ガールズちゃんねる

アトピー・敏感肌の方、下着などどうされてますか?

43コメント2015/06/21(日) 23:40

  • 1. 匿名 2015/06/14(日) 14:47:43 

    軽いアトピーで敏感肌なのか、化繊の下着をつけられません。今までfleepの下着をつけてましたが、ブラのラインの痒みが治らないので、シルクの布を挟んだらだいぶ良くなりました。
    これからシルクの下着に変えようかと思い、商品を見ていますが、ゴムの部分が化繊の物が多くてよいしものが見つかりません。

    下着の批評を見ていると、年齢を重ねると肌が敏感になる人が多いように感じましたが、そのような方いらっしゃいますか?
    アトピー・敏感肌の方、おすすめの下着、下着の選び方、心掛けていることなどがあれば教えてください。

    +29

    -2

  • 2. 匿名 2015/06/14(日) 14:49:44 

    +15

    -2

  • 3. 匿名 2015/06/14(日) 14:50:02 

    アトピーです。
    とりあえず綿を選んでます。
    ヒートテックなどは避けています。

    +87

    -1

  • 4. 匿名 2015/06/14(日) 14:50:16 

    オーガニックコットン製品がお気に入りです

    かゆみが出ないです(私の場合だけかも?)

    +26

    -0

  • 5. 匿名 2015/06/14(日) 14:51:19 

    綿のパンツにパット付きキャミ着てます

    +27

    -1

  • 6. 匿名 2015/06/14(日) 14:51:49 

    私の場合はブラトップ使用してます。
    アトピーだからというか楽で。あとは特に下着に関してはこだわってないです。

    +18

    -5

  • 7. 匿名 2015/06/14(日) 14:52:41 

    私も綿。
    綿ばっかりになってから、肌荒れ落ち着きました。

    +49

    -1

  • 8. 匿名 2015/06/14(日) 14:53:49 

    デートの時以外は、綿のダサいパンツ履いてます。デートの予定もありませんが。

    +45

    -1

  • 9. 匿名 2015/06/14(日) 14:54:27 

    アトピー持ちですけど、下着は化繊でも問題ありませんね。痒くなるのであれば、シルク、リネン混紡、コットンの様な天然繊維が良いですよ。

    +5

    -10

  • 10. 匿名 2015/06/14(日) 14:55:01 

    綿はアトピーっ子の基本だよね。

    +77

    -2

  • 11. 匿名 2015/06/14(日) 14:59:08 

    アトピーです。基本は綿です。
    ワイヤーとかあるとそこから痒くなるので
    プラトップとか、パット入りのキャミ
    着ることが多いです。

    +29

    -1

  • 12. 匿名 2015/06/14(日) 15:00:28 

    綿でも縫い目が肌に当たると痒くなることある。裏返して着たりします。
    シルクの下着はやはりいいですよ。アトピー悪化しないし汗かいてもすぐ乾く。
    セシールで買います。洗濯はエマールで手洗いで。思ったより扱いやすいです。

    +39

    -0

  • 13. 匿名 2015/06/14(日) 15:13:43 

    パンツ周りのゴム部分も痒くなる日もあるので、ゴム部分すら当たらないように出来てる「オール綿パンツ」を寝る時は使います。

    ヨーカ堂で見つけた時は感動した(笑)

    夏は湿度、汗、体温が上がると痒くなる等、大変なので…夏は嫌いです(u_u)

    +27

    -0

  • 14. 匿名 2015/06/14(日) 15:26:13 

    すぐカッサカサになるので綿です。あとあまりピタッとしてない方が快適。
    いいストラップレスブラが見つからなくて、ワイヤーのところがミミズ腫れになって辛い。

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2015/06/14(日) 15:29:59 

    ベルーナのノンストレスブラを15年愛用しています

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2015/06/14(日) 15:42:42 

    みなさんと同じく綿パンにブラトップ
    それでもアンダーバストや肩紐のライン、太ももの付け根が色素沈着してて汚いです(>_<)
    もう諦めモード入ってます…
    これからの時季はツライけど、せめて露出する部分だけは掻かないように気をつけてます。

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2015/06/14(日) 15:47:43 

    ひどい時はスポーツブラのゴムの部分がちゃんと綿生地で覆われているものを使ってました。
    とにかく綿100%なら安心ですよね。

    トピずれですが、夏用のサラサラしたクールシーツとかも絶対ダメで、ガーゼシーツが1番快適です。


    +18

    -1

  • 18. 匿名 2015/06/14(日) 16:54:32 

    マイナスにされていますけど、症状も個人差ありますよね。私もずっと綿を使ってきましたが、夏場は化繊でも肌に影響がなかったのでそれ以降は化繊にしています。常識といっても全てが当てはまる訳ではないと思いますね。

    +7

    -5

  • 19. 匿名 2015/06/14(日) 16:56:28 

    私もFLEEP使ってます。
    パッド入りのキャミを年中。肌に優しいけどそれでもかゆい時はダメですね
    もう普通のブラは無理です。たまに化繊を着るとかゆくてだめです。

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2015/06/14(日) 17:22:06 

    仕事や普段は綿のタンクトップ・パンツにノンワイヤーブラです
    きちんとしたい時やデートのときは最近知ったのですが、ツモリチサトから身体に触れる部分がオーガニックコットンで出来ているブラの上下や、ブラジャーのワイヤーが柔らかい樹脂で出来ているものがあってそれが高いけど、デザインも可愛いので愛用してます

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2015/06/14(日) 17:27:05 

    トピ主です。
    みなさんコメントありがとうございます。勉強になります!
    周りにあまり相談できる人がいないので、承認されて嬉しいです!アトピー自体20代になってから気になりだしたのですが、下着に気を使うようになったのは最近であまりアトピーについての知識がありません。
    やはり綿の方が多いですね、裏返したりみなさん工夫されてるんですね。これからの季節は汗で肌が余計敏感になるので、本当に憂鬱です。
    セシールのシルク下着、探してみようと思います。
    みなさん、引き続きコメントお願いいたします。

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2015/06/14(日) 17:37:20 

    ズボンのゴワゴワが肌にあたると痒くなるので絹のズボン下履きます。フェリシモにありました。履き心地いいですよ。
    冷え防止にもなり手放せません。
    ゆるめの綿のレギンスも使えます。

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2015/06/14(日) 18:07:22 

    私も歳と共に敏感になり、下着で痒くなります!パンツは全部綿に変えました。
    ブラトップでも締め付ける部分が痒くなります。アンダーゆるめなブラだと楽な気がします。
    寝るときは綿のワンピースでノーパンが一番痒くなりません。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2015/06/14(日) 19:32:05 

    私も年々敏感になります。ストレスもあるのかも?
    数年前まではユニクロのブラトップでしたが、いまはfleepのブラトップしか使えません。
    シルクのブラも興味ありますが、高いし、どこで買えばいいのかよくわかりません。

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2015/06/14(日) 20:38:24 

    お酒を控えた方がいいのは分かってるんだけど、酒好きなのでなかなか難しいです。

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2015/06/14(日) 21:29:14 

    痒みがヒドイ夏日は、汗をかくと痒みが増すし、外出時は背中なんてかけないし…
    胸の谷間にも汗をかいて、次は汗疹になるので…
    綿のキャミの上からブラを着けてました (^^;;
    谷間の汗も吸い取ってくれるし、一石二鳥でした。

    外から見たら分からないけど…痒みが起きないから、どんな素材のブラも大丈夫でした(笑)


    +12

    -1

  • 27. 匿名 2015/06/14(日) 22:04:46 

    ワコールのウンナナクールのコットンブラをお勧めします!色んな可愛い柄あっていいですよ!
    普段はもったいないのでニッセンの安い10枚セット綿パン(ゴムあたらないださいやつ)使ってます(((^^;)
    シルクは可愛いけど、高いしダメになるの早いのであまり使わなくなりました(((^^;)

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2015/06/14(日) 22:08:13 

    真夏は無印のノンワイヤーブラで乗り切ってます。

    寄せて上げては期待出来ませんが、ストレッチ天竺のものがオススメです。(綿95%、ポリウレタン5%)

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2015/06/14(日) 22:14:01 

    真夏は無印のノンワイヤーブラで乗り切ってます。

    寄せて上げては期待出来ませんが、ストレッチ天竺のものがオススメです。(綿95%、ポリウレタン5%)

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2015/06/14(日) 22:30:10 

    残念ながら、ブルーキッドのコットンブラも、ウンナナのコットンブラもダメだった。。一度コットンだけの物を使うと、ほんと化繊無理ですね!
    かわいい下着が少ないのと、ブラトップが多くて、胸が垂れてきたのも気になる。゚(゚´Д`゚)゚。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2015/06/14(日) 23:38:45 

    クオーレアモーレってメーカーの下着いいですよ!
    人間の肌に近い素材で出来ていて肌荒れしにくいです

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2015/06/15(月) 00:37:45 

    ジニエブラってどうですか?
    化繊っぽいし蒸れるかな?

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2015/06/15(月) 01:22:48 

    40代です。最近、ひどくなりました。
    特にダメなのがパンツの履き口?
    アンダーヘアの上辺り、横20cmくらい掻き毟るほどなんですが、下着に反応してたのですね!勉強になりました〜。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2015/06/15(月) 02:14:28 

    私も年々敏感になってかゆかゆになります…(30代半ばです)
    ブラトップのゴムの部分もかゆくなってしまいました(T_T)
    私の場合はゴムがダメみたいなのでとりあえずノンワイヤーに変えてみました。

    コットンやシルクにも興味あります♪

    トピずれですが、最近虫によく咬まれる!。・゜゜(ノД`)

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2015/06/15(月) 03:21:19 

    ブラつけると
    肩ヒモがあるところ、背中の締め付け部分、乳房下のワイヤーが当たるところ、乳首が猛烈に痒くなるので(特に夏場)今はユニクロのブラトップ愛用してます。

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2015/06/15(月) 07:16:55 

    30代後半。
    年齢と共に どんどん敏感肌に…。
    化繊のブラは痒くてつけられません。
    無理してつけてたら、ワイヤー辺りが猛烈に痒くなら我慢出来ずに掻いたら、茶色いホクロみたいなブツブツが何個も出来てしまいました
    しかもずっと消えない…(ToT)

    ユニクロのブラトップもパッド部分が痒くてつけられません。パッド部も綿10なってくれたらと思います。

    もっと肌に優しい下着(天然素材)が増えて欲しいです(。>д<)

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2015/06/15(月) 07:38:49 

    私もタンクトップとかキャミソールとか着てからブラしてます。
    でも、ブラの紐がはみ出て当たっちゃうところはかゆいし、夏場は暑いし、、、、
    無駄に巨乳なのでブラトップは無理でした。
    安くて、綿か絹の下着、需要があると思います。
    メーカーさん、お願いします!!

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2015/06/15(月) 09:17:46 

    下着の素材を気にするようになったからか、衣服の素材も天然の方が好みです。
    今年はフレンチリネン?の綿素材の衣類が多くて、つい色々買ってしまい散々してます。。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2015/06/15(月) 09:49:01 

    小柄で痩せているので、下着は子供用160の綿100%が快適。

    ブラはダメです。締め付けでかゆくてたまりません。

    授乳が終わってからしぼんで、Aカップでもスカスカなので、平らなパッドがついているタンクトップが
    ベスト。

    パンツはゴム部分が常にかゆくて黒ずみ。
    ゴムのいらないよう、上下つながっている下着(クロッチが開閉)があればなあ。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2015/06/15(月) 09:54:53 

    >>6
    私はブラトップでアトピー悪化したよ。
    楽だから3枚も買ったのに(>_<)
    合う合わないは人それぞれなんだね。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2015/06/15(月) 12:17:51 

    下着自体もそうだけど、
    洗剤を粉石けんに変えると、目に見えて良くなってくる!
    騙されたと思ってやってみてください

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2015/06/15(月) 16:32:15 

    私もタンクトップとかキャミソールとか着てからブラしてます。
    でも、ブラの紐がはみ出て当たっちゃうところはかゆいし、夏場は暑いし、、、、
    無駄に巨乳なのでブラトップは無理でした。
    安くて、綿か絹の下着、需要があると思います。
    メーカーさん、お願いします!!

    +3

    -0

  • 43. ぺー 2015/06/21(日) 23:40:45 

    これ!WEB限定だけど、、
    おとなのコットンラ
    おとなのコットンラ store.wacoal.jp

    とことん“肌あたり”にこだわった、おとなのためのコットンブラ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード