ガールズちゃんねる

「聞こえないのなら自転車に乗るな」補聴器をつけた方が警官による暴言に「ふざけるな!」

174コメント2015/06/15(月) 17:02

  • 1. 匿名 2015/06/14(日) 17:22:43 


    「聞こえないのなら自転車に乗るな」補聴器をつけた方が警官による暴言に「ふざけるな!」 | ネットの事件ニュースなら - B.N.J
    「聞こえないのなら自転車に乗るな」補聴器をつけた方が警官による暴言に「ふざけるな!」 | ネットの事件ニュースなら - B.N.Jwww.buzznews.jp

    補聴器をつけて自転車に乗っていたら警官に呼び止められ「聞こえないなら自転車に乗るな」と言われたという方のツイートが話題になっています。この方は耳が不自由だということで補聴器をつけて自転車に乗っていたところ、警官に呼び止められ暴言を吐かれたとしてTwitterで怒りを露にしています。警官はどうやら補聴器をイヤホンと間違え呼び止めたらしく、引っ込みがつかないためなのか「聞こえないなら乗らないでください」と語ったといい、ツイート主は「殺意を覚えた」「ふざけるな!」と語っています。


    ■警官との会話

    (警官が呼び止める)

    ツイ:(心の中で)あ、噂のやつかー
    警官:イヤフォンですよね?
    ツイ:耳が聞こえないので、補聴器をしないと分からないんですよー。事故に遭うかもしれませんし。
    警官:聞こえないなら乗らないで下さい!
    ツイ:・・・・・は?
    警官:聞こえないんだっけな。(大きい声で)聞こえないなら乗らないでください!!
    ツイ:今から仕事で急いでいるので、家に戻れないんですけど。
    警官:今日だけは認めましょう。明日から乗らないで下さいね。

    補聴器をつけた方に対する取り締まりでは1週間前にも警官の発言がTwitterで話題になっていました。この時は「取り締まりで勘違いしないように自転車に乗るときは補聴器外して」と耳の聞こえない方に対して発言しネットで強い批判を浴びていました。
    (以下、参考記事)
    「自転車に乗るときは補聴器も出来れば外して」耳の不自由な方への警官発言にネットから怒りの声 | ネットの事件ニュースなら - B.N.J
    「自転車に乗るときは補聴器も出来れば外して」耳の不自由な方への警官発言にネットから怒りの声 | ネットの事件ニュースなら - B.N.Jwww.buzznews.jp

    耳の不自由な方が警官から言われたという発言に対しネットから怒りの声が出ています。これは6月4日に補聴器をして自転車に乗っていたという方が取締りで止められた際の話をTwitterで語っていたもので、Togetterにまとめられた一連の出来事は既に50,000回以上閲覧されており警官の無神経な発言に非難の声が上がっています。

    +13

    -324

  • 2. 匿名 2015/06/14(日) 17:23:43 

    最低

    +969

    -23

  • 3. 匿名 2015/06/14(日) 17:24:30 

    これはヒドイね
    聞こえないから聞こえる状態にするために補聴器付けてるのに、補聴器付けるなとか自転車乗るなとかあり得ない

    +1417

    -14

  • 4. 匿名 2015/06/14(日) 17:24:48 

    へ?
    補聴器つけてるなら良くない?

    +1098

    -10

  • 5. 匿名 2015/06/14(日) 17:24:50 

    いいね。

    +9

    -134

  • 6. 匿名 2015/06/14(日) 17:25:00 

    また警察官か。市民の安全を守るんじゃねーの?

    +754

    -16

  • 7. 匿名 2015/06/14(日) 17:25:12 

    警察って嫌い。

    +693

    -54

  • 8. 匿名 2015/06/14(日) 17:25:14 

    イヤホンと補聴器って間違えるものなの?

    補聴器ってコードみたいなの付いてることあるんだっけ?

    +728

    -10

  • 9. 匿名 2015/06/14(日) 17:25:28 

    間違いは素直に認めましょうよ…

    +851

    -4

  • 10. 匿名 2015/06/14(日) 17:25:34 

    最低やん

    +335

    -6

  • 11. 匿名 2015/06/14(日) 17:25:48 

    はいでました税金◯棒(^ω^)
    バカばっかだね〜

    +591

    -64

  • 12. 匿名 2015/06/14(日) 17:25:51 

    ゲームの世界でも現実でも警察はクズだな

    +38

    -86

  • 13. 匿名 2015/06/14(日) 17:26:03 

    一概に耳に付けているものを否定するなバカ!
    付けるから聞こえるのと、付けて聞こえなくなるのじゃ全く意味合い違うだろー

    +676

    -13

  • 14. 匿名 2015/06/14(日) 17:26:14 

    補聴器してんだからいいじゃん。てかその前に曲聞きながら自転車乗ってるバカを取り締まれ。

    +583

    -21

  • 15. 匿名 2015/06/14(日) 17:26:14 

    これは警官がおかしいでしょ。

    +503

    -13

  • 16. 匿名 2015/06/14(日) 17:26:32 

    国家権力の犬の癖に

    +214

    -62

  • 17. 匿名 2015/06/14(日) 17:27:18 

    補聴器なかったら、まわりの音が聞こえなくて危ないでしょ!

    +504

    -7

  • 18. 匿名 2015/06/14(日) 17:27:24 

    そもそも「イヤホン運転」は6月から始まった安全講習の対象ではない。
    まあ危険なことは事実だから警察は自転車の取り締まり強化のついでにイヤホンについても目を光らせてるんだろうけど。
    「6月から自転車イヤホン運転禁止」の誤解 警察に問い合わせ殺到 | THE PAGE(ザ・ページ)
    「6月から自転車イヤホン運転禁止」の誤解 警察に問い合わせ殺到 | THE PAGE(ザ・ページ)thepage.jp

    危険な自転車運転をする人に安全講習を義務づける「改正道路交通法」が6月1日から施行された。該当する「危険な行為」は、飲酒運転や信号無視など14項目が示されている。しかし、「イヤホンをつけての運転」がこの中に含まれるという誤解が広まっている。警視庁交通相談センターの担当者は「イヤホンがダメになったと誤解が広がり、問い合わせ電話が殺到している。今までと何も変わりません」と困惑している。


    ▲「イヤホン運転」は安全講習の対象ではない

    では、この規則に基づいて、6月から自転車のイヤホンが“アウト”になったのか? 警視庁の交通相談センターに問い合わせると、「今回、安全講習の対象となる14の危険行為に、自転車のイヤホンは含まれない」と、明確な答えが返ってきた。

    +155

    -7

  • 19. 匿名 2015/06/14(日) 17:27:58 

    ひどいな
    これって差別なんじゃないの?
    補聴器ぐらいイイと思うけどな

    +339

    -8

  • 20. 匿名 2015/06/14(日) 17:28:06 

    今はこんな頭の悪すぎる奴でも警察になれる時代なのか

    +284

    -18

  • 21. 匿名 2015/06/14(日) 17:28:20 

    でも、これで言い逃れできると考える人も出そう。

    難聴の人には、障害者手帳の携帯を義務付けるとかじゃ無いと。

    でも、確認も取らず言う警官は頂けないなぁ。

    +274

    -20

  • 22. 匿名 2015/06/14(日) 17:28:28 

    こういう警察官ほんといらない。
    無能。役立たず。
    よくそんなんで警察官やってるよね。

    +267

    -19

  • 23. 匿名 2015/06/14(日) 17:28:32 

    うーん、でもさぁ自転車だよ。
    ちょっと怖い。

    +40

    -104

  • 24. 匿名 2015/06/14(日) 17:28:40 

    なにこの警官…

    ふざけるな!って言っただけじゃ済まないでしょ、酷すぎる

    +223

    -11

  • 25. 匿名 2015/06/14(日) 17:28:41 

    耳が悪い人で車運転してる方は、救急車のサイレンとかどうやって聞き分けてるのでしょうか
    警察が呼びかけした時とか

    +178

    -9

  • 26. 匿名 2015/06/14(日) 17:28:58 

    会話できてる時点で(補聴器をつけていれば)聞こえてるってことだよね
    どうして自転車乗るなとまで言われなきゃいけないの?

    +323

    -6

  • 27. 匿名 2015/06/14(日) 17:29:35 

    バカな警察

    +114

    -15

  • 28. 匿名 2015/06/14(日) 17:30:11 

    これ警官が、おかしい。
    補聴器は大事だと思う。
    だったら自転車乗るななんて、差別発言では?
    障害者に失礼だと思う。

    +285

    -6

  • 29. 匿名 2015/06/14(日) 17:30:57 

    12
    ゲームの世界って…。ゲーマー怖い!キモい!

    +10

    -38

  • 30. 匿名 2015/06/14(日) 17:31:16 

    18
    イヤホンいいの?
    他トピで東京は片耳も禁止って見て守ってるけど

    +28

    -3

  • 31. 匿名 2015/06/14(日) 17:32:05 

    23
    なにが怖いの?
    補聴器付けたら聴こえるんだよ?
    ちゃんと会話も出来てるし。

    +199

    -6

  • 32. 匿名 2015/06/14(日) 17:32:12 

    どこ県警なんだろー?補聴器つけてるのをイヤホンと間違って止めたのは仕方ないけど、その警察官の人、謝れば良かったのにね(^^;)
    『補聴器つけてますステッカー』みたいなのあるとお互い便利かもね。

    +151

    -8

  • 33. 匿名 2015/06/14(日) 17:32:21 

    なんでイヤフォン禁止かって、周りの音が聞こえないから危険という理由なのに、聴力弱い人に補聴器するなって訳わからない。
    補聴器しないで事故に遭ったら警察は責任とってくれるの?

    +241

    -3

  • 34. 匿名 2015/06/14(日) 17:32:27 

    29
    黙れカス

    +4

    -33

  • 35. 匿名 2015/06/14(日) 17:33:17 

    イヤホン運転は実際に危険だよね。
    ついこの間も死亡事故あった。
    イヤホンつけて運転の自転車にはねられ女性死亡
    イヤホンつけて運転の自転車にはねられ女性死亡girlschannel.net

    イヤホンつけて運転の自転車にはねられ女性死亡 警察によりますと、少年はイヤホンを両耳につけて自転車を運転していたうえ、「下を見て運転していた」と供述しているということです。また、赤信号を無視していたとの目撃情報もあり、警察が事故の状況を詳しく調べ...


    でも耳が不自由な人たちはそういう危険を回避するために補聴器をつけるわけでしょ?
    どう考えても警察の言ってることおかしいよね

    +211

    -4

  • 37. 匿名 2015/06/14(日) 17:34:07 

    警察って本当に何様のつもり?

    +98

    -20

  • 38. 匿名 2015/06/14(日) 17:34:34 

    聞こえないなら補聴器して自転車乗らなきゃだめだよ
    目がよく見えないのにメガネかけずに自転車や車の運転するのと一緒で危険だよ

    +190

    -0

  • 39. 匿名 2015/06/14(日) 17:34:35 

    市民の声に傾ける耳がないなら、その耳ください。もっと有効に使えます。

    +82

    -5

  • 40. 匿名 2015/06/14(日) 17:34:50 

    イヤホンして音楽とか聴いていたら周りの音が聞こえないから禁止になったのに、耳の不自由な人が補聴器外して自転車乗ったら音が聞こえないじゃない!!

    何かおかしいよね…本末転倒だよ

    +117

    -3

  • 41. 匿名 2015/06/14(日) 17:36:16 

    ん〜間違えちゃうこともあるかもしれないけど、間違ったら謝ればいいだけじゃん。

    あと、補聴器ってわかるように何か対策しないとね。

    +110

    -12

  • 42. 匿名 2015/06/14(日) 17:36:52 

    あのさ、ロクに確認もしない癖に勝手に自転車乗るなとかアホじゃねえのか?

    +95

    -7

  • 43. 匿名 2015/06/14(日) 17:37:18 

    補聴器ならリオネットにおまかせv(・∀・*)

    +3

    -17

  • 44. 匿名 2015/06/14(日) 17:37:19 

    謝ってないのかと思って憤慨して記事読んでみたら、なんか一応警察は謝ってた(^^;)

    『警官は「すみませんでした」と謝罪はしたもののこう語ったそうです。

    出来れば外して頂けたら…イヤホンと勘違いしてしまいますし今このような出来事がまた起きるかもしれませんので。ではご協力ありがとうございました。気をつけて下さい。』

    +84

    -23

  • 45. 匿名 2015/06/14(日) 17:37:27 

    まぁ、それだけ一般の方の自転車マナーが悪いってことの裏返し。

    警察官の言うこと無視して走り去ったり、これだけニュースになっても歩道を猛スピードで走ってる。

    今回はお巡りさんが悪かったけど、ちょっとキツく言わなければならない状況なのかな?

    私は、歩くことが多いけど、いつか自転車に引き殺されるかも?って思いながら歩道を通行してます。
    ホントに恐いです。

    +78

    -10

  • 46. 匿名 2015/06/14(日) 17:37:49 

    聞こえないから補聴器付けてるんじゃん。自転車ダメなら車もダメなんですかね?差別いい加減にしろ。
    聴覚障害の両親ですが、補聴器なきゃ何も聞こえません。補聴器あれば、救急車のサイレン等聞こえます。
    ほんっとに不快!!

    +95

    -11

  • 47. 匿名 2015/06/14(日) 17:38:06 

    これだから警察はクズと言われても仕方ないですね

    +22

    -21

  • 48. 匿名 2015/06/14(日) 17:38:18 

    この記事今の所、本人の証言しかソースないよね。
    事実か自演か分からんな

    +64

    -15

  • 49. 匿名 2015/06/14(日) 17:39:15 

    補聴器の人も自転車ダメなの?
    聞こえる為の道具もダメ?
    酷い警察官
    家の近くの交番、今ネズミ取りに張り切ってるけど
    裏でタバコばっかすってるよ。

    +19

    -16

  • 50. 匿名 2015/06/14(日) 17:39:50 

    黒い服を着て助手席に乗っていた時に、車の前にいきなり警官が現れて急ブレーキを踏んで止まったら
    紛らわしから黒い服を着るなって言われた事ある。

    +13

    -13

  • 51. 匿名 2015/06/14(日) 17:40:38 

    +1

    -10

  • 52. 匿名 2015/06/14(日) 17:40:42 

    検索してみたけど補聴器もデザイン性の高いのがあるから警察官はイヤホンと見間違えたんだろうね


    でも間違えたなら素直に謝れば済む話で、間違えやすいから自転車乗るなとか補聴器はつけないでって言うのは違うと思うなあ

    +61

    -4

  • 53. 匿名 2015/06/14(日) 17:41:59 

    50
    なぜ黒い服着ただけでそうされにゃならんのだろう…

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2015/06/14(日) 17:42:04 

    警官と会話出来るレベルだし認めていいじゃん
    車だって聴覚障害あっても乗れるのに自転車はダメなんて変だよ
    蝶々のマークつけろとか言い出すの?

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2015/06/14(日) 17:42:07 

    >出来れば外して頂けたら…イヤホンと勘違いしてしまいますし今このような出来事がまた起きるかもしれませんので。ではご協力ありがとうございました。気をつけて下さい。

    近づいてくる車に気づけないでしょ、こんなこと言う奴が公務員になれるの?

    +31

    -5

  • 56. 匿名 2015/06/14(日) 17:42:20 

    わっしょいo(^o^)o
    わっしょいo(^o^)o

    +0

    -2

  • 57. 匿名 2015/06/14(日) 17:43:13 

    意味不明w
    補聴器あるから聴こえるってのw

    +11

    -3

  • 58. 匿名 2015/06/14(日) 17:44:22 

    てか、この警察官が悪いだけで、便乗して警察自体を批判する馬鹿コメはもういいよ。それより、イヤホンと補聴器を間違わずにすむような対策必要だよね。グレーゾーンのままでなく、ちゃんと話し合うの必要だと思うから、実際言われた人が警察署に意見してほしいよ。

    +42

    -7

  • 59. 匿名 2015/06/14(日) 17:44:50 

    この警官、自分は偉いと勘違いしているから間違いを認められない。クソみたいなプライドが補聴器が必要な方への配慮より、自分の立場を優先する。最低だと言わざるを得ない。

    +13

    -7

  • 60. 匿名 2015/06/14(日) 17:46:12 

    52
    謝ってはいますよ、ただ、見間違うからできれば外してね…って言われたって記事に書いてあります

    +6

    -5

  • 61. 匿名 2015/06/14(日) 17:47:02 

    私の母親も補聴器してるけど
    聞こえる為に着けてるのに
    何故、補聴器着けて自転車乗ったらダメなの⁉️
    訳分からん…

    +13

    -5

  • 62. 匿名 2015/06/14(日) 17:47:10 

    警察の味方するわけじゃないけど大変な仕事だとは思うよ
    車が来てなかったらほとんどの人が横断歩道を信号無視して渡るくせに、何かあると自分こそ正しい人間はいないかのように警察を叩くのもどうかと思う

    +37

    -10

  • 63. 匿名 2015/06/14(日) 17:48:43 

    てか、この警察官が勝手に判断して言ってるのか、警察全体の判断なのかがわからないんですが…

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2015/06/14(日) 17:51:53 

    補聴器っておじいちゃんの肌色のしか見たこと無かったから、
    52の補聴器見て、最近のはすごいオシャレでかわいいものがあるんだなぁーってビックリした!普通にイヤホンでこういうの欲しい

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2015/06/14(日) 17:51:57 

    冬になって耳当て?イヤーマフ?をする人ってどうなるんだろ
    警察官の紛らわしいとか八つ当たりみたいな注意の仕方は間違ってると思う

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2015/06/14(日) 17:52:08 

    もちろんこの警官は非難されて当然なんだけどさ、そもそもは一部の自転車に乗る人のマナーが悪くて一向に改善しないからの法律。マナーの悪い自転車乗り全員が罪の意識を持って欲しい。

    +13

    -2

  • 67. 匿名 2015/06/14(日) 17:52:38 

    警察の偉い人と知り合いだってわかると、すぐに警察官って態度が変わるよね

    +5

    -10

  • 68. 匿名 2015/06/14(日) 17:52:40 

    この警官は、今まで周囲に補聴器で生活している人がいなかったんだろうね。
    私は、小学校の頃、クラスに補聴器の子がいたから、知ってたけど、最近のイヤホンはコードないタイプもあるし、実物を見たことない人には見分けがつかなくても仕方がないと思う。

    でも、補聴器無しで全く聞こえない人が、補聴器で、健常者と同じレベルまで本当に聞こえるのだろうか?
    中には、イヤホンほしてるのと同じくらいしか聞こえない人もいるのでは?
    自転車による引き殺し事件が相次いでいるし、こっちからすれば、もしかしたらあまり聞こえていないかもしれない難聴者が、自転車で迫ってきたらと思うと怖い。

    +4

    -16

  • 69. 匿名 2015/06/14(日) 17:56:01 

    聞こえ辛くても "見えている"んだからそうそう事故しないでしょ!?

    +12

    -6

  • 70. 匿名 2015/06/14(日) 17:57:09 

    警察職員の発言はどんな内容であっても法律に順ずるのだから
    市民はそれに従うのが当たり前
    難聴者は自転車乗車禁止なのは当然です
    処罰されないのが不思議なくらいです

    +5

    -24

  • 71. 匿名 2015/06/14(日) 17:57:59 

    >68
    人に怪我させない、自分も怪我しない程度にちゃんと聞こえているから自転車乗ってるんでしょ。
    聞こえなかったら怖くて乗れないとおもう。クラクション聞こえなきゃ、自分も大けがするんだから。
    健常者でもおかしな乗り方して怖い人間は沢山いる。偏見嫌だねー。

    +19

    -2

  • 72. 匿名 2015/06/14(日) 17:58:49 

    >警察職員の発言はどんな内容であっても法律に順ずるのだから

    あたまのおかしい人がいる

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2015/06/14(日) 17:58:57 

    60
    記事は読んだうえで、警察官が見間違えるかどうかよりも、聴覚障害のある人が(補聴器の助けを借りて)周りの音をキャッチできることの方が大事じゃないかっていうことをみんな議論してるわけですが。
    ましてや自転車乗るな、なんて暴言以外の何物でもないと思います。

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2015/06/14(日) 17:59:10 

    ↑↑↑70は荒らしさんですか。

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2015/06/14(日) 17:59:57 

    警察って偏見の塊だよね
    イヤホンしてる人が事故って話題になってるし
    そういう系の若者だと思ってイラッとしながら注意したんだろうけどさ
    間違えたなら素直に謝れよ

    +9

    -10

  • 76. 匿名 2015/06/14(日) 18:00:12 

    74 あー、そうかも。マイナスつけて、通報のほうがいいね。

    +7

    -3

  • 77. 匿名 2015/06/14(日) 18:00:26 

    これ腹立つわー

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2015/06/14(日) 18:02:33 

    67
    警察一家という言葉があるように、警察関係者やその家族は優遇されていると思う
    結束の堅い組織は身内に甘いのは仕方が無い
    身内に厳しくしたら志気が下がってしまうからね

    +8

    -5

  • 79. 匿名 2015/06/14(日) 18:04:20 

    70
    親族か利害関係者じゃないですか?

    +5

    -3

  • 80. 匿名 2015/06/14(日) 18:05:23 

    いちいち止められなくても補聴器つけてますって目印がなんか欲しいですね。てか、耳当てって違反になりますか?

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2015/06/14(日) 18:08:59 

    75. 匿名 2015/06/14(日) 17:59:57 [通報]
    警察って偏見の塊だよね


    そう書くあなたも中々ですね

    +15

    -4

  • 82. 匿名 2015/06/14(日) 18:11:41 

    別トピでもあったけど、警察の批判は絶対にしないほうがいいよ
    公安警察は2チャンネルとかガルちゃんを監視しているから
    逆探されて大変な目にあうよ

    +3

    -14

  • 83. 匿名 2015/06/14(日) 18:12:02 

    イヤホンと補聴器の違いが分からないのか?バカなんだろうね

    +4

    -10

  • 84. 匿名 2015/06/14(日) 18:14:06 

    ふーん、大変な目ねー・・・

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2015/06/14(日) 18:14:58 

    ガルちゃん監視してるとか公安も暇なんだね

    +9

    -4

  • 86. 匿名 2015/06/14(日) 18:16:19 


    でも補聴器の人が事故起こして加害者になったら

    補聴器を叩くんでしょw

    ただ正論振りかざして叩きだけのガルちゃん民

    +12

    -7

  • 87. 匿名 2015/06/14(日) 18:17:04 

    叩かない

    +4

    -4

  • 88. 匿名 2015/06/14(日) 18:18:41 

    85
    暇とかじゃなくて掲示板を通じた犯罪や業務妨害が激増しているから特に監視を強化しているの
    ニュースでやってたでしょう「サイバーポリス」という部門があるんだよ

    +5

    -5

  • 89. 匿名 2015/06/14(日) 18:23:25 

    これが本当だったらその警官はひどいね。

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2015/06/14(日) 18:25:12 

    88
    そんなので金もらえるなんてボロい商売だね

    +5

    -5

  • 91. 匿名 2015/06/14(日) 18:25:25 

    音楽を聴いてるように見える補聴器ってCMあったよね。
    それがイヤホンしてるように見えたのかな…

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2015/06/14(日) 18:26:23 

    ちょwガルちゃんはさすがに取り締まり対象外でしょ!www

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2015/06/14(日) 18:26:29 

    それよか、子供の自転車とかキックスケーターみたいな乗り物禁止してほしい
    危なくて仕方が無い
    ウチの娘に衝突したらどうしてくれるの

    +9

    -3

  • 94. 匿名 2015/06/14(日) 18:28:37 

    メジャーな掲示板は2ちゃんねるとガルちゃんの2つだから
    目立つし取り締まりの対象になると思う

    +0

    -5

  • 95. 匿名 2015/06/14(日) 18:30:05 

    警察が見間違えや勘違いで止めて、誤解だと分かると、自分の非を認めたくないから他に何か欠点がないか探し出すのは常識。

    私なんて、夜帰り道に自転車乗っていたら
    「ちょっと止まってねーお酒飲んでるでしょ〜」
    と言われたけど、こっちは一滴も飲んでない。

    それが分かると、今度はブレーキやベルやタイヤをジロジロ調べ出した。
    もちろん買ったばかりだから何もおかしい所はない。

    最終的に何も指摘出来ないと分かると
    「紛らわしいから。今後は気をつけてね〜」
    と言って去っていった…
    何を?って感じです。

    最後の一言さえなければお仕事ご苦労様と言えるけど、あまりにも失礼で高圧的な態度にイラっとした。

    +31

    -3

  • 96. 匿名 2015/06/14(日) 18:30:14 

    私は補聴器がイヤホンと間違えられるのが嫌で自転車に乗らないようにした。
    区別が出来るような対策や方法がみつかるといいな。

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2015/06/14(日) 18:32:21 

    仕事したくないから公務員になったのに
    また新しい仕事が増えるー!

    っていう感じで仕事してるから
    こういう暴言が出るんだ!

    +6

    -8

  • 98. 匿名 2015/06/14(日) 18:34:11 


    昔と比べると治安は良くなって来ているから「警察庁」
    悪くなっているように感じるのはマスコミのせい
    警官も取り締まりのノルマがあるらしいから不審者じゃなくても職質される確率は上がっていると思う

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2015/06/14(日) 18:35:28 

    これ二つの事例がごっちゃになってない?
    最初に注意されたやつは私もツイッターで見たし酷いと思ったけど(警察が謝って、そのくせ補聴器取ってねとか言った方)
    1に書いてあること(聞こえないなら乗るなって言った方)はなんかそれに便乗した創作くさい
    当事者の怒りや困惑ってより警察貶してやろうって魂胆の方が透けて見える

    +9

    -2

  • 100. 匿名 2015/06/14(日) 18:35:55 

    補聴器はずしたら余計聴こえませんけど。
    それで自転車に乗ると余計事故りますけど。
    どこの警察?

    by聴覚障害者

    +19

    -4

  • 101. 匿名 2015/06/14(日) 18:37:04 

    98 治安の体感はその感じ方で変化するそうです
    昔だったら、気にならないことでも現代はすごく神経質になっているとか
    子供が花火で遊んでも今は通報される時代ですからね

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2015/06/14(日) 18:38:24 

    警察別に好きではないけど、補聴器に関係ないような警察への恨みをこのトピに書いたり、それにプラスするような人は、なんか空気読めないし子どもっぽくて嫌だな。別トピたてればいいのに…
    補聴器つけてても自転車でとめられないようなアイディアと、なんかハッキリした法律を政治家に作ってほしいです。いちいち止められたら面倒くさい(;^_^A

    +19

    -9

  • 103. 匿名 2015/06/14(日) 18:43:57 

    96
    耳が聞こえないのにガルちゃんには来るんだね

    +3

    -20

  • 104. 匿名 2015/06/14(日) 18:47:24 

    税金泥棒ね…
    一生懸命働いてもそう言われちゃ、警察官もなり手がいないわけだわな。
    質が落ちても仕方ない。

    +9

    -7

  • 105. 匿名 2015/06/14(日) 18:52:34 

    100. 匿名 2015/06/14(日) 18:35:55 [通報]
    補聴器はずしたら余計聴こえませんけど。
    それで自転車に乗ると余計事故りますけど。
    どこの警察?

    by聴覚障害者


    ↑何で障害者ってそんなに上から目線なのw

    警察官の対応にも問題ありだけど
    誰にだって間違えはあるよ

    なに?
    健常者は補聴器とイヤホンを一瞬で見抜けよ的な態度がムカつくわ

    なら
    事故起こしたら「障害者なんで~」って言い訳すんなよ
    刑罰は健常者と同じくうけてもらうからな

    +14

    -31

  • 106. 匿名 2015/06/14(日) 18:53:52 

    公安委員会にお手紙書かないとね

    +5

    -2

  • 107. 匿名 2015/06/14(日) 18:54:20 

    差別主義の国
    警察がこれじゃ障害者は生きるなと言われたも同然

    +10

    -6

  • 108. 匿名 2015/06/14(日) 19:12:40 

    警察はすぐイチャモンつけてくる。
    最近、悪質だとも思うのおおい。
    ストレス発散してるだけじゃないの❔

    +8

    -7

  • 109. 匿名 2015/06/14(日) 19:15:25 

    「聞こえないのなら自転車に乗るな」補聴器をつけた方が警官による暴言に「ふざけるな!」

    +9

    -3

  • 110. 匿名 2015/06/14(日) 19:16:00 

    もし自分が聴覚に障害があったら、自転車に乗る事はあきらめて歩くと思う。自分だけの問題じゃないよ。他人に怪我をさせてしまうかもしれないから、そのくらいの配慮は必要だよ。この聴覚障害者は自己中心的で横柄だと思う。

    +10

    -32

  • 111. 匿名 2015/06/14(日) 19:19:30 

    >110
    実際に耳が聞こえなくなったら書きこんで

    +28

    -8

  • 112. 匿名 2015/06/14(日) 19:30:39 

    111

    あと60年待って

    +4

    -22

  • 113. 匿名 2015/06/14(日) 19:33:16 

    クズ警官だな

    眼鏡の人に目悪いなら運転するなって言うの?

    そら殺意芽生えるわー
    差別だ差別

    +17

    -7

  • 114. 匿名 2015/06/14(日) 19:35:06 

    警察ってかなりの上から目線で威圧的な人を馬鹿にした喋り方してくる人多い。

    警察という立場を利用して正論を言った所で業務妨害とかなんたら言って頑なに謝らない警察とか、車の違反で若い女だったら見逃すおっさんとか。

    こういう話を聞くと自分の事じゃなくても腹立たしい。

    +18

    -7

  • 115. 匿名 2015/06/14(日) 19:45:24 

    日本語わからない?

    難しいからね!

    +0

    -2

  • 116. 匿名 2015/06/14(日) 19:49:57 

    このツイッターの人はきちんと本部に苦情を言った方がいいと思う。

    +9

    -3

  • 117. 匿名 2015/06/14(日) 19:56:08 

    名前と所属と階級だっけ?一般市民にも聞かれたら答えなくてはいけないんだよね。聞いたら良かったね。

    +14

    -1

  • 118. 匿名 2015/06/14(日) 19:56:47 

    本当ならこの警察官は最低だけど、便乗した訳の分からない警察叩きがいるね
    別トピ立てれば盛り上がるんじゃないの

    +19

    -7

  • 119. 匿名 2015/06/14(日) 19:59:51 

    車みたく、補聴器付けてますマークみたいの付けなきゃいけないのかなぁ
    これ、どうにかしないとね
    紛らわしいから補聴器外してください、なんて
    耳にするものが全て悪って訳じゃないのに意味を履き違えてるわ

    +11

    -0

  • 120. ふ 2015/06/14(日) 20:24:38 

    私も耳悪くて補聴器つけてるからこんなこと言われたら激怒するなあ。自転車の方、気持ちわかります

    +10

    -6

  • 121. 匿名 2015/06/14(日) 20:36:32 

    この警官視力悪い人にメガネするなって言うのかな…┐('〜`;)┌

    +13

    -6

  • 122. 匿名 2015/06/14(日) 20:40:05 


    警察官を執拗に叩いてるのは前科者?

    +9

    -11

  • 123. 匿名 2015/06/14(日) 20:43:57 

    間違えること自体は仕方ないし、謝罪したのもいいことだけど
    「勘違いするから外して」というのは本末転倒だよね。

    +27

    -2

  • 124. 匿名 2015/06/14(日) 20:45:11 

    はい懲戒免職!

    +4

    -4

  • 125. 匿名 2015/06/14(日) 20:51:12 

    44さん それは別の方(以前話題になった方)では?

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2015/06/14(日) 20:52:36 

    名前聞いとけばよかったね

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2015/06/14(日) 20:58:48 

    誰にだって間違いはあるのだから間違いに気づいた時点で「すみませんでした。」て終わる話では?
    それを警察の方が「紛らわしい」と逆ギレしたあげく「聴覚障害者は自転車乗るな」なんてトンチンカンな事を宣って…
    警察の方に対して《取締り研修》が必要なんじゃないですか?

    別件ですが、補聴器とわかるようにしたら…という案…必要ですか?
    難しいところだとは思いますが、補聴器使用者にそこまでの負担を強いてまでする事なんでしょうか?

    +12

    -3

  • 128. 匿名 2015/06/14(日) 21:10:32 

    聞こえないから補聴器をつける
    補聴器をつければ聞こえるから自転車に乗る

    間違ってないじゃん

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2015/06/14(日) 21:11:22 

    いやー申し訳有りませんでした
    で済む話なのにね
    警察アホだと思われますね

    +19

    -1

  • 130. 匿名 2015/06/14(日) 21:12:02 

    「取り締まりで勘違いしないように自転車に乗るときは補聴器外して」

    オイオイオイオイ
    勝手に法律を変えるなよ

    +18

    -2

  • 131. 匿名 2015/06/14(日) 21:12:45 

    とりあえず
    朝にどうでもいい交通整理やってる暇があったら、
    夕方~夜にビュンビュン飛んでくる
    無灯火の自転車の取り締まりを強化してほしい。

    イヤホンなみに危ないから。

    +6

    -2

  • 132. 匿名 2015/06/14(日) 21:14:08 

    ツイ:耳が聞こえないので、補聴器をしないと分からないんですよー。事故に遭うかもしれませんし。
    警官:聞こえないなら乗らないで下さい!
    ツイ:・・・・・は?
    警官:聞こえないんだっけな。(大きい声で)聞こえないなら乗らないでください!!

    いやそこは、警官の言ったことが意味不明だから聞き返したんだろ

    +20

    -3

  • 133. 匿名 2015/06/14(日) 21:21:31 

    私も耳悪いけどどれくらいの距離から呼び止められたのかわかんないけど
    補聴器ってそんな目立たないよね?
    目立たないようベージュや透明なの多いし
    事実なら警察最低だけど

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2015/06/14(日) 21:27:29 

    35

    それイヤホンのせいじゃなくて信号無視とよそ見運転のせいだから。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2015/06/14(日) 21:34:02 

    警察は弱きを叩き強きに媚びる、全然一般市民に優しい警察官なんていないよ、上から目線でだから防げる犯罪も防げないんだよ。

    +6

    -4

  • 136. 匿名 2015/06/14(日) 21:36:26 

    1・警察 耳が聴こえないと車のクラクションなど聴こえなくて危ないから乗るな

    2・ツイ 補聴器付けてれば乗れる

    3・警察 イヤフォンつけてるようで紛らわしいからはずせ(問題のトコ)

    4・ツイ はずして乗ったら危険だし

    以下1に戻り堂々巡り。まぁどっちの言い分もわかるけどさ・・・

    +0

    -5

  • 137. 匿名 2015/06/14(日) 21:47:33 

    警察叩きしたいなら別トピたててよ。
    補聴器話以外の警察叩きしてる人達幼稚すぎ。

    +9

    -4

  • 138. 匿名 2015/06/14(日) 21:57:35 

    でも外の音が聞こえないからイヤホンつけてる奴取り締まれってギャアギャア騒いでる人達が居るんだから補聴器つけなきゃ耳聞こえないような人も自転車乗るの取り締まらないと駄目だね
    だって外の音が良く聞こえないって点では一緒だもの
    ついでに馬鹿がふらふらスマホしながら歩いてるのとかキーキー騒ぎながら突然車道まではみ出してくる学生どもも取り締まったらいいのに

    だって事故になったらたーいへーんだものね♪

    +0

    -5

  • 139. 匿名 2015/06/14(日) 22:05:40 

    なんか警察叩きのトピって定期的に出てくるけど、公務員になれないアホどもが僻んでんだろなw

    +2

    -9

  • 140. 匿名 2015/06/14(日) 22:09:40 

    結局、検挙率とか、自己の成績とかにかかわって来るから、こう言う事になるんだよ。
    本来の目的からどんどん、ズレて取り締まる事が目的になる。

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2015/06/14(日) 22:10:52 

    治安守ってくれてるのに警察全体批判してる人はおかしいでしょー警察って本当に大変な組織だよ。

    この警察官はひどいけど。

    +6

    -3

  • 142. 匿名 2015/06/14(日) 22:14:19 

    警察は馬鹿の集まりだから

    +1

    -5

  • 143. 匿名 2015/06/14(日) 22:25:48 

    難聴の私からしたら今時の補聴器は小型だし健聴者からしたら逆に解りにくいものかもしれないなと思う。

    耳穴式だと完全に解らないだろうし、耳掛け式も近年はとても薄くて小さいのに変わったよ。それに聴覚障害が有りますと言う手帳を所持している人の大半は殆ど両耳が聴こえない筈。
    私は片耳だけ殆ど聴力無い、もう片方の耳は何とかまだ聴こえる状態で手帳はおりない。補聴器は普段から両耳に付けているけど、自転車乗る時は風の音がうるさく、他の音が聴こえないため自転車の運転は諦めましたし、自動車の運転も事故に遭うと人様に迷惑を掛けてしまう為、免許取得もしていません。

    聴こえの具合は個人差が有るので記事の人の事は解り兼ねますが多分、自転車や自動車の運転が出来るとなると日常生活には支障は無いのではないでしょうか。見た目、解らないからと言って補聴器とイヤホンを同等に考えたり捉えたりしないで欲しいなと思います。

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2015/06/14(日) 22:38:46 

    なら、眼鏡かけてる奴に眼鏡外して乗れってことか?
    そのほうが危険だと思うがな。

    +9

    -2

  • 145. 匿名 2015/06/14(日) 22:51:05 

    イヤホンするなじゃなくて、自転車に乗るなって言ったんでしょ?
    ちょっと勘違いしすぎ

    +2

    -4

  • 146. 匿名 2015/06/14(日) 23:28:18 

    私は聴覚障害を持ってます。
    補聴器と人工内耳を装用です。
    人工内耳だとコードが付いてるので見間違えることもあるかもですね…..しかし、そのお巡りさんどんだけ目がいいんだろう?(ー ー;)

    あと。最近は補聴器のイヤホンもカラフルなモノが出てて、見間違えるかもしれませんね。

    でも、あまりの暴言です。
    聴覚障害者にとって補聴器は無くてはならないもの。
    素直に間違いは認めてほしいと思います。残念です。

    +12

    -1

  • 147. 匿名 2015/06/14(日) 23:31:25 

    うちも祖母が早朝に徘徊しておまわりさんが、みつけてくれたみたい。家にきて「ちゃんとみててください!って怒られた。
    どんだけ見張ってたって、わからないときはわからないんだよ。
    あのとき、もう介護疲れでヘロヘロだったから、おまわりさんの言葉に憎しみを覚えた

    +7

    -2

  • 148. 匿名 2015/06/14(日) 23:40:21 

    私は補聴器ではありませんが、
    メニエール病からくる難聴と聴覚過敏症で雑踏の中だと非常にうるさく聞こえてしまうので
    ノイズギャザリングタイプのイヤホンをしてます。
    音楽は聞いていません。
    それでも取り締まられるのか心配です。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2015/06/15(月) 00:14:22 

    こういうとこでの警察擁護派って、警官かその家族かな?
    冷静に考えれば、不祥事とかあり得ない対応が多すぎて、叩かれてもおかしくないと思うんだけど。

    +7

    -6

  • 150. 匿名 2015/06/15(月) 00:18:46 

    149 叩く場所がトピずれだからじゃないの?

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2015/06/15(月) 00:26:41 

    警官、間違えに気付いたけど、謝りたくなかったんだね‥
    失礼しましたぐらい言えないのかね‥。

    +9

    -3

  • 152. 匿名 2015/06/15(月) 00:34:09 

    ただまぎらわしいからって理由で補聴器はずしてねって言ったんだろうね。自分たちのことしか考えてない頭の悪い発言。

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2015/06/15(月) 00:35:14 

    謝ってるからまだマシだけど、
    見間違うからできれば外してほしい…って、補聴器外したら聞こえなくて逆に危ないじゃん!(笑)

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2015/06/15(月) 02:50:16 

    まぢで警察くそ!
    俺様多いし!
    素直に非を認めることもできないのか!!怒

    +5

    -5

  • 155. 匿名 2015/06/15(月) 05:13:41 

    補聴器はずしたまま自転車に乗って事故ったら、なんで補聴器つけなかったんだ!って言うんでしょ

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2015/06/15(月) 05:38:07 

    イヤホンと間違えたけどプライドが高いから自分の非を認めたくなくて逆ギレしたんでしょ。
    公務員ってこういう奴ばっか。

    +4

    -3

  • 157. 匿名 2015/06/15(月) 05:49:30 

    まともなお巡りさんには申し訳ないけど…無駄に威圧的で、常識はずれの警官多い気がする。

    +5

    -3

  • 158. 匿名 2015/06/15(月) 05:56:15 

    昨日テレビで、補聴器がiPhoneとかと連動して音楽や通話ができる奴があるって言ってた。

    悪用しちゃう人もきっといるよね。。

    便利になるのはとてもいいけどね。

    もう使う人のモラルに任せるしかないけど、補聴器は許容しなきゃダメだと思うな。

    そもそも紛らわしいから外せとかありえないし、そこは補聴器とわかったなら失礼しましたって謝れよ。人として。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2015/06/15(月) 10:30:47 

    盲目の人に杖持つなって言ってるようなもんだろ?

    補聴器つけないで走るのがどれだけ怖いか、危ないか分からないのかな?

    たいへん失礼しました。
    運転気を付けてくださいね。
    と笑顔で言えばよかったじゃないか。

    自分が悪いのに謝れない大人が増えてるなー

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2015/06/15(月) 10:50:16 

    やっぱ警察ってバカだね。

    +6

    -2

  • 161. 匿名 2015/06/15(月) 10:51:57 

    補聴器で聞こえてるっつーのw

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2015/06/15(月) 11:01:04 

    全員が同じ事を言う警察官じゃないですしね、
    コンピューターみたいにこれはこれ!あれはあれ!って
    それから揺るがないでほしい…

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2015/06/15(月) 11:20:47 

    この警官、突発性難聴になりなよ
    聴こえないつらさがわかるよ

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2015/06/15(月) 11:37:17 

    ていうか、補聴器つけてる人に大声で話しかけるのってよくないよね?

    友達が補聴器つけてるんだけど、小学校の掃除の時間に机引きずる音が辛い、耳が痛いって言ってたの思い出した

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2015/06/15(月) 11:44:56 

    私は救急車の音が聞こえにくいと運転中に気付いて検査行った。
    爆音で運転してる車の運転手は絶対に聞こえないと思う。補聴器して聞こえる様にして自転車に乗ってるのならいいんじゃない?

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2015/06/15(月) 11:59:58 

    最近は補聴器でもイヤホンタイプのものがあり、確かに紛らわしいかも、、仮に間違えて呼び止めたとしても、その後の警察の対応があかんと思う。らてかそんなアホな対応しかできない警察官にわたしらの税金使われてると思うと怒りしかない。そいつクビにしてほしい

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2015/06/15(月) 12:34:12 

    やる気のない警察らしいね
    嫌々仕事してるから
    暴言吐くのさ~

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2015/06/15(月) 12:48:16 

    聞こえないから補聴器つけてるんだよね?
    気を付けて乗ってくださいね~くらい言えんのかね❗

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2015/06/15(月) 13:48:32 

    8
    ウォークマンのようなイヤホンとコードも付いた補聴器も沢山出ていますよ

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2015/06/15(月) 14:43:44 

    最低。
    人として聞き方もなってない。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2015/06/15(月) 15:06:22 

    こういう警察官てクビにならないよね

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2015/06/15(月) 15:24:57 

    警察ってヒマだと実績を作らないといけないから
    こういう分かりやすいところで点数稼ぎするんだよね
    冤罪無くしたり、ストーカー被害の対策したり
    もっと大事なことに時間使えよ

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2015/06/15(月) 16:52:38 

    補聴器つけてるアラサーです。

    小心者なので、補聴器つけてるけど、あえて、障害者手帳は申請せず、生きてます。

    理由は、事故にあった時に、どんなに真面目に生きていても、障害者だから、聞こえなくて、飛び出してきたんだと言いがかりつけられたら、裁判で負けるし、家族も悲しむから。

    でも、補聴器つけた見た目だと、8割の方は、よそよそしいです(T ^ T)

    日本人は、特に、島国ですから、人と違うことは受け入れにくくて、たくさんの規律が出来る世の中になったんでしょうね、、、。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2015/06/15(月) 17:02:11 

    補聴器つけて周りの音が聞こえるなら良いじゃん
    耳悪いのに何も対策しないで人とぶつかるより補聴器つけてくれてたほうが周りも安心できるのに
    警察は素直に謝ることを忘れたのね、可哀想な人

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。