ガールズちゃんねる

家族の仕事内容を知っていますか?

54コメント2015/06/17(水) 03:09

  • 1. 匿名 2015/06/16(火) 13:02:22 

    私は職場結婚だったので旦那の仕事を細かいところまで知っています。
    しかし父が会社で一体どんなことをしているのか結婚直前まで知りませんでした。
    顔合わせの食事会で造っているものを知り「そうだったのか」と。
    恐らく母も父の仕事はあまり理解していなさそうです。
    皆さんはご家族の仕事内容を知っていますか?
    家族の仕事内容を知っていますか?

    +49

    -4

  • 2. 匿名 2015/06/16(火) 13:04:41 

    知らない方がいいこともある

    +26

    -5

  • 3. 匿名 2015/06/16(火) 13:05:32 

    はいもちろん。

    +17

    -1

  • 4. 匿名 2015/06/16(火) 13:05:43 

    夫のはよく知っていますが、父親はあまり知りません。。
    話す機会が少ないからかな‥?^^;

    +22

    -1

  • 5. 匿名 2015/06/16(火) 13:05:56 

    自営業で手伝っているので両親のはだいたい分かるし、妹の愚痴も聞いているので結構知ってる方だと思います。

    +9

    -0

  • 6. 匿名 2015/06/16(火) 13:06:52 

    父親はさすがに知ってるよ

    +25

    -3

  • 7. 匿名 2015/06/16(火) 13:07:18 

    夫は知ってる
    父はもう死んでいる

    +9

    -12

  • 8. 匿名 2015/06/16(火) 13:08:08 

    両親の仕事はどちらも知ってます。
    家族のために汗水流してこんなに働いてくれてるんだと思うと、感謝しなければと思います。

    +22

    -2

  • 9. 匿名 2015/06/16(火) 13:10:57 

    はい。

    けど実際はもっと大変だろうなって思う。

    +17

    -0

  • 11. 匿名 2015/06/16(火) 13:13:36 

    意外と父親の仕事内容って知らない人多いと思う。
    社名はわかるけど、その会社での管理職って言われてもピンとこないかも。
    うちは自営だからわかるけど、義父の役職がよくわからない…

    +16

    -1

  • 12. 匿名 2015/06/16(火) 13:13:47 

    知ってます‼︎
    父、祖母、元夫、姉、義兄、義兄母、元義母父
    みんなの仕事内容知ってますよ!

    +3

    -1

  • 13. 匿名 2015/06/16(火) 13:14:22 

    10何それ?w

    +4

    -6

  • 14. 匿名 2015/06/16(火) 13:14:25 

    父親(母親、兄弟も)は自営業で、私もそこで働いているので、手に取るようにわかりますが、夫は職場名と業種は知ってますが、実際どんなことをしているのかがわかりません・・・設計らしいので、パソコンを使って仕事をしてるみたいですが・・

    +4

    -1

  • 15. 匿名 2015/06/16(火) 13:15:58 

    10

    あなたのお母様しかその仕事?してないのに、そんなこと言っていいの?すぐ特定されそう。あなたは自慢かもしれないけど、この前のりそなの漏洩を思い出す、娘さんだわ〜

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2015/06/16(火) 13:16:52 


    10です。
    という妄想をしました。
    親が研究者の友達に憧れています。
    本当は母はスーパーのレジ打ちです。

    +2

    -15

  • 17. 匿名 2015/06/16(火) 13:17:24 

    もう定年退職しましたが、父親は自衛官だったので仕事内容は語りませんでした
    でも、演習や当直や教育とかでよく家に居ませんでしたし転勤多かったです

    年に一度の自衛隊のお祭りで戦車とかジープとか乗せて貰えたり、実演とか見て何となくこういう仕事なんだろうなぁーと感じる位でした

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2015/06/16(火) 13:17:53 

    家族、近い親戚全員全て細かく知ってます。
    昔は小学校1年の時に社会科で父親の職業を聞いて、
    仕事をしている時に嬉しいことを聞き、
    父親に感謝する、という授業がありました。
    差別になるので無くなりました。
    子供たち側には差別意識なんて
    全くないんですけどね。

    +4

    -5

  • 21. 匿名 2015/06/16(火) 13:20:20 

    10だめだよ!お母さんの個人情報もらしちゃ!
    軽率ですよ!Σ( ̄□ ̄;)悪いけど通報押して消してもらうね

    +5

    -4

  • 22. 匿名 2015/06/16(火) 13:21:01 

    家族のは知ってます
    けど多分みんな私の仕事だけ知らないと思う

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2015/06/16(火) 13:21:14 


    みんな10に通報おせーー!!

    +4

    -5

  • 24. 匿名 2015/06/16(火) 13:21:29 

    主人は皆さんお使いのPCやスマホ、テレビなどの基盤となる部分の開発や製造に携わっています
    昼夜の交替勤務(12時間)の時もあれば、日勤でも残業続きとかあります
    大変そうですが、楽しいといつも言ってます

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2015/06/16(火) 13:21:51 

    なにこれ

    +1

    -2

  • 26. 匿名 2015/06/16(火) 13:22:10 

    19
    職業に対して差別意識はないけど、当たり前のように「お父さんに・・」と言われることが、父親が早くに死去していた私としてはつらかったです

    +3

    -3

  • 27. 匿名 2015/06/16(火) 13:22:17 


    10さん
    通報しました

    +3

    -5

  • 28. 匿名 2015/06/16(火) 13:22:56 


    10さん
    個人情報はダメだよ
    みんな通報

    +7

    -4

  • 30. 匿名 2015/06/16(火) 13:24:58 

    10 お母さんかわいそう

    +5

    -5

  • 31. 匿名 2015/06/16(火) 13:27:55 

    知ってるかも

    +3

    -3

  • 32. 匿名 2015/06/16(火) 13:30:22 


    みんな20にも通報
    お母さん可哀想だよ

    +4

    -5

  • 33. 匿名 2015/06/16(火) 13:31:11 

    やっぱりネット社会の使い方を間違うとこうなる(笑)
    バカはパソコンもスマホももつなよ
    10さんはここでしっかり怒られて反省するいい機会。
    うっかりなこと喋りそうだからがるちゃん見ない方がいいのでは

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2015/06/16(火) 13:34:11 


    20にも通報
    10もバカだけど、特定する人もどうかと

    +6

    -3

  • 35. 匿名 2015/06/16(火) 13:36:16 

    父や兄の仕事内容は知ってますが、主人の仕事内容がいまいち分かりません。
    鉄鋼業界と言うのは分かるんですが、それ以上は分かりません。
    主人も教えてくれるんですが、馴染みのない専門用語が出てくるんではっきりと理解出来てません。

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2015/06/16(火) 13:37:44 

    父も兄も代々続く建設関係の仕事なのでわかります。
    逆に父と兄からしたら私の仕事は何なんだろって感じだと思います。

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2015/06/16(火) 13:40:14 

    18 20にも通報ボタンを!
    面白がって、増やさないで

    +2

    -3

  • 38. 匿名 2015/06/16(火) 13:41:15 

    29も!

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2015/06/16(火) 13:41:23 

    10もまずかったけど16もまずい
    こんな風に誤魔化したらそりゃ気になるわ

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2015/06/16(火) 13:43:07 

    10謝罪はよ

    +3

    -3

  • 41. 匿名 2015/06/16(火) 13:48:40 


    みんな落ち着いて
    10さんのお母さんのためにもここは掘り返さないほうがいい
    18、20さんに通報

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2015/06/16(火) 13:51:50 

    別にまずいこと書いてたわけじゃないし大丈夫でしょ

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2015/06/16(火) 13:56:01 

    なにがあったん?

    +6

    -1

  • 44. 20 2015/06/16(火) 14:12:43 

    特定したわけじゃなくて、本読んだことあって知ってたから書き込んじゃった
    軽率でしたm(_ _)m

    +2

    -3

  • 45. 匿名 2015/06/16(火) 14:32:41 

    昔ネットで見た、

    子供の頃はゴルフばっかりやってるお父さんだと思ってたのに、大学生になって父の名前をネットで検索したらプロゴルファーだった

    っていう話を思い出したわ

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2015/06/16(火) 15:11:09 

    職種・業種は知っていますが細かくは分からないです
    例えば営業と言われても取引先や商談内容までは不明

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2015/06/16(火) 15:23:22 

    父は元警察(定年)、母は専業たまにスーパーのレジ、兄は自衛隊、姉は看護師、居酒屋でバイト(私)、妹31でバイト。父は語らないけどとにかく夜道は気を付けろって口煩く言われて育ちました。昔はそんな気にしたことなかった。でも、NEWS見ると悲しいものが多いから心配だったんだろうな。兄は自衛隊だし自然災害で死体も見てるけど何も言わず帰って来て黙って妹たちを見て頭ナデナデ。シスコンか?キメェなんて言っちゃったけど私みたいな同い年の女の子の死体何体も見てきたらしい、姉も看護師で見届けてる。私なんてかなりちゃらんぽらん。

    +0

    -3

  • 48. 匿名 2015/06/16(火) 16:28:22 

    家の家族みんなニートだから仕事内容は自宅警備

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2015/06/16(火) 16:54:02 

    1です。
    少し荒れていたのでしょうか...
    特定されそうなことはNGでお願いします(_ _)

    うちも特殊な職業なので旦那と同じ職場じゃなければ内容は絶対に分からなかったと思います。
    営業、運転手、会合、式典、経理 色々やって大変だなぁと。
    一番分からないのは旦那のお兄さん。
    某大手メーカーの海外支社なのですが事務方らしい。
    海外赴任で事務...謎です。

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2015/06/16(火) 18:19:19 

    早期退職して60歳の定年よりもっと働ける会社に入ったと思っていました。
    この間 父の車を運転してたら接触事故に合い、警察が持ち主確認で父に電話をかけていたのですが、
    「お名前は○○○○さん、職業は自営業ですね」と言っていた…

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2015/06/16(火) 20:18:35 

    弟のだけ謎。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2015/06/16(火) 21:39:50 

    父は農業で、子供の頃はついて行ったりもしたのでなんとなく。
    兄と姉はなんの仕事してるか、全くわかりません。
    会社名も、職種も聞いた事ない。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2015/06/16(火) 21:40:05 

    漠然とだけど知ってます。
    元職場のオーナーに家族のこと根掘り葉掘り聞かれた時に面倒くさくなって「さ、さぁ?」みたいな感じで対応してたら「もしお父さんがアブナイ仕事してて、店にまで変な人が押しかけてきたらどうすんの?」って変な次元の話されて更に面倒くさくなりました。笑

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2015/06/17(水) 03:09:39 

    みんないいなぁ
    うちの父は転職を繰り返していたから、この仕事です!ってものがない
    母は専業主婦で、家計が大変な時も育児を理由に働かなかったし

    父が転々とした職は、トラックの運転手や工場勤務、土産物屋など…
    いずれもブルーカラーの底辺職
    知りたいとも思わなかったw

    まぁ育ててくれたことには感謝してるけど、
    父親は◯◯に勤めてますとか、◯◯という仕事をしてますとか、ちょっとは人に話せる家に生まれたかったよ
    あと母親は、何でもいいからさっさと働けと思ってた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード