ガールズちゃんねる

自分がどんな異性が好きか分からない人いますか?

65コメント2015/06/17(水) 21:24

  • 1. 匿名 2015/06/16(火) 22:10:55 

    私は恥ずかしながら彼氏いない歴=年齢の31歳です。
    自然と好きな人が出来ず婚活を2年前から始めました。
    その中で8人位と食事まではいったのですが、3回以上デートが続いたことはなく、仲良くなることは愚か敬語止まりで自然消滅です。
    向こうから気に入ってくれた人とはうーん…って感じで勿論続かないのですが、こっちから気に入った人も結局は盛り上がらず終わります。
    誘っても誘われても駄目で最早自分はどんな人が合うのかも分からない状態です…。
    恋愛経験がないのがネックだとは思いますが、自分がどんな異性が好きか分からない人がいたらどうされていますか?

    +90

    -5

  • 2. 匿名 2015/06/16(火) 22:12:05 

    ネットで理想の相手診断みたいなのやってるサイトあるから探してみるといいよ

    +8

    -3

  • 3. 匿名 2015/06/16(火) 22:12:12 

    そんなあなたに恋の名言進呈

    「好きになった人がタイプ」

    +161

    -3

  • 4. 匿名 2015/06/16(火) 22:12:15 

    居ないと思う

    +9

    -0

  • 5. 匿名 2015/06/16(火) 22:12:38 

    芸能人しか好きになったことない

    +15

    -7

  • 6. 匿名 2015/06/16(火) 22:12:38 

    好きになるのは直感です

    +80

    -1

  • 8. 匿名 2015/06/16(火) 22:15:00 

    二次元の人ですね

    +10

    -4

  • 9. 匿名 2015/06/16(火) 22:15:13 

    顔でも仕草でもなんかビビっときたりしたいのかな。フェチとかあるでしょ

    +16

    -2

  • 11. 匿名 2015/06/16(火) 22:16:20 

    気付いたら好きになっているパターンが多いので、自分の中の決め手が未だに分からない笑

    +82

    -4

  • 12. 匿名 2015/06/16(火) 22:16:48 

    有りか無しか即決しないといけない形の出会いに向いてないのかも?
    食事しただけで好きになれる方が不思議。

    +32

    -3

  • 13. 匿名 2015/06/16(火) 22:17:51 

    手遅れじゃないと思うけど。
    よくそんな酷い言い方ができるな。人間性疑う。

    +119

    -9

  • 14. 匿名 2015/06/16(火) 22:18:21 

    自分がどんな異性が好きか分からない人いますか?

    +150

    -10

  • 15. 匿名 2015/06/16(火) 22:18:24 

    私も、好きになるひとは、タイプバラバラだな~

    +49

    -3

  • 16. 匿名 2015/06/16(火) 22:18:27 

    好きになれない人と結婚するより独身の方がいいと思うよ。

    +90

    -1

  • 18. 匿名 2015/06/16(火) 22:18:52 

    タイプは◯◯◯な人って性格重視みたく周りには言いながら、結局イケメンに弱い私。

    +52

    -5

  • 19. 匿名 2015/06/16(火) 22:19:42 

    焦り過ぎじゃない?
    予想ですが、普通の人が10代から30代前半くらいまでに恋愛相手として関わる男性の人数を二年間でめまぐるしく通り過ぎたってしっくり来る相手が見つかる訳ないじゃない!
    付き合ったり別れたりを繰り返して自分に合った相手を見つけるものでしょ?いきなり自分にぴったりな人を期待し過ぎ。
    あと10年くらい勉強するつもりでじっくり人を見た方がいいかと思います。

    +8

    -14

  • 20. 匿名 2015/06/16(火) 22:20:23 

    31ならもう、手当たり次第食ってみては。
    意外な人がズドーン!とはまるかもよ?

    +51

    -9

  • 21. 匿名 2015/06/16(火) 22:21:04 

    あのさ、婚活だよね?
    だったら、ときめいてキュンキュン出来る相手ではなくて(それが一番理想だとは思うけどさ)
    人間的に相性の良い人って考えた方がいいかも。

    +93

    -5

  • 22. 匿名 2015/06/16(火) 22:21:27 

    最低なコメントは通報しよう

    +59

    -7

  • 23. 匿名 2015/06/16(火) 22:21:35 

    前の彼氏と別れて、どんな人がいいのかわからなくなった(T-T)
    なにも興味ない。
    出会いもない。
    まずいなー自分。

    +22

    -2

  • 24. 匿名 2015/06/16(火) 22:21:48 

    私は現在の気持ちで決めてます
    過去に公務員で優しい人に告白してもらった時、一緒にいても全然楽しくなく最早会うのが苦痛な人だったけど、この人と付き合えば間違いないはず!と思って付き合ったけどやっぱりデートすら出来ず告白してもらって1回目のデートして、別れました。
    今が無理なら将来も無理!って割りきってます(そうやって現在婚活中のアラサーです)

    +17

    -5

  • 25. 匿名 2015/06/16(火) 22:22:00 

    こういうお方
    自分がどんな異性が好きか分からない人いますか?

    +6

    -41

  • 26. 匿名 2015/06/16(火) 22:24:12 

    友達は彼氏いない歴史33歳で結婚しました。
    諦めなければ大丈夫ですよ!

    +57

    -3

  • 27. 匿名 2015/06/16(火) 22:24:37 

    1人としか付き合ったことないまま結婚
    本当にこれでよかったか悩む
    でも可愛い我が子見るとこの子と出会うためだったらこれが一番幸せだったなと思う

    +66

    -4

  • 28. 匿名 2015/06/16(火) 22:30:06 

    トピ主さん、好きなタイプがどうかより
    一緒にいておちつく人、やすらぐ人、
    一緒に暮らしやすい人、という視点で
    お相手を探したらどうでしょうか。

    +55

    -2

  • 29. 匿名 2015/06/16(火) 22:31:22 

    31年恋愛経験がないなら、気に入ってくれた人と付き合ってみては?
    愛される経験をして、それにどう応えるかを知ることって大切だと思う。

    +52

    -4

  • 30. 匿名 2015/06/16(火) 22:31:48 

    理想と現実は違うし、タイプの男性が自分と合うとは限らないのであまり深く考えなくてもいいと思いますよ。
    好きな人が出来る時は考えるよりも先に心が動きますよ(^_^)

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2015/06/16(火) 22:34:28 

    好きな料理と毎日食べるものは違うのと同じだよね。

    +3

    -2

  • 32. 匿名 2015/06/16(火) 22:34:44 

    2次元なら35歳以上かな。
    円熟味があっていいと思うし

    リアルでも同い年で円熟味のある人はいないかしら

    +4

    -6

  • 33. 匿名 2015/06/16(火) 22:35:24 

    主は結婚したいの?恋愛したいの?
    後者なら婚活で出逢う人にときめきを求めるのは違うと思うなぁ。

    +26

    -3

  • 34. 匿名 2015/06/16(火) 22:37:24 

    31歳だと相手も本気じゃないよ。
    あなたも本気じゃないみたいだし諦めたら?

    +1

    -19

  • 35. 匿名 2015/06/16(火) 22:40:03 

    大丈夫ですよ
    ちゃんとあなたの相手はいます
    あなたが諦めない限り

    +29

    -1

  • 36. 匿名 2015/06/16(火) 22:42:16 

    29さん
    同感です!^^♪

    +4

    -5

  • 37. 匿名 2015/06/16(火) 22:42:39 

    どんな男性が好きか解らないとか余裕ぶっこいてる年齢じゃないよ 1さん
    そんなこといってると一生誰とも付き合えなさそう(笑)

    +2

    -13

  • 38. 匿名 2015/06/16(火) 22:43:05 

    一緒に一度食事にいって「また次会いたいな」と思う
    美味しいもの食べたら「あの人にも食べさせてあげたいな」と思う
    この2つがなければ未来永劫愛することはない。
    これは私の個人的意見です。
    タイプなんて型にはめないで会いたい人に会いたいと伝え、断られたら諦めて次にいく。
    一回会って次が楽しみではなかったらもう会わない。
    それくらいでいいと思います。

    +62

    -2

  • 39. 匿名 2015/06/16(火) 22:44:19 

    とりあえず結婚はおいておいて、自分の事を気にいってくれてる男性と付き合ってみるなり会う機会を増やすなりして接する機会を多く持ち、男性と付き合う経験をしてみてはいかがでしょうか?
    色んな恋愛経験を経て、自分の恋愛感って少しずつ築かれていったりしますよね。もちろん相手と誠実に接するのは当然の事ですが、お付き合いした経験がないとゆう事なので、『婚活』とゆうイキナリ重いものよりお付き合いしてみる→お付き合いがどうゆうものか、男性ってどうゆうものかその人と付き合ってみて自分はどう思ったのかってゆうのを知るところから始めてみるのも良いと思います。 …真剣に答えてもーた。ゴメン。

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2015/06/16(火) 22:45:11 

    婚活じゃ仕方ないけど、かしこまらずに友達感覚で相手のいいところを見つけるようにすればきっと、容姿はイマイチだと思ってもキュンキュンくる人に変わると思うんだけどね

    +5

    -3

  • 41. 匿名 2015/06/16(火) 22:45:16 

    私も好きなタイプって分かりませんでした。
    なので、こんな人は嫌だってタイプを先に考えてみました。
    その嫌なタイプ以外の人と出会ったら、とりあえずもっと知ってみようと努力してみましたよ。

    +19

    -3

  • 42. 匿名 2015/06/16(火) 22:45:42 

    主の年齢で婚活スタートの場合、会話がはずまない人とは縁がないと思うよ。上からに聞こえたら、ごめんね。

    +19

    -2

  • 43. 匿名 2015/06/16(火) 22:46:52 

    どっちの方がかっこいい?
    平岡祐太なら+
    小栗旬なら-

    +71

    -14

  • 44. 匿名 2015/06/16(火) 22:47:53 

    漫画のキャラクター好き
    生身の異性面倒臭い(≧ω≦)

    +3

    -8

  • 45. 匿名 2015/06/16(火) 22:53:18 

    43
    このトピに関係ないだろ。

    +46

    -2

  • 46. 匿名 2015/06/16(火) 22:55:00 

    待っていても、好きなタイプの人がそのまま目の前に現れる訳じゃ無いし、むしろタイプだから付き合うなんていう人も少ないのでは⁉︎

    婚活ならまずは、緊張しないなぁ、もっとお相手の事を知りたいなぁ、自分が自然体で居られるなぁ...位から入るのではないでしょうか⁉︎

    あとは結婚生活が思い描ける人。
    だから、具体的な家庭像を聞いてしまっても良いくらいだよね(´・_・`)それに乗って来ない人はなしで!

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2015/06/16(火) 22:55:20 

    コメント読んでて、「また会いたい」と「会話がはずむ」は、納得の意見だな。

    +47

    -3

  • 48. 匿名 2015/06/16(火) 22:56:41 

    まず、敬語は遠く感じるからやめた方がいい

    好きなタイプ云々よりも実際に付き合ったり結婚したりするのは結構理想のタイプじゃなかったりして、それでも好きになってしまうんですよ

    +7

    -4

  • 49. 匿名 2015/06/16(火) 23:01:12 

    恋愛経験がないという事は、いままでも好きだと思える方は居なかったのでしょうか?

    んー、婚活ならこれから先ずっと寝食共にする人なので、自分を出せる方が1番かと
    もちろんお相手の事も、ある程度は受け入れられると感じた方

    あとは、何か不安や疑問が生じた際に、たどたどしくても向き合ってくれる方でいかがでしょうか?

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2015/06/16(火) 23:01:34 

    好きなタイプを探すより、嫌な部分が少ない人を選んだほうが良いと思うよ。
    好きなタイプだと最初は恋は盲目状態になって嫌な部分が見えなかったり、我慢してしまったりするけど、ある程度慣れてくるとその嫌な部分に耐えられなくなって、結局駄目になったりする。
    もちろん好きなタイプでなおかつ嫌な部分が少ない人がベストだけど、長く接しているうちに段々人間性が分かってきて好きになることもあるし。

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2015/06/16(火) 23:16:30 

    こういう人は絶対いやだっていうのを箇条書きで書いてそれに当てはまらない人を選ぶと良いって保田圭ちゃんが言ってた

    楽しいことはちがっていてもストレスじゃないけど、嫌なことが違うのは結婚生活は乗り越えられない
    好きな

    +13

    -2

  • 52. 匿名 2015/06/16(火) 23:26:58 

    自分のタイプを決めてしまったら相手が限定されてしまうから、可能性を狭めると思う。
    ストライクゾーンは広い方が早くいい人に出会えると思います。

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2015/06/16(火) 23:36:06 

    47に同感
    「また会いたい」は、自分が気に入ってるって事だし、
    「会話がはずむ」は、相手も多少なりとも気に入ってくれてるからだと思う。

    結婚したら、会話もだんだんはずまなくなるから、初めぐらいは会話がはずまないとスタートしないと私も思う。

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2015/06/16(火) 23:59:18 

    金銭的な価値観も大切だよ。借金ないかは、テェックしておいて。

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2015/06/17(水) 00:40:37 

    下世話ですいません。
    私はこの人とキス、それ以上ができるかできないか。
    それがまず第一だと思います

    +21

    -2

  • 56. 匿名 2015/06/17(水) 00:46:56 

    55
    全然、下世話じゃないよ。
    それ、基本中の基本。忘れてたわ。

    +16

    -3

  • 57. 匿名 2015/06/17(水) 01:13:09 

    まあ付き合ってあげてもいいかな?くらいの人から始めるのでいいと思う
    この人好き!って、しっくり分かってから付き合い始めたことないよ、私は

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2015/06/17(水) 01:55:13 

    愛想よくしてみて話しやすいか
    思ったことそのまま喋ってみてそれでも居心地がいいか

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2015/06/17(水) 03:15:33 


    あまりハードルを上げ過ぎずに高級三ツ星レストランよりそこそこ美味しいちゃんとした普段使いの行きつけの定食屋を見つけられればオッケー程度に考えるのが良いですよ
    「立派な」「凄い」「かっこいい」というよりも「ちゃんとしてる」かどうかが大事
    華やかで優秀な男性でも私生活はちゃんとしてない人は多いのでね

    +9

    -3

  • 60. 匿名 2015/06/17(水) 07:56:36 

    55の言う通りだと思う
    キスできるかどうかで自分が相手をどう見てるのかすぐわかるよ

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2015/06/17(水) 13:18:25 

    私はインテリが好み。

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2015/06/17(水) 17:23:40 

    だいたい一目惚れから入るからかっこいい!からいつのまにか好きな人になってる。
    ストライクゾーン広いんで好きな人だけはいっぱいいます。

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2015/06/17(水) 20:41:07 

    主さんは女の友達とはどうなの?すぐにうちとけられるの?
    真面目でつまらない人間になってない?
    気を使いすぎると相手も気を使うから距離は縮まらないよ。

    タイプなんて言葉には出来なくてもトキメキ具合でわかるだろ。トキメいたら気を使うんじゃなくて頭と身体を使うんです。トキメいてないならやめといたら。そんなで結婚してもつまんないよ。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2015/06/17(水) 20:42:36 

    好きなタイプとか考えないで一緒にいて楽しいとかでいいんじゃない。
    また話してみたいとか。
    そういう気持ちを大切にしてみては?

    私は好きなタイプなんてありませんよ。
    人間みんなそれぞれに良いとこ悪いとこあるから、好きになるのもいろんなタイプ。
    でも最終的には遺伝子の遠い人を選んだ気がする。
    個人的には匂いが大事。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2015/06/17(水) 21:24:11 

    私もシンプルにキスができるかどうか、で決まる。


    女友達でいつまでもグダグダどー思う?これって好きなのかぁ?てか好きってなんなのかなぁ?って相談してくる子がいて謎。

    女同士で盛り上がってないで本人と唇くっつけてみればいいのにと思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード