ガールズちゃんねる

女友だちの嫌なところ

300コメント2013/01/15(火) 15:58

  • 1. 匿名 2013/01/06(日) 18:14:32 

    いくら仲の良くて好きな友だちにも、嫌なところはあると思います。どういうところですか?

    私は、友だちがいつも人を順位づけしていて、それを言いふらしているところです。誰より誰が可愛いとか、誰は顔はまぁまぁだけど脚太いとか…。
    そういうのは心で思ってるのは言いけど、口に出すものではないと思います…。
    女友だちの嫌なところ

    +263

    -14

  • 2. 匿名 2013/01/06(日) 18:27:01 

    面と向かって言わないで
    こういうところで悪口言うところ

    +603

    -40

  • 3. 匿名 2013/01/06(日) 18:27:51 

    運転がちょっと荒いところ。
    乗せてくれてすごくありがたいけど、ちょっとドキドキします。

    +73

    -132

  • 4. 匿名 2013/01/06(日) 18:28:10 

    大親友には嫌な所はないけど中途半端な友達には不満がある。
    私を見た目で判断するところ。

    +238

    -22

  • 5. 匿名 2013/01/06(日) 18:28:44 

    本心は言わない。
    真っ黒い心の中を口には出来ない。

    +256

    -12

  • 6. 匿名 2013/01/06(日) 18:28:51 

    人や場によって態度が違う
    私の前では調子いいこといってて、陰では嫌なこという

    +234

    -11

  • 7. 匿名 2013/01/06(日) 18:29:23 

    韓流アイドルの話ばっかしてくるとこww
    どうでもいーって心の中で思っちゃう…

    +221

    -53

  • 8. 匿名 2013/01/06(日) 18:29:44 

    生命保険屋勤務の友達。心配するフリして毎日のように連絡くるから友達やめたわ

    +186

    -19

  • 9. 匿名 2013/01/06(日) 18:30:09 

    待ち合わせにいつも遅刻してくるところ。
    面白い子なんだけどね。

    +308

    -23

  • 10. 匿名 2013/01/06(日) 18:30:33 

    自分に自信がなさすぎなところ。
    可愛くて女の子らしくて性格も穏やかで良い子なのにいつも「どうせ私なんか…」って言ってる。
    素敵な子だから卑屈になってるのがすごくもったいない!!自信持ってほしい!

    +177

    -21

  • 11. 匿名 2013/01/06(日) 18:30:53 

    いいな~やろうかな
    って言うが実行してるのは、見た事がない。

    +157

    -10

  • 12. 匿名 2013/01/06(日) 18:31:38 

    ガードがかたすぎる
    人にはいろいろ質問するのに自分のことはあまり言わない

    +263

    -17

  • 13. 匿名 2013/01/06(日) 18:32:02 

    すぐに可愛いと連呼する。絶対思ってないだろ・・・

    +156

    -13

  • 14. 匿名 2013/01/06(日) 18:32:39 

    1人じゃなにもできないところ。
    大学生なら映画ぐらい1人で行けるでしょ?

    +133

    -25

  • 15. 匿名 2013/01/06(日) 18:33:10 

    ジャニーズの話ですね。私は全く興味ないのに凄く熱く語ってくる。

    +111

    -41

  • 16. 匿名 2013/01/06(日) 18:34:19 

    なんでも人に頼りがちな子がいます。
    出かける時のプランは私が決めないと
    なにもはじまらない・・・

    +177

    -15

  • 17. 匿名 2013/01/06(日) 18:34:19 

    根掘り葉掘り人の事を聞いてくるのに、自分の事は言わない。

    +256

    -12

  • 18. 匿名 2013/01/06(日) 18:34:36 

    我が家にいりびたる
    寝てもさめても会いたがる
    本当にストレスになってる

    +96

    -8

  • 19. 匿名 2013/01/06(日) 18:35:38 

    私なんか・・・

    と、すぐいじける。

    +65

    -9

  • 20. 匿名 2013/01/06(日) 18:36:29 

    調子がいいところかな。
    普段は呼び捨てなのに頼み後とがある時は
    ○○ちゃんって呼んでくるw

    +64

    -11

  • 21. 匿名 2013/01/06(日) 18:37:25 

    物の値段を聞いてくる。

    安いと鼻で笑い、高いと妬む。

    +137

    -12

  • 22. 匿名 2013/01/06(日) 18:38:17 

    彼氏ができると友達づきあいが悪くなる・・・

    +283

    -35

  • 23. 匿名 2013/01/06(日) 18:41:56 

    食べ物屋の情報が早い、ほもんどの店を不味いと言い、逝くのを楽しみにしていたのに行く気をなくしてくれる。

    +39

    -50

  • 24. 匿名 2013/01/06(日) 18:42:29 

    急用じゃないから、メールの返信後回しにしたら切れられた。
    ほんの30分も待てないのかと、逆切れしてしまいました。

    +109

    -8

  • 25. 匿名 2013/01/06(日) 18:50:41 

    友達にランクをつける子。
    Facebookに載せれるかどうかが、境界線らしい…オシャレな子と友達である自分が大好きなんだと思う。

    +207

    -6

  • 26. 匿名 2013/01/06(日) 18:50:55 

    人間皆良いところも、悪いところもあるから全部ひっくるめてつきあってるよ。ただ口軽い友達には大事な話はしない。それでも一緒にいて楽しければ会ったりする。それでいいと思ってる(^-^)

    +152

    -11

  • 27. 匿名 2013/01/06(日) 18:50:59 

    彼氏の前と友達の前での態度、声のトーンの違い

    +68

    -13

  • 28. 匿名 2013/01/06(日) 18:56:29 

    私そうゆうのになりたくないから
    ほっとんど友達いない。

    多分何人も友達いてグループみたいに
    なったら自分も悪口いっちゃうだろうし
    みんなとは仲良くなれない。

    だから、
    みんなでXmasパーティー♪
    みんなで年越し♪SALE♪
    みんなで旅行♪
    アドレス帳、いっぱい♪
    とかはここ数年ない。

    でも、ややこしいこともなくていい。


    とゆうか、なんだか信じきれない
    自分にも問題あるんですけど。。。




    +496

    -35

  • 29. 匿名 2013/01/06(日) 19:07:29 

    中学の同窓会で久しぶりに会った。
    メアド交換して後日お茶でもってなった。
    アムウェイ信者だった(T_T)

    +201

    -7

  • 30. 匿名 2013/01/06(日) 19:07:47 

    私以外みんなタバコを吸うのがいや・・・
    ほんとは禁煙席に座りたいのに。

    +122

    -44

  • 31. 匿名 2013/01/06(日) 19:08:00 

    自分より幸せになると
    急に態度一変で
    音信不通にされたり、
    結局、自分より
    不幸だったり
    見た目が劣ってる人と
    くっつくのかなぁと
    面倒に思った。

    +179

    -7

  • 32. 匿名 2013/01/06(日) 19:09:25 

    人の顔色をうかがってくる子がちょっと苦手。
    もっと自分の好きなようにやろうよって思う。

    +94

    -14

  • 33. 匿名 2013/01/06(日) 19:19:14 

    韓流ブームと、EXILE好きにはついていけないし否定もできず。韓国のドラマの話されたり、EXILEのアツシの入り込みを見ると、長く彼氏が出来ない原因として友達を見てしまう。恥ずかしくなる。

    +41

    -29

  • 34. 匿名 2013/01/06(日) 19:19:22 

    誰とも長続きしない子。

    見ててかわいそう。

    +51

    -30

  • 35. 匿名 2013/01/06(日) 19:20:26 


    FacebookやTwitterなどのSNSでリア充アピール

    +270

    -15

  • 36. 匿名 2013/01/06(日) 19:20:58 

    自称鬱病。電話の度にいかに病んでるかを力説してくる。

    +104

    -16

  • 37. 匿名 2013/01/06(日) 19:24:48 

    なんだかんだ、
    結局さいごは張り合ってくるところ。

    本当に、どんなに親友と思っても、
    悲しいくらい、競争心は消えないんですよ、、、。
    女同士って、なんだかなあ。

    +246

    -5

  • 38. 匿名 2013/01/06(日) 19:24:56 

    夜遅い電話。
    「10時に寝る。」と何度も言ってるのに
    12時過ぎに電話をかけてくる。
    もちろん取らない。

    +99

    -5

  • 39. 匿名 2013/01/06(日) 19:27:06 

    私サバサバしてて男っぽいんだぁとか言いながら、実は細かいことにこだわったりネチネチしてる。

    +246

    -9

  • 40. 匿名 2013/01/06(日) 19:27:40 

    いつもダイエットしてる子。正直面倒くさい。

    +131

    -21

  • 41. 匿名 2013/01/06(日) 19:29:23 

    男性がいる所で、

    子供嫌いなんだよね?とか
    今日は化粧気合い入ってるね!とか

    蹴落としてくる子。

    +314

    -7

  • 42. 匿名 2013/01/06(日) 19:30:04 

    褒めてほしい雰囲気醸し出しながら、褒めると「そんなことないよー、○○ちゃんのほうが~」
    とかいう。

    +94

    -7

  • 43. 匿名 2013/01/06(日) 19:30:30 

    椎名林檎みたいな言い回しの人。変に世界観あって扱い難い。

    +86

    -14

  • 44. 匿名 2013/01/06(日) 19:31:24 

    上から目線のブス。

    +214

    -10

  • 45. 匿名 2013/01/06(日) 19:32:21 

    酒癖が悪いところ~!

    普段はすごくいい子でバリバリキャリアでかっこいいんだけど
    お酒がさほど強くもないのにお酒が好きですぐにお酒に飲まれてしまう
    イチオー一緒の時にはたしなむ程度にしてくれてるんだけどねw

    +39

    -10

  • 46. 匿名 2013/01/06(日) 19:34:03 

    年が離れてる友達。いつも若いからいいよね~って。しつこいし、気を遣う。

    +79

    -22

  • 47. 匿名 2013/01/06(日) 19:34:54 

    風邪をひいたり調子が悪いところがあると
    手をかざしてくる
    私、宗教は全く信じていませんから…・

    +45

    -11

  • 48. 匿名 2013/01/06(日) 19:34:56 

    自称サバサバ系
    面倒くさい。

    +175

    -7

  • 49. 匿名 2013/01/06(日) 19:39:08  ID:wpMCWINPWD 

    仲良しの子とかも裏でブスって言う
    子がいて言ったらあかんやろ言うたら

    思ったこと言ってなにが悪いと開き直りやがった

    もう縁は切りましたが

    +55

    -5

  • 50. 匿名 2013/01/06(日) 19:45:41 

    友達を損得や外見で選んでる人。

    +90

    -3

  • 51. 匿名 2013/01/06(日) 19:49:30 

    悪い男ばかりと付き合って、相談ばかりしてくる。
    しかし、何度やめたほうが言いとアドバイスしても、まったく聞かない。
    結局悲劇のヒロインの自分に酔ってる。

    +111

    -5

  • 52. 匿名 2013/01/06(日) 19:51:22 

    もうすでに友達じゃないじゃん(笑)

    +45

    -1

  • 53. 匿名 2013/01/06(日) 19:51:31 

    男の人の前でだけ
    猫かぶるところ

    +27

    -4

  • 54. 匿名 2013/01/06(日) 19:52:12 

    いい年してメールの文章に「ぁたしゎ」とか書いてくる友達
    絵文字も使いすぎてて見るだけで疲れる

    +99

    -2

  • 55. 匿名 2013/01/06(日) 19:52:20 

    内気で消極的で自分に自信がなさそうにしてるのにやたらと人を観察しててあの人はああだけど実は結構ああだみたいにすごく細かく品定めしてるようなところ

    大人しいのはいいけどそういうところ見るとなんか卑屈だなぁって思った

    +38

    -6

  • 56. 匿名 2013/01/06(日) 19:52:43 

    女はすぐに妬んでくるから嫌。
    特に、男絡み・・・

    +62

    -1

  • 57. 匿名 2013/01/06(日) 19:54:21 


    貸した物を返さないで借りパクする。

    何年も仲良くしてたのに
    自分の都合いい相手が現れたら
    連絡こなくなった。

    裏切られた気がして友達止めました。

    +56

    -3

  • 58. 匿名 2013/01/06(日) 19:54:35 

    携帯に着信があり、出るとしばらく無言の後切れた。

    その後、再度着信も無ければ、メールも無し。

    子供は小学生だからイタズラはしないはずだし…


    私は用事も無いので電話しませんよ?

    +13

    -22

  • 59. 匿名 2013/01/06(日) 19:59:18 

    常に周りに気を遣っててちょっとでも誰かの機嫌を損ねるとすぐ落ち込む子

    自分が結構楽天家でおおざっぱな性格なんで人の顔色をやたらと窺う人は見ててイライラするんです

    +16

    -62

  • 60. 匿名 2013/01/06(日) 20:02:07 

    公○党に投票して!!ってしつこい

    +119

    -5

  • 61. 匿名 2013/01/06(日) 20:06:13 

    自慢話が大好きな所です。
    これも付き合いのウチと、我慢して聞いてあげますが
    イライラとはしてきますね。

    +59

    -0

  • 62. 匿名 2013/01/06(日) 20:06:29 

    >>58
    分かる!
    ケチなのか知らないけど、掛け直させようとワン切りするんでしょ?
    いるいる!最初は掛け直してたんだけど、本当に電話に気付かないでいたら、メールで『なんでそっちから掛けてくれないの?』って。
    ついでに自分から掛けた電話に私がでたら速攻で切る!
    そんな人こそ早くスマホに変えろよ!

    +51

    -1

  • 63. 匿名 2013/01/06(日) 20:09:33 

    東京出身なのに、所々関西弁使うところ。

    憧れてるみたいなんだけど、聞いてて鳥肌が…やめて欲しいけど、言うタイミングがわからない。良い子だからもったいない。

    +64

    -7

  • 64. 匿名 2013/01/06(日) 20:10:50 

    なんか面倒なところ。
    女と話す時は相手の事を気にしてビクビクしてしまう。本心がわからないから。

    男性と話す時はすごい気が楽。女は仲良くても根にもたれる気がする。

    +52

    -3

  • 65. 匿名 2013/01/06(日) 20:11:33 

    なんかみんなのコメント見てると、
    ホントに友達なの・・・?って思えてくる。

    +88

    -3

  • 66. 匿名 2013/01/06(日) 20:14:51 

    苦手な香水がめちゃくちゃきつい。
    けど、臭いなんて言えないから頭痛になりながらも一緒に過ごしてる。

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2013/01/06(日) 20:20:02 

    〉59さん。

    その人は、傷つきやすく、優しい人なんだと思いますよ。
    確かに面倒だけど、そういう人は気配りができて
    人の気持ちがわかる素敵な人かもしれませんよ。
    その人自身、そういう自分に疲れて59番さんみたいな人に憧れてると思います。
    図々しくすみません。

    +44

    -1

  • 68. 匿名 2013/01/06(日) 20:25:56 

    事あるごとにFacebook更新
    すべての行動がFacebook更新するためか
    とすら思ってくる

    それでもいまだに更新頑張ってるらしい
    もう見てないけど

    +54

    -5

  • 69. 匿名 2013/01/06(日) 20:28:12 

    あたしに彼氏がいた時に
    例え家族からのメールが来ても
    「彼氏ー?」って不機嫌に聞くくせに

    自分に彼氏ができると
    あたしが、話してても
    彼氏とメールする


    自己中なとこ嫌い

    +71

    -1

  • 70. 匿名 2013/01/06(日) 20:29:01 

    稼ぎの良い旦那様と結婚した友人の、セレブ自慢には正直うんざりしましたね
    何かにつけ年収や家や車、食べに行った高級レストランやブランドの話…
    専業で暇を持て余しているのか、時間構わず電話してくるし
    まぁ僻みと言えばそれまでですがw
    もう疎遠になりました

    +74

    -4

  • 71. 匿名 2013/01/06(日) 20:30:31 

    電話中にあたしが話してるのに
    「痛っ」「あれ、なんだこれ」
    って独り言のようにブツクサ言うとこ

    +38

    -17

  • 72. 匿名 2013/01/06(日) 20:31:52 

    1年しか関西に住んでないのに、
    自分のこと「ウチ」って言う子がいたなぁ。

    明らかにそれが「かわいい」と思ってやっている様子だった。
    確かにかわいい子だったけど、なんか・・・ビミョーだった。

    +27

    -9

  • 73. 匿名 2013/01/06(日) 20:33:41 

    お土産あげたらこっちと交換して!って言ってくる子

    +7

    -10

  • 74. 匿名 2013/01/06(日) 20:39:47 

    超〜マイナス思考な子。
    いっつも暗い顔して、悩みありげで、不幸自慢?みたいな会話ばっかり。
    一緒にいるとこっちまで暗い気持ちになるし、いいことないと思って今は付き合ってません。

    +40

    -6

  • 75. 匿名 2013/01/06(日) 20:42:44 

    女友達の前ではサバサバ系の男前キャラで、会う度に誰々に告られたと話すモテ系の友人(だった)A美。何もしなくても男が寄ってくる的な雰囲気で話してくるのでモテるんだなーと感心してた。
    が、ある日のこと、
    狙った男の前でいきなり上目遣いのキャピキャラに豹変。本人的には条件反射らしく、その変貌に気づいてない…。

    男子の前でも男前キャラだと思っていたので、
    初めて目撃した時はショックでした。

    自らモテる的な話をする女は、
    「あなたのこと好きです♡」
    アピールをして気を引き、ある程度のレベル感であれば男の方もいけるかも?ヤレるかも?!と思わせ寄ってこさせる原理。


    はいはい、勉強になりました。

    +17

    -19

  • 76. 匿名 2013/01/06(日) 20:49:33 

    お金にルーズな友達。
    貸したお金を悪気なく忘れられる。

    +59

    -1

  • 77. 匿名 2013/01/06(日) 20:51:40 

    自分の話ばっかりして、人の話を適当にしか聞かない子にはうんざりする。

    +93

    -2

  • 78. 匿名 2013/01/06(日) 20:53:09 

    ここにコメントしてる人で友達として現在進行形の人は友達やめた方がいいよ
    そんな事思われても友達面されてる相手がかわいそう

    +42

    -27

  • 79. 匿名 2013/01/06(日) 21:00:37 

    ≫78
    まぁ正論だけど、人付き合いの形も色々あるしあなたに言われる事じゃない

    +116

    -19

  • 80. 匿名 2013/01/06(日) 21:04:47 

    出るまで電話をかけ続けてきたり、朝から内容が重いメールを返信してないのに送り続ける子。私には重すぎる

    +20

    -4

  • 81. 匿名 2013/01/06(日) 21:22:01 

    方向音痴なことを開き直っているところ。自分のキャラクターくらいに思っている。漫画のキャラクターじゃないんだから全然笑えない。
    地図を読めないじゃない。お前は理解する気がハナからないんだ

    +22

    -29

  • 82. 匿名 2013/01/06(日) 21:24:25 

    自分中心な私の友達…
    付き合い長いけど、疲れました

    +32

    -1

  • 83. 匿名 2013/01/06(日) 21:25:42 

    服、カバン、靴、アクセサリー・・・
    家具インテリアまでチェックされてる気がする

    +36

    -5

  • 84. 匿名 2013/01/06(日) 21:36:20 

    我が家にいりびたる
    寝てもさめても会いたがる
    本当にストレスになってる

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2013/01/06(日) 21:38:37 

    気づいたら彼氏をとられてた・・・

    +36

    -3

  • 86. 匿名 2013/01/06(日) 21:49:48 

    彼氏ができたと、社内アドからメールしてきた。いや、仕事しなさいよ。
    で、よかったねって言ったら、あり得ない長さのメールをよこしてきた。

    ◯◯(←私)にも、彼死できるって、絶対!とか、根拠のない励まし。言ってはないけど、今彼氏いるから。
    付き合って1日なのに、彼氏のお陰で考え方が変わったやら、前の彼氏と別れて正解だった(彼氏に浮気されて、散々別れたくない、これ以上いい人に出会えないかも、って泣いてた)とかいい始めた。


    遊ぼうメールを、拒否しまくっている。

    普段はいい子なのに、男が絡むとどうも…



    +33

    -3

  • 87. 匿名 2013/01/06(日) 21:56:33 


    旅行ドタキャン

    合コン一時間前にドタキャン

    結婚式の二次会当日ドタキャン

    もう諦めます。

    +77

    -3

  • 88. 匿名 2013/01/06(日) 22:05:05 

    メールでは謙虚で優しいけど、会うと時々上から目線で感じが違う。
    私のポーチやカバンの中身を時々見てくる。一言言わないで勝手に見てる時も。
    私の持ち物や服装にいちいち口出してくる。

    +33

    -0

  • 89. 匿名 2013/01/06(日) 22:12:53 

    SNSの更新は頻繁にしてるのに
    メールの返事をくれない子…
    自分からメールしてきたのに!

    +42

    -2

  • 90. 匿名 2013/01/06(日) 22:24:39 


    男の前では、自分の事名前で呼ぶのに

    私の前では「あっし」

    更に声まで低くなる。

    心が狭いのかもしれないけどイラ。

    +26

    -7

  • 91. 匿名 2013/01/06(日) 22:34:00 

    大好きだけど、ケチなところと自分勝手なところがときどきある。
    東京に遊びに行ったとき雑誌も買ってないしリサーチもなんにもしてくれなくて私頼み(+o+)
    しかも帰りのバスの場所を探すと言って買い物中もそのことばっかり調べていて、結局予定より全然早い便で帰ってしまった…
    旅行になると嫌な面がいっぱい見えてしまう気がします(:_;)

    +23

    -3

  • 92. 匿名 2013/01/06(日) 22:34:41 

    >>90
    ワロタ

    +20

    -2

  • 93. 匿名 2013/01/06(日) 22:36:08 

    そろそろいい歳なのにイケメンアイドルの追っかけばかりしてるとこ。リアルな一般男性とは気持ち悪くて付き合えないらしい。年齢=彼氏いない…だよね?

    +22

    -10

  • 94. 匿名 2013/01/06(日) 22:38:02 

    待ち合わせ時刻に遅れる
    人の買ったものの値段を聞きまくる

    +17

    -1

  • 95. 匿名 2013/01/06(日) 22:39:23 

    貸したナプキンを返してくれない
    あんたの為に、予備を持ち歩いてるんじゃないよ

    +9

    -103

  • 96. 匿名 2013/01/06(日) 22:41:10 

    張り合ってくる子は面倒くさいので疎遠になる。
    でもむこうが必死に食いついてくる。
    そんなに頑張らなくてもいいのに(笑)

    +38

    -2

  • 97. 匿名 2013/01/06(日) 22:42:50 

    >93
    そこは優しく見守ってあげて欲しい気がするw

    +21

    -5

  • 98. 匿名 2013/01/06(日) 22:43:12 

    Facebookアップしてみては最近珍しく出来た彼氏のことばっかり。文章はポエム調で毎回毎回あたし彼氏いて幸せなんですぅって自慢ばかり。
    もうアラサーなんですからFacebookで彼氏自慢とか恥ずかしいと思ってください。自分自身のこと名前で呼ぶのも年齢考えてください。

    +49

    -1

  • 99. 匿名 2013/01/06(日) 22:48:54 

    女の子同士で食べにいっても
    「やだー、太っちゃう」って、あんたが一番食べてるよ

    +19

    -1

  • 100. 匿名 2013/01/06(日) 22:50:40 

    高校時代一番仲良くしてて、向こうから親友!とか言ってたのに同窓会一緒に行こうって誘ったら違う子と行くからって言われ断られた。自分のコトが相当可愛いと思ってるらしく(中の下程度)、読者モデル応募用の写真を何度も撮らせてきた。誕生日メール送っても返信なし。半年後に言い訳の電話。アラサーで自分のコト名前で言う。何をやっても中途半端。デザイン系の専門学校に行ったのに歯科助手。半年後に虐められて退職。その後は派遣、フリーター。結婚式挙げないでハネムーンに行く私が許せないのか、普通挙げて呼ぶべき!と説教たれてきた。自己中な行動にムカつき、2年前から毎年私の誕生日にメールくるけどシカトしてる。

    +33

    -8

  • 101. 匿名 2013/01/06(日) 22:56:38 

    親友なんだけど、いつも既婚者にばかり手を出す
    私が責めると付き合ってる期間は連絡が無くなる
    別れたとたんに私は遊ばれてた!と悪口言いながら連絡よこしてくる
    本当は親友をやめたいけど、幼なじみとして親友のそうなった原因を知ってるから切るに切れない
    毒母がシンママでいつもお金のある既婚者と親友を餌にして仲良くしてた
    そのたびにセクハラを受けて感覚が麻痺し、相手に好意まで抱くようになったころに毒母にヤキモチ妬かれて引き離されるを繰り返してきてた
    結果好きになるのは家庭のある四十代あたり
    親友は病気だと思う


    他の友達は悪口言うとこ

    +7

    -16

  • 102. 匿名 2013/01/06(日) 23:07:27 

    何でもかんでも物を真似する人
    私は真似される事か大嫌いなので
    こういう事をされるのは無理です
    私が買った物を「いいな〜かわいい~」
    と言ったら翌日「買っちゃった♪」って…
    最近買った服ほとんど真似されました
    もはや怖いし、個性がなさすぎて驚きました
    しかも親友にも真似されました
    1番分かってもらってたつもりなのに…

    +41

    -7

  • 103. 匿名 2013/01/06(日) 23:12:22 

    ケンカやいざこざがあったりして気まずくなっている時や又は女友達の機嫌が良くない時に、何かあって話しかけてくる時に
    ケンカ前:(下の名前)ちゃん→ケンカ中:(苗字)さん
    ってわざわざ呼び方を変えて呼んでくる人。

    私が馬鹿にされているのかもしれませんが、でも呼び方まで変えたりしなくてもいいのに…って思う。

    ちなみに仲直りしたら呼び方はケンカ前の(下の名前)ちゃんに戻ります。

    私はケンカ前もケンカ中も呼び方は変えたりはした事ありません。

    +16

    -2

  • 104. 匿名 2013/01/06(日) 23:13:05 

    ケンカやいざこざがあったりして気まずくなっている時や又は女友達の機嫌が良くない時に、何かあって話しかけてくる時に
    ケンカ前:(下の名前)ちゃん→ケンカ中:(苗字)さん
    ってわざわざ呼び方を変えて呼んでくる人。

    私が馬鹿にされているのかもしれませんが、でも呼び方まで変えたりしなくてもいいのに…って思う。

    ちなみに仲直りしたら呼び方はケンカ前の(下の名前)ちゃんに戻ります。

    私はケンカ前もケンカ中も呼び方は変えたりした事はありません。

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2013/01/06(日) 23:16:03 

    いない友達の事は悪く言う。
    影で私のことも言ってるんだろな。

    +59

    -0

  • 106. 匿名 2013/01/06(日) 23:23:53 

    めちゃくちゃ呑む&食べる友達との割り勘
    喫煙が苦痛…

    一口も食べてないのに、一言もなく気付いたら完食されその分もきっちり割り勘(*・ω・)

    タバコは嫌いだから自分は吸わないのに、あたしの車でプカプカ御構い無しに吸ってること。
    車、服、髪に残る…帰宅してもその匂いでイライラする。

    心が狭くてすみません…

    +60

    -4

  • 107. 匿名 2013/01/06(日) 23:33:19 

    人のものをぶんどる。
    高校の時に、英単語テストの前に単語帳を見ようとしていた子がいて、その子から
    「貸して」
    と勝手に取って、時間ぎりぎりまで見て、時間になったらその子に
    「ありがとう」
    と返した。もちろんその子は全然見れなかった。
    大人になってからは、旦那にプレゼントしてもらった財布だのなんだの、とにかく高価なものを自慢したいみたいでSNSで写真アップしてるわ。
    ジャイアンとスネ夫を足して割った感じ。
    今はもう連絡取ってません。

    +29

    -1

  • 108. 匿名 2013/01/06(日) 23:34:39 

    自分の話しかしない子。
    私が話し始めると「分かる!私もさ~」と人の話を中断させて再び自分の話へ。
    聞くのは好きだけど、自分の話をまともに聞いてくれないと、やっぱりつまらないよ。
    何時間も相づちうってることに気づいた時、悲しくなってくる・・。

    +62

    -2

  • 109. 匿名 2013/01/06(日) 23:36:30 

    「今金欠だから」
    というとバカにする。

    ショッピングモールのレストラン街で食事をして、食べ終わった後に
    「こっちの店のも美味しそうだね」
    というと、
    「今食べたばっかりでよく食べ物の話出来るね」
    と軽蔑的な目で言われた。

    +28

    -3

  • 110. 匿名 2013/01/06(日) 23:37:00 

    体臭?家の匂いがくさい。

    +8

    -13

  • 111. 匿名 2013/01/06(日) 23:39:07 

    メアドを知っているのに、LINEにメール。
    しかも、LINEは私は今やってなくて、アカウントだけ残っている状態。
    そして
    「LINEにメールしたんだけど、ずっと既読だったからこっちに送るね!」
    とFacebookに寄越してきた。
    メアド知ってるのになぜ……。
    SNS系にはまってる人は嫌。めんどくさいです。

    +54

    -6

  • 112. 匿名 2013/01/06(日) 23:40:28 

    >111です。
    「既読」ではなく「未読」の間違いです。すみません。

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2013/01/06(日) 23:42:36 

    元カレと別れた時に、別の友達に
    「あんな良い人と別れるなんて信じられない!」
    と私の悪口を言っていたらしい。
    直接言え。

    +26

    -0

  • 114. 匿名 2013/01/06(日) 23:43:05 

    みんな!友達と思ってるなら、直接言ってあげましょう。
    言えないなら、ストレス溜まるだけだから縁を切ろう!

    +20

    -25

  • 115. 匿名 2013/01/06(日) 23:45:54 

    107です。
    これも高校時代。
    人が持ってきたジュースを一気飲みされて、空になったペットボトルだけ返された。
    さすがに頭に来たので、怒りましたが申し訳ないっていうそぶりがなかった。

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2013/01/06(日) 23:48:04 

    114さん。
    多分、ほとんどの人が「元・女友達」じゃないかなと思います。

    +26

    -2

  • 117. 匿名 2013/01/06(日) 23:49:41 

    >114
    人間関係、そんな簡単なもんでもないです

    +41

    -3

  • 118. 匿名 2013/01/06(日) 23:51:11 

    優柔不断なところ
    空気読めないところ
    買い物のペースが自分中心なところ
    ぐず
    のろま
    努力をしない

    +11

    -18

  • 119. 匿名 2013/01/06(日) 23:52:45 

    彼氏や旦那を紹介すると、
    「こんな子だけどよろしく」
    と上から目線。
    そして
    「料理とかちゃんとやりなよねw女の子なんだからw」
    「私の妹は料理しないから任せられなくて、さっき頑張って作ってきてそれから来たんだ」
    と家庭的アピール。
    私にも他の友達にもやる。
    人の彼氏や旦那を狙ってるのかしらないけど、何様なんだと思う。

    +46

    -4

  • 120. 匿名 2013/01/06(日) 23:57:56 

    飲み会とかしてて、
    「うぅーん♡」
    と喘ぎ声みたいな声を出す。
    何アピールなんだよ。

    +39

    -3

  • 121. 匿名 2013/01/07(月) 00:04:17 

    「働いてるのにお金ないなんて信じられない」
    働いてるからってお金がいっぱいあるとは限らないだろう!

    その女は、家が寺でそこそこ裕福。パチンコが趣味。呆れる。

    +35

    -0

  • 122. 匿名 2013/01/07(月) 00:06:46 

    金銭感覚の合わない子。

    一人暮らししてる割りには、自分にご褒美だとか言ってしょっちゅう服を購入。

    バイトもろくに続かず、一体どこからそんなお洒落に費やすお金があったのか…おそらく親からの仕送りで楽に生活してた模様。

    優しい子だけど、自分に甘すぎるのが嫌で大学卒業後、連絡取り合うのをやめました。

    やっぱり一緒にいてストレス溜まる子とは友達続けなくて良かったと思っています。

    +30

    -6

  • 123. 匿名 2013/01/07(月) 00:08:24 

    年金暮らしの親に自分のアパートの家事をさせているところ
    何をするにも親と一緒or親任せ。親がかわいそう。アンタもう40でしょ・・・自立しなさいよ

    +34

    -2

  • 124. 匿名 2013/01/07(月) 00:09:11 

    自分のひいきのタレントを熱く語る友人
    興味がないと言っても止めてくれない

    +12

    -1

  • 125. 匿名 2013/01/07(月) 00:12:22 

    なんでも他人任せにするところ
    常に受身。自分からメールをしなきゃいけない時は常に不機嫌
    自分から行動すると負けだとでも思って居そうw

    +14

    -1

  • 126. 匿名 2013/01/07(月) 00:12:27 

    私が好きだったTV番組や歌手をバカにする。
    そして私が少し熱が冷めたら、自分がハマる。

    彼女が好きな歌手を私も好きになったら、冷める。そしてバカにしだす。

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2013/01/07(月) 00:14:13 

    ヤった人数の自慢。

    +28

    -1

  • 128. 匿名 2013/01/07(月) 00:14:54 

    一緒に温泉に行ったときの話です
    こんな感じで洗ってるのを見て引きまくりでした

    小さい頃がずっとだそうです

    女友だちの嫌なところ

    +8

    -30

  • 129. 匿名 2013/01/07(月) 00:15:22 

    >114
    そうですよね。私と彼女だけの問題なら本人に言うか縁を切るんですが、
    共通の友人・グループ内の人も巻き込んでしまうことになるから悩んでしまうんですよね…。

    おまけに月に一回女子会をやることが恒例になっちゃってる…心から楽しめていないで帰りにぐったりする。
    バカみたい。

    +23

    -3

  • 130. 匿名 2013/01/07(月) 00:15:43 

    自分で自分を褒める。
    そして人の事は絶対褒めない。何が何でも褒めない。

    +25

    -0

  • 131. 匿名 2013/01/07(月) 00:16:15 

    ふかしタバコ。しかも一ミリ。やめちまえ

    +43

    -6

  • 132. 匿名 2013/01/07(月) 00:16:19 

    断らないヤツ

    ライブとか誘っても
    「たぶんいけると思う~」とか言う

    はっきりしないなら早めに断れ
    こっちも他の子誘う時間必要やっちゅーねん!!

    ギリギリで
    「やっぱり行けない~」とか言うな!!

    チケット代払え

    +49

    -4

  • 133. 匿名 2013/01/07(月) 00:19:48 

    飲み会をしていて私の彼氏のグラスを取って口つけて飲んでた。
    回し飲みは構いませんよ?女同士なら。
    というか、彼女がすぐそばにいる男のグラスを平気で取って飲むって…。
    間接キス(って言い方もあれだけど)とかありえない。

    +38

    -5

  • 134. 匿名 2013/01/07(月) 00:22:22 

    昔から喘息もち。
    一時タバコを吸ってた。
    喘息なのに…と思ったけど、個人の自由だからほっといた。
    しかし、男の前ではタバコは吸わないし、
    「昔から喘息で…」
    とかよわい女の子アピール。

    +23

    -1

  • 135. 匿名 2013/01/07(月) 00:22:34 

    ≫128
    吹いたw

    +9

    -2

  • 136. 匿名 2013/01/07(月) 00:25:54 

    右向け右なところ。
    自分たちと趣味嗜好が違う人を排除しようとするところ。
    リーダー格の子が、グループで一番弱い立場の子をパシリにするところ。(出席の代返とかノートとか)
    リーダー格の子が好きなものは、グループ内みんなが好きじゃないといけないこと。
    上記に合わないと、徹底的にハブられる&嫌がらせ。

    人と趣味が合わないタイプなので、人間関係に疲れて大学はぼっちですw

    +26

    -2

  • 137. 匿名 2013/01/07(月) 00:26:58 

    学生時代、足をひねったみたいで、シップを貼っていた。
    でも普通に歩けたんだよね。
    それなのに、男子の前では「大丈夫?」とか手を貸してほしくて、びっこ引いて歩いていた。
    時々左右逆になっていたけどw

    +27

    -0

  • 138. 匿名 2013/01/07(月) 00:28:47 

    twitterに悪口書く人。
    アカウント知られてないとでも思った?

    +22

    -1

  • 139. 匿名 2013/01/07(月) 00:29:47 

    自分の結婚式のご祝儀代を
    「3万円ね」
    と指定してきた。
    「今は2万円も当たり前になってきてるけど、私の結婚式はそれなりの料理とかも出るんだからちゃんと3万円出してね」
    実際出された料理…普通の結婚式の料理でしたけど。

    +54

    -3

  • 140. 匿名 2013/01/07(月) 00:31:08 


    文字を小さくする(今日ゎ←とか)
    自分自身を名前で言う
    人の子育てに文句つける
    我が家で夕飯を食べて帰ろうとする
    友人の子どもがうちの物壊したのに『子どもだから仕方ないよね』発言&謝罪なし
    遊びにきたいって言ってきたら無言&目も合わさない&話しかけてこない
    負けず嫌いなのか、私が欲しいと言ったものを『それ持ってるー!』‥本当に?見たことないよ?そんなにかぶるはずないだろ!
    結婚、出産、新築祝いなど渡しにいって不満顔された
    ずっと欲しかったものを友人に話した、売ってる場所わからないか聞いたら友人は先に買って、私オシャレでしょ?最先端でしょ?ってアピールしてきたよ。うざかったよ。

    +29

    -4

  • 141. 匿名 2013/01/07(月) 00:31:41 

    何でも真似してくる友達。

    化粧品どこのを使ってるか聞かれたから
    答えると、すぐに買いに行く。

    私が持ってるカバンを見て、色違いを買う。

    服装の着こなしを真似するし。

    習い事まで同じにする。

    私の前では「○○ちゃん(私の事)リスペクトしてるの~」って言うくせに、他の友達がいると、すべて自分のセンスみたく言う。

    ブランド物に疎く、また贅沢も出来ない身分の私は、安物を何とか組み合わせて着てるけど、

    友達は高価な物を次から次へと買う人だから、
    私なんかの真似なんかせずに、
    自分らしさを出せばいいのに。

    +31

    -3

  • 142. 匿名 2013/01/07(月) 00:32:01 

    彼氏がいるのに飲み会きて、彼氏いないっていう友達…私真剣に探してるんだけど(笑)

    +23

    -6

  • 143. 匿名 2013/01/07(月) 00:32:17 

    人の着ているものをいちいちバカにする人がいたけど、腹が立ったわ。
    今思い出しても腹が立つ。

    +12

    -5

  • 144. 匿名 2013/01/07(月) 00:34:10 

    ブログが自撮りだらけ。
    どんだけ自分大好きなんだよ(笑)

    +41

    -1

  • 145. 匿名 2013/01/07(月) 00:36:57 

    私も自称サバサバは苦手(^^;)
    ネットに悪口散々書くくせに
    「今度買い物行こう~♪」などとメールしてくる

    +33

    -5

  • 146. 匿名 2013/01/07(月) 00:36:59 

    >>139
    私の友人も3万と指定されたので、皆で相談して1万円の協定価格で出席しました。
    もちろん、とことん飲みまくりました。

    +14

    -19

  • 147. 匿名 2013/01/07(月) 00:37:34 

    私の部屋に来てるのに、架かった電話で長話。急用じゃないなら後から架け直すとか出来るでしょ?って思う。
    彼氏出来た時、彼氏いない私に悪いと思ったのか、しばらく隠して、遊びに行った時、『最近寝不足なんだよね。』というから心配すると『実は、彼氏とケンカして』と、さりげなく打ち明けられたときはショックだったな。
    それからは、遊ぶ日は『うん。彼氏さんに予定聞くから待って』。
    正直、哀しい。
    疎遠になりました。
    私もそうならないよう、反面教師にしなきゃ!と思います。

    +20

    -7

  • 148. 匿名 2013/01/07(月) 00:38:48 

    本当は、好き嫌いのデパートのような友人は、男の前では好き嫌いゼロフリーと化してます

    +3

    -2

  • 149. 匿名 2013/01/07(月) 00:40:23 

    大学時代の友人は、実践空手2段でした。
    着やせするので、合コンでは、けなげな女性の振りで男を漁ってました

    +2

    -19

  • 150. 匿名 2013/01/07(月) 00:40:27 

    独身で彼氏なしの私を心配するフリして優越感にひたってる友達…
    自分はエリートの旦那と結婚して専業主婦で勝ち組かもしれないけどいい気になってんじゃねーよ

    +16

    -7

  • 151. 匿名 2013/01/07(月) 00:45:19 



    正論ばかりですが、
    屁理屈みたいな人もいますね…

    +24

    -3

  • 152. 匿名 2013/01/07(月) 00:45:51 

    考えると、友達ってなんだろうって思う。
    やっぱり、友達よりも家族が一番になっちゃうんだろうな。
    独身の私はこれからもっと孤独になるのかな。
    はぁ…。

    +27

    -4

  • 153. 匿名 2013/01/07(月) 00:50:00 

    明らかに体目当ての最低男なのに、彼はそんな人じゃない!って言い張るところ。案の定ヤるだけヤったらそのクズ男がいきなり訳もなく別れたいとか言いだして修羅場だった。恋は盲目ってこういうことなんだって思った。本当に体は大事にしてほしいしクズには引っかからないでほしい。

    +21

    -1

  • 154. 匿名 2013/01/07(月) 00:57:41 

    昔私がふられたことを、
    あの時はつらかったよね。
    頑張ったよ‼
    とか言いながら何度もその時の辛かった時の事を思い出させてくれる。

    +28

    -4

  • 155. 匿名 2013/01/07(月) 01:02:04 

    自分の愚痴はさんざん聞かせて
    こっちが愚痴ると言っても仕方ないでしょ
    だと
    こいつは駄目だ!

    +31

    -0

  • 156. 匿名 2013/01/07(月) 01:04:46 

    噂好き、ゴシップ好き
    本屋でゴシップ誌を立ち読みしてる所を見てから
    近づかないようにしてる

    +4

    -23

  • 157. 匿名 2013/01/07(月) 01:05:30 

    久々のランチ中でもお昼休みの旦那との電話は欠かさない
    お前ら毎日会話してるだろーがって思う
    その友達とは距離を置く様になりました

    +14

    -9

  • 158. 匿名 2013/01/07(月) 01:06:29 

    私男苦手だから恋愛どころかまともに会話すら出来ないとか恋愛興味ないけど万が一付き合うなら美形より地味な人がいいと言いながら男見る時は大概まず顔を見て美形か美形じゃないかを判断してるし、人の恋愛話になると下ネタに近い深い質問をしてくる
    なんとなく指原みたいな子

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2013/01/07(月) 01:06:48 

    携帯画面を横から覗いてくる子。自分は絶対隠すのに。イラっとする。あと、自分のこと私じゃなくて下の名前で言う子。いい年して恥ずかしくないの?

    +23

    -3

  • 160. 匿名 2013/01/07(月) 01:06:54 

    有名どころですが某宗教関連に入ってる。普段はすごく良い人だけど、選挙前になると人が変わってしまうところ…。

    +27

    -3

  • 161. 匿名 2013/01/07(月) 01:17:03 

    ママ友さん。
    mixiやFacebookの友達リクエストは無視されたり拒否される。次に会う時気まずい。
    やっぱ子供あってのママ友達やな。

    +6

    -7

  • 162. 匿名 2013/01/07(月) 01:19:12 

    もう良い歳なのに、いまだにヤンキーに憧れ
    自称サバサバ&毒舌

    恥ずかしい

    +27

    -1

  • 163. 匿名 2013/01/07(月) 01:27:07 

    悲劇のヒロイン気取っちゃう子。可哀想な自分によっちゃってがむしゃらに駄目な方に進んでいってしまう。最近は落ち着いてくれてるけど…また再発しないか心配

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2013/01/07(月) 01:43:49 

    話を聞いてほしくて電話したら、話を最後まで聞かず意見を言う人。そして話の途中で自分の話にもっていき、さんざん自分の話をして電話を切られる…もちろん最初に話を聞いてと言ってる。

    +10

    -2

  • 165. 匿名 2013/01/07(月) 01:48:51 

    どうしよう?どうしたらいい?
    と相談してきたので「こうしたら?」とアドバイスしても、
    え〜!どうしよう?!迷うな〜!!
    ...って全く聞いてないし。
    でも、結局自分の中では答えが決まってるんだよね。じゃ聞くな〜!!

    +22

    -2

  • 166. 匿名 2013/01/07(月) 02:10:58 

    勉強してなーい!
    とかいって、実はちゃっかり
    1ヶ月前から着々してる子。
    してるなら頑張ったよとか
    一応したんだけど自信はないかなとか
    いえばいいのに、、、

    他の子と話しててあの子は計画的に
    してるからね、余裕もって勉強できる人に
    なりたいねって話してたら

    私、真面目みたいな性格って思っとるみたいやけどぜんぜん違うから。
    って怒られた(^◇^;)

    ちなみに正直、授業中も寝ないしそれが普通なんだけど真面目だよね?
    あとケチで学食食べたいと人のみていうのに
    絶対お弁当作ってくる。
    学校からお昼が出る予定で
    お弁当もってきてなくて、
    予定変更でお昼でない場合、
    食べない^_^;
    これ同じ人ね。日頃のストレスで愚痴みたいになっちゃった(*_*)

    +5

    -30

  • 167. 匿名 2013/01/07(月) 02:14:45 

    友達か?と聞かれたら微妙だけど。
    こっちはあなたと争う気は無いのに、勝手に敵対心丸出しで接してくる。何なんだろう...

    +23

    -1

  • 168. 匿名 2013/01/07(月) 02:19:10 

    影で何言ってるか分からない。

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2013/01/07(月) 02:24:24 

    >166
    >ちなみに正直、授業中も寝ないしそれが普通なんだけど真面目だよね?
    意味がわかりません...。

    毎日、お弁当作るってなかなか出来ることじゃないよ☆むしろ、偉いよ!私ならその子の事を関心するけどな〜?

    +18

    -1

  • 170. 匿名 2013/01/07(月) 02:33:18 

    Facebookは、友達の見たくない一面が見えてしまう気がする。

    +18

    -1

  • 171. 匿名 2013/01/07(月) 02:33:49 

    自分の都合のいいようにすぐばれる嘘をついたり言い訳ばかりするやつ。
    言ったこととやってることのつじつまもあってないんだから、
    みんなにも見透かされてるっていうのに。
    何度かそのことについて話したこともあったけど、拗ねるか開き直ってはまた言い訳する始末。
    結局口先だけの人なんだなと思ったら、彼女に対しての信頼はなくなってしまった。
    結構毎日のように一緒にいたけど、もう付き合いきれなくなり距離を置くようになった。
    今思えば、何の話をするにしてもまず最初に言い訳をだらだら話してたな。

    嘘つかれたり言い訳されるたびにイラッともしたけど、なにより悲しい気持ちになったな。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2013/01/07(月) 02:34:46 

    仲良し三人組♡とかいうグループ名でLINEでグループトークに付き合わされててマジめんどくさい…。我々もう三十路なんですけどww 中学生じゃないんだから…。
    しかも内容が、今から○○行ってくる♪とか今何してるの?♪とか。仲良しは仲良しだし大切な友達ではあるけど毎日事細かに日常生活の報告とかマジ勘弁だわ。
    どういう理由でグループから離脱しようか考え中。

    +30

    -2

  • 173. 匿名 2013/01/07(月) 02:37:32 

    仲のいい友達でも男絡みの妬みが垣間見えた時は、うわぁ…ってなる。

    女の妬みは底が知れないよね。ほんと怖い。

    +18

    -0

  • 174. 匿名 2013/01/07(月) 02:38:24 

    >170

    Twitterも同じだな。

    +5

    -3

  • 175. 匿名 2013/01/07(月) 03:44:56 

    いつも一言余計。
    しかも冗談では済まされない一言をいう。
    自分が輪の中心にいないと当たり散らす。
    かと言って、中心にいても溶け込めない。
    内輪揉めしてるとテンション上がる。
    でも解決して仲直りすると不機嫌。
    冗談が通じない。
    自分が一番の常識だと思っている。
    会話の9割がいない人の悪口。
    悪口の対象になっている人をフォローするといじける。
    なぜ人から嫌われてるのか、わかってない。

    今、この人は孤立無援状態。

    +16

    -0

  • 176. 匿名 2013/01/07(月) 03:57:36 

    値段が高い=良いサービス
    という意識が強い。間違いではないんだけど。

    例えば「通ってる○○っていくら?紹介して~」としつこいので、「安いけど、しっかりケアしてくれるよ」と紹介しても、数日後には「ん~…やっぱり~、安いのって何か不安~」って。そのくせ高いほうがイマイチだと、私に文句言ってくる…。知らないよ!!
    でも、自分は町の安~い美容室で働いてるんだよね。何か矛盾してない?!

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2013/01/07(月) 04:23:17 

    許可なくSNSに写真載せるとこ
    しかも自分が写りよければ他人なんて御構い無し…はぁ

    +28

    -0

  • 178. 匿名 2013/01/07(月) 04:26:25 

    たまに連絡寄越したと思ったらひたすら愚痴を聞かされること

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2013/01/07(月) 04:40:41 

    スルースキルが無い。
    いちいち言い返さないと気が済まないし、口に出さないと気が済まない。
    気に入らなければ相手にしなきゃいいだけなのに。
    言ったところで、何かが解決するの?って。
    もう少し大人になったらいいのに。

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2013/01/07(月) 04:56:45 

    後輩とか、相手のほうが明らかに年下で弱い立場なのに、無条件で攻撃をする…。
    特に顔がかわいい子なんか、何かされたわけでもないくせに「存在自体が不快!」「なんか嫌!!性格悪そう!」とか言うし。
    もう、単なる僻みでしかない(~_~;)
    これから数年したら、若い子なんかどんどん出てくる世代にいるのに…。
    見ていて痛々しいからやめて欲しいし、
    一緒にいて恥ずかしい。
    こっちまで心の狭い人!って目で見られる。

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2013/01/07(月) 05:00:07 

    HAHAHA
    女友だちの嫌なところ

    +2

    -17

  • 182. 匿名 2013/01/07(月) 05:18:24 

    ロッカーで着替えをしていた時、先に仕事場に向かったスタッフ(A)のロッカーの中から携帯の"音"が。
    一緒にいた別のスタッフ(B)がイラついて「(A)さんて、いつもこうなんだよね!」と、躊躇する様子はなく、(A)のロッカーを開け、さらにバッグ(私物)の中から携帯探しだし、勝手に電源オフ…。
    仕事をしている場で鳴り響いてるならまだしも、普段誰もいないロッカーで鳴ってるなら、まだ良くない?!と思ってしまうし、それ以前に勝手に人のバッグを漁れる(B)の人間性に引いた…。
    この二人、仲が良いほうじゃないんだけど?(B)は何様のつもりだろう...

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2013/01/07(月) 05:41:59 

    自分から誘っておいてドタキャンばかりする。仕事関係とか納得のいく理由ならわかるが大体、ハァ?という理由ばかり、たまに会うと私のファッションや持ち物にダメ出ししといて次に会ったらそのダメ出しされた物と全く同じ物を持ってたりする。もう会うのやめましたが未だに遊ぼう!とメールがあり無視しているのに年賀状まできた..

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2013/01/07(月) 06:08:30 

    オタクの友人が事あるごとに電話してきてアニメや乙女ゲームの話やキャラとの妄想トーク、声優やオタクのイベントに行った時の話を止めなかったら何時間もほぼ一人で喋ってる。(私は生返事なのも気づいてない)もういいよ~その話。と言って違う話題に切り替えても無理やりその話に戻してくる。趣味なのでオタクなのはいいけど私は全く興味の無い分野なのでしんどい。

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2013/01/07(月) 06:27:11 

    イタリアンのお店でランチなんかの時。

    いざパスタ運ばれてきたらみんなで注文したのを取り分けるのが苦手です。

    自分が食べたくて注文したやつが減るし、特に食べたいと思ってないのまで回ってくる

    女子特有の「ひとくち、ちょうだい」も苦手です。

    +19

    -5

  • 186. 匿名 2013/01/07(月) 06:39:38 

    いい歳して、モテる自慢は聞いててウンザリ
    しかも言いよってくるのは微妙な既婚者ばかり
    結局、都合のいい火遊びの相手としか見られてないのがわからないのかなぁ

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2013/01/07(月) 06:40:38 

    彼氏が居るのに
    友達だからと言って男と二人で飲みに行く。
    友達だからと言って男に誕生日プレゼントをねだって買ってもらう。
    知り合いの店に一人で飲みに行き帰りに知らない男にタクシーで送ってもらい抱きつかれたと騒ぐ。

    彼氏が居ないとき
    付き合う気もないのに2万円弱のクリスマスプレゼントを買ってもらう。

    男にだらしないとこ以外は良い子。

    +13

    -0

  • 188. 匿名 2013/01/07(月) 06:46:40 

    Twitterなどで病んでるアピールするくせに、会って話しを聞くと【何でもない】って言って本音で話してくれない。かまってちゃん。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2013/01/07(月) 06:54:27 

    Twitterなどで病んでるアピールするくせに、会って話しを聞くと【何でもない】って言って本音で話してくれない。かまってちゃん。

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2013/01/07(月) 07:16:05 

    いじられたら本気にして泣き出す

    +4

    -10

  • 191. 匿名 2013/01/07(月) 07:17:05 

    凄い剣幕で悪口言ってた子が目の前にいたりすると
    「○○ちゃぁぁぁ〜んっ♪」って
    すごい豹変した子。

    それ、どうなんだ?っていろんな時に思って
    伝えても変わらずか開き直る。
    連絡とるのやめた。

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2013/01/07(月) 07:23:36 

    飛行機で三人乗りの席で友達が真ん中の席のチケットだった。
    席順にすると、
    私・友達・知らない人という順。

    10時間以上のフライトだった為、真ん中は窮屈だろうと途中で席を代わろうかと考えていたが、友達が「私、トイレに頻繁に行くから端がいい」と言い出して唖然。
    結局、私と同じ回数しかトイレにたたず、腹が立った。

    気遣いできなく、ずる賢い。
    次からは旅行には一緒に行かない。

    +13

    -3

  • 193. 匿名 2013/01/07(月) 07:29:50 

    こっちから誘ってもいつも断られる↓時間にルーズ。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2013/01/07(月) 07:43:22 

    八方美人は大嫌い
    他で私の悪口、私のとこでは他の子の悪口
    でも結局誰にも嫌われたくないからみんなに媚びうる
    八方美人は大人には必要かもしれないけど私は絶対むりです。

    +11

    -2

  • 195. 匿名 2013/01/07(月) 08:04:14 

    わたしの友達には自慢しか出来ない奴がいる。
    旦那最高、子供最高、自分最高…
    ブログに購入したり使用した金額を事細かく記載。
    幸せなのはいいけど自慢と気付かないでいるところがおそろしい

    +13

    -0

  • 196. 匿名 2013/01/07(月) 08:13:44 

    自分が信仰している宗教の話を熱く語る事

    皆で集まっての食事会でも、信仰している某宗教団体は日本にすごく貢献しているとか、その宗教信者芸能人の自慢話ばかり

    選挙時のウザイ電話を無視したら、他の友達に自分の悪口を言いまくっていたと最近判明し嫌悪感(#゚Д゚)

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2013/01/07(月) 08:14:21 

    ちょいちょい小金をせびってくるところですね

    +2

    -2

  • 198. 匿名 2013/01/07(月) 08:15:49 

    100円寿司や外国産の肉とか無理と言ってる友だち
    グルメぶってるのかあそこの店は不味いとか味が落ちたとかよく言ってるけど、凡人の私には普通に美味しくいただけます(笑)
    一緒にごはん行きたくないし、こわくて料理も振る舞えないわ~

    +21

    -0

  • 199. 匿名 2013/01/07(月) 08:36:58 



    とりあえず、ウザいやつはマジでうざい。

    関係きりてー

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2013/01/07(月) 08:37:20 

    >7

    分かるー!
    私が今一緒にいる友達二人も、韓流アイドルの話ばっかりしてる

    しかも二人で二人にしか意味の通じない話でいつも盛り上がってる・・
    まぁ頑張って会話に入ろうとしてるんだけどね^^;

    会話に入らなかったら「何アイツ~何で怒ってるの?ノリ悪」
    って目の前で悪口言われるし・・

    もうちょっと気使えよ!っていつも思う^^;

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2013/01/07(月) 09:04:38 

    自意識過剰なブス

    +11

    -7

  • 202. 匿名 2013/01/07(月) 09:06:40 

    年賀状だけの付き合いだったのに
    いきなり同窓会をしよう!と連絡がきて行ったらまったく
    おもしろくもなく気を使っただけだった

    なので次に誘われた時にちょうど先約があったので断ったら
    それ以来年賀状さえ来なくなったww

    +3

    -9

  • 203. 匿名 2013/01/07(月) 09:07:22 

    お金を貸してほしいと言ってくる人。
    使う予定のお金だったけど、死んでしまうかも・・という話で無理して情に流されて貸した。

    借りておいて
    「使う予定があったならお金あるって言わないでよ!」
    「そういうところが○○ちゃん(私の名前)の良くないところ」
    「その性格考えた方がいいよ!」って
    ・・お前に言われたくない。

    友達止めるから○○万円返せ!

    +13

    -2

  • 204. 匿名 2013/01/07(月) 09:09:53 

    向こうは友達だと思っているみたいだけど、
    自分は思っていない めんどくさい

    +8

    -2

  • 205. 匿名 2013/01/07(月) 09:10:06 

    そういう話はその人達だけがいる時だけにしてほしいよね。

    >>72
    某タレントではないが、一人称が「おいら」「おら」の友人。(現在30代前半)
    そのくせ「○○ちゃんは行儀悪い」とか平気で言うし。
    悪いがこんな人に注意されたくない。

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2013/01/07(月) 09:34:20 

    とにかく裏表がはげしいところかな?
    私に対してだけでなく殆どの人間にこうだから
    八方美人なんだろう。

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2013/01/07(月) 09:42:54 

    陰口を言う。
    本人の前ではいい顔してるのがとても嫌。
    本人の前でも悪いこと言えるなら、いない時に言ってもいいけど。

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2013/01/07(月) 09:49:06 

    彼氏ができた途端「彼氏の友達を誰か紹介して」って何回も何回も言う人。
    電話でもメールでも必ず言われる。
    そのくせ「マイペースだから人に合わせるのが苦手なんだよね」とぬかす。
    出会いに人脈を使うのは悪くないけど、しつこいのはいけないし、人とお付き合いするならそれなりに人に合わせなければいけない。
    自分勝手な人を紹介できるわけない。

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2013/01/07(月) 09:53:48 

    少食アピール
    病弱アピール

    +12

    -1

  • 210. 匿名 2013/01/07(月) 09:53:57 

    買い物、ランチの約束をドタキャンする。

    特に理由もない。

    専業主婦なのに

    疲れてるから、

    頭痛がするから、

    夕方忙しいからなど。

    私も主婦でパートやって、子供も3人いて、時間やりくりして都合合わせてるのに。

    そのくせ、急に電話してきて、今日ひま?と。


    長い付き合いですが、もうやめようかなと思ってます。

    +10

    -3

  • 211. 匿名 2013/01/07(月) 10:01:13 

    アラサー女子会。
    私は既婚で子なしなんだけど、毎回赤ちゃんまだ?作らないの?と聞かれる。
    正直なところまだ欲しくない。
    そのことを伝えると、いたほうがいいよ〜とかいたら楽しいよ〜とか言われる。
    正直うっとおしい。
    もし、私が子供が欲しいけど不妊症で悩んでたらどうするの?って思う。
    そういうデリケートな話題はいい大人なんだったら避けたほうがいい。

    +28

    -1

  • 212. 匿名 2013/01/07(月) 10:18:21 

    普段すごく仲の良い友達でも、一緒の職場で働くと今までのイメージが崩れました。友達とは同じ職場で働くべきじゃないね。

    +21

    -0

  • 213. 匿名 2013/01/07(月) 10:27:20 

    女同士は見栄の張り合いみたいのが少なくてもあるから嫌だ。

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2013/01/07(月) 10:28:50 

    中学校からの幼なじみ。
    高校で同じ部活に入って、私が部長になった。その子は役職なし。
    卒業後、部活に関しては負けたけど、それ以外あんたに負けた事はない!と突然言われてから対抗心?剥き出し。
    だからあんたには彼氏が出来ないんだよとかイロイロ言われた。

    その子より結婚が遅かったけど、先に子供に恵まれたら、結婚遅かったくせに子供産むのだけは早いとか。別にあなたと何も競ってないから!

    疎遠にしてるけど、年に一度、部活の集まりで必ず顔を合わせるのが苦痛。

    長文ですみません。

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2013/01/07(月) 10:29:17 

    私はこんだけの人と付き合ったのだと、モテてるのか遊ばれているのかわからない関係を自慢してくる。

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2013/01/07(月) 10:30:34 

    「どうしよ~?」とか言ってくるのに心の中では結論出てる人
    「~にしたら?」って言っても「えーでもー…」で返ってくるからなんだかなあ...

    あと否定から入る人は苦手…

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2013/01/07(月) 10:34:22 

    わたざと太らせようとする子
    もっと食べなよー
    とか、2つの料理で迷ってると
    どっちも食べれば〜?
    とか言ってくる。

    +6

    -3

  • 218. 匿名 2013/01/07(月) 10:41:07 

    気づくか気づかない位の嫌なことをしてきた親友。
    そういうときもあればいつも通り接してくる。

    思いきって友達やめました。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2013/01/07(月) 10:42:02 

    太ってきたのに「痩せてて羨ましい」と言われる。
    でも、あなたの方が私より痩せてますけど。
    そして、服屋で服を選んだらどんな服でも「似合うよ。かわいい」と言う。
    少しは本音も混ぜてくれないと信用できないよね。

    +8

    -2

  • 220. 匿名 2013/01/07(月) 10:44:55 

    とりあえず、人の事を褒めまくる女友達
    悪いことではないと思うけど、度が過ぎるとあざとい感じがしてイヤ

    +13

    -0

  • 221. 匿名 2013/01/07(月) 10:48:29 

    もう四捨五入すると三十路なのに、結婚式に、肩出し.リアルファー.黒タイツ.ニーハイブーツ、おまけに帽子をかぶって参列されたこと(-_-;)

    +10

    -3

  • 222. 匿名 2013/01/07(月) 10:49:12 

    久しぶりに会うと、必ず恋バナをしたがる。彼氏や好きな人がいるならいいけど、そういう影すらない私には苦痛なだけ…。

    +4

    -0

  • 223. 221 2013/01/07(月) 10:51:01 

    221に補足

    料理が出てきても終始、グローブつけたまま食事してた。

    いい歳して、度を越えすぎた非常識にドン引きでした。

    +9

    -1

  • 224. 匿名 2013/01/07(月) 10:52:19 

    このトピは女友達の嫌なところを書くにしても、読んでて、げんなりするね。こんなことを書く友達こそ、嫌な友達だなって思う。

    +11

    -19

  • 225. 匿名 2013/01/07(月) 10:55:51 

    ・待ち合わせに毎回遅れる子。

    ・Aさんは私と話していると「だよねー!」「そうそう」
    とか言いながら、Aさんはもう一人の友達Rさんになると、その子に意見全部あわせる!
    R「あいつうざいんだよねー!!」 A「あーだよね!前から思ってた」

    うざい

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2013/01/07(月) 10:56:04 

    とにかく、口を開けばグチしか言わない友達
    正直、ちょっと疲れます

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2013/01/07(月) 10:57:53 

    いちいち反応を気にする子

    私が少しその日無口になってたからといって、「ごめん!機嫌悪い?うちのせいだったらごめん!!!!!!」とか顔色うかがう子。

    くだらないメールが多い子

    メールに絵文字が多くてみにくい

    +6

    -5

  • 228. 匿名 2013/01/07(月) 11:02:19 

    遠方から友人の結婚式に出席。
    お足代は頂いてない。
    お礼すら言われてない。
    一言「遠くからありがとう」って言ってくれたらよかったのに。
    帰り道(片道7時間)にモヤモヤした。

    +9

    -2

  • 229. 匿名 2013/01/07(月) 11:05:06 

    誰にも言わないって約束したのに他の友達も知ってたりしたこと

    +15

    -0

  • 230. 匿名 2013/01/07(月) 11:08:43 

    女性っていうのは内心では必ず競い合っていますからそんなものですよ。

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2013/01/07(月) 11:17:46 

    仕切りや。
    なんでも仕切りたがる。
    そして、
    「やってやった」感、満載。

    勝手にやってるくせに、ありがたがれ、という態度。

    ほんと、うざい。

    +8

    -2

  • 232. 匿名 2013/01/07(月) 11:23:09 

    その場にいない別の友人の悪口を言う
    私も他ではいわれているんだろう

    +6

    -1

  • 233. 匿名 2013/01/07(月) 11:24:08 

    自分ダイエッターだからといって、みんなが食べるとこでもたべないこ。

    +9

    -2

  • 234. 匿名 2013/01/07(月) 11:40:35 

    絶対自分からメールしてこない

    +2

    -3

  • 235. 匿名 2013/01/07(月) 11:42:16 

    めんどくさがりやなわたしに無理矢理フェイスブックやミクシーやらせようとしたり、日本食大好き飛行機苦手なのに、海外旅行すすめるやつ。←きっても切れない高校同級生メンバー。

    +4

    -4

  • 236. 匿名 2013/01/07(月) 11:46:36 

    自分のやってきた事(不倫・略奪)を正当化して、延々と語るところ。
    その話さえ無ければいいんだけど。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2013/01/07(月) 11:56:16 

    「かわいいね!」と私や他の友人がたくさんほめるが、人の事は一切ほめない。全体自分の事かわいいって思ってる。

    +1

    -2

  • 238. 匿名 2013/01/07(月) 12:14:03 

    「かわいいね!」と私や他の友人がたくさんほめるが、人の事は一切ほめない。全体自分の事かわいいって思ってる。

    +1

    -2

  • 239. 匿名 2013/01/07(月) 12:20:42 

    雑誌貸したら無くされた
    そのことをヘラヘラ笑いながら報告された
    友達辞めたい

    +7

    -1

  • 240. 匿名 2013/01/07(月) 12:27:31 

    顔はかわいいんだけど、やたらと下品な話をしてくる。やめてほしいけど言い出せない。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2013/01/07(月) 12:32:21 

    異常な冷え性なのに、薄着で、室温上げる子。
    お部屋はまるで蒸し風呂状態!
    二度と旅行に行きたくない〜

    +3

    -2

  • 242. 匿名 2013/01/07(月) 12:35:03 

    メールの返事をくれない。
    お誘いメールなのに…。
    嫌われているのかな?

    無視はヒドイと思う。


    皆さん、どう思いますか??

    +5

    -5

  • 243. 匿名 2013/01/07(月) 12:38:33 

    見栄を張る子。35になって結婚できない自分を「理想が高すぎて合う相手がいない」なんて
    どう考えても違うでしょ!!

    +8

    -2

  • 244. 匿名 2013/01/07(月) 12:39:41 

    なんでも仕切る子。昔はそれで助かっていたんだけど、なんだか最近うざくなってきた。
    仕切るって聞こえはいいけど、結局自己中心なんだよね。

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2013/01/07(月) 12:40:50 

    待ち合わせに必ず遅れてくる子。10年以上付き合ってて1回も時間通りに来ない。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2013/01/07(月) 12:41:34 

    ここのトピに集まっているような
    陰湿性格ブスが嫌いです。

    +8

    -17

  • 247. 匿名 2013/01/07(月) 12:50:38 

    女友達にも、上目遣いで媚びる子。ゲジ眉で、バブル時代さながらのボディコンに、あたりかまわず体をくねらせ、ワンレンの髪をかきあげる姿は、一緒にいて気味が悪い。

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2013/01/07(月) 12:51:53 

    >224
    ご自分に、あてはまるコメントでもあったの?w

    +5

    -1

  • 249. 匿名 2013/01/07(月) 12:57:24 

    嫉妬だね。
    新しい物を買うとすぐ真似したがる。
    そして嫉妬。
    やめてくれ〜

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2013/01/07(月) 12:59:55 

    >246
    大丈夫、あなたも負けてないよww

    +3

    -3

  • 251. 匿名 2013/01/07(月) 13:11:06 

    そんなの友達じゃないとか書いてるの見るけど、好きな所だけな訳がない。もちろん相手もだと思うけど。
    関わらなければいいって、問題でもない。
    家族、恋人、会社…
    全て嫌だからと言って付き合わないって訳にはいかない。
    それにも勝る好きな所があるから、付き合いが続いてるんだろうし。
    吐き出すことで、良好な関係を続ける努力の何がいけないんだろ。

    +18

    -1

  • 252. 匿名 2013/01/07(月) 13:19:53 

    時間にルーズなところ。
    しかも自分が遅れたら笑ってごめんで終わりなのに、他の人の遅刻には厳しい。

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2013/01/07(月) 13:25:06 

    私と二人きりになると人の悪口いいまくること

    +3

    -3

  • 254. 匿名 2013/01/07(月) 13:58:08 

    214です。
    思い出したので愚痴らせて下さい。

    先に述べた子です。
    私は電車に乗って1時間かけてその子の家の近所の待ち合わせ場所へ。
    時間を過ぎても来ないから電話すると、まだ家で部屋着だと言う。あまりにも腹が立って文句言ったら「私がいつも遅刻するのわかってるのに早く来るあんたが悪い」と言われた。

    部活仲間で卒業旅行に行った時、カメラを持っていくのを忘れたら「あんたが持ってくると思ったのに」と怒ってた。もちろん彼女はいつも持ってこない。

    今思うと、こんなにバカにされて見下されて、なんで友達だと思ってたんだろう。。。

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2013/01/07(月) 14:05:31 

    私の友達はとにかく時間にルーズです
    最近は、遅れてくるのを見越して、早めに待ち合わせ時間を伝えますw

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2013/01/07(月) 14:19:20 

    「誰か紹介して~」というので紹介したら、「誘ってこないから会ってない」「ないなー…」とかいって超短期間で終了させる友達。
    なぜか上から目線。
    幸せになって欲しくて紹介してたけど、いい加減腹立つ。


    いろいろ理想高すぎ。
    お姫様じゃないんだし、待ってても王子様こないよー

    もー知りません。


    +7

    -2

  • 257. 匿名 2013/01/07(月) 14:29:59 

    「誰か紹介して~」というので紹介したら、「誘ってこないから会ってない」「ないなー…」とかいって超短期間で終了させる友達。
    なぜか上から目線。
    幸せになって欲しくて紹介してたけど、いい加減腹立つ。


    いろいろ理想高すぎ。
    お姫様じゃないんだし、待ってても王子様こないよー

    もー知りません。


    +0

    -0

  • 258. 匿名 2013/01/07(月) 14:38:09 

    明らかにご祝儀やお祝いを期待している高校同級生の元友人。
    結婚式前、子供の出産前、お祝い事の時期に連絡が入る。しかも一斉送信。
    その彼女はここのトピでも見かけるけど、「ワン切り・かけ直して」の人。

    「これって、友人なの?」って疑問になった。明らかにご祝儀目当てだと。
    その人の結婚式を機に、連絡を絶ちました。昔は一緒にいて楽しかったし、高校の仲良しグループの一人だったんだけどな。

    それからは新住所も教えてません。
    いまだに違う友人を通して「飲み会しよー。」って連絡がくる。しかも何故か集合場所は、その子の地元。
    行きませんよ、彼女がいる飲み会にはお暇があっても行きません。仲良しグループも最初は8人程度だったけど、わたしも抜けて今は3、4人に。
    類は友を呼ぶで、今も彼女とつるんでる子はきっと同じ価値観なんだろな。

    次回何かの機会で会うことがあれば、直接言ってみます。

    +3

    -1

  • 259. 匿名 2013/01/07(月) 14:40:09 

    話をしていてもすぐに内緒って言って隠し事が多い子には苛立ちますね。

    +3

    -1

  • 260. 匿名 2013/01/07(月) 14:44:27 

    それ○○のだよねー、私も買おうと思ってたんだー。

    私のファッションから小物、インテリア、最近は子供のファッション、おもちゃまで毎回チェックしてくる。
    素直にマネするならまだいい。(それでもいい気はしないけど…)
    私も良いと思ってた、買うつもりだったと一々言ってくる。

    自分のセンスに自信がない可哀相な人なんだなー、と哀れになってくるよ。
    友人なら縁も切れるけど、義家族だから邪険にも扱えず…。

    女同士ってホント面倒ですよね。。

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2013/01/07(月) 14:46:18 

    約束をドタキャンしても平気な顔してる
    もうこんな友達いらない

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2013/01/07(月) 14:47:53 

    本人が言う事を先に言う子

    空気をよめ!!!!

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2013/01/07(月) 14:50:35 

    友達の彼氏にまで色目を使う人。
    最初は天然かと思ったけど、取る気満々だった時、一気にひいた…

    +6

    -1

  • 264. 匿名 2013/01/07(月) 14:50:48 

    私が友達のスキな人と話してると、必ずにらむ!普通の事話してるだけなのに! 話すの気まずくなるんだよね。

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2013/01/07(月) 14:52:30 

    都合よく「親友」という言葉を使う割に裏では悪口しか言わない子

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2013/01/07(月) 14:57:48 

    やっぱり陰口かな。
    表面上は共感しておいて、裏では良い悪口のネタにしてるってパターンです。

    +3

    -4

  • 267. 匿名 2013/01/07(月) 15:08:32 

    人が話そうとすると、必ず自分が先に話して、ずーーっと話してる!

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2013/01/07(月) 15:14:25 

    つるむところ。女独特のグループ化するのが苦手

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2013/01/07(月) 15:14:58 

    そんなに嫌な人間なら友達やめちまえ〜‼

    +3

    -1

  • 270. 匿名 2013/01/07(月) 15:21:57 

    そ-しよっかな~WW

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2013/01/07(月) 15:25:23 

    普段、悪口を言ったり同僚に嫌がらせしたりしているくせに、男の前だと『1人ではなにもできない、弱い』とアピールする子がいます。

    電車の乗り換えがあるので彼氏の家に1人で行けず、2時間かけて彼氏に車で迎えに来てもらった、と言う話には本当に引いた。
    今はスマホで時間から何番線かまで全て調べられるし、分からなければ駅員に聞けばいい。

    でもそういう女に、男は弱いんでしょうね

    普段の腹黒さや計算高さを知っている私は寒気がしました。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2013/01/07(月) 15:31:38 

    大学の頃の8人グループで、その中の特定の2人なのですが、他の子達がいる時は普通に優しいですが、特定の2人と私の3人でいる時に限って2人は豹変してグルになり、ほぼ毎回面と向かって悪口や嫌味を言ってきます。

    私は無口なのであまりいい返さない事をいい事にズケズケ言ってきます。

    女の裏側は本当に怖いです。女同士の人間関係の面を見ると、男に産まれたかったと思います。


    +2

    -0

  • 273. 匿名 2013/01/07(月) 15:36:19 

    「その服どこで買ったの?」って聞くと、いちいちブランドだとゆう事を自慢してくる。
    かといって、きかないと、自分から言ってくる

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2013/01/07(月) 16:07:13 

    もう縁もきったけど。中学時代からの女友達。二十歳すぎにその子のバイト友達男二人、同い年とよく遊ぶようになった。
    その子は不倫後、結婚。それまでも色々問題あったけどお互い様だし普通につきあっていた。
    その子だけ地元でたから、三人でのむことも増えたし。
    男友達の一人と冗談で35になったら結婚しようね~!とか言ってたら
    その子がその男の子に面と向かって告白されたとか言い出した。自分、結婚してるのに(笑)
    結婚した女に告白できるようなタマじゃないし、すべて冗談だったのに。
    それまでも色々と嘘つかれてたみたいで、当時は苦しかったけど。友達やめてスッキリ。
    やめるきっかけも向こうからの逆切れメールだった。
    完全にメンヘラだった。

    +4

    -1

  • 275. 匿名 2013/01/07(月) 16:10:36 

    陰口いう子。
    普段その友達と一緒にいるのに‥
    自分も陰で言われてそぅで怖い

    +11

    -0

  • 276. 匿名 2013/01/07(月) 16:32:46 

    人を顔で判断する高校からの同級生。
    ノリも良いし仕事に真面目で付き合ってて楽しかったけど、自分がダイエットに成功してから、何故か人を顔で判断するようになった。

    私の顔は彼女の好みだったらしく、いつもうっとうしいくらい褒められて、逆に嬉しくない。
    他人の顔を見てコソコソ笑ったりするようになったのでよく注意していたが、聞きやしない。
    私が結婚してからは旦那の顔のパーツを一つ一つ挙げて笑われた。
    確かにイケメンではないが、普通の顔だよ。
    最終的に産まれた息子の顔を初めて見た日「残念。あなたに似ればよかったのにねー!旦那くんの家系の顔になっちゃったね。まぁ遺伝子は変えられないから仕方ないよ。」と言われた。

    絶縁決定。

    ダイエットに成功して自信がついたのかしらないけど、痩せた所で、鼻ペチャ.一重は変わってませんよー(^o^)/

    +7

    -2

  • 277. 匿名 2013/01/07(月) 17:09:59 

    もし友達がここ見てたらって思うと詳しく書けないチキンです…

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2013/01/07(月) 17:17:22 

    真剣な話をしてるのに、
    真面目に聞かないで、
    わりこんできたり
    「ちゃんと聞いてなかった(笑)」
    とか言う友達

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2013/01/07(月) 17:19:31 

    毎日宿題をやったけど忘れてきたって言う
    先生にやったなら持ってきなさいって言われても持ってこないしw

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2013/01/07(月) 17:25:18 

    本をかしたら、転売された。

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2013/01/07(月) 17:29:29 


    まねるす人

    嫌い

    +1

    -3

  • 282. 匿名 2013/01/07(月) 17:48:15 

    友達の嫌なところのトピなのに、もう縁を切った人のことをかいてて、すでに友達じゃないじゃん。
    これじゃあ、ただ悪口をかいてるだけ。

    +4

    -2

  • 283. 匿名 2013/01/07(月) 18:41:07 

    私は、今いる友達の事書いてるケド…。

    +4

    -2

  • 284. 匿名 2013/01/07(月) 19:37:46 

    私も~!

    +3

    -2

  • 285. 匿名 2013/01/07(月) 20:30:06 

    私も今いる友達のこと書いているよ。  

    +3

    -2

  • 286. 匿名 2013/01/07(月) 23:19:33 



    話してる途中で携帯いじりだす子。
    カラオケでもやるひと多いけど、せっかく
    遊ぶんだからもっと話したい…。

    私が返信しないといけないメールで携帯を
    弄ってるときは「寂しいからやめてーw」
    って言ってくるのに!だったらお前も携帯で
    テトリスやるのやめろよ!って感じだわ

    +5

    -1

  • 287. 匿名 2013/01/08(火) 00:28:27 

    ここを読んでいると、友だちに対してこうゆう態度はいけない、ああゆうことを言ってはいけない、ってすごく勉強になります。

    私がいやになるのは、常に自分が主役のひと。
    自分が気に入った男子が、他の友達にアプローチしただけで激怒。
    または私の誕生日はスルーのクセに、自分の誕生日は盛大にやりたいらしく、彼氏を使ってサプライズパーティーという体で、Facebookのイベント招待を使って誘ってくるひと。いかない。

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2013/01/08(火) 08:31:25 

    顔はかわいいんだけど、やたらと下品な話をしてくる。やめてほしいけど言い出せない。

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2013/01/08(火) 08:34:27 

    おしゃべりなとこかな。
    他からの情報いっぱい教えてもらえるのはうれしいけど私の事も他所で話してる。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2013/01/08(火) 10:37:02 

    人の話をスマホいじりながら聞いて、から返事してくる人。

    +2

    -1

  • 291. 匿名 2013/01/08(火) 11:07:51 

    嫌だと思うところ(自分的に許せない)があったら付き合いをやめてしまう。
    長い付き合いの友達とも。
    だから私は遊び友達しかいませんw

    そういう人しか寄ってこなかったのは自分にも原因があるんだろうな~。

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2013/01/08(火) 12:17:43 

    私が「あの子、少し苦手なんだよね…。」って相談したら、その苦手な人本人に言われた!
    マジうざい!

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2013/01/08(火) 12:19:12 

    アイドル気どりな人







    +1

    -1

  • 294. 匿名 2013/01/08(火) 12:51:22 

    会えば必ず他の友達の陰口を言ってるところ。
    聞いてるほうも辛いわ。

    +1

    -2

  • 295. 匿名 2013/01/08(火) 13:17:30 

    自分のことは棚に上げて人の批判ばかりな人。聞くのは疲れます。

    +0

    -2

  • 296. 匿名 2013/01/08(火) 13:49:27 

    気分屋ですぐ顔に出す友人。愛想がないと言われると「人見知りだから」と必死で言い訳。

    40過ぎた社会人が人見知りって何だかね。

    +1

    -1

  • 297. 匿名 2013/01/08(火) 14:10:40 

    無意味な派閥作りに勤しむのは、女友達全般のイヤなところだと思います。

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2013/01/08(火) 23:51:25 

    彼氏が出来た途端上から目線というか、先輩風吹かせるような発言してきた時はモヤモヤした…

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2013/01/09(水) 22:08:08 

    流されやすい
    常に受け身
    回りがどうにかしてくれるとおもっている

    +0

    -1

  • 300. 匿名 2013/01/15(火) 15:58:23 

    ■レベル低い顔&スタイルで、男の理想だけはやたらと高い。(何様だよ)
    ■男は賃貸物件とかほざくとこ。良い物件(男)があったら乗り換えるらしい。実際相手もいないくせに。
    ■人のファッションのマネばかりする。
    ■女子会で自分では何もしないくせに、私が決めた店で「やっぱり、違うお店が良かったね」とみんなに言う(ウザ。)
    ■メールの返事返さない。
    ■そうでもないのに、やたら褒めあうとこ。
    ■自分以外が褒められるのがイヤらしく、「私の方が可愛いでしょ」と対抗してくる
    ■意味不明な派閥作り
    ■意外に無神経(→サバサバ系と勘違い)
    ■ずっと携帯ばっかみてる人(基本男子も)
    ■自分が気に入った男子に近づくと、牽制してくるとこ(男にガッつきすぎ)
    ■基本めんどくさいとこ
    ■男関係にだらしない人。イヤになったらすぐ別れればいいとか考えてる人。
    ■人の彼氏にやたら、ベタベタしてくる。
    ■遅刻半端ない(準備の時間くらい逆算してよ)

    なので、女友達はほぼいません(^▼^)/

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード