ガールズちゃんねる

ピース・又吉直樹、飲食店の対応に激怒!「作ってよ」に店主は「作りたくない」

165コメント2015/06/18(木) 05:31

  • 1. 匿名 2015/06/15(月) 17:33:49 

    ピース・又吉、飲食店の対応に激怒! 「作ってよ」に店主は「作りたくない」 | マイナビニュース
    ピース・又吉、飲食店の対応に激怒! 「作ってよ」に店主は「作りたくない」 | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    お笑いコンビ・ピースの又吉直樹が、13日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『メレンゲの気持ち』(毎週土曜12:00~13:30)にゲスト出演し、都内の飲食店で激怒したことを明かした。スタジオトークで「又吉が怒るところを想像できない」という話題から、相方の綾部祐二は「こいつはめちゃくちゃ頑固ですし、めちゃくちゃ怒ります」とそのイメージを否定。ある日のライブ終了後、豚丼で有名な店を芸人仲間と訪れた際、そこで又吉の怒りが爆発したという。


    その店は地下1階にあり、又吉を先頭に入店。すると、入るやいなや店主から「何にします?」と注文を聞かれ、又吉は「すいません」と言いながらメニューを探していたところ、「いや、上にあっただろメニュー」と強い口調で注意される。

    ここで又吉の"怒りスイッチ"が入り、「じゃあ俺、今から上に行って見てくるから、降りてくるまでにここのメニュー全部片付けといてな」と反撃。メニューを確認して再入店すると、店主はその行動を予想していなかったのか「作りたくないなぁ」とボヤキはじめる。

    又吉はこれに「いやいや」と食い下がり、「言われたとおりに上まで見に行ったし、作ってよ」と催促。渋々調理をはじめた店主だったが、「やっぱり作りたくないなぁ!」と叫び、「作ってよ!」「作りたくない!」のやりとりがしばらく続いた。

    +438

    -12

  • 2. 匿名 2015/06/15(月) 17:35:12 

    店員が悪い

    +1630

    -8

  • 3. 匿名 2015/06/15(月) 17:35:14 

    だったら休業にすればいいのに

    +948

    -6

  • 4. 匿名 2015/06/15(月) 17:35:16 

    これ店主が悪い

    そして暴露する綾部がウザい

    +1287

    -29

  • 5. 匿名 2015/06/15(月) 17:35:23 

    そのうち潰れるでしょこういう店

    +1031

    -4

  • 6. 匿名 2015/06/15(月) 17:35:44 

    これは又吉じゃなくても怒るでしょ

    +1219

    -3

  • 7. 匿名 2015/06/15(月) 17:35:45 

    こんな店あるんだね…
    私なら行きたくないなぁ

    +1028

    -5

  • 8. 匿名 2015/06/15(月) 17:36:02 

    やる気ないなら店辞めたらいいのに。

    +849

    -1

  • 9. 匿名 2015/06/15(月) 17:36:24 

    又吉でよかったよね。
    この程度のキレ方で済んで。

    +991

    -4

  • 10. 匿名 2015/06/15(月) 17:36:47 

    そんな対応されたら腹立つよね
    でも怒りに任せてネットで店名とか晒さない辺りやっぱ又吉は頭いいと思った
    乙武氏のとき大騒動なったもんね

    +600

    -22

  • 11. 匿名 2015/06/15(月) 17:36:50 

    なにこの店主⁉︎
    ムカつくー

    +604

    -2

  • 12. 匿名 2015/06/15(月) 17:36:51 

    お客様は神様ってわけじゃないけど、最低限の礼儀ぐらいしっかりしろよ
    接客業なんだからさ〜

    +614

    -0

  • 13. 匿名 2015/06/15(月) 17:37:10 

    すごく上から目線の店だね。

    +428

    -1

  • 14. 匿名 2015/06/15(月) 17:37:18 

    ?
    >降りてくるまでにここのメニュー全部片付けといてな

    どゆこと?

    +647

    -102

  • 15. 匿名 2015/06/15(月) 17:37:26 

    なんで!!店側の気分で作るのかよ可哀想だわ(T . T)又吉

    +276

    -5

  • 16. 匿名 2015/06/15(月) 17:37:32 

    お客をなめてるね。
    頑固な店主のいる店とか嫌い。
    私語厳禁とか。

    +577

    -4

  • 17. 匿名 2015/06/15(月) 17:37:42 

    私だったらもう帰って、二度と来ない

    +431

    -1

  • 18. 匿名 2015/06/15(月) 17:38:05 

    その店主の対応
    悪過ぎる\(>_<)/

    +225

    -2

  • 19. 匿名 2015/06/15(月) 17:38:45 

    又吉は良識あるから、自分からお店がマイナスになること言わないね。

    +299

    -11

  • 20. 匿名 2015/06/15(月) 17:39:02 

    ・地下一階で豚丼で有名な店
    ・メニューは上にある
    ・店主の態度が悪い

    特定できそうじゃない?

    +636

    -6

  • 21. 匿名 2015/06/15(月) 17:39:14 

    イマイチ状況が理解できない
    誰か分かりやすく説明お願いしますm(_ _)m

    +101

    -49

  • 22. 匿名 2015/06/15(月) 17:39:25 

    相手が悪かったね、店も終わったようなもんじゃん

    +177

    -3

  • 23. 匿名 2015/06/15(月) 17:39:28 

    どゆこと?

    +12

    -46

  • 24. 匿名 2015/06/15(月) 17:39:43 

    子供みたいな店長(笑)
    話盛ってるかもしれないけど本当に有名店?

    +236

    -3

  • 25. 匿名 2015/06/15(月) 17:39:43 

    14
    地下に店があって、地上にメニューがあったらしい。
    お店に入ってから「メニューは…」って言ったら、店主が「上にあっただろ!?」ってキレたんだって。

    +13

    -103

  • 26. 匿名 2015/06/15(月) 17:39:59 

    店名教えてほしい!
    潰れちまえ

    +250

    -2

  • 27. 匿名 2015/06/15(月) 17:40:04 


    私なら腹が立ってそのまま出ていくけどなぁ。
    そんな状態で食事しても美味しくないし。

    +337

    -3

  • 28. 匿名 2015/06/15(月) 17:40:20 

    又吉 陰気臭くて嫌い。
    こいつタバコ吸うし本の印税がとか、とにかくキモい。

    +14

    -307

  • 29. 匿名 2015/06/15(月) 17:40:41 

    何回読んでも分からない。
    誰かまとめて。

    +19

    -174

  • 30. 匿名 2015/06/15(月) 17:41:01 

    又吉だから言わないよねって…
    人間なんだから喜怒哀楽…合ってもいいじゃん!
    この番組見てだけど…店側にも問題あり…。

    +205

    -3

  • 31. 匿名 2015/06/15(月) 17:41:14 

    すぐ特定できちゃいそうだよね

    +101

    -2

  • 32. 匿名 2015/06/15(月) 17:41:15 

    入り口のメニュー見てきたからもう注文できるだろ?って意味か
    いくらなんでも乱暴すぎるでしょ

    +400

    -2

  • 33. 匿名 2015/06/15(月) 17:41:45 

    「こいつはめちゃくちゃ頑固ですし、めちゃくちゃ怒ります」

    めちゃくちゃ頑固なのは個性的な私服見てるとなんとなく分かる気がする(笑)

    でもめちゃくちゃ怒るってのはちょっと意外だったなー

    +308

    -11

  • 34. 匿名 2015/06/15(月) 17:41:55 

    私だったら注文したあとまたメニュー見に行くふりして帰る

    +314

    -8

  • 35. 匿名 2015/06/15(月) 17:42:06 

    ここのメニュー全部片付けといて のくだりが分からない

    馬鹿でごめん

    +399

    -93

  • 36. 匿名 2015/06/15(月) 17:42:15 

    又吉はその場で店員に言い返したから、その後自分からメディアでバラしたりしないのかもね。
    頑固って言われたけど、性格はさっぱりしてるのかも。

    +211

    -1

  • 37. 匿名 2015/06/15(月) 17:42:30 


    又吉はこんなことがあってもここのお店の悪口を絶対に言わなかったのに、それをのうのうと暴露する綾部も嫌い!!

    +360

    -15

  • 38. 匿名 2015/06/15(月) 17:42:54 

    出て行くのが正解でしょ。
    そんなやつが作ったの食べたくない!!

    +237

    -1

  • 39. 匿名 2015/06/15(月) 17:42:59 

    いくら味が良くても、こんな気分が悪くなるような店、絶対行かない!

    +204

    -0

  • 40. 匿名 2015/06/15(月) 17:43:08 

    「又吉が怒るところを想像できない」という話題から、相方の綾部祐二は「こいつはめちゃくちゃ頑固ですし、めちゃくちゃ怒ります」
    又吉さんの方が最近人気あるから相方のイメージを悪くしようとしている綾部さん性格悪いな

    +373

    -30

  • 41. 匿名 2015/06/15(月) 17:43:25 

    これって、両方から聞かないとわからないよ。

    多分、店側が悪いだろうけど
    発信出来る人は、
    一方的に出すのはちょっとね。

    +14

    -104

  • 42. 匿名 2015/06/15(月) 17:44:04 

    まさにこども店長

    +133

    -4

  • 43. 匿名 2015/06/15(月) 17:44:04 

    多分店内にあるメニュー表みたいなのを片付けてって意味じゃない?

    +343

    -5

  • 44. 匿名 2015/06/15(月) 17:44:05 

    又吉のネガキャン失敗した綾部ざまぁ

    +134

    -21

  • 45. 匿名 2015/06/15(月) 17:44:07 

    個人的にだけど、テレビで見る頑固なラーメン屋とか大嫌い。
    迷惑なことしてるならまだしも、普通の客に気を遣わせるとかありえない。

    +497

    -1

  • 46. 匿名 2015/06/15(月) 17:44:49 

    そんな店暴露しようがしまいがすぐに潰れるでしょ

    +95

    -0

  • 47. 匿名 2015/06/15(月) 17:45:07 

    地上に看板メニューが置いてあって、
    地下のお店でメニュー見ようとしたら怒られた。
    本当は地下の店内にもメニューがあるはずだから、
    又吉はそのメニューを見せないんだったら全部片付けてと怒った。
    と推測

    +652

    -8

  • 48. 匿名 2015/06/15(月) 17:45:23 

    どこの店なんだろ
    客もいなさそうだし
    よく潰れないな〜
    ネタにはなるけど

    +65

    -3

  • 49. 匿名 2015/06/15(月) 17:45:36 

    これ見てたけど、又吉の顔の浮腫か腫れが気になって仕方なかった。
    いつもと全然顔が違ってそっくりさんかと思った。

    +69

    -1

  • 50. 匿名 2015/06/15(月) 17:45:38 

    理解できない人多過ぎ(笑)

    +210

    -20

  • 51. 匿名 2015/06/15(月) 17:46:19 

    個性的とダサいとオシャレが混在してて
    やっぱりオシャレじゃない人だと思う

    ガルちゃん民は又吉好きだよね

    +22

    -32

  • 52. 匿名 2015/06/15(月) 17:46:51 

    店主バカ過ぎw
    引っ込み付かなくなったんでしょw
    普段YESマンやおバカ友達としか一緒にいないから誰も注意する人がいないんだよw

    +157

    -0

  • 53. 匿名 2015/06/15(月) 17:46:57 

    ウチは味だけで勝負してるからってことなのか知らないけど、飲食店はやっぱり接客も含めて仕事だと思う。ラーメン店とかやたら店主が偉そうな店ってちょっと勘違いしてるよね。

    +339

    -2

  • 54. 匿名 2015/06/15(月) 17:47:04 

    駄目だ、いくらマイナスもらってもキモい。

    +6

    -44

  • 55. 匿名 2015/06/15(月) 17:47:23 

    メニューがテーブルの上にあるのに上いって見てこいって言ったんでしょ

    だからここにあるメニューは片付けろよって怒ったんだと思う

    +281

    -4

  • 56. 匿名 2015/06/15(月) 17:47:31 

    メニュー片付けといては
    メニューがあるのに渡さないなら置いてある意味がないから片付けといてってことかな?

    +225

    -2

  • 57. 匿名 2015/06/15(月) 17:47:34 

    41
    マジメだねー

    +1

    -6

  • 58. 匿名 2015/06/15(月) 17:47:47 

    メニューは
    他のテーブルには置かれてたりしたけど
    又吉とかのテーブルには
    持ってこなったでok?(  ˙³˙  )

    +4

    -51

  • 59. 匿名 2015/06/15(月) 17:48:26 

    ピース又吉 メレンゲの気持ち(6月13日)で綾部と火花絡みで…
    ピース又吉 メレンゲの気持ち(6月13日)で綾部と火花絡みで…meringue4c.blog.so-net.ne.jp

    2015年6月13日放送のメレンゲの気持ちでピースの又吉と綾部が小説家としての又吉について語った。それぞれの休日を公開。又吉の頑固エピソード、共同生活、綾部のコレクション、女性関係など。 又吉の初小説『火花』がベストセラー。39万部。印税10%で計算すると約...



    ここにも書いてあったけど本当なら新宿の白樺ってお店かな?

    +91

    -4

  • 60. 匿名 2015/06/15(月) 17:48:50 

    何食べるか決めてから入店しないといけないなら店の外にそう書いておけ。
    店名晒してもいいくらい最悪な店だな。
    作りたくないって何様?商売する資格なし。

    +179

    -3

  • 61. 匿名 2015/06/15(月) 17:49:01 

    客はわざわざその店まで足を運んで食べに来ているんだぞ。しかも有料で。
    なのに、店側がこの態度というのは論外だよ。
    客商売をやる資格自体ない。

    +153

    -1

  • 62. 匿名 2015/06/15(月) 17:49:24 

    又吉が嫌いだったんじゃないのかな。
    私はこのコンブ二人とも嫌い

    +5

    -47

  • 63. 匿名 2015/06/15(月) 17:49:36 

    どういう温度で「上にあっただろメニュー」って言ったんだろ?

    外のメニューちゃんと見ないで店内入ること多いから、店員の圧が強いところ怖いw

    自分だったらそれ言われたら店出るかも。

    +122

    -2

  • 64. 匿名 2015/06/15(月) 17:49:51 

    全員じゃないけど、そもそもなんで有名料理人ってあんな態度が大きいの?
    あくまでも料理人なんだから、お客がいて成り立つ仕事のくせに、すべての客をコントロールしようとしたり、王様気取りの人相悪い勘違い人間が多い気がする。

    +156

    -3

  • 65. 匿名 2015/06/15(月) 17:50:29 

    53みたいな店こっちから願い下げだよねー

    何勘違いしてんだろう
    食わせてやってるって考えなんだろうか 腹立つ

    +128

    -2

  • 66. 匿名 2015/06/15(月) 17:50:54 

    35

    上で全部決めてこなきゃいけないなら、
    ここにあるメニューは全部必要ないよな。
    ってことじゃない?

    +146

    -0

  • 67. 匿名 2015/06/15(月) 17:51:09 

    又吉も激怒するんだ

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2015/06/15(月) 17:52:08 

    番組観てたけど、この後厨房で店員「作りたくね〜な〜!」又吉「作ってよ〜」って言いながら作ったらしいけど、揉めた後イヤイヤ作った料理なんか何かツバとか入れられてそうで食べたくないよと思ってしまった。

    +218

    -0

  • 69. 匿名 2015/06/15(月) 17:52:48 

    私ならそのまま帰っちゃうかも
    そんな怖い店主のいる店で食べる勇気がない

    +70

    -0

  • 70. 匿名 2015/06/15(月) 17:53:26 

    ここのメニュー全部片付けといてってどこのメニュー?

    +2

    -33

  • 71. 匿名 2015/06/15(月) 17:53:50 

    62
    コンブw

    +57

    -0

  • 72. 匿名 2015/06/15(月) 17:54:07 

    35です

    みなさん色々解説有難う
    ようやくわかった

    +27

    -5

  • 73. 匿名 2015/06/15(月) 17:54:28 

    豚大学っていうお店かも

    +4

    -12

  • 74. 匿名 2015/06/15(月) 17:55:03 

    店の前のなんて看板メニュー的なものじゃないの?
    メニュー表にしかないものもあると思うんだけどね

    +71

    -0

  • 75. 匿名 2015/06/15(月) 17:55:46 

    店内にもメニューがあるんですよね。
    それを探してたら、
    上の階に看板メニューがあっただろって店主に怒られたわけだ。
    この店主意味わからないわ・・。


    +143

    -0

  • 76. 匿名 2015/06/15(月) 17:56:56 

    じゃあ何で店内にメニューを置くの?
    普通店の外にあるメニューはパッと見るだけか無視の人が多いから又吉さんの行動は普通だよ。
    なのに態度が偉そうだし作りたくない?
    何様のつもり?

    +185

    -0

  • 77. 匿名 2015/06/15(月) 17:58:49 

    文章読むと、メニューは地上にしかないから上に見に行ったのに、
    片付けとけの意味がわからないのは普通でしょ

    +6

    -76

  • 78. 匿名 2015/06/15(月) 17:59:48 

    たとえ、客が地上のメニューを見落として入店してきても、普通は店内でメニューを見せるでしょう。
    そういうことを想定して店は営業すべきだし、しない店ってある?
    これくらいの事で機嫌が悪くなる店主はいらないし、潰れたほうがいい。
    まぁ、いつまでもそんな態度なら心配しなくても潰れるか。
    又吉だから良かったものの、血の気の多い輩だったら暴力沙汰、警察沙汰だよ。

    +133

    -0

  • 79. 匿名 2015/06/15(月) 17:59:58 

    豚丼の店、新宿の白樺?

    +80

    -4

  • 80. 匿名 2015/06/15(月) 18:01:46 

    65
    同意!食わせてやってるって思ってるよ〜
    お金もらって商売してるんじゃなくて、お前らに食べ物を提供してやってるなんだろうね
    こんなお店で出される材料の無駄だなぁ
    どんなにいい食材でも美味しく食べられないもん

    +53

    -1

  • 81. 匿名 2015/06/15(月) 18:02:18 

    77さん
    又吉さん行った飲食店は店の外にも中にもメニュー表かメニューが記載されたのがあるお店だったんですよ。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2015/06/15(月) 18:02:53 

    マクドナルドみたいw

    メニュー表がないのwww

    +6

    -10

  • 83. 匿名 2015/06/15(月) 18:03:04 

    白樺って板橋に移転したんじゃなかったっけ?

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2015/06/15(月) 18:03:56 

    79
    食べログみた感じだとそこっぽいね

    +45

    -0

  • 85. 匿名 2015/06/15(月) 18:03:57 

    それでもプロって感じ
    お客ありきの接客業だろ
    今まで何を学んできたんだ、この店員
    ただ、作って出すだけなら私ら素人だって出来るわ(笑)

    +33

    -1

  • 86. 匿名 2015/06/15(月) 18:05:16 

    大した店でもないくせに暗黙のルールがあるところって大嫌い
    俺は常連だから知ってるんだぜ!ってつまんない優越感に浸るアホな客が甘やかすから
    勘違い店主が生まれる

    男って比較的そういう店好きだよね

    +143

    -2

  • 87. 匿名 2015/06/15(月) 18:07:21 

    店の人幼稚過ぎww
    家で作ってろ! ばーろー

    +65

    -1

  • 88. 匿名 2015/06/15(月) 18:07:26 

    混雑してたから早く決めて欲しかったとか?

    いや、それにしてもあんまりだよな

    又吉が生理的に嫌いだったんだろうな店主

    +9

    -6

  • 89. 匿名 2015/06/15(月) 18:10:08 

    白樺はブログで紹介してと言いながら写真撮影は不可らしいよ。

    +89

    -2

  • 90. 匿名 2015/06/15(月) 18:11:00 

    こういう店に限っ客を選んでるんだよねー
    常連さんには異常に馴れ馴れしい感じですりすりしてんのにね

    +49

    -0

  • 91. 匿名 2015/06/15(月) 18:12:05 

    せっかくお腹すかせて期待しながら入ったお店の店主の対応がこれじゃあ
    どんなに美味しいものが出てきても味すらしなくなるね(´・ω・`)
    毒舌?とか頑固親父の店ってある程度、お客さんとの間に信頼関係があって成り立つものなんじゃ?

    綾部はずーっと又吉の活躍に焦ってるのか足を引っ張るようなことしかしてないね
    そういうのダサいから素直に負けを認めて楽になったらいいのに

    +56

    -3

  • 92. 匿名 2015/06/15(月) 18:12:40 

    怒って出ていかないで 「作ってよ~」って食い下がるの笑った
    怒りっぽくないだろ又吉

    +146

    -1

  • 93. 匿名 2015/06/15(月) 18:15:05 

    でもこの店の店主が又吉の友達とかだったらふざけているだけとも思えるけどねw
    はじめて入った店でこの対応だったら激怒もうなずけるけれど

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2015/06/15(月) 18:16:10 

    店は、いやな客は断る自由はあるだろうけど
    その代わり、実名だされる覚悟はしないとね。

    +43

    -1

  • 95. 匿名 2015/06/15(月) 18:16:24 

    こーゆー店ってなんでお金払ってもらう側に偉そうな態度取れるのか不思議。プライドが高いのはわかるけど客前で見せちゃいかんよ。

    +27

    -1

  • 96. 匿名 2015/06/15(月) 18:17:48 

    この店主って又吉だからあんな態度とったんじゃない?
    来る客全員に同じような態度とってたのだとしたら又吉が言う前に話題になってそうだし店潰れてるはず。
    弱そうだし、強めに言ってもいいだろうとか思ってそう。
    竹内力みたいな強面には逆にめっちゃ親切にしそうww

    +121

    -3

  • 97. 匿名 2015/06/15(月) 18:18:27 

    トピ画みて勝手に栗原くんって思ってたw

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2015/06/15(月) 18:23:04 

    話の内容以上に、又吉の顔のむくみが気になって仕方なかった

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2015/06/15(月) 18:23:07 

    こういう店こそ晒して反省を促すべきなんだよ。
    個人のプライバシーを侵害するようなくだらないことを晒すんじゃなくて。

    +18

    -1

  • 100. 匿名 2015/06/15(月) 18:24:29 

    喫茶店だっけかで又吉が怒った話もあったよね

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2015/06/15(月) 18:24:30 

    本当は怒って出て行きたかったけど、そこで帰ったら負けだと思ったのかな?きっと又吉だってこんな店主の作ったの食べたくなかったはず。

    +75

    -0

  • 102. 匿名 2015/06/15(月) 18:28:19 

    77
    普通の範疇かもしれないけどどちらかと言えば「察しがよくない」「頭の回転がよくない」。

    +5

    -5

  • 103. 匿名 2015/06/15(月) 18:33:56 

    これは誰でも怒ると思う。

    +53

    -0

  • 104. 匿名 2015/06/15(月) 18:34:08 

    綾部も昨日飲食店で激怒したトピ立ってなかった?
    コンビで変な人達に出くわすね、、。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2015/06/15(月) 18:36:04 

    、「じゃあ俺、今から上に行って見てくるから、降りてくるまでにここのメニュー全部片付けといてな」


    ダメだ、いみわかんない

    +2

    -46

  • 106. 匿名 2015/06/15(月) 18:39:01 

    店主→地上のメニューで決めてからお店に入ってこい!
    又吉→だったら地上のメニュー見てくるから地下1階にあるメニューは意味ないから全部片付けてね。

    ってこと。
    わかります?

    +93

    -8

  • 107. 匿名 2015/06/15(月) 18:39:21 

    店のテーブルにメニューあるにも関わらず、店主が「外にあっただろ。なんで外でメニューみてきめてこないんだ?」ってことだよね。

    +31

    -2

  • 108. 匿名 2015/06/15(月) 18:45:12 

    こんなおもてなし出来ない店つぶれればいいのに

    +53

    -0

  • 109. 匿名 2015/06/15(月) 18:45:22 

    調理人と揉めたら腹いせに唾とかゴミ入れられたらやだから、私が又吉だったら文句は言うけど食べないで出てく。こんなおかしな店で食べたくない。気分悪いもん。

    +64

    -1

  • 110. 匿名 2015/06/15(月) 19:03:09 

    私だったらこんな状況怒って「じゃあやめちまえ!」とか言ってそのまんま帰るかなw

    +32

    -0

  • 111. 匿名 2015/06/15(月) 19:03:53 

    34さんの仕返しいいなー
    でも又吉は顔が売れている芸人だからその手は使えないよね

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2015/06/15(月) 19:08:35 

    個人的な経験上で言わせて貰うならば、東京の飲食店は、こういう上から目線の店が他の地域に比べて結構あるよ?

    びっくりするぐらい偉そうな店もあるしね。
    お客様は神様と思えとは全く思わないけど、その対応は駄目でしょうと。

    +53

    -4

  • 113. 匿名 2015/06/15(月) 19:13:06 

    偉そうな店は潰れたらいいのに!!
    偉そうな店に限って繁盛している矛盾…

    +30

    -0

  • 114. 匿名 2015/06/15(月) 19:13:14 

    関東には多いみたいだね
    頑固系のおやじとか

    関西ではそういうお店は
    はやらないからほとんどないって聞いた

    ほんとかな?

    +46

    -3

  • 115. 匿名 2015/06/15(月) 19:29:56 

    マクドナルドみたいな店だな

    +5

    -5

  • 116. 匿名 2015/06/15(月) 19:34:03 

    白樺、死んでも行きません。

    +52

    -3

  • 117. 匿名 2015/06/15(月) 19:37:16 

    なんつーヒドい店
    びっくりやなー

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2015/06/15(月) 19:40:14 

    多分店主は何らかの理由で今日は料理をしたくなくて、メニュー表はあるのに、
    渡さず、上にあるといえば帰るだろうと思って又吉にそう言ったのだけど、
    又吉が、上に行ってメニューを見て戻って来たので、
    帰って欲しくてそう言ったのに、戻ってきたもんだから、
    正直に作りたくないと答えたのだと思います。
    でもそこまでするなら、もう閉店ですとでも言えばよかったのに・・

    +4

    -42

  • 119. 匿名 2015/06/15(月) 19:42:50 

    なんで理解できないの?

    地上にメニューあったけど、店内で選ぼうと思って地下に降りて店内のメニュー見てたら、上で決めろって言われたんでしょ?
    それなら店内にメニュー必要ないよね?だから片付けてって言ったんだよ!

    こんなこと読めばすぐわかるよね

    +16

    -28

  • 120. 匿名 2015/06/15(月) 19:46:21 

    評判を書いたサイトがありました。

    新宿の白樺というお店、食べに行った人たちの話なんですが
    味に関しては、まずいということは特に言われてはないですが、食べに行った人が残念に感じているのが、店内の不潔さと写真NGであること。
    兎に角店がきれいじゃない、そしてそれほど滞在時間も
    長くないのにすぐ服が油臭くなるなど、という書き込みが。
    お店自体も大きいわけじゃないようですね。
    店主が一人で切り盛りしているようですし。
    だったら掃除もそれほど時間かからなくて出来ると思うんだけど・・・


     
    不潔で、偉そうなんですね。
    味がよくてもイヤだわーー!

    +92

    -2

  • 121. 匿名 2015/06/15(月) 19:47:51 

    ガルちゃんて人の批判ばっかりしてるけど、自分は頭悪い人多いんだねー。
    こんなの理解できないとかおかしくない?
    文章読む力ないの?
    小学校出てる?

    人の批判する前に、まずは自分を最低限磨こうよ!!
    最低限でいいからっ!!

    +12

    -35

  • 122. 匿名 2015/06/15(月) 19:49:03 

    なんだソレ。
    上のメニュー見てこい?
    はあ!? で終わり。

    普通に上にあがり帰る。

    +35

    -0

  • 123. 匿名 2015/06/15(月) 20:10:43 

    こんな糞見たいなヤツが店なんかやってるから世の中の人が余計なストレス溜まって世の中悪くなるんだ!
    どうせ在日だろ!

    +15

    -6

  • 124. 匿名 2015/06/15(月) 20:18:33 

    106は何で上からw

    +4

    -8

  • 125. 匿名 2015/06/15(月) 20:23:32 

    124
    「メニュー全部片付けとけ」の意味が書かれてるのにそれを見ないで「わからない」連呼する人が多々いるからじゃない?

    +41

    -4

  • 126. 匿名 2015/06/15(月) 20:44:31 

    115
    たしかに!マクドナルドもある程度メニュー決めてないと店員が無言で煽ってくるよねw

    +14

    -3

  • 127. 匿名 2015/06/15(月) 20:50:44 

    106のコメント読んだけど別に上からじゃなくない?
    119.121の方がよっぽど上からですが。

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2015/06/15(月) 21:17:11 

    メニューを探してたって書いてあったからメニュー表を探してて店舗にはメニュー表がないのかと勘違いして文の意味がわからなくなったよ。メニューを選んでたら上で決めてこいって怒られたのね^_^;

    +18

    -2

  • 129. 匿名 2015/06/15(月) 21:28:13 

    128 
    やっと意味が分かりました!

    +5

    -8

  • 130. 匿名 2015/06/15(月) 21:28:25 

    バカでわからずやな店主
    最悪な人間、潰れろ

    +22

    -2

  • 131. 匿名 2015/06/15(月) 21:34:13 

    このメレンゲに出てたときの又吉、顔が腫れてて別人のようでしたが
    太ったのかな?

    +6

    -2

  • 132. 匿名 2015/06/15(月) 21:34:19 

    まさにどうでもいい話だけど
    ちらっとコメント読んだ感じだと
    上から目線の煽りレスや差別発言、暴言等も
    店員のありえない対応と同レベルで
    普通の感覚持った人からすると不愉快だと思う
    それがネット上で書かれたものであったとしてもね

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2015/06/15(月) 21:35:10 

    メニューを決めてから入店することを知らずに入店したから、
    もう一度最初からやり直して、リセット入店するために、メニューも片しておいてって言ってくれたんじゃないでしょうか?

    +0

    -11

  • 134. 匿名 2015/06/15(月) 22:26:06 

    131
    日に当たりすぎてと言ってたような

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2015/06/15(月) 23:03:54 

    又吉すき。

    +11

    -2

  • 136. 匿名 2015/06/15(月) 23:34:19 

    結局作る作らないの決着はどうついたのだろう?
    作らせても手抜きしそう(ゴミとか入れかねない)から
    食べずによそに行ったのかな?

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2015/06/15(月) 23:35:58 

    新宿三丁目の店じゃん
    地下の豚丼、道端にメニュー

    +14

    -2

  • 138. 匿名 2015/06/15(月) 23:37:58 

    ってか、怒るでしょこれwww
    もっと理不尽にキレたのかと思った

    +21

    -1

  • 139. 匿名 2015/06/15(月) 23:57:59 

    板橋

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2015/06/16(火) 00:54:37 

    なんだその店?
    私なら一円も払いたくないから出る。

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2015/06/16(火) 00:58:20 

    マイウーのデブ推薦には行くな危険

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2015/06/16(火) 01:10:13 

    バカ合戦か

    +0

    -5

  • 143. 匿名 2015/06/16(火) 01:44:22 

    トピの最初の方で、地下にある豚丼の有名店って書いてあったからもしかして…って思って読んでたら、後半で店名特定されてて、会社近くの行ったことある店だったww

    確かに豚丼が有名なお店で入り口にもとにかく豚丼が売りってデカデカ書いてたはずで、初めて行った私も何度も行ってる連れてってくれた人も迷う事なく豚丼注文したけど…
    逆に豚丼以外頼む人いるの?豚丼以外メニューに載ってるの?ってイメージ

    とにかく豚丼に誇りがあるから、豚丼目的じゃなかったり、豚丼が売りって事も知らない=メニューを見る行為にイラっときたのかな?
    綾部はそんな事情までは知らないか知ってても話さないだろうし又吉人気だから、これだけ読んでると全面的に店に非があるように見えちゃうけど…
    まあそういう背景があるとは言えお客様にそんな態度取るのはアウトだと思う

    +5

    -23

  • 144. 匿名 2015/06/16(火) 02:13:10 

    上のメニューで決めて注文するスタイルなら、はなから下にメニュー置くなって思ったのかな?

    +5

    -7

  • 145. 匿名 2015/06/16(火) 04:12:31 

    言った意味は分かるけどそこまでして店主とやりあおうとする意味は分からなかった

    +1

    -7

  • 146. 匿名 2015/06/16(火) 07:33:24 

    相方に関してはどっちもどっちって感じだったけど
    又吉さんのことに関しては明らかにお店側が悪い、同情する
    そんなお店食べに行こうと思わない、お店の態度は味にも出るからね

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2015/06/16(火) 08:47:48 

    自分だったらメニュー見に行くふりして
    そのまま戻らない。
    そんな態度悪い店にお金使いたくないな。

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2015/06/16(火) 09:15:25 

    うわー変な店に当たっちゃって又吉気の毒に。
    そういう時は、あっすいませんーちょっと行ってきますねーとか笑顔で答えて
    そのまま離脱するしか。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2015/06/16(火) 09:29:28 

    これ見てたけど、又吉顔腫れたのはなんで?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2015/06/16(火) 11:02:06 

    149
    134が書いてるよ。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2015/06/16(火) 11:41:07 

    特定されてんのね!「白樺」

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2015/06/16(火) 11:41:59 

    これだけ話がこじれた店でまだ食べようとするのがよくわからない
    変な意地悪をされそう

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2015/06/16(火) 11:57:55 

    ここ?
    ピース・又吉直樹、飲食店の対応に激怒!「作ってよ」に店主は「作りたくない」

    +12

    -1

  • 154. 匿名 2015/06/16(火) 12:40:02 

    114さん

    関西のお店について(大阪)

    高級なお店は知りませんが、開店時間の15分くらい前にお店に着いて、のれんとか出てなくて、お店の前で待っていたら、気づいた店員さんが、もう少しかかりますけどどうぞってお店に入れてくれて、普通にお水やおしぼりメニューとかの対応。嬉しくて、たくさん注文してきました。

    でも、何かのテレビで見たら大阪は、それが当たり前なんだって。お客様が第一は商売の基本なんだよね。

    だからどんな小さなお店でも、嫌な思いしたことありません。

    +14

    -4

  • 155. 匿名 2015/06/16(火) 13:46:12 

    読む力がない人、イライラする。

    +13

    -3

  • 156. 匿名 2015/06/16(火) 14:04:51 

    121.

    何を賢ぶってだかって感じ。w

    +0

    -3

  • 157. 匿名 2015/06/16(火) 14:21:07 

    エラそうな店員だね。
    私だったら「上で見てきます〜」と言ってそのまま帰る。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2015/06/16(火) 14:54:12 

    理解できないやつバカなの?冷静に読めよ

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2015/06/16(火) 15:05:31 

    どっちもどっちな気がする…

    豚丼が有名な店に初めて入るなら豚丼じゃないの?という気もしますしね

    かといって店主の態度もダメだし、
    それに対抗して子供みたいにメニュー表片付けてっていうのどうかと思う


    又吉悪くないか知らないけど、彼氏とか身内がこんなんだったら嫌
    ちょっと気に入らないとすぐ怒りそう

    +2

    -6

  • 160. 匿名 2015/06/16(火) 15:34:41 

    >>155
    私はあんたにイライラする。

    +1

    -4

  • 161. 匿名 2015/06/16(火) 15:41:08 

    クーポン使った客に逆ギレしてブログで晒したハンバーグ屋は閉店に追い込まれたね
    川崎の店だったかな?その店も不潔で臭くて店主が横柄だったとか
    この店はまだ炎上まで至ってないようだけど・・・

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2015/06/16(火) 16:01:03 

    結構前だけど新宿の白樺行ったことあるよ。
    すごく店内が狭くて、他にお客さんいるとそっけない感じだけど、
    自分たちだけになると、バイクで仕入れに行ってるとかいろんな話してくれた。
    ちょっと変わった感じの店主さんだから、又吉さんと相性悪かったのかな。
    今は店移転してるんだよね。

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2015/06/16(火) 19:43:35 

    これは私も41さんに同意する。
    こんな話は両者から話を聞かないとわからないよ。
    ガルちゃん民はいい年をした大人の方が多いんですよね?今までの人間関係において何を学んで来たのか?と問いたくなります。
    だいたい、この話を言い出したのは詐欺師の綾部ですよ!信頼出来ないよ。

    +0

    -3

  • 164. 匿名 2015/06/16(火) 20:33:22 

    両者の意見を聞かなきゃ真相が分からないことぐらいほとんどの人が理解してるんじゃない?
    でも今ある情報は綾部が言い出した内容のみ。
    それに又吉はその情報が嘘だとは言ってないよね?
    嘘の情報ならTwitterとか使って誤解が生じないように又吉本人も動くはず。
    それに又吉に問題があったのなら白樺の店主が反論してもいいと思う。

    又吉と店主の二人が黙ってる以上今ある情報を信じてしまうのは仕方ないことなのでは?

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2015/06/18(木) 05:31:24 

    自分だったらメニュー見に行くふりして
    そのまま戻らない。
    そんな態度悪い店にお金使いたくないな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。