ガールズちゃんねる

好きな人と付き合いたいけど好きな人ができない人!

78コメント2015/06/14(日) 18:15

  • 1. 匿名 2015/06/13(土) 18:46:41 

    タイトルどおりです!
    彼氏がほしいのに好きな人ができない人、
    好きにならないと付き合えない人、
    語りませんか??

    私は28歳になりましたが、なかなか好きな人ができません。。。焦ってます(>人<;)
    まわりはどんどん結婚していってるというのに…。
    このままじゃやばいと思って、告白されて付き合ったりもしましたがやっぱり好きになれず、続きませんでした。好きじゃない人とは手を繋ぐのもキスも無理でした。
    自分で言うのもあれですが、モテないわけじゃないんです。すみません(>人<;)
    やっぱり自分が好きだなぁと思う人と恋愛したいし、結婚したい。好きな人の子供が欲しい。どうしたらよいか分かりません。。。
    いいなと思う人がみつかりません。。。

    +240

    -6

  • 2. 匿名 2015/06/13(土) 18:47:46 

    わかるー。

    +226

    -4

  • 3. 匿名 2015/06/13(土) 18:48:21 

    焦らない方がいいと思う
    自然に好きになる人が現れるのを
    肩の力抜いて待ちましょう

    +132

    -2

  • 4. 匿名 2015/06/13(土) 18:49:21 

    学生の時に味わった青春時代のあのキラキラした恋愛感情はもう二度と味わえないような気がする…

    +199

    -5

  • 5. 匿名 2015/06/13(土) 18:49:24 

    遅くても良いじゃない!
    焦らない焦らないひとやすみ、ひとやすみby一休

    +41

    -4

  • 6. 匿名 2015/06/13(土) 18:50:05 

    焦りすぎじゃない?

    好きな人じゃない人と付き合って、徐々に好きになる可能性のほうが低いと思うよ

    +49

    -6

  • 7. 匿名 2015/06/13(土) 18:50:39 

    はい。
    彼氏居ない、好きな人も出来ないで3年経ちます。。
    やっぱり忘れられないからなんだろうな。
    ふとしたときに無性に会いたくなって辛いです(>_<)
    新しい恋したい。

    +149

    -4

  • 8. 匿名 2015/06/13(土) 18:50:45 

    若いから、今だけ。好きになって貰えるなら有り難いよ。

    +27

    -10

  • 9. 匿名 2015/06/13(土) 18:50:56 

    そりゃ恋に恋してるだけだから続かないよ
    相手にも失礼

    +4

    -22

  • 10. 匿名 2015/06/13(土) 18:52:02 

    一瞬、早口言葉かと思った笑

    +8

    -8

  • 11. 匿名 2015/06/13(土) 18:52:35 

    +10

    -23

  • 12. 匿名 2015/06/13(土) 18:53:11 

    すきなひとほしい
    好きな人と付き合いたいけど好きな人ができない人!

    +120

    -6

  • 13. 匿名 2015/06/13(土) 18:56:39 

    好きな人欲しいけど、そもそもインドア・非社交的・合コン嫌いなので、出会うはずがない…。

    +183

    -1

  • 14. 匿名 2015/06/13(土) 18:57:28 

    今年28歳になります!
    私も好きな人ができません!

    大勢で遊んだり飲み会したりする内に
    あの人好きかも?って思ってくるタイプなので
    学生時代は年に1人くらい好きな人が出来てたけど、
    社会人になって職場の飲み会は女性or既婚者だし、
    合コンや紹介だと二回目に会う時は二人きりな場合がほとんどで全然好きな人が出来ない(>_<)

    +95

    -3

  • 15. 匿名 2015/06/13(土) 18:57:46 

    だんだん、一人でいいやってなるよ

    +50

    -3

  • 16. 匿名 2015/06/13(土) 19:01:43 

    焦ったらクソ男つかむよ。

    +67

    -4

  • 17. 匿名 2015/06/13(土) 19:02:06 

    私も自分が好きにならないと、恋愛がスタートしないタイプでした。主ぐらいの年齢から私も焦り、合コンや紹介たくさん行きました。31歳で直感的な人と出会い1年以内には結婚。32歳で、出産。とにかく、出会いの場数をこなしてみて下さい。頑張って下さいね一

    +62

    -8

  • 18. 匿名 2015/06/13(土) 19:03:50 

    焦って変な男に引っかかった者が通ります

    +53

    -4

  • 19. 匿名 2015/06/13(土) 19:04:43 

    まず出会いが有りません

    +43

    -2

  • 20. 匿名 2015/06/13(土) 19:07:00 

    私もだ…
    小6の初恋以来、好きになった人がいない。

    +55

    -3

  • 21. 匿名 2015/06/13(土) 19:08:19 

    主さんの気持ちわかる。
    好きになれない人と付き合って別れるのもすごく失礼だし。

    3や6みたいに焦らないで自然でいなよっていうアドバイスの人と、8や11みたいにもう若くないんだから理想高すぎってアドバイスの人がいていつも混乱する。

    そして後者は過激になってくると28とかもうババアなんだから現実見なよとかいう意見見ると怒りと悲しみでいっぱいになる。

    そして結局どうすればいいかわからなくなる。

    +93

    -3

  • 22. 匿名 2015/06/13(土) 19:10:55 

    わたしもそうです。
    学生時代は
    毎日顔を合わせるので
    その中で徐々に気になる人ができて
    好きになれました。
    大人になるとずっと生活を共にすることが
    ないので好きな人ができません。
    出会いはあっても好きになれない。
    デートしなくても好きな人のことを
    たくさん知れた学生時代はよかったなー


    +80

    -3

  • 23. 匿名 2015/06/13(土) 19:11:08 

    とにかく色んな人と会う事じゃないかな
    良いオトコほど早く売り切れるから
    ある意味好きになれない人と付き合うのも時間のムダ

    +50

    -3

  • 24. 匿名 2015/06/13(土) 19:13:53 

    中学生の頃から好きな人いません・・・

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2015/06/13(土) 19:14:05 

    わかる!
    学生の頃は毎日顔合わせてたりしたから中身が知れて好きになるという流れがあったけど、
    最近毎日会うのは職場のおじさんおばさん(*・ε・*)

    +50

    -1

  • 26. 匿名 2015/06/13(土) 19:14:35 

    私もそんな風に思ってました!
    が、出会いは突然やってきますっ♡
    この人嫌いって思っても、想われているうちにこちらの気持ちも、あれ⁇
    好きかもっ♡ってなる時がきます!
    頑張らなくて良いんだよぉ〜(*≧∀≦*)

    +8

    -9

  • 27. 匿名 2015/06/13(土) 19:17:48 

    もう良い!
    好きな人と付き合いたいけど好きな人ができない人!

    +52

    -1

  • 28. 匿名 2015/06/13(土) 19:20:08 

    あたし、友達いないのーっていう人と一緒な気がする。

    +0

    -22

  • 29. 匿名 2015/06/13(土) 19:24:56 

    28歳のころは自分のことのほうが好きだったなー。

    +17

    -3

  • 30. 匿名 2015/06/13(土) 19:26:39 

    素敵なところある人だなー、っていうくらいのことはあるけど
    これから先ずっと一緒に居たいとまでは思えない、
    って思って何もしないことが多い。
    (もちろん向こうからは来ないし

    でも、世の中のみんなはこれくらいの気持ちでもアクセル踏むんだろうなーとは思う

    +64

    -1

  • 31. 匿名 2015/06/13(土) 19:29:07 

    主さんは受け身ぽくもないし、焦らなくて良いと思う

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2015/06/13(土) 19:33:45 

    よくわかるー!
    理想が高いというか、ストライクゾーンが狭いというか...
    妥協しなよと言われても、好きになれないものは仕方ないと思ってる笑

    +100

    -2

  • 33. 匿名 2015/06/13(土) 19:36:26 

    満足するまで慎重になっていればいいと思う
    誰でもいいとか思って目を曇らせたら、最初はよくても後で傷つく

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2015/06/13(土) 19:37:02 

    私もそう。
    一度好きになったら、長い間好きでいられるのに、間が空きすぎる。
    好きでもないのに付き合える人の身軽さが少し欲しい。
    でも変わらないだろうな。

    +67

    -3

  • 35. 匿名 2015/06/13(土) 19:38:19 

    17さんもそうだけど、30過ぎたあたりで生まれて初めて人を好きになったって人もいるから、
    32、3歳まで待ってみて、それでも好きな人が現われなかったら妥協して結婚した方がいいと思う。
    「本当に好きな人と出会うまで…」なんて言ってたらあっと言う間に子供産めない年齢になるよ。


    +25

    -9

  • 36. 匿名 2015/06/13(土) 19:42:23 

    運命の人ってやっぱりいるの?
    好きな人できないし、出会いがない
    もう恋愛できない気がする(T-T)

    +75

    -2

  • 37. 匿名 2015/06/13(土) 19:42:34 

    結婚するなら好きな人ではなく
    好きになってくれる人を選ぶのもアリだよ。

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2015/06/13(土) 19:45:23 

    ごめん、

    ぶっちゃけ27過ぎたら好きになれる人を探していては結婚できる確率が低いと思う。
    こちらから好きになった人と付き合えても、追う恋愛になりがちだし、
    周り見てると男性から追って、女性はあまり熱くなってないほうがプロポーズされてるし、結婚後も大切にされてる。

    +8

    -20

  • 39. 匿名 2015/06/13(土) 19:47:51 

    10代〜20前半でガンガン恋愛してる子は、20半ばで追う恋愛に疲れて20後半で結婚してる。

    逆に恋愛体質じゃない子は30でも追う恋愛したがるよね。

    +21

    -7

  • 40. 匿名 2015/06/13(土) 19:48:03 

    でも、デートに誘われたり、連絡くるのは嫌ではないんだよね?
    私もそんな感じで遊ぶのは楽しいけど、好きのスイッチ入らないよ。
    でも、何回かデートしたりすると告白されたりした。
    「一緒にいるのは楽しいけどまだ付き合えない。もうちょっと貴方を知りたい。だから待って欲しい。」
    って素直に自分の気持ちいったよ。
    都合いいかもしれないけどね。
    そして、沢山遊んで、喋ってスイッチ入るまで待ってもらった。
    もし、告白とかされたら素直に伝えればいいじゃないかな?

    主さんの事好きなら待ってくれると思う

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2015/06/13(土) 19:53:28 

    焦って妥協して結婚して、好きでもない人と一生を添い遂げるよりはいいのでは?
    もし子供が欲しいなら確かに早いほうがいいかもしれないけど、極端な話、結婚は何歳でもできます

    ちなみに私の親戚は30歳すぎて知人の紹介や習い事などで出会って結婚した方が2人います
    本当に仲が良くて幸せそうですよ!

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2015/06/13(土) 19:53:46 

    38 39
    追う恋愛?
    たいそうな意味がありそうだけど、誰もがそんな概念共有してるわけじゃないから何が言いたいのかわからないよ
    どこかの女性誌で使われてる言葉?

    +15

    -6

  • 43. 匿名 2015/06/13(土) 19:54:00 

    自分の趣味の集まりみたいな場所に出掛けてみてはどうですか?
    価値観が合うだけで好きな人に出会いやすい気がします。
    私も変わり者なので、なかなか普通にかっこいい人や優しい人に全く惹かれなくて、焦った時期もありました。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2015/06/13(土) 19:54:29 

    変に惚れっぽいより良いと思うけどな
    私も人を恋愛感情で好きになること高校以来全然なかったけど
    旦那の猛アタックで26歳で結婚しました、愛してくれるぶんつくしたいです
    幸せですよ

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2015/06/13(土) 20:02:02 

    男でもおんなオンナとがっついてるのはモテないし引かれるのと同じ。
    物欲しそうオーラ出てるとモテないよ。
    それか、ヤリ目男にヤリ棄てされるのが落ち。

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2015/06/13(土) 20:02:17 

    42

    追う恋愛は、

    女性から好きになり、アプローチしたりして振り向かせたり、こちらから告白する恋愛

    追われる恋愛は

    男性から好きになり、男性が女性にアプローチしたり告白したりで付き合う恋愛。

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2015/06/13(土) 20:05:01 

    このストレス社会で疲れ果てた男たちに魅力を感じることなんてない・・

    +8

    -3

  • 48. 匿名 2015/06/13(土) 20:06:03 

    29歳です。
    ここ1年ぐらいで婚活パーティー、合コン、社会人サークル等出会いの場に参加して色んな男の人と出会いました。
    正直疲れるしいい人もいなくてもういいやって諦めかけてたんですが、そんな時に彼氏ができました。
    数多く出会った人の中の1人です。
    特にタイプではないけど、第一印象は話しやすくて安心感のある人でした。
    アラサーだし焦る気持ちも分かりますが、色んな人を見るのは大事だと思います。

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2015/06/13(土) 20:14:48 

    私も相手も内気で一向に進展しません…

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2015/06/13(土) 20:29:28 

    男友達から始めればいいんじゃないですか??
    多分ですけど、だんだんその人の良さとか、
    かっこいいとことか、わかってきて、
    好きになったりしますよ!!

    +6

    -3

  • 51. 匿名 2015/06/13(土) 20:33:45 


    何度も会わないとその人の良いところなんてわからない!

    だから、街コンやパーティーで何人かと知り合うことはできるが、
    それ以上進まない…

    私がとても美人か、可愛かったら何もしなくても男の人から来てくれるんですがね
    そんなわけないので笑

    だから、
    学生時代のように、恋愛目的でなく、
    頻繁にいろんな人達と会える環境は
    本当に貴重なんだと今更ながら思う!!

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2015/06/13(土) 20:47:57 

    好きなひとができないひと
    ってトピなのに
    好きなひとができて結婚したとか
    普通に恋愛できてるひとが
    毎回そうゆうコメを残すひといるね

    現在、同じ気持ちのひとの話がききたい!

    +32

    -7

  • 53. 匿名 2015/06/13(土) 21:02:15 

    好きになるってどういうことなんでしょうねぇ。
    外見?
    優しさ?
    頭がいい?
    仕事ができる?
    人望かある?
    尊敬できる?

    綺麗な顔をしてる男の人がいるとつい気になったりするのですが、これって好きとは違うような?と思うし、仕事ができて尊敬する人もいますが、これもとくに恋愛対象ではないような?となってしまい、好きになるってなんだろうとよくわからなくなってます。

    +34

    -1

  • 54. 匿名 2015/06/13(土) 21:06:25 

    イケメンを見てもカッコイイと思ってもそれ以上は何も思わない。声掛けようとか。
    あーあ、向こうから素敵な人が好きになってくれないかなー。

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2015/06/13(土) 21:07:21 

    5~6年前の好きだった人からまともに好きになっていない。
    今やっと好きになる人が出来ました。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2015/06/13(土) 21:09:26 

    53
    気付いたら好きになってたって感じでは?
    見た目とか財力とか関係なく。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2015/06/13(土) 21:15:34 

    心底好きじゃないなら焦らなくてもいいと思うし、好きじゃなきゃ付き合わなくていいと思う。調べるだけ調べてネタにしかしない。
    私は高学歴が好きだから、それ以外の人に言い寄られても今後も好きには絶対ならないから断るし、自分が楽しくないから付き合わない。

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2015/06/13(土) 21:16:51 

    前にひどく振られてから本当に好きな人ができない…前の人はもう好きじゃないけど傷つくのが怖くて人が好きになれない。
    でも寂しい!誰でもいいから彼氏ほしい…

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2015/06/13(土) 21:21:25 

    本人の自由だから、自分がこうと思えばそれでいいんじゃない?
    誰がどういおうと自分の人生だし、タイプや条件なんて変わらないし。
    周りがいくら言っても自分が好きじゃなかったら、条件でなかったら好きにはなれない。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2015/06/13(土) 21:23:23 

    そう思ってると、10年あっという間にたっちゃう。
    40過ぎても好きな人はできるけど、結婚とか子ども考えてるなら行動範囲増やしたほうがいいよ。

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2015/06/13(土) 21:30:47 

    今年22歳になりますが好きな人できたことないです。
    小さい頃から現在までもいじめられ嫌われてきたし、妖怪みたいな私を好きになってくれる人はいないと思う。
    気持ち悪い私に好かれても気分悪いだけ。

    +7

    -8

  • 62. 匿名 2015/06/13(土) 21:39:47 

    嫌いな人にいくら自分を知られても嫌いなままだし、好きになった人は何も知らなくても好き。
    何年も付き合って結婚しなかった人が、別れて違う人とすぐ結婚するのと同じ。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2015/06/13(土) 21:44:02 

    私は本当に好きな人や捕まえなければいけないと思った人は自分から行く。
    無駄な狩りはしない。
    眼中にない人には全く相手しない。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2015/06/13(土) 21:45:39 

    タイプではない人にいくらいい寄られても、付き合うことは絶対ない。
    好きじゃないし、好きになることも確実にない。

    +23

    -1

  • 65. 匿名 2015/06/13(土) 21:46:38 

    自然に任せていれば大丈夫とは私は思いません。
    とにかく誘われた合コンや食事には面倒でも必ず足を運ぶこと。
    待っていても出会いはないので、とにかく外に出る!

    これが一番´`!

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2015/06/13(土) 21:53:22 

    前好きになった人はストイックで背が高くて高学歴でとても素敵な人だった。
    それ以上の人となかなか出会わない。
    それ以上の人ではなく、タイプを高学歴で絞ろうと思う。

    +2

    -5

  • 67. 匿名 2015/06/13(土) 22:05:47 

    あほな人を微塵も尊敬出来ない。
    私は尊敬出来る人じゃないと付き合わない。低い学歴は全く尊敬出来ないししない。

    +2

    -7

  • 68. 匿名 2015/06/13(土) 22:31:34 

    9 正論過ぎwwwww

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2015/06/13(土) 22:43:44 

    私は自分に自信ないし、ネガティブ、取り柄が全くないので…自分が嫌い。
    自分が嫌いだから、他人を好きになれないのかなぁーって思い始めた。
    自分を好きになる努力から始めようかな…
    出会いがまったくないし…
    恋愛できるかなー自分。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2015/06/13(土) 22:46:29 

    新しい恋がしたいけど、昔好きだった人が忘れられなくて全然前に進めない。お互いの気持ちに気付いてたのに、一歩前に踏み出せなかった。恋人らしいこと何も出来なかった。

    何も出来なかったからこそ忘れられないんだろうな。

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2015/06/13(土) 23:23:46 

    私も数年好きな人ができなくて焦ってる29歳です。恋したい。。。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2015/06/13(土) 23:36:38 

    周りからもモテるよねって言われるし実際男は寄ってくるけど
    結局好きになれずに今まで付き合ったことなく24歳です
    いつまでこのままなんだろう
    正直焦ってます

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2015/06/14(日) 00:11:36 

    一年前に三年半付き合った大好きだった彼氏に振られて、焦って出会いを求めて手当たり次第に合コンなど行きました。
    でもそういうのに来る人ってやっぱりそれなりなんですよね…
    この人いいな、って思った人からは相手にされず…
    昔から好きになる人には好きになってもらえなくて、付き合えるまでに至らずでどうしたらいいのか分からないです(>_<)

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2015/06/14(日) 01:42:16 

    コメント読んでて、コンパに来る人はやっぱりそれなりの人とかあるけれど、そんな事ないですよ。彼女と別れたばっかりの人と、ご縁があったりもしますよ。普段から自分磨きして、前向きに過ごして、コンパや友達の紹介などにも積極的だったら、以外とあきらめかけてた頃に、出会ったりしますよ。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2015/06/14(日) 01:56:28 

    恋愛の事とか何も考えてなくて
    自分の生活を充実させていたときに
    ふと気になる人ができる感じ

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2015/06/14(日) 03:20:18 

    38歳です。
    同感ですが、もう好きになれる気がしません(´・_・`)
    誰も私を好きにならないし、もう終わったんだなと思います。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2015/06/14(日) 10:49:15 

    私も何度も会って喋らないとこの人いいなって思えないので一時の出会いで好きになることはないです。
    お見合いも即結婚というイメージがあるので変なプレッシャーからかまだしたことがありません。
    これじゃいけないと思い、趣味のサークルに何ヶ所か入ってみたら男性はいるものの全員タイプじゃない…。
    他のサークルでもそう。
    7年も彼氏がいなくて32歳で焦っています(´Д` )結婚より恋愛したいです。
    友達も男友達がいない人ばかりで、友達からの紹介は見込めません。職場もタイプな人がいない。年収も学歴も気にしないのに…。
    運が悪いのかなとたまに思います。出会えてる人は出会えているのに。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2015/06/14(日) 18:15:06 

    なかなか好きな人ができないのは、あなたの●●が原因だった - ネタりか
    なかなか好きな人ができないのは、あなたの●●が原因だった - ネタりかnetallica.yahoo.co.jp

    ネットの普及により趣味や生活が充実し、24時間誰とでも繋がることのできる現代。恋愛をしなくとも楽しいことがたくさんあります。みなさんのなかにも「恋愛なんて5年くらいご無沙汰」「もはや恋愛とか面倒くさそう...



    私も好きな人がなかなかできないです。
    このまえ
    このヤフーの記事を見て、なんか
    妙に納得したので貼っておきます(*^^*)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード