ガールズちゃんねる

キングコング西野亮廣、鈴木おさむ批判撤回は「仕事減」が原因か?

71コメント2013/09/01(日) 18:08

  • 1. 匿名 2013/08/21(水) 20:31:01 

    ゲンダイネット
    ゲンダイネットgendai.net

    お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(33)が脚本を書いた舞台「ドーナツ博士とGO!GO!ピクニック」の本番前稽古が20日に行われた。西野といえば、最近はトラブルメーカーのイメージが強い。今年2月、放送作家・鈴木おさむの著書「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」について、ツイッターで「『芸人交換日記』なんて、ちっとも面白くないし、都合よく乗っかる芸人はもっと面白くない」とつぶやいた。


    >鈴木はフジだけで8本、テレビ朝日12本、TBS4本、日本テレビ2本と、計26本の制作に携わっている超売れっ子放送作家。「テレビ局を私物化できるほどの権力がある」とまでいわれている。

    >舞台について報道陣に「(今回の舞台は)『芸人交換日記』よりも面白い?」と聞かれ、「向こうも面白いですよ。でもこっちも面白い」とあたふた。レギュラーはローカル局2本のみと全国放送の仕事はほぼゼロ。舞台の脚本や絵本と、本業で食べていけなくなってきたからって、今さらゴマをすっても、ねえ。


    ※関連トピック
    キングコング西野亮廣、鈴木おさむ氏の小説『芸人交換日記』は「面白い」と批判撤回!
    キングコング西野亮廣、鈴木おさむ氏の小説『芸人交換日記』は「面白い」と批判撤回!girlschannel.net

    お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が20日、脚本を手がける舞台『ドーナッツ博士とGO!GO!ピクニック!』のけいこ前に取材に応じた。西野は、放送作家・鈴木おさむ氏の原作小説『芸人交換日記』をツイッターで「ちっとも面白くない」と中傷したことで、鈴木氏の妻でもある森三中・大島美幸と遺恨を残していたが、報道陣から「芸人交換日記面白い?」と改めて聞かれると、「その話題、そんな盛り上げるなって言われているんですけど…」と表情を曇らせつつ、「面白いですよ」と苦笑いで批判を撤回した。

    +10

    -6

  • 2. 匿名 2013/08/21(水) 20:31:38 

    だっせええええええええええ

    +199

    -2

  • 3. 匿名 2013/08/21(水) 20:32:08 

    背に腹は代えられないというやつか!笑

    +91

    -2

  • 4. 匿名 2013/08/21(水) 20:32:40  ID:cMTWuDR4wR 

    ださ!
    大嫌い!

    +148

    -2

  • 5. 匿名 2013/08/21(水) 20:32:41 

    笑笑

    +35

    -3

  • 6. 匿名 2013/08/21(水) 20:33:02 

    かっこ悪ww

    +109

    -1

  • 7. 匿名 2013/08/21(水) 20:33:03 

    この人もともと面白くないし。撤回したところで、
    仕事が増えるわけではないと思う。

    +162

    -0

  • 8. 匿名 2013/08/21(水) 20:33:18 

    この人、イタイ

    +93

    -1

  • 9. 匿名 2013/08/21(水) 20:33:37 

    もう出てこないで

    +92

    -1

  • 10. 匿名 2013/08/21(水) 20:33:41 

    >レギュラーはローカル局2本のみ

    あまりにも寂しい現状w
    ざまあwwww

    +120

    -2

  • 11. 匿名 2013/08/21(水) 20:33:47 

    バカだね

    +48

    -1

  • 12. 匿名 2013/08/21(水) 20:34:38 

    今更感満載

    +61

    -1

  • 13. 匿名 2013/08/21(水) 20:34:38 

    自分の愚かさに気付け!

    +57

    -3

  • 14. 匿名 2013/08/21(水) 20:34:41 

    元々はねとびでしか見てなかったけど、
    はねとび終わったらホントに見ない

    +115

    -1

  • 15. 匿名 2013/08/21(水) 20:35:27 

    ナルシストww

    +56

    -1

  • 16. 匿名 2013/08/21(水) 20:36:02 

    今さら撤回したところでどうにもならないかと(笑)

    +71

    -2

  • 17. 匿名 2013/08/21(水) 20:36:25 

    原因はそれだけじゃない!

    +71

    -1

  • 18. 匿名 2013/08/21(水) 20:36:36 

    ていうか鈴木おさむってそこまで売れてるんだね。
    すごいわ

    +85

    -1

  • 19. 匿名 2013/08/21(水) 20:36:41 

    >、都合よく乗っかる芸人はもっと面白くない

    あんただ、それ。

    +107

    -1

  • 20. 匿名 2013/08/21(水) 20:36:45 

    まあ、なるべくしてなったってかんじ!?

    +19

    -2

  • 21. 匿名 2013/08/21(水) 20:36:48 

    面白くない上に鈴木を敵に回してどうする?!
    もう引退するか、もう一度漫才からやり直しなよ。

    +55

    -2

  • 22. 匿名 2013/08/21(水) 20:37:27 

    仕方ないよねー。そもそも面白くないし、山ちゃんのせいにしてたのも、さらに悪印象に拍車。全て自分がまいた種。相方も悪いし。

    +108

    -2

  • 23. 匿名 2013/08/21(水) 20:37:29 

    へなちょコング

    +26

    -2

  • 24. 匿名 2013/08/21(水) 20:37:29 

    かっこわりぃwwwwww

    +25

    -2

  • 25. 匿名 2013/08/21(水) 20:37:46 

    情けないねぇ。
    この人らのネタとか全然出てこない。
    これが世間の認識だよ。

    +27

    -1

  • 26. 匿名 2013/08/21(水) 20:38:01 

    ここまでオオゴトになるとは思わずにつぶやいたんだろうね。
    嫌われまくって仕事減って焦ってるんだな 笑

    +49

    -1

  • 27. 匿名 2013/08/21(水) 20:38:23 

    大阪にいた時はbaseよしもとの看板コンビだったのに…

    大阪時代はコントとかめっちゃくちゃ面白かったんですよー!

    今はあんまりだけど(笑)

    +4

    -30

  • 28. 匿名 2013/08/21(水) 20:38:38 

    おもしろくないくせに偉そうに批評するからだよ!
    自分の能力のなさに気づいて早くお笑い界から去ってほしい!

    +63

    -2

  • 29. 匿名 2013/08/21(水) 20:38:46 

    この人芸人のくせに面白くない

    +53

    -1

  • 30. 匿名 2013/08/21(水) 20:38:47 

    この人、どうした?
    迷走しまくり。
    大人しく絵を書いてください。
    みんなの為に…。

    +33

    -2

  • 31. 匿名 2013/08/21(水) 20:39:15 

    こいつらコンビ揃ってマジ受け付けない。
    中々そうもいない。コンビ揃って嫌われてるって。

    +61

    -1

  • 32. 匿名 2013/08/21(水) 20:39:33 

    キンコンどっちも嫌い、面白くないくせに偉そう。面白い芸人ぶってるけど、全然面白くないから!

    +75

    -1

  • 33. 匿名 2013/08/21(水) 20:40:16 

    品川もそうだけど周りからの指摘には一切耳を貸さずに「あーはいはい、俺全部わかってますから」みたいな態度取ってるのがすごくイラッする

    +90

    -3

  • 34. 匿名 2013/08/21(水) 20:40:48 

    M1でもうるさいだけで全然おもしろくなかった。
    実力もないのに勘違いしてるところがうざい

    +93

    -3

  • 35. 匿名 2013/08/21(水) 20:41:50 

    一時期ブログ読んでたことあるけど、
    ホント自意識過剰のナルシストだよコイツ

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2013/08/21(水) 20:42:39 

    状況次第で手のひら返したように態度変える人っていっぱいいるけどこうも露骨だとただただ呆れるだけだわ

    +20

    -4

  • 37. 匿名 2013/08/21(水) 20:42:40 

    この男にはプライドってものがないのか?

    +17

    -2

  • 38. 匿名 2013/08/21(水) 20:43:08 

    でも「はねとび」とか「ピカル」の世代って面白いコンビ少ないじゃん。
    綾部とか吉村とか謎によく出てるし、女芸人もね~。サークル活動を見せられてるみたいだよ。

    +74

    -2

  • 39. 匿名 2013/08/21(水) 20:43:22 

    キンコン初めから全然面白くないから、戻ってこなくていい!滑舌悪すぎて内容全然入ってこない。

    +38

    -1

  • 40. 匿名 2013/08/21(水) 20:45:26 

    西野もだけど鈴木夫妻も嫌い。
    なんだかんだ言ってさりげに権力使って発言するし、そういう人達がいるから ますますテレビが面白くなくなってる。
    鈴木のやってる番組を面白いと思ったことなんて1度もない。過剰評価の塊。

    +42

    -32

  • 41. 匿名 2013/08/21(水) 20:46:34 

    昼頃もトピあったよね…コメントもみなやや一緒

    +5

    -3

  • 42. 匿名 2013/08/21(水) 20:46:37 

    いつも思うんだけどなんでこの人はいつもこんな上から目線なんだろ
    大御所でもなければご意見番でもないのに

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2013/08/21(水) 20:47:14 

    嫌い

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2013/08/21(水) 20:47:52 

    相方もこいつも大嫌いなのでテレビの仕事が無くなろうがかまわないけど
    鈴木おさむも胡散臭いんだよね
    秋元と本だしたりしてさ
    嫁の大島も含めここの登場人物全員嫌いなんですけどー
    みんなまとめて消えてくれませんかね

    +43

    -15

  • 45. 匿名 2013/08/21(水) 20:48:30 

    長いものには巻かれとけ

    +12

    -3

  • 46. 匿名 2013/08/21(水) 20:51:15 

    一時は面白いか面白くないかそっちのけでイケメンだハンサムだとモテはやされていたがその頃から嫌い

    +19

    -2

  • 47. 匿名 2013/08/21(水) 20:59:52 

    自分を過大評価してる根拠のない自信の塊
    勘違いっぷりが見苦しい

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2013/08/21(水) 21:00:37 

    本来なら食い物屋のバイトで食材で遊んだり冷蔵庫の中で
    寝っ転がってるレベルなのに、それなりにゴリ押しされて
    知名度を上げたのは奇跡。
    実力なさの割にたどりついた知名度としては、記録なんじゃあるまいか。

    +22

    -2

  • 49. 匿名 2013/08/21(水) 21:06:30 

    痛いな

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2013/08/21(水) 21:09:59 


    …この人(´・ω・`)顔も面白さも中途半端( ̄0 ̄)
    いい加減 撤退しろ( ̄0 ̄)

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2013/08/21(水) 21:10:04 

    お笑いのセンスないから、媚を売っても仕事減はかわらないでしょう。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2013/08/21(水) 21:18:02 

    おもしろくなさそうな舞台だね
    ドーナッツ博士ってw

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2013/08/21(水) 21:36:25 

    ひな壇にも座りたくないんでしょ?
    性格悪いわ、面白くないわ、仕事選ぶわじゃ誰も相手しなくなるよね。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2013/08/21(水) 21:42:40 

    カッコ悪いにもほどがある

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2013/08/21(水) 21:51:13 

    はねとび
    しかこの人みたことないかも

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2013/08/21(水) 21:57:29 

    最近は大島との喧嘩でしか仕事がもらえてないよねw
    喧嘩相手に仕事もらうってどんな気分?wwww

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2013/08/21(水) 21:59:37 

    お前にはプライドがないんか?

    撤回するなら最初から噛みつくな!

    口だけ番長さん

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2013/08/21(水) 22:03:09 

    ちっちぇ男だな!

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2013/08/21(水) 22:21:42 

    そういえば全国レベルのレギュラー無いね

    関西ローカルのガリケルは面白いよ。
    西野さんがというより、企画やスタジオやロケのゲストの芸人さん達の頑張りもあって。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2013/08/21(水) 22:24:36 

    良かったねぇー
    トピ立ててもらえるだけ有難いかもよ

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2013/08/21(水) 22:48:24 

    ウォルトディズニー目指してるとかマジ引く
    どんだけ〜

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2013/08/21(水) 23:17:41 

    チュート徳井とフット後藤の陰で薄れたね存在感
    もう需要なさそう(^-^;

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2013/08/21(水) 23:45:18 

    どうでもいいけど、
    鈴木おさむ整形だよね、目。

    +3

    -4

  • 64. 匿名 2013/08/21(水) 23:53:15 

    コンビ揃って性悪なのも珍しい

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2013/08/22(木) 05:37:35 

    批判するならするで自分の考え貫けば良いのに。

    本当かっこ悪いしみっともない。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2013/08/22(木) 09:30:23 

    毒を吐くならそれなりの覚悟がいるんだよ。撤回するなら最初から言わなきゃいいのに。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2013/08/22(木) 16:09:20 

    鈴木おさむ著って知らずに非吉本のウッチャンをdisる為に芸人日記をネタにしたんだろうね
    鈴木おさむ著って分かった途端慌てた…と

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2013/08/22(木) 20:27:56 

    確かにエンディング観てると
    「鈴木おさむ」って良く書いてあるね。

    こんなバカな事しなかったら(絵が上手いから)
    中居君の番組の「美デッサン」に出れただろうに。

    HGみたいに準レギュラーになれたかもしれないのに~(笑)

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2013/08/22(木) 21:11:17 

    結局ちょっとでも保身に回ってしまうんだったら、ディスりたがる感じを見直してほしい。
    俺って最高!の匂いも手伝って、かなりマイナス方向にあるから、
    干されても一向に構わない看板をしっかりかかげるくらいでないと。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2013/08/22(木) 23:12:54 

    ネットがなければ生き残ってただろうに。
    ざんねん!

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2013/09/01(日) 18:08:56 

    前から気になってた!
    声がダミ声で耳ざわり、内容が入ってこない!
    声が無理です

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。