ガールズちゃんねる

体重610キロのサウジ男性を病院に搬送、国王が空軍機準備

74コメント2013/08/23(金) 11:59

  • 1. 匿名 2013/08/22(木) 09:47:48 

    体重610キロのサウジ男性を病院に搬送、国王が空軍機準備 - Ameba News [アメーバニュース]
    体重610キロのサウジ男性を病院に搬送、国王が空軍機準備 - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    [ジザン(サウジアラビア) 19日 ロイター] - サウジアラビアで19日、自室のベットから起き上がれなくなった体重610キロの男性を病院に収容するため、フォークリフトや空軍の航空機を使って搬送する一幕があった。


    +0

    -19

  • 2. 匿名 2013/08/22(木) 09:49:19 

    どうやったらそんなに太れるんだろう

    +191

    -6

  • 3. 匿名 2013/08/22(木) 09:49:50 

    自分の事ができなくなるまで太っちゃダメ。

    +211

    -1

  • 4. 匿名 2013/08/22(木) 09:50:07 

    人様に迷惑かけるほど太ってはいけません。

    +209

    -1

  • 5. 匿名 2013/08/22(木) 09:50:17 

    ukeru

    +12

    -41

  • 6. 匿名 2013/08/22(木) 09:50:56 

    人間の皮の限界ってどこらへんなんだろう?
    はちきれずに伸びるのが凄い。

    +149

    -2

  • 7. 匿名 2013/08/22(木) 09:51:05 

    大の大人10人くらい?

    +57

    -1

  • 8. 匿名 2013/08/22(木) 09:51:16 

    太りすぎ
    今まで甘やかしすぎたね

    +129

    -3

  • 9. 匿名 2013/08/22(木) 09:51:17 

    凄い体重

    +42

    -1

  • 10. 匿名 2013/08/22(木) 09:51:18 

    ちょっとした車くらいの重さだね(((ʘ ʘ;)))

    +82

    -1

  • 11. 匿名 2013/08/22(木) 09:51:30 

    日本人女性の大半は、この1割ほどの体重しかなくても悩んでるよ。

    +131

    -3

  • 12. 匿名 2013/08/22(木) 09:51:32 

    世界まる見えで出た人かな

    +23

    -1

  • 13. 匿名 2013/08/22(木) 09:51:46 

    すっご(;゚ ゚)

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2013/08/22(木) 09:52:13 

    トイレとかどうしてたんだろうね?

    +73

    -2

  • 15. 匿名 2013/08/22(木) 09:52:22 

    太り過ぎって、別に食べすぎて太ったんじゃなくてホルモン異常でしょこう言う人は。

    +90

    -8

  • 16. 匿名 2013/08/22(木) 09:52:36 

    クマと同じくらいの体重ってこと?!

    +39

    -1

  • 17. 匿名 2013/08/22(木) 09:53:45 

    自分で食欲をコントロール出来なくなってるから、もっと早めに病院へ行ってほしい。家族が大変だと思う。

    +93

    -0

  • 18. 匿名 2013/08/22(木) 09:53:51 

    うわぁ…

    +11

    -3

  • 19. 匿名 2013/08/22(木) 09:54:26 

    こういう人って、意外にモテて恋人とかいるよね

    +32

    -22

  • 20. 匿名 2013/08/22(木) 09:54:38 

    病院も、迷惑…

    +31

    -1

  • 21. 匿名 2013/08/22(木) 09:55:22 

    寝たきりなら介護してくれた人がいたのかな

    +41

    -1

  • 22. 匿名 2013/08/22(木) 09:55:27 

    ヘリ乗せるの大変だったろうな…

    +44

    -0

  • 23. 匿名 2013/08/22(木) 09:55:48 

    胃が丈夫すぎ
    ちょっとうらやましい

    +20

    -4

  • 24. 匿名 2013/08/22(木) 09:56:22 

    フォークリフトで運ぶって(笑)

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2013/08/22(木) 09:56:41 

    病気でここまで太ったのなら、気の毒。
    でもこういう人ってけっこう気さくな性格だったりして
    周囲の人からは好かれているんだろうなぁ。

    +75

    -9

  • 26. 匿名 2013/08/22(木) 09:57:00 

    国王が優しい人で良かったね‥

    +108

    -1

  • 27. 匿名 2013/08/22(木) 09:57:07 

    身の回りの人も悪かったりするよね。
    ダレも食べ続けたり動かなかったりすることに甘い・・・

    誰かが一生面倒みてくれるって保証ないのに。

    もうここまできたら病気だよね。

    +30

    -4

  • 28. 匿名 2013/08/22(木) 09:57:51 

    食欲抑えられないなら一種の病気なんじゃないかな

    +38

    -1

  • 29. 匿名 2013/08/22(木) 09:58:23 

    子供の頃からかな、
    親の責任もあるよね(=_=;)

    +10

    -6

  • 30. 匿名 2013/08/22(木) 09:59:13 

    100キロ近くで病気になりそうな気がするけど
    よく今まで体が持ってたなぁ。。

    +33

    -1

  • 31. 匿名 2013/08/22(木) 09:59:33 

    外人って毎日高カロリーのもの食べてるけど流石に気をつけるべき

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2013/08/22(木) 10:00:22 

    国王優しいな…

    +56

    -0

  • 33. 匿名 2013/08/22(木) 10:00:37 

    前確かテレビで出てた。でもあれから更に太ったみたい。600って太り過ぎ;

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2013/08/22(木) 10:01:18 

    イルカショーのイルカが誤って打ち上げられて380キロぐらいっていう
    ニュースをつい最近みたよ。
    競馬の競走馬で600キロ前後じゃない?馬は筋肉だらけで重いのは
    わかるけどさ。
    人間なんて一番重い筋肉の量は野生動物の比じゃないし、骨だって
    少なめだから、ほとんど脂肪だとすると途轍もない話だわな。

    +14

    -2

  • 35. 匿名 2013/08/22(木) 10:02:02 

    トイレはもしかして

    +26

    -1

  • 36. 匿名 2013/08/22(木) 10:02:23 

    体重にも驚いたけど年齢・・・20歳って・・

    +50

    -2

  • 37. 匿名 2013/08/22(木) 10:03:33 

    日本のデブが外国でデブ扱いされないのが分かった気がする

    +60

    -2

  • 38. 匿名 2013/08/22(木) 10:03:59 

    >フォークリフトを使って2階からベッドごと救急車へ移した。

    やっぱり人の手じゃどうする事もできなかったんだね

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2013/08/22(木) 10:05:14 

    国王まで動かすのが凄い…

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2013/08/22(木) 10:07:44 

    デブなんか救済する必要ない。
    自己にあまい結果が招いたんだから、どうなろうが知ったことではない。

    それからデブに限ってダイエットメニューに「物足りない」だの、「せめてコレだけでも…」とかって文句付けるよね。
    努力せずに痩せる方法に真っ先に飛びついたり。

    デブはだらしないからキライ。

    +76

    -24

  • 41. 匿名 2013/08/22(木) 10:09:11 

    これが日本人だったら・・・・



    恥。

    +18

    -6

  • 42. 匿名 2013/08/22(木) 10:17:37 

    これ病気でしょ。家族もここまで放っとくとか遺伝子的におかしい家系なんじゃないかな。体重のコントロールだけじゃなくて先天的な脳の異常とかもみるんだろうな。無事退院できるといいね。

    +34

    -2

  • 43. 匿名 2013/08/22(木) 10:19:38 

    どうやら、ホルモン異常じゃなくて本当にただの肥満みたいね。
    だよね。
    もしもホルモン異常なら、将来を見据えてとっくの昔に治療してるでしょうに。

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2013/08/22(木) 10:25:13 

    病気だよね。
    普通ならそこまで太ったら死にそう。

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2013/08/22(木) 10:29:09 

    >シャエリさんのきょうだい2人もそれぞれ300キロと350キロ


    家系?

    +45

    -0

  • 46. 匿名 2013/08/22(木) 10:31:44 

    〉病院では、運動や食事制限を強化して…

    運動と食事制限で何とか出来るなら、なおさら病気じゃなくてただの肥満じゃん。
    今までどんな生活だったんだろうか。
    食べ過ぎないでこまめに動いてりゃ、なかなか太れませんよ。

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2013/08/22(木) 10:35:19 

    血糖値とか血圧とか脂質異常はどうなんだ?
    日本人でも、そんなに肥満に見えなくても異常が出る人もいれば、100キロ超えてるのになんともない人もいるからね。

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2013/08/22(木) 10:42:16 

    私156cm80kgの大デブで悩みすぎてるのに‥

    +10

    -21

  • 49. 匿名 2013/08/22(木) 10:45:29 

    れ、0.6t…。
    食べる事に執着しすぎる人って怖い。

    +11

    -3

  • 50. 匿名 2013/08/22(木) 10:48:30 

    48さん
    薬の副作用でしょうか?それとも食べ過ぎ?
    きつい事言いますが、今すぐ痩せるべきですよ。
    食べ過ぎなら管理が甘すぎる。普通の人は、ちょっと洋服がキツくなったり、
    普通のお店で入る服がなくなった時にダイエット決意します。
    貴方自身が体調崩す危険性もありますし、電車に乗った際太っている方が近くに来ると正直ストレスです。

    +23

    -18

  • 51. 匿名 2013/08/22(木) 10:51:30 

    40
    食事制限や運動して痩せようとするんじゃなくて、
    何かを食べて痩せようとする人が多いよね。
    特定の物を食べ続けて痩せるダイエットなんてない。
    (テレビではよく紹介するけど、結局適度な運動と食事の見直しは必要)
    脂肪脳をどうにかしない限り絶対やせないと思うし、
    糖尿病になって足切断になっても食べる事辞めないと思う…。
    普通体型の人が沢山食べるのは見ていて気分が良いって人も多いと思うけど、
    デブが沢山食べてると見苦しいだけ。

    +8

    -4

  • 52. 匿名 2013/08/22(木) 10:53:38 

    汚ない。バカじゃないの?てしか、いえない。

    +4

    -6

  • 53. 匿名 2013/08/22(木) 11:00:55 

    無駄に太ったな

    +5

    -3

  • 54. 匿名 2013/08/22(木) 11:02:43 

    太った人が近くにいるとストレス、って。その一言は余計だ。

    +23

    -3

  • 55. 匿名 2013/08/22(木) 11:14:10 

    体重610キロまで太るっていうのは、もう病気だよ。
    本人がだらしないとか、そういう問題じゃない。

    拒食症の人は痩せているから可哀想に見えるけれど、
    この人も同じだよ。これも摂食障害の一種。人格のせいにするのはおかしいよ。

    +12

    -3

  • 56. 匿名 2013/08/22(木) 11:33:13 

    51さん。

    そうなんですよね。
    食べ物を断つんではなくて、美味しく食べて痩せようとか、○○を食べるだけ…で痩せようとか。
    これだけで痩せると思ってるから運動もしない。
    もちろん、○○を食べるだけで痩せるのは不可能だから、結果的にストレスが溜まり、満腹感を得るために食べてしまってリバウンド。

    だから、採らなくて良い余分なカロリーは根本的に断つしかないと思う。
    食事も腹八分以下にして、運動も併用。
    そのうち胃袋が縮んでくるから、以前みたいに食べなくても満腹になるし。
    これを乗り越えれば絶対に痩せれると思うんですけどね。





    +6

    -1

  • 57. 匿名 2013/08/22(木) 11:44:01 

    こうなる途中の段階で、自分のデブさ加減に気付いてダイエットしそうなもんだが…

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2013/08/22(木) 11:50:00 

    寝たきりになったならベッドに食べ物運ぶの制限できるでしょ?周りの甘やかしがみえる

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2013/08/22(木) 12:44:21 

    自信も身長156cmに対して60kgオーバーして
    肥満になって着たい服も着れなくなり
    スーツのスカートも昔はすっとはいったのにはいらなくなって
    凄く悔しい思いをしたので
    今は56kgまで落としたけど(色々して)
    正直肥満は恥だと思う。本当に恥ずかしかったです
    例え自分がどう思ってなくても周りの目位は気にした方が
    私は失礼だけど肥満女子を見ると「だからしなさそう」て思う

    なぜ太ったか?
    食欲を抑えきれずに暫くの間ニートしてたのでそれの
    寂しさと不安を紛らわすためだと思う
    だから病気なんですよね、肥満は

    身長と平均体重が一番理想だと思う
    女で巨乳だろうが貧乳だろうがどうでもいいから
    スタイル気にして無駄にガリガリの女性の方は
    もう一度考え直すべき
    逆に太りすぎの人も考えた方がいい

    開き直りはデブ一直線ですよ

    +7

    -7

  • 60. 匿名 2013/08/22(木) 13:07:41 

    59です

    自信→自身の変換間違いです
    恥ずかしい

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2013/08/22(木) 13:21:33 

    これ、周りもいけないよね~一人で動けないなら
    ご飯はあげすぎ無ければよい。

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2013/08/22(木) 13:29:03 

    48さんがおいくつか解らないからあれだけど。
    年3キロ、一ヶ月250グラムの超スローペースでも10年で30キロ。肥満が病気のせいじゃないなら食事に改善ポイントがいっぱいありそうだし、重いほうが消費カロリー多いから、同じ慎重なら50キロの人より80キロの人の方が痩せやすい。
    10年かけてもその先が10年(以上)あるなら無駄じゃない。10年続けられる食生活、誤差も積もれば痩せに(でぶに)なる、と思って気長にね~

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2013/08/22(木) 14:38:44 

    サウジアラビアって、肥満が多い国なの?
    そんなイメージなかったけどなー

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2013/08/22(木) 15:08:10 

    国王なんだか良い人だな。
    デブは、ただのデブじゃなくて、疾患の一つだと早く証明されると良いんだけど。
    頭弱い人が、自分に何の取り柄も無い腹いせに、デブやハゲやブスを虐めるのは、本当に醜いわ。

    +5

    -4

  • 65. 匿名 2013/08/22(木) 17:09:34 

    本当に立派な人なんだろうなさすが国王


    +4

    -1

  • 66. 匿名 2013/08/22(木) 20:27:09 

    摂食障害の一種?
    それならそれで、100キロ越える時点でも精神科なり病院に行けたじゃん。
    肥満大国なら肥満外来ぐらいありそうだし。
    そもそも、治療のメインが運動と食事制限なんだから
    原因は明らか。

    結局は、周りの甘やかしと自己への甘え以外の何でもないよ。

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2013/08/22(木) 20:59:50 

    えーと…200キロとか越えたあたりで、何とかすべきだったのでは…エンゲル係数はどうなっていたんだろう…

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2013/08/22(木) 21:26:21 

    アラビア女性のふくよかさを見ると男性がここまで太るのは分からないでもない

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2013/08/23(金) 01:05:40 

    こんな風になるまで太りたくない!

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2013/08/23(金) 04:10:04 

    50
    摂食障害とかむちゃ食い障害とかあるから、そんな風に言わなくても…
    これらの病気を意志が弱いだけと思ってるなら時代遅れかつ医学の知識なさすぎ。
    どうして国指定難病になっているのか考えてみて。

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2013/08/23(金) 04:19:38 

    この年齢でこの体重だと基礎代謝だけでも14000キロカロリー必要。
    でも実際はちょっとでも動いたりするから、生活強度低くても約19000キロカロリー1日で消費する。
    毎日2万近く食べてるんだよ。
    すごいよ。
    カツ定食1日19回食べてるようなもんだよね。
    その金はどこから?まさか石油王の息子?

    痩せるにはありなちな胃バイパス手術+サノレックスのコンビですか。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2013/08/23(金) 06:33:36 

    70さんへ

    だったら何故に、運動と食事制限に力を入れる治療なのよ?
    ここまでなるのを放置したのも怠慢だし、こうなる前に病院に行かなかったのも明らかな怠慢じゃん。
    あなたこそ医療知識がなさすぎだよ。
    何でも摂食障害系などに出来る神経が分からない。
    海外では、肥満というだけで就職が困難な国もたくさんありますよ。
    (自己管理が出来ない人だと見なされる、すぐに病気になりやすいとみなされる)

    ここでおデブさん援護にプラスしてる人も、もしかしたら肥満かと思ってしまいます。

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2013/08/23(金) 07:16:20 

    ただの怠惰な生活の結果なのか、病気なのか…。
    何が理由でここまで太ったのかはわからないけど、
    ここまで膨れ上がる前に何かできたはずだよねぇ…。
    せめて自力でベッドから出られるうちに。

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2013/08/23(金) 11:59:48 

    72さん
    このサウジの男性に対してではなく、電車の中で太った人が~のくだりに対しての発言です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。