ガールズちゃんねる

パン屋を見極めるパンは何ですか?

88コメント2015/06/18(木) 14:38

  • 1. 匿名 2015/06/17(水) 09:42:06 

    わたしはフランスパンがおいしかったら、このパン屋は当たりだと思います。
    皆さんはどうですか?
    パン屋を見極めるパンは何ですか?

    +183

    -10

  • 2. 匿名 2015/06/17(水) 09:42:46 

    クロワッサン!

    +421

    -5

  • 3. 匿名 2015/06/17(水) 09:43:07 

    メロンパン

    +98

    -11

  • 4. 匿名 2015/06/17(水) 09:43:08 

    バターロール

    +53

    -6

  • 5. 匿名 2015/06/17(水) 09:43:20 

    クリームパン

    +116

    -7

  • 6. 匿名 2015/06/17(水) 09:43:25 

    クロワッサンとベーコンエピ

    +84

    -5

  • 7. 匿名 2015/06/17(水) 09:43:27 

    バターロール

    +11

    -7

  • 8. 匿名 2015/06/17(水) 09:43:27 

    食パン

    +262

    -5

  • 9. 匿名 2015/06/17(水) 09:43:45 

    食パン

    +87

    -6

  • 10. 匿名 2015/06/17(水) 09:43:47 

    私もフランスパン?
    外カリッ中ふわふわモッチリが理想です!

    +80

    -6

  • 11. 匿名 2015/06/17(水) 09:43:47 

    くるみぱん

    ぱさぱさしてたら残念パン屋

    +96

    -6

  • 12. 匿名 2015/06/17(水) 09:43:48 

    ロールパンかな。
    ほんのり甘くて表面がカリカリなら◎

    +11

    -4

  • 13. 匿名 2015/06/17(水) 09:44:16 

    食パン

    食パンは絶対買って、気が向いたら他のも買う程度なので(・・;)

    +79

    -5

  • 14. 匿名 2015/06/17(水) 09:44:36 

    食パンの耳

    +8

    -14

  • 15. 匿名 2015/06/17(水) 09:45:22 

    デニッシュ系がセンス良くて美味しいと通っちゃいます(^q^)

    +40

    -4

  • 16. 匿名 2015/06/17(水) 09:45:36 

    上にも出てるけどクロワッサンかな
    クロワッサンが美味しい店は大体他のパンも美味しいと思う

    +96

    -8

  • 17. 匿名 2015/06/17(水) 09:46:36 

    食パン

    ボソボソだとガッカリ
    ふんわり、食パンそのまま食べても美味しいと「おおっ!」ってなる

    +67

    -4

  • 18. 匿名 2015/06/17(水) 09:46:54 

    14
    春日かよ⁈

    +4

    -17

  • 19. 匿名 2015/06/17(水) 09:47:48 

    特定のパンで見分けるもんでも無いと思うけど。

    +27

    -15

  • 20. 匿名 2015/06/17(水) 09:48:16 

    ラスクが超絶マズいパン屋があった。ラスクなんてどこで買っても美味しいと思ってたから衝撃!もちろん他のパンも微妙。

    +14

    -6

  • 21. 匿名 2015/06/17(水) 09:49:17 

    パン屋大好きなので
    パン屋ならどこでも好きだと思ってしまいます…

    違いのわからない女です。

    みなさんグルメですね!!

    +105

    -8

  • 22. 匿名 2015/06/17(水) 09:49:30 

    だいたいパン屋さんは同じ生地に香りや着色料で沢山の種類を作ってるらしいので、食パンが元の味!

    きちんとしたパン屋さんはパンによって生地変えるから手間な分値段も高い!

    +12

    -19

  • 23. 匿名 2015/06/17(水) 09:50:12 

    うーん、食パンはこのパン屋が好き、メロンパンはこのパン屋が好きって異なったりするから一概には言えない

    +104

    -4

  • 24. 匿名 2015/06/17(水) 09:50:29 

    クロワッサンやデニッシュが、時間が経っても風味が落ちないお店は他のパンも美味しい

    +53

    -3

  • 25. 匿名 2015/06/17(水) 09:51:10 

    食パンに勝るものはない。

    +20

    -5

  • 26. 匿名 2015/06/17(水) 09:52:39 

    パンパパン、朝はパン(ノ´▽`)ノ♪

    +23

    -18

  • 27. 匿名 2015/06/17(水) 09:56:37 

    まずなに買って見極める、じゃなくて
    適当に家族が好きそうなの買って美味しかったらまた行く。お惣菜パンや菓子パンだって生地が美味しいか不味いかぐらい分かるじゃない

    +83

    -2

  • 28. 匿名 2015/06/17(水) 09:59:16 

    フランスパンかな

    叩かれそうだけど
    最近、パン屋さんよりセブンが好き。
    安いし美味しい。田舎なので助かってます。

    +16

    -20

  • 29. 匿名 2015/06/17(水) 10:00:04 

    食事パンが好きなので
    サンドウィッチの具材やソーセージの種類
    カレーパンのカレーの味かな。

    特にサンドウィッチのたまごが好きな味だったら
    私の中で美味しいパン屋です!

    +11

    -6

  • 30. 匿名 2015/06/17(水) 10:03:39 

    クロワッサンとフランスパンかな
    パン屋の製造やってた時に「クロワッサンはパン屋の顔だよ」と言われた事が

    +54

    -1

  • 31. 匿名 2015/06/17(水) 10:11:26 

    わたしも大好きなフランスパンでお店を決めています
    あと最近はごパンが置いてあるところもポイント高いです

    +6

    -3

  • 32. 匿名 2015/06/17(水) 10:14:15 

    ハード系とデニッシュ系。生地の美味しさが判るから。
    後は菓子パン・惣菜パンの具材のチョイスとか。

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2015/06/17(水) 10:16:12 

    寿司屋でいうならタマゴ的な?

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2015/06/17(水) 10:16:58 

    20
    ラスクでいつも思うんだけど、普通に残ったバケット使ってるのかねえ
    だったら残り物すぎたとか

    ラスクの為に焼いてるパン屋が本物だ!

    +17

    -4

  • 35. 匿名 2015/06/17(水) 10:17:04 

    フランスパン

    材料がシンプルだから分かりやすいと思う。

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2015/06/17(水) 10:19:49 

    36
    どうしたの?

    +47

    -4

  • 38. 匿名 2015/06/17(水) 10:22:03 

    食パンか、あったらハード系のパンで、ナッツやレーズンやピールとかずっしり入ってるパン。
    あと、あんぱん。

    +13

    -2

  • 39. 匿名 2015/06/17(水) 10:22:40 

    カレーパン

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2015/06/17(水) 10:25:00 

    あんぱんのような気がしてきた。

    +43

    -4

  • 41. 匿名 2015/06/17(水) 10:27:46 

    具を入れてない食パン・フランスパンです
    パン屋の食パンてなんであんなに美味しいんだろう
    私には高いのでたまにしか買えませんが、トーストしてそのまま食べるのが好きです
    パン大好き

    +29

    -2

  • 42. 匿名 2015/06/17(水) 10:28:49 

    生地が同じじゃないこと。
    たまに惣菜パンも菓子パンも中身だけ違って同じ生地で作ってる所あるけど、
    やっぱりそのパンに合った生地を探求して変えてあるパン屋さんは美味しい!

    +14

    -2

  • 43. 匿名 2015/06/17(水) 10:32:25 

    クロワッサン  これ絶対

    +24

    -2

  • 44. 匿名 2015/06/17(水) 10:36:05 

    惣菜パン!
    ウインナーが時間経ってもぱりっとしていたり、ベリーソースがパンに滲んでベトベトになっていなかったら作り方が結構工夫されていると思う!

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2015/06/17(水) 10:36:45 

    バケットは外はカリカリ 中しっとり!

    食パンももちろん中しっとり!
    これが、わたしの美味しいパン屋さんの見極め方です
    味を加えすぎていないパンが美味しいベーカリーが信用できます
    たまにお気に入りのベーカリーに行く時間がなくて、近場で買ったりしたときに
    バケットの表面がゴム?のようなのがあるけど
    そんなパンを食べるとテンション下がってしまいます (@_@)

    +22

    -3

  • 46. 匿名 2015/06/17(水) 10:37:28 

    食パン

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2015/06/17(水) 10:44:36 

    ガーリックフランス。←自分の好きなパン。
    これさえ美味しければ、それでいい。

    +14

    -2

  • 48. 匿名 2015/06/17(水) 10:51:29 

    クリームパンとサンドイッチ

    クリームパンはクリームの味
    サンドイッチで生地の美味しさが分かる

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2015/06/17(水) 10:59:36 

    食パンとハード系
    中がもっちりしてると当たりだなって。

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2015/06/17(水) 11:00:36 

    ソフト系とハード系、どっちが得意なのかによる。
    ハード系の種類が多ければそっちを中心に買う。
    逆にそっちの品揃えが良くなければ、バケットなどの味がイマイチなことがほんとに多いので、惣菜パンやサンドイッチにする。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2015/06/17(水) 11:10:13 

    クロワッサン
    ダメな店のものはバターをケチっていることが
    多く、バッサパサ!
    クロワッサンを食べる時は、一瞬だけカロリーのことを忘れることにしています

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2015/06/17(水) 11:10:38 

    バケットや食パンを買うと、だいたい翌日か翌々日まで残ってしまいます。焼き立てが美味しいのはもちろん、日が経っても風味が損なわれず美味しいパンが本当に良いパンだと思ってます。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2015/06/17(水) 11:10:42 

    そのお店で一番推してるパン

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2015/06/17(水) 11:39:19 

    53
    店側の人間関係(そのパンの考案者が力を持ってるとか)で推してる場合もあります。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2015/06/17(水) 11:41:24 

    カレーパンが好きだからカレーパン!

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2015/06/17(水) 11:44:53 

    コッペパン
    これが美味しいとコロッケパンとかのサンド系は間違いなく美味しい

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2015/06/17(水) 11:48:22 

    バケットと言う人いますがバゲットです

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2015/06/17(水) 12:19:36 

    あんぱん
    下手なところは、あんこが乾いている

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2015/06/17(水) 12:20:26 

    山崎がいるww

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2015/06/17(水) 13:05:31 

    36のあんぱん連打に対する37のツッコミが冷静でウケる

    さらに40さんが洗脳されてて吹いたww

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2015/06/17(水) 13:07:44 

    クロワッサン。
    家の近くに国産にこだわっている美味しいパン屋さんを発見(*´ω`*)
    バケットも香りが良くて美味しいです♡

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2015/06/17(水) 13:42:32 

    ベーグル

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2015/06/17(水) 15:45:49 

    お店によって得意分野があるみたいで、昔ながらのカレーパンやあんぱんが美味しい所は食パンがイマイチ
    食パンとクロワッサンが美味しい所はサンドイッチやデニッシュもいいけどフランスパンがイマイチ
    フランスパンが美味しい所はハード系のがいいけどカレーパンやあんぱんは置いてない

    って感じなので、系統の違う基本的なのを最初に買って、次からは美味しかったのと同じ系統のパンを買ってます

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2015/06/17(水) 15:53:18 

    おにぎり

    +2

    -2

  • 65. パン通 2015/06/17(水) 16:33:00 

    ごめん言っていい?
    フランスパンと言ってる人ちょ恥ずかしいよ!
    今時はバゲットと言って欲しい。バケットでも
    ないからね間違いです^_^
    大きさやサイズで違うがポピュラーなのはバゲットで太いのはバタール(太いだけで中身は同じ)
    一番りーんなパンだからもうこれさえ食べれば
    職人の腕がわかると言われる
    バゲットが美味しいならあたりですね。

    +5

    -16

  • 66. 匿名 2015/06/17(水) 16:41:19 

    店員のパンティ

    +1

    -4

  • 67. 匿名 2015/06/17(水) 16:57:54 

    カトパン

    +1

    -4

  • 68. 匿名 2015/06/17(水) 18:37:50 

    クロワッサンでバターを使っているかどうか。マーガリンだとなんか物足りない。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2015/06/17(水) 19:13:41 

    好きなのは味の違いが、分かりやすいよね。

    私は明太フランスかな。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2015/06/17(水) 19:13:46 

    65
    フランスパンはフランスパリ発祥のパンの総称です
    恥ずかしいのはあなたの無知さでは?
    バゲット、バタール、ブール、エピ、クーペはフランスパンの種類です

    +13

    -2

  • 71. 匿名 2015/06/17(水) 20:15:29 

    まず基本の食パン。基本の生地が美味しくないと他のパンも美味しくないでしょ

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2015/06/17(水) 20:16:30 

    70
    だから!だいたいの人がバゲットをフランスパンって呼ぶのが恥ずかしいっていったのよw
    種類があるなんて知ってるからw書かないでいいよ!
    文章の読解力のなさに呆れます
    ちなみにブーランジェリー勤務です

    +2

    -14

  • 73. 匿名 2015/06/17(水) 20:19:21 

    70
    ごめんね横ですが
    フランスパンという名称のパンはないですよ!
    パリでフランスパンなんて言いませんよ
    個々に名前がありますから。
    それぞれの呼び方で呼びますし総称で呼ぶことはないです

    +0

    -10

  • 74. 匿名 2015/06/17(水) 20:35:22 

    パンそのものより、
    まずは剥き出しで売ってる店は
    嫌だ

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2015/06/17(水) 20:38:10 

    バゲット、クロワッサン、パンドミ

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2015/06/17(水) 20:40:33 

    チョコレートが好きなので、チョコ味のパンで決めてます。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2015/06/17(水) 20:43:39 

    私は庶民派?焼きそばパンとか昔ながらのパンです。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2015/06/17(水) 21:01:45 

    明太子フランス
    ケチってるとことふんだんに使われてるとこ。自分が好きっていうのもあるんですけど(*^^*)

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2015/06/17(水) 21:30:28 

    見極めるとはちょっと違うけど…
    メロンパンとクロワッサンが大好きだから最初に買うのはこの二つ!
    それで美味しかったら他のも買ってみようかなーってなる!

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2015/06/17(水) 21:48:33 

    普通のバターロールでお店の傾向がわかる、と自分では思っています。
    バター多目なのか皮がふにゃふにゃなのかあまり焦げさせないのか塩多いか少ないか、等

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2015/06/17(水) 21:48:36 

    自分の好きなパン。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2015/06/17(水) 21:56:06 

    カレーパン。
    中の味も大事だけど、時間がたつと油っぽくなるようなのは、温度とか油の切り方とかちゃんと研究せず、ただ人気だから 作ってるんだろうな ときちんとパンのことを考えてない気がする。

    ホントに美味しいカレーパンは、時間がたっても油がシミでてなくて 外は軽くカリッとしてて、中のカレーはトロッとし過ぎず、ポロポロしてない!

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2015/06/17(水) 22:54:46 

    タマゴサンド‼︎
    食パンの美味しさもわかるし。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2015/06/17(水) 23:35:20 

    トピずれ失礼します。
    いかりスーパーのパンが美味しいです。
    スーパーだけど店内で焼いてます。
    いかりスーパーのパンは食パンも
    ロールパンもフランスパンもデニッシュ
    も何でも美味しいけど、デニッシュに
    マーガリンを挟んだパンが好きです。
    兵庫県の南東部は神戸に近いので、
    美味しいパン屋さんが多くて嬉しいです。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/06/18(木) 07:57:01 

    バゲットです。
    フランスパンはどなたかおっしゃっている通り、
    フランス発祥のパンの総称なのですが、
    バゲットはだいたいどの店にもありますし、
    小麦、塩、水、イーストのみで作るので
    最も職人の腕が出やすい&自分に合うか店か判断しやすいと思います。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2015/06/18(木) 10:51:57 

    フランスパンは外来語です。日本人ならフランスパン=バゲットが思い浮かぶのでフランスパンでいいのでは?いちいち指摘してたらキリがありません。
    ブーランジェリー勤務と豪語するならば、クリームパンはパンアラクレーム、チョコレートパンはパンオショコラと指摘したらどうですか?コッペパンも外来語なのですが、指摘しないのですか?コロッケパンのコロッケもフランスではクロケット。
    65さんは外来語もフランス語も人とのコミュニケーションも分かっていない人だと思います。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2015/06/18(木) 12:24:48 

    フランスパンの種類
    上左から パンド・カンパーニュ、タバチュール、ブール、シャンビニョン
    下左から エピ、フィセル、ドゥ・リーブル、パリジャン、バタール、バゲットいろいろ


    +3

    -0

  • 88. 匿名 2015/06/18(木) 14:38:12 

    食パンとかバターロールとか。
    小さい素朴なパン屋さんだけど、美味しくてずっと通ってます。
    ココナッツバターで焼いたパンが美味しすぎて人気。

    お洒落売りにしてるだけのパン屋は、飽きます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード