ガールズちゃんねる

子供時代から可愛い(または格好いい)と言われ続けた人のエピソード2

199コメント2015/06/25(木) 22:55

  • 1. 匿名 2015/06/16(火) 13:13:38 

    前回のトピがかなり伸びたのでpart2作ってみました(*^^*)
    子供時代から可愛いと言われ続けた人のエピソード(自分でも他人でも)
    子供時代から可愛いと言われ続けた人のエピソード(自分でも他人でも)girlschannel.net

    子供時代から可愛いと言われ続けた人のエピソード(自分でも他人でも)赤ちゃん、幼稚園保育園の頃から 周りに可愛いと言われ続けてきた人の エピソードを語りましょう! 成長してから垢抜けたり化粧をしたりして 可愛くなった人は多いですが、 幼い頃か...


    皆さんが知ってる、子供時代から可愛い、または格好いいと言われ続けた人のエピソードをぜひ聞かせてくださいo(^o^)o

    ※自分の周りの人でも自分でもいいですq(^-^q)

    +192

    -21

  • 2. 匿名 2015/06/16(火) 13:15:13 

    また自称可愛いがたくさん出てきそうだ笑

    +142

    -10

  • 3. 匿名 2015/06/16(火) 13:15:36 

    子供の時から言われると自分でも「私って可愛いんだ」と自覚してくるよね。

    +297

    -5

  • 4. 匿名 2015/06/16(火) 13:15:48 

    トピ画像だれ?
    かわいいけど

    +16

    -46

  • 5. 匿名 2015/06/16(火) 13:16:28 

    子役時代かわいいって言われてて、鈴木杏って途中で崩れたよね

    +391

    -7

  • 6. 匿名 2015/06/16(火) 13:16:30 

    そんなエピソードを聞いて何になるんだ?と思ってしまう
    当たり前にちやほやされてるんだろうし、
    まだ生まれた時から超絶ブスのエピソードの方が悲壮感があって面白いわw

    +165

    -17

  • 7. 匿名 2015/06/16(火) 13:16:39 

    >>4 橋本環奈ちゃんだよ

    +96

    -7

  • 8. 匿名 2015/06/16(火) 13:16:57 

    橋本環奈ちゃん?

    +52

    -11

  • 9. 匿名 2015/06/16(火) 13:17:24 

    佳子さま

    +8

    -33

  • 10. 匿名 2015/06/16(火) 13:17:44 

    自分だ
    もうぶすって気づいたよw

    +102

    -5

  • 11. 匿名 2015/06/16(火) 13:17:56 

    自慢とかでは決してなく、昔から可愛いとよく言われてきました。
    しかし、大学に入り「◯◯(知らない人)が私さんのこと可愛いって言ってたよ〜」という話をよく聞くようになると、いつ人に見られてるかわからない、いつでもしっかりしてなくてはという強迫観念のようなものにかられ、今では他人の視線が怖く、コンタクトをつけずに外に出ることが多くなりました。

    +265

    -37

  • 12. 匿名 2015/06/16(火) 13:18:08 

    伸びてたというか荒れてただけだろw

    +32

    -6

  • 13. 匿名 2015/06/16(火) 13:18:35 

    他人の子供時代から大人までのエピソードなんて興味ないわ…
    っていうかそんな昔から知らないし

    +29

    -7

  • 14. 匿名 2015/06/16(火) 13:18:41 

    小学校の時から、かわいい子と言われる子は揃いも揃って男の子の前と女の子の前での態度も声も違ってて
    いい印象ないわー

    +14

    -24

  • 15. 匿名 2015/06/16(火) 13:19:43 

    周りにはお人形さんみたいだねともてはやされてたからてっきりめちゃくちゃ可愛いな私!と思ってたけど大人になって気付いた

    中の上だということに

    +352

    -16

  • 16. 匿名 2015/06/16(火) 13:19:57 

    小さい頃って将来美人になるだの天才だの言われるよね

    +148

    -5

  • 17. 匿名 2015/06/16(火) 13:20:06 

    小学校の時に派手で可愛いって言われてた子は高校で崩れてしまったけど、地味で目立たなかったけど顔立ちの良かった子はどんどんキレイになっていきました。
    雰囲気だけじゃなくて顔の造形は大事だと思い知らされた出来事でした!

    +312

    -4

  • 18. 匿名 2015/06/16(火) 13:20:17 


    私は4人兄弟の末っ子で親姉兄から猛烈に可愛がられて育ちました。毎日かわいいかわいい言われて自分は本当にかわいいと思い込んでいたのですが...。
    高校生になって、周りから山田花子ににてるという評判が立ったところで、自分の可愛さは偽りだと初めて気付きました。

    +400

    -7

  • 19. 匿名 2015/06/16(火) 13:21:49 

    可愛いと言われて育ってましたが、ここでそれを大っぴらに話すと叩かれそうで書けない。笑

    +49

    -16

  • 20. 匿名 2015/06/16(火) 13:21:59 

    私は今はデブスですが子供の頃は背が小さいということもありよく言われてました。
    しかしそれは「背が小さい」ということであって顔はかわいくない。
    あれ?よく見たら顔はかわいくない、、、とブスがバレるのが怖くてあまり人と顔を合わせて話せなくなりました。
    今でもその名残で目を合わせて話せない、、、。

    +44

    -3

  • 21. 匿名 2015/06/16(火) 13:22:06 

    可愛いと言われ慣れてついには外見を誉められても何とも思わなくなる

    +90

    -7

  • 22. 匿名 2015/06/16(火) 13:22:25 

    マイナス受け入れます。
    小さい頃からかわいいかわいいと言われて育ってきてクラスの男子ほぼ全員から告白される人生を送ってきたせいで自他共に認めるワガママに育ってしまいました。
    結婚して子供を産み、自分より可愛いと娘が産まれて上には上がいるんだなと思いました。
    今では自分のこと可愛いなんてこれっぽっちも思わなくなりました。

    +172

    -78

  • 23. 匿名 2015/06/16(火) 13:22:31 

    そして30才になり、誰からもかわいいと言ってもらえなくなりました
    独身彼氏なし

    小さい頃からかわいいと言われ続けた後の反動は思ったよりも辛いものです

    +184

    -5

  • 24. 匿名 2015/06/16(火) 13:22:45 

    6
    多分主さんが、子供時代から可愛いと言われて育った方なんじゃないかな?
    だから同じようなエピソードを聞きたいだけなんだろうなと思いました。

    +20

    -2

  • 25. 匿名 2015/06/16(火) 13:23:06 

    なるほどねー
    がるちゃんって美人ばっかだから
    芸能人の容姿叩きできるのねー(棒読み

    +84

    -18

  • 26. 匿名 2015/06/16(火) 13:23:16 

    社交辞令って知ってる?
    自称可愛い美人さん顔写真あげてよw
    実際そんなに可愛いとは思えない。
    AKBですらブスばっかりと言われるのに。

    +24

    -27

  • 27. 匿名 2015/06/16(火) 13:23:49 

    7
    8
    ありがとう

    6みたいな揚げ足取る奴ほんと迷惑


    +14

    -13

  • 28. 匿名 2015/06/16(火) 13:24:29 

    可愛い可愛いと昔から言われてきましたが、それに加えて大学入学当初はダイエットに成功してすごく細い!うらやましい!とも言われていたので、それから10キロ程太ってしまった今、標準体型ですが太った自分が醜くて、昔可愛いと言ってくれた人には会いたくないと思ってる。

    +115

    -3

  • 29. 匿名 2015/06/16(火) 13:25:01 


          /⌒ヽ
       ⊂二二二( ^ω^)二⊃
            |    /  
             ( ヽノ
             ノ>ノ言われたいわ(笑)
         三  レレ

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2015/06/16(火) 13:25:24 

    こりす(大島優子)は子役時代、超可愛かったけど、
    今は結構な嫌われ者に成り果てた。
    子供時代にチヤホヤされ過ぎてた私も同じような人生を歩んでいます・・・トホホ
    子供時代から可愛い(または格好いい)と言われ続けた人のエピソード2

    +92

    -66

  • 31. 匿名 2015/06/16(火) 13:25:28 

    小さい頃可愛い子は大人になったら崩れるってよく言うけど、大人になっても可愛い人の方が多いと思う

    +171

    -14

  • 32. 匿名 2015/06/16(火) 13:25:43 

    私の母が超美少女でした。
    子供の頃の写真見て私も衝撃を受けましたが、日本人離れしてて美しい!地元では有名な美人だったそうで、学校中の男子が教室まで見に来たり、男の子から自宅にジャンジャン電話、年頃になると結婚してくれとかうちに就職してくれという話が殺到したそうです。
    私は子供の頃かわいいとか言われたことないのでキレイキレイと言われる人生が羨ましいです。

    +189

    -6

  • 33. 匿名 2015/06/16(火) 13:26:25 

    小さい時からモデルクラブに所属していて、
    親が作った宣材用のものすごい凝ったアルバムを見せてくれた子がいる
    ハーフで美形の子だけど、わりと本人は醒めてる反面、親(お母さん)が超‼︎熱心だった
    たくさんいる大人の前で水着着たりもしなきゃいけなくてそういうのはやっぱイヤだって言ってました。
    ルックスを売りにするのもいいことばかりではなさそうだった

    +104

    -0

  • 34. 匿名 2015/06/16(火) 13:27:04 

    26

    だからーこんなところに自分の画像あげるわけないでしょ!こういうトピには少なからず自称可愛いがいるのは当たり前だし、他のトピでも話盛ったりしてる人いると思う。
    本当に可愛いかどうかはこのトピの大切なところじゃないと思うよ。

    +28

    -4

  • 35. 匿名 2015/06/16(火) 13:29:25 

    小さい頃から周りやすれ違う人からよく言われてました。中学入ると痴漢も増えて男性が怖く
    他人と目が合わせれず髪で隠して男子とあまりしゃべらず、初めて彼氏が出来たのは18歳の時。
    そして結婚して子ども産んで20kg太り現在34歳、顔も洗ってないパジャマ姿でゴミ出し幼稚園送迎普通に出来る自分が怖い。

    +53

    -8

  • 36. 匿名 2015/06/16(火) 13:31:12 

    22
    受け入れますって…自分が傷つきたくないからって、寛容なフリするのやめませんか。

    +36

    -13

  • 37. 匿名 2015/06/16(火) 13:31:33 


    山田花子wwwww
    確かに妹だったら可愛がるわ

    +165

    -0

  • 38. 匿名 2015/06/16(火) 13:31:38 

    大島優子は、20歳すぎてもAKBで活躍したから、まだいいが(抜けた後はぱっとしないが)

    安達祐美が気の毒。子供時代は私から見ても可愛かったが、高校卒業するぐらいから、全然ぱっとしなくなり、
    変にセクシー路線にいってもこれも痛いといわれて。

    安達祐美は気の毒なパターンだと思います。

    +64

    -54

  • 39. 匿名 2015/06/16(火) 13:32:20 

    可愛いだのハーフだの言われて育ちました!でも、高校、社会人と成長するたびに世界が広がり自分より可愛い子がたくさんいることを自覚しました!誰かが顔のことで褒められると自分がけなされたかのようなショックさを受けてしまいます。常に自分が一番がいいです

    こんな性格なおしたい(´・・`)

    +226

    -9

  • 40. 匿名 2015/06/16(火) 13:32:25 

    「子供のときは可愛かったのにね」という言葉なら
    よくいただく。

    +113

    -1

  • 41. 匿名 2015/06/16(火) 13:32:43 

    私なんて可愛いとか年に2回ぐらいしか言われない。嫌味な女子に(笑)

    +8

    -7

  • 42. 匿名 2015/06/16(火) 13:33:33 

    なるほど、大島優子みたいに育つのか…
    自分最高!!みたいな勘違いの出来上がりかぁ

    +27

    -6

  • 43. 匿名 2015/06/16(火) 13:34:39 

    がる民はデブスばかりだもん
    このトピは伸びません

    +10

    -12

  • 44. 匿名 2015/06/16(火) 13:34:44 

    あゆ

    +2

    -8

  • 45. 匿名 2015/06/16(火) 13:34:51 

    顔ばかり褒められて中身がないんだなと思い知った

    +13

    -4

  • 46. 匿名 2015/06/16(火) 13:35:09 

    佐々木希の幼少期ヤバすぎる

    +211

    -22

  • 47. 匿名 2015/06/16(火) 13:35:13 

    本物可愛い子、本物格好いい人ほど謙虚だよね。

    +95

    -7

  • 48. 匿名 2015/06/16(火) 13:36:25 

    反対に親にかわいいと言われた事が無く育ったので自分に自信がありません。
    娘は一般的には可愛い方ではないけれど、かわいいと育てています。
    自分に自信を持って愛想が良くなればイイなって思ってます

    +62

    -1

  • 49. 匿名 2015/06/16(火) 13:37:01 

    私は正直モー娘。世代ではないのですが、ゴマキに似てるって小さい時から言われました…
    大きくなった今、嬉しくないですね…

    +19

    -7

  • 50. 匿名 2015/06/16(火) 13:37:25 

    親しみやすい美人で、人気者扱いされて来た

    今は独身彼氏なしの40です
    もちろん人気者でもなくなりました

    +29

    -6

  • 51. 匿名 2015/06/16(火) 13:38:30 

    47
    そんな事はない

    可愛いと自覚してるからこそ自信満々な人もいる

    +18

    -4

  • 52. 匿名 2015/06/16(火) 13:39:30 

    他のトピで赤ちゃんや子供の容姿を
    ブサイク、ブサイク言ってる人達は
    どんな子供だったのかな?
    可愛い子ばかりかな?

    +20

    -2

  • 53. 匿名 2015/06/16(火) 13:39:47 

    子供時代から可愛い、格好いいと言われ続けても謙虚でいられる人と自信満々になってしまう人の2パターンに分かれる気がする。

    +36

    -1

  • 54. 匿名 2015/06/16(火) 13:41:17 

    母親が美人だと娘さんも大体、遺伝で…ね。

    一番、辛いのは、同級生とかの子供じゃなく、
    大人の男からの対応です。

    +25

    -4

  • 55. 匿名 2015/06/16(火) 13:42:12 

    大人になったら美人になる顔立ちだ!と言われ続けて33年。
    いつになったら美人になれるんだろうか(^^;;

    +64

    -1

  • 56. 匿名 2015/06/16(火) 13:42:51 

    ここ読んで分かったのは、かわいいと言われて育つと大人になってから他の美人さんを受け入れられなくなるんだね。
    可愛い子はそれはそれで苦労するんだな。

    +50

    -4

  • 57. 匿名 2015/06/16(火) 13:44:30 

    38
    確かにそうですね~、すっかり忘れてた、安達祐美さん。
    子役時代はあれほど世間から騒がれてたのに今は見る影もないですね。
    子供時代から成人過ぎた今現在まで、ずっと可愛らしさを保っているのは、
    卓球の福原愛ちゃんだけだと思います。

    +3

    -24

  • 58. 匿名 2015/06/16(火) 13:44:35 

    うちの母も美人です。父は母にアタックしてもいい反応が無かったので
    母を指名して偉い人にお見合いを設定してもらって結婚したらしいです。
    情熱なのか、ストカーなのか・・・・
    兄は母似でモテモテなのはわかるけど、
    兄と同じ高校に入学した時、兄のクラスメートが
    わざわざ私の顔見に来て、明らかに「がっがり」したのには凹んだ。

    +63

    -6

  • 59. 匿名 2015/06/16(火) 13:44:48 

    幼い頃から美人だ 可愛いと言われ 小学生の頃には 父親の同僚(20代)から婚約したいと 申し込まれ 学生の時には 近くの男子校でファンクラブがありました。

    そのせいで結婚した相手は嫉妬と束縛がすごく
    嫉妬によるDV男と変化し 不遇の20代30代を経験しました。

    しかしアラフォーになった今 持って生まれた美貌のお陰で 年下優しい誠実夫と再婚しました。

    +67

    -22

  • 60. 匿名 2015/06/16(火) 13:47:18 

    本当に綺麗な人や本当にイケメンな人は小さい頃から言われ慣れてるからこそ謙虚な人の方が多いよ。
    少し綺麗、少しイケメンな人ほど調子に乗ってることが多い。

    +54

    -3

  • 61. 匿名 2015/06/16(火) 13:48:45 

    中学校の集団写真で、仲良くない友達に昨日親が◯◯ちゃんが一番可愛いって言ってたよと毎回言われる
    子供同士では言われない

    +27

    -6

  • 62. 匿名 2015/06/16(火) 13:48:50 

    橋本環奈ちゃん並に可愛くて100人中100人が可愛いと認める超絶美少女の友達。
    中学でヤンキー先輩に目をつけられてから徐々にそっち方向に染まり高校時代はギャル全開、それでも可愛くて当時人気だったあゆに似てるとチヤホヤ。
    卒業してからはキャバクラで働き始めてそこの経営者のおじさんと結婚してしまった。
    あんなに美少女だったなら違う未来があったんじゃないかって他人ながら勿体無いと思う。

    +130

    -2

  • 63. 匿名 2015/06/16(火) 13:51:56 

    かわいいじゃなくて別のほめられ方の方が嬉しい

    +12

    -4

  • 64. 匿名 2015/06/16(火) 13:54:58 

    かわいいかわいいと言われてきましたが本当は人見知り。かわいいわねーとか言われても毎回戸惑っていました。どんな反応が正しいのか分からないし。
    それからとにかく変な人に声をかけられやすい。27になった今でも変な人に声をかけられる。

    +28

    -2

  • 65. 匿名 2015/06/16(火) 13:56:22 

    容姿が良すぎたらそれはそれで損なことも多そうだよね...。
    あなたが見たイケメンの苦労
    あなたが見たイケメンの苦労girlschannel.net

    あなたが見たイケメンの苦労あなたが見たイケメンの苦労は何ですか? 私は数人の女の子に好意を寄せられていて最終的に取り合いになってたときイケメンって大変だなって思いました。

    +9

    -4

  • 66. 匿名 2015/06/16(火) 13:58:41 

    安達祐実のこと出てたけど、私は今の安達祐実も綺麗だと思うし、髪型とか衣装とか微妙な時はあるけどなんだかんだすごくいい成長だと思うけど。
    地味にではあるけど脇役女優としてもいい味出してると思うなー。

    +84

    -3

  • 67. 匿名 2015/06/16(火) 14:00:49 

    昔は可愛かったのに…
    このセリフを何回言われたか数え切れませーん\(^o^)/

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2015/06/16(火) 14:02:25 

    中身が薄っぺらい人多い
    人として魅力を感じない

    +5

    -8

  • 69. 匿名 2015/06/16(火) 14:05:19 

    環奈ちゃんなんて小さい頃から数えきれない位、可愛いって言われてきてるんだろーなー。



    +79

    -5

  • 70. 匿名 2015/06/16(火) 14:06:45 

    自信家になって、見下してる人が多いように思う。

    +11

    -5

  • 71. 匿名 2015/06/16(火) 14:08:13 


    わたしの祖母ふたりの写真を見せてもらったことがあります。ふたりともほんっっとうにきれいでした。とくに父側の祖母のほうが。日本人離れした顔立ちでハーフなんではないかと思ってしまいました。おばあちゃんになってもとても綺麗で優しくて大好きでした。

    わたしもまわりから可愛い、ハーフみたいって言われて育ってきたものだから自分はとても可愛いと思ってたけどそう思ってた自分が恥ずかしくなりました
    今ではただのブタです(自虐)

    +14

    -5

  • 72. 匿名 2015/06/16(火) 14:11:42 

    やっぱり容姿を褒められ続けてる人はみんな自覚してるよね

    +31

    -2

  • 73. 匿名 2015/06/16(火) 14:13:33 

    54
    そうかな?私は母親美人、父親ブスの父親似の娘パターンです
    お母さんが美人でも残念なお父さんに似る娘ってパターン多いと思う

    +40

    -2

  • 74. 匿名 2015/06/16(火) 14:15:38 

    +59

    -12

  • 75. 匿名 2015/06/16(火) 14:16:53 

    74
    うわっ!
    めっちゃ可愛い!!!

    +25

    -9

  • 76. 匿名 2015/06/16(火) 14:17:09 

    ももクロのあーりんも別人になった






    +38

    -6

  • 77. 匿名 2015/06/16(火) 14:17:10 

    橋本環奈はどう見ても可愛いな

    +122

    -5

  • 78. 匿名 2015/06/16(火) 14:21:31 

    マイペースな人が多い気がする

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2015/06/16(火) 14:24:57 

    私、崩れたタイプ
    小さい頃は外国人と間違われるくらいで
    将来は女優か?アイドルか?と。

    で、今巨デブ

    親類関係に会うと
    昔は、昔は言われます
    みんなが勝手に期待しただけなのに!!

    +42

    -2

  • 80. 匿名 2015/06/16(火) 14:29:11 

    ずっと言われ続けてると本人にとっては挨拶みたいなもんなんだろうな

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2015/06/16(火) 14:31:00 

    「ありがとう」であとは通常営業に。

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2015/06/16(火) 14:32:49 

    「可愛い」という言葉がどんどんプレッシャーに感じてくる。
    いつでも可愛い自分でいないとって張りつめてる。

    +8

    -3

  • 83. 匿名 2015/06/16(火) 14:34:35 

    視線恐怖症になる人もいる。

    +13

    -2

  • 84. 匿名 2015/06/16(火) 14:35:57 

    高橋カンナちゃんが可愛いの代表みたいになってるね。
    個人的には広瀬すずちゃんも可愛い。見た目

    +14

    -18

  • 85. 匿名 2015/06/16(火) 14:37:01 

    84
    高橋じゃないよ!
    橋本だよ!

    +24

    -2

  • 86. 匿名 2015/06/16(火) 14:38:50 

    イケメン過ぎる、美人過ぎる人って逆に嫌な思いもしすぎて性格歪んじゃう人も中にはいそう。

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2015/06/16(火) 14:39:00 

    私は言われすぎて嫌になり
    ショートカットにしたり
    男のコみたいな格好したり
    思春期入ったらパンクロック系の格好して
    家族や親戚が残念そうにしてたなぁ

    可愛いという言葉に乗れて
    ワンピースやら紙を伸ばして
    さらに言われてる子は
    また違うと思う

    +27

    -6

  • 88. 匿名 2015/06/16(火) 14:40:28 

    イメージ壊さないように必死
    案外ストレスが多い

    +21

    -1

  • 89. 匿名 2015/06/16(火) 14:42:04 

    あんまり言われ続けてると舞い上がらなくなるし何とも思わなくなる

    他のことを褒めてほしいって思うようになる

    +17

    -2

  • 90. 匿名 2015/06/16(火) 14:42:08 


    自称美人、自称可愛いとかいちいちいちゃもんつけてる人たちってほんと可哀想…

    自分がブスだからってガルちゃん民は全員ブスって決めつけて…

    なぜ自称ってわかる?
    顔も見てないのに。

    顔載せろとかいってるけど、載せられるもんならこっちだって載せたいわ。

    +37

    -7

  • 91. 匿名 2015/06/16(火) 14:43:12 

    何万人が見てるサイトなんだからガルちゃんにも可愛い子や美人はいるでしょ

    +31

    -4

  • 92. 匿名 2015/06/16(火) 14:43:50 

    目がパチっと大きくて可愛いと言われてきました。
    得したこともあるけど、損した(人間不信)こともあります。

    高校、大学になると顔だけで判断したチャラい人が寄ってくる。
    意外と頑固で、簡単に落ちない(21歳まで処女)と分かると手のひら返しの早いこと早いこと…。
    おかげで人を見極める力はかなりつきました。
    なんて言うか、ふとした一瞬の表情で裏の顔が分かります(大抵当たる)。

    美容とかの女子トークでも、二言目には「◯◯には分からないよ。◯◯には無縁の話でしょ〜。化粧必要なくない?」
    小馬鹿にされる気分でした。

    どんどん控えめと言うか、人を疑い、顔色を見る根暗になっていきました。

    +45

    -6

  • 93. 匿名 2015/06/16(火) 14:46:31 

    人から見られることに疲れてる
    あんまり見ないでほしい
    本当にこっちは精神的に疲れる

    +12

    -4

  • 94. 匿名 2015/06/16(火) 14:51:32 

    視線恐怖症です。
    自分何かおかしいのかな?と疲れます。

    +10

    -3

  • 95. 匿名 2015/06/16(火) 14:52:09 

    イケメンの苦労トピで見つけたコメント↓
    210. 匿名 2015/06/15(月) 17:05:53 [通報]
    息子の高校の入学式で、今までの人生の中で一番のイケメンをみた。
    思わず三度見(笑)したくらい。そこだけ、本当にオーラがあって、芸能人?!と思ったほど。
    息子に、しばらくしてから同級生にすごいイケメンいるよね?って聞いたら、あいつ性格悪すぎて嫌われているよって言っていた。
    どーやら、あまりにもイケメン過ぎて、みんながジロジロ見てすっかり性格が歪んでしまった模様。女子からジロジロ見られているのに気がつくと、何見てんだよブス!と毒を吐く。
    イケメンも大変だなぁーと思ったわ。


    イケメン過ぎるとストレスの多さも比例するのかもね。せっかくイケメンに生まれてきたのに性格歪むってもったいない。

    +63

    -4

  • 96. 匿名 2015/06/16(火) 14:54:54 

    佐々木希みたいに可愛い子や美人な子ってヤンキーの道に誘われることもあるよね。
    事実、可愛い、美人なヤンキーって多い。

    +59

    -1

  • 97. 匿名 2015/06/16(火) 14:58:17 

    可愛いからといって同性も友達になりたいがために寄ってくることもある。
    でもそれがプレッシャー。
    顔で選んできたってことはいつでも私は可愛くないといけないんじゃないかっていう恐怖感がある。
    精神的に苦痛でそのグループ抜けた。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2015/06/16(火) 14:58:50 


    たしかに鈴木杏中学生くらいのときは美少女だった
    6番目の小夜子のときとか鈴木杏と栗山千明綺麗だったなあ

    +46

    -2

  • 99. 匿名 2015/06/16(火) 15:00:09 

    振る舞いや表情に気を遣うようになる
    一時も気が抜けない

    +16

    -2

  • 100. 匿名 2015/06/16(火) 15:02:12 

    美男美女は外見だけで判断して寄ってくる人を軽蔑して嫌う傾向にある気がする。

    +21

    -3

  • 101. 匿名 2015/06/16(火) 15:04:53 


    ドブスが生き辛いように実は超美人も生き辛かったりする

    +20

    -6

  • 102. 匿名 2015/06/16(火) 15:07:15 

    両親は長男長女で私は第一子。
    いとこの中でも女は自分だけだから祖父祖母親戚みんなから可愛い可愛いとちやほやされてきました。未だにおじいちゃんなんかは私のことが可愛くて可愛くて仕方ないようです。
    そんなのが当たり前な人生だったから自分は可愛いんだって幼いながらに思ってたし見事にわがままちゃんに育ってしまいました(笑)
    ただ愛嬌はあるので可愛いみたいな部類ではいわれますが20歳すぎてようやく顔は並レベルだということに気付きました(笑)

    最近は謙虚に生きようと思ってます。

    +19

    -2

  • 103. 匿名 2015/06/16(火) 15:09:20 

    私は子供時代おとなしかったからか、大人には可愛い、美人と絶賛されていたけど高校入るまでは同年代に褒められたりモテることもあまり無かった。
    だから容姿に自信持っていいんだと自覚するまでは結構かかったほうだと思う。

    +22

    -4

  • 104. 匿名 2015/06/16(火) 15:16:11 

    安達祐実は最近持ち直した印象があるなあ
    ちょいギャル風のメイクや衣装、井戸田と結婚してた頃とかは残念感あったけど、黒髪にナチュラルメイクになったら子供の頃の可愛さ+憂いみたいなのがあって結構好きだよ
    子供時代から可愛い(または格好いい)と言われ続けた人のエピソード2

    +62

    -2

  • 105. 匿名 2015/06/16(火) 15:16:47 

    自覚するのが遅かった美男美女は天狗になったりするけど、小さい頃から自覚してる美男美女は謙虚。

    +2

    -5

  • 106. 匿名 2015/06/16(火) 15:20:01 

    佐々木希とか橋本環奈ぐらい可愛いと何歳ぐらいで自分は可愛いって自覚するんだろ?

    +28

    -1

  • 107. 匿名 2015/06/16(火) 15:26:16 

    幼馴染に昔から目が大きくて系統はカトパン系で可愛い子がいますが、とにかくワガママで自分中心な子です。学生の頃からモテてて男の子からは電話が来たり本当にモテるのですがワガママ過ぎて姉妹にも嫌われてます。

    +12

    -4

  • 108. 匿名 2015/06/16(火) 15:29:44 

    飛び抜けて可愛いと皆から特別扱いされて違う生き物みたいに接される
    私の同級生の友人がシンデレラガールのグランプリを獲った子なんですけどとにかく周りが特別扱いするそうです

    +19

    -2

  • 109. 匿名 2015/06/16(火) 15:31:20 

    +37

    -4

  • 110. 匿名 2015/06/16(火) 15:33:22 

    小さい頃から可愛い子、美人な子って気取ってないんだけど自分が可愛くて美人なのは当たり前っていうのが前提の行動をごく自然にとったりする。

    +26

    -3

  • 111. 匿名 2015/06/16(火) 15:36:39 

    色白でお目目ぱっちりな友達の娘。
    確かにとっても可愛い顔をしてるんだけど、気が強くてワガママで性格悪いので私には少しも可愛く見えなくなってきました。
    普通の顔でも素直で愛嬌のある子供の方がよっぽど可愛い。

    +31

    -1

  • 112. 匿名 2015/06/16(火) 15:39:45 

    色白でお目目ぱっちりな友達の娘。
    確かにとっても可愛い顔をしてるんだけど、気が強くてワガママで性格悪いので私には少しも可愛く見えなくなってきました。
    普通の顔でも素直で愛嬌のある子供の方がよっぽど可愛い。

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2015/06/16(火) 16:04:02 

    でも一度でいいから人生が変わるぐらいの超美男美女に会ってみたい。

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2015/06/16(火) 16:09:31 

    自分がそこそこ可愛いのをわかってるから他の人が自分の目の前で褒められてるのを見るとショックを受けてイライラしてしまう。
    きっとチヤホヤされたせいでプライド高くなっちゃったんだな。

    +31

    -2

  • 115. 匿名 2015/06/16(火) 16:16:00 

    前にAKBの旅少女って番組で人気ない、そんなに可愛くないメンバーが学生時代、可愛い子がいる!って自分のことを噂して自分を見るために他の学年とかクラスの男の子がわざわざ教室の前まで見に来たって言ってた。
    芸能界の中では大したことないレベルでも一般人の中に混ざればチヤホヤされるんだって思った。

    芸能人ってやっぱりめちゃくちゃレベル高いんだね。

    +44

    -0

  • 116. 匿名 2015/06/16(火) 16:29:45 

    昔からかわいいと言われ続ける

    ああ、かわいいんだな、と思う

    周りからもかわいいと言われる

    アイドルになりたいとか思う

    オーディションに受かったが親、許可してくれず

    冷静に考えると無性に恥ずかしくなってきた・・・

    服の好みとか行動、しゃべり方まで自信がなくなってしまった←今ここ
    同級生に敬語使っちゃうのをやめたい

    中学生

    +16

    -3

  • 117. 匿名 2015/06/16(火) 16:30:30 

    曽祖父がアメリカ人なせいか赤ちゃんの頃や幼稚園時代は目がパッチリで顔が赤ちゃんにしてはシッカリしてて
    なぜか地元の雑誌にも載ったり赤ちゃんコンテストでも賞をとったりしてた(両親談)
    可愛い可愛いと言われまくってたからワガママで思いやりのない子だった

    でも思春期でニキビ・くせ毛・顔がパンパン・赤ら顔・クマが酷くなり太ったら同級生に見た目を馬鹿にされるようになった

    身内からも見た目を馬鹿にされて笑われたりね。
    今でも思い出すと辛いよ。

    それから悔しくて悲しくて、10kg痩せて化粧を覚えて髪の毛もストレートにしたらまた可愛いとチヤホヤされた。

    その後、上京したら「こんなに綺麗な人が沢山いるんだ!」と知り謙虚になったし身の程を知った。
    スカウトされて少し芸能界に居たけど結局パッとしないま辞めて結婚したよ。
    もし思春期でブス化しなかったら身の程知らずの性悪女になっていたと思う

    +27

    -0

  • 118. 匿名 2015/06/16(火) 16:43:11 

    私は去年ぐらいに自分が可愛いと自覚しました
    そのきっかけは全く知らない他のクラスの子達が声をかけてきてずっと可愛いと思ってたんだよね~って言われたからです。
    それからも可愛いと色んな人から言われました。
    でも今となってはストレスですし自分より可愛い人なんていっぱいいると思ってます。それにあまり人から見られることが好きではありません。

    +4

    -9

  • 119. 匿名 2015/06/16(火) 16:48:09 

    言われ続けてると可愛い、美人という言葉がべつに嬉しくなくなる
    逆にプレッシャーになる

    +4

    -4

  • 120. 匿名 2015/06/16(火) 16:50:21 

    橋本環奈ちゃんも千年に一度とか言われてあれだけ持ち上げられてるから常に可愛さをキープしてないとって気持ちが強そう

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2015/06/16(火) 17:30:18 

    うちの息子(2歳)が可愛い。
    知らない人に写真撮っていいかとよく聞かれるし、愛想のよさも手伝って近所では本当にアイドル。会う人会う人、立ち止まっておじぎするし、別れ際は投げキッス。
    でも、母は知っている。この子の可愛さは幼稚園ぐらいまでだと。
    だからこそ、勘違いしないで育ってほしいんだが心配(*_*)

    +18

    -7

  • 122. 匿名 2015/06/16(火) 17:37:06 

    何をしなくても目立つ。
    自分からアピールしなくてもよい。

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2015/06/16(火) 17:38:36 

    視線が怖いとか絶対ないわ。
    むしろ男の目線独り占めで快感でしょ。

    +8

    -7

  • 124. 匿名 2015/06/16(火) 17:40:51 

    学年1.2レベルの美女だった子達が今母親になって子供の顔見ると男の子は高確率で母親瓜二つの美少年!

    +25

    -2

  • 125. 匿名 2015/06/16(火) 17:55:27 

    知り合いに、「モデルやってます、この前も面接受かりました」と言い自撮り載せてるブスがいる。
    でも嫌いな人じゃないです♪

    +9

    -2

  • 126. 匿名 2015/06/16(火) 17:59:58 

    美少女がヤンキーの道に誘われることはままあるけど、完全にそっちにいって
    人生棒に振るのは、バカな子や家庭環境が悪い子だと思う。

    家庭がある程度しっかりしてると、ヤンキーと一緒にいても深入りせず、
    けっこういい高校に受かったり。
    中学生ぐらいだと、ちょっとしたきっかけで流されやすい反面、けっこう
    素直なところもあるから。

    +23

    -1

  • 127. 匿名 2015/06/16(火) 18:02:31 

    「可愛いね」と言われると
    「ありがと」って答える。
    言われ慣れてるから。

    +22

    -1

  • 128. 匿名 2015/06/16(火) 18:04:21 

    自分のこと可愛いなんて言える人は橋本環奈ちゃんや佐々木希の隣に並んでも劣らない自信ありますか?

    +3

    -9

  • 129. 匿名 2015/06/16(火) 18:33:57 

    子どもの頃から知ってる人とまったく付き合いがないから、付き合いが続いてる人がけっこういることに驚いた^^;

    +1

    -3

  • 130. 匿名 2015/06/16(火) 18:38:47 

    可愛いを言われ慣れてる人って褒められてもあからさまに舞い上がったりしないよね
    淡々としてる

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2015/06/16(火) 18:45:20 

    子供時代はたいてい可愛い

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2015/06/16(火) 18:51:06 

    超美人の姉と超イケメンの兄がいます
    わたしはフツー(笑)

    姉は早くに初彼と結婚し幸せにやってますが、兄は完全に調子に乗りヤリチンになり今も独身

    同じように育てられてもやっぱ違うなーと思います

    +22

    -2

  • 133. 匿名 2015/06/16(火) 18:58:09 

    イケメンな父そっくりに産まれたので、小さい頃からかなりの男顔です(笑)
    女の子から手繋がれたり、やたら女子からモテましたw

    美人なお母さんに似た女の子は女顔の美人になるから良いよなーと思います

    +6

    -3

  • 134. 匿名 2015/06/16(火) 19:04:38 

    本人にとっては「可愛い」「美人」は全然誉め言葉じゃない。
    あまり嬉しくない。

    +1

    -5

  • 135. 匿名 2015/06/16(火) 19:09:34 

    可愛い、綺麗と言ってくれる大人は定期的にいたし、
    公園で遊んでたら、ロリのおじさんが近づいてきて一人だけ体を触られたりもしたけど、子供だし美醜の感覚も鈍くて特に自己評価も高くなかった。
    大学に入学したら、やたらに道でナンパに遭遇したり地味な格好してるのに何度もわいせつ犯に遭遇したり、「いいな」と思ってた男性方がみんな告白してきてくれてるのにふと気がついて、ようやく自分はわりとマシな容姿をしているのではないかと自覚した。

    +26

    -5

  • 136. 匿名 2015/06/16(火) 19:13:08 

    128
    なんかこういう言い方する人、僻みっぽくてきらい
    そりゃ程度の差はあるけどかわいいでいいじゃない

    +8

    -2

  • 137. 匿名 2015/06/16(火) 19:18:20 

    可愛い、イケメンが故に良い思いもしてるが嫌な思いもしてきてる。

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2015/06/16(火) 19:53:58 

    長澤まさみ 小学校6年(12歳)

    やっぱり小学生の頃から綺麗。
    子供時代から可愛い(または格好いい)と言われ続けた人のエピソード2

    +40

    -4

  • 139. 匿名 2015/06/16(火) 19:55:04 

    長澤まさみ もう1枚。
    子供時代から可愛い(または格好いい)と言われ続けた人のエピソード2

    +38

    -4

  • 140. 匿名 2015/06/16(火) 20:04:21 

    可愛いとかカッコいいとか持ち上げられてすぐ調子に乗る人は絶対に中途半端可愛いか、中途半端イケメン。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2015/06/16(火) 20:05:18 

    友達が国会議員の娘なんだけど、お父さんはタヌキみたいな見た目なんだけどお母さんがめちゃ美人だから、友達もお母さん似ですっごく可愛い
    金持ちでかつ可愛いから小さい頃からアイドルだった。性格も天真爛漫で明るい子。
    その子が都内の高校に受かってからはたまにしか会えないけど、今でもずっと憧れてます。

    +11

    -2

  • 142. 匿名 2015/06/16(火) 20:12:14 

    左上から、
    長澤まさみ、佐々木希
    堀北真希、上戸彩

    もう小さい時から違う。。
    黒目がデカイ。。
    子供時代から可愛い(または格好いい)と言われ続けた人のエピソード2

    +38

    -3

  • 143. 匿名 2015/06/16(火) 20:34:37 

    よく美人は美人に嫉妬しないって聞くけど美人だって嫉妬するよ。
    そりゃあ超美人はトップ層だから余裕たっぷりだし他人蹴落とす必要ないだろうけど。

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2015/06/16(火) 20:42:03 

    元から綺麗な人はわざわざこういうことして承認欲求満たそうとしないよね

    +36

    -4

  • 145. 匿名 2015/06/16(火) 20:47:16 

    知り合いで吉川ひなの似の可愛い子がいるんだけど、
    地元では可愛いと有名で中学から高校入る時も、高校から専門学校に入る時も、在学生がすごい盛り上がってた。

    一目見ようと人だかりが起きて漫画みたいだった。

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2015/06/16(火) 20:50:02 

    本当に美人な子とか本当にイケメンな人って自らネットに自分の顔発信しなくても有名になるよね

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2015/06/16(火) 20:51:28 

    わりとマジでAKBより全然可愛い一般人なんて探したらいっぱいいる

    +7

    -2

  • 148. 匿名 2015/06/16(火) 20:54:43 

    逆にズバ抜けた美人やイケメンって滅多に容姿を誉められなくない?
    今更過ぎるというか、畏れ多くて言えないというか。
    その割に妬みはものすごく買って周囲からやたらキツく当たられたりするから本人はどこか自信なさげにしてたり。
    最悪の場合教師からも当たりが強かったり。

    保護者や年寄りからはすごく褒められたりするんだけどね。

    +5

    -4

  • 149. 匿名 2015/06/16(火) 20:54:52 

    可愛い可愛いと言われて育ち、ナンパやスカウトはしょっちゅう。恋愛も必ず両想いになれるし、どのコミュニティでも誰かに必ず一番と言ってもらえました。でもアラサーに近づくにつれ、どんどんチヤホヤされることも減り、少しの老いでも世間はシビアだなと実感中。もう主役みたいに扱われなくなるなって身の程わきまえていきたいと思ってます。

    +10

    -2

  • 150. 匿名 2015/06/16(火) 20:59:28 

    橋本環奈は確実に話題になるレベルだよね
    これぐらい可愛いと、可愛いとか美人って言葉も全然響かなそう。

    +35

    -4

  • 151. 匿名 2015/06/16(火) 21:00:01 

    アンナさんのおまめって言う漫画思いだした

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2015/06/16(火) 21:01:47 

    主に泣いてますっていうドラマあったけど超美人だと本当に損なこともたくさんありそうだよね
    超美人が故に普通に生活できなさそう

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2015/06/16(火) 21:10:44 

    なにに対してもそうだよね。
    能ある鷹は爪を隠すっていうのかな?
    本当に頭が良い人は学歴を自慢しないし、
    本当に綺麗、本当に格好いい人は容姿を自慢しない。
    本当の本当にどこかしら才能がある人はその才能をひけらかさない。

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2015/06/16(火) 21:15:26 

    私は環奈ちゃんのこの発言に驚いた。
    昔から見慣れてる顔だから奇跡の一枚みても何とも思わないんだろうな。
    「天使すぎる」「千年に一度の逸材」と話題になった橋本環奈「何がいいんだろうって思った」
    「天使すぎる」「千年に一度の逸材」と話題になった橋本環奈「何がいいんだろうって思った」girlschannel.net

    「天使すぎる」「千年に一度の逸材」と話題になった橋本環奈「何がいいんだろうって思った」 “天使すぎる”橋本環奈 奇跡の一枚も「何がいいんだろう」 - ライブドアニュース“天使すぎる”“千年に一度の逸材”などと話題の橋本環奈(15)が所属する福岡発のアイドル...

    +5

    -2

  • 155. 匿名 2015/06/16(火) 21:20:22 

    美人はどこいってもチヤホヤされるよね
    可愛い子のちやほや列伝
    可愛い子のちやほや列伝girlschannel.net

    可愛い子のちやほや列伝皆さんの周りの可愛い子のVIP待遇ぶりを目の当たりにした出来事を教えてください 可愛い子は得だと言いますが、私が見た限り可愛すぎると男性が引いてしまってる感じが多かったです

    +8

    -2

  • 156. 匿名 2015/06/16(火) 21:20:41 

    既に出ていますが環奈さん綺麗ですね。確実にいじめたくなります。

    +0

    -9

  • 157. 匿名 2015/06/16(火) 21:23:09 

    156です。ねえ美人の話になると必ず佐々木希さんが出てくる(`Δ´)!気持ち悪い!

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2015/06/16(火) 21:23:56 

    美人姉妹
    姉妹揃って昔から周りから可愛い可愛い言われ続けてるんだろうな(о´∀`о)

    +10

    -5

  • 159. 匿名 2015/06/16(火) 21:30:48 

    このまえ、広瀬アリスに激似の可愛い子を見た。
    髪の毛金髪で若干ヤンキーっぽかったけど本当に可愛かった。
    目の保養になった(*´∀`)♪

    +11

    -4

  • 160. 匿名 2015/06/16(火) 21:36:41 

    芸能界でもトップクラスの美男美女は芸能界じゃないと普通に生きられなさそう
    一般社会だとめちゃくちゃ目立つだろうし普通の生活送れないと思う
    芸能界でトップクラスの美男美女を挙げていくトピ
    芸能界でトップクラスの美男美女を挙げていくトピgirlschannel.net

    芸能界でトップクラスの美男美女を挙げていくトピ皆さんが芸能界でトップクラスだと思う美男美女は誰ですか? 私は佐々木希だと思います!!

    +13

    -3

  • 161. 匿名 2015/06/16(火) 21:52:03 

    小さい頃はお人形さんみたいと言われて自分は可愛いと思って育ちましたw
    いつのまにか口から下が伸びて、小さい頃は可愛かったのにと言われるようにw
    今は自分では鏡で見るとそこそこ可愛いと思うけど
    写真を見るとなかなかブサイクでびっくりしますw

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2015/06/16(火) 21:56:48 

    はい、可愛くありません。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2015/06/16(火) 21:57:48 

    少し老けただけで劣化と騒がれる

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2015/06/16(火) 22:00:51 

    本当に綺麗な人は自分から言わないとかいう人って大概妬み、足引っ張り。
    周りがチヤホヤしたり可愛い、美人と昔から言われ続けたら誰でも自覚する。
    周りの女の子と態度や扱い違うからモテてることくらい分かる。
    それに言われたエピソードを書くトピなのに筋違い。

    +6

    -3

  • 165. 匿名 2015/06/16(火) 22:02:26 

    美人は女からの嫉妬で人間不信な人も多いと思う

    +7

    -3

  • 166. 匿名 2015/06/16(火) 22:05:21 

    隠し撮りされるほどモテた。

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2015/06/16(火) 22:05:21 

    164
    いやいや本当に綺麗な人って自分から私きれい♪とか言わないしそういう素振りを見せないよ。いくら自覚してても。
    べつにみんな妬みとかで言ってるわけじゃないし。事実だよ。

    +11

    -4

  • 168. 匿名 2015/06/16(火) 22:08:01 

    男の視線を独り占め。

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2015/06/16(火) 22:08:40 

    どんな態度をとったら反感買わないの?
    外見を褒められる度に消えたくなるし、仕事は人の2倍以上頑張って、容姿で生きていると言われないようにしてるよ。

    アラフォーの今も外見を褒められる。
    ストーカーもついてくるし…ナンパもされる。逆怨みされないように腰低く丁寧に断ってる。
    良いこと無いけどなあ。

    私は健康ならそれで充分。

    +4

    -4

  • 170. 匿名 2015/06/16(火) 22:09:37 

    昔、子役の頃の安達祐実にそっくりで可愛い子がいるんだけど今でも可愛いんだけど少し前に彼氏とデートしてるとこ見かけた。
    彼氏が不細工でびっくりした。
    可愛い子の彼氏って不細工な人が多い気がしませんか?

    +10

    -3

  • 171. 匿名 2015/06/16(火) 22:13:01 

    美人、美人、可愛い、可愛いと様々な人に言われて育ちましたが、自分に自信がなく、自分が大嫌いです。
    可愛くても、いつか顔は老ける!と思って勉強頑張って素晴らしい学歴も難関資格も手に入れたのに、まだ自信持てず。
    上には上がいると毎日感じて劣等感に苦しめられてる。
    可愛くなくても自分に自信がある方が人生楽しいよ。絶対!

    +5

    -4

  • 172. 匿名 2015/06/16(火) 22:44:00 

    可愛い女の子と付き合ってる冴えないブサイクは大体性格いい
    可愛い女の子と付き合ってる派手なブサイクは大体性格悪い

    +9

    -2

  • 173. 匿名 2015/06/16(火) 22:59:29 

    上司たちが橋本かんなパパと元同僚で、職場近くで何回か小さい頃の環奈ちゃんを見たことあるらしい。
    やっぱりその頃から超絶可愛かったみたい…。
    羨ましい通り越してあんな娘ほしいわ。

    +9

    -2

  • 174. 匿名 2015/06/16(火) 23:09:51 

    139
    自分のエピソード書こうかと思ったけど、この長澤まさみ見て
    なんじゃこれ!
    私なんか同じようなポーズして、ひざの上にあごさえ全く届かないのに
    さらに、それを越えて太ももに、顔がつくなんて
    体の構造からして違う・・・

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2015/06/16(火) 23:14:07 

    小さい頃モデル事務所に所属してて、有名な企業のCMにピンで出たりもしてたけど、いまはだいぶ劣化しました…二歳~五歳がピークで、中高生が暗黒(メガネになって)、大学生でおしゃれするようになって多少持ち直したけど。

    小学生の頃は、中学受験する年までモデルやってたけど、自信過剰で超性格悪かったと思う。

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2015/06/16(火) 23:31:19 


    昔から比較的かわいいといわれる機会は多いと思いますが、さらにその昔は太っていていじめられていたためにそれがトラウマで容姿への自信が欠片もありません。

    学校では
    初めて会う人に名前が知られていたり、彼氏がいることを知られていたり
    女の子たちからは人生楽だよね、といわれたり
    噂ほど可愛くないと、陰口をいわれたりもします 笑
    そんな噂私の知ったことじゃないのに。

    自分の知らないところで自分の話がされていることが嫌でたまりません。
    昔から人の目が怖いです。

    愚痴っぽくなってごめんなさい。
    周りの子にはこんな話できないので…

    +11

    -4

  • 177. 匿名 2015/06/16(火) 23:33:57 

    マイナス覚悟です。
    小さい時から可愛いと言われ続け、大学では告白されても顔で選ばれてるんじゃないか?と思い、素直に恋愛できませんでした。旦那は、可愛いと言ってきたことがほとんどなく、顔じゃなくて中身でみてくれてるんだと嬉しくなって付き合いました。
    自分では普通だと思うので、可愛いと言われて反応に困ることが多いです。あと、知らない人につけ回されたり、バイト先の人に家の方までつけられたり、知らない人から電車で告白されたり、苦労も多いです。
    結婚して、こどもがうまれて、ようやくそういうのがなくなってスッキリ!!さすがに子連れには声かけないんだなーと実感してます。

    +7

    -4

  • 178. 匿名 2015/06/17(水) 00:13:29 

    自分の従姉妹が小さい時超絶可愛くてビックリした!!!
    祖父の家に飾ってある写真でこれ誰?となり
    聞いたら従姉妹だった。
    ハーフみたいに彫りが深くて目も茶色で
    まつげもすごい長くて、
    家にまでスカウトが来てたり
    どこに連れて行っても可愛い可愛いと言われ
    叔母はすごい鼻が高くて嬉しかったらしいけど

    本人は知らない大人によく喋りかけられたり
    遊んで帰る時とか着いて来たりする人も居たそうで
    すごい怖くて嫌だったと言って居ました。

    今じゃ太って全然面影はないけど
    従姉妹の子どももすっごい可愛くて
    遺伝なんだなぁと思いました。
    鶴瓶似の私からしたらすげーと羨ましい限りです。

    +9

    -2

  • 179. 匿名 2015/06/17(水) 00:17:49 

    156 157です。なんかいつも思うのですが佐々木希さんは綺麗って言われ過ぎている気がする。私も彼女のことは綺麗と思いますが、ちょっと異常な気がする。佐々木希さん程綺麗って書かれている人見たことないです。

    Berryz工房の須藤茉麻さんも痩せたら凄く美人とかハロプロ1とか書かれていますが、佐々木希さんとの比較は見たことがないです。佐々木希さんは化け物レベルか?

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2015/06/17(水) 01:18:06 

    可愛いって言われて確かに少し調子乗った時期もあったけど今は落ち着いてるよ笑
    そこらへん見渡せば自分より可愛い子なんていっぱいいる笑

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2015/06/17(水) 02:22:33 

    「本当に綺麗な人はそんなこと言わない〜」みたいに根拠無く意味不明なこと言う人よくいるけど、
    そもそも“本当に綺麗な人”って何?

    +12

    -4

  • 182. 匿名 2015/06/17(水) 02:30:53 

    181
    本当に綺麗な人=完璧に顔が整ってる人

    +6

    -4

  • 183. 匿名 2015/06/17(水) 02:47:32 

    小さい頃から「可愛い(綺麗)・かっこいい(男前)」って言われてる人、何人か知ってます。(友達・親戚etc)もちろん、今でも遜色なく素敵な人たちです。
    で、みんな共通して、容姿を褒めると「ありがとう」って言うし、その言葉に嫌味が無い。
    そこがまた素敵。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2015/06/17(水) 07:14:58 

    私も小さい時かわいいって言われてたのを真に受けて小学校くらいまではかわいいんだとひそかに思ってた
    が、しかしどうやらそうではないなと高学年くらいから気づきはじめたけど
    ひっそり一人でおしゃれしたりなんだりしてた
    でもブスが着飾って変に言われるのもイヤだしと人前ではおしゃれ拒否…
    年頃になるとさらに異性に色気づいてると思われるのが嫌というか恥ずかしくて女の子らしさを一切拒否
    ブスならブスなりに愛嬌だとかそれなりにかわいくなる方法を探せばいいものを
    そういう事には反発しまくりで、一人でこっそりおしゃれすらも「くだらない」と恥じるように
    非モテまっしぐら、とどまる所を知らない自称サバサバ系のできあがり…
    結局ものすごい負の自意識過剰になってしまったので
    小さい時にかわいいって言い過ぎないようにして欲しいと思いますw

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2015/06/17(水) 07:16:41 

    昔は『お人形さんみたぁ~い!!O(≧∇≦)O』なんて意味がわかりませんでした。『人間なのに??』と思ってた。
    後から写真見てると、本当にお人形さんみたいだった!!子供の頃は自分の事を客観的に見られないしね。
    それから、高校生ぐらいになって男に貢がれまくってたせいで、世の中なめてしまってる。

    +2

    -3

  • 186. 匿名 2015/06/17(水) 07:23:44 

    自分の事書いてる人にマイナスで、自虐ネタの人にプラスって分かりやすいね。

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2015/06/17(水) 07:48:42 

    何があるかわからない世の中だから、手に職を!と思ってとある専門職の資格を取ったけど
    女性ばかりの職場で苦労した。(地味で不細工が多い)
    仕事上男性と話したりするだけで色目を使っているだの何だのウワサされて心が壊れた。
    素直に容姿を活かした仕事に就けばよかった。

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2015/06/17(水) 08:49:33 

    友達がまさにそう。
    父親は開業医で、お母さんはとっても美人な専業主婦。
    お母さんそっくりの容姿に生まれ、学力はお父さん似。可愛い上に成績も学年トップだった

    容姿に甘えることなく医学部へ行き医者になりました。
    ドラマみたいな人生送ってる子だなーと思う。

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2015/06/17(水) 11:18:16 

    幼少時は先生や近所の周りの大人から将来美人になると言われてたけど、ハーフと間違えられるような濃い目の顔立ちで垢抜けてなかったし男子にもモテなかったので自分が可愛いとは思った事は一切なかった。

    高校くらいから電車のホームで知らない他校の学生に告白されたり、写真のモデルを頼まれたり美容雑誌のモデルのスカウトされたりするようになって、あれ?って思い始めた。
    大学は異性と友達になるとすぐ告白されてしまい、気まずくてグループでの友情続けられないし、BBQやグループ旅行などの出会い系のイベントには同性にも誘ってもらえず(女子会は毎回キッチリ誘ってもらえた)皆、大勢でワイワイ楽しそうでいいなぁと羨ましかった。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2015/06/17(水) 11:45:13 

    174
    私も真似してみたら足短か過ぎて膝の位置が脇までしかなかったw

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2015/06/17(水) 11:45:58 

    チャラ男・キモ男・おじさん等々が少しでも可愛い子の人生につめ跡残したくて、あの手この手で突っかかっていこうみたいな気概出してる
    あえてキレたり叱ったりわざわざ問題を大きくするなどもはや嫌がらせ
    おとなしい系のイケメン・可愛い子はそういう被害によく遭遇してる

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2015/06/17(水) 12:03:54 


    私はハーフなので、小さい時から皆に注目された、学生になると大変だった、自分のタイプは少なく、体育祭など他校の男子が来た、電車のホームでは男子から手紙渡され、ウザかった、女子から嫌われ、山のように意地悪された、似てない母親からも、大人に成っての男子からの熱い思い、恩恵を一身に受けるけど、まあ、いいも悪くもゆっくり寛げない人生です

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2015/06/17(水) 12:09:15 

    小さい時から「大人になったら美人になる」と、言われていたが、全く意味が判らなかった。
    家は普通で、運動も苦手、服装も地味。
    中途半端で存在感の薄い子供。
    小学生の時は、訳も無く意地悪女子グループにマークされ、塾では聞こえよがしに容姿について、イヤミを言われても判らず、クヨクヨ悩んだり。
    淋しかった低学年。
    高校はショートカットの面白系になりました。

    以降は得したり、足を引っ張られたりと変なバランスです。
    髪型も一つ結びとかで、女の敵じゃないアピール。
    初対面の人には何かオモシロイ事を言わなきゃ、と構えてしまうチキンです。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2015/06/17(水) 12:47:42 


    192

    そんな訳で、私は、日本の芸能人が山積みでも素敵、綺麗なんて思えない傲慢な奴です、皆さんの芸能人話を馬鹿にしてしまいます、でも京都の色街の美人は好きです、美しいと感嘆します、男性はハリウッド系好きです、日本のマッチョな色男好きです、好きな男性ほぼゲット出来てます、京都在住

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2015/06/17(水) 12:54:57 

    小さいときから両親に可愛い可愛いと言われて育ってきました。
    20歳をすぎた今でも可愛いとたまに言われますが、周りから可愛いと言われない分、親だけでも可愛いと言ってあげないと!と思っていたと暴露されました!笑
    確かに私は可愛くないです。笑

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2015/06/17(水) 13:12:55 

    周りの経験談だけど、イケメンイケメンと幼少期から言われ、学年1の美人と付き合いモテまくってた男の子が成長していつの間にか普通以下になり、自分の容姿が普通以下になったことで昔のような美人と付き合えなくなったことに気がついたという話をされた経験があります。上がりきってる人は良いけど、下がってしまった人は大変だなと思いました。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2015/06/17(水) 13:17:34 

    195
    素敵なご両親ですね!

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2015/06/17(水) 13:29:14 


    親の愛情がなかった私と普通でも親に愛される人生とどちらがいいのかな、バランスは取れているかも知れないけどモヤモヤします

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2015/06/25(木) 22:55:41 

    両親の良いところが遺伝されたおかげで容姿には恵まれました。ですが他の方が言ってるように小さい頃から可愛い可愛い言われていると他の美人な人や可愛い人の事を認められなくなります…( ; ; ) 写真は私です
    子供時代から可愛い(または格好いい)と言われ続けた人のエピソード2

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。