ガールズちゃんねる

DQNネームの3歳児、自分の頭を拳銃で撃って死亡

87コメント2013/08/21(水) 23:11

  • 1. 匿名 2013/08/21(水) 01:20:00 


    CNN.co.jp : 3歳児が自分の頭を誤射し死亡 米
    CNN.co.jp : 3歳児が自分の頭を誤射し死亡 米www.cnn.co.jp

    米ミシガン州で18日、3歳の男児が自宅にあった銃を誤って自分の頭に向けて発射し、死亡した。


    現場はオハイオ州境に近い町ダンディーの民家。デーモン・ホルブルックちゃん(3)は、一家と同居する友人が所有する40口径の拳銃をクローゼットの床で見つけ、誤って発射したとみられる。

    友人は拳銃携帯許可証を取得していた。拳銃には弾丸が入っていたが、ロックはかかっていなかった。家の中には当時、ほかに3人の子どもがいたという。

    デーモンちゃんの父、ブライアン・ホルブルックさんは交流サイト(SNS)のフェイスブックで、市民が武器を持つ権利を定めた合衆国憲法修正第2条を「今でも支持する」としたうえで、「どうかまず銃にロックをかけ、子どもの手の届かない場所に置いてほしい」と呼び掛けた。

    +9

    -148

  • 2. 匿名 2013/08/21(水) 01:21:39 

    うわー
    アメリカ怖い!

    +327

    -10

  • 3. 匿名 2013/08/21(水) 01:21:52 

    恐すぎ

    +168

    -3

  • 4. 匿名 2013/08/21(水) 01:21:57 

    >デーモン・ホルブルックちゃん(3)

    デーモン…

    …悪魔!?

    +456

    -21

  • 5. 匿名 2013/08/21(水) 01:22:20 

    確かにDQNネームだわ…
    そして銃社会怖い

    +373

    -16

  • 6. 匿名 2013/08/21(水) 01:22:24 

    名前と事故は関係ないと思うけど。

    +545

    -25

  • 7. 匿名 2013/08/21(水) 01:22:30 

    これはさすがに名前関係ないんじゃ…

    +434

    -22

  • 8. 匿名 2013/08/21(水) 01:22:39 


    DQNネームだから、とか
    関係あったの?この事件は。
    三歳だから危なさわからずに
    誤ってうっちゃったのかな?
    かなしいですね、
    まだ三歳なのに( ; ; )

    +366

    -12

  • 9. 匿名 2013/08/21(水) 01:22:50 

    なんて悲運

    +58

    -1

  • 10. 匿名 2013/08/21(水) 01:23:15 


    閣下じゃあるまいし、デーモンなんて

    +194

    -20

  • 11. 匿名 2013/08/21(水) 01:23:20 

    DQNネーム関係なくない?

    +219

    -15

  • 12. 匿名 2013/08/21(水) 01:23:23 

    普通に家の中に拳銃があるのが怖い!

    +194

    -5

  • 13. 匿名 2013/08/21(水) 01:23:47 

    子供の手の届くところに銃なんか置くなよ

    +240

    -5

  • 14. 匿名 2013/08/21(水) 01:24:12 

    流石に死亡事故でDQNネームっていうトピタイは不謹慎だと思う。

    +309

    -14

  • 15. 匿名 2013/08/21(水) 01:24:24 

    どうして3歳児の手に届く所に
    銃があるわけ!?
    信じられない!

    +184

    -1

  • 16. 匿名 2013/08/21(水) 01:24:30 

    デーモンちゃんwwwwwww

    +19

    -71

  • 17. 匿名 2013/08/21(水) 01:24:52 

    10代なら名前の影響もあるかもしれないけど、三歳でしょ?ただのこじつけ。
    ただ、名前も事故も保護者の責任!

    +181

    -8

  • 18. 匿名 2013/08/21(水) 01:24:55 

    うん、DQNかどうかは別。でも親はきっとDQN

    +175

    -7

  • 19. 匿名 2013/08/21(水) 01:25:54 

    なんだかトピの題名だけ見ると小さい子がDQNネームを悲観して自殺したのかと思ったら違った…
    どういう意図でこの題名なんだろう?

    +125

    -5

  • 20. 匿名 2013/08/21(水) 01:25:55 

    そういう名前をつける程の親って事?
    明らかに親の責任だもんね…
    かわいそうに

    +73

    -10

  • 21. 匿名 2013/08/21(水) 01:26:25 

    DQNネームは早死にする、って都市伝説?ジンクス?があるっていうけど…

    DQNネームを付ける親は常識に乏しい

    子供をほったらかしていることが多い

    不注意で事故を起こす

    というパターンがあるらしいね

    +267

    -16

  • 22. 匿名 2013/08/21(水) 01:26:47 

    それでも銃を支持するって、信じられない。

    +75

    -2

  • 23. 匿名 2013/08/21(水) 01:27:04 

    市民が武器を持つ権利を定めた合衆国憲法修正第2条を「今でも支持する」

    はぁ??????

    +82

    -3

  • 24. 匿名 2013/08/21(水) 01:27:50 

    やっぱりさ、銃は家に置いたらダメだよ。

    +61

    -1

  • 25. 匿名 2013/08/21(水) 01:29:01 

    21にちょっと納得しちゃった。

    +87

    -6

  • 26. 匿名 2013/08/21(水) 01:29:27 

    マッドデーモンとかいう人いなかったっけ?
    彼もDQN扱いなの?

    +12

    -39

  • 27. 匿名 2013/08/21(水) 01:30:14 

    3歳にして自分を殺すなんて、
    本当にデーモンな人生だったな

    +33

    -17

  • 28. 匿名 2013/08/21(水) 01:32:07 

    人名:Damon
    悪魔:demon

    DQNじゃないですよ

    +164

    -8

  • 29. 匿名 2013/08/21(水) 01:33:48 

    F1のレーサーにデーモン・ヒルっていませんでしたっけ?

    +38

    -3

  • 30. 匿名 2013/08/21(水) 01:34:43 

    どうして3歳児の手に届く所に
    銃があるわけ!?
    信じられない!

    +34

    -2

  • 31. 匿名 2013/08/21(水) 01:35:10 

    アメリカは銃を支配しているのでなく、銃に支配されているね
    これが世界のスタンダードになったら怖い
    今後、日本も銃の規制緩和が進むかもしれないよ
    みんな規制緩和大賛成だから

    +25

    -4

  • 32. 匿名 2013/08/21(水) 01:37:30 

    ×デーモン
    ○デイモンくんだね、

    悪魔、悪鬼 のdemonたは違うと思うよ。

    これはちょっとトピタイに悪意あるなぁ
    3歳児…
    わけもわからず触って、誤って死んでしまったんだろうな…可哀想でならない

    +150

    -1

  • 33. 匿名 2013/08/21(水) 01:39:59 

    Damon(デイモン君)だと思うな…

    +72

    -2

  • 34. 匿名 2013/08/21(水) 01:41:54 

    うん、DAMONはかなりポピュラーな昔からある名前。
    日本でいうサトシ位じゃない?
    しかし、子供が死んでも尚銃所持を支持するなんて信じられない。

    +113

    -0

  • 35. 匿名 2013/08/21(水) 01:46:27 

    銃の引き金って、そんな小さな子でも引けちゃうくらい軽いの?!

    怖すぎる…

    +47

    -1

  • 36. 匿名 2013/08/21(水) 01:48:42 

    >デーモン・ホルブルック

    なんかドラクエの敵にいそう

    +7

    -27

  • 37. 匿名 2013/08/21(水) 01:49:37 

    銃の引き金って、そんな小さな子でも引けちゃうくらい軽いの?!

    怖すぎる…

    +25

    -3

  • 38. 匿名 2013/08/21(水) 01:51:52 

    でも正直銃を規制するの難しいと思う
    一気にすべての銃を取り上げでもしない限り
    少しずつ規制しちゃったら
    自分は持ってない相手は持ってるって状況が生まれる
    その間危ないじゃん


    日本は規制緩和してほしくないね
    むしろ強めていってほしい

    +37

    -2

  • 39. 匿名 2013/08/21(水) 01:52:03 

    >どうかまず銃にロックをかけ、子供の手の届かない所に置いて欲しい

    何故自分はそうしなかったの?
    アメリカは銃社会だから家に銃があるのは仕方ないとしても、親の管理不足による子供の死亡事故多過ぎる...

    +45

    -0

  • 40. 匿名 2013/08/21(水) 01:52:29 

    デーモンとデイモンじゃ
    えらい違いがあるからね!!

    +48

    -0

  • 41. 匿名 2013/08/21(水) 01:55:19 

    銃って安全装置ついてるよね?
    映画やドラマで見る限り、大人でも力入れないと扱えないイメージなんだけど…

    とにかく、きちんと管理していなかった親の責任。
    バカ親の犠牲になってしまって可哀想。

    +18

    -3

  • 42. 匿名 2013/08/21(水) 02:08:36 

    これは事故なのかもしれないけど、親にDQNネームつけられて死にたいと思う子、いるんだろうな。悲しいけど…。

    +14

    -13

  • 43. 匿名 2013/08/21(水) 02:21:18 

    これDQNじゃないです。
    無知って恥しい…

    +73

    -5

  • 44. 匿名 2013/08/21(水) 02:23:43 

    40口径って、かなり大きいのに

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2013/08/21(水) 02:25:29 

    悪魔なんてつけるから。
    日本では悪魔くん、許可されなかったよね。

    +4

    -38

  • 46. 匿名 2013/08/21(水) 02:27:54 

    ドキュネームつけるような親は、育児や危機管理もこの程度ってことよね

    +5

    -27

  • 47. 匿名 2013/08/21(水) 02:31:46 

    悪魔ちゃん事件の時、デーモン閣下は悪魔と名付けるんですかとマスコミに訊かれた時…

    デーモン閣下『貴様は、人間の子に人間と名付けるのか』と言った。
    DQNネームの3歳児、自分の頭を拳銃で撃って死亡

    +78

    -1

  • 48. 匿名 2013/08/21(水) 02:39:00 

    今回の名前は海外のもので発音の聞き取りの認識違いとしても良くこじつけて見つけたね
    日本でも付けた親にキラキラネームの自覚無くて付けちゃった親もいるんだろうね
    後から気付いても子供には一生の問題なんだが…

    +17

    -2

  • 49. 匿名 2013/08/21(水) 02:50:16 

    46
    そう思われても仕方ない
    危機管理能力がしっかりしているということは
    ちゃんとした名前も選ぶ能力があるということ

    この三歳児は最悪な親の元に生まれてしまい
    あっという間に消されてしまった

    +7

    -11

  • 50. 匿名 2013/08/21(水) 03:01:23 

    キリスト教の国では親の不注意で亡くなった事件も神の采配だと思うのかね。

    +16

    -3

  • 51. 匿名 2013/08/21(水) 03:20:11 

    DamonくんでDQNネームではないけれど

    >フェイスブックで、市民が武器を持つ権利を定めた合衆国憲法修正第2条を「今でも支持する」としたうえで、「どうかまず銃にロックをかけ、子どもの手の届かない場所に置いてほしい」と呼び掛けた。

    この行動と発言が何とも…名づけではなく
    親としての危機管理については糾弾されても仕方ないと思う。

    Dundee boy, 3, fatally shoots self in head - Toledo Blade
    Dundee boy, 3, fatally shoots self in head - Toledo Bladewww.toledoblade.com

    DUNDEE, Mich. -- The man who owned the gun a 3-year-old used to kill himself was charged today with a high misdemeanor that carries a penalty of up to two years in prison. Joshua Michael Greenhill, 30, was arraigned in Monroe County District ...

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2013/08/21(水) 03:22:23 

    これは不幸な事故ではなく、
    親の完全な不注意です。
    銃は子供が絶対に開けられないところへ、弾は別にしておくもの。
    やっぱりDQNネームつける親だと思いました。

    +7

    -17

  • 53. 匿名 2013/08/21(水) 04:02:27 

    悪魔ちゃんを思い出してググったら
    やっぱり不幸だった

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2013/08/21(水) 04:31:38 

    身を守るために銃を持ったことで、こんなかわいい3歳の子供の命が失われてしまうんだもんな
    身を守るために銃を持たないでって主張は、平和な日本に住む人間だからいえる綺麗事にすぎないんだろうか

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2013/08/21(水) 04:43:32 

    ペルソナッ!!

    +0

    -4

  • 56. 匿名 2013/08/21(水) 06:22:20 

    だからDQNネームじゃないってば

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2013/08/21(水) 06:25:07 

    26がアホ過ぎる、、、

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2013/08/21(水) 06:33:51 

    デーモンとデイモンかぁ。別もんて言われても私だったらなんかやだ、子供にデイモンって名付けるの。

    +2

    -13

  • 59. 匿名 2013/08/21(水) 06:41:53 

    いいじゃないか?
    アメリカ人が望んでることだから。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2013/08/21(水) 06:45:27 

    んん?
    普通にある名前だよね?

    銃社会の犠牲者なだけ。
    銃を持ってた親が悪い。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2013/08/21(水) 06:49:46 

    マット・デイモン だっているしね!

    昔、『チャールズ・デイモン・ブラッドショー』って名前のモトクロスライダーがいたよ。
    デイモン・ブラッドショー…。人気あったなー。

    デイモンちゃん…。よく40口径の銃なんて動かせたな…。

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2013/08/21(水) 07:06:07 

    誤射してしまった銃が何なのか知りたい。
    安全装置なんてない銃はいくらでもあります。
    使われた銃が自動拳銃だったとして、弾を装填していつでも撃てる状態にしておくのが銃社会の常識なんですかね?
    直ぐに撃てる状態で直ぐに撃てる場所に置く。
    同様の事故は決して無くなりませんね。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2013/08/21(水) 07:08:39 

    引用
    DamonとDaemonは同じで 「守護神」を意味し、男の子の名前です。(主にファーストネームに使用し、家族名は少ないと思います。)

    悪魔を意味する“デーモン”はdemonと表記します。スペルがちょっと違います。

    悪魔を表す言葉は、他にはEvil(evil)等があります。

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2013/08/21(水) 07:48:49 

    デーモンなんて不吉な名前つけるから…

    +1

    -19

  • 65. 匿名 2013/08/21(水) 07:49:23 

    3歳児の力でも引き金って引けるものなの?!

    ある程度、力がいるのかなと思ってたけどそんな簡単に引けちゃうことにも驚いた。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2013/08/21(水) 07:56:29 

    そんな危険なもの、ちゃんと管理してよ‼

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2013/08/21(水) 08:01:29 

    親が悪い、って言ってるけど、銃の持ち主は親の友人じゃん。
    ちゃんと記事読めよ。

    +9

    -3

  • 68. 匿名 2013/08/21(水) 08:10:29 

    同じ発音で意味の違う言葉ってあるじゃん
    『パン作った』『パンツ食った』とか職業聞かれて『声優』と『西友』外国人が聞いたら『醤油』もそう聞こえちゃうじゃん

    +1

    -6

  • 69. 匿名 2013/08/21(水) 08:18:08 

    >58
    日本人には「デーモン」も「デイモン」も同じに聞こえるけど
    ネイティブの人たちにしたら、
    「あくま君」と「たくま君」くらい違いがあると思いますよ。

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2013/08/21(水) 08:20:31 

    だからデーモンくんはDQNネームじゃないって

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2013/08/21(水) 08:21:51 

    日本だったら、銃刀法で厳しく管理されているけど、アメリカの法律はどの程度のものなんですかね。銃の持ち主は処罰されるようだから、法律に違反しているはずですよね。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2013/08/21(水) 08:26:00 

    こんなに恐ろしい事件が日本国内で起こらないことを祈ります

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2013/08/21(水) 09:02:22 

    こんな事件が起きているのに

    未だに銃規制に反対する

    人達ってどうなんだろう

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2013/08/21(水) 10:07:27 

    このニュースを日本人目線で見過ぎだと思う。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2013/08/21(水) 10:11:39 

    マイケル・ムーア監督の「アホでマヌケなアメリカ白人」を観るとわかるかも。

    ほとんど護身用だと思います。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2013/08/21(水) 10:45:59 

    俳優のマッド・デイモンと同じでしょ。
    トピ主アホなの?

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2013/08/21(水) 10:49:13 

    銃を3歳児の手の届く所に置き、
    しかも3歳児から目を話していた
    親の過失は問われないの?

    +2

    -4

  • 78. 匿名 2013/08/21(水) 10:52:25 

    アメリカで5歳の子がプレゼントされた銃で2歳の妹を誤射して死なせてしまう事故もあったし
    こんな事件が本当に多いよ・・

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2013/08/21(水) 11:12:59 

    どんな名前にしろ、3歳の子の手の届くとこに銃を置いた、親の責任。
    悪いけど、親が殺したような物だよ。

    うちにも3歳の子いるけど、ちょっと神経質になるくらいに危険な物は手の届く範囲に置かないもん。

    +2

    -6

  • 80. 匿名 2013/08/21(水) 11:35:32 

    Damon(デイモン)はDQNネームじゃくて普通の名前だよ。

    demonの発音は「ディーモ(ェ)ン」だ。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2013/08/21(水) 15:12:03 

    同居人の銃でしょ?
    いくら親が気をつけてても同居人がそんなんしてたら親たまったもんじゃない・・・

    てゆうか同居人てなんで?

    私が親なら許せない
    悲しい事件・・

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2013/08/21(水) 19:02:30 

    親の責任ではなく、
    友人の罪だよね…

    悲しい

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2013/08/21(水) 20:20:13 

    ブラーのボーカルもデーモン・アルバーンだね。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2013/08/21(水) 20:44:14 

    デイモンは普通の名前だよね。

    それはさておき、DQNネームの子に事故死が多かったりするのはあながち無関係ではないと思う。

    DQNネームにより子供が将来困る場面を想像する事ができない。

    想像力がない=危機管理能力がない

    親の不注意により事故

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2013/08/21(水) 21:40:34 

    これは、記事を書いた人が悪いな。

    デーモン→悪魔
    読んだ人がDQNネームだと勘違いするではないか。
    デイモンと表記してくれればいいのに。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2013/08/21(水) 22:31:31 

    DQNネームだから悲観して頭撃ったのか3歳児…
    なわけないですよね

    DQNネームはここでは関係ないような…
    でも幸せは待っていなかったと…
    短い命…ご冥福お祈りします。

    というか外国こえー護身用としても、家においとくものかよ!こえー…

    +1

    -3

  • 87. 匿名 2013/08/21(水) 23:11:44 

    トピタイが無知を表してる。

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。