ガールズちゃんねる

「るろうに剣心」宝塚でミュージカル化!雪組が2016年に上演

118コメント2015/07/15(水) 18:52

  • 1. 匿名 2015/06/16(火) 18:31:36 


    「るろうに剣心」宝塚でミュージカル化!雪組が2016年に上演 - コミックナタリー
    「るろうに剣心」宝塚でミュージカル化!雪組が2016年に上演 - コミックナタリーnatalie.mu

    和月伸宏「るろうに剣心 ―明治剣客浪漫譚―」を、宝塚歌劇団雪組がミュージカル化することが決定した。2016年2月5日から兵庫・宝塚大劇場、4月1日から東京宝塚劇場にて上演される。1994年より週刊少年ジャンプ(集英社)にて連載され、アニメ化や実写映画化もされた「るろうに剣心」。ミュージカル化は今回が初めてとなる。主演を務めるのは、早霧せいなと咲妃みゆ。脚本と演出は小池修一郎が担当する。今年2月にモンキー・パンチ「ルパン三世」を舞台化したことでも記憶に新しい雪組がどんな抜刀術を見せてくれるのか。ファンは期待して続報を待とう。

    +35

    -14

  • 2. 匿名 2015/06/16(火) 18:34:04 

    宝塚は違うと思う…

    +165

    -20

  • 3. 匿名 2015/06/16(火) 18:34:13 

    なんだってー!!

    +22

    -4

  • 4. 匿名 2015/06/16(火) 18:34:16 

    たけるーーーー!!

    +17

    -12

  • 5. 匿名 2015/06/16(火) 18:34:37 

    お~ろぉぉぉぉ?(いい声)
    みたいな場面あるのかな?

    +127

    -3

  • 6. 匿名 2015/06/16(火) 18:34:39 

    アニメの剣心の声優やってたのって元宝塚の涼風真世さんだから宝塚でミュージカル化しても違和感ないかも

    +223

    -4

  • 7. 匿名 2015/06/16(火) 18:34:44 

    原作者、見事に一発屋だったなー

    +87

    -17

  • 8. 匿名 2015/06/16(火) 18:34:56 

    でもちょっと観たい

    +46

    -8

  • 9. 匿名 2015/06/16(火) 18:35:12 

    しかし、小池先生ならば観てみたい自分がいる!

    +79

    -8

  • 10. 匿名 2015/06/16(火) 18:35:22 

    見てみたいかも。
    るろうにファンとかも見に行ったりするのかな?
    ますますチケット取れなさそう。

    +61

    -3

  • 11. 匿名 2015/06/16(火) 18:35:36 

    宝塚で…??

    +30

    -4

  • 12. 匿名 2015/06/16(火) 18:35:49 

    志々雄が歌う展開とかになっちゃいそうだけど

    +176

    -2

  • 13. 匿名 2015/06/16(火) 18:35:53 

    宝塚、アニメファンを取り込もうとしてるのか?

    +20

    -6

  • 14. 匿名 2015/06/16(火) 18:35:55 

    やめてほしい

    +51

    -15

  • 15. 匿名 2015/06/16(火) 18:36:03 

    歌とかどうするんだろう??

    +19

    -2

  • 16. 匿名 2015/06/16(火) 18:36:08 

    ルパン三世も雪組がミュージカル化してたね
    るろうに剣心も美麗なんだろうなー
    観に行きたい

    +158

    -10

  • 17. 匿名 2015/06/16(火) 18:36:37 

    この主人公=佐藤健
    ってイメージが抜けない。(いい迷惑)

    +101

    -14

  • 18. 匿名 2015/06/16(火) 18:36:58 

    蘭とむだからゲーム作品がうまくいっただけ

    +12

    -5

  • 19. 匿名 2015/06/16(火) 18:37:06 

    雪組のトップさんがどんな人かはわからないけど、柚希れおんで見てみたかった!!

    や、でも佐之助とか難しいよなー。

    +9

    -18

  • 20. 匿名 2015/06/16(火) 18:37:37 

    剣術や台詞とか舞台に合いそうだわ

    +9

    -2

  • 21. 匿名 2015/06/16(火) 18:37:39 

    16
    不二子w

    +75

    -2

  • 22. 匿名 2015/06/16(火) 18:37:45 

    宝塚って遠い存在感強くてはじめ一歩が踏み出せない。身近な知ってるやつとかなら観てみたいかも

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2015/06/16(火) 18:38:04 

    るろうに剣心好きだから観てみたいけど、宝塚って普通の舞台やミュージカルよりも敷居が高い感じがする。
    気軽に行ってもいいものなのかな。

    +124

    -6

  • 24. 匿名 2015/06/16(火) 18:38:33 

    うわーガルちゃんでトピックたった(笑)
    正直やめてほしいんだよなー。
    なんかニワカは喜んでるけど…

    +15

    -34

  • 25. 匿名 2015/06/16(火) 18:38:41 

    ちぎが不幸

    +27

    -9

  • 26. 匿名 2015/06/16(火) 18:40:46 

    ビジュアルは静止画ならいいのに
    動いたり歌ったりすると壊滅的なちぎ
    顔デカビジュアル難の歌だけだいもん
    アニメぐらいしかないかも

    +10

    -18

  • 27. 匿名 2015/06/16(火) 18:41:35 

    宝塚ファンと原作ファン、お互いの為にやめておいた方がいい。

    +72

    -7

  • 28. 匿名 2015/06/16(火) 18:41:43 

    剣心は美形でナヨっとしてるから合うと思う

    +23

    -7

  • 29. 匿名 2015/06/16(火) 18:44:39 

    るろ剣の男キャラって剣心と宗次郎以外みんなゴツくないかい?
    志士雄歌うの?やめて〜!

    +62

    -4

  • 30. 匿名 2015/06/16(火) 18:44:42 

    16の不二子に笑った!

    +21

    -2

  • 31. 匿名 2015/06/16(火) 18:44:51 

    こんなマンガちっくなの宝塚には求めてない

    +9

    -3

  • 32. 匿名 2015/06/16(火) 18:46:24 

    ちぎにとって苦難だね
    役を自分にひきつけるタイプじゃなくて
    役に自分を近づけるタイプだから
    もうちょっと深い作品あててやってくれ組としてもつらいだろう

    +24

    -4

  • 33. 匿名 2015/06/16(火) 18:47:34 

    銀英伝もやってたね
    お耽美w

    +69

    -10

  • 34. 匿名 2015/06/16(火) 18:50:23 

    ちょっと見てみたいかも

    +29

    -3

  • 35. 匿名 2015/06/16(火) 18:50:53 

    アニメの声優も宝塚だったし違和感無さそう

    +31

    -3

  • 36. 匿名 2015/06/16(火) 18:52:39 



    これを思い出すw
    アニメや漫画やゲームのタイアップ多いね!

    +63

    -2

  • 37. 匿名 2015/06/16(火) 18:54:17 

    なんのために座付き作家がいるんだか。
    そのトップスターや生徒にあて書きしてその個々の技術とか魅力を引き出すんじゃないのかよ。それが宝塚の良さなのに。
    最近再演やら外部作家の作品やらで座付き作家の作品ほぼ無いよなー。
    あまりに原作モノと小池先生に頼ってばかりだと新人演出家も育たないよ!

    +87

    -2

  • 38. 匿名 2015/06/16(火) 18:54:56 

    宝塚歌劇団によって舞台化された漫画 - NAVER まとめ
    宝塚歌劇団によって舞台化された漫画 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    『ベルサイユのばら』が有名。少女マンガ原作が多いですね。2015年には『ルパン三世』をミュージカル化。



    宝塚クオリティーだから、下手な劇団より安心できる

    +69

    -7

  • 39. 匿名 2015/06/16(火) 18:55:52 

    意外と変わった作品やってるんだね
    宝塚と言えばベルばらのイメージしか無かった

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2015/06/16(火) 18:56:26 

    やっぱり宝塚的には新しいファンも増やしたいのかな。席が空いてる日もあるらしいもんね。

    でも、私はロミオとジュリエットみたいなのとかが好きなんだよね。中世のドレスとか綺麗なんだよね、衣裳。

    +32

    -3

  • 41. 匿名 2015/06/16(火) 18:58:16 

    まだ「大奥」の方がマシ。

    +17

    -3

  • 42. 匿名 2015/06/16(火) 18:58:32 

    にわかですが・・・宝塚ファンが怖い

    +23

    -9

  • 43. 匿名 2015/06/16(火) 18:58:47 

    そのうちナルトやワンピースもやりかねないなw

    +25

    -5

  • 44. 匿名 2015/06/16(火) 19:00:25 

    96期問題以降、全く観に行ってないなぁ…
    けど、これはちょっと興味湧いた

    +12

    -3

  • 45. 匿名 2015/06/16(火) 19:01:07 

    スーパー歌舞伎でやってほしい。

    +12

    -3

  • 46. 匿名 2015/06/16(火) 19:01:16 

    根っこに陽がないとコラボ作品はいろんな意味できつい

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2015/06/16(火) 19:01:50 

    こんな感じが続くと「デスノート」も舞台化しかねないぞ (((゜□゜)))

    +32

    -3

  • 48. 匿名 2015/06/16(火) 19:02:57 

    【写真満載】「戦国BASARA」がついに宝塚でミュージカル化! 華麗なる舞台を完全レポート(1/3) - ウレぴあ総研
    【写真満載】「戦国BASARA」がついに宝塚でミュージカル化! 華麗なる舞台を完全レポート(1/3) - ウレぴあ総研ure.pia.co.jp

    シリーズ累計330万本の売上を誇る人気ゲーム「戦国BASARA」。ゲームだけでなく、実写TVドラマにアニメ、舞台と急速な勢いでメディアミックスが進んでいる戦国BASARAが、この度ついに宝塚歌劇でミュージカル化された。気になるその内容を写真と共にレポートしていこう。



    戦国BASARA思い出す

    +30

    -1

  • 49. 匿名 2015/06/16(火) 19:04:14 

    宝塚ってときどきおもしろいことやるよね
    相棒とかww
    「るろうに剣心」宝塚でミュージカル化!雪組が2016年に上演

    +55

    -1

  • 50. 匿名 2015/06/16(火) 19:04:32 

    ウテナとかならよかったのにな

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2015/06/16(火) 19:13:27 

    戦国BASARAは舞台あったのに好評だったのは別モノだったから
    るろ剣はわかりやすいから銀英イケコの二の舞にならないとふんでいる

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2015/06/16(火) 19:18:07 

    春道は、誰がやるんだろう⁇

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2015/06/16(火) 19:21:43 

    オタクは今やマーケティング戦略において無視できない市場だから、そこを狙うのは頭がいい。ビジネスとして成り立つならどんどんやるべき。
    ただでさえ少子化で日本経済は弱ってるんだ。熱心に経済活動してるとこはすべからく応援するよ。

    +13

    -4

  • 54. 匿名 2015/06/16(火) 19:29:18 

    ファンが流れてきても大抵は長続きしないよね
    元々の自分のフィールドがあるから
    外へのアピールなだけだと思う(´-`).。oO

    +13

    -2

  • 55. 匿名 2015/06/16(火) 19:33:11 

    娘役トップの
    咲妃みゆが、きらい

    わざとらしいぶりっ子
    ベタベタした喋り方に嫌悪感

    +9

    -23

  • 56. 匿名 2015/06/16(火) 19:35:48 

    万引期ですね↑

    +9

    -7

  • 57. 匿名 2015/06/16(火) 19:44:42 

    37
    小池先生も作品は生み出してないよ。
    元々ある作品を宝塚風にリメイクしてるだけ。
    それが当たってるから、ますます作品を書かなくなって楽してる。

    +11

    -4

  • 58. 匿名 2015/06/16(火) 19:50:06 

    逆転裁判と戦国BASARAやってからタガが外れたな宝塚

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2015/06/16(火) 19:58:19 

    雪組は、トップスターが美人だけど歌が下手で、トップ娘役がいじめ裁判で有名な96期生。
    96期生が出る舞台は見ないと公言するファンも少なくないらしく、宝塚ファンを取り込めそうにないから外部からのファンを呼び込もうとしてるのでは?
    雪組はチケット売れないみたいで、公式サイトで来月公演の販売状況見てもまだ売れ残ってる。
    花組・月組なんてすぐ売り切れるのに。

    +23

    -17

  • 60. 匿名 2015/06/16(火) 20:01:24 

    銀河英雄伝説はすごくよかったよ。
    タカラジェンヌのスタイルの良さってはんぱないね。
    顔が小さくて足が長くてかっこよかった。
    「るろうに剣心」宝塚でミュージカル化!雪組が2016年に上演

    +37

    -2

  • 61. 匿名 2015/06/16(火) 20:03:05 

    やだな。ださそう。

    +5

    -10

  • 62. 匿名 2015/06/16(火) 20:03:39 

    初演とは違うテイストでなければならない
    ゲームは超えないといけない
    映画は近づいてないといけない
    アニメは超えてはならない

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2015/06/16(火) 20:06:25 

    舞台化といえば昨年やった雪組の伯爵令嬢良かったですよ♡
    この二人は今度るろうに剣心をやられるお二人ですよ!
    「るろうに剣心」宝塚でミュージカル化!雪組が2016年に上演

    +49

    -4

  • 64. 匿名 2015/06/16(火) 20:15:21 

    アニメでは中の人が元宝塚だし
    いつかあるかもと思ってた
    歌だけ涼風真世さんで吹き替えてほしいわ

    +18

    -4

  • 65. 匿名 2015/06/16(火) 20:17:06 

    ベルばらも漫画だし、良いんじゃない?

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2015/06/16(火) 20:23:04 

    飛天御剣流の技とかどうなるんだろう…気になる

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2015/06/16(火) 20:29:53 

    96期の娘役がトップならば俄然観たくない!!早く花組の主犯も辞めないかしら。

    +26

    -8

  • 68. 匿名 2015/06/16(火) 20:32:24 

    個人的に佐藤健があんまり好きじゃないから剣心=佐藤健ってイメージが嫌・・・。
    役者としては好きだけど本人自体が好きじゃなくて。
    女の子みたいな優男が剣心だから宝塚の人の方がイメージにあう。
    涼風真世さんの技の言い方めちゃくちゃかっこよかった。

    +14

    -4

  • 69. 匿名 2015/06/16(火) 20:59:52 

    注目されるのは良いけどファンでもないし何も知らない人にあれこれ言って欲しくないな。
    初めて見る人や外からファン取り込むんだったら実力派に任せたかったのは本音。
    96期問題はあるし2人もトップにしたのはいけなかったけど被害者AVに出てるあたりその子に非があったのかもしれないし品性も疑うし…
    生徒も頑張ってるみたいだから私は生暖かく見守るよ。

    +16

    -7

  • 70. 匿名 2015/06/16(火) 21:05:20 

    ビジュアルは合うんじゃない(適当)
    「るろうに剣心」宝塚でミュージカル化!雪組が2016年に上演

    +48

    -2

  • 71. 匿名 2015/06/16(火) 21:08:31 

    3000くらいのキャパを1ヶ月うめるのはたいへんなんだろね~東京はすぐ売れるのに

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2015/06/16(火) 21:20:08 

    和物の雪だから分からなくはないけど、ちぎは背が小さいからなぁ。ただ踊りはうまいし、雪全体和物の動きは上手いからそこは観たいかな。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2015/06/16(火) 21:37:51 

    るろ剣はもうメディア展開されないかと思ってたけど、これでまだまだ日本マンガ界に居座れるね。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2015/06/16(火) 21:38:38  ID:TDFVOqc59i 

    宝塚もネタ切れ?

    +11

    -7

  • 75. 匿名 2015/06/16(火) 21:38:41 

    るろけん好きだから見たい‼︎

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2015/06/16(火) 21:41:07 

    ごめんなさい。宝塚ずっと好きでしたが96期のいじめ裁判は私の宝塚人生を終わりにしましたよ。

    +18

    -7

  • 77. 匿名 2015/06/16(火) 21:41:08 

    アニメはちょうど20年前(1996年)だね。
    「るろうに剣心」宝塚でミュージカル化!雪組が2016年に上演

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2015/06/16(火) 21:50:00 

    星組も次は96期がトップよね。やだな。

    +2

    -16

  • 79. 匿名 2015/06/16(火) 21:53:21 

    席が空いてるなんて真っ赤な嘘ですよ…!!
    いまだにチケットの取りにくいこと取りにくいこと。私の場合ですが、むしろ以前よりチケット買えなくなってます…‼‼
    宝塚人気は衰えませんな〜!

    +27

    -8

  • 80. 匿名 2015/06/16(火) 21:58:06 

    取りにくいのは転売やーと東京宝塚劇場では?

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2015/06/16(火) 21:58:50 

    78さん
    星の新トップ娘役は95期生ですよ~
    しかし95期はスター続出の期ですな。

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2015/06/16(火) 22:01:39 

    81さん

    ありがとう。風ちゃんの次になるのは、あいりちゃんかなって意味。

    +5

    -4

  • 83. 匿名 2015/06/16(火) 22:01:47 

    81あーちゃんの事じゃない?
    なりそう…みたいな
    95期あと誰が新公してトップになるのか気になる

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2015/06/16(火) 22:03:03 

    斎藤一は再現不可能

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2015/06/16(火) 22:04:42 

    原作読んでたけどデスノートと違ってそこまで思い入れがあるわけではないから映画は好きだったけどなー

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2015/06/16(火) 22:23:50 

    剣心といえば背の低い優男なんだけどトップさんは小柄なの?誰よりも背の高い剣心はちょっと違うから

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2015/06/16(火) 22:40:01 

    蒼紫「御庭番衆ぅ〜♪」


    歌わせるのか?

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2015/06/16(火) 22:50:11 

    見てみたい!

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2015/06/16(火) 23:11:47 

    23さん
    今や中学生が修学旅行で宝塚観たりしてますよ!
    最初はやっぱり敷居が高いというか、お高い感じがして緊張しちゃいますが、こちらは座ってみてるだけだし、普通の観劇と変わりありません。気になってるようでしたら、是非(^O^)♬

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2015/06/16(火) 23:21:10 

    ルパン三世は実写映画より、宝塚版がすごく、よかった。写真で見てウケてる人は舞台を観てないから、全然わからないだろうな。
    でも、るろ剣も、面白くなると思うので、チケ難になったら嫌だから、否定的な意見の人は来ないでね。

    +26

    -1

  • 91. 匿名 2015/06/16(火) 23:22:00 

    ちぎみゆで、るろ剣とかすごく楽しみです!
    お芝居の上手なお二人だし、ちぎさんの彫刻のような容姿とみゆちゃんのかわいらしい声や雰囲気大好きです。
    ルパンも素晴らしかったので、期待しています!

    +21

    -2

  • 92. 匿名 2015/06/16(火) 23:36:32 

    実写映画より全然見たいし良さそう❗

    実写は最初の方で見るのやめた

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2015/06/16(火) 23:37:54 

    るろうに大好きだから気になる!

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2015/06/16(火) 23:49:15 

    不二子の人、すんごい美人なんだぞ~…

    +24

    -1

  • 95. 匿名 2015/06/16(火) 23:50:32 

    最近宝塚離れしてたのでここで知りました。ちぎさんは和ものは確かに似合うと思う が、色々不安すぎます。
    小池マジックで何とかいい作品になることを願います‥。歌のシーンを少な目に‥とか‥。
    まずはビジュアルが気になる所ですね。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2015/06/16(火) 23:51:26 

    宝塚も脚本家、演出家育ってないのかな。
    作品のレベルが低い。
    昔は良い先生がいて良いオリジナル作品がたくさん上演されたのに。

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2015/06/16(火) 23:53:34 

    剣心はともかく、歌って踊っちゃうししおや蒼紫、斎藤一は絶対笑う!
    原作ファンだけど、絶対観たくないような
    ちょっとみたいような(´・_・`)
    和月先生なぜOKしたんだろう…

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2015/06/16(火) 23:57:41 

    芸能界にいる有名な人しか知らないくらいの知識だけど
    洋風じゃない宝塚ってどうしても歌が浮かないのかなと思ってしまう


    +1

    -0

  • 99. 匿名 2015/06/17(水) 00:00:15 

    昔よりトップはともかく新人公演の学年の出来具合や全体的な構成、ダンスなど、レベルは上がってると思うけどな。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2015/06/17(水) 00:50:36 

    71
    6割東京4割宝塚で良いんじゃないって思う
    スケジュール合わないだろうけど

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2015/06/17(水) 00:52:55 

    そもそも宝塚の代名詞ベルばらも漫画からなんだから今更じゃないか

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2015/06/17(水) 01:17:06 

    62
    わかるー
    言い得て妙

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2015/06/17(水) 01:39:31 

    86
    男役としてはかなり小柄です

    89
    修学旅行生、お行儀の悪い子もいるから少し苦手‥。マナー良くしてくれたら問題ないんだけど。まぁ博打拍手もたいがいだけど。


    +3

    -0

  • 104. 匿名 2015/06/17(水) 02:29:14 

    59
    花組も娘トップは96期だよ
    残念だけど花も雪も今は見たくない

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2015/06/17(水) 03:50:08 

    宝塚って逆転裁判もやってたりして柔軟だよね
    もうだいぶ昔になるけど、るろ剣のアニメは宝塚の人だったしいいんじゃない?
    殺陣とかかっこよくやれたらハマると思う、わからんけどw

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2015/06/17(水) 04:03:50 

    今の雪組メンバーには合ってると思うから私は心配してない。
    1番綺麗揃いの雪組だし。

    +10

    -2

  • 107. 匿名 2015/06/17(水) 12:32:47 

    79
    公式サイトの空席情報見てから書いてます。

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2015/06/17(水) 13:44:07 

    初心者ですが。
    だいもんが好きなのでルパン三世観たけど、皆さんが予想以上にキャラを再現してて凄く楽しめました。
    アドリブも多くて結構笑えたし。
    ちぎちゃんたちならまたうまい事やってくれるんだろうなーって思う。
    私は観たい。むしろ期待しすぎてる方かも。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2015/06/17(水) 16:59:25 

    関係無いけどゴールデンボンバーの歌広場ってガルチャン見てるの⁉︎
    「るろうに剣心」宝塚でミュージカル化!雪組が2016年に上演

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2015/06/17(水) 16:59:59 

    関係無いけど、歌広場淳ガルちゃん見てるっぽいw
    「るろうに剣心」宝塚でミュージカル化!雪組が2016年に上演

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2015/06/17(水) 18:58:43 

    宝塚好きには悪いけど、宝塚ってあのクッサイ台詞回しで、ちっともお芝居面白くなかった。

    ダンスとかは、とても綺麗だったけど、高い金払ってもう見に行くことはないな。


    佐藤健がやった時点で、他の人がやっても、もう無理だろ。。。

    宝塚かぁ。。。
    クッサイ芝居になるんだろうなぁ。。

    +3

    -6

  • 112. 匿名 2015/06/17(水) 21:53:57 

    雪組のトップ娘は96期だけどいじめ関わってないから観れるわ…チケットとってみよ

    +3

    -3

  • 113. 匿名 2015/06/17(水) 21:56:30 

    111
    何を見たの?

    当たり前ですが
    宝塚は作品(演者、演出、脚本等)によってかな~り違います。私もいい作品は好きだけどなんだコレって思うこともよくあります。
    宝塚クサさはそのうち慣れると思いますが、嫌いな人は嫌いなんでしょうね‥。ただ一つだけ見てもういいやって思うのは少し勿体無いかなーと思いました。
    良ければCSの無料放送とかも見てみたらコレ!って作品に出会えるかもしれませんね。長々失礼。

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2015/06/18(木) 11:52:32 

    戦国BASARA見たけど良かったよ
    綺麗に見たいものを見せてくれるって感じ

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2015/06/21(日) 11:56:19 

    早霧せいなは5組の中で一番人気のないトップ。
    歌は下手だし華がないし。
    客を呼べないのでルパンとかるろうに剣心でそっちのオタクを呼ぼうという劇団側の戦略。
    しかしいまだにしつこく96期の事をゴチャゴチャ言ってる方々。
    夢見すぎだろ!
    宝塚が本当に清く正しく美しくを地で言ってると思ってるわけ?
    んな訳ないでしょう?
    女が三人以上集まればいじめが存在するんだよ!普通の会社でもそうです。ましてや事故顕示欲の塊のお嬢様の集団なんだから…
    イジメくらいで見なくなるって…
    意味分からん!

    +1

    -4

  • 116. 匿名 2015/06/21(日) 18:58:17 

    94さん
    えっ?
    不二子ちゃんの人がすごい美人?
    えっ?
    嘘だろ?
    大湖せしるだよね?
    ブスじゃん!
    ゴリラにそっくり!

    +1

    -3

  • 117. 匿名 2015/06/21(日) 19:34:02 

    94さん
    えっ?
    不二子ちゃんの人がすごい美人?
    えっ?
    嘘だろ?
    大湖せしるだよね?
    ブスじゃん!
    ゴリラにそっくり!

    +0

    -3

  • 118. 匿名 2015/07/15(水) 18:52:29 

    最近結構SS席当選します。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。