市伝説なのでアレですが、

    しんちゃんが大きくなって家を出てから、シロの寿命が来た時の話も泣けます。

    分かる方いませんか?

    +56

    -3

  • 154. 匿名 2015/06/17(水) 15:43:01 

    今、丁度子供とクレしん観てたとこ。
    本当、理想の家庭ですよね〜。
    私もヒロシが理想の旦那さんなんですが、現実は。。。笑
    野原家について語るトピ

    +56

    -3

  • 155. 匿名 2015/06/17(水) 15:59:21 

    もうすぐ放送中止になるだろうな。
    安倍晋三の専業主婦廃止政策の一環で

    +0

    -72

  • 156. 匿名 2015/06/17(水) 16:01:32 

    昔からのファンなので疲れた時とかに、ふと見たくなるな~。ここ最近の映画人気は報われた気がして嬉しい(笑)

    どのキャラも大好き!野原家ファイヤー!!

    +59

    -2

  • 157. 匿名 2015/06/17(水) 16:02:38 

    子供にしんのすけって付けたい!
    でもいじめられそうw

    +27

    -4

  • 158. 匿名 2015/06/17(水) 16:04:02 

    クレヨンしんちゃんのDVD借りにいってきます!

    +28

    -3

  • 159. 匿名 2015/06/17(水) 16:04:10 

    わたしもシロが大好き‼

    シロが寿命が来て……て話は最後まで見れなかった……。
    架空のお話だけどつらかった(´・ω・`)

    +55

    -2

  • 160. 匿名 2015/06/17(水) 16:10:32 

    クレしん好きだし、映画も見に行ってるし、いい家族だと思うんだけど、みさえがしんちゃんにひまわりを任せて留守番させてるのとか見るとちょっとひく。
    しんのすけがしっかりしてるからいいものの、現実に考えると、1歳に満たない赤ちゃんを5歳児に任せてるんだよ?

    ここでのみさえの評価が高くて正直驚いている。

    +8

    -58

  • 161. 匿名 2015/06/17(水) 16:23:59 

    160

    そこまで真面目に考えて見てない。そりゃぁ現実にそんな主婦が居たらドン引きだけどw
    アニメの主人公に引いたりはしない

    +72

    -3

  • 162. 匿名 2015/06/17(水) 16:26:12 

    みさえはSK2をつかってるんだよねww
    セレブww

    +98

    -0

  • 163. 匿名 2015/06/17(水) 16:27:42 

    アニメが始まった頃はしんちゃんと同じ5歳だったので前まではしんちゃんに親近感があったのですが、29歳になった今、完全にみさえさんに親近感が湧いております(笑)。

    +93

    -0

  • 164. 匿名 2015/06/17(水) 16:28:56 

    しんちゃんが友達思いで意外と気配りできて、ほんと良い子だと思う。
    みさえとヒロシだからあんな風に育ったのかな。

    +75

    -1

  • 165. 匿名 2015/06/17(水) 16:30:09 

    161

    そう?
    サザエは耳引っ張って折檻とか言われてて、そのへんは真面目に捉えるんだねw

    でもみさえはセレブってのには同意だよ!

    +2

    -27

  • 166. 匿名 2015/06/17(水) 16:31:50 

    野原家から少し離れるけど、むさえちゃん好きだったなぁ。
    しんちゃんとひまと一緒になって全力で遊んでて。
    子ども心を忘れないのって大事。

    +61

    -4

  • 167. 匿名 2015/06/17(水) 16:35:50 

    ひろしと結婚したい
    理想の旦那すぎる

    +48

    -4

  • 168. 匿名 2015/06/17(水) 16:39:39 

    漫画でひまわりが少し大きくなった時、ヒロシに抱っこして欲しくて「ヒロシ抱いて!」と言っていたのが面白くてめちゃくちゃ笑ったの覚えてますw

    +81

    -4

  • 169. 匿名 2015/06/17(水) 16:50:52 

    クレヨンしんちゃん大好きです♡
    DVD持ってます(((o(*゚▽゚*)o)))
    毎年映画行ってます❢❢一人で(笑)23歳です(笑)


    風間くんがお漏らしした時にみさえが何も言わずに
    家に連れていきお風呂いれて着替えと傘を
    貸してあげて心配したしんちゃんが見送る話が
    感動して泣きました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    クレヨンしんちゃんは感動する話多いし
    笑える話もあったり怖い話もあったり。


    今は息子と一緒にしょっちゅう見てます(*˘︶˘*).。.:*♡ 

    +121

    -2

  • 170. 匿名 2015/06/17(水) 16:55:04 

    ひろし、絶対性格いい!
    みさえにすぐ殴られるけど文句言わず35年ローン払ってる。笑
    しかも庭付き一戸建てのあの家、デカくて羨ましい…

    +73

    -1

  • 171. 匿名 2015/06/17(水) 16:58:26 

    \ 野原一家ファイヤー! /
    野原家について語るトピ

    +113

    -4

  • 172. 匿名 2015/06/17(水) 17:00:55 

    YouTubeの架空の話、シロが死んじゃう話、かなり泣きました( i _ i )鼻水ズルズル…

    +24

    -1

  • 173. 匿名 2015/06/17(水) 17:05:26 

    単純な絵なのに
    酢乙女あいちゃんは超美人

    +77

    -4

  • 174. 匿名 2015/06/17(水) 17:17:12 

    結婚して気がついたヒロシがとってもイケてるメンズだと言うことに。
    子どもがクレヨンしんちゃんを見て面白いと感じる歳になって久々にみたらなんてできた旦那なんだとうちのと替えてほしい。

    +60

    -1

  • 175. 匿名 2015/06/17(水) 17:29:25 

    しんちゃんがひまの離乳食べて
    まじぃ〜〜って辛口のジャワワカレー?
    をたべてやっぱこれだな〜〜って言う
    シーンが忘れられないのですが
    DVDにも動画もない!
    誰か覚えてる方わかる方いませんか(´☣౪☣)?

    +27

    -1

  • 176. 匿名 2015/06/17(水) 17:32:18 

    今までクレヨンしんちゃんの何が面白いのかわからなかったけど、3歳の娘が観るようになって楽しさがわかりました!!

    今では野原家が大好きになりました。

    映画もロボ父ちゃんしか見てないので、これからレンタルで見ようと思います。

    +35

    -2

  • 177. 匿名 2015/06/17(水) 17:37:58 

    映画のクレヨンしんちゃんって家族で戦う戦闘シーンが入りますよね。何気に皆強い。
    みさえがひろし横抱きに抱えて敵に足くさ攻撃するシーンとかみさえ力持ちーなんて思いながら見てます。

    +44

    -2

  • 178. 匿名 2015/06/17(水) 17:43:08 

    162
    えっイモホルンリンクル使ってなかった?ww

    +84

    -1

  • 179. 匿名 2015/06/17(水) 17:43:31 

    今年の映画も面白かった

    +10

    -5

  • 180. 匿名 2015/06/17(水) 17:59:28 

    ひまが使ってるおむつはムーキーww

    +48

    -2

  • 181. 匿名 2015/06/17(水) 18:18:34 

    るろ剣の志々雄と由美に似てるな。
    相思相愛、旦那の金で贅沢してるところ

    +0

    -23

  • 182. 匿名 2015/06/17(水) 18:24:51 

    風間家より野原家の方が金持ってそう

    +2

    -19

  • 183. 匿名 2015/06/17(水) 18:26:35 

    クレヨンしんちゃん大好きです。
    まんが全巻読んでいて、臼井先生が亡くなったときはショックで一週間くらい泣いてました。

    野原家は本当に理想!!
    しっかり稼いでくれて、休みの日は子どもと遊んでくれて、家族を何より大切にしてくれるヒロシは理想の旦那すぎます。
    私の彼(結婚予定)は激務で休みもままならないし私も専業にはならないけど、いつか野原家のような暖かい家庭を持ちたいです。

    +55

    -5

  • 184. 匿名 2015/06/17(水) 18:35:43 

    83さん
    ひまわりの名前は視聴者からの募集で決まったんですよ。最終的には臼井さんが選びましたが。当時応募しようと思ってました(^^)
    応募の中からひまわりが選ばれて、アニメでは家族で紙飛行機を投げて最後まで飛んでた人の紙飛行機に書かれてる名前を付けようとなって「ひまわり」って書いたしんちゃんが勝って名前が決まってました。

    選ばれた人嬉しかっただろうな~。ひまには甘い(振り回されてる?)しんちゃんが好きです。

    +69

    -3

  • 185. 匿名 2015/06/17(水) 18:37:29 

    貧乏共働き主婦が理想を語るトピ

    +2

    -27

  • 186. 匿名 2015/06/17(水) 18:39:18 

    お前も一度は玉の輿のチャンスがあっただろ?
    それを蹴って今の貧乏な旦那にしたんだろ?

    女は一度は年収2000万前後の男に口説かれるものなんだよ

    +2

    -32

  • 187. 匿名 2015/06/17(水) 18:40:05 

    みさえは由美みたいにヒロシをサポートしなくちゃね

    +2

    -26

  • 188. 匿名 2015/06/17(水) 18:45:45 

    女って結婚で人生決まるよね。
    B型男と結婚して団地住まいとか…

    +6

    -30

  • 189. 匿名 2015/06/17(水) 19:15:47 

    クレしんは、虐め描写もないし、子どもに安心して見せられます。
    映画見に行ったけど、館内が笑いに包まれて楽しかった〜(#^.^#)

    +48

    -2

  • 190. 匿名 2015/06/17(水) 19:15:54 

    ひろしの声優さんしんちゃんのCMで初めて見たのですが渋くてかっこよくてびっくりでした( ´ ▽ ` )ノますますひろしのがカッコ良く見えるようになりました

    +36

    -2

  • 191. 匿名 2015/06/17(水) 19:19:32 

    157
    私も男の子ができたら、しんのすけって付けたいです。
    マザーゲームのしんのすけ先生も好きだし♡

    +42

    -3

  • 192. 匿名 2015/06/17(水) 19:29:16 

    慎之介くん
    かっこいいと思う!

    +29

    -1

  • 193. 匿名 2015/06/17(水) 19:39:14 

    みさえはカルガモの靴(白)も持ってたよ!
    ひろしに黒い靴墨塗られたけど。

    今CSで家爆発の回やってるから見てる。ひろしとみさえ、ラブラブしてる(笑)

    +41

    -1

  • 194. 匿名 2015/06/17(水) 19:47:55 

    ひろしが玉木宏で、実写化してほしいなー。
    みさえは長澤まさみでハッチャケて欲しい!

    +5

    -28

  • 195. 匿名 2015/06/17(水) 19:58:40 

    ここにいた金持ち奥様はどこ行ったのかしら
    野原家について語るトピ

    +5

    -17

  • 196. 匿名 2015/06/17(水) 20:14:25 

    でもみさえだらしなかったりわがまますぎたり。まだ29歳なのに,やけにおばさんぽかったり。あんまり素敵ではない。今の29歳もっときれいだと思う。

    +7

    -22

  • 197. 匿名 2015/06/17(水) 20:34:36 

    しんちゃんの小学生編が可愛すぎる!
    ひまも歩いてて、、、もつ可愛くて…
    是非みんなみて!!YouTube!

    +22

    -2

  • 198. 匿名 2015/06/17(水) 20:34:43 

    私も野原家がなんだかんだ理想になった(笑)
    ひろしみたいな旦那なら幸せだよ!
    足の臭いのも武器になるし!(笑)

    野原家ファイヤー!!
    \( •̀ω•́ )/




    +38

    -3

  • 199. 匿名 2015/06/17(水) 20:38:43 

    不思議な不思議なしんこちゃんシリーズ好きです(*´∀`*)しんこちゃん=未来のひまわり。可愛い

    +21

    -1

  • 200. 匿名 2015/06/17(水) 20:44:39 

    わたしは犬が苦手だけど、シロなら飼ってもいいかな。
    しんのすけの言うこと聞けて、ひまわりの面倒も見れて、空気も読める、最高のペットだわ。

    +21

    -4

  • 201. 匿名 2015/06/17(水) 21:00:56 

    しんちゃん大好き!の
    小さい頃から見ていました(´・ ・`)
    映画にも行ってます♡

    野原家羨ましいー!!

    うちの旦那は全然違う(笑)

    毎週金曜日は
    5歳の娘と2歳の息子と見てます♡

    小学生の子を持つ人が
    しんちゃんなんて下品で見せない!
    って言う人が居るけど、、
    ママがパチスロ依存の人に言われたくないって思った。


    +45

    -4

  • 202. 匿名 2015/06/17(水) 21:05:33 

    ひろし、何気にハイスペック。
    35歳係長。男気のある父ちゃん。
    みさえも勝ち組。
    埼玉に庭付き2階建て一軒家。専業主婦。
    男の子と女の子のママで、庭で犬まで飼ってる。
    年中ダイエットと言ってるわりに、ウエスト細い。
    しんちゃんも面白くてかわいいキャラで、子育ても楽しそう。
    羨ましい〜。

    +38

    -0

  • 203. 匿名 2015/06/17(水) 21:10:09 

    昔はしんのすけと同じ年
    今はみさえと同じ年

    +29

    -0

  • 204. 匿名 2015/06/17(水) 21:11:31 

    野原家好きだけど、給料前にスッカラカンになって家族総出でデパートの試食で一食済ませてる回見て、実在したら仲良くなれないかもって思ってしまったw

    +22

    -9

  • 205. 匿名 2015/06/17(水) 21:13:19 

    しんちゃんて初期と今だいぶ違うよね。
    昔はボーッとしててもうちょっとリアルな感じの悪ガキだったけど、最近は言葉遣いが変わってるハツラツな子供?って感じ

    +49

    -1

  • 206. 匿名 2015/06/17(水) 21:13:34 

    私もクレヨンしんちゃん大好きです!

    タイトル忘れてたけどみさえが買い物に行きしんちゃんが留守番してたら雨が降って来て傘を持ってサトーココノカドーwにみさえを迎えに行く話と映画の戦国…でひろしがしんのすけのいない世界に未練はない!みたいに言うシーンが好き(*^_^*)
    しんちゃんいい子だよねー。何気に風間君との絡みも好き(笑)風間君多分、しんちゃん大好きだよね(笑)

    +82

    -2

  • 207. 匿名 2015/06/17(水) 21:13:44 

    この間野原家が家を買う回をやってて、いいな〜と思いながら観たよ。

    +24

    -1

  • 208. 匿名 2015/06/17(水) 21:15:41 

    207です。
    正確には「春日部で家を買ったときの話」でした。

    +15

    -0

  • 209. 匿名 2015/06/17(水) 21:21:32 

    206さん

    タイトルは「雨の日のおむかえだぞ」ですよ!
    私も好きで動画で泣きました。

    +19

    -0

  • 210. 匿名 2015/06/17(水) 21:30:00 

    しんちゃん名言多いですよね。

    悪いことしたらちゃんと謝らないとダメなんだぞ?
    幼稚園じゃみんなそうしてるぞ。

    大人より幼稚園児の方がよっぽど賢いですよね

    +60

    -0

  • 211. 匿名 2015/06/17(水) 21:49:21 

    この番組を子どもに見せたくない。

    ...って言う親にはなりたくない。笑

    むしろ一緒に観て笑いたい!下品だから見せたくないとか未だ言ってるのって嫌な親のイメージ(◎_◎;)
    うちの母親は小さい頃何も言わず見せてたし、ビデオもレンタルしてくれた笑
    よかったー(*^^*)笑

    +65

    -2

  • 212. 匿名 2015/06/17(水) 21:55:06 

    サトウココノカドーとか人の名前とかが考えられててすごいな〜って思います!
    シロの芸、わたあめがかわいい(*^^*)
    銀ちゃん、バイク乗りですよね確か!

    +37

    -1

  • 213. 匿名 2015/06/17(水) 21:57:27 

    ねねちゃんがまさおくんの事を
    おにぎり!って呼んでてすっごい笑った
    リアルおままごとといい、ねねちゃんいいキャラしてて好き。

    +35

    -3

  • 214. 匿名 2015/06/17(水) 21:58:55 

    今、レディースの人達の名前が思い出せなくてモヤモヤしてる(>_<)

    +21

    -1

  • 215. 匿名 2015/06/17(水) 22:00:50 

    ここを見て、今でもしんちゃん見せたくないという親がいることにびっくり!2世代で禁止とかなんですかね??私は小さいときから母と一緒にしんちゃん笑いながら見て、そのままMステ見るのが定番でした。
    しんちゃんが教えた、シロの芸「わたあめ」が好きです!

    +52

    -1

  • 216. 匿名 2015/06/17(水) 22:02:22 

    214さん
    さいたま紅サソリ隊じゃないですか?

    +44

    -0

  • 217. 匿名 2015/06/17(水) 22:02:46 

    野原家の間取り図!笑
    普通の戸建てだけど理想的な素敵なあのお家も大好き(*˘︶˘*)お庭が実は広いし!
    しんちゃんは毎日CSを録画して観て癒されてます✨✨
    野原家について語るトピ

    +34

    -1

  • 218. 匿名 2015/06/17(水) 22:03:02 

    うおのめおぎん
    ふきでものマリー
    ふかづめりゅうこ ですね

    +32

    -0

  • 219. 匿名 2015/06/17(水) 22:03:42 

    216さん、ありがとうございます!!
    スッキリした〜

    +7

    -1

  • 220. 匿名 2015/06/17(水) 22:06:32 

    うおのめおぎん
    ふきでものマリー
    ふかづめりゅうこ ですね

    +17

    -1

  • 221. 匿名 2015/06/17(水) 22:10:55 

    クレヨンしんちゃん大好きです。
    録画したものを何度も観てしまいます。映画よりテレビ放送のものが好きです。

    笑えるし、エピソードがほのぼのしてて本当にいいです。

    +12

    -1

  • 222. 匿名 2015/06/17(水) 22:12:20 

    怒り新党の新3大…のコーナーで、ネネちゃんのウサギの話を見た時は驚いた(*_*)

    +22

    -2

  • 223. 匿名 2015/06/17(水) 22:17:57 

    風間くんは、しんちゃんの友達の中でも何気に重役なポジションだと思う

    +53

    -0

  • 224. 匿名 2015/06/17(水) 22:19:08 

    ごく一般家庭の設定になってるけど、実際今の時代で考えたら、みさえって本当に勝ち組。もの凄く幸せ者だと思う。
    旦那の稼ぎだけで専業主婦出来て、一軒家持てて、子供も2人。男の子と女の子両方に囲まれペットも飼えて、旦那は優しくて浮気もせず、息子はワンパクだけど家族想いで、娘は可愛くてペットは賢くて。
    あー!!!生まれ変わったらみさえになりたいって本気で思う!笑

    +48

    -1

  • 225. 匿名 2015/06/17(水) 22:19:09 

    アニメ開始時は
    【野原みさえ29歳】より年下だったのに…
    もうアラフォーになってしまったよ…

    +21

    -1

  • 226. 匿名 2015/06/17(水) 22:31:09 

    しんちゃん大好きな娘に、しんちゃんの漫画買ってあげたら、読んでた娘が「ママ〜、高級スキンて何?」って聞いてきて、ああ、しんちゃんは漫画はマズイのかって思った

    +28

    -2

  • 227. 匿名 2015/06/17(水) 22:39:27 

    風間君としんちゃんの友情が素敵(^^)
    そしてたまにまさお君がブラックまさおになるのが面白い(笑)

    +36

    -3

  • 228. 匿名 2015/06/17(水) 22:48:14 

    子供が小学生の頃
    我が家へ遊びにきたお友達に『退屈や~なんかないの~』と言われました。
    ゲームとか無かったので(^-^;

    私がクレヨンしんちゃん好きだったので特に何も考えず
    子供にアニメも見せていたしレンタルしてまでビデオw見せてたの。

    ちょうどレンタル中のビデオあったから
    見る?って聞いたら
    『これ見たらアホになるから、ママが見ちゃダメーって言うの!!』
    て聞いた時は、驚きましたよ…
    家族で腹かかえて大笑い、お風呂まで尻だけ歩き競争だー!!
    と遊んでいた我が家はなんなんだとw

    そんな子供たちも成人し社会人となり自立したので【クレヨンしんちゃん】を子供に見せてはいけない。

    は、違うと思うの♪

    +41

    -2

  • 229. 匿名 2015/06/17(水) 22:49:09 

    私もCS録画して観てます(^^)
    しんちゃんがまさお君の家に遊びに行く時、いつもお迎えのお家に向かって「まーさーおーくん」って呼んでるのが面白い…笑

    +48

    -1

  • 230. 匿名 2015/06/17(水) 22:51:55 

    いつの間にか、みさえと同い年。。。
    小さい頃から、クレヨンしんちゃんのファン!だけど、行田徳郎先生が亡くなってしまったときショックで泣いたなぁ。
    やっと、まつざか先生も幸せになれると思ってたのに。

    +24

    -1

  • 231. 匿名 2015/06/17(水) 22:56:08 

    マフラーの話、動画見てきました!感動ですね〜ヒロシ素敵

    +19

    -0

  • 232. 匿名 2015/06/17(水) 23:09:46 

    わたしもクレヨンしんちゃん大好き!

    DVD全部欲しいくらい!(笑)
    無理だから980円で売ってる
    定期的に出るDVD全部集めてる(笑)

    ほんと癒される♡

    +15

    -2

  • 233. 匿名 2015/06/17(水) 23:14:09 

    オラの心はエリートだゾっていう回は、泣いた。風間くんが塾の友達にはぶられたけど、最後はしんちゃんが味方になってくれた。こういう回があるから、子供にもぜひ見せたい。

    +41

    -0

  • 234. 匿名 2015/06/17(水) 23:16:47 

    徳郎さん亡くなったっていうのを今ここで知って、ネットで検索したらまつざか先生が24歳ということが分かって二重にびっくり!しんちゃんに行き遅れ扱いされてるけど、まだ全然若いやん…( ゚д゚)

    +42

    -0

  • 235. 匿名 2015/06/17(水) 23:25:53 

    でも漫画はわりに小さい子には見せられないですよね。際どいシーンがいっぱいで

    +11

    -2

  • 236. 匿名 2015/06/17(水) 23:27:43 

    シロが欲しい

    +12

    -0

  • 237. 匿名 2015/06/17(水) 23:28:55 

    みさえより不幸な女性は何十万人っているよね。

    +10

    -2

  • 238. 匿名 2015/06/17(水) 23:29:27 

    しろとひまわりのコンビが大好き。
    しんのすけって将来がすごい楽しみ。

    +13

    -1

  • 239. 匿名 2015/06/17(水) 23:31:16 

    行きつけの居酒屋のマスターは、本当にモデルがいることに驚いた!マスター、すごい似てたし(笑)
    臼井先生がよく行っていた居酒屋みたい。

    +13

    -1

  • 240. 匿名 2015/06/17(水) 23:31:32 

    フリーターの私がひろしスペックの男性と結婚するのは無理だから40代狙ってる

    +7

    -1

  • 241. 匿名 2015/06/17(水) 23:41:35 

    下ネタは嫌いだけど、しんちゃんだけは見れる
    しんちゃんの自由な行動が子供の頃から蓄積されていた鬱憤晴らしになって、どんなに救われたか
    しんちゃんが始まった時は風当たりが強くて、しんちゃんを見ているって言いづらい風潮だった
    今は家族で見ている

    +11

    -1

  • 242. 匿名 2015/06/17(水) 23:42:02 

    徳郎さんが亡くなったあたり、話がダークなのが多かったんだっけ?
    作者が病んでる?みたいな

    違ったらごめんなさい

    +9

    -1

  • 243. 匿名 2015/06/17(水) 23:42:28 

    磯野家はサザエの立場になれるなら本当に羨ましい
    実親と同居、家事育児に協力的な母、
    専業主婦、使いっぱしりにできる弟。
    息子と遊んでくれる妹。
    サザエに悩みなんてなさそう

    +23

    -3

  • 244. 匿名 2015/06/17(水) 23:46:59 

    ひまーどうしたー?おむつかー?って言って交換しようとしてるしんちゃん、なんていいお兄ちゃん!って思う。

    ちなみに私もオトナ帝国の逆襲で泣いた。
    「父ちゃん、オラが分かる?」ってヒロシに聞いたしんちゃんの声が優しい言い方でジーンと。。。
    Amazonのレビューも絶賛の嵐です。

    +44

    -1

  • 245. 匿名 2015/06/17(水) 23:50:46 

    しんちゃんを見て育ちました!by 28才
    ひまわりの名前を募集してる時、真剣に母親と協議してました!
    ホント埼玉紅さそり隊!とか今思うとネーミングが絶妙(笑)
    マイナーかもですが、私は暗黒たまたまが好きです(笑)

    +34

    -0

  • 246. 匿名 2015/06/17(水) 23:50:51 

    クレヨンしんちゃんはオトナ帝国しか知らないうちの両親は野原家を絶賛してた
    そんな親にハイグレ仮面の存在を知ってショックを受けた

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2015/06/17(水) 23:55:03 

    毎週見ていた頃、幼稚園でしんちゃん禁止令が出てしまってそれから見なくなりました。昔は大人からしてみたらひどいアニメだったし、みなさんが言うほど素敵なアニメだってことを知らないまま大人になってしまった。あらためて観てみようと思いました!

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2015/06/17(水) 23:55:26 

    幼稚園児の娘に
    ママ何歳?
    と聞かれたので、
    「29歳!みさえとおんなじ!」
    と答えた35歳です…。

    +23

    -1

  • 249. 匿名 2015/06/17(水) 23:55:37 

    ひろしの足が臭いのは、家族のために外で一生懸命営業して歩き回ってるからで、臭いけどすごいいい父親だとおもう。なにより家族の団結力がすごい

    +23

    -0

  • 250. 匿名 2015/06/17(水) 23:57:47 

    最強の5歳児、のはらしんのすけ(*´∀`*)キュン
    野原家について語るトピ

    +26

    -1

  • 251. 匿名 2015/06/17(水) 23:58:37 

    たま〜に怖い話の回があるよね。
    殴られウサギの目が赤くキラーン、とか。
    幼稚園にお泊り保育で、あるはずもない階段が!とか。

    +25

    -1

  • 252. 匿名 2015/06/18(木) 00:00:29 

    ロボ父ちゃん泣けたわ〜。
    同世代の同僚(5歳児の父)も泣けたと言ってたよ。

    +17

    -0

  • 253. 匿名 2015/06/18(木) 00:03:26 

    映画のケツだけ爆弾

    これ感動する(´☣౪☣)
    5歳なのにシロを全力で守って……
    大人帝国よりすきでした。

    +17

    -0

  • 254. 匿名 2015/06/18(木) 00:08:45 

    しんちゃん、本当大好き。
    DVD全部あります。

    5歳の誕生日を迎えた時に、しんちゃんと一緒!って思ったのも覚えてます。

    暗黒タマタマ大追跡では小さい時は意味とか全く考えずに見ていましたが、今見返すとしんちゃんがお兄ちゃんとして成長する姿が描かれていて本当に感動します。

    風間くんとしんちゃんはナイスコンビですよね(^○^)

    +16

    -1

  • 255. 匿名 2015/06/18(木) 00:42:30 

    うろ覚えだけど風間くんが大便漏らしちゃって塾の友達にバカにされて泣いてたのをしんちゃんがみつけて一緒に帰ってみさえがしんちゃんのパンツ貸してあげてた話が好き
    しんちゃんもみさえもすごい優しくて心が温まった
    なんて話かわかる方いたら教えて下さい(>_<)

    +27

    -1

  • 256. 匿名 2015/06/18(木) 00:47:02 

    シロが可愛い☆

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2015/06/18(木) 00:56:38 

    255

    オラの心はエリートだぞ

    YouTubeに動画ありましたよ
    あたしもこの話大好きです♡

    +9

    -3

  • 258. 匿名 2015/06/18(木) 00:59:28 

    ひまちゃん8ヶ月くらいなのか!
    何かの映画でプリン丸呑みしてて何ヶ月なんだ??って思って見てたw

    サザエさんちも、ちびまる子ちゃんちも全く憧れないけど、野原一家は本当に好き!
    ママ友でやっかいなのはネネちゃんのママだよねw
    表面上は良い人だけどかなり腹黒だし、しんちゃんのこと毛嫌いしてるし、みさえが細かいこと気にしないから上手くやれてるんだと思う^^;
    みさえはダラダラしてるようで家事育児はしっかりしてるし、ハッキリ自分の意見を言える強い意志があって行動力もあるし凄いよ〜。

    +25

    -1

  • 259. 匿名 2015/06/18(木) 01:14:33 

    昔はしんちゃん見せないでください、(私の行ってた私立幼稚園は園の方針でしんちゃん禁止だったらしいです。)ドラえもんは是非見てください!みたいだったけど、いまドラえもん酷いよね;
    昔の名残で「しんちゃん=下品」「ドラえもん=国民的児童モノ」って思ってるママさんが結構いるけど、しんちゃんのほんがよっぽどいいよ。
    ただ5歳児が単独で外で遊んでるのはびっくりですかw

    +36

    -1

  • 260. 匿名 2015/06/18(木) 01:22:52 

    ひまわりのオムツをうんちしてても変えてあげて立派!
    うちの旦那と大違い。

    +12

    -1

  • 261. 匿名 2015/06/18(木) 01:35:56 

    197さん えんぴつしんちゃんですね!

    成長したひまわりめちゃめちゃ可愛いですよね!
    小学校へ進学したしんちゃん達も風間くんだけは私立の小学校へ行ってしまって個人的に切なくなりました。

    +15

    -0

  • 262. 匿名 2015/06/18(木) 02:53:09 

    50の言う通りだね。なんだかかんだで、金持ってるし、決して貧乏ではない。平和で穏やかでうらやましい。中くらいの暮らしが一番いいのだと思わされる。慎ましく穏やかな中くらいの暮らしが出来る暮らしをさせてくれる男いないかな。

    +8

    -1

  • 263. 匿名 2015/06/18(木) 02:56:39 

    野原家大好き

    一番うらやましいのは
    幼稚園バスが家の目の前に来てくれて
    帰りも一人で降りていつの間にか
    しんちゃん家の中にいるっていうww

    +22

    -0

  • 264. 匿名 2015/06/18(木) 03:18:13 

    作者の方が亡くなった時はもう終わりか心配しましたが、まだ放送していてくれてありがとうございます。
    中1から始まりいまや、35歳のおばさんになりましたが、今も大好きで観てます。
    DVDも借りてます。
    ずっと放送が続きますように。

    +26

    -0

  • 265. 匿名 2015/06/18(木) 03:20:21 

    ここに居るみんなは知ってるかも知れないけど、
    数年前にアニメのクレヨンしんちゃんが異常な人気を博していて、
    同時間帯にサッカーのリーガエスパニョーラが放送していた。
    しかし子供がクレヨンしんちゃんを観たいとチャンネル奪われたのがスペインの社会現象になったよね。

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2015/06/18(木) 03:32:46 

    しんちゃんはいたずらっ子だけど友だち思いだしマセてる割に全くヒネたところがない素直な子だよね。
    みさえは風間くんがお漏らしして塾のクラスメートからのけ者にされた時に家に上げてお風呂に入れてあげたりしたことがあったし、
    ひろしはまさおくんとしんちゃんが火遊びをしてボヤを起こしかけた時に我が子よその子隔たりなく本気で叱ったりして、
    やっぱり子は親の鏡なんだなって思うわ

    あとひろしの母親(秋田のばあちゃん)がみさえをいびるどころか、じいちゃんがよく入り浸って迷惑をかけて申し訳ないって言って秋田までじいちゃん引きずって帰ったりして、
    原作は結構な大人向けのブラックジョークなのに本気で不愉快になるようなエピソードがあまりないのもうまく作られてるなと思った
    ただのドタバタコメディなら絶対嫁姑ネタは入れそうなもんなのに

    +14

    -0

  • 267. 匿名 2015/06/18(木) 03:33:55 

    今の旦那さんがまさにそんな感じな人
    仕事で疲れてるはずなのに
    何も言わず洗い物や夕飯支度出来てなかった時も
    何も言わず料理してくれたり
    赤ん坊の事で私が目一杯になった時も
    かわりに面倒を見てくれて
    少し休んでと言ってくれる。
    素敵な旦那さん

    +27

    -7

  • 268. 匿名 2015/06/18(木) 04:18:28 

    私は母子家庭で育ったので、小さい頃から野原家が理想の家庭で、普通の家庭はこんな感じだろうな~と羨ましかった!
    去年結婚し、今年中に子どもが生まれます♪
    野原家みたいな暖かい家庭を築くぞっ!!!!!!!!

    +26

    -3

  • 269. 匿名 2015/06/18(木) 04:39:37 

    私もしんちゃん大好き!

    子供の時もよく見てたけど、改めてクレしんの良さに気付いてハマりだしたのはここ数年。
    大人になってから見ると、子供の時と違った見方もできて面白い!

    私が好きなのは『熱出し母ちゃんだゾ』の回。
    もし知ってる人いたら嬉しいです!

    またずれ荘にて熱を出したみさえ。ひまの面倒みててねというのに、ふざけてばかりのしんちゃん。もちろん、みさえはゆっくり休めもしない。
    でも、気付いたら眠ってしまっていたみさえが目を覚ますと、おでこには濡らしたタオルが置かれ、みさえの変わりに皿洗いをしているしんちゃんの姿が。

    『しんちゃんがタオル置いてくれたの?』というと、珍しく『えっ、あっ。』と本気で照れてるしんちゃん。

    この最後のシーンの照れたしんちゃんが印象深くて好きです!

    いつも寝る時にYouTubeでしんちゃん見ながら落ちるのが日課(笑)

    +24

    -1

  • 270. 匿名 2015/06/18(木) 04:41:52 

    130さん
    普通に答えてるよね。
    なんでマイナスからわかんない。


    アニメ(非現実)ならいいけど、現実ならダメ?って?

    ガルちゃん皆クソって言われるのはこのことじゃない?
    アニメだから幸せでよかったねぇ…だけど、
    現実にこういうのいたらボロくそ。


    わかんないよ。

    +6

    -2

  • 271. 匿名 2015/06/18(木) 06:22:00 

    読み始めたのは高校時代
    いつしかみさえの年齢に
    今じゃ39(笑)

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2015/06/18(木) 06:25:12 

    しんちゃんが産まれたときに、大雨が降っていて後で駆けつけたひろしが持っていた名前の候補の紙が濡れて読めなくなってしまったため、その中から読める文字だけとって「しんのすけ」になったんですよね!

    +12

    -1

  • 273. 匿名 2015/06/18(木) 06:50:36 

    272

    しんいち
    とものり
    すぐる
    けんた

    でしたっけ。
    滲んでない字をつなげたら「しんのすけ」になったんですよね。

    +18

    -0

  • 274. 匿名 2015/06/18(木) 07:19:55 

    27

    しんちゃんの声優さんはひとりですよ

    +5

    -2

  • 275. 匿名 2015/06/18(木) 07:20:31 

    ひまわりが生まれたとき、手作りの彼岸花をプレゼントしてくれるしんちゃん。
    しんちゃんの優しさにウルッときました。

    +12

    -1

  • 276. 匿名 2015/06/18(木) 07:51:44 

    今日は休みだから早速YouTubeでクレしん漁ってくる!(笑)
    無性に見たくなったこのトピ見て~

    +7

    -1

  • 277. 匿名 2015/06/18(木) 07:58:05 

    なんやかんやで理想の家族。

    +7

    -1

  • 278. 匿名 2015/06/18(木) 08:18:43 

    しんちゃんって正面から笑った顔絶対うつさないよね。
    横顔に笑った顔がほほがプニーってすごくて、漫画特有のデフォルメだなって思ってたら子供産んだら本当ほほがプニーってなってた笑

    +13

    -0

  • 279. 匿名 2015/06/18(木) 08:19:44 

    278です
    これこれ
    野原家について語るトピ

    +13

    -0

  • 280. 匿名 2015/06/18(木) 08:28:48 

    アニメが始まった時はしんちゃんよりちょっと年上(アニメから入ったけど漫画が始まった時だとちょうどしんちゃんと同い年)
    今はちょうどみさえと同い年で、子どもはあと数年でしんちゃんと同い年です

    自分自身ずっと見てるし、PTA問題とかで取り上げられてたように子どもに見せたくないなんて発想にはならず、一緒に楽しんでます
    今はひろし回とかに共感してしまう…

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2015/06/18(木) 09:40:27 

    しんちゃん達が交換ノート始める話ありましたよね? お母さん達も真剣に読んでネタにならないよう行動してたり。笑

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2015/06/18(木) 09:52:28 

    33 やばい、泣けた…

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2015/06/18(木) 09:56:23 

    昔はしんちゃんと同い年だったのに
    ついにみさえの年齢を追い越してしまって
    衝撃!みさえ29なのか…

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2015/06/18(木) 09:56:47 

    255さん

    気になって今観ました!
    しんちゃんなんていい子なの…
    真の友達ですね(;_;)

    他にもオススメの話があれば
    教えてください!!!!

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2015/06/18(木) 10:28:45 

    少しトピズレかとは思うんですが、クレヨンしんちゃんを見せるのは教育に良くないっていう親って、モンペか自分の育児に自信がない人間のように思えます。
    ぞうさんしたりおしり出したら親として怒ればいいことですし、または反面教師にさせればいいわけですし。他人やテレビに子守押し付けてるからいけないんだよ。

    +7

    -1

  • 286. 匿名 2015/06/18(木) 10:55:02 

    ひろしとみさえの年齢みてると
    ひろしみたいなのと結婚するには20代前半で勝負しないとね
    30過ぎでひろしが理想は無理だからw

    +6

    -1

  • 287. 匿名 2015/06/18(木) 11:02:36 

    えー私子供には、しんちゃんと、戦隊ものだけは見せなーい。ドラえもんしか見せない!


    と言ってるママ友

    うちの、小五の娘が
    「え、しんちゃん超いい子じゃん。親もいいしねー。のび太なんて藤木より卑怯ものだし、ワガママだしジャイアンは、すぐ人殴るしさーあんなやつらクラスにいたら間違いなく嫌われてるわ」
    って言ってくれてスッキリした(笑)

    +12

    -2

  • 288. 匿名 2015/06/18(木) 11:09:18 

    家で親が見せないようにしちゃうと、よその友達の家で見るだけの話です。
    これはクレヨンしんちゃんに限らず。

    不自然に隠されると、子どもはかえって欲求が高まるしコソコソする癖がつくし、グレる可能性も。
    自分の子どもの頃を思い出せばわかるよね。通ってきた道だもん。

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2015/06/18(木) 11:10:39 

    みさえはすごいよ。
    2人も小さい子、抱えて専業主婦といえど発狂したくなることもあるだろうに。しんちゃんの遊びに付き合ってあげる姿を見習いたい。
    カーテンレールで電車ごっこだったかな。
    カーテンレールに届かないしんちゃんのこと、何回も抱っこしてあげてた。
    えらいぞーセクシーみさえ。

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2015/06/18(木) 11:17:42 

    みさえ、ケツでか星人じゃないと思う!

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2015/06/18(木) 11:18:33 

    みさえはすごいよ。
    2人も小さい子、抱えて専業主婦といえど発狂したくなることもあるだろうに。しんちゃんの遊びに付き合ってあげる姿を見習いたい。
    カーテンレールで電車ごっこだったかな。
    カーテンレールに届かないしんちゃんのこと、何回も抱っこしてあげてた。
    えらいぞーセクシーみさえ。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2015/06/18(木) 11:28:52 

    284

    母ちゃんが死んじゃうゾ
    かわいそうなスズメ
    友情のリレーだぞ
    風間くんとお別れだぞ


    この話感動しますよ。
    あとタイトルわからないですがみさえが幼稚園の
    バザーでマフラーを編みひろしがこっそり買って
    内緒で出勤の時につけていく話もいいですよ

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2015/06/18(木) 11:37:02 

    最初から一軒家に住んでたわけじゃないんだね!
    しんちゃん2歳の時はつぶれ荘ってアパート

    +7

    -0

  • 294. 匿名 2015/06/18(木) 11:52:59 

    みさえは周りから見たら本当に幸せ者!!

    自分の息子にも、しんちゃんのようにおバカなことしても優しく逞しい子になって欲しいって思う。

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2015/06/18(木) 12:25:54 

    ほんっとに初期の頃のアニメ、しんちゃんの声が違うんですよね(^^)

    アニマックスかなんかで観てびっくりした!普通の男の子の声なの

    すぐに変わったんでしょうね

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2015/06/18(木) 12:44:09 

    しんちゃんが、風間君の耳にふぅ~っと息を掛けて、風間君がフニャフニャ~ってなるところや、しんちゃんが風間君のママの真似をするのが面白いなぁ。『とおるちゃん』って

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2015/06/18(木) 12:48:12 

    >295
    しんちゃんの声は放送当時から矢島晶子さんですよ!
    93年頃に今のしんちゃんの声が完成されたんです。

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2015/06/18(木) 14:06:40 

    しんちゃんと同い年の時に買ってもらった漫画を、みさえと同じ29歳になった今も読んでいます!

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2015/06/18(木) 14:08:19 

    野原みさえ
    29歳、主婦。
    今日もがんばって



    昼寝すっかぁーーー(^O^)


    って並べた座布団にダイブするのが印象的です!笑

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2015/06/18(木) 14:21:10 

    みさえがひまわりを妊娠してる時に、この子はしんちゃんみたいなやんちゃな子じゃなくていい子に育てる!胎教を徹底する!
    って言って他の家族にクラシック音楽や敬語を強制しようとするんだけど、結局しんちゃんの変な敬語で爆笑しちゃっていつもの野原家に戻って、その時テロップで
    「胎教に良いこと。笑いの絶えない明るい家庭」
    って出てなんかジーンときたのを覚えてる

    +8

    -1

  • 301. 匿名 2015/06/20(土) 07:03:19 

    漫画のエピソード内で、ひろしが通勤電車の中でよろけたとき、偶然痴漢を撃退して助けた女の子に惚れられる話。女の子に、お礼に食事かなんかに誘われて最初は喜んでいろいろ妄想するんだけど、みさえとしんちゃんをみて我に返り、きっぱりと断りのメールをいれたひろし。
    当たり前と言えば、当たり前の話なんだけど、なんだかぐっときたわ。

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2015/06/20(土) 15:17:36 

    301
    私もその話好き!最後は本当に勇気のあるおじさんになって痴漢撃退してたし格好良かった!

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2015/06/20(土) 20:50:52 

    私も野原家大好き!
    昔は野原家のような家庭を作ると思っていました。
    実際ひろしのようなスペックのやさしい夫と結婚して家も車もあり、子供も男女いて。

    なのに、生活は苦しいわ~!!!
    みさえの専業生活、うらやましい。
    やりくりが上手なのかな。首都圏では600万、きついと家庭を持ってからは思う。

    でもでもやっぱり笑顔の絶えない家庭って大事。
    野原家のようにもっともっとなりたいな、と思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。