ガールズちゃんねる

『しゃべくり007』で喋らなかった剛力彩芽と、涙を流した先輩・上戸彩の差

94コメント2013/09/20(金) 11:50

  • 1. 匿名 2013/08/21(水) 19:57:08 

    ※剛力彩芽
    →ガッチャマンに出演する男性陣に、“許せない女性”について意見を述べてもらうという企画
    →唯一声を出したのは、バーベキューが話題になった際に、「料理は好き」という言葉。
    →一緒に出演した共演者の中でも、ひとり剛力だけは蚊帳の外

    ※上戸彩
    →恩師との感動の対面など、単なる宣伝以上の活躍を見せていた。

    『しゃべくり007』で喋らなかった剛力彩芽、一方で先輩・上戸彩は… - メンズサイゾー
    『しゃべくり007』で喋らなかった剛力彩芽、一方で先輩・上戸彩は… - メンズサイゾーwww.menscyzo.com

    19日に放送された『しゃべくり007 真夏の2時間スペシャル』(日本テレビ系)に、剛力彩芽(20)が出演した。これは24日から公開される映画『ガッチャマン』(東宝)の宣伝のためで、松坂桃李(24)・綾野剛(31)・濱田龍臣(12)・鈴木亮平(30)らも出演しガッチャマンメンバーが集結することとなった。しかし、出演者が多かったとはいえ、およそ30分間の出演時間で剛力はわずかひと言しか発せず、ネット上では、「なぜ出た?」「完全にぼっちw」と話題を集めている。

    +32

    -70

  • 2. 匿名 2013/08/21(水) 20:00:36 

    >“許せない女性”について意見を述べてもらうという企画

    悪意あるでしょ、これ(笑)

    +470

    -8

  • 3. 匿名 2013/08/21(水) 20:00:54 

    なんかかわいそう

    +412

    -65

  • 4. 匿名 2013/08/21(水) 20:01:06 

    見てたー。ちょっとは触れてあげて!と思ったほど
    ただただ頷いてるだけだった。

    +548

    -19

  • 5. 匿名 2013/08/21(水) 20:01:24 

    しゃべくりメンバーって剛力さんと武井さんのこと毛嫌いしているよね

    +542

    -38

  • 6. 匿名 2013/08/21(水) 20:01:31 

    確かに喋ってなかったなー

    +287

    -15

  • 7. 匿名 2013/08/21(水) 20:01:31 

    上戸彩のみたいな“お涙頂戴”は逆にちょっと…

    +507

    -65

  • 8. 匿名 2013/08/21(水) 20:01:56 

    どっちも嫌いだからね~
    上戸age?

    +211

    -35

  • 9. 匿名 2013/08/21(水) 20:02:02 

    綾野剛と松坂桃季の変なテンションにドン引き

    +366

    -75

  • 10. 匿名 2013/08/21(水) 20:02:22 

    大勢で出るのと、1人で出るのは違うような…。

    +359

    -13

  • 11. 匿名 2013/08/21(水) 20:02:28 

    共演者の鈴木さんがおもしろ過ぎて、笑いました!

    +525

    -4

  • 12. 匿名 2013/08/21(水) 20:02:28 

    3分くらいでも剛力ちゃんが話せる話題ふるとか
    企画段階でそういうのもなかったんだ?!

    +282

    -21

  • 13. 匿名 2013/08/21(水) 20:02:48 

    存在感皆無な編集で、スタッフの悪意さえ感じた...

    +364

    -19

  • 14. 匿名 2013/08/21(水) 20:02:51 

    “許せない女性”

    ↑これ剛力ちゃんが言葉を発したら
    ネットが大炎上してたはずwしゃべらなくて正解w

    +408

    -7

  • 15. 匿名 2013/08/21(水) 20:03:19 

    ここまでくると同情しちゃうレベル

    +244

    -38

  • 16. 匿名 2013/08/21(水) 20:04:14 

    ここじゃないでしょ!って所で自分の為にしゃしゃり出てくる女性タレント&アイドルって多くないですか?確かに何で出た?ではあるけど、出しゃばりの人よりいいかな。

    逆に、剛力スルーの雰囲気を出してしまった制作サイドにはえっ?って思う。

    +354

    -18

  • 17. 匿名 2013/08/21(水) 20:04:31 

    しゃべくり最近嫌い。
    前はよく見てたけど。
    名倉、嫌い。

    +319

    -120

  • 18. 匿名 2013/08/21(水) 20:04:39 

    上戸彩は結婚してから人気落ち気味だし
    露出減ってたから、今また猛プッシュなんでしょ。

    +240

    -24

  • 19. 匿名 2013/08/21(水) 20:05:41 

    剛力出なくてよかったんじゃない

    目障りだし

    +153

    -177

  • 20. 匿名 2013/08/21(水) 20:05:57 

    Mステのこともあり、評判が落ちないように事務所が予防線張ったのかな?
    じゃあ いっそもう出さないであげたら良かったのに・・・

    +208

    -11

  • 21. 匿名 2013/08/21(水) 20:06:01 

    カットされたんじゃない(´・ω・`)?

    +248

    -8

  • 22. 匿名 2013/08/21(水) 20:06:21 

    編集で切られたんじゃない?

    +327

    -12

  • 23. 匿名 2013/08/21(水) 20:06:27 

    まあ、1人だけ女性だったしね。
    あれは仕方ない流れないだったかもしれないね。
    ガッチャマンの他のメンバーも特に剛力に話しをふるわけでもなく。
    男同士で盛り上がってますって感じだったね。

    +241

    -11

  • 24. 匿名 2013/08/21(水) 20:06:33 

    上戸は学会員だからなぁ…

    +120

    -100

  • 25. 匿名 2013/08/21(水) 20:06:52 

    剛力ちゃんは本当に「見学」状態だったけど
    鈴木亮平がおもしろすぎたw宣伝自体は成功したと思う。

    +397

    -6

  • 26. 匿名 2013/08/21(水) 20:07:40 

    剛力に喋って欲しかった人+
    剛力に黙ってて欲しかった人−

    +188

    -489

  • 27. 匿名 2013/08/21(水) 20:07:42 

    てか、ガッチャマンに剛力が起用された事、納得してないガッチャマンファンは多いしね。
    私も観に行きたいけど、逆に剛力ばかり気になってしまいそうだから行かない。

    +239

    -25

  • 28. 匿名 2013/08/21(水) 20:08:46 

    どんな、条件でもそれに対応できないなら
    芸能界無理だよ。

    +89

    -37

  • 29. 匿名 2013/08/21(水) 20:08:49 

    鈴木さんの環八&世界遺産話が素敵でしたわ(笑)

    +326

    -8

  • 30. 匿名 2013/08/21(水) 20:09:42 

    さすがにゴリ押しし過ぎて事務所もおさえてみたんじゃない??

    +43

    -15

  • 31. 匿名 2013/08/21(水) 20:09:45 

    放置?置物?って感じだったね。
    上戸彩と差があるっていうより
    単にかわいそうだと思った。

    +179

    -27

  • 32. 匿名 2013/08/21(水) 20:12:01 

    どんな話題でも、下ネタでもずっと笑ってたよね。
    紅一点だったせいか画的には存在感があったし
    ニコニコしてるのにスルーされてて、違和感あったなぁ。

    +254

    -30

  • 33. 匿名 2013/08/21(水) 20:13:32 

    テレビを観てて、出演者が30分で一言しか話さないって逆にすごいよね。
    しゃべくりはあんなにMC側の人数がいるのに、1人が1回話しかけただけってことでしょ?
    共演者も剛力に声かけなかったってことだもんね。

    +194

    -8

  • 34. 匿名 2013/08/21(水) 20:14:35 

    剛力全然好きではないけど、
    この記事はちょっとなぁ

    比べるなら同じ条件でないと
    記事として成り立たないと思うよ

    +159

    -19

  • 35. 匿名 2013/08/21(水) 20:17:08 

    しゃべくりって、結局ゲストほったらかして7人でふざけてるだけの番組でしょ。

    自分の好きな芸能人が出ていてもあんまり話してるところが見れなくてモヤモヤしながら終わる。

    +392

    -16

  • 36. 匿名 2013/08/21(水) 20:17:20 

    ほんとかわいそうだった。
    自分だったらって考えたら
    辛いだろうなーって...

    てかなんでこんな
    嫌われちゃってるんだろって
    最近不思議になってきた…(;´Д`)

    仕事も真面目にしてそうだし
    なににでも頑張ってる姿、
    私はすごい好感もてるんだけどなー、

    +444

    -69

  • 37. 匿名 2013/08/21(水) 20:19:36 

    編集で切られたのかなぁ。
    剛力のシーンが使えなかったわけでなく
    鈴木亮平がおもしろすぎてそっちが優先されたんじゃない?

    +316

    -5

  • 38. 匿名 2013/08/21(水) 20:20:30 

    面白くないから編集で切られただけじゃないの?

    +153

    -9

  • 39. 匿名 2013/08/21(水) 20:20:54 

    >36
    ゴーリキが悪いんじゃなくて、ゴリ押しが悪かったんだよね。

    +244

    -10

  • 40. 匿名 2013/08/21(水) 20:23:14 

    たつおみくん
    おっきくなってた〜
    何か自分の息子と重ね合わせると感慨深い。

    +83

    -6

  • 41. 匿名 2013/08/21(水) 20:23:19 

    剛力ってタフだよね。ネットでも叩かれるし、ドラマ視聴率めっちゃ悪くて
    でも仕事は次々決まっていって、宣伝では一言しか話さないのに笑ってて。

    +192

    -10

  • 42. 匿名 2013/08/21(水) 20:24:22 

    (((39.

    ゴリ押しがいけなかったんですね
    (つω・`。)

    ほんとかわいそうだよ、
    本人頑張っても叩かれるだけだし…
    そんなの本人だけじゃ
    どうしようもないじゃないですかっ

    剛力ちゃんのこと
    私は応援してます!!

    +277

    -82

  • 43. 匿名 2013/08/21(水) 20:27:23 

    どっちかといえば積極的に喋るタイプだと思ってたからすごく違和感があった
    元気で明るいイメージで売り出してるのなら少しくらい話振ってあげて喋らせても良さそうだけどね
    オスカー(事務所)の考えることはわからんわ

    +127

    -7

  • 44. 匿名 2013/08/21(水) 20:28:25 

    剛力が性格良いって言われてるのもごり押しのひとつで事務所が周りにセリフのように言わせてるんだよ!
    芸人の嫌いな女優みたいな事やってたけど、剛力だった!だから、あまり話したくなかったのかも知れない、仕事なのにね!

    +67

    -35

  • 45. 匿名 2013/08/21(水) 20:29:52 

    剛力さん、ネットやテレビでdisられればdisられるほど、
    ちょっと可哀相~タフだよね~応援したくなったかも~なんて言う人が出てきてる様子だけど
    今度はそうやって同情集めて支持率あげる商法なのかな?と思ってしまうわ。

    +157

    -75

  • 46. 匿名 2013/08/21(水) 20:31:21 

    ゴリ押しとはいえ既に名前が売れた剛力より今回はほぼ無名に近い鈴木を映してくれって番組側が頼まれてたんじゃないの?

    +64

    -15

  • 47. 匿名 2013/08/21(水) 20:33:25 

    トピずれだけど、妄想の流れのところで龍臣くんがちょっとガチギレっぽかったのがひいた

    +104

    -21

  • 48. 匿名 2013/08/21(水) 20:34:53 

    出しゃばらなくて正解だと思うよ。

    +93

    -9

  • 49. 匿名 2013/08/21(水) 20:35:23 

    結局こうして記事にしてもらえれば話題になるし、あわよくば可哀想、応援してるから頑張ってって同情票集めるための事務所の策略とも取れるよ

    +77

    -19

  • 50. 匿名 2013/08/21(水) 20:35:34 

    同情でファンが増えるかもね。
    取り上げられるほど対した事言ってないからカットされただけだよ。

    +48

    -20

  • 51. 匿名 2013/08/21(水) 20:36:45 

    主役が中心に宣伝するのが普通だし、中で話し上手の人が居たらこんな感じになるの普通じゃない?ドラマの番宣だって二列に並んでたら前の人が話して、後ろはうなずくだけだよね!

    +29

    -0

  • 52. \(^o^)/ 2013/08/21(水) 20:43:19 

    ずっきー好き(((o(*゚▽゚*)o)))

    +12

    -12

  • 53. 匿名 2013/08/21(水) 20:44:19 

    同情商法なるほどね~~

    +27

    -14

  • 54. 匿名 2013/08/21(水) 20:54:20 

    喋らないから、男性陣の話が面白かった!

    +25

    -4

  • 55. 匿名 2013/08/21(水) 21:03:20 

    何を言われても、剛力は好きじゃない!

    +38

    -16

  • 56. 匿名 2013/08/21(水) 21:06:16 

    しゃべくり、最初のころは毎週爆笑してたのにな〜最近のあからさまな番宣ばかりで、ゲストの素が見れない。

    +46

    -2

  • 57. 匿名 2013/08/21(水) 21:11:11 

    図太いだけで売っていこうとするからこうなるんだよ。
    同情の余地なし。

    +21

    -14

  • 58. 匿名 2013/08/21(水) 21:12:30 

    上戸も剛力も嫌い!

    +26

    -13

  • 59. 匿名 2013/08/21(水) 21:15:50 

    これは普通にかわいそう

    +23

    -19

  • 60. 匿名 2013/08/21(水) 21:18:08 

    主役が番宣の中心だから!脇役は、自ら話すきっかけを作るべきでしょ!

    +11

    -12

  • 61. 匿名 2013/08/21(水) 21:28:26 

    綾野剛も「リベンジしにきました」って言ってた割にはまったく喋ってなかったよね。
    松坂桃李くんの妄想のコント?のときも後ろで傍観してたし。

    剛力ちゃん以外のゲストも鈴木さん以外あまり喋ってなかったような気がする

    +33

    -3

  • 62. 匿名 2013/08/21(水) 21:39:57 

    くそっ見逃した!
    鈴木くん好きなのに。変態仮面!

    +11

    -5

  • 63. 匿名 2013/08/21(水) 21:46:14 

    でも逆にあの空気感の中でしゃべる方が難しいと思った(笑)

    +28

    -3

  • 64. 匿名 2013/08/21(水) 21:52:35 

    ここは環八、駒沢通りで多摩美(笑)

    ズッキー最高(笑)

    +28

    -2

  • 65. 匿名 2013/08/21(水) 22:09:09 

    なんか女一人だった上に可哀想だった
    芸人なんだからもっと話しかけてあげればいいのにって思った~

    +32

    -8

  • 66. 匿名 2013/08/21(水) 22:12:41 

    ズッキーニ人気出そう

    +7

    -4

  • 67. 匿名 2013/08/21(水) 22:27:06 

    でもこれが男ウケの良いすごく可愛い女優さんだったら普通にちやほやされてると思う。
    かわいそうだけどやっぱり剛力さんはこの程度の扱いなんだよ…。

    +35

    -9

  • 68. 匿名 2013/08/21(水) 22:32:03 

    比べる必要ない気がするけど~
    上戸彩の涙も何かね
    女優の涙見たってどこか裏読みしてしまう

    +29

    -2

  • 69. 匿名 2013/08/21(水) 23:20:03 


    私も剛力綾芽があんなに叩かれてるのか謎。
    ごり押しってだけの理由なの?
    Mステのことだって緊張してたんだから仕方なくない?
    叩かれ過ぎて可哀想(>_<)

    +26

    -24

  • 70. 匿名 2013/08/21(水) 23:23:20 

    喋ったら喋ったでディスられ、
    喋らなかったら喋らなかったでディスられ•••


    図太いって言われてるけど相当精神的にきてると思うよ。それでと笑顔でいるっていうのはかなりのプロなのでは?

    +44

    -12

  • 71. 匿名 2013/08/21(水) 23:25:10 

    上戸が40分、5人のガッチャマンか20分程だったもんなー
    剛力とか関係なく、格差がありすぎる
    ガッチャマンの鈴木さん?凄く面白くてもっと見たかったのに・・・

    +33

    -3

  • 72. 匿名 2013/08/21(水) 23:30:00 

    しゃべくり最近は名倉の冷めた表情ばっか気になるし、おもしろくない。名倉は本当に一人だけピクリとも笑わないときよくある。やる気ないのかな。

    +30

    -3

  • 73. 匿名 2013/08/22(木) 00:13:42 

    名倉もそんなにやる気ないなら帰れよ、って言いたくなる。
    あと有田と泰造、めんどくさい。
    話の腰を折るだけで全っ然面白くない。

    +34

    -5

  • 74. 匿名 2013/08/22(木) 00:43:21 

    最近観なくなったな~
    上田と名倉がツマンナイ

    ホリケンの面白さが解らん

    +29

    -6

  • 75. 匿名 2013/08/22(木) 01:55:11 


    そして福田の存在理由がわからない

    +30

    -6

  • 76. 匿名 2013/08/22(木) 03:45:47 

    剛力はブサイク界の女神
    【閲覧注意】ただでさえブサイクの剛力彩芽が大変なことに!ゴリ押しってレベルじゃない - NAVER まとめ
    【閲覧注意】ただでさえブサイクの剛力彩芽が大変なことに!ゴリ押しってレベルじゃない - NAVER まとめmatome.naver.jp

    【閲覧注意】ただでさえブサイクの剛力彩芽が大変なことに!ゴリ押しってレベルじゃないのまとめ

    +8

    -10

  • 77. 匿名 2013/08/22(木) 05:02:06 

    これは企画が悪い。
    他のガッチャマン関連の番組見てると、よく喋ってるし、皆と仲良さそうで微笑ましい。
    男性陣に可愛いって言われたし、性格いいんだろうね。
    最初はあんまり好きじゃなかったけど、一周回って好きになってきたw
    『しゃべくり007』で喋らなかった剛力彩芽と、涙を流した先輩・上戸彩の差

    +27

    -12

  • 78. 匿名 2013/08/22(木) 07:35:29 

    コーナータイトルが「イケメンに聞く」だったから、あれ?剛力さんは?ってなった。はなから仲間はずれでちょっと可哀想だった。

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2013/08/22(木) 10:56:07 

    最初の須藤元気が一番良かったけど、扱いがひどかった。

    +0

    -3

  • 80. 匿名 2013/08/22(木) 10:59:28 

    話せばゴリ押しって言われるし
    話さなければ批判されるし
    少し可哀想になってきた。

    +12

    -7

  • 81. 匿名 2013/08/22(木) 12:37:51 

    男ノリの話題としても、せっかくの紅一点として入り込める可能性もあっただろうになぁ…ただ、しゃべりの面白い人で、男同士の会話にスマートに割って入って嫌がられないキャラも必要だからこの子にはちと荷が重いね。
    共演者だって綾野なんてもう30超えてるんだから話振ってあげればいいのに…後ろのお笑いのおっさんはもう飲み会でクダまいてるのと一緒だから期待しない。

    …といっても、ゴーリキさんのお話がつまんなければ全カットでも仕方ないけどね。。。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2013/08/22(木) 12:39:56 

    しゃべくり、いっつも「こんなこと言っちゃいました!!」なCMやのに結局放送ではピーばっかり入って全然面白くない。
    出演者の7人が悪ふざけしてゲストの爆弾発言を面白がってるだけ。
    そんな番組視聴者には必要ないんですけどー

    さらにはゲストの1人に何にも話ふらないなんてどんな番組だ。

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2013/08/22(木) 15:18:44 

    剛力、ホマキ、能年→この三人はまだ成長するよ。

    +8

    -10

  • 84. 匿名 2013/08/22(木) 16:26:37 

    見逃しちゃったけど、読んだだけでもかわいそうに思った。


    最近のしゃべくりは内輪で盛り上がってばかりでつまらないなぁ。
    上田が次期大物司会者みたいに言われてたりするけど、まんべんなくゲストに話を振れないなら
    大物司会者なんて程遠いよ。

    +7

    -2

  • 85. 匿名 2013/08/22(木) 18:19:43 

    まあ24時間の番宣でもあるからね

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2013/08/22(木) 20:25:20 

    アンビリバボーのゴーリキー好きだけどな。

    +10

    -6

  • 87. 匿名 2013/08/23(金) 01:02:59 

    でももし、剛力さんがたくさん喋ったら
    どうせ、でしゃばりすぎんなよ!とか、言ってるんでしょうね…何という矛盾(´Д` )

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2013/08/23(金) 08:06:31 

    アンビリバボーの視聴率が発表されないのは何で?誰も見てないから、低過ぎて…じゃないの?

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2013/08/27(火) 22:56:49 

    ≫68
    剛力も上戸も女優として見た事すら無いな。
    タレントもどきとして俺は見てるけど。
    ≫83
    数字(視聴率. etc)を持ってる人達は
    わかるけど、剛力は女優として成長する
    とは思えない。
    どの作品も女優として与えられた役に
    対して、他の女優以上に真剣に取り組む
    姿勢が見えない。

    +4

    -3

  • 90. 匿名 2013/08/28(水) 02:34:10 

    いくら事務所のごり押しが目立ってても、本人がそれなりに何でもこなせたら周りは評価すると思う。少なくとも私はする。結局のところ、彼女の容姿にも演技にも歌にも大きくは魅力を見出せないのだから叩かれるのであって、それはしょうがないのでは。と思ってしまう。

    +2

    -3

  • 91. 匿名 2013/08/28(水) 15:23:16 

    いえばごうりきが出てると思わなかった

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2013/08/28(水) 15:25:34 

    88さん私毎回見てますよ見なかったことありませんから

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2013/09/16(月) 18:24:05 

    上戸彩

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2013/09/20(金) 11:50:18 

    ガッチャマンメンバーでvs嵐に出た時も、
    嵐の面々はもちろん、
    伊藤アナですら
    剛力の言葉には一切、笑顔も反応も見せず
    完全にスル―していた。
    いつもなら、嵐の誰かしらが絡んで
    ゲストを面白くするのに。
    剛力が言葉を発したのは、たった1回。
    そのときの嵐全員の無表情が印象に残った。

    ガッチャマンメンバーの松坂や綾野も
    剛力の存在自体をシカトしている感じがした。

    鈴木亮平だけがなんとか空気をよくしようと
    空気を読まない明るい無邪気な子を演じているような気がした。

    ガッチャマン撮影途中映像でも、
    松坂たちは剛力を無視、
    みかねた鈴木亮平が、積極的に剛力を笑わせて
    現場を明るくしている感じがした。
    そんな最中も、松坂たちは、すぐ近くで映像に映っているにもかかわらず、
    しらけた空気を出していた。


    なで肩、とかげ顔、胴長短足、「ポジティブ」に人を苛立たせる空気感
    どれも嫌いという感情を持つ以前に
    剛力の存在自体を
    生理的に受け付けないが
    シカトしているようないじめを匂わせるような現場感や編集は
    止めてあげてほしい。

    剛力に同情の余地はないが、
    観ている側としては
    気を揉むし
    何より気分が悪い。



    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。