ガールズちゃんねる

同性に嫌われがちな人、どうやって頑張ってますか?

81コメント2015/06/17(水) 14:20

  • 1. 匿名 2015/06/16(火) 14:28:06 

    パートではおばちゃんにパワハラにあったり、○○ちゃんは天然キャラだね~とか言われたり、どんくさいのもあってなかなか上手く人付き合いが出来てないです。

    でも小学生からの親友2人だけは本当の私をわかってくれてると思ってます。
    3人とも既婚で2人は子持ちの為、年に2回くらいしか会えないけどランチだけのはずが、話がはずんで帰りは夜になってしまうくらい楽しいです。

    私はその親友達と夫と母がいてくれればそれでいい!!と割り切って頑張れてます。

    +138

    -19

  • 2. 匿名 2015/06/16(火) 14:29:35 

    それでいいのでは?別にパート先の人と親しくならなくてもいいし。

    +266

    -3

  • 3. 匿名 2015/06/16(火) 14:29:48 

    私は若い頃それに気づいたので、パートの必要がない男性と結婚した

    ママ友付き合いは避けようと思えば避けられるし。

    +108

    -15

  • 4. 匿名 2015/06/16(火) 14:30:00 

    .
    同性に嫌われがちな人、どうやって頑張ってますか?

    +11

    -71

  • 5. 匿名 2015/06/16(火) 14:30:28 

    仕事に集中する

    ただそれだけ

    +96

    -2

  • 6. 匿名 2015/06/16(火) 14:30:38 

    え?頑張れてるのになぜ、「どうやって頑張ってますか?」を聞くの?w

    +114

    -33

  • 7. 匿名 2015/06/16(火) 14:31:06 

    否定的な発言はしないで、聞き上手になれば良い。

    +50

    -7

  • 8. 匿名 2015/06/16(火) 14:31:24 

    パートのおばちゃんなんてほっとけよ

    +139

    -4

  • 9. 匿名 2015/06/16(火) 14:31:40 

    なぜ嫌われるのか、自分を客観的に見つめ直すべき

    +33

    -40

  • 10. 匿名 2015/06/16(火) 14:31:41 

    頑張らない。
    どうでもいいと思えるようになった。

    +76

    -1

  • 11. 匿名 2015/06/16(火) 14:31:56 

    同性に嫌われがちな人、どうやって頑張ってますか?

    +110

    -9

  • 12. 匿名 2015/06/16(火) 14:32:00 

    自分の居場所は自分で作る

    +39

    -5

  • 13. 匿名 2015/06/16(火) 14:32:09 

    友達つくりに仕事してる訳じゃないし、頑張らない

    +138

    -3

  • 14. 匿名 2015/06/16(火) 14:32:16 

    おばちゃんでしょ?
    若いこっちが優位なんだから堂々としてなよ
    本当に嫌なら、いじめとして声を上げる


    はっきり言って、パートの転職先すら見つかるか危ういおばちゃんにぺこぺこする理由が分からない
    辞めて困るのはあっちでしょ?

    まあ、こういう性格の私はいじめられませんけどね

    +26

    -58

  • 15. 匿名 2015/06/16(火) 14:32:27 

    自己解決出来てるのにトピ立てちゃうあたりが空気が読めなくて同性から煙たがれるところなのかな

    +143

    -43

  • 16. 匿名 2015/06/16(火) 14:32:34 

    そのうち合う人でてくるって

    +29

    -4

  • 17. 匿名 2015/06/16(火) 14:34:01 

    6
    相談じゃなくて、同じような人同士で語りたいんでしょう

    +124

    -10

  • 18. 匿名 2015/06/16(火) 14:34:13 

    日頃から男性を小馬鹿にしているおばちゃん達に嫌われてる
    自分は男性達に媚び売ってるわけではなく素直にコミュニケーションとってるだけなのに…


    +19

    -7

  • 19. 匿名 2015/06/16(火) 14:34:32 

    辞めちゃえば?
    おばさんがうるさい職場はすぐ辞めてるよ。別に主婦になってまで職歴とかキャリア、いらないし。

    +79

    -6

  • 20. 匿名 2015/06/16(火) 14:35:02 

    開き直るしかない!!!!!!!!!!!!!
    !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    +22

    -3

  • 21. 匿名 2015/06/16(火) 14:36:36 

    職場での私は、オジサン社員には可愛がられ、年上の女性社員にはイビリ要員にされ、若い男性社員からの人気はなく(空気状態)、年下の女性社員は物凄くなついて慕ってくれる、といった感じです。
    揉め事や争い事は嫌いなのでおとなしく過ごしていますが、仕事や挨拶などはしっかりやっているつもりです。
    女性の先輩に突っかかるような行動や言動は絶対にしないのにイビリ要員にされるので、正直これ以上気をつけようがありません。
    なので耐え続けて頑張るしかありません。
    辛いですが。

    +86

    -5

  • 22. 匿名 2015/06/16(火) 14:37:56 

    パート先って、やっと見つけた事務系とか、そういう待遇いい場所なの?
    どこにでもあるチェーン店とかならやめるなー、私なら。
    店が少ない地方とかだと、事情が違うかもしれないけど

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2015/06/16(火) 14:38:28 

    おばちゃんのせいで仕事に支障が出る場合は
    上司に相談し改善がなければ転職する

    無理に気を遣う必要はない
    ただ、仕事はミスなく迅速に出来るよう努力する

    +37

    -1

  • 24. 匿名 2015/06/16(火) 14:38:54 

    主さんはきっと、異性からも嫌われていますよ(o^^o)

    +18

    -42

  • 25. 匿名 2015/06/16(火) 14:39:06 

    夫と母がいればいい‼︎
    って思えるならそれが一番幸せなのでは?

    同性の友達なんて、しょせん腹の探り合い。

    +116

    -5

  • 26. 匿名 2015/06/16(火) 14:39:10 

    理不尽な行動&言動する人だって多いんだからパートのおばちゃん気にしない方がいいよ

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2015/06/16(火) 14:41:24 

    私の妹は美人で女ばかりの職場にいます。

    ・真面目に仕事に取り組む
    ・とにかく三枚目を装う、自ら笑いを取りに行く、ピエロになる

    で乗り切ってるみたいよ。

    +76

    -3

  • 28. 匿名 2015/06/16(火) 14:42:44 

    親友2人と夫と母、4人も自分のことわかってくれてるなら、それ以上頑張りません。あとの人付き合いは適当です。

    +38

    -1

  • 29. 匿名 2015/06/16(火) 14:43:04 

    こっちも女嫌いなんで女から嫌われても構いません

    +51

    -4

  • 30. 匿名 2015/06/16(火) 14:43:05 

    それでいいと思いますよ!

    私は女子高、女子大出身のため女の人に嫌われない当たり障りのない接するスキルを学んできました。だからトラブルはほとんどありませんが疲れますよ。すごく。一言、一言に注意しなくてはいけませんからね。
    家族もいるし親友もいるし充分ですよー!

    +60

    -1

  • 31. 匿名 2015/06/16(火) 14:43:25 

    変に気を遣うから相手が付け上がるのでは?

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2015/06/16(火) 14:43:46 

    好かれようと努力すればするほどその媚びるのが余計嫌みたいで
    悪循環・・・

    +36

    -1

  • 33. 匿名 2015/06/16(火) 14:43:48 

    6!15!これ!!
    ここのトピって変よ!!笑 笑
    ww

    +5

    -27

  • 34. 匿名 2015/06/16(火) 14:48:21 

    どんな社会でも苦手な人がいるのは当然なんだから、そんなに気にすることないよ。
    アドバイスするなら聞き上手になるべき。

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2015/06/16(火) 14:48:24 

    33みたいな人が一番苦手だな

    +42

    -2

  • 36. 匿名 2015/06/16(火) 14:49:04 

    え、なんか1の読んでイラッとしたわ。
    人を小馬鹿にした感じ?
    うまく言えないけど。
    なんで嫌われるか、わかる気がするわ〜。

    +16

    -42

  • 37. 匿名 2015/06/16(火) 14:51:32 

    職場の人とは深く関わりすぎちゃダメだと思う。

    +65

    -1

  • 38. 匿名 2015/06/16(火) 14:52:19 

    親友いるだけで全然恵まれてるし

    +72

    -0

  • 39. 匿名 2015/06/16(火) 14:52:52 

    なんでガルちゃんてこう同姓に嫌われてる方が悪いみたいな考えの人が多いのか・・・
    だってさぁ なんだかんだで女ってまず新人歓迎しないじゃん? 
    だから歓迎してくれる男にとりあえず「よろしくお願いします」というじゃん?
    そこですかさず「うわ男に媚売ってる」とか言うじゃん?逃げ場ないじゃん?

    なんかよく2ちゃんにあるような話し方になったじゃん?

    +102

    -17

  • 40. 匿名 2015/06/16(火) 14:54:45 

    親友2人もいるんだから恵まれてるよ。

    +69

    -0

  • 41. 匿名 2015/06/16(火) 14:55:20 

    女ってさー 嫌うのはいいとして
    それを仕事に出すなよっていつも思うわ、マウンティングしてくんなよ

    +96

    -1

  • 42. 匿名 2015/06/16(火) 14:55:43 

    とにかく自虐ネタで笑わす。
    黙ってたら、冷たそうとか、見下されてる感じするーとか悪口言われる。

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2015/06/16(火) 14:56:32 

    それでいいならそれでいいじゃん

    +7

    -4

  • 44. 匿名 2015/06/16(火) 14:59:09 

    そういうおばちゃんたちはイビリが趣味だから可愛そうな人って思ってればいいです。
    女性が多くても少なくてもそもそもみんなに好かれるなんてムリです。
    それぞれ人の合う合わないがあるのだから。
    職場で無理矢理付き合う必要なんてないです。
    仕事ができてればいいのです。

    +30

    -1

  • 45. 匿名 2015/06/16(火) 14:59:38 

    職場に友達いらん
    親友とかファン友達で十分w

    +12

    -2

  • 46. 匿名 2015/06/16(火) 15:00:00 

    気にしない。

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2015/06/16(火) 15:02:10 

    私もそうだけど、若い人が居ないから余計に…。
    でも、とにかく仕事の時だけだから我慢してるし、
    終われば別に気にしない。言いたい事を言わせてその後に、
    倍返しでグサッ!?とトドメを刺してるwそれも面白い(笑)
    とにかく職場の人と深く関わらないこと、後々、面倒くさい。

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2015/06/16(火) 15:06:10 

    私はとてもカワユスくてべっぴんさんなので嫌われる毎日がハッピーです

    +13

    -10

  • 49. 匿名 2015/06/16(火) 15:13:01 

    頑張らない 自分が好きな人に好かれればそれでいいと思うようになった。

    +13

    -3

  • 50. 匿名 2015/06/16(火) 15:16:53 

    可哀想を可愛そうと誤字する人を見ると、
    え!?とびっくりしちゃう

    +9

    -8

  • 51. 匿名 2015/06/16(火) 15:19:21 

    職場のパートなんて気にしないで、
    仕事できたら何も言わなくなるし

    できない奴に限っていじめとかするからさ

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2015/06/16(火) 15:23:56 

    主さん、羨ましいです。私も親友が欲しいです。

    +19

    -3

  • 53. 匿名 2015/06/16(火) 15:24:17 

    私も同性に嫌われがち。
    親友さえいれば十分。その他大勢と仲良くする必要はない。
    自分自身に自信のある人や幸せな人は他人をいびることはしない。
    悪口を言われる度に「嫌な事があったのかな、ストレスが溜まっていてかわいそう」と思うことにしています。

    +36

    -2

  • 54. 匿名 2015/06/16(火) 15:30:05 

    53さんと似てるけど、そういう人は頭に虫が湧いているとしか考えない。損得勘定だけで動く女ほど醜いものは無いと思っているので。

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2015/06/16(火) 15:32:11 

    パートのおばちゃんに必要以上に気を遣った事ないな
    だって嫌われてるんなら私が困ってる時に助けてくれないと思うしw
    そんな人に何でこっちから好かれようと頑張らなきゃならないんだってなるよ
    適当に愛想よくして、後は仕事に集中してれば良くない?

    +23

    -1

  • 56. 匿名 2015/06/16(火) 15:49:15 

    顔が濃くて背が高いので、子供時代~社会人になっても何もしなくても標的にされてきたので分かります。

    私の失敗は仲良くしたいって近付いてきた人に自分の事話したら、それが広まったりで、
    仲良くするふりしてさぐる「さぐり要員な女」が必ずいるって事。

    近付いてきた人の周りも観察する事。
    職場の人とは挨拶程度の付き合いで良いです。

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2015/06/16(火) 15:56:46 

    トピ主です。
    いろんなコメントありがとうございます!!
    そうですね、仕事は仕事と割り切って失敗しないように、早く覚えるように頑張ります。

    親友2人に結婚相手を紹介した時も、夫に「おっちょこちょいなとこあるけど宜しくお願いします」って言ってくれました。そんな友達大切にします。

    +25

    -6

  • 58. 匿名 2015/06/16(火) 15:59:30 

    あっさりした付き合いが
    したいのに仲間意識を求めて来て
    嫌だ

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2015/06/16(火) 16:20:08 

    セット適当なショートヘア+UNIQLOぽい服(絶対パンツファッション)+メガネ+適当メイク+彼氏いないモテないキャラ

    幼いころから、「声やしゃべり方がぶりっこみたい」と言われ、声はどうしても治せなかったので外見を変えてます
    おばちゃん受け抜群です

    +5

    -4

  • 60. 匿名 2015/06/16(火) 16:36:28 

    じゃんじゃん言ってる人は全部ヒロミの喋り方に変換してしまうよ...

    +1

    -3

  • 61. 匿名 2015/06/16(火) 16:48:48 

    私も歳上の気の強そうな女性から嫌われやすいです。特に初対面での当たりが強めに来られる。

    最近も接点のない人におもいっきり睨まれてビックリしました。(子供の習い事のお母さん。時間が違うクラスなのでたまに遠くですれ違うだけ)

    容姿は56さんと反対で背が低くあっさり顔。

    気が弱そうに見えるのかもしれませんが、はっきり発音して話す方なので、話し始めたら(本心では嫌っていても)普通に接してくる気がします。

    +27

    -2

  • 62. 匿名 2015/06/16(火) 16:50:04 

    そんなオバちゃん、好かれた方が面倒くさそう。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2015/06/16(火) 17:09:13 

    保育園の役員にて。

    私以外、凄い頭の良さそうな、皆を引っ張ってく人ばかりのママさんばかりで、私も圧倒されます。

    そのママさん達からは私はバカ扱い!?
    意見を求められて、頑張って発言しても「何言ってるの、この人」と言わんばかりのいつも冷めた目。

    子供の年齢が皆より一番下、初めての役員一年生
    ともあってか私にとってはそんな会議ばかりです。

    でも、私には可愛い我が子が居るんだから、そんな態度とられても何もめげない。役員もくじ引きで決まったものなんだから好きで役員してるワケじゃないし。

    そもそも、その人達は私の友達でも何でもないんだから、任期が過ぎれば知らん顔出来るし、思う様に思わせてとく。

    +17

    -2

  • 64. 匿名 2015/06/16(火) 18:05:44 

    私も鈍くさくて頭の回転遅くて、天然と言われます。
    なので1さんのその状況もすごくわかります!が、それはそもそも同性から嫌われるとかじゃなく、職場で仕事が遅い人やできない人はあまり歓迎されないのでは…(>_<)
    男性は女性を責めると色々問題があるから気を遣って言わない・言えないだけで、その辺パートのおばちゃんや同性な分露骨なのかも…

    あと性格がサバサバしてたり仕事ができる女性って、自分の意見が言えない人、オドオドしてる人、とろい人や天然、笑ってごまかす系が理解不能で嫌いって人が多いです
    私もおっちょこちょいすぎて一緒にいてイライラすると言われたことがありました

    でもみんなに好かれることって無理だし、いっそ開き直って、パートさん方に迷惑かけないように自分に与えられた仕事を着々とこなせばいいと思いますよ!

    +23

    -3

  • 65. 匿名 2015/06/16(火) 18:05:52 

    見た目の特徴でいうと、ぽっちゃり目体型、メガネ、女らしさを消す服装(ゆったり目のパンツスタイルとかぺたんこ靴)、黒髪、ネイル、まつエクしてないような方は同性から警戒されにくくて好かれる傾向があるように感じます
    長いこと大手で人事してたんですがそんな風に思います
    おばちゃんは、特にぽっちゃり目女子を好むような気がしますね
    タイトスカートとか女性らしい格好していたり、美人さんは嫌われるか好かれるか紙一重みたいです…

    +17

    -2

  • 66. 匿名 2015/06/16(火) 19:56:51 

    私もおばちゃんに生意気と言われがちなタイプです。
    転勤前の職場が最悪で、年輩のおばちゃん集団に泣くまでイビられました。
    (っていうか、泣かないと解放してもらえない雰囲気でした)
    私も若くないので転職も難しく、独身なので離職もできず
    結局、転勤を申し入れ、子育て中の人にはとても無理なハードな部署に行くことになりました。
    (言うほど大変ではないのですが…。)
    男性が多く、女性もサバサバした人が多いので、今は同じ部署の人とは上手くやれています。
    でも、他部署の年上の女性とは、上手くいかないことが多いです。
    生意気、と言われることが多いですが、私ももうアラフォーなので
    生意気という理由だけで嫌われている訳でもないはずなのですが。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2015/06/16(火) 20:18:25 

    いまの職場で女性から嫌われている子について、
    なんで嫌われているか考えて見ました。

    ・見た目、65から70点ぐらい。ビミョーな立ち位置で自分はかわいいオーラを出す。
    ・先輩に教えてください!が言えない。
    ・自分が準備しなければならない仕事なのに、判らないの一点張りで努力しない。
    ・女友達がいない。頼るのは、一個下の男。
    ・大人しそうにして、表では発言しないのに、我が強い。

    別部署にいるから、被害にあわないけど、自分のチームにいたら精神衛生上よくないわ。
    その子みて、自分もやらかしてないか考えます。

    +4

    -11

  • 68. 匿名 2015/06/16(火) 20:45:42 

    独身だと思いきや、旦那いるなら人に媚売るのできるんじゃないの? 

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2015/06/16(火) 21:52:32 

    同性から嫌われる方いますか?
    同性から嫌われる方いますか?girlschannel.net

    同性から嫌われる方いますか? 私の友人で芸能人並みに綺麗な友達がいてるのですが女性から妬まれたり目の敵にされたりと、私が見てきて感じるくらいすごいです(^^;;...



    +3

    -1

  • 70. 匿名 2015/06/17(水) 01:24:37 

    学生時代や独身の頃、人気者ってポジションでもないけど女友達普通にいたのに、結婚して子供できてからわりとどこ行ってもいびられるようになった。意味が分からない。無口ですが話しかけられれば決して愛想悪くもないです。
    挨拶だけはきっちりして、なにかしてもらったらありがとうをいって、仕事をきちんとしていればいいかな、という感じです。

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2015/06/17(水) 01:46:58 

    同性にも異性にも嫌われます!

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2015/06/17(水) 02:24:39 

    39さん
    あるあるですね

    女の人って快不快だけで判断する人多い気がする。
    相手がどうしてその言動に至ったかの背景や気持ちを考えないで、私を不快にさせたんだから絶対悪!だから懲らしめてやる!(でも本当はいびってるだけ)というような…。
    悪い事してなくてもこういう人に目をつけられたら女の中でうまくやっていくのは難しい。
    こういう人って攻撃的だから、周りの人は巻き込まれるのが嫌で知らないふりだったりするからね。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2015/06/17(水) 02:49:51 

    39さん
    あるあるですね

    女の人って快不快だけで判断する人多い気がする。
    相手がどうしてその言動に至ったかの背景や気持ちを考えないで、私を不快にさせたんだから絶対悪!だから懲らしめてやる!(でも本当はいびってるだけ)というような…。
    悪い事してなくてもこういう人に目をつけられたら女の中でうまくやっていくのは難しい。
    こういう人って攻撃的だから、周りの人は巻き込まれるのが嫌で知らないふりだったりするからね。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2015/06/17(水) 03:28:54 

    最低限のつきあいしかしません。
    女同士ってめんどくさいし

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2015/06/17(水) 05:45:12 

    人の文句や愚痴は絶対に言わない。
    異性とも極力喋らないし
    いつもニコニコ元気な自分を作り上げてる。

    自慢ではないけど派手顔で人目に付く顔なので
    ずっといじめられたり友達の好きな人をとっただの
    異性を喋ったら淫乱だの言われて
    ほとんど言い思い出なんてありませんでした。

    今では愚痴や文句を聞いたらフラッシュバックして病んだり吐いたりもします。

    なので人とのほどよい距離感や
    相手が愚痴を言いそうなタイミングで違う話題を出したりと自分なりに研究して作り上げました。

    家に帰ると疲労感すごいけど
    お金のために働かなきゃ生きてけないので
    頑張ります。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2015/06/17(水) 09:36:12 

    私は男性が多い企業に就職しました。

    女性が数人(自分の経験上4人以上)いると、その内のひとりによく思われないことが多い。まだ挨拶もしていないうちから爪先~顔までジロジロ眺められたり。
    ちなみに私は美人ではなく、身長が165cmと高めです。
    なので男性ばかりの企業に入りました。女性は自分と、お金持ちと結婚していて「仕事は趣味でやってる」と宣う年上の美女の2人だけです。めっちゃ楽。

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2015/06/17(水) 09:38:27 

    女に嫌われやすい人って
    その人に非がなくても
    嫌われてたりするよね(^^;
    嫉妬なのかもよ?ほっとこ

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2015/06/17(水) 11:17:18 

    いつもにこにこしているメガネですっぴんでモサッとした服装の美人でもブスでもない独身30代の子は好かれてました。同じようにしてみては?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2015/06/17(水) 11:48:15 

    嫌われるのには理由がある。

    +1

    -3

  • 80. 匿名 2015/06/17(水) 12:19:30 

    私が思うに女性に嫌われがちのひとって
    喋り方だと思う
    同じことをやってても
    おっとりのんびりした人ってどーしても嫌われ目線で見られちゃうんだと思うんだよね

    実際おっとりゆっくり女、嫌いですww

    男の人に話しかけててもぶりっ子に見られちゃうだよねw

    +2

    -4

  • 81. 匿名 2015/06/17(水) 14:20:58 

    私も主さんみたいなかんじです。おじさんには好かれるので得する部分もありますが。
    もう、ありのままでいるしかないと割り切ってます。
    家族がいればそれでいいです。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード