ガールズちゃんねる

ジャニーズの個人情報を漏らした、りそな銀行"バカッター騒動"が、大手メディアで報じられないワケ

96コメント2015/06/27(土) 12:59

  • 1. 匿名 2015/06/15(月) 14:09:48 

    りそな“バカッター”なぜスルー? - 日刊サイゾー
    りそな“バカッター”なぜスルー? - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    りそな銀行中目黒支店の関係者が、Twitterに関ジャニ∞・大倉忠義や俳優・西島秀俊の個人情報をツイートした騒動は、なぜかほとんどのメディアがダンマリを決め込んでいる。これは同店で業務を行っていた女性の子どもが「関ジャニ∞大倉忠義さん りそな銀行中目黒支店ご来店」と投稿したことに端を発する。大倉は「カードの損失」で来店したそうで、「母が帰ってきたら大倉くん情報たくさん頂こう」「住所はざっくりとはさっき電話で教えてもらったし」と、あけすけにつづった。


    ■このニュースを伝えたのは一部のネットメディアと夕刊紙のみ。テレビ局のほとんどが黙殺する体たらくだ。

    その理由は?

    「“漏れた”年金問題など、個人情報絡みの不祥事はホットトピックのひとつ。社会部は『やるべきだ』と訴えたそうだが、被害者にジャニーズタレントが含まれていること、金銭的な被害がないことを理由に完全スルーとなったそうだ」(キー局担当記者)

    「アンチジャニーズの紙媒体も、今回の騒動にはなぜか及び腰。りそなは大半の出版社の主要取引先ですからね。りそなの幹部が事前に“根回し”したという話もあり、各社は今後の関係性を重視したのでしょう」(週刊誌デスク)


    ■関連トピック
    銀行勤務の母親が来店したタレントや俳優の個人情報を娘に漏洩?自慢したバカッターの娘が炎上
    銀行勤務の母親が来店したタレントや俳優の個人情報を娘に漏洩?自慢したバカッターの娘が炎上girlschannel.net

    タレントや俳優の個人情報を入手したことをTwitterで自慢していたバカッターが炎上しています。この人物は6月8日にジャニーズタレントや最近結婚したばかりの人気俳優の個人情報を母親経由で入手したことをTwitterで自慢していました。母親は銀行に勤務しているらしく、6月8日にこうつぶやいていました。”***(ジャニーズのグループ名)****さん ****銀行***店ご来店 来店理由 ※カードの損失***店ざわつきwwwww”

    +11

    -163

  • 3. 匿名 2015/06/15(月) 14:11:18 

    ジャニーズ強えーーーーーーー!!!!

    +421

    -49

  • 4. 匿名 2015/06/15(月) 14:11:20 


    大人の事情ですか
    いやらしい、ちゃんと報道しなさい

    +803

    -8

  • 5. 匿名 2015/06/15(月) 14:11:45 

    結局、母親の処分はどうなったんだろう?

    +928

    -3

  • 6. 匿名 2015/06/15(月) 14:11:54 

    上重なんて氷山の一角。スポンサーからの接待なんて日常茶飯事でしょ。

    +488

    -10

  • 7. 匿名 2015/06/15(月) 14:11:56 

    その後このバカ親子どうなったの?

    +731

    -5

  • 8. 匿名 2015/06/15(月) 14:11:56 

    ま〜んの意味わかってる?覚えたての中学生かな?

    +212

    -15

  • 9. 匿名 2015/06/15(月) 14:11:58 

    いつもの報道しない自由ですね。

    +276

    -3

  • 10. 匿名 2015/06/15(月) 14:12:37 

    謝罪コメント素早く発表したけど、もしかしてその後の報告はしないつもりなのかな。

    +363

    -2

  • 11. 匿名 2015/06/15(月) 14:12:37 

    圧力をかけるなんて朝飯前だろうねw

    +162

    -33

  • 12. 匿名 2015/06/15(月) 14:12:46 

    昨日やってたよ
    松ちゃんと東野が出てる番組で

    +443

    -2

  • 13. 匿名 2015/06/15(月) 14:12:50 

    報道の自由はどうした

    +177

    -5

  • 14. 匿名 2015/06/15(月) 14:12:51 

    他のタレントだったらもっと大きく報道してたってことだよね
    ジャニーズに気遣い過ぎだと思う

    +65

    -39

  • 15. 匿名 2015/06/15(月) 14:13:18 

    ワイドナショーでこの話してたけどな

    +279

    -1

  • 16. 匿名 2015/06/15(月) 14:13:24 

    フジでやってた

    +151

    -4

  • 17. 匿名 2015/06/15(月) 14:13:44 

    サンデージャポンでもやってた。

    +251

    -4

  • 18. 匿名 2015/06/15(月) 14:14:12 

    5、7
    坂上忍も怒ってたけど、芸能人にとっては本当に深刻な問題だよね
    処分の内容きちんと公表してほしいね
    坂上忍、情報漏えいのりそな銀行に怒りの要求「口頭注意なんて許さない」 | マイナビニュース
    坂上忍、情報漏えいのりそな銀行に怒りの要求「口頭注意なんて許さない」 | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    俳優の坂上忍(48)が、14日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~10:55)にゲスト出演し、芸能人の個人情報を漏えいしたりそな銀行に対して、守秘義務違反の従業員の処分内容を公表するよう強く求めた。


    +406

    -3

  • 19. 匿名 2015/06/15(月) 14:14:19 

    アッコにおまかせでも枠とってやってた。

    +224

    -3

  • 20. 匿名 2015/06/15(月) 14:14:21 

    タレントを守るのと犯罪者を守るのは違うと思う
    ネットでもう広がっちゃったから意味ないと思う

    +94

    -5

  • 21. 匿名 2015/06/15(月) 14:14:22 

    普通にやってるの何度も見たけど。

    +236

    -5

  • 22. 匿名 2015/06/15(月) 14:14:25 

    これもそうだね
    マスコミってこんなもんだよ
    志位和夫の誠実と安倍晋三の不誠実 - ポツダム宣言問題を無視するマスコミ : 世に倦む日日
    志位和夫の誠実と安倍晋三の不誠実 - ポツダム宣言問題を無視するマスコミ : 世に倦む日日critic20.exblog.jp

    志位和夫と安倍晋三が演じたポツダム宣言の党首討論は、特にネットの中で大きな話題と反響を呼ぶ政治となった。討論が行われたのは一昨日(5/20)だが、当夜のN...


    +27

    -60

  • 23. 匿名 2015/06/15(月) 14:14:41 

    くだらない事は直ぐ報道する癖に、こうして被害に遭われても報道されないと、きっとご本人も凄く理不尽さを感じていないかな…。
    気の毒だな。

    もう、SNSとか普及してから、世の中おかしくなり過ぎてる。皆、感覚が麻痺してるのかな。

    隠蔽も本当に許せないし。

    何だか世の中おかしくなってる。

    +208

    -9

  • 24. 匿名 2015/06/15(月) 14:14:46 

    事実を公平に色眼鏡なしでちゃんと報道できる人っていないのかな?

    事故を起こした千野の時の扱いが全てを物語ってるんだろうな。

    きれいごと言ったって、世の中金と権力。

    +89

    -7

  • 25. 匿名 2015/06/15(月) 14:14:46 

    くだらねー親子
    しねばいいのに

    +107

    -53

  • 26. 匿名 2015/06/15(月) 14:14:57 

    これどうなったの?
    すごく気になってるんだよなー

    +97

    -3

  • 27. 匿名 2015/06/15(月) 14:15:00 

    『金銭的な被害がないことを理由に』って
    個人情報の流出だって大きな問題
    社会的なニュースで報道してしかるべきじゃないかと

    +244

    -2

  • 28. 匿名 2015/06/15(月) 14:15:45 

    ジャニーズ強えーーーーーーー!!!!

    +6

    -39

  • 29. 匿名 2015/06/15(月) 14:15:55 

    正義のミカタでやってたよ

    +54

    -2

  • 30. 匿名 2015/06/15(月) 14:16:05 

    でもこの母親と成人した娘に名前は公表しないのへんだよね。
    バカッターでどこの大学の誰と公表されてた男もいたのに。

    +291

    -4

  • 31. 匿名 2015/06/15(月) 14:16:06 

    えっ!?このバカな母親は解雇だよね?こんな人が働いてる銀行に預けたくないわ。

    +299

    -4

  • 32. 匿名 2015/06/15(月) 14:16:09 

    マスコミは、弱者に強く強者に弱い
    まぁいつもの事だね

    +16

    -4

  • 33. 匿名 2015/06/15(月) 14:17:01 

    中居くんは来店したという情報だけだけど、他の2人はこの親子に住所知られてるわけだよね。
    引越ししなきゃいけないだろうし本当にお気の毒だわ。

    +298

    -2

  • 34. 匿名 2015/06/15(月) 14:17:23 

    サイゾーにすぐ釣られる馬鹿ども

    +39

    -8

  • 35. 匿名 2015/06/15(月) 14:17:23 

    ここ見るだけでも結構やってんじゃんww

    +72

    -6

  • 36. 匿名 2015/06/15(月) 14:17:40 

    これ、公表しちゃった子供もおかしいけど、親もおかしいよね。
    個人情報みたいな大切なものって、身内にも明かしたらいけない筈なのに…。

    この親にしてこの子あり?

    SNSとかの類ものなんか、本当に規制しないといけないと思う。
    世の中おかしい。

    +214

    -3

  • 37. 匿名 2015/06/15(月) 14:18:10 

    2と8のやりとり
    どこかのトピでも見たなあ。
    デジャヴか。

    母娘のその後知りたいね。

    +10

    -4

  • 38. 匿名 2015/06/15(月) 14:19:52 

    大手メディアで報じられないワケ?
    コメント見てると、けっこうTVでやってたみたいですよ。
    サイゾー・・・

    +86

    -6

  • 39. 匿名 2015/06/15(月) 14:20:11 

    芸能人の情報持ち出した事ももちろん大問題だけど、そうやって持ち出せる環境にある事が本当の問題なんだよね。
    悪用出来ちゃうんだからさ。

    +12

    -5

  • 40. 匿名 2015/06/15(月) 14:20:24 

    アンチジャニーズとかいう言葉が並ぶと、まるでジャニーズが失態を犯したみたいな印象が残るけど今回は大倉君も中居君も被害者だよね

    変な記事。

    +188

    -4

  • 41. 匿名 2015/06/15(月) 14:21:40 

    今時ありえないけど事務所がりそなを給与振込口座指定してたとしたら家が目黒付近にあるとは限らない

    +4

    -10

  • 42. 匿名 2015/06/15(月) 14:21:54 

    大人の事情なんて、こっちには関係ないんだよ。
    利用者の個人情報の問題でもあるんだから、きちんと取りあげて問題視するべきだよ。

    +21

    -4

  • 43. 匿名 2015/06/15(月) 14:23:03 

    この内容をしっかり読んで、ジャニーズのタレントや俳優は、被害者で特に問題無いと思う。

    りそな銀行の社員とその娘は、多いに問題だけど、りそな銀行だからな〜。
    国会内に銀行があるんだけど、その銀行がりそな。
    りそなは、とんでもない赤字をだしたけれど絶対につぶれない。
    りそなの社員、元社員なら皆知っている。

    +127

    -9

  • 44. 匿名 2015/06/15(月) 14:23:17 

    ワイドショー系でも扱ってはいたんだ、知らなかった。

    私、普段、余り見られないから、ここで知らなければわからなかったと思う。


    おかしいよね。
    悪質だよね。
    この親子の感覚が酷過ぎて、被害に遭われた方が本当にお気の毒になる。

    普通でも、色々と明かしたりしたらいけない事とかなのに。
    この親なんて、職業柄絶対にしてはいけない事だよね。子供もおかしいし。
    何もかもおかしい。

    +31

    -7

  • 45. 匿名 2015/06/15(月) 14:23:42 

    翌日のりそな銀行株価は爆下げで「時価総額460億円が消えてなくなる結果に」だそうです。
       【炎上】Twitter「りそな銀行勤務の母親が西島秀俊と関ジャニ大倉忠義の個人情報をGETしてきた」→460億円の時価総額がふっ飛ぶ | netgeek
    【炎上】Twitter「りそな銀行勤務の母親が西島秀俊と関ジャニ大倉忠義の個人情報をGETしてきた」→460億円の時価総額がふっ飛ぶ | netgeeknetgeek.biz

    信用が命の銀行が顧客の個人情報を不正に取り扱う不祥事を起こし、株価を大きく下げる事件が起きた。 事件の発端はあるTwitterユーザーがつぶやいていた投稿にある。りそな銀行中目黒店に勤務する母親が芸能人の個人情報を遊び心で不正に入手していたと娘がツイートしたのだ。



    ジャニーズ事務所やその他芸能事務所がりそなとの取引をやめるとかいう流れになったら損失はもう計り知れないよね。
    この母娘、賠償しきれないだろうな…どうなるんだろう。

    +189

    -7

  • 46. 匿名 2015/06/15(月) 14:24:06 

    バカッターのトピは多いけど、いつもその後どうなったかが全く分からない。
    プライバシーの問題もあるから仕方ないかもしれないけど、どんな処罰が下されているのか知りたい。

    +84

    -3

  • 47. 匿名 2015/06/15(月) 14:25:32 

    この母娘、実名報道でもいいのに

    +229

    -4

  • 48. 匿名 2015/06/15(月) 14:26:11 

    43さん
    知人が元「りそな」だけど。
    やっぱり『潰れないから』って言ってた。

    世の中こわいね。おかしいね。

    +173

    -6

  • 49. 匿名 2015/06/15(月) 14:26:52 

    正義のミカタではコメンテーターにジャニーズもいたよw

    +21

    -2

  • 50. 匿名 2015/06/15(月) 14:28:36 

    社員が客の個人情報を漏洩。被害者が一般人だとしたらこんなもんで済まされないかと。

    +22

    -3

  • 51. 匿名 2015/06/15(月) 14:29:49 

    変な記事だと思ったら、やっぱりサイゾー!

    今回に限れば、ジャニーズタレント達は、完全に被害者。

    ジャニーズ事務所が、圧力をかけるような事案ではないですよね。

    +73

    -3

  • 52. 匿名 2015/06/15(月) 14:36:03 


    株主総会今週だけど
    何か説明するのかな?
    スルーしてたら終わってるwりそなw

    +33

    -1

  • 53. 匿名 2015/06/15(月) 14:36:43 

    わたしもワイドショーでやってたの知らなかった。夜のお堅めなニュースでもしっかりと報道してほしかったな。

    +17

    -2

  • 54. 匿名 2015/06/15(月) 14:39:10 

    結局この親子の名前って
    バレだんだっけ?

    +20

    -2

  • 55. 匿名 2015/06/15(月) 14:39:49 

    これジャニーズだとか芸能人とか関係なく
    銀行の個人情報管理が杜撰だったて話で

    昔芸能人じゃないお客の情報が流出したレベルでも(こっちは証券会社だけど)
    金融監督庁から業務改善命令が出されて社長が謝罪会見するレベルなのに
    今回の件は相当甘々だと思う

    三菱UFJ証券に改善命令 金融庁、顧客情報流出事件で - 47NEWS(よんななニュース)
    三菱UFJ証券に改善命令 金融庁、顧客情報流出事件で - 47NEWS(よんななニュース)www.47news.jp

    三菱UFJ証券に改善命令 金融庁、顧客情報流出事件で - 47NEWS(よんななニュース) 47NEWS > 共同ニュース > 記事詳細 ニュース詳細    三菱UFJ証券に改善命令 金融庁、顧客情報流出事件で 顧客情報流出...

    +47

    -1

  • 56. 匿名 2015/06/15(月) 14:41:04 

    自分達の損得だけで報道するのが当たり前の腐りきった日本のメディア

    +31

    -6

  • 57. 匿名 2015/06/15(月) 14:41:25 

    普通にやってたよ。めざましテレビでもやってたし。

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2015/06/15(月) 14:42:28 

    ジャニーズ強えーってコメしてる人、報道圧力かけてるジャニーズ強いって意味で?コメしてるんだろうけどズレてない?
    この件に関してはジャニーズなんかより、りそなの方が恐ろしいわ

    +141

    -1

  • 59. 匿名 2015/06/15(月) 14:48:18 

    まっちゃんがやってるワイドなショーで普通にやってたよ。坂上忍が怒ってた。

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2015/06/15(月) 14:54:42 

    このツイッター流した女の子って舞祭組の宮田?って言う人のファンっていう噂あるよね
    もし本当なんだとしたら、舞祭組って中居がプロデュースして知名度が上がったんじゃなかったっけ?
    それなのに中居の情報流すってなんだかな~って感じ(笑)

    +8

    -8

  • 61. 匿名 2015/06/15(月) 14:58:10 

    もちろん引っ越し代はバカ親子負担だよね

    +49

    -1

  • 62. 匿名 2015/06/15(月) 15:03:12 

    カードの損失って何?紛失とは違うよね?

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2015/06/15(月) 15:19:29 

    とりあえず、公表しちゃったバカ母娘は名前と住所まで晒しあげてほしい。
    そして、クビにしてね。りそなさん。

    +55

    -0

  • 64. 匿名 2015/06/15(月) 15:23:37 

    3、及び3にプラスしている人。
    この件に関して、ジャニーズの何が強いの?
    説明して欲しい。

    +29

    -2

  • 65. 匿名 2015/06/15(月) 15:30:02 

    関ジャニ∞ 嫌い 腹立つ 腹黒い

    +4

    -34

  • 66. 匿名 2015/06/15(月) 15:35:17 

    調べたらででくるよ。顔写真とか

    +13

    -2

  • 67. 匿名 2015/06/15(月) 15:45:37 

    いくらりそなが強くて政治家のコネを持っていてもこの母親は解雇、父親もりそななら自主退職まで追い込まれてればいいな。

    確かに今までのTwitter事件は皆身バレして、本名はもちろん学校職場、住まい、卒アルまで晒されてたのに、あおちゃま&母親は全然出てこないね(あおちゃまの名前は一度出たかもだけど)。

    あんな呟きするあおちゃまがそれほど自分の個人情報管理できてるわけないから、簡単に暴露されそうなのにね。


    それにしても、りそなって変なひらがな名称辞めてほしい。文章が分かりづらくなる。
    なにが理想的なだよ。理想銀行にでもすればいいのに。

    +31

    -3

  • 68. 匿名 2015/06/15(月) 16:05:10 

    55本当にそうですよね。
    謝罪会見があるべきだと思う。

    しかもりそな側はこの事件を単なる「来店者情報の漏洩」という簡単な話にすりかえて済まそうとしてる。

    実際は顧客情報を持ち帰り部外者に晒し、更にネット上に拡散させたことにあると思う。
    本人もうちの母親は西島さんの免許証コピーを持ち帰ったと言っている。

    文章からしてこの母親は常習であるし、余罪は他にも沢山あるだろう。
    有名人のさえ持ち出せたくらいだから、近所、知り合いの情報、預金額、ローン等は当然持ち出ししていたでしょう。
    父親もりそな勤務であれば、知らないはずはないでしょう。

    ひょっとしたら派遣社員の母親だけでなく、目黒支店の中の行員では顧客情報の持ち帰りが当たり前のように行われていたのかもしれませんね。
    西島さんの免許証コピーも、ひょっとしたら社員がコピーして、仲のよい人に配っていたのかもしれない。

    他銀行は厳しくても、りそな内では「自分達は後ろ楯があるから、何をしても銀行はなくならない」自負から、情報管理が緩く、元々好きな有名人の資産額や知人の預金額をしらべたり、持ち帰ったりしていたかも知れませんね。


    きちんと責任者が事件の真実を伝え、釈明しないということは、こういう憶測が生まれても仕方がないということです。
    私たちこの派遣社員以外も、こういうこと実はやってましたよってことです。
    というか、そうなんでしょう。
    他の銀行では考えられない事ですが。


    +93

    -3

  • 69. 匿名 2015/06/15(月) 16:14:22 

    ワイドナショーで取り上げた時に東野がゲストの市川沙耶にコメントを求めた際に、SNSが原因のような言い方をしてコメントを求めたのがすごく違和感があった。市川沙耶は、本来の問題点に話を戻してたけど。SNSが悪いんじゃなくて、他人の個人情報を軽く考えてるバカの問題だから。

    +45

    -0

  • 70. 匿名 2015/06/15(月) 16:21:10 

    ひどい話
    ジャニ嫌いだけど今回は被害者でしょ
    これだけのことをしたりそなとバカッター親子はお咎めなしなわけ??
    ジャニってメディアに影響力あると思ってたけど、政府と繋がりがあるりそななら誰に何しても許されるってことなの??
    ちょっと意味わからない

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2015/06/15(月) 17:07:11 

    3のコメントした人、記事を読み間違えてるのではないだろうか。。。

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2015/06/15(月) 17:13:01 

    りそな銀行は下手にこれ以上騒ぎを起こしたくないから、内々で手回ししたんだろうね。
    キー局も相手が大手のスポンサーという立場上、これ以上は追求しないと。ジャニーズも同様だろうね。りそなとの関係をわざわざ悪化させたくなかったんだろうね。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2015/06/15(月) 18:20:20 

    なぜ、りそな銀行はこの話をうやむやに終息させようとしているのか。
    もちろん不祥事は早く収めるにこしたことはないですが。
    派遣社員の不祥事ですむなら、とかげのシッポ切りですむことですよね。
    謝罪だけでなく、派遣社員の処分についてと今後の対策について公式に発表があってもよいはず。
    それをしないのは
    社員である行員もまた、常習的に有名人及び一般人の 顧客情報を持ち帰りしていたからでしょう。

    社内調査の結果、この派遣社員だけの問題ではすまなかった。
    シッポ切りしようとしても、派遣社員に下手な処分をして、内部の顧客情報の扱いについて口外したり、週刊誌などにばらされては困ることがあった。

    元々は社員が有名人の身分証コピー等を常習的に持ち帰りをしており、たまたまこの派遣社員にも渡した、など。
    (まさかツイッターにのせるとは思わないだろうけど)
    それは支店長以下は黙認していた、もしくは数人同様の行為をしていた。
    派遣社員も社員の行為は当然知っていた。

    派遣社員を見せしめにすれば、その派遣社員は逆恨みし、間違いなく外部にそのネタ売りますよね。
    だから解雇はせざるをえないものの、逆に口止め料まで払ってある。
    だから、銀行側は形だけ早々に謝罪をしたものの、言及しない。マスコミにも深くは言及させない。

    そういう真相があるのだと思います。
    かつての内部を知っていたものより。

    +43

    -2

  • 74. 匿名 2015/06/15(月) 18:44:30 

    とはいえ、りそなって潰れかけたんでしょ?
    あちこちのスポンサーだからってのは理由になるのかな

    みんな解約しちゃえばいいんだよ

    +11

    -5

  • 75. 匿名 2015/06/15(月) 18:47:42  ID:6TLddjzf22 

    りそなではありませんが、銀行員さんと昔何度かデートしたことがあり、話の流れで今度銀行に口座作りに行っちゃおうかな~と冗談で言ったら、口座作ってるみたいだよと、紙を見せられました。
    その紙は検索照会と書いてあって、私の名前、住所、電話番号、口座の預金金額など、もろ個人情報満載でした。
    すごい怖かったので、銀行のお客様センターで話しても、本人には厳重に注意いたしますで終わり。何か具体的に被害に遭ったわけじゃないので、警察に話しても、微妙な対応で、すごく腹が立ったのを覚えてます

    +65

    -1

  • 76. 匿名 2015/06/15(月) 20:12:27 

    銀行員は自分の銀行では口座を作らないらしいよ。
    貯金額とか色々と分かるから。
    銀行員は別の銀行で作るんだって。
    例えばりそな銀行勤務ならりそな銀行ではなくて三菱東京UFJ銀行でとか。
    つまりそれだけ調べられやすい調べやすいって事だろうね。
    だから一般人でも危ない事をみんな分かっておかないといけないんだよ。

    +18

    -5

  • 77. 匿名 2015/06/15(月) 20:34:51 

    会員制の店で働いています 芸能人の住所 携帯番号ありますが 見ません
    ルールでしょ

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2015/06/15(月) 20:35:01 

    ジャニーズに限らずtwitterの騒動なんて大して報道されないじゃん

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2015/06/15(月) 20:42:53 

    76
    作るよ。
    当たり前だけど給料受けとる為に口座作らされる。
    これはどこもそうだと思うけど…

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2015/06/15(月) 20:52:25 

    逆にイメージ悪くない?
    どういった対応したのか
    漏れた芸能人には何らかの
    謝罪をしたのか
    きちんと説明しないと
    りそな銀行に口座作っても怖いだけ
    何にもなかったようにすればする程
    客は離れていくよ?

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2015/06/15(月) 21:21:19 

    昨日村上くんのラジオで
    直接はいってなかったけど
    それ風な話出てたよ

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2015/06/15(月) 23:08:08 

    76
    給料の振り込みだけは自分の銀行で口座だけどそれ以外は他銀行で口座を作るんだよね。

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2015/06/15(月) 23:10:37 

    当然と思うのですが、りそなのこの母親ちゃんと処分されたんでしょうね。厳重注意なんて生ぬるい事してませんよね、りそなさん!

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2015/06/15(月) 23:41:12 

    82
    財形貯蓄とかあるしみんな普通に利用してると思うんだけど
    メインバンクを別にしてる人はいると思うけどね
    トピずれごめん

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2015/06/15(月) 23:58:42 

    色んな銀行の不祥事が出ても、顛末はニュースで伝えてくれないから気になる。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2015/06/16(火) 00:28:51 

    現在の法律ではこの親子を罰することはできないが
    銀行内でどういう厳罰に処されたか、公に報道せよと、コメントしていた。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2015/06/16(火) 00:55:59 

    いろんな番組でやってるの見たよ。。報道されないって嘘でしょ。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2015/06/16(火) 01:22:30 

    この親子は結局どうなったんだろう?
    情報がなくて気になってるんだよね

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2015/06/16(火) 10:03:04 

    りそなだけじゃなくて、地銀も危ないよ
    DQNな中学校時代の先輩がコネで入社、同級生の口座情報をみてると自慢げにいってた

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2015/06/16(火) 11:36:04 

    地方銀行員の友達から(特別仲良くなく顔見知り程度)いきなり電話があり、うちの口座に給料振り込まれてて、◯円貯金あるから、◯円定期にしてくれない❔と。。。
    もちろん断りました。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2015/06/16(火) 14:03:23 

    割とまじで下手するとつぶれかねないからじゃない…

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2015/06/16(火) 20:18:44 

    私も、報道されてるの見たけど、これ報道されるたびに「大倉君」「りそな銀行○○店」とか出てきて、ツィも公表されて逆に拡散されてる感じで、大倉君にしたら更に迷惑だよね。りそな銀行の謝罪文みたいに、ある芸能人の方など伏せて報道したらいいのに。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2015/06/16(火) 21:36:53 

    母親の方は派遣社員だったみたいだね。
    これだから派遣社員は・・って言われるんだよね。
    こういうバカな派遣社員のせいでマジメに働いてる派遣社員までそういう目でみられるのツライ。。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2015/06/16(火) 22:01:45 

    67
    それにしても、りそなって変なひらがな名称辞めてほしい。文章が分かりづらくなる。
    なにが理想的なだよ。理想銀行にでもすればいいのに。

    りそな=理想的な ではないです。
    勝手に間違えた解釈して文句言うのはやめてください。
    確かに変な名前で紛らわしいけどさ(笑)

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2015/06/16(火) 23:34:44 

    ジャニヲタ2015年上半期流行語候補でも「りそな大倉事件」入ってた
    でかい出来事だったよね

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2015/06/27(土) 12:59:41 

    こんな記事みつけた。「守秘義務あるので」って書いてるけど、ここまで書いたら誰か特定できそうじゃん。
    ジャ○ーズ事務所の人気アイドルがご来店!|外見力UPで8.3倍キャリアUP‼あなたのブランド作りをプロデュース!ありのままのあなたの魅力を引き出す『本当のブランディング』
    ジャ○ーズ事務所の人気アイドルがご来店!|外見力UPで8.3倍キャリアUP‼あなたのブランド作りをプロデュース!ありのままのあなたの魅力を引き出す『本当のブランディング』ameblo.jp

    ジャ○ーズ事務所の人気アイドルがご来店!|外見力UPで8.3倍キャリアUP‼あなたのブランド作りをプロデュース!ありのままのあなたの魅力を引き出す『本当のブランディング』本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeb...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。