ガールズちゃんねる

アラフォーのいいところ

211コメント2015/06/16(火) 14:01

  • 1. 匿名 2015/06/12(金) 14:39:52 

    今年35歳になって、着々とオバサン化していく自分にネガティブになりがちですが、アラフォーのいいところ教えて下さい。

    +219

    -12

  • 2. 匿名 2015/06/12(金) 14:40:44 

    自由

    +286

    -11

  • 3. 匿名 2015/06/12(金) 14:41:02 

    人の目がどうでもよくなる

    +630

    -19

  • 4. 匿名 2015/06/12(金) 14:41:09 

    シワやしみが増える

    +25

    -49

  • 5. 匿名 2015/06/12(金) 14:41:09 

    ちょっとやそっとの事に動じなくなった。

    +530

    -13

  • 6. 匿名 2015/06/12(金) 14:41:09 

    ある程度のお金

    +290

    -29

  • 7. 匿名 2015/06/12(金) 14:41:36 

    良い人とそうでない人の差がハッキリする

    +474

    -4

  • 8. 匿名 2015/06/12(金) 14:41:38 

    自分もアラフォーですが、
    ・・・・思いつかない。

    +246

    -8

  • 9. 匿名 2015/06/12(金) 14:41:44 

    白髪が増える

    +296

    -23

  • 10. 匿名 2015/06/12(金) 14:41:49 

    厚かましくなる

    +253

    -12

  • 11. 匿名 2015/06/12(金) 14:41:53 

    生きるのが上手くなる

    +256

    -19

  • 12. 匿名 2015/06/12(金) 14:42:08 

    経験により公私で見極めが早い

    +294

    -9

  • 13. 匿名 2015/06/12(金) 14:42:23 

    見た目を気にしなくなる

    +211

    -31

  • 14. 匿名 2015/06/12(金) 14:42:28 

    腹が座ってくる

    +267

    -10

  • 15. 匿名 2015/06/12(金) 14:42:38 

    生理が終わる

    +27

    -65

  • 16. 匿名 2015/06/12(金) 14:42:45 

    ギラギラせんくなった

    +255

    -11

  • 17. 匿名 2015/06/12(金) 14:42:47 

    閉経してから、生理がなくて本当にラク!
    今までのナプキン代でスタバに行けるし^ - ^

    +31

    -112

  • 18. 匿名 2015/06/12(金) 14:43:11 

    人によると思うけど、買い物行ってもどこ行っても店員さんに年下が増えるので、舐められなくなり丁重に扱ってもらえるので気分が良い

    +159

    -32

  • 19. 匿名 2015/06/12(金) 14:43:26 

    17
    なんか可哀想

    +24

    -55

  • 20. 匿名 2015/06/12(金) 14:43:35 

    おっぱいだるんだるん

    +142

    -30

  • 21. 匿名 2015/06/12(金) 14:43:53 

    良いところだよね!

    +205

    -7

  • 23. 匿名 2015/06/12(金) 14:44:37 

    老後の心配はしなきゃいけないし、
    その前に両親介護、35越えると結婚は厳しいなんてものじゃないし…

    暗くなるけどまだ猶予は少しある
    今はつかの間の自由な時だと思う

    +62

    -19

  • 24. 匿名 2015/06/12(金) 14:44:45 

    諦めが早いから気持ちが楽になった。
    10代20代は色んな事に焦ってた感じ。

    +274

    -3

  • 25. 匿名 2015/06/12(金) 14:45:18 

    声がデカくなる
    羞恥心が無くなってくる

    +121

    -21

  • 26. 匿名 2015/06/12(金) 14:45:30 

    アラサーになるよりは気持ちが楽
    あの時はまだ若いと思ってたけど、もう完全におばちゃんだから吹っ切れた

    +317

    -8

  • 27. 匿名 2015/06/12(金) 14:45:40 

    金銭的に余裕ができた

    +77

    -18

  • 28. 匿名 2015/06/12(金) 14:45:52 

    男が寄って来ない

    +171

    -19

  • 30. 匿名 2015/06/12(金) 14:46:00 

    17
    そんなに早く閉経するもんなんですか?!

    +95

    -20

  • 31. 匿名 2015/06/12(金) 14:46:50 

    結婚してる人→子育てもひと段落して、今後の人生に余裕をもてる

    未婚者→悲しい未来

    +39

    -61

  • 33. 匿名 2015/06/12(金) 14:46:55 

    歳下には、母親気分で優しくなる。

    +223

    -11

  • 34. 匿名 2015/06/12(金) 14:47:04 

    +177

    -19

  • 35. 匿名 2015/06/12(金) 14:47:15 

    アラフォーの知り合い男性は仕事バリバリでとても輝いててかっこいい。
    アラフォーの女性は、う〜ん、いいとこ何もないね涙。年取りたくない。24歳既婚女性より。

    +30

    -137

  • 36. 匿名 2015/06/12(金) 14:47:38 

    17
    アラフォーで閉経ってちょっと早くないですか?

    +186

    -14

  • 37. 匿名 2015/06/12(金) 14:47:53 

    アラフォーのいいところ

    +198

    -17

  • 38. 匿名 2015/06/12(金) 14:48:07 

    数々のイタイ経験から頭(要領?)が良くなっている。それなりの自信も付いてくるし意見もハッキリ主張できる…初々しさはカケラもないけど(笑)

    +243

    -4

  • 39. 匿名 2015/06/12(金) 14:48:25 


    何も良い所なんてない

    義親と親の老後の面倒をみるかと思うと憂鬱しかないです〜

    +57

    -17

  • 40. 匿名 2015/06/12(金) 14:48:33 

    オバサンたちの現実逃避;;

    この世に、これほど虚しいものは他にあるだろうか?;;

    +23

    -38

  • 41. 匿名 2015/06/12(金) 14:48:53 

    まだ40代前半、胸は普通サイズで垂れてない
    20代の位置から変化なしです
    子供産んでません
    それと、これからもマラソンは絶対やらないです

    +63

    -40

  • 42. 匿名 2015/06/12(金) 14:49:04 

    ほうれいせんが目立つ

    +136

    -17

  • 44. 匿名 2015/06/12(金) 14:50:18 

    最近は閉経も更年期も早く来る人がいるからね。
    ひどい人は30代後半で更年期って人もいるみたいだから。

    +70

    -7

  • 45. 匿名 2015/06/12(金) 14:50:35 

    ちょっと前より、他人に言いたいこと言えるようになった。クレーマーにならないように気をつけようと思ってるけど、ある程度は言うし態度にも出す。

    +126

    -9

  • 46. 匿名 2015/06/12(金) 14:50:37 

    閉経の平均は50才過ぎだよー
    アラフォーだったら小学生とか早く始まったんじゃない!?喫煙でも早く終わるけど..

    +44

    -18

  • 47. 匿名 2015/06/12(金) 14:50:37 

    17じゃないけど
    アラフォーで閉経ってあるよ

    34歳までが若年性更年期
    35歳からは単なる更年期
    と呼ばれる様に、早い人は閉経したりするらしい

    +93

    -6

  • 48. 匿名 2015/06/12(金) 14:50:42 

    やっぱり年相応の包容力じゃないかなぁ
    不細工デブオヤジは包容されんだろうけど、年下のイケメンなんてだったら
    だいぶ難ありでも許容してくれそう。
    つまり包容力のないアラフォーはゴミ

    +5

    -15

  • 49. 匿名 2015/06/12(金) 14:50:51 

    子供も巣立って 自由な時間がたくさんある。

    今は夫と2人で 旅行したり食べ歩きしたり満喫してる。

    +63

    -17

  • 50. 匿名 2015/06/12(金) 14:51:08 

    40歳で閉経しました
    更年期障害の薬を飲んでいます

    +25

    -7

  • 52. 匿名 2015/06/12(金) 14:52:42 

    深さのあるパンティが似合うようになる

    +91

    -6

  • 53. 匿名 2015/06/12(金) 14:52:55 

    アラフォーなんて、まだまださっ!

    アラフィフの私が言ってみた。

    +103

    -8

  • 54. 匿名 2015/06/12(金) 14:53:08 

    うちの母は44歳で生理終わってたってこないだ聞いて

    早い人もいるよ…

    +46

    -5

  • 55. 匿名 2015/06/12(金) 14:53:30 

    若い頃みたいな力みは減る
    いい意味で雑になる

    +83

    -4

  • 56. 匿名 2015/06/12(金) 14:54:44 

    子育てがひと段落して時間に余裕ができること
    アラフィフでは子供の結婚、孫の誕生

    同じ歳をとるならマイナスばかりを見ず、プラス面を見ないとね

    +49

    -5

  • 57. 匿名 2015/06/12(金) 14:54:49 

    ただ歳を重ねるだけに良い事はない気が。
    どう生きてきたかが出る世代。若さで誤魔化す事はもう出来ない。
    若さは財産と本当に思う。

    +75

    -3

  • 58. 匿名 2015/06/12(金) 14:55:09 

    脳の海馬が老化してくるせいか、新しい事を覚えにくく、少し物忘れをするようになる。
    そしてそのせいにして、都合の悪い事は忘却の彼方へ押しやる事ができる。

    +134

    -5

  • 59. 匿名 2015/06/12(金) 14:55:14 

    人目は30代からそんな気にならなくなっていた
    20代の頃は近所に行くだけでお化粧していた

    40代は仕事の立場もあり、やや意識するようになった
    バランスが良くなった

    +23

    -2

  • 60. 匿名 2015/06/12(金) 14:55:52 

    髪型がボブとかショートが似合うようになって、ロングの時よりシャンプーが楽になった

    +52

    -4

  • 61. 匿名 2015/06/12(金) 14:55:59 

    閉経したら男性ホルモンが多くなるの?
    骨がもろくなるとは聞くけど、他に変化あるのかな?

    +9

    -3

  • 62. 匿名 2015/06/12(金) 14:56:12 

    ポォーゥ!!!
    (マイコー)

    +3

    -9

  • 63. 匿名 2015/06/12(金) 14:56:17 

    52不覚にも爆笑

    +19

    -3

  • 64. 匿名 2015/06/12(金) 14:56:33 

    アラフィフ近いアラフォーだが

    良い意味で友達との しがらみがなくなる。

    それぞれの人生を受け入れてるからだと思う。

    +110

    -3

  • 65. 匿名 2015/06/12(金) 14:58:03 

    アイドルとかに目がいかなくなる。

    +35

    -7

  • 66. 匿名 2015/06/12(金) 14:58:26 

    好きな人ができて悩んでもすぐにあきらめられることができる。

    +29

    -1

  • 67. 匿名 2015/06/12(金) 14:58:33 

    40才です
    子供はまだ小学生になったばかりですが……
    昼の時間がかなり増え、仕事を徐々に増やしてるところです。
    40というくぎりもあると思いますが、
    人生を本気で楽しもうという気持ちになりました。
    子供の事、仕事の事、自分の事
    若い時にはない余裕な気持ちがあります。
    40代はどんな10年になるか楽しみですよ。
    それに私は若い子より、同年代や年上の人が好きですけどね!
    中身のあんこが違います!(笑)

    +60

    -9

  • 68. 匿名 2015/06/12(金) 14:58:42 

    自分が何者かがわかってくる。

    +99

    -3

  • 69. 匿名 2015/06/12(金) 14:59:09 

    若いときにはわからなかったことがわかるようになってくる。

    +72

    -3

  • 70. 匿名 2015/06/12(金) 14:59:44 

    オトコを見る目が肥える。

    +54

    -3

  • 71. 匿名 2015/06/12(金) 14:59:44 

    へけっヽ(・∀・)ノ

    +7

    -10

  • 72. 匿名 2015/06/12(金) 15:00:23 

    40過ぎると容姿が劣化してくるので、内面がより重視されるようになる。

    やっぱり人柄って顔に出るよね。

    +119

    -5

  • 73. 匿名 2015/06/12(金) 15:00:26 

    容姿のことで他人からほぼ貶されなくなる

    若い頃は見ず知らずの男から突然「デブ!」とか言われたり
    やれ太った痩せた髪型がどうだ服がメイクがと言ってくる人がいたけれど
    完全に「おばちゃん」カテゴリーに突入すると何も言われなくなる
    満員電車に乗っても痴漢にあうこともない
    夜道で変質者に怯えることもない
    それに気がついた頃から外出時かなり気楽になったw

    +80

    -6

  • 74. 匿名 2015/06/12(金) 15:01:27 

    若くてきれいな人を素直にキレイと思えるようになる。
    アラサーあたりだと変に張り合っちゃう感じ?

    +102

    -3

  • 75. 匿名 2015/06/12(金) 15:02:39 

    イラっとくる事があまりなくなる。

    平和が一番だと悟れる年代になったからだと思う。

    +72

    -5

  • 76. 匿名 2015/06/12(金) 15:02:49 

    結婚に対するあきらめがいい感じで出てきて、日々結婚したい!って焦らなくなる。

    +8

    -4

  • 77. 匿名 2015/06/12(金) 15:03:12 

    仕事に関してはたくさんあるよ!
    若い頃だったらテンパっていたような無理難題を言われても対応できるようになった。
    仕事以外でも人間関係とか生活面とか困ったことへの処理能力が高くなっていると思
    う。

    +39

    -2

  • 78. 匿名 2015/06/12(金) 15:03:14 

    いいとこねえ、思いつかないわあ。

    全然開き直れない。綺麗でいたいと思うし、恥じらいもある。

    でも、白髪、小じわ、大好きなヒールを履くと腰痛…あーあと思うことばかり。

    でも、唯一いいとこは、経験値は高くなってるから、あまり動じないし、上記の老いにも適切な方法と
    適正なお金で程々に対応できるようになった事かな。

    +58

    -6

  • 79. 匿名 2015/06/12(金) 15:03:14 

    みんなー!
    歳取ってるかーい!

    +90

    -4

  • 80. 匿名 2015/06/12(金) 15:03:50 

    継続は力なり!という言葉が染み渡る。

    +34

    -0

  • 81. 匿名 2015/06/12(金) 15:05:11 

    なんかいろんなことあきらめ半分でいれるから、
    逆に貪欲になってるかも(☆∀☆)

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2015/06/12(金) 15:05:40 

    50にもなると、恥ずかしくも無く『郷ひろみコンサートツアー』に行けるし、友人に言える(笑)
    これ私の実話

    +48

    -3

  • 83. 匿名 2015/06/12(金) 15:06:52 

    くそったれの人生

    +11

    -5

  • 84. 匿名 2015/06/12(金) 15:08:51 

    男性から恋愛の対象として見られなくなる。

    +33

    -6

  • 85. 匿名 2015/06/12(金) 15:10:01 

    初潮から33年3ヵ月が閉経の目安と聞いたよ
    なら意外に早そう

    +32

    -5

  • 86. 匿名 2015/06/12(金) 15:11:05 

    どんなに服装や髪型変えても肌が追いついて来ないから、どう見てもおばさん。

    +17

    -3

  • 87. 匿名 2015/06/12(金) 15:11:23 

    31
    子育て一段落じゃないよ
    これからも学費の為にずっと働き続けるんだよ
    大人になっても、ずっと甘えられるよ
    結婚式代、家のローンの頭金、孫のランドセル
    孫の雛人形や兜…
    嫁との確執…

    結婚してても苦労はいっぱい
    子供いてても苦労はいっぱい

    一概に、~してるからと言い切れないよ



    +42

    -11

  • 88. 匿名 2015/06/12(金) 15:12:10 

    綺麗な人とそうじゃない人の差が
    歴然とする

    +129

    -4

  • 89. 匿名 2015/06/12(金) 15:13:00 

    52
    それはパンティーとは言わない。
    ズロースだよ。

    +25

    -7

  • 90. 匿名 2015/06/12(金) 15:13:59 

    綾小路きみまろで笑えるようになる

    +99

    -3

  • 91. 匿名 2015/06/12(金) 15:14:05 

    更年期で大変だった母を見てるから…更年期が来る日が怖いです

    +27

    -4

  • 92. 匿名 2015/06/12(金) 15:14:34 

    主です。たくさんのコメントありがとうございます!
    皆さんのコメントに納得してます。
    気持ちに余裕が出てくるのはアラフォーならではのいいところですね。気持ち的には若いつもりだけど、オバサンだということを受け入れる勇気も必要かも(^-^;

    +31

    -2

  • 93. 匿名 2015/06/12(金) 15:14:46 

    ムダ毛が薄くなるのでお手入れが楽♪

    +42

    -2

  • 94. 匿名 2015/06/12(金) 15:16:13 

    深夜の外出や満員電車に乗っても痴漢にあわなくなる

    +17

    -3

  • 95. 匿名 2015/06/12(金) 15:17:20 

    季節の移り変わりなどを楽しめるようになるので安上がり

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2015/06/12(金) 15:18:04 

    お酒も量が飲めなくなってくるのでこれまた安上がり

    +46

    -3

  • 97. 匿名 2015/06/12(金) 15:18:32 

    ガルちゃんで全員敵の無双を楽しめる

    +12

    -2

  • 98. 匿名 2015/06/12(金) 15:19:02 

    サングラスが似合うようになる

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2015/06/12(金) 15:20:21 

    >47
    34歳までが若年性更年期
    35歳からは単なる更年期

    人生のほとんどイライラやん

    +18

    -8

  • 100. 匿名 2015/06/12(金) 15:20:55 

    金。それ以外に取り柄はない。それがない40前後はゴミ。男の場合だってそう思うでしょ?

    +8

    -15

  • 101. 匿名 2015/06/12(金) 15:21:17 

    そんなバナナ

    +2

    -3

  • 102. 匿名 2015/06/12(金) 15:21:38 

    ラーメン替え玉がきつくなる安上がり

    +26

    -1

  • 103. 匿名 2015/06/12(金) 15:26:20 

    一重瞼がイヤだとか若い時からの体のコンプレックスが気にならなくなり自分の容姿を受け入れるようになってきた。
    ありのままの自分を生かすメークやファッションをするようになったかな。

    +37

    -1

  • 104. 匿名 2015/06/12(金) 15:26:27 

    若いときとちがって罪悪感なしにドーナツ20個食べれたりモツ鍋5人前食べれたりできる。
    こないだおまつりの流しそうめんを受け口でひとりじめしてみんなにぶちギレられても平気だったし。

    もちろんそのあとはすぐ横になるか寝る。

    +1

    -22

  • 105. 匿名 2015/06/12(金) 15:27:45 

    92
    全力で運動してみるといいよ。そうすれば否応無しに自覚できる。おばさんって。

    +4

    -3

  • 106. 匿名 2015/06/12(金) 15:28:42 

    92
    主さん35歳ならまだ無理にオバサンだと思わなくてもいいよ
    そのうち自然と何かが吹っ切れる時が来るよ
    その時が来ればすんなり受け入れてる自分が居たりする
    失うものもあるけど何か第二形態に突入した気持ちになれるw

    +51

    -2

  • 107. 匿名 2015/06/12(金) 15:28:53 

    あんこの美味さが身に染みる

    +28

    -2

  • 108. 匿名 2015/06/12(金) 15:29:06 

    もうどうにでもして!
    好きなようしてちょうだい!

    +15

    -2

  • 109. 匿名 2015/06/12(金) 15:29:23 

    アラフォーで閉経する人いますよ
    卵巣の手術、長年の喫煙、不規則な生活
    原因は様々
    痩せすぎもNGです

    +20

    -3

  • 110. 匿名 2015/06/12(金) 15:30:25 

    妄想しすぎて好きな人が夢に出てくる。

    +9

    -2

  • 111. 匿名 2015/06/12(金) 15:31:51 

    38
    裏づて(実力)のない自信と、他人の意見を柔軟に聞き入れられず自分の主張を貫く

    これこそがまさにおっさん、おばはんの特徴なんだよね。裏を返して言えば。

    +10

    -3

  • 112. 匿名 2015/06/12(金) 15:31:53 

    飲み会とか若い頃から苦手だったけど、パート先の忘年会などの集まりを家庭を理由に断りやすくなった

    +32

    -3

  • 113. 匿名 2015/06/12(金) 15:34:36 

    97
    面白いw

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2015/06/12(金) 15:34:56 

    アラフォー ありがとー(❁´ `❁)*✲゚*

    +16

    -3

  • 115. 匿名 2015/06/12(金) 15:35:16 

    女として1番目いいときだね♪

    +37

    -9

  • 116. 匿名 2015/06/12(金) 15:37:32 

    先日子供の高校の役員の集まりがあったのですが、その時に配られたプリントの字が小さいこと
    それを見たお母さん達が口を揃えて
    「うわっなにこれ!」「きっつ」「拷問だわ!」
    自虐的になりますが歳をとって得られる共感や笑いもあります

    +55

    -2

  • 117. 匿名 2015/06/12(金) 15:38:01 

    115
    とてつもない嘘を書いちゃダメw

    +14

    -20

  • 118. 匿名 2015/06/12(金) 15:46:22 

    どんな男の子もカッコよく見えるから、楽しい。最近の子は、おばさんに優しい。

    +29

    -4

  • 119. 匿名 2015/06/12(金) 15:47:28 

    ・大学にしろ高校にしろ、受験が大変だったから
     「学習しようとする意気込み」がある。

    ・幼い頃に、かくれんぼ・なわとび・おままごと等の、アナログな遊びもしながら
     ファミコン・初代PSなど、デジタルゲームも経験できている

    ・黄金期の芸能エンタテイメント・ファッション情報に触れているので、物を見る目がある

    ・バブル90年代を覆った「ワンランク上の自分」志向と
     00年代以降の「プチプラ感覚」も持ち合わせているので
     色んな意味で、つまんない物(オタク系グッズとか)に消費しない

    +26

    -3

  • 120. 匿名 2015/06/12(金) 15:57:59 

    20代30代までの美しさは素質。
    ブサイクと美人の壁が厚い。
    でも、アラフォーからはどんなに元が良くても努力しないと老いてくる!
    アラフォーからはブサイクでも努力で周りに追いつける気がするから
    小奇麗な女性目指してやりがいがある。

    と、希望を持って生きていきます。

    +72

    -5

  • 121. 匿名 2015/06/12(金) 16:02:01 

    小学生位の子育てしながら自身も働いて、大変だけどとても世の役に立っている世代。がんばれーママさん。
    頑張ってるママさんには頭下がります。

    +15

    -1

  • 122. 匿名 2015/06/12(金) 16:02:56 

    115
    男もアラフォーが男性として一番いい時

    とはとても思えないw(経済力なしならなおのこと思えない)

    +7

    -8

  • 123. 匿名 2015/06/12(金) 16:11:56 

    安倍の戦争法案などを見破れる。

    +11

    -10

  • 124. 匿名 2015/06/12(金) 16:14:44 

    だから 更年期50歳前後説のデータが いつのものか…ですよね?(*^^*)
    個人差はあるけれど、昔に比べて発育良く 生理のはじまりが早い。子供を持つ数が違う。喫煙や、仕事しながらの育児など 環境が違うから 早いからといって悲しまないように。

    前に更年期のトピで、言葉足らずでコメントしたものです。長文失礼しました。

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2015/06/12(金) 16:18:23 

    洋服とかより健康維持にお金がかかる。

    歯医者で歯もきれいにしないと清潔感なくなるし、入れ歯になりたくない。
    白髪だらけなので毎月美容院で白髪染めてる
    疲れやすいしがんになりたくないから病院で高濃度ビタミンCとかの点滴してる
    眠れないから心療内科で睡眠薬出してもらってる
    ホルモンのバランスかストレスかニキビが顎にたくさんできて皮膚科にも通ってる
    いろいろ辛くて手当たり次第にサプリメントも飲んでる

    生きて行くのがツライ

    +38

    -5

  • 126. 匿名 2015/06/12(金) 16:19:14 

    近所のおばさんに「いい人いるからどう」って訳のわからないお見合い話を持ち込まれることがなくなるので
    断るのに四苦八苦せずに済むようになる

    +19

    -1

  • 127. 匿名 2015/06/12(金) 16:31:36 

    海老ちゃんもアラフォーか…
    同年代だが泣きたくなるぜ。

    +17

    -1

  • 128. 匿名 2015/06/12(金) 16:32:44 

    34、5歳と43、4歳のアラフォーじゃ大分違う。

    +84

    -3

  • 129. 匿名 2015/06/12(金) 16:38:00 

    他人の(というか世間一般にウケる)笑いのツボを心得られるようになった。

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2015/06/12(金) 16:47:12 

    独身と既婚者、子持ち子なしではまた違うような

    独身者なら、35~39までは
    結婚するのも子供を持つのも最後のチャンスに近い
    今が最後の踏ん張り時

    40過ぎたらいろんなことがあきらめられて、良くも悪くも自由になれそう
    この時定職に就いていないと悲惨な未来しかない

    +24

    -4

  • 131. 匿名 2015/06/12(金) 17:16:09 

    どうでもよくなる。
    自分のことで精一杯になる。
    老い先短いから。

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2015/06/12(金) 17:16:37 

    20代の時は友達同士でも女子のマウンティングがあったり
    秘密バラされたり恋愛でも辛いことが多かった
    今は全部競争から降りられて、高級で美味しいものを食べて
    教養を深める年齢だから超ラクチン

    +25

    -1

  • 133. 匿名 2015/06/12(金) 17:17:16 

    アラフォーなんて、、若い方がいい。

    唯一いいことがある。ネットだから言える。
    マイナス覚悟ですが、Hしたときの快感。

    男性は若いときがMAX。
    女性は、人にもよるが、30半ばぐらいから40過ぎまでのような。

    +19

    -9

  • 134. 匿名 2015/06/12(金) 17:26:40 

    経験積んで大人の女になった




    はずなのに

    今だにバカ男ばかりと付き合ってしまう。

    アラフォー未婚ww

    +24

    -3

  • 135. 匿名 2015/06/12(金) 17:35:44 

    アラフォー万歳!

    +13

    -5

  • 136. 匿名 2015/06/12(金) 17:40:07 

    若い頃からある、ほうれい線。
    アラフォーになった今、気にならなくなってきた。

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2015/06/12(金) 17:55:14 

    ナンパされなくなったから、街を快適に歩ける!!!

    自慢とかじゃないよ
    若いだけで、良くない誘惑は多い!

    +31

    -5

  • 138. 主 2015/06/12(金) 17:58:39 

    106さん
    第2形態(゜ロ゜;ノ)ノ
    みんな吹っ切れる時があるんですかね。
    吹っ切れたほうが楽に生きられて楽しそう。

    アラフォーは努力しないと差が出てくるのか。ふむ。

    +23

    -1

  • 139. 匿名 2015/06/12(金) 18:20:42 

    店員等に躊躇なくタメ口
    平気でショートカット
    誰も見てないのでノーメイクでも平気
    ダサい服でも気にならない
    気に食わないと知らない人とでもすぐケンカ

    +10

    -12

  • 140. 匿名 2015/06/12(金) 18:24:18 

    性格が丸くなった

    特に仕事中は、20代の時だったらコレはキレてるな…と思うこともしばしば。

    +38

    -1

  • 141. 匿名 2015/06/12(金) 18:36:33 

    色んな経験積んで糧にしている人とそうでない人の内面の差が大きい印象です。
    年齢相応の成熟度があって他人の気持ちに添える
    本当の優しさや厳しさを持った方は、すごく魅力的ですが、
    頭の中が10代で止まっているような方は、いくら美人でも
    全く憧れませんし、ああなりたくないといつも思います。

    +20

    -2

  • 142. 匿名 2015/06/12(金) 18:52:46 

    肌に合うもの、調子悪いときの対処など自分マニュアルが出来上がってきた。
    若いときの自分に教えてあげたい。

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2015/06/12(金) 18:56:34 

    年をあまり気にしなくなる。
    たまに自分の年を間違えて上に言ったりする事もしばしば( ̄∇ ̄)

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2015/06/12(金) 18:58:29 

    30代で受け入れられなかったことが受け入れられるようになった。
    諦めとは違って年齢なりのお洒落とか行動とか。
    更年期になるとどうかわからないけど、今のところ若い時より寛容になった気がします。

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2015/06/12(金) 19:02:49 

    年齢なんて、ただの数字!
    なんて言ってられないくらい老いを感じだす。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2015/06/12(金) 19:04:15 

    若い子見ていて可愛いと思えるようになった
    アラフォーになると無駄に張り合わなくなるから楽

    +26

    -1

  • 147. 匿名 2015/06/12(金) 19:06:11 

    いいことなんて、あんまりないよ。
    若さにかなうものはない!

    +3

    -7

  • 148. 匿名 2015/06/12(金) 19:10:57 

    80年代90年代が楽しかった!映画、ライブ、イベント、旅行、海、スノボ、ゲーム…刺激の多い時代に若くいられてラッキーだと思ってる。
    バブルの恩恵をもっと受けたかった気持ちもあるけど残り香を嗅げただけでも幸運かな。
    あの時代を経てオバちゃんになったからアラフォー上等!って吹っ切れてる。

    +19

    -2

  • 149. 匿名 2015/06/12(金) 19:17:01 

    若い頃は周りに流されていたけど今はダメなものはダメと言えるようになった(笑)

    +11

    -1

  • 150. 匿名 2015/06/12(金) 19:54:30 

    老化を受け入れる様になるから楽。
    心配事は天変地異や水不足。

    +9

    -3

  • 151. 匿名 2015/06/12(金) 20:16:13 

    十代二十代あんな焦ってたけど、5~60代、7~80代を考え始めると、
    なんだかんだ、まだ若すぎだわぁまだ長いわコレから、と思うようになりました。

    それと、三十代を年寄りじゃんとかって馬鹿にできる二十代(主にチャライ)がどれだけうわぁ・・・・・・なのかが分かるようになり始めた。。

    いいか悪いかわからんですが……

    +18

    -1

  • 152. 匿名 2015/06/12(金) 20:20:05 

    10代20代よりは死期が近い

    +3

    -3

  • 153. 匿名 2015/06/12(金) 20:23:27 

    47
    早い人は早いよ

    姉は39才で閉経しました

    (^-^;
    アラフォーのいいとこって
    容姿は、若いときより落ちるし、これといっていいことないけど

    みんな通る道だと割りきる
    あっ、子供に希望を託す

    ないわ

    +5

    -4

  • 154. 匿名 2015/06/12(金) 20:24:43 

    大人に対する幻想がなくなるから何歳だろうがDQNはDQNなんだ、という現実を冷静に受け取れはじめる、かー

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2015/06/12(金) 20:32:00 

    バブリーはアラフィフなんで答えないでね♪

    +4

    -2

  • 156. 匿名 2015/06/12(金) 20:49:08 

    「感謝」の意味を心から理解できるようになってきた。

    健康であること、雨風しのげる家があること、平穏な毎日がこんなにもありがたいことだなんて、若い頃には考えもしなかったな。

    +52

    -0

  • 157. 匿名 2015/06/12(金) 20:50:35 

    133

    マイナスされてるけどww

    わかるよ!
    10代の初体験からしばらくエッチが気持ちいいなんて分からなかった。

    40代の今が1番いいかも。

    下ネタじゃなくね。

    +22

    -4

  • 158. 匿名 2015/06/12(金) 21:10:27 

    まだかろうじて性の対象だけど、男にたいして幻想を抱きすぎてない。
    美しくて相手がロリコンでなければ理想のSEXの対象。

    +3

    -4

  • 159. 匿名 2015/06/12(金) 21:13:01 

    老後を身近に感じ始めるので、かろうじて残ってる若さに対して、タカがはずれる。

    +3

    -3

  • 160. 匿名 2015/06/12(金) 21:13:34 

    真の独立した女になりえる。

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2015/06/12(金) 21:23:49 

    いろんな経験値があがって腹も座るし、自由だし若い頃よりお金あるし、老後を見据え始めて健康に気遣うようになる、そんな生活も楽しいよ。体の衰えは止めなれらいけど努力で遅くすることはできるから、まだまだ捨てたもんでもありません。

    +21

    -0

  • 162. 匿名 2015/06/12(金) 21:26:40 

    閉経で思い出したけど、ドラマの大草原の小さな家で、ローラのお母さんが生理が来ないので、おめでただと思って病院にいったら、閉経と言われて、さめざめ泣くシーンがあった。

    おめでただと思ったら閉経だなんて、アラフォーだったのかな

    +18

    -0

  • 163. 匿名 2015/06/12(金) 21:26:46 

    体型気にしなくなった!
    あーご飯が美味しい!

    +9

    -4

  • 164. 匿名 2015/06/12(金) 21:27:48 

    なし

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2015/06/12(金) 21:30:51 

    気持ちに少し余裕がある気がして、ちょっとした事でテンパらなくなった。
    流行りものにもあまり左右されなくなり、自分の経験から物を選ぶ目も出てきたし、それが多少他人と違っても気にならない。
    けどその分冒険が足りなくなってきてる気もする。安パイに進む最短距離ばかりを考えている。関わったら面倒そうな人も嗅覚で見分けすぎて、返って人間関係を狭めているような気もしたりー。

    +27

    -0

  • 166. 匿名 2015/06/12(金) 21:50:19 

    37になるけど、マイペースになってます(笑)

    独身です。お疲れさま♪

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2015/06/12(金) 22:03:33 

    唐突にFayrayが聴きたくなる38歳
    もうすぐ閉経かぁ~

    +10

    -2

  • 168. 匿名 2015/06/12(金) 22:15:29 

    奥二重の瞼から平行型のパッチリ瞼になった!
    しかも片方だけ笑
    左右いっぺんに肉落ちれ。

    +5

    -0

  • 169. ピョンピョン 2015/06/12(金) 22:20:20 

    数々の経験により、ある程度怖いものなしになり、20代30代の頃より断然楽しくなります。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2015/06/12(金) 22:28:03 

    皆さんに激しく同意しながら読んでます。

    ちょっとしたことで、動揺しなくなりました。
    どーんと構えられるようになった。こども産んでから尚更です(笑)

    +13

    -1

  • 171. 匿名 2015/06/12(金) 22:33:06 

    余裕が出てくる。
    少し綺麗にしただけで褒められる。

    若いお嬢さん方を可愛いなあと思える。

    いつもニコニコしている。

    健康面だけは気を付けて長生きがしたいです。38才です。

    +24

    -1

  • 172. 匿名 2015/06/12(金) 22:33:19 

    盛りのついた男共が近づいて来なくなった事。

    今でも時々いるが若い時程ではない。

    若い子は大変だなと思うよ。

    どうでもいい男に色気付かれても虫唾が走るだけだよ。

    +34

    -2

  • 173. 匿名 2015/06/12(金) 23:10:00 

    アラフォーを少し越えましたが...(^-^;)
    参加させていただいていいでしょうか?

    人付き合いのさじ加減がわかるようになった。
    LINEやFacebookの類いは何一つしていないけど、楽しく生きています。
    若い女のコを素直に可愛いと思え、職場ではこちらが教えたり、また最近のことを教えてもらったりしています。

    +31

    -0

  • 174. 匿名 2015/06/12(金) 23:12:58 

    更年期かなー疲れやすくって、と言って昼寝する。何でも更年期のせい 笑

    +27

    -1

  • 175. 匿名 2015/06/12(金) 23:24:11 

    若い頃は神経細かくて、いつもピリピリしたりこだわりや許せないことが多く自分で自分が辛かった。

    アラフォーになった今は色んなことがどーでもいい笑良い意味で。すごく楽になった。

    +28

    -1

  • 176. 匿名 2015/06/12(金) 23:30:17 

    無理しない、張り合わない。
    無理がきかない、どーでもよくなる。

    +23

    -0

  • 177. 匿名 2015/06/12(金) 23:32:11 

    和に魅力を感じはじめる。
    落語や能の空気感が好き。
    大河ドラマを毎年チェック。
    うっかり演歌に感動する。
    和は深いぞー。世界が広がります。

    +16

    -2

  • 178. 匿名 2015/06/12(金) 23:38:16 

    ほんと、細かいことがどうでも良くなるよね。
    自己中でない、真の意味で、
    「人は人、自分は自分」って感じになってきた。

    +25

    -0

  • 179. 匿名 2015/06/12(金) 23:40:37 

    アラフォーでも、40になると自由な新たな出発的な爽快感を感じます
    35歳から40歳までは、厄年など含め日本女性にとっては、大変な時期のような気がします。

    +19

    -0

  • 180. 匿名 2015/06/12(金) 23:53:10 

    いい意味で人の目が気にならなくなり、自分の好きなものを大切に出来るようになります。
    40過ぎると中身のある人とない人の差が歴然とします。心の余裕があって生活が充実してる人は見た目にわかる。

    +20

    -0

  • 181. 匿名 2015/06/12(金) 23:54:23 

    花や緑が好きになる
    観葉植物を部屋に起きたくなる

    昔は花より団子だったのに……

    +13

    -2

  • 182. 匿名 2015/06/13(土) 00:41:23 

    若い頃はおばさんになると言うのがピンと来なかったけど、40代半ばになりこんなに幸せだと思わなかった。家族がいて暮らせる小さな部屋があり、お金は余裕ないけど心に余裕出来た。10代20代の頃の体力はないけど今の方が満たされていて、何にでも素直に感謝して生きられる。

    +20

    -1

  • 183. 匿名 2015/06/13(土) 01:14:07 

    35の時よりもおばさんと言われようがババアと言われようが気にならなくなります。
    言いたい奴には言わせとけっていう感じです。
    ガルチャンのマイナスも全然。なので、「マイナス覚悟で」をコメントに入れる心境がわかりません。

    +10

    -1

  • 184. 匿名 2015/06/13(土) 01:14:28 

    45歳はアラフィフ?アラフォーじゃないよね。
    職場の37歳の子が頑なにアラフォーじゃないって言い張ってるけど
    38〜43ぐらいなのかな?

    +3

    -3

  • 185. 匿名 2015/06/13(土) 01:31:38 

    日本はなにかと四捨五入したがるので、人によっては35でアラフォーと言ったり26ぐらいでアラサーと言ったりする人いますよね。テレビの中でも。
    だからホントのところわかんないですが、私は漠然とプラマイ2か3くらいだと思ってます。

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2015/06/13(土) 01:40:11 

    洋楽好きだけど最近は昔の歌謡曲や演歌をよく聴くようになった。
    改めて日本語の美しさや繊細な表現に触れてジーンとしてしまう。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2015/06/13(土) 01:58:00 

    ない

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2015/06/13(土) 02:07:13 

    NHKを観てる方が落ち着く

    +18

    -2

  • 189. 匿名 2015/06/13(土) 05:49:42 

    184
    私は37ですが、アラフォーだと思ってますよ。
    37はアラフォーじゃないかな?

    私もこの年齢になってだいぶ丸くはなりましたが、まだまだだなって思うことのほうが多いです。もっと精神的に大人になりたい。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2015/06/13(土) 06:49:35 

    どうでも良い事が多くなる。
    図太くなる。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2015/06/13(土) 07:11:13 

    若い時は外見 PRIDEばかり…
    今は人目を気にしなく(多少は気になる)
    オバサンを自覚してるから何かにつけて楽チン。
    未だに自覚なく、金髪巻き髪、つけマの頑張ってるオバサンを見ると恥ずかしい、関わりたくない。

    +7

    -1

  • 192. 匿名 2015/06/13(土) 08:04:11 

    学生時代と違って友人いなくてもさみしくなくなった。

    ていうか色々あって人信じないから人との関わり合いが職場以外ないから余計な交際費も余りないから

    +7

    -0

  • 193. 主 2015/06/13(土) 08:26:05 

    アラフォーになって得られる感動とかありがたみもあるんですね。素敵だ(*´ー`*)少し前向きになれました。

    年下にモテるようになったとか言ってみたいw
    そういう人いますか?

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2015/06/13(土) 08:39:13 

    両親を見送り、人生は永遠じゃない、したい事はいつかじゃなく今しなきゃ!と思い知りました。子育ても落ち着いたので、若い頃はお金がなくて諦めた事を始めました。夫とも一日一日を大切にしようと話し合って仲良く過ごしています。こんな穏やかな日々が来ることを若い頃の自分に教えてあげたいです。

    +9

    -1

  • 195. 匿名 2015/06/13(土) 10:09:35 

    子供の頃から落ち着いた(悪く言えば冷めた)性格だったので、周りの元気なノリについていけなくて苦痛だった。

    今は周りも皆落ち着いてきて居心地良くなってきた。

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2015/06/13(土) 10:26:39 

    年をとることに不安がる必要はない。
    今日が1番若いんだから。

    今日を楽しめ‼︎

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2015/06/13(土) 10:29:45 

    みんな年取るのに ババアとか呼んでてわろた。
    永遠に若いと思ってるのかな。それを受け入れられない人が整形して顔引っ張ったり注射したりしてる。

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2015/06/13(土) 10:31:36 

    おばさん化して行く自分って 書いてるってことは おばさんなんだ主さん。
    おばさんっぽい人って年じゃないよね。素敵に年取りたいなー。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2015/06/13(土) 11:02:18 

    アラフォーどんまい!まぁあと2、30年すれば同類なるけどさ

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2015/06/13(土) 11:13:35 

    37~40くらいが私は人生で一番モテた
    シングルマザーだけど(^ー^)

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2015/06/13(土) 11:36:27 

    30代で急激に体を壊すようになり、色々対処してきたら、体調不良の予兆が分かるようになり、前より健康管理が上手になり、体調が良くなった!

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2015/06/13(土) 11:38:49 

    会社での仕事前のラジオ体操の大事さが身に染みてわかるようになる。
    若い頃はだりぃなぁーなんでこんな体操せんといけんのなら!って思ってたけど
    派遣で色々な会社で働いてみて久しぶりに朝からラジオ体操する会社で体操したら、ほんと仕事の前の準備運動って大事って思った(;д;)

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2015/06/13(土) 11:49:29 

    以前はちょっとした対応にイラついて、それに対して言葉や表情で反応していた。
    でも、アラフォーになってからは、まぁいいかと思うことが多くなった。
    怒りって疲れるし、年とともに力が抜けてきたというか…
    でも、そうなってからのほうが優しい雰囲気の人が周囲に増えた。自分が変わったからかな。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2015/06/13(土) 13:08:15 


    アラフォーの方々

    あらふぃふに比べたら まだまだハナタレの若僧ですわよ♪

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2015/06/13(土) 13:15:30 

    人生が単純化し大人になっていく過程が実感できる

    あれこれ手をつけないしw

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2015/06/13(土) 13:17:08 

    私もあまり怒らなくなったな~。
    若い頃はダンナとのケンカも長かったし激しかったけど、今はそんなに怒りを持続できない(笑)

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2015/06/13(土) 13:49:00 

    まったく思い付かない
    鏡で自分を見たらそこからすべての絶望感が広がっていく感じ

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2015/06/13(土) 14:04:16 

    人生経験を積んできて話が面白い

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2015/06/13(土) 14:08:44 

    79
    イェーーーイ!!
    \(^o^)/

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2015/06/13(土) 17:08:39 

    世間が見えてきて、面白い

    少しくらいじゃ動じない

    若い子のババア発言は、「私も言ったな〜、時間は平等」と許せる

    お金に余裕ができて、旅行でいいホテルにしか泊まらないという、嫌な習性がつく

    いい男に鼻が利く

    薬味の美味しさを手料理に活かせる

    美味い店を知っている

    人を外見や職業で判断しなくなった、社会的に立派な地位でなくても、物凄い人格者がこの世にいることを実感する

    芝居が下手な映画やドラマは見なくなる

    歳をとることは、面白いと感じる

    人の性格は、第一印象で8割わかる

    つまらないテレビだと、提供元が気になる

    +8

    -2

  • 211. 匿名 2015/06/16(火) 14:01:42 

    セックスが恐ろしく気持ちいい。
    なんなのこれ。。。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード